うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

部屋の模様替えちう

(Thu.) 04.19
30日に向けて少し部屋の模様替えなう

ベッドを探してたら、こんなん発見

tw01294.jpg
これ欲しい でも他のベッド買ってから気付いたって言うね。。






このユニオンジャックベッドに
これしちゃえばいいんじゃないか?
tw01295.jpg
夢の中まで一人米英祭りわっちょいw


とりあえず、米のベッドカバーは購入した♪(*[∂]ヮ[∂]*)

ちょい柄デカイよね 星がデカイ
あんまりデカイと星条旗というよりも、オバQに出て来る
名前わからん ピンクの これっぽくなっちゃう
tw01406.jpg





ついでにコレも見つけて30秒で購入w 米の方ね
ユニオンジャックに比べて星条旗グッズは少ないんだよっ ガンバレ星条旗!

tw01399.jpg
でもユニオンジャンック在庫2だったけど、星条旗は残り1で私が買ったから

 (*言ω言)([∂]ω[∂]*)<オレの勝ちだぞっイギリスぅー!





で、ベッドを置くにあたって
スペース確保の為、本棚捨てようと思って
本を、、処分 NARUTO デスノ 黒執事 とかとか ヲタにしては所持少ない方でしょ

tw01407.jpg




で、ボイスでも書いたけど
本棚を粗大ゴミ置き場に置いて家に戻ったら、、、 


本棚置いてあった所に 、、、なにかいるっ ([∂]ω[∂] )?

tw01401.jpg


(以下 画像注意)





([∂]ω[∂];)???











ピギャーーーーーーーッ o([>]д[<]。)・゜・。  ピギャーーーーーーーーーーーーーッ

tw01403.jpg





アップ画像

  ↓
  ↓











tw01402.jpg



3年前に生鮮市場で食用として売られてたサワガニを
クレアくんと可愛いから飼っちゃおうと4匹買って
エサとか他の子の分捕る大暴れもののボスガニが
高さのある水槽からどうやって出たのか分からんが、3年前に脱走

その後2011年3月の地震で家具が倒れたりずれたりしても
カニは見つからずだったのに、、
地震で被害が無かった本棚の下に居たなんて、、、

あのさ、、
水の中で死ぬとペタンて潰れたような感じで死んじゃうけど
この子、、生きてるかのように立派である^^^^^ 飾るか、、 うそうそ。



ずっと気になってたから見つかって良かった^^;





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | おうち改造 | TB(0) | CM(1)

今だから言える家の事

(Fri.) 02.17
一昔前はミッフィーに夢中で
んでもってどうやら収集癖があったようで
家の中がどこもかしこもミッフィーだらけ
既に持ってるものも複数集めたりしてて
家の中が好き放題こんな事に


ピアノの上はぬいぐるみ置き場
tw01070.jpg


あさひ銀行の食器だけでもこんなにいっぱい
tw01073.jpg
tw01071.jpg
tw01072.jpg



フジパン当選品も2個ずつ集めてた
tw01074.jpg

他にも、衣装ケース20個分くらい
ミッフィーグッズで埋まってた、、私って恐ろしい子;





ミッフィーを卒業したと思ったら


今度はONEPIECE NARUTOグッズ集めたりして
(以前の可哀そうだった私のPC周り)
tw01075.jpg

ワンピグッズは特に集めまくった
ミッフィー追いだした衣装ケースにワンピグッズがてんこもり
キャラ関係なく全ての商品を集めてた;
でもグッズが多すぎて、手に負えなくなって

その後ワンピグッズも卒業
カカシだけに絞ってカカシグッズ集め始めて。

ここ数年はお部屋すっきりナチュラル系が好きになったから
カカシグッズは衣装ケースにしまって一応取ってあったんだけど


でも、そんなカカシグッズも


昨日で


全部




バイバイしました~





ゴミ捨て場に持ってった時
ゴミ袋の中から
「俺の仲間は絶対殺させはしないよw」
という、軽々しい声が、、、

カカシのボイスキーチェーンがずっと鳴りだしちゃって、、、
てか、電池抜かなきゃだよね; 


「俺の仲間は絶対殺させはしないよ」
って言ったあと、あの人 再不斬に捕まったけどね;




て事で NARUTO 卒業しましたv


けどまだ好きだけどね
特に鮫ちゃんが。





今はというと。。メリカと国旗グッズを少々。。
気に入ったものは複数買う事は買ってる と言っても2-3個
良く料理と撮ったりしてる小さいメリカフィギュアだけは18個あった^^;
相当気に入ったようだ←
(違うのっ 色がなんか微妙に違うの、ほんと;)


けど、よっぽど気に入った物しか買わなくなったみたい、、ふぅ
大人になったんだなぁ←



玄関の方の部屋は使ってない ずっとこの状態 
tw01078.jpg



22日に秋葉スタジオ1人3500円 で撮るんだけど、壁が白いらしい
うち この使ってない部屋
壁白いんだけど、ライト買ってうちで撮ったら良かったか?とか思った




今度うちで撮ったりするかなぁ
掃除が行き届いてない部分見られたくないから
あんまり人呼ばないんだよね、、

今年はうちをフル活用出来るように
ちょっと改善してみようかな まずは気持ちからだよね。



そだ 今日、確定申告終わらせた おれガンバタ!
tw01076.jpg


ではお休みなさい  夕方まで寝るよ~ zzz

神田ユウ準備中

(Fri.) 07.29
使ってない部屋リフォームしたぞ☆
tw00512.jpg


凄い?すごい??

えっと、父がやりました ヘテペロ☆  ↓きょちゃん
tw00514.jpg

だって、オイラには無理
以前自分の部屋の時、切り過ぎちゃって
今でも隙間出来てるんだwww



さて。 これなーんだ?  右はアメリカくん4cm
tw00511.jpg

蛇ちゃんじゃないよ
みやびしゃんち、同じの居る?ww





実家で育ったインゲンです
tw00510.jpg




 な げ え \(^o^)/
いつも通り天ぷらにしたけど、激ウマだった
油で揚げると水分がものすごい飛んで
中スカスカで軽い歯ごたえだったよ
中の豆はもっちりv


一昨年の沖縄の時にゴーヤパークってトコで見た
ヘビヘチマ(正式名称:蛇瓜)にちょっと似てる か?
こう見るとぜんぜん似てないーー;
PA0_0133.jpg

ゴーヤパークで、ゴーヤとかハイビスカスとかいろんな種類の苗や種が売ってたんだけど
このヘビヘチマのは売ってなかった、、このレア種が欲しいのに


さてさて、リナリー用と神田用のズボン買って来た
300円弱で買えたv
tw00515.jpg





んで
神田のズラが出来たんで被ってみたんだけど






CARAJE2D-2.jpg


・・・。

みなまで言うな、分かっておる
パッツン過ぎ、、た  ?


前髪の中心はVになるのかな?
あと目の横にももうちょっと長い前髪必要だよね、、うんわかた
化粧もアイメイクとかバッチリするから、うん
鼻高メイクとかしてみようかしら
明後日までに何とかすっから、、



しばし待たれよ。


後ろのポニテはネメシスの会場にて卍解します。


posted at 23:59 | おうち改造 | TB(0) | CM(2)

mixiボイス

(Sun.) 05.01
23146893_1106638790_10box.jpg

お風呂掃除してたら電球がパンッて割れて、見てみたら電気カバーが溶けてたんだけど。。。 これって一体どーいう事かい?(´∀`;)(05月01日)

posted at 22:10 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

リフォームしました

(Mon.) 01.31
洗面所をリフォームしましたw

tw00358.jpg



念願だったのです
ピカピカーッ☆

tw00357.jpg



次はトイレをウォシュレットにしますのん
あと、床も変えたいな~
仕事の塗料が着いちゃったトコ気になる、、
新しくしたら、絶対汚さない様にするんだ、、、って
前回替えた時もそう思ったよーな。。。

塗装作業の時は必ずシートの上でするように誓うよ>< たぶん。。







posted at 23:57 | おうち改造 | TB(0) | CM(1)

すごい掃除機 キレイオン

(Wed.) 07.08

仕事と性格上、毎日4-5回使うし、
仕事が遅くなると、夜中2時とかに掃除機を掛けたいので、音が静かでパワーがあるのを探してました

今まではね、夜1時過ぎた時は、ガムテープと雑巾でフローリングを掃除してから
お布団敷いてたんですよ~

で、このキレイオンEC-VX200 お色はロゼにしました↓
tw2529
http://www.sharp.co.jp/products/living/cleaner/prod04/ecvx200p/index.html

普通の掃除機音が平均65 なのに対し、この子は44なのです

で、この子が今年の3月頃は価格.comでも4万↑で
高いのでクレアくんに反対されてたんですが、
先月みたら4万切ってたので、思い切って買いました
保障も5年付けてもらいましたvvv



音も静かだし、省エネでエコだし、ブラシ付きのノズルにすぐ変えられるので
棚とかの掃除が簡単ですのvv
今はこの掃除機を使った掃除が楽しくてたまりませんvv
ちょっと本体が重いのがデメリットかな
でもこれは本当に良い買い物をしたと思ってますvv





posted at 23:50 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

パソ買いました;

(Sun.) 02.01
2008年9月までは、ほぼ毎週レンタルDVDを5本借りて、
毎晩のように夜の12時からDVD大会を催してたんですが、
10月くらいからニコ動や、ネット動画(アニメ観覧)をするようになって
アニメ漬けな生活を送っていたのもつかの間、
最近では、ニコ動3分の再生でPCが固まり、
動画を再生してるとPCの電源が突然落ちて、
その後聞いたことのないエラー音を連発;
2度ほどPCのデータが飛んでしまって
ソフトはすべて初期化。。 メールも全消去。。
でも、ファイルに保存されてたんで、インポートにて解決
大変だったのが、ホームページのFTP
これを自分のサイト4個+クレア(のも管理してる;)のを
設定というか、サーバー名とかパスワードとか
探すの大変だった; どこかにメモって置かないとダメね ; ;



で、ドライブを見てみたら

tw2403

    
    空  き  が  な  い   

ドライブは4つあって、他は10GB(それでも10;)なのに
メインは6GB; 今時6って。。




限界だったんですね
ソフトなんかは、他のドライブにインストールしてて
プリンターは、Cドライブしかインストール出来ないんでココに
もう削れるトコ削ってもコレなので
新しいのを買う事にしました



にゅーん    富士通のCD/B40です

tw2401


地デジとか、グラフィックボードとか付いてるほうがいいかなぁ?と思ったんですが
自分の部屋にTVがあるので、まぁ通常装備のPCにしておきました


今まではwin2000を使ってたんですが、
今回のvista、、使いにくいです>< 
とりあえず、慣れるまでクラシック仕様にしてます; だっさい??


今までのPCさん、お疲れさまでした
いままで本当にありがとう

でもまだ?使えるので
プリンターをアンインストールして
ドライブの空きを作って、有線でつないで使ってみます
それでもダメなら一度リカバリしてみたいです
リカバリ、、やってみた事ないので
一度チャレンジしてみたい


tw2402



で、新しいPCにフォトショップエレメント3.0をインストールしたんですが、
ちゃんと動いてくれません; 6年くらい前のソフトだからね; ;
フォトショップ 買わないとーー;



posted at 23:52 | おうち改造 | TB(0) | CM(2)

春だから

(Fri.) 03.21
クレアくんと買いモノついでにお花を買いました

tw2204.jpg





イスに合わせてオレンジw

tw2205.jpg



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
posted at 22:04 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
