うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

mixiボイス

(Sat.) 02.05
0_20110208005902.jpg
ピーたんの為に買った豆、てっくんがみ~んな食べちゃうんですけど。。( ・´ω`・ )

投稿日時:2011年02月05日



mixiつぶやき

(Thu.) 09.30
0_20110207220254.jpg
クレアって、ヒヨコとチョコボは大好きなのに、ピーたんは大嫌い なぜだーー;

投稿日時:2010年09月30日 00:33

つれないウサギ

(Wed.) 07.15


昼間は、部屋の一角とベランダをてっくんに解放

仕事が終わった夜はベランダを閉めて
家の中を解放していて
いつも暫く家中を歩き回った後は
PCをしている私の足元でねっ転がってすっごいカワイイんですw

tw2558
tw2557

しかもなんだか素足が大好きで
たぶん素足を恋人だと思ってるんです!
素足の周りを「ブッブッブッ♪」って鳴きながら
ぐるぐる回るんです
靴下履いてると、靴下を軽く歯で噛んで引っ張って
脱いで!を強調してきますww




でもね、自分ら寝るときお部屋の一角に戻そうとすると
家の中を全力で逃げ回るんですよ まだ戻りたくない!って

で、一昨日それを止めようとして
ダッシュしてくるてっくんを足で止めようとしたら
てっくんが急には止まれず・よけれず
足に激突して、てっくんコケテしまったんです、、


で、翌日

てっくんが、顔を合わせてくれなくなりました。。。


部屋の一角にいる時も
いつもは、私に一番近い柵のところに座っているのに
今回は、外からは見えにくい隙間に入ってしまって出てこない。。


     嫌われてしまいました  (´Д`悲)



そこで、ご機嫌を取るために
てっくんの好物を買ってあげたら
tw2549



その日の夜に仲直りvvv

tw2556

ウサギって、小動物でコミニケーションが取れないと思ってる人も多いと思いますが、
結構わかるんですよっ
外出たい時・おやつが欲しい時・撫でてほしい時・トイレ掃除してほしい時^^;

脱走して3軒隣のベランダまで遊びに行っちゃった時も
名前呼んだら戻ってきました  おりこぅおりこぅ♪


あ、でもワンコちゃんには全然及びません
ワンコの賢さは尊敬しますっ
近所に出かけると、他所のワンコを見かけますが
すっごいおりこぅな行動を当り前のようにしてる。。関心です
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさんぽ

(Fri.) 06.26
旅行から帰って是非やりたいことが


 う さ ん ぽ  です

去年、お散歩した時すっごい嫌がられたので
それっきりしてなかったてっくんのお散歩

旅行中のウサギレンタルでウサギはお散歩が大好きだという事を知ったので
回数を重ねて行けば
そのうちてっくんもお散歩の楽しさが分かってくると思い
てっくんにハーネス(お散歩ヒモ)をつけようと。。
逃げる逃げる、もう今日は出てこないんじゃいかと思うくらい
せま~~いトコに入っちゃって、もう意地のハリ合いにーー;

せま~いトコからおいだして、ハーネスを付けるまで30分
やっとハーネス付けたら大暴れで、抱っこ出来ず。
大きな袋にてっくんを閉じ込め、やっと外出
(この時点でもぅてっくんは最悪な気分であろう)

マンション敷地内の草むらに放してみた


フェレット軍団は、ずと前から準備OKで、
現地につくやいなや、土を掘り掘りひたすら掘りまくり

tw24923


途中、近くの小学校の一年生が下校してきて
「それなんですかぁー?抱っこしてもいいですかー?」と
フェレットの抱っこ会が始まってしまいましたw

tw24925

フェレットの動きが早いので、画像がボケボケ




てっくんはというと緊張のため、まったく動かず。。。1時間後少し動いて。
2時間後、蚊が出てきたためお散歩終了

tw2474


家に帰って、しばらくてっくんに嫌われてしまうのを覚悟してたんだけど
全然そんな事はなくって、いつも通り甘えて来て
私の足元にゴロンと寝転がったりして
とにかく嫌われなくて良かった   け ど も
お散歩は失敗に終わり


いつかてっくんが心から喜んでくれるお散歩がしたいと思いました(´ー`A;)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

てっくんに隠れミッキーvv

(Fri.) 06.12
ほらっ

tw2433


 ここです ここw

tw2434



    あ、無理がありました??



これ実はキズなんですが、
3月に食事を2日間取らなくなりまして
ウサギ専門の病院と関係がある動物病院に行って
この首の後ろに腹痛を止めるのと食欲が出る注射を打ってもらったんです

これで食事は取れるようになって
すっかり元気になったんですが
1週間後、この注射を打ったところが気になってしまったのか
自分で、パツンと噛み切ってしまって、首の後ろにキズが付いてしまったんです


これがその時の画像
まだキズは小さいですよね
tw2437



で、今度はこのキズが気になって、足のツメでひっかいて
じくじく血がにじみ

tw2438

その傷が気になって
またひっかいて、、


tw2431


を何度もくりかえして、首はハゲるわ
キズは大きくなるわ

15回くらいこれを繰り返して、ようやくキズが落ち着いてミッキー!?になり
今はすっかり完治いたしましたww


病院に電話で聞いてみたら
ウサギのキズにさわらせないようにするのは難しいらしいです
ワンちゃんやネコちゃん、インコまでも
エリザベスカラーでキズに触れないようにできるのに
ウサギはストレスに弱くて、ストレスで死んでしまうケースもあるので
エリザベスカラーはしないで自然に完治するのを待つらしいです^^;


それと、ようやくてちの性別が女の子と分かりましたvv
病院の性別の記入をさりげなく「分かりません」と書いたら
診察の時すぐに診てくれて、「女の子ですね」って言われました^^


偶然なんですが、ミッキー型になったのは4/18私の誕生日なので
てっくんからのプレゼントだと思っておりますww



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

実家に預けた

(Wed.) 12.24
明日出発なので
実家に ウサギ・オカメインコ・オカヤドカリ・サワガニ(食用のを飼ってる)とハイビスカスのユウナを
預けてきました

普段は抱っこ嫌いなウサギのてっくんでも
車で移動すると、緊張してしまって
何をしても許してくれるので(許していると言うより、余裕がないだけ)
ハロウィン前から買ってあった スティッチのお洋服を着せてパシャパシャ!

tw2362

かわぇぇww




着てるというより、喰われてる感じだっ

tw2361




しつこく上からも
tw2363




抱っこ写真もいっぱい撮りましたww

長い時間抱っこしてたら、だんだん正気を取り戻して
肩に乗ってきた

tw2364


フェレットがこんな感じでしょっちゅう肩に乗ってくるけど
よく考えたらウサギでは変でしょ



てっくん2週間おりこうにしててね~vv



あ、今日ってクリスマスイヴか!


みなさま メリークリスマス!!
 
   ・・・家で普通にチャーハンとキャベツサラダ食べました^^;


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

てっくんをかりたてる物は何だっ

(Fri.) 11.21
てち ネザーランドドワーフ 2歳 ♀


てっくんがテュッシュBOXを見て。。。
tw2272

ティッシュを取り出してくわえて
部屋の中をすごい勢いで走り回った、、なぜ!?

tw2271



しかも、落ちてる布まで巻き添えに
!?
tw2270


tw2268



tw2273


tw2275



2時間くらい走り回ったあと
気付いたらカーテンの隅にティッシュが置いてありました^^;
何がしたかったんだろう。。なぞ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウサギは砂遊びがお好きv

(Tue.) 04.01

ベランダで放し飼いのてちですが、
ハーブなんかが植わってるプランターに被害を加えるので、
てっくん用の土を作りましたの

tw2199.jpg


少し遊んでるようですが、
人が大事にしているプランターを壊すてっくんの方が
生き生きして見えました^^;





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
