うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

mixi つぶやき

(Thu.) 11.25
0_20110207224153.jpg

こんなに似てるのに、、ぴーたん怒って奥に行っちゃった(≧ヘ≦)  威嚇してシューシュー言ってる

投稿日時:2010年11月25日 16:15

ぴぃたんのたまご その後

(Mon.) 03.17
最近ぴぃたんが卵を抱かなくなったなぁと思って
卵を取り上げてみたら
・・・・・割れちゃってました^^;

tw2196.jpg



なるほど。そういう事か

なんだか見知らぬ液体が出て
ぴーたん嫌になっちゃったんでしょかね


卵を抱かなくなったら
またいつもの「人間がそばにいないと淋しい」ぴぃたんに戻りました


ぴぃたんのいる部屋から出ようとすると
大きな声で鳴いたりするんだけど、
凶暴よりはイイかなwでもちょっとウルサイよ;





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

産まれました

(Thu.) 03.06


tw2168.jpg


というか、産んでました(爆

オカメインコのピーチャンですが、、メス  独身です


なので、この卵はかえらないんですが
ピーチャンひたすら暖めてます、、
しかも、卵を守るべく凶暴になっちゃって
エサ水替えようと手を入れると、メチャメチャ怒るんですよぉ  (#`Д´)トラネーヨ

このまま卵置いといていいんですかねぇ??

暫く様子見ますわ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ピーちゃん模様替えw

(Thu.) 04.26
オカメインコはセキセイインコよりひとまわり(ふたまわり?)大きいので
羽根とか飛び散る量も多いのです;

そこで内野家では、飛び散り防止として
カゴの周りに、透明セロでラッピングしてます

今日は、そのラッピングを交換しました~


tw2010.jpg





それでね、ホームセンターに行ったら
ナチュラル系のかわいい布付きカゴが売ってたので
それをマネして ピーちゃんの下の受けカゴ(ゴミが床に落とさない為)を
ナチュラル系カゴに替えてみましたー








これが↓

tw2003.jpg





こうなりました~wwかわいいでしょ?

tw2004.jpg



あれ?大して変わってない??
そんな事ないよぉー すっごいかわいくなった   。。。はずーー;



ピアノカバーのあまりの布 15cmx布幅で出来ちゃいましたvv
自己満足なの いいのvv



【動画】ピーちゃんだよ

(Mon.) 04.09
大した事ないピーちゃんの動画です

今3歳です
最初の頃は、カゴに入るのを嫌がって
散々飛び回って、疲れきったトコを捕まえてカゴに戻してたけど
最近はめっきり素直になったカワイイぴーちゃんです










テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

最近ハマっているもの

(Tue.) 01.23
最近ハマっているもの、、それは



 動物同人のアンソロジー

tw1767.jpg



なかなか面白いんですよ~
実話も多いですしねv

もっぱらブックオフのような大手古本屋さんで探すんだけど
無いトコには全く無い!
いままで、20件↑回ってきて
やっとこれだけ集まりましたぁ~

うちは、インコ・鳥っこ・ウサギ・フェレット・文鳥を集めてるんだけど
他にも、犬・ネコ・ハムスター・シマリスなんかも売ってるの見ますよvv


お好きな方は是非一度読んでみてね~




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ピーちゃん・ヤドたん・キンギョ・シクラメン

(Sat.) 12.23
25日、沖縄へ出発なので、
我がペットちゃんたちを実家に預けてきました


取扱説明書付きで

tw1723.jpg






ヤドはこのケース2個、下に敷くホットカーペットと霧吹き付き

tw1722.jpg


お水と15度以上の気温があれば、なんとか持ち応えてくれると思う


キンギョもそこそこ平気、
水槽はちゃんとセットしてきたし、エサさえやってくれれば



心配なのはこのPちゃん

tw1727.jpg



普段は自分らがいつもカゴの傍に居るんだけど
ちょっと他の部屋に行くだけで
「ピーーーッ、ピーーーーー」って呼ぶの
で、それに答えないと
「ヒィィィーーーーーヒィィィーーーー! ポッポッポッポッポッポッ」とか
変な鳴き声になって、死にそう(な声)になるの^^;


そんなんなんで、今回あんまり普段人が居ない家でも大丈夫だろうかピーちゃん、、



きっと強くなって帰ってくる。。。。か?





tw1726.jpg




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

最近のピーちゃん

(Thu.) 12.14
最近のピーちゃんはとっても甘えん坊で
カゴから出してあげると、ずっと私の肩とか腕に乗ってて
すっごいかわいいんですよーっ


でもすっごいチキンで
扉が閉まったりする音で、ビックリして飛んで行ったり
(でもすぐ戻ってくるんだけどね;)
頭カイカイしててあげても、
ちょっと物音がしたりすると、ビックリして
カイカイしてる指に噛み付くの^^;
で、そのあと、何事も無かったかのように
また「頭お願いします」って頭下げてくるの、、

チキンなピーちゃん
チキンなトコが治ればいいのにね、、鳥だからチキンは治らないかな



tw1702.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
