うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

SIMS3 自分メモ 初期設定等

(Wed.) 02.18
3の移植は結構てこずったよ

インストールして、データ移動しだだけじゃ出来なかった
のちにパッチ当てるのを怠っていたのが原因と分かる^q^
カカサスの3年前のデータしか表示されなくて泣きそうだった;;
ゲゲゲの鬼太郎みたいな怖い家に住んでたよー^q^q^q^q^

んでIDもパスワードも失念してログイン出来なかったり
設定が全部英語だから、ひぃひぃなる;
なんとかスタート

久々にパッチ当てたらいろんな機能が増えててワクワクvv


そして今までの苦労は、この画質を見て吹っ飛んだっ


tw01569.jpg
ふぉぉぉすげぇ キレイじゃぁぁ      あっこれステーキの苗ですvv  ↑




今までの画質
tw00755.jpg

比べると恐ろしいくらい違う;

こんなに違うもんなのか。。
グラボ搭載のマシンでプレイする事を強くお勧めいたす限り。






んで、画質がよくなって気づいた事





メリカがブス^q^ ほどよくブス!
tw01570.jpg
しかもいつの間にか目がグリーンになってた;




通常プレイでは、シムの顔を後から変えることは出来ないんだけど
MODを使えば出来ちゃうのだよ♪


て事で整形MOD MasterController入れて

シムをクリック→NRaas→オプション上級→CAS画面  だったかな



キャラ設定の初期にしか出来ない製作画面vv
tw01572.jpg
頬膨らませても、どうしても頬に影が出来てしまうんで
ハイライトなチークを入れて、唇には肌に近い色のリップを塗ったvv 化粧だww
でもこれでイケメンになるならいーじゃないvv
SIMS3はこの画面で髪の色も細かく設定できるから嬉しいvv
SIMS2はこれが出来ないんだよね





ちょっと太らせてみた 筋肉も増量
tw01566.jpg
身長メーターが無いのが非常に残念
女性キャラを作ったんだけど、メリカと同じ身長なんだよ
男女の身長差さえ出せないってどゆこと??
SIMS2はチートで身長が変えられるんだけども。
身長変えられるMODないかなー?




イギリスさんは元々イケ顔だったんだけど、髪型をトイレの神様にしてたんで
tw01573.jpg


元に戻そうと思ったら、こんなんしかなかった;
tw01574.jpg

イギリスさんぽい髪型探しに行ってくる><


二人にはアゴスライダーMOD使ってるよ 
横から見たときのあごのたるみ?がキュっとしまるMOD
配布してたサイトは閉鎖されてしまたようだ、、






新しいPCにして、画質良くして整形さえ出来れば
もうそれで満足だと思ってたんだけど
こうして色々出来るようになると欲が出て、拡張パックが気になり始めてる



『ザ・シムズ3ペットデータセット』 
ペットと暮らせるのがあるんだな
ペットの模様とか自分で作れるんだってvv  メリカネコ イギリスネコ作れるvvv



『ザ・シムズ3 アンビション』
職業にヒーロー・探偵とか追加出来ちゃう
うちの子たち今 アメリカ=役所勤務:市長  イギリス=科学施設勤め:食虫植物の研究^q^

イギリスはまだ勤めたばっかりだから下っ端なんだよねwww





『ザ・シムズ3 ワールドアドベンチャーズ』 
エジプト、中国、フランス旅行が出来る、、だと!?
さらに育てられる植物や釣れる種類が多くなるという


いつもガーデニングと釣りの話ばっかりだけど
他にも沢山のスキル項目があるからね
初期はスポーツ 魅力 料理 釣り ガーデニング ギター 器用さ 論理学 絵描き 執筆

私が好きなのは料理とガーデニングと釣りv


とりあえず、この3つは買うわ てか全部買う 8種くらいだもんね

最新の拡張パック『スーパーナチュラル』は狼人間、妖精、魔女、ゾンビ、新生ヴァンパイアになったり
霊薬を作れるようになったりって、、イギリスさんっっ


次回作は雪シーズンやハロウィンがテーマだとか
あぁぁ私 戻ってこれるんだろうか
シム廃人まっしぐらだわ^q^


今仕事が忙しいからガンガン出来ないのが辛ひ、、





さてメモメモ

初期設定 
年をとらない-ON カメラ画質-高 グラフィック-高 24時間時計 シムの意思-中

チート入力
•[Ctrl]キー + [Shift]キー + [C]キーを同時に押すとコンソールが開く
TestingCheatsEnabled true

チートbuydebug on 万能植物などの購入

フルスクリーン モードとウィンドウ モードを切り替える。 Altキー + Enterキー



MODの入れ方
マイ ドキュメント\Electronic Arts\ザ・シムズ3 フォルダの中に
(Program Filesフォルダにも同名のフォルダではないので注意)
Modsという名でフォルダを作成
ModsフォルダにResource.cfgを入れる

Resource.cfgを作成方法
メモ帳で
Resource.txtで作成し(ANSIで保存)。Resource.cfgに名前を変える
Resource.cfgの内容は ↓
Priority 500
PackedFile Packages/*.package
PackedFile Packages/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*/*/*.package


Modsフォルダの中にPackagesフォルダを作成。
Packagesフォルダの中に使いたいMOD(.packageのファイル)を入れる


で、大事なのが、、パッチや拡張パックを当てる際は
MODを一度抜く事 これ大事


うっかりそのままにしたら
ノーモザイクやらが無くなっちゃって、、

なのでコレを機に安全な?モザイク除去MODに変えたよ

MOD一覧
モザイク除去 The Decensor

整形MOD MasterController

二重あごスライダー リンク切れ


のちMOD追加したらここに書き足してゆきます



未知の特別な種
 珍しい・・・ライム・ジャガイモ・タマネギ・スイカ
 レア・・・ニンニク・ピーマン
 特別・・・生命の植物・炎の果実・お金のなる木・死の花




2012.0806 問題点
*万能植物が注文できないバグ (チートで応急処置可能)
      ググったら、みんなもなってた ちょっと安心した
*釣り 「良く釣れるスポット」で釣りが出来ない アクションがキャンセルされる
   「まぁまぁ良いスポット」では可能
       原因不明 お仲間もまだ見つけられず;


品質(究極/最高/極上/特上/上質/良質/普通/悪い)


20150218
Wをやり直したく
新規ゲーム・・・Wの内容がリセットされる
引越し ・・・Wの内容は継続される

Wのアドベンチャーで達成できずリセットも出来ず
クリアできないのが2箇所あるため新規ゲームで同じサンバレーの街を作るトコからやり直す><
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
posted at 13:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 旅行バグと爆発 - 金髪トライアングル編  【ヘタリア】

(Tue.) 07.30
イエーイ 先日植えたバナナが実ったよ
うん、ほんまもんのバナナとはちょっとイメージ違うけど、実った!

tw02395.jpg








お兄さんはあれからずっとキッチンです
持ってるのはキーラムパイ 美味しそ~
tw02366.jpg





料理スキルも上がってかなり調子に乗ってる
完成する度にこれをやる


 (´点`*) < ん~~~~~~~

tw02367.jpg







 ζリ*´点`) <まっ///

tw02368.jpg

チーズのオードブルも美味しそうやね




さて、お兄さんにフランスの地で買ったカエルの足のレシピ本を読ませたんで
さっそく調理してもらおうとしたら





カエルの足が選択出来ない

tw02365.jpg


あっそっか お兄さんには釣りさせてないから
カエル持ってないんだっけ
アメリカちゃんかイギリスちゃんフランスの地で釣ったカエルちょーだいよって
二人の持ち物みてみたら なんと、、 魚類がすべて0に



所持品の魚系がまっさら無くなってた
フルーツと野菜はあった 魚系だけ全部なくなってるー

その数 実に28種類x50匹くらい  ぴぇ~~~~
ググってみたら旅行に行くと、所持品の魚系が消えてしまうバグが発生するとか;;





 ひどいよっそんなのーーーーーーーーーーーー おこだよ?



て事で私は、この万能植物をチートで大量に出現させした
tw02369.jpg


この植物の根元に植えた魚や野菜が翌日2-3個実っちゃうという不思議な植物




でもまず植えるものが無い


釣ってきていただきましょ


品質は 普通・良質・上質・極上・究極 の5段階で
いいかい二人とも、、究極を釣るんだよ
究極を植えると究極が実るからねっ

tw02371.jpg






と無理を言いつつも、このメシマズちゃんはどちらも釣りスキルMAXの10なのと
エサの品質も究極のものを使ってるんで、なかなか良いものが釣れますv
tw02372.jpg

イギリスちゃん ソードフィッシュ究極








アメリカちゃん サメ究極

tw02373.jpg










夜の墓地でしか釣れない魚がいるのでオバケ怖いけど釣りに来た


tw02374.jpg







(*[>]ω[<]) <イギリスぅ ヴァンパイアフィッシュが釣れたぞ
( 言ω言) <おっデカイな スーパーで買い取ってもらおうぜ!

  ダメですよー 植えるんだからぁ!
tw02375.jpg








そんなこんなしてたら幽霊に囲まれた なんでっっ
イギリスちゃんは怒ってる
アメリカちゃんには見えないっぽい


([6]ω[6]*) <イギリスゥ 腹減ったんだぞ

( 言ω言)ノ● <あ?そーか しかたねぇ これでも食えよ

tw02376.jpg

アメリカちゃんお食事中


更に




(*言н言)<お前ら、たのむから邪魔しないでくんねーか?

([∂]ω[∂]´;)<また始まった イギリス誰かと話してるんだぞ 気持ち悪いんだぞ

tw02377.jpg


見えないって幸せだねww



と、その時 アメリカちゃんが 


 うぅ~ きもちわるい> o([>]д[<]。)・゜・。   と





tw02381.jpg

えっ?血清フルーツ






さっきアメリカちゃんが食べてたの
この赤紫のカブみたいな実 血清フルーツ

tw02397.jpg





ん~~ そーか 血清フツーツって不味いのかーーー


([>]ロ[<]。)・゜・。<こんなBADな物食べさせるなんて酷いよー

( 言д言)<あ、、いやっ おれは別にその。。。


 o([>]д[<]。)<君なんて嫌いだーーー


反対側行っちゃったアメリカちゃん



お兄さんも到着して 気まずいながらも夜釣りは続くのであった

tw02380.jpg

どーでもいいけど、イギリスちゃんの後ろに小さいおんなの子の霊がずっと居て
マジ怖かったです^q^q^q^q^





さて、ほとんどの種類の究極品質のが集まったので
丁寧に1つ1つ万能植物の下に植えて行きました



翌日





ババーン     あれ? 

tw02382.jpg










 魚どこ??

tw02383.jpg

良く見ると小さいのついてるけど、違うのこうじゃないの







本当はこれ  これになるはずなんだけど???? (これ過去の画)

tw01580_20130730092513.jpg


え~~~~ どゆこと??

まぁカーソル合わせると マグロ究極 サメ究極と表示されるから
ハグってるのは画像の表示だけらしい

けどけど、、、ダイナミックに畑に育つ魚達大好きだったのに;;

このバグの解決方見つけないと あーーー 見た目大事><






さて、ここからは電気さんと一緒にプレイしたもの

電気さんがバイクめっちゃカッコイイよ!というので
ハーレーみたいの乗せてみた なにこれめっちゃカッコイイ!!!
tw02385.jpg










メシマズちゃんたちカラオケへ
なにやらカラオケには隠れスキルというのが存在するらしく
まだあまり歌わせてないメシマズは激オンチwwww

tw02386.jpg

なのにすごい酔った歌い方をするからめっちゃおかしいwww

んでシムズ3についてる機能でムービーを撮ったんだけど
なぜかいつも音声が付いていない
カラオケ音声なしじゃ意味ないよー 歌上手くなる前にググッて解決しなきゃ。。







拡張パック アンビジョンを入れたらガラクタ置き場が出現したんで
メシマズちゃんたちに行かせてみた

ガレキの山をクリックしたら「漁る」があったんで漁らせてみたら
ん? イギリスちゃんだけ「漁る」と「爆発させる」が選択できる

爆発させる、、だと!? そういやイギリスちゃんは化学と実験の道に進ませていたのだった

んじゃ向かって左の小さい山を爆発していただきましょう

tw02387.jpg

イギリスちゃん、小さいガレキの前でおもむろにリモコンを取り出し 
ピッと何かを投げた

そして山からちょっと離れて耳を塞いでる



おっ 爆発音がするのか

と思った瞬間





ドゴーーーーーーーーーーーーーーン






tw02388.jpg









えええええええええええええええええええええええ







ものすごい炎で何も見えない



おっだんだん煙がひいてきた



アメリカちゃん大丈夫なの?

tw02389.jpg







あっっ アメリカ  ちゃん?

tw02390.jpg











ギャァァァァァァァァァァァ!!焦げたぁ!!




([>]ロ[<]。)< Fuking!! Fuking!!

tw02391.jpg

ファッキンファッキン怒るアメリカちゃんwwww


元気なようだっ 安心したwwww






ガレキ越しにイギリスちゃんを睨み付けるアメリカちゃんww

tw02392.jpg







そのまま2人は大きいガレキを漁ってました


今日もメシマズ絶好調っすね!

ちなみに、ガラクタ置き場を漁るとスクラップが所持品に入って
このちまちま探しでアメリカちゃん スクラップ29個

イギリスちゃん985個wwwwwwwww  爆破すげーーーwwwwwww

tw02393.jpg









その頃
お兄さんはというと、料理スキルが上がって
フランスの地で手に入れたクレープのレシピを覚え
おうちで優雅にクレープ作ってましたw

ζリ*´点`)<やだねー あいつら美しさが無くて

tw02396.jpg


どんどんお料理させてるから
消費が間に合わなくて冷蔵庫に入れとくと5日くらで腐るから


tw02403.jpg

出来上がったら外のゴミ箱にドラッグして捨ててるww

(。´点`)<しどいっ





クラブの大きな水槽があるカウンターをクリックしたら
「爆発させる」って選択があったんで
次回爆発させてみようと思うんだwww 

  続く


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:09 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 フランス旅行-金髪トライアングル編 3 【ヘタリア】

(Thu.) 07.25
地下の部屋を探索し、ようやく秘密の部屋?にたどり着いた2人


tw02357.jpg


([∂]ω[∂]´;)<奥にテントとガイコツがあるぞ

( 言ω言)< んじゃオレは右側を見てくる

o([>]д[<]。)・゜・<そんなの酷いよイギリスゥー!

tw02330.jpg





イギリス 穴を調べる をしたら

 うきゃぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!


tw02331.jpg

虫入ってる><





ええっ!?まだ調べるの?




tw02332.jpg












tw02333.jpg

いや、要らねーから 虫だまりの中にあった食材なんて要らねーからぁ!!











一方アメリカは壁の文字を読んでおりました

tw02334.jpg

「壁のメモの走り書きがあります:”よい探検家は常に、テントと乾燥食品を
持っていくべきです!私の後ろで階段が閉まりましたが、幸運にも私は準備万全
すぐにも出口を見つける自身があります・・・”」

うん、よく分からない 眠くなったらここで寝ろって事かな?
このSIMSというゲームは睡眠とか食事とか定期的に摂らないと動けなくなったり死んでしまうんだよ








さて、あとはこの迷路 上からみるとこんな感じ
お宝の場所クリックして「拾う」を選択するだけで、キャラが勝手に迷路歩いて
拾ってくれるから、迷路を解く必要は私にはないww

tw02335.jpg










(言д言//)<おぉっ!すげぇ金貨が入ってたぞっ!

tw02336.jpg

イギリスさん嬉しそうですっ







(*言ω言)<ん?ここにも石像を置く床があるな 
        にしてもアメリカのヤツ遅せーな ここで集合なのに
        しかたねー 今回はオレがやるか
tw02337.jpg












 置くと魔法のような光が出て扉が開く 

    <おーい!イギリスぅ!!


tw02338.jpg











( 言ω言)< あ? アメリカ なにしてんだ 早く来いっ

o([>]д[<]。)< なんだか知らないけど、違う部屋に飛ばされて、
           そっちに行けないんだよー

tw02339.jpg


 でたーーーーー   ここまで来てバグ発生


ずっとイギリス追ってたから見てなかったんだけど
いつの間にかアメリカが他の部屋に飛ばされていて、どうにもこうにも戻って来れないっ!










(#言д言)<はぁ? なにやってんだ んじゃオレ1人で行くからな

([>]ロ[<]。)・゜・。<そんなの酷いよー イギリスのばかぁーーーーーー

tw02341.jpg

あぁ、、、近くて遠いメシマズちゃん











こうしてイギリスは1人で王の?部屋に入り

tw02351.jpg





最後の宝を手に入れたのでした

tw02352.jpg

宝物の名前は「なくなった野球ボール」
とってもそそられない;











一方 フランス兄さんは








ネクターの本を読み終わり、ネクター工場で実践しておりました

tw02342.jpg








ネクター機を操るのもお手の物  

ζリ*´点`) <まぁ任せてよ//

tw02343.jpg







イギリスも、最後のお宝ゲットしたわけだし、旅行終了まで残り4時間
せっかくだしネクター作りをやらせてみた


持ち物からフルーツを10個選択 リンゴ・チェリー・ブドウなどなど

tw02344.jpg







あんまり手持ちがなかったからスイカも入れてみた

( 言ω言)<踏み潰すんだな、フランス料理も簡単だなっ
tw02345.jpg










(#言д言)< ・・・。
tw02346.jpg

   大失敗wwwwwテラワロwwww








(´点`*) <あらあら、ぼっちゃんお上手ね~

(#言д言) <うっせぇ!見んな このワインやろう!!







一方アメリカさん

ここからどうにもこうにも出す事が出来ず、
お兄さんが買った本をメリカの持ち物に移動させて(これ便利)
この場所でネクター作りの本を読ませました 

([>]ω[<]。)・゜・。< グスッ グスッ  オレ、、ピザが食べたいんだぞっ

アメリカちゃんの願望にピザのマークが出現wwww
tw02340.jpg













フランス兄さんは眠くなるまでネクター作りに励むwwww
tw02347.jpg


こうして 3日間のフランス旅行は幕を閉じました




旅行が終わると、どんな場所に居てもおうち(アメリカ)に戻される






ただいま我が家~    三 ζリ*´点`) 三(*[>]ω[<])))言д言)゛

tw02348.jpg

アメリカちゃん早速家に着くなり宅配ピザを注文









フランス・シャンレシムの地で手に入れた、
新種の「レノア・ブドウ」と「チェエリモヤ・ブラン・ブドウ」を
三人に植えさせてみた  経験値UP!
tw02349.jpg

向こうのスーパーで売ってたバナナも植えたよ 後日 実るの楽しみvv










今回手に入れたまま使わなかった鍵やらアイテムは
うっかり売ってしまわないように庭の片隅に置いとく

tw02350.jpg








おうち着いて作れる料理をみたら
「フライドピーナッツバターとバナナサンドイッチ」が追加されてた!
tw02353.jpg


なにそれ! 作って作って~♪




ヾ([∂]ω[∂] )<よしっ オレが作ってやるぞ

tw02359.jpg


おぉーほんとだ バナナだ 初めて見たー!
手際良くお料理するアメリカちゃん アメリカちゃんの料理スキルはMAXの10です
フランス兄ちゃんは今スキル上げ中で 5
イギリスが 0 wwwww










と そこに  ピンポーン

tw02360.jpg


 ピザ屋さん来ました


















([>]ロ[<]。)<はっ そうだったー 
 
tw02363.jpg

このアメリカちゃんの顔wwwwww


カウンター光って見えにくいね、あとで色調節しよー





みんなで仲良くピザでお夕飯

tw02361.jpg
フランス兄さんはフランス料理の本でレシピ増やし中
アメリカはネクター作りの本読んでます






お夕飯食べ終わってまったり会話中、イギリスがすくっと立ち上がった

なにをするの!?


tw02362.jpg









フランス兄ちゃんにフランス料理のことでジョークを言う が表示されてたwwwww ワロロ
tw02364.jpg


金髪トライアングル家 今日も平和です^q^


フランス旅行また行ってみる
使ってない鍵はどこに使うのかなぁー?
私1人では進めないんで、今度は同じSIMS3やってる電気さんにも手伝ってもらうー


   続く
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:16 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 フランス旅行-金髪トライアングル編 2 【ヘタリア】

(Thu.) 07.25
やっぱりやっぱり気になって、もっかい地下の入り口来ちゃった^q^






入り口を探す2人


([∂]ω[∂]*)<なんだいこれ? 何か落ちてるぞ

(*言ω言)<あぁ?そんなの放っといて入り口探すぞ

tw02293.jpg

([∂]ᾥ[∂])<こういう物から手がかりが掴めるんだぞ





( 言ω言)<おいっ なんだあれ

tw02295.jpg








( 言ω言)<なにかあるっ

tw02296.jpg





( 言ω言)<金貨だっ

tw02297.jpg



すると、 ゴゴゴと 地面に階段が現れた!







( 言ω言)<おいっアメリカ 見ろ昨日と違う階段が現れたぞっ!!

([=]ᾥ[=])<うーん、ちょっと待ってくれよ 今いいとこなんだよー

tw02294.jpg


( 言ω言)<んじゃおれは先行くからな!







tw02298.jpg







イギリスさん先に降りちゃいました

tw02299.jpg









三三三(ノ[∂]ω[∂])ノ<待ってくれよ 君って本当にせっかちだなぁ

tw02300.jpg







中に電撃はないようです ホッ


このガレキをどかそうと思ってコマンドを指定しようとしたら
右に「このポーズを頼む...」というのを発見 なにこれ?

tw02301.jpg


右手を上げる ピースサイン などなどあったんで
とりあえず ピースサインを指定してみた







(//言д言) <アッアメリカ こうか//?

tw02302.jpg










tw02303.jpg

      wwww メリカ見てない^q^q^q^q^










 Σ(言д言 )<ちょ おまっ  

([∂]н[∂]´)<この中にお宝があるかもしれないんだぞ よしっ

tw02304.jpg











 ([∂]н[∂]´)ノ ガッガッ    おいっポーズ取ったぞ見ろよ> v(言д言v//)

tw02306.jpg








  イギリスwwwww

tw02307.jpg







( [∂]ω[∂])/< がれきの中から扉が出てきたんだぞ

tw02308.jpg







([∂]ω[∂]*)?< ん?イギリス どうかしたのかい?

(*言н言)-3 <なんでもねーよ

tw02309.jpg






こうして、仲睦まじく

tw02311.jpg



次々に部屋を進み

tw02312.jpg



お宝をちょいちょい拾い

tw02314.jpg



進んで行ったわけであります

tw02315.jpg


頭の上にくるくる回ってる青いのは、グループ行動中の印 緑のは操作中のキャラ
tw02318.jpg






この部屋は鍵が求められている 
昨日電撃食らった部屋でゲットしたハートの石版ですねん

tw02319.jpg








(*[∂]ω[∂])<HEROの俺にまかせるんだぞ

 メリカさっきから自分の事しか考えてないwww  
  
tw02320.jpg







([∂]ω[∂] )<さすがオレ!

tw02321.jpg





今更だけど、扉開ける床の  足のマークがあるのはキャラが上に乗って
マークがないのはこの石像を乗せるっぽい

tw02322.jpg





パワー型アメリカちゃん 

   (*[∂]ω[∂]*)<なんてことないぞ☆
tw02323.jpg








( 言ω言)< おいっちょっとしゃれた部屋が出てきたな

tw02324.jpg






( 言ω言)<床のタイル 壁の穴に 椅子かぁ 全部試すぞ

tw02325.jpg





(*[∂]ω[∂])っ<壁 床がもう1つ現れたぞ        

tw02354.jpg











(*[∂]ヮ[∂]*)゛<床に石像2つ おっ 足マークの床が現れたっ

 tw02355.jpg



(*[>]ω[<])< イギリスゥ きみの椅子はなにも関係ないみたいだぞDDDDDDD







(言д言//)<うっうるせー 疲れたからちょっと座っただけだ

([∂]ω[∂] )<いやだねぇおっさんは  階段が開いたぞ!ドルゥッフゥー!!

tw02356.jpg




♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<やったぞ イギリスゥー!
(*言д言) < おっおう ついにやり遂げたか!?
tw02358.jpg
USAのゲームなんでちょっと日本語おかしい







すっ すごい部屋キターーーーーーーーーーーッ 迷路みたい

tw02357.jpg



 奥に死体みたいの転がってるけど、うん 今日はここまでにします

   続く
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 フランス旅行-金髪トライアングル編 1 【ヘタリア】

(Tue.) 07.23
フランス兄さん作ったよ いい髭見つかるまでは髭なし><
tw02273.jpg




彼の特質はこんな感じに設定
tw02018.jpg








社交界のチョウなんて特質入れちゃったもんだから
ちょっとでも話掛けないで放置すると
ζリ*´点`) <もぅやだっ お兄さん透明になったみたいっ!
とか言いやがる めんどくせーwww
tw02021.jpg







スキル上げに力入れたいところだけど、一応お兄さんも就職させました
料理のお仕事 時給$25 皿洗いで時給2500円貰えるの?私がやりたいわw
tw02026.jpg






ちなみにメリカは書いた本の印税が時々入ってくるが この値段ww
tw02028.jpg





お兄さんには料理と釣りのスキルを中心に上げていたんだけど
tw02275.jpg










たびたび
ζリ*´点`) <あのね、お兄さんフランスに行きたいの////    って言いやがるので
tw02017.jpg










しかたない、みんなで無給休暇を取ってフランス旅行に行く事にしました

tw02272.jpg



 旅行は手続きは簡単
ケータイ電話 → 旅行に行く → フランス でOK
初回は3日間旅行しか選択できませーん




それー  三三三三三三ζリ*´点`)ノ(ノ[∂]ω[∂])ノ( 言ω言)ノ






フランスの地に到着





フランスお兄さんはネクター作りをしたいとの事で
現地の本屋さんでネクターの本を読んでスキル上げ
tw02288.jpg







メシマズは現地の人に探し物の依頼を受けて冒険の旅に



( 言д言)<場所はこの辺なんだが、、入り口はどこだ
tw02276.jpg




(*言н言)-3< なんだくそっ 入り口がねーじゃねーか

([∂]ω[∂] )<  おっ? イギリスぅ これじゃないかい?

tw02277.jpg











♪(*[∂]ヮ[∂]*)< イギリスぅ 階段が出てきたぞ

(言ω言*)< おっおれだってそのくらい気付いてたからなっ

tw02278.jpg










( [∂]ω[∂])<なに言ってるんだい? 早く入るぞっ

(*言н言) < おいっ また勝手に 、、慎重に進まないと危ねーだろ

tw02279.jpg










 でた  中国旅行の時と同じやつwww

tw02280.jpg









([∂]ω[∂] )<まずは、これをどかして、落ちてるコインを拾うんだろっ

tw02281.jpg









上から見るとこんな感じ 奥に罠がありますね;

tw02282.jpg










([6]ω[6]*)<ハートの石版もゲットだぞ☆
tw02283.jpg












([∂]ω[∂] )<そしてっ これを罠の上におくと罠が止まる! 中国の時と同じだな

(言д言//) < ばかぁ!危ねーだろ もっと慎重に動けと何度も

tw02284.jpg









(*言н言)< ったくしょーがねーな お前は命がいくつあっても...

([>]ロ[<]。)< う”ぁぁぁぁぁぁああああああ!!!

tw02286.jpg









(言д言//) <アッ アメリカァーーーーー!!!








       えっ!?








tw02287.jpg

えーーーー!? アカン焦げたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!






wwwwwww ごめっ  メリカごめっwww

    あれ、電撃止まらなかった? ん?


wwwwwwwwwww


あのねあのね、私ゲーム音痴だし、RPGとかやった事ないん^^^^^^^^
ゲームのハウトゥーワカランのwwwww



ひぃひぃ 、、えっと  誰かこれどうやんの?知ってる人居たら教えてww
まじ、ご指導願います^q^q^q^







とりあえずメリカ死ななくてよかった
一回電撃食らって他キャラだけど死んだ事あるんだよね
あっ シムズって死があるゲームなのね ^q^ 死ななくてなにより 


今日はもうこれ進める自信ないんで
メリカは宿に帰ってお風呂入れました 

したら外見元通りになった 、、ふぅ




冒険は無理なので、フランスの地で釣りをさせる事に
フランスでしか手に入らない物が釣れるから面白いよ? うん (激しく動揺中)


([∂]н[∂]´)< イギリスゥ 腹が減ったんだぞ

( 言ω言)< おぅ!待ってろ 今俺が大物釣り上げてやるよ!  

tw02292.jpg







(#言д言)  ・・・。

tw02290.jpg

何度釣ってもエスカルゴーー;











…([=]ᾥ[=])<イギリスゥ おれ、肉が食いたいんだぞ

tw02289.jpg

(#言д言)<わかってるよ!いま釣り上げてやっからっ




イギリスさん、、そこじゃ肉(ビーフ)は釣れませんよ?


頑張れイギリス 頑張れお兄ちゃん 頑張れメシマズ






  続く (次回懲りずにまた地下を冒険します)






テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:34 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 悪巧み 【ヘタリア】

(Sun.) 10.21


イギリスとアメリカの部屋を作ったんで、昨日から別々に寝ました



メリカちょっと寂しそう
tw02016.jpg








イギリスは、まだ睡眠中  
(*三д三) < ...園芸バグが 直らねー むにゃむにゃ。。zzZ
tw02030.jpg







着替えたメリカ、ドコに行くんだ?   まさか。。
tw02031.jpg










( [∂]ω[∂])/<おーい イギリスぅー 朝だぞー!!
tw02032.jpg








(言д三)<っっん、なんだもう朝か!? ってまだ5時じゃねぇか
      もうちょっと寝かせろよ
tw02033.jpg





([∂]ω[∂]´*)<HEROの朝は早いんだぞっ 





  
    ボコッ
tw02035.jpg









(言д言 )< っぅ まてまてまてっ

tw02036.jpg










([∂]ω[∂])<どうしたんだい?降参かい?
(言д言 )<分かったから待て待て 、さすがに寝起きは辛ぇだろ

tw02037-2.jpg









([∂]ω[∂])<しかたないなぁ、これじゃ勝負にならないよ
( 言ω言)<まぁ落ち着けアメリカ      

tw02038.jpg







(*言ω言)<..と、見せかけてぇ


     ボコッ
tw02039.jpg







     ボコッ

tw02040.jpg










     ボコッ

tw02041.jpg









(*言ω言)< はぁ、、やっぱオレって強ぇ/////            ドヤァ
tw02042.jpg







         ( [=]ω[=])っ)3言 )゛<フゴッ











([∂]ω[∂] )<早朝から電話で起こされたんだよ、フランスが 君と電話繋がらないって
( 言ω言)<おっ、そういや昨日ガムマシーン壊れたとき着信あったな
tw02043.jpg


([∂]ω[∂] )<これからフランスがうちに引越しして来るらしいぞっ
( 言д言)<マジかよっ 来なくていーよ なんだよアイツ





 




( 言ω言)<・・・おいっ アメリカ耳かせっ
([6]ω[6]*)<なんだい?


( 言ω言)ヒソヒソヒソ([∂]ω[∂]´;) 
tw02044.jpg





tw02046.jpg





 

tw02047.jpg





tw02045.jpg


                     何か企んでいるようです 





ヒソヒソ話の時のイギリスの顔が悪すぎるww
てかヒソヒソしても2人しか居ないよねって言う^q^












ζリ*´点`)< 次回、世界のお兄さん登場だよ

tw02050.jpg














 シムピープル
 シムピープル完全版2(シムピープルに幾つかの追加パック・拡張パックついたもの)
 シムピープル完全版3(シムピープルに全ての追加パック・拡張パックがついたもの)
 シムズ2
 シムズ3
があって、私がやってるのはPC版のSIMS3です

シムピープル完全版3
シムズ2
シムズ3
を持ってるけど、やっぱりSIMS3が一番面白い 私はね

ただキャラを衣服や髪型にこだわって作るならば
自分でカスタマイズしやすいSIMS2がお勧めかも











テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 09:33 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】元ヤン【ヘタリア】

(Fri.) 10.19
( 言ω言)<なっなぁ ガムマシーン壊れたくらいで凹むなよ
([>]д[<]。)<だってあれまだ買ったばっかりだったんだぞっ
(*言ω言)< ・・あぁそだっ カラオケでも行かねーか



  
            お兄様の粋なはからいでカラオケ来ました BOXではないカラオケ







(*言ω言)<ほっほら お前の得意な歌 配信されてっぞ
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<Oh! ほんとだっ 人気の曲だからなっ!
tw02052.jpg






  右手にはハンバーガー♪ 左手には、、シェイクッ♪
tw02053.jpg








(*[∂]ω[∂])<バーガー食って シェイク飲んで フリーダム☆パレード―――! 
( 言ω言)<...おしっ これで機嫌も直んだろっ
tw02054.jpg
   












しばらく歌っていたら




   BOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!! 

tw02055.jpg









 野次飛ばされた 誰やねん    VJアルビ??


( 言ω言)<ん?
(アルビ)<BOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
tw02051.jpg







(`言д言)<なんだっお前!
(アルビ)<下手な歌聴かせんじゃねーよっこのタコッ!!
tw02056.jpg









(`言д言)<んだと、この野郎っ!!
tw02058.jpg






ギャーーーーーーッ  出たぁ元ヤン!!

これはアカン





メリカっっ



助けてHERO!












tw02059.jpg
(*[>]ω[<])<DDDDDDDDDDDDD いっけーーー! いいぞぉー☆ ドルッフゥ~☆☆ 





         ・・・ダメだ めっちゃ楽しんどる^q^





この後も口論は続いたけど途中でアルビがお腹が空いて
帰って行ってしまった
ポコスカな喧嘩にならなくて良かった;   


                   つづく








そういや、最近イギリスに海賊服を買いました 課金ってヤツです 100円でした


(言ヮ言 )<♪ ♪               かなり気に入ってるご様子
tw01966.jpg









(*[∂]ω[∂]*)<なんだいイギリス その古臭そうな服は

(*言ω言)<これいいだろっ//?いやさぁ 青にしようか悩んだんだけどさ
      こっちの方が紳士引き立たせるというか//// 
tw02063.jpg

( [=]ω[=])<・・・・ 











実は私が欲しかったのは
この服↓ このデザインよ 前身ごろの折り返しがボタンじゃなくて横紐の
tw02010.jpg

海賊衣装100円でDL出来るのがあって
サムネがボタン衣装だったんだけど紐にも変更できるのかなと思ったら
ボタンverだけだったって言う


で、このパッケージのは以前のバーナクル・ベイという拡張パックで
今は新セットになって海賊衣装5つ、海賊の隠れ家がある村、海賊船レストランなんかが
セットになってる物
このヒモ衣装と海賊船レストランが欲しい!
欲しいんだけど、内容の海賊衣装5点チェックしたら
この旧パッケージに載ってる海賊衣装が確認できなかった、、
どうなんやっ!? また一か八かで買うか、、、
入って無くても海賊船レストラン欲しいしなぁ
セットで3000円かぁ、、 今悩んでます






ずっとMODを入れずに進めてきたんだけど、ちょっと前に私も
MasterController 入れました 
初回しか弄れない所や、普通には操作出来ない事が出来ちゃうMOD

イギリスさん整形がしたくてっ


ビフォア                       アフタ
tw02011.jpg
肌の色と目じりと鼻筋変更した






あと!



パッチ1.39用のモザイク除去MODが出たので

入れたよぉー




tw02062.jpg

きゃほーーーーーっ /////////////////
一時停止とカメラのシャッターで腕が唸る(ただのマウスクリック)  




あ、そだ
庭の温泉で二人を「裸泳ぎ」で入れなければ♪
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 14:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 米マイルーム英【ヘタリア】

(Tue.) 10.16
ヾ([∂]ω[∂] )<イギリスぅ 中国の遺品、たいぶ売れたから
        もうオレ達の部屋を作っちゃわないかい?

( 言ω言)<そうか、んじゃ そろそろ準備するか
tw01982.jpg







( 言ω言)<角にデカイ本棚2つにテラスが...
([∂]ω[∂]´*)< えぇ~~~~!! そんなめんどくさい事するのかい?
        オレは店に見に行って気に入ったのを買って部屋にどんどん並べたいんだぞ
tw01975.jpg




( 言ω言)<アメリカぁ そういうのを無計画って言うんだ ニヨニヨ

([∂]н[∂]´)<いいよ オレ一人で先に部屋完成させるから!!





メリカ 1人でショッピングモールへ



♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<わぉ!! ここのオブジェすごくキュートなんだぞっ!!
tw01976.jpg









([∂]ω[∂] )?<隣は委託販売店? Oh!クールな物が沢山あるじゃないか!
tw01977.jpg










(*[∂]ω[∂])っ<エクスキューズミー あれとあれとそれと、あっちのとあとソコの
tw01980.jpg







ちなみにこの時よくわからんものも購入
tw02008.jpg
カメラよりタイムマシンとやらの方が安いなんて。。







数日後



([∂]ω[∂] )<ただいま戻ったんだぞっ


(*言ヮ言)<アメリカぁ!オレの部屋が完成したぞっ 見せてやるよ
([∂]ω[∂] )<やっとかい? けっこう待ったんだぞ
tw01983.jpg








( 言ω言)<別にお前に見せたくて待ってたわけじゃないんだからな
([∂]ω[∂])<うるさいなぁ 早く見せてくれよ どれどれ
tw01981.jpg




( 言ω言)<どーだ オレの部屋 すげーだろ♪




( [∂]ω[∂])<・・・ これはなんだい?
( 言ω言)<これはな、日本から貰った盆栽ってやつだ

( [∂]ヮ[∂])<Oh 光ったり美味しかったりするのかい?
(#言д言 )<光らねーし食べねーよ
tw01984.jpg











( [=]ω[=])<こっちはと、 うーん、、君あんまりお酒は飲まないほうがいいよ
(言д言 )<ね、、寝る前に少し飲むだけだっ
tw01985.jpg









( 言ω言)<とにかく、すっげーいいだろこの部屋♪
([∂]ω[∂])<なんだか辛気臭いものばっかりだなぁ
( 言ω言)<まぁガキにはまだこの良さが分かんねーだろうな
tw01986.jpg







( 言ω言)<それと、とっておきはこっちだ
([∂]н[∂]´)<どさくさに子供扱いしないでくれよっ
tw01987.jpg







( 言ω言)<屋根付きのテラスだ ここで毎日ティータイムすんだぜ
([∂]ω[∂] )<おぉ ここはまぁ気に入ったよ
tw01988.jpg






   イギリスの部屋 上から見るとこんな感じ

tw01989.jpg










三(ノ[∂]ω[∂])ノ<もうおっさんの部屋は分かったから、次はオレの部屋を見せてやるんだぞ☆
Σ(言д言 )<おぃ待てよ、まだ見せてねぇ物が、、
tw01990.jpg





もちめりかの所がメリカの部屋


tw01991.jpg




                



ヾ([∂]ω[∂] )<オレの部屋はカッコ良すぎて君きっと腰抜かすぞ
( 言ω言)<センスが無くて腰抜かすの間違いじゃねーか?
tw01992.jpg







♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<じゃっじゃ~ん♪ どーだいオレの部屋は
( 言д言)< うぉっっ なんだ!?目がチカチカすっぞ

tw01994.jpg







(*[∂]ω[∂]*)<オレの部屋の扉は、防弾ガラスなんだぞっ
tw01995.jpg






     本当です
tw01996.jpg






( 言д言)<だいたい、こんなモンあったってどーすんだ 邪魔だろっ
tw01997.jpg












([∂]ω[∂]*)<座れるぞっ      ドスッ

tw01998.jpg

                    だそうです。








( 言д言)<おいっコレ 業務用のガムマシンじゃねーか?一体どっからこんなモン..
( [∂]ω[∂])/<もちろんオフコースだよ!!実家から取り寄せたんだぞっ 気に入ったかい?
tw01999.jpg









( 言ω言)< どれ  ん?なんだ? 堅くて回んねーぞ
([∂]ω[∂])ノ<まずはそこに1ドル入れてくれよ
Σ(言д言 )<金取んのかよ!
tw02000.jpg




(*言н言)<チッ しかたねーな    ここだな んっんぉ? 金入れても回んねーぞ


([∂]ω[∂] )<イギリスぅ きみ、力無さ過ぎなんじゃないかい? DDDDDDD こうだぞっ

tw02001.jpg










([>]ロ[<]。)<うゎぁぁぁ tw02002.jpg










([>]ロ[<]。)<わわわっ ガムがっ マシンが壊れたんだぞ
Σ(言д言 )<お前はなにやって、、おっ ケータイ鳴ってら、、誰だ? フランスか?
tw02003.jpg 
               ♪マークは着信音









( 言ω言)<お前強く回しすぎなんだよ

tw02004.jpg









( 言ω言)<ガム止まったぞ  おいっ大丈夫か?  
([×]ω[×]//)<頭打ったよ、、修理に出さなきゃ
tw02005.jpg











([>]ω[<]。)<修理出してる間、ガム食べられないんだぞ
( 言ω言)<...そのまま食うって言う選択肢はねーのか
tw02006.jpg







( [=]ω[=])< ぅぅぅ、、がむぅ...
tw02007.jpg

メリカはしばらくこの後もガムマシーンのショックから立ち直れずww


部屋の壁ON/OFF表示出来て、オフにするとイギリスの部屋も見えるv





                      続く







私は今、バグと戦っている
いや今に始まったことじゃないけど

MODを入れるとバグが発生しやすいから
MODを入れずにやっているのになぁ

現在のバグ
 *万能植物が注文出来ない
 *植物が初回以降実らない
 *収穫すると次の指示がキャンセルされる(そして少し瞬間移動することもある)
 *万能植物にエサを与えられない
 *本を読み終わると次の指示がキャンセルされる(&瞬間移動)
 *スキルジャーナルのガーデニングページが真っ白(レベル9に下げても改善されず)


で、私は最近「身長を調整できるMOD」の存在を知ってしまったのだよ
身長ェ、、、もし身長変えられるなら多少のバグが出ても構わんっっ
身長MOD今テスト中らしいので、完成するのが楽しみヨダレ



そして!
シムズ4が出るんじゃないかという噂がっ
もし出るなら身長スライダーねっ 入れて欲しいっ
大人の身長3段階か4段階くらいだけでもいいの
だからお願い身長スライダーァァ
 
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 06:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
