うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

なんとか復活した;

(Mon.) 01.02
ノロウィルスに体力と体重2kg持ってかれたっ

あと、

   冬コミ持ってかれたーっ 。゜・([>]ロ[<]。)・゜・。


冬コミ行けなかった(。[>]ロ[<])冬コミ行けなかった([>]ロ[<]。)冬コミ行けなかった


とりあえず、23日からメールやらコメやらのレスしてな、、 DQNすぎる

遅すぎるけどお返事して来ます、、

  うぇ~~ぃ

tw00921.jpg






posted at 22:40 | 健康 | TB(0) | CM(6)

ノロわれた

(Fri.) 12.30
熱出てコミケ行けなかった、、

具合悪すぎて笑う
posted at 20:23 | 健康 | TB(0) | CM(4)

ボイスにも書いたけど

(Mon.) 12.19
1週間前から股関節が痛くて
昨日は歩くのが辛かったのと
ついでに腰も診てもらおうかと整形外科に行って来たの

予期せぬまさかの真っ裸  しかも寒いっ 素足でスリッパ履きたくない
23146893_1455516853_34large.jpg

新人のレントゲン技師がてらイケメンw 板橋区赤塚にある整形外科

痛み原因は、股関節が浅いらしい
で長時間の立ち仕事とかジョギングとかすると痛みが出るタイプだとか
ジョギング?? 
     、、、ダンパの事か?♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛


思えば、生まれて来た時
股関節が脱臼してて、足の長さがビッコで
ギブスをはめててずっと歩けなかったとか

私の小さい頃の写真はみんな上半身ばっかり
こんな私を親が不憫に思ったんでしょう( [=]ω[=];)


腰の方が疲労との事で
ヘルニアとかそんなんじゃなくて良かった
ギックリ腰やった今年の夏からずっと気になってたから
この機に検査出来て良かった

股関節の痛みもしばらく安静すれば治るっしょとの事で
今日は大人しく




大人しく、、、  日暮里行ってきま!





テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 12:23 | 健康 | TB(0) | CM(8)

【試してみた】生理痛テーピング①

(Fri.) 11.18
生理痛にキネシオテープ


最近お友達から聞いたんだけどね

テーピングで生理痛を止める方法があるって すごく効くって


んな訳あるかいっ!! 


子宮内膜症で失神するほどの生理痛持ちのうさぽが試してしんぜよ ([∂]н[∂]´)





用意するもの 5cm幅のキネシオテープ 薬局ぱぱすで709円

tw00812.jpg
100均のテープでも効くとか聞いたけど
とりあえずご本家どおりに。





11:00 生理きて 30分後くらいにペタリ 
狂いなく10cmと7cmに切った(本気)
tw00810.jpg
肌色のテープだからあんまり見えないね



14:00 少しずつ痛みだす


16:00 強い痛みと震え

  ここでロキソニン1錠飲む


20:00 我慢できるほどの痛みが続く


22:00 お風呂 お風呂に入ると痛みが全くなくなる(これはいつも)


23:00 ロキソニン1錠
その後も薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みが続く


翌朝7:00 痛みで目が覚めて ロキソニン1錠


  ここから変化が 


2日目は通常お腹の痛みと腰の痛み
寒気、だるさ、吐き気、急にガクンと意識が飛ぶような倦怠感があって
起きてるのが辛くて寝込むのに


今回これが、、、なかった 
薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みしかなかった


3日目 我慢できる痛み  薬なし

通常は4日目まで薬飲むんだけど、、2日間しか飲まなかった


   え?マジで??(゜Д゜)!!!!!   テープで!??




いやいやいやいやいや、、ただのテープだよねっ!?


  ちょ、、医学的にどーなのコレ!???


教えて偉いひとーーーーーーーっ([>]ロ[<])





普通に家事が出来ちゃったv
tw00813.jpg



来月に続く。三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 00:10 | 健康 | TB(0) | CM(12)

立てない歩けない ギックリ腰

(Thu.) 06.23
首の捻挫と、腰の捻挫を同時期にやってしまった

首の捻挫は
前日まで重い荷物を左肩でかついでたから
原因はそれだろうと思うけど
腰の原因はよく分からない

首をかばいながら椅子に座って足を組んでPC10分くらいしてたら
突然激痛が腰に来たんだ

立ち上がったら腰の激痛の他に発熱と発汗と
両手に震えが来て、呼吸が早くなって気持ち悪くなったの
何が何だかわからなかったけど鎮痛剤を飲んで病院へ。
幸いうちのマンションの目の前に接骨院があって
傘を杖にして、手すりに這いつくばりながら行ったら
いわゆるギックリ腰で
腰の靭帯か筋肉に亀裂が入ってるらしい
全治4週間との事
電気治療のあと
コルセットと松葉杖を出してくれました

CA0CZHUU.jpg


松葉杖使っても痛くて全然前に進めないの、、きびちぃ


ネットでギックリ腰調べたら
最初の2-3日は激痛で動けないとか
ギックリ腰は動けない
まずは「動けない事を受け入れる事」が大事だそうだ

ちょうど今仕事のオーダー全部終わったし
コスの合わせも終わったから、
急ぎの用事はないのさ
とりあえずは自宅にて安静にしてようと思います



CAX4PI0W.jpg
布団の脇に
PCとか携帯、各リモコンやら薬・吸入器が並べてある
リモコンて便利だね
でもこれ首も痛いから
横向き辛い~;
あとメガネが耳にはさまって痛いーー;


購入したけど観てなかったDVD
これを機に全部観る!ヘタのまるかいて大感謝祭とか



今季アニメは 
すでに観たやつ↓

TIGER & BUNNY
青の祓魔師
まりあ†ほりっく あらいぶ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
よんでますよ、アザゼルさん。

緋弾のアリア


ほかにお勧めあるかしら


あ~~早く動けるようになりたい
26日の昼ディファまでになんとかならんかね
2週間ぶりのダンパなのだよ

なんかこのまま松葉杖バーナビーになりそうな匂いがプンプンしますねーー;

家の中での移動はハイハイの後ろ歩き
ハイハイ前歩きはいたいのに
後ろはそんなに痛くないのなんで?www



ウサギをベランダに出したり、夕方家に迎え入れるのが大変;
窓15cm開けて、勝手に入ってくるから閉めるだけなんんだけどね
これが辛い;


誰かこれやりに来てwww




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 10:18 | 健康 | TB(0) | CM(6)

EMSゴールデングローブ

(Thu.) 07.09
日テレの通販で見た EMSゴールデングローブ  買ってしまいました

tw2527

http://store.shopping.yahoo.co.jp/be-salonjournal/fz0711081.html

テレビでみて、ヤフオクで探しました ヤフオクの方が3000円くらい安かった
アブトロみたいに、電気で筋肉プルプルさせるやつグローブ版

昨日注文して、今日もう届いたの
お腹とか筋肉ピクピクして面白いよ


一番の目的は表情筋だったんだけど
顔にやってみたら、八重歯の神経?にすっごい響くの
八重歯の中の歯茎の奥まで、炭酸ジュースが通って行く感じ
痛いような。。痛くないような^^;

クレアくんと寝る前に片手ずつでやってます
効果が出るといいなぁ~

tw2528

posted at 23:23 | 健康 | TB(0) | CM(0)

ピルが合いませんでした;

(Thu.) 07.02
明日のプール旅行に生理が当たりそうなので
昨日から生理を遅らす薬:ピルを飲んだんですが
嘔吐・発熱・下痢・腹痛が出てしまって
フラフラの運転で、一昨日行った産婦人科に行ってきました

体質に合わない為ピルの服用を止めるように言われたんですが
そしたら、旅行当日から生理になっちゃう><
生理痛重いのに運転手だし、2日間プールだし

しかも買った水着は白

tw2513

ここのフリルがポイントですv←バカ
tw2514


とりあえず、お水飲んでも戻してしまっていたので
点滴を受けて、強い吐き気・下痢止めを貰って来ました


そんなフラフラな一日で、家に着いたらもう17時

休みたかったけど、家には
 ゴミ出し
 クレアくんを郵便局まで送る車の運転
 洗濯物
 食器洗い
 3人分の旅行の準備(タオルやら、お風呂セットやら、水着やら、お菓子やら、浮き輪やら)

が待っておりました (-Д-#)



  辛い時に休めないのってしんどいですね (ノД`)シクシク…


とりあえず、明日もピルと今日貰った薬を飲んで旅行に行きたいと思います

 生理になんかなってたまるか! (`皿´)ノ


posted at 23:58 | 健康 | TB(0) | CM(2)

産婦人科行ってきました

(Tue.) 06.30
もう何年も前からヒドい生理痛に悩まされていて
4年前に一度、小さい産婦人科に行ったんですが
ちょっと実験台?にされまして^^;
まぁ言い方悪いですが、
電気を流したら生理痛が和らぐんじゃないかと思って
生理痛が重い人が来るのを待ってたと、おじいちゃん先生に言われ。
で、電気を流され、電気治療と鎮痛剤を貰って帰ったんですが
まぁその治療はなんとなく改善が見込めないというか、
ちょっと試したいってのが嫌で、それっきりその病院には行かなくなって。
この4年間はひたすら鎮痛剤のロキソニンで生理痛を乗り越えてきたものの
薬を飲んでも寝込んでしまうくらいヒドかったんです


今週末の女性4人旅行の日に
運転手のワタクシ  生理日に当たりそうなんで
今度は違う大きい病院に、生理を遅らせる薬と、重い生理痛の相談に行って来たんですが
今度はちゃんとエコーで内診をしました

下着脱いで、足掛けて
私と先生の間にカーテンがお腹の位置にあるんで、その時は先生の顔が見えないんですが、
先生が「エコー見てみる?」って言ったんですよ

私は、エコーの静止画を抜いてから見るのかと思って「はい」って言ったら
入れたまま 仕切りのカーテンをシャーって開けて////


  で、ここが子宮でここが卵巣でってぐりぐりしながら説明を受けたのですが。。
 
 先生  この図は嫌です><  とは今さら言えず なんとも言えない心境でしたーー;



結果は、子宮内膜症という事でした
それで、生理痛が重かったそうです
これから毎日3回漢方薬を飲みます
あと、旅行の為に、生理を遅らせるピルをもらいました
これは、保険適用外なので、7日分で3150円でした


でもこれでずっと悩んでいた重い生理痛からサヨナラ出来るかもしれませんw

子宮内膜症は多いらしいので
生理痛が重くて悩んでいる方は、一度ちゃんとした産婦人科に診てもらった方がいいですよ

検査しないトコは治療にならないかも、、です

あと、カーテン開けての内診は精神的に辛いですわよ^^;


posted at 23:21 | 健康 | TB(0) | CM(5)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
