うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

事故とか歯とか 近状報告

(Sat.) 05.26
GW 2徹の帰りに渋滞で眠くなって
前のポルシェに当ててしまった件ですが。。

保険屋さんが全額負担でポルポル直してくれたので
私の負担、金銭的には0でした

でも、私の車のフロントが偉い事になってるんで
ダンパでフロントインパクトが流れたら泣きますよとっ([>]ω[<]。)・゜





さてさて 歯列矯正
2月に「来月は上の針金取りましょ~」
って言われて、取れるのを楽しみにしてたのに
3月 日にち間違えた
4月 行き忘れ
矯正取るの嫌な子みたいになっちゃったっ 

5月は絶対に行かねばと
美架ちんにあちこちアラーム設定して貰って
今日無事に行って来ましたw


呼ばれるまで2424しながら読む本
tw01454.jpg






矯正金具を付け始めたのが 2010.5.23
ちょうど2年前だっ
上の歯は下の歯より半年遅く付けたんだっけな

(上)2年前の歯
tw01097_20120526203108.jpg
(下)今の歯

ガチャガチャだった歯がこんなに揃ったんだよ~


今日は上の歯の針金を取ったんだけど
もともと上の歯は裏側矯正だから
針金取れても見た目変わらない的な。

でも嬉しいよ
ホウレンソウが引っかからなくなるw
それから糸ようじが奥まで出来るww
歯の治療にも行ける~ 笑うと見える銀の詰め物を白に変えて貰いに行く~v
現在上の歯は付け外し出来る透明のプラスチックカバーをしてるの
これを半年くらい常に付けるらしい


来月は埋め込んだインプラントを引き抜くらしい
歯ぐきに埋まっちゃったから切開して出すんだってーー;
下の針金はあと2ヶ月くらいで取れると思うvv
行き忘れないようにしないと^-^





帰りにイオンのアメリカフェア見て来た
(というか歯医者がイオンの中にあるw)
tw01453.jpg




とくに目欲しい物はなかった 素敵な色のお菓子とかなったーo([>]д[<]。)・゜・。

違うスーパーで軟骨豚肉買って来て
今圧力鍋でポコポコしてるトコ
tw01451.jpg
軟骨が大きいの選んで買って来たv






ヤフオクで パンジャンドラムが売っててビックリしたんだけど
tw01445.jpg

イルミネーションのコードだった^^; なーんだ残念







さて、 トニーの続きしよ~♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛

tw01455.jpg





posted at 20:55 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(8)

矯正日記2ヶ月ちょい&人間ドック結果

(Fri.) 08.13
先々週右下の歯を1本抜いて(犬歯の2つ後ろ)
今週の日曜に、右下4本に矯正のワイヤーを付けました
歯を動かしてるので、歯を押したり物を噛んだりすると痛いのと
下の歯は外側矯正なので、ほっぺの内側に器具が当たって炎症を起こしてて痛いのです
上の歯は内側矯正で、最初は舌に当たって炎症起こして痛かった
今のところ柔らかいものしか食べれないし
当たる器具に布を縫いつけたりして頑張ってます


さてさて、先日の人間ドックの結果ですが
tw00047.jpg

tw00048.jpg

子宮内膜症
中性脂肪
LDLコレステロール(悪玉コレステロール)
貧血

で引っかかりました (ノω`)

知っている人は知っていると思うけど
うさは、、揚げ物甘い物で出来ているんですヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ


鶏の皮だけのパックを買い占めては
それで唐揚げを作る毎日
通常の午後の紅茶にガムシロ入れて飲む甘党




で、中性脂肪とLDLコレステロールでひっか方人がもらうパンフにね
「鶏肉・卵・甘い物 注意!」って一番最初に書いてあったwwwwwwww
お肉や甘いものはダメらしい
野菜がいいんだって ニンジン、カボチャ、ブロッッコリーがいいよって書いてあった


身長165.5cm 体重48kgだったんだけど
これ以上体重を落とさないように、
中性脂肪とLDLコレステロール値を下げてって指導されました
運動しろ!だってw

運動、、、無理。--; 1日30分以上歩きますか?って質問にNOって答えた
歩かねーもん
あ、でもダンパなら運動するよ!


とりあえず食生活は鶏皮は買うのやめました
フライパンで火を通すとマグカップ2杯くらいの黄色い脂がしみだしてくるの
でキッチンペーパーじゃ取りきれないから
マグカップに注いで捨ててたけど、やっぱそれでも脂多いのね;反省


肝機能系は、お酒を1滴も飲めないうさですから
全然大丈夫でした 
ぜんそくとアルコールアレルギーなんです

貧血は、子宮内膜症の人はみんななってるとか。
司から貰ってるフェロミン(Fe)飲みますw

かなりの甘党だから、銀さんじゃないけど
糖尿が気になってたけど大丈夫だった、まだイケる!←


鶏皮はやめるけど、鶏のから揚げはやめないからね~
今も、モモ肉がお醤油に浸かっております♪えへッ

私の結果を見て、クレアくんも自分自身を心配し始めてたw
でもね、ハーブチキンを作っても
クレアくんに出してるのは、モモ肉、うさのは鶏皮だったりと分けてたんだ
あとクレアくんは甘いものガツガツいかないから大丈夫だと思うんだけど
クレアくんも人間ドック行っておいで~

今二人で毎日野菜ジュース飲んでます
食生活変えないとね サラダは好きなんだけどね
チチカちんも検査行ってこーいw


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 05:11 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(11)

矯正20日目

(Sun.) 06.13
矯正器具を2本の歯に付けて
4日間痛みが続いて毎日スープ生活
最初の2日間は舌を動かすのも痛かった
5日目から少しずつ痛みが引いてきて
ゆるい春雨カレーをスプーンで食べて
1週間後には、ちょっと痛いながらもパンやパスタなどの普通の食事が出来るようになったv


んで、今日で20日目
今日は矯正用のインプラントを打ち込む日で行ってきました


先生か用意してる時に写メの許可をいただきましたぜw

image22.jpg

歯を削るキュィーーーンっていう先端が回転するアレ なんつーの
アレだよ
アレの先端にドリルを付けるのね
で弱い回転で歯ぐきに穴あけるの
で、インプラントをネジのように回してどんどん入れてくんだけど

麻酔が最初効かなくて焦った、、
ねじ込まれる感覚があって、およっヤベェと思って
早めに「痛い」と言ってしまった(汗
その後も3回の麻酔の追加でようやく感覚がなくなって
無事にインプラント装着完了

2日間ちょっと痛いのが続いて
2週間後には定着するらしい


次回はなんと
TDC1日目 6/26 10時だったり 
はい、また遅刻します^^;
インプラントのネジがゆるむ事があるから
その調節と、調子が良ければ、矯正器具を付けるとの事

12時前にはTDC着くと思います

暑いよね、日焼けしたくないなぁ~
プリズムホールに引きこもりたいwww




今痛み止飲んでるんだけど
抜歯や矯正器具着けた時に比べたら痛みは1/3くらいかな

抜歯はあと2本残ってるし
矯正器具はまだ全然着けてない
先は長いな~



posted at 23:59 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(6)

矯正初日

(Sun.) 05.23
昨日ね 12時から、抜歯の相談で矯正の歯医者さんに行ったんだけど
ちょうど他の患者さんも居ないって事で
急きょ矯正器具を一部着ける事になった!
心の準備が出来てなかったんでドキドキ でもすっごく嬉しい~
着けた所は3日前に抜歯した所の両端2本





ちなみにこれが抜歯した現物↓ 先生に頼んで貰って来ましたv
CA9A598W.jpg

根っこ曲がってるね 本人に似て根性曲がりって事だねーー;


まだ歯ぐきはちょっと痛い
抜いたのは犬歯の2本後ろ

CAX06ZA6-3.jpg




本来なら犬歯の後ろを抜くのが矯正するのにちょうどいいらしいんだけど
犬歯の後ろが健康な歯で、その後ろが銀の詰め物が入ってたから、
この歯を抜くことになったの

まず器具を着ける表面をブラシで磨いて
なんか塗ってた 何度か
で、接着剤臭い液体を塗って、ワイヤーを引っかける土台をくっつけて3分くらい乾かした
で、その土台にワイヤーとゴムを引っかけて完成
私の場合、外から見えない矯正 裏側矯正と舌側矯正とかいうらしいんだけど
それにして貰ってるので、ワイヤーがベロに当たって気になるw


ヘタリア行った時はそんなに痛くなくて
ただ抜歯と矯正のワイヤーが気になったから
あんまり噛まずに飲みこんで食べれたんだけど
夕方頃から痛くなってきた
もう動いてきてるみたいで、下の歯とのかみ合わせが合わなくなって
カチって当たる 当たると痛い 
でもこのガチャ歯が治ると思うと嬉しいよvv
歯を触らなければあんまり痛くないから
スープとかドリンクなら痛み来ないじゃんと思ってたら
スプーンで飲む時もベロって知らずに動いてて、ワイヤーに当たって歯に圧力がかかって痛いvvv
暫くは暴食しないで済みそうだからヨシ!

次回は、矯正インプラントを刺します
歯ぐきに釘みたいの打って、そこにワイヤーを引っかけて引っ張るそうですん


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 01:51 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(8)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
