うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

SIMS2 ほぼ自分メモ

(Wed.) 08.08
SIMS2

PCを新しくしてデータを移植したんだけどなかなか大変だった


移植が大変だったというよりも
設定を思い出すのがすごく大変^q^ てことでメモメモ 


そのまま普通に立ち上げると フルスクリーンモード(全画面)になる
ゲーム進行中分からなくなったとき別窓で調べられないととても困る

ウィンドウモード

シムズ2のショートカットのプロパティを開き
リンク先の最後尾に  「 -w」という文字を追加。

"C:\Program Files (x86)\EA GAMES\ザ・シムズ2 アパートライフ!データセット\TSBin\Sims2Launcher.exe" -w
tw01553.jpg
 ↑こんな感じ
スペース-w  スペース入れ忘れててこずった^q^




それと
私は版権シム(アニメのキャラクター)で遊んでいるんで
「年を取らせない」というとっても大切な設定をしなきゃならない

データ移植だけして、この設定せずにうっかり遊ぶと
27日くらいで老人になってしまうんだな^q^恐ろしい、、


グラボ搭載マシンで画質が良くて満足満足vv

tw01568.jpg



アメリカくん部屋着になるとメガネがなくなってしまう、、なんとかならんか;
tw01567.jpg



その他メモ
最後にインストールした拡張パックのソフトを入れる
(2012.8.4現在 アパートライフ)



ゲームカメラで撮ったフォトの保存先
C:\Users\名前\Documents\EA Games\ザ・シムズ2\Storytelling



現在の問題点とバグ
*家に入ったとたんに「居心地悪い」が出る 原因不明 だがこの家に不備があるもよう
 もしかしたら屋根ないのかなぁ??
*フランス兄さんだけがものすごいスピードでスキルがあがっていくバグ発生中
*ヘタリアキャラ15人ほど作ってあるのに、なかなか仲良くなれない;
*暁ファミリーを犯罪組織に就職させたばっかりにこの街は治安が悪い



うちはサスケ家5人、暁家6人、ヘタリアキャラ15人バラバラで生活中





テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
posted at 00:00 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

シムズ2米・英・仏 味覚音痴

(Tue.) 11.22
突然ですが、火事です

tw00821.jpg
メリカが火事起こして、イギが「WHY!?」って見えるけど
火事を起こしたのは実はイギリスww



イギにパイを焼いて貰ったんだけど
イギは料理スキル0のままにしてあるから、オーブン使わせるとこうなる
料理の本を読ませたり、料理番組を見せたりすると
スキルが上がって料理出来るようになるんだけど
イギはしばらくこのままにしとく面白いから←




消防士さん来てくれた なんとか鎮火
tw00822.jpg



みんな衛生メーターがガクンと減って
メリカは急いでお風呂行っちゃいました
お兄さんはその場でいきなり服を脱いで、流しで体洗いだした
tw00823.jpg
ちょっとぉ、お風呂3個買ってあるでしょうに、、、なぜそこで^^^^^^^
そして、イギ なにをしているっ

丸焦げ&消火器の粉掛かっちゃってるであろうパイを皿に取ったぞ、、、






あ、そっかぁー
君は炭が大好物だもんね([>]ヮ[<] )⌒☆
tw00843.jpg

とりあえず、見守りましょう♪


  ひとくち


   ↓


  ふたくち

   ↓



 tw00824.jpg


   ぁは (・∀・) 


このイギはマズイが分かる子らしい。 ニュータイプw





せっかくなんで弟くんにも試して貰ったよ

オーイ パイが焼けたぞ~!

米「へぇ、これ 君が作ったのかい?」  
英「ま、、まぁな」
tw00825.jpg

  食い掛けですが。










 もぐもぐもぐもぐっ(*[∂]ω[∂]*)







     ([>]ω[<]。)













米 「、、ぅ ぐっ 」
tw00826.jpg

  君っ サイテーだよっ!! ([>]ロ[<]。)・゜・。





  マズイのね

  でしょうね。





でもなんだかんだ完食    意味わからん
tw00827.jpg



    つづいちゃう  三(ノ[∂]ω[∂])ノ


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:07 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

シムズ2米・英・仏 +墺 ハロウィン着せちゃお

(Mon.) 11.21
うぉっ すっげ眠いzzz

でも日記書いちゃうっ[×]ω[×])っ


シムズ2

イギリス睡眠中zzz 寝ながら
買ってやった絵が気に入らないと主張!? むかっ
でも確かに同じ部屋に同じ絵 テキトーすぎたかw
tw00817.jpg


ヘタリアご本家で盛り上がってたハロウィン
うちのシムたちにも衣装着せようと思って
海外サイトを漁ってたら ハッケーン  なんかごっついwww
tw00842.jpg

コミック版の衣装も見つけてDLして入れたんだけど
衣装がどこにも見つからなーい クローゼットクリック→着替える でも
家族の衣装しか出てこないーっ


のに

マスクはあったw なぜww (鏡クリック→外見を変える)




イギで試してみたら
ま、、、眉毛が浮き出たww 眉毛は何に分類されてるんだ!? 流石 マユゲの擬人化wwww
tw00818.jpg






衣装見つからなくて悔しいから二人にこれ着せてみたvv
tw00820.jpg
うん、似合うぞ似合うぞ~!








ググってみたら
DLして入れたModの服は
街のショップで購入して来ないと着せられないんだとか

今までNARUTOキャラでプレイしてて
着替えなんてさせてなかったから、全然知らんかった




早速街へお出かけ~ おっ 今日はイギが運転すんのねw
tw00828.jpg






 夜中だけどお店やってたv
tw00829.jpg





 お店の洋服クリック→服を買う
アニメ版のバットマン(赤)あった~  これはイギが購入
tw00830.jpg

ゴッツイ黒いのが入ってない、、もぅ なんなの
しかたないからメリカは隣の黒いピチピチ購入
なんだろ、これ アニメ版の仲間のキャラ衣装なのかしら?








二人は仲良くレジへ
tw00831.jpg





お兄さんには指示しないで自由にさせてたら
店頭に置いてあった香水買ってた、、可愛い!!!!
tw00832.jpg






服も買ったしもう帰ろうとした時、オーストリアさんがっ!!
待て待てストップ オーストリアさん逃がすなアル家!(あっ、この3人はアル家といいます;)
tw00833.jpg



友好度あげとかないとねっ
よし、いい感じに会話が弾んだぞ
tw00834.jpg




エッ?オーストリアさんオバケ見たの!?
それにイギが思いっきり食い付いてましたwww
tw00835.jpg

この後お兄さん後ろに居た女性と
電話番号交換してたんだけど^^^^^^^^何してんのwwwww





家に帰って、さっき買った服着せてみたんだけど
なにこれ、なんかイメージ違っ マントもないしwwww
メリカひょろっ (※シム2には筋肉・メタボメーター機能がありません;)
tw00836.jpg







お兄さんにも白買っといた
バットマンというか、、うんなんだろ お兄さん零号機かなwww
tw00837.jpg





                つづく。 つづいちゃう。三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:55 | シムズ2 | TB(0) | CM(4)

シムズ2 ヘタリア プー・ドイツ・ロマーノ・日本ほか 追加

(Wed.) 09.21
ワタクシ最近5時間くらい仕事したら、あとず~っとシムしてる;
ダンパの練習ぜっんぜんしてないヤバイ^^^^^ ただのシム廃人である


さて 久々に暁の豪邸アジトを見に行ったら
デイちゃんと角都しか家に居なかった
tw00696.jpg

あとみんな仕事に行ったみたい、仕事は犯罪組織なんだけどねwww



ヘタリアキャラ増やしました
     ポーランド         日本         イギリス(作り直し)        ロマーノ
tw00698.jpg
ロマーノの軍服無いのごめんよ 




       スイス         プロイセン          オーストリア
tw00699.jpg






それから、、、リヒテンシュタインとツナ^^^^^^^^^
tw00697.jpg
ツナを作りたかったんだけど
他のキャラが成人であるんだが、ツナくんは十代で設定してあって
十代は必ず親を作らなきゃならないのだよ、、、
よって、沢田リヒテンシュタインというキャラが生まれてしまいましたwwwww
沢田家はリヒテンシュタインとツナとスイスの3人で暮らしておりますwwカオスw



ドイツとイタちゃんとポーとリトと新メリカと新フランス撮り忘れ
イタちゃんとロマーノは同じ家に住んでます
親分作ったら3人で住んでもらおう♪


ポーの家はこちら 屋根が無かったので壁がピンクv 時間があったら作り直したい
tw00700.jpg

オーストリアさんには豪邸に住んでもらいました





キャラの顔を細かく設定して
その後性格も設定するんだけど
ベラルーシを「気難しい」にしたら、これですwwww

tw00701.jpg

ちなみに、ロマーノも気難しい寄りにしてあります









メリカとフランスはあんまり変わってないけど、イギは髪をスッキリさせました
tw00702.jpg
ってこの画像じゃ良くわからないよね





3人のビリヤード
【動画】シムズ2ヘタリア0010米仏英ビリヤード
[広告] VPS



家で待ってても新キャラ誰も訪ねて来てくれない^^^^


って、事で街に出かけてみました

tw00704.jpg
イギは疲れていたので、お休み





ショッピングモール  画面下 さっそうと歩く女性が
tw00705.jpg




ベラルーシ キターーーーーッ
tw00710.jpg




他にロマーノとイタちゃんも

イタちゃんらしからぬ動画

【動画】シムズ2ヘタリア0011 イタリア
[広告] VPS




他の場所にオーストリアさんとか
tw00706.jpg



日本も居たので、挨拶&会話して来ました
tw00707.jpg

メリカに「親友を3人作る」と出たんで
イギとフランスはもう親友で、あとは日本になって貰おうと思います


このメリカくん街でモテモテです、、なんでだろう^^;




朝まで踊ろう! クラブ的な所に行ったら

ヴァンパイアと
tw00708.jpg




魔女がいたっ
tw00709.jpg


ヴァンパイアは怪しく何度もフランスの所に来てビックリ
怖いから逃げてすぐ帰ったよ^^;

階段追い掛けて来た時はどうなるかと思ったっ
焦ってたから微妙な動画になった;↓

[広告] VPS



           つづく
















テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:55 | シムズ2 | TB(0) | CM(1)

シムズ2ヘタリア イギリス大惨事

(Sun.) 09.18
ゲーム内容が凝ってて面白いのはシムズ3なんだけど
作った服を着せたり、似せていろいろいじれるのはシムズ2なんで
版権モノのシムだと、どうしても2の方が作り甲斐があってやってしまう

さてさて ロシアとアメリカの身長をチートで伸ばしてみた
tw00676.jpg
ゲームを立ちあげるどとに設定しなきゃいけないのがネック




アル家は平屋です  平屋の方が操作しやすいんだ、私が。
tw00677.jpg




イギリスを職に就かせてみた
スポーツ系の仕事で、務め続けるとサッカー選手とかになるらしいんだけど




初めはマスコットキャラクターvvv

tw00678.jpg

時間になると、この格好で職場に向かいます
ただコレ着てほしかったって理由でこの職に就いてもらったんだがwww




下っ端なんでお迎えの車もオンボロ  いってらっしゃ~い
tw00679.jpg








メリカはというと、警察系の下っ端で今はガードマン
20時になると、お迎えが来ます
tw00680.jpg
兄達が家に居る時間の出勤なので、ちょっと寂しい;;




フランスは料理職の下っ端で現在皿洗いwww


イギリスの望みに「メイドをやとう」というのが出たんで
早速お願いしてみた   電話する→サービスを呼ぶ→メイド






来てくれたのは男性のメイドさん
tw00691.jpg

前回「はたけ家」でメイドをやとった時、
仕事しないで人んちで勝手に食事してズルして帰る女性のメイドだったんだ
今回の人はちゃんと仕事してくれるメイドで良かった
毎日来てくれるらしい



お帰りイギリス この格好で帰って来たwww
tw00684.jpg


しかもお風呂に入ったり運動始めるなどの「着替える」動作をしない限り
ずっとこの格好で家の中ウロウロしてる;

tw00681.jpg
でもまぁ仕事から帰ってくると衛生メーターが低くなってるんで
お風呂に入って、いつもの服になる



フランスには料理好きな性格を設定してあって
料理の本も読ませて料理スキルを上げてあるから料理が上手

tw00682.jpg

【動画】シムズ2ヘタリア0007 フランス料理
[広告] VPS




イギリスには料理の勉強をさせていないんで
もっぱら作るのはシリアル
tw00683.jpg









だがしかしここで「焼いたパイ作ったら?」っていう指示が
tw00693.jpg
上段  左から 技術スキル2にする 魅力スキル3にする 焼いたパイ  掃除スキル3にする



やな予感しつつ、

冷蔵庫クリック ランチを作る→焼いたパイ




と、イギリス 生地をオーブンに入れたら、
そのままどっか行っちゃった、、料理中にどっか行くなんて事は普段ないのに

tw00686.jpg




オーブンから黒い煙がっ





  そしてついに
 

  ファイヤーーーーーッ

tw00694.jpg





火災探知機が鳴り響くなか
火の周りにおろおろ集まる3人


火消しに失敗すると死んでしまう事もあるんだけど
たしかメリカに「火災安全」の本を読ませてた様な気もしたから
ここはヒーローのアメリカくんに

 「火を消す」指示







tw00688.jpg

頑張れメリカ!






消防士も駆け付けてくれた

そんな中、兄たちは

tw00689.jpg


 
     見 て る だ け 【・∀・】





 ↓途中動画止まるけど続きます シムで再生止めても、動画は止まってくれない事が分かった

  【動画】シムズ2ヘタリア0008 イギリス火災
[広告] VPS





消防士さんに「今後は気を付けるように!」と喝を入れられる3人

3人とも衛生メーターがガタ落ちしたのに
メリカは仕事の時間になり、そのまま出勤してしまった



フランスはお風呂



イギリスはお風呂に入ったあと
指示を出さないでいたら、勝手に台所に行って
さっき火事で偉い事になったオーブンを空け中から丸焦げのパイを、、、







テーブルに持ってった(。´∀`。)




美味しそうに食べるイギリスの画像をご覧ください

【動画】シムズ2ヘタリア0009[広告] VPS
 









テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:10 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

シムズ2ヘタリア イギリスフランス追加

(Sat.) 09.17
シムズ2の方の住民増やしてみました
昨日の日記(メリカの家に一般人?が来て踊ってた)ように
街には一般人が住んでいるんですが
いずれは、その住民を他の街に引っ越しさせて
ヘタリアキャラオンリーにしよーと思いますw

イギリチュ この口元なんとかならんかね;
tw00659.jpg


tw00660.jpg




フランスはロマンス願望にしてみたv
tw00661.jpg




先の家を売っぱらって土地を購入し、3人でスタート
3人の関係は家族じゃなくて、ルームメイト
tw00664.jpg
さっそく家がない!とか言いだしたっ  これから作るよ (`‐ω‐´)





フランスにしょっぱな「ウフフをする」「ダブルベッドを買う」の指示がっ
tw00663.jpg
この子の将来が心配です;
右下にメリカが   メリカに嫌われたくないだって 可愛いvvvvv








建築モードで土台を敷いて壁を付けて壁紙を付けて。
前回のうちは家では、床材敷くの忘れてシムたちに大変不評だった^^;
tw00665.jpg






家具を選んでいたら、こんな素敵な物が!
棺桶のベッド 色も沢山あった
tw00666.jpg
実はこのシムズ2、ヴァンパイアが出て来るんだ
自分のコントロールしてるシム達も
ヴァンパイアになる事がある
で、なった時はこのベッドで昼間に寝るらしい。。まだなった事ないけどね





全体画像撮るの忘れちゃったんだけど、一応完成
ちょっとデカすぎたかなとかおもったり、、
家がデカ過ぎると移動とか時間掛かって大変だって事を2年前に学んだんだ←
tw00668.jpg




まずはこのルームメイト同士仲良くさせるために会話させる
イギリスよりメリカの方が髪が明るいなんてナンセンス(*≧д≦)
tw00667.jpg
シムズ2はヘアカラーの指定が出来ないのよね
シムズ3は細かく設定出来るのに







3人で話て居たら、外に誰かが
引っ越し当日は必ずご近所さんが来るみたいw
tw00675.jpg








出向いてみたらなんとロシア
tw00674.jpg
そうでした、ロシアと中国も作ったのだ
えっと中国さん来てくれなかった( ・´ω`・ )

あとでチートでメリカとロシアの身長伸ばそ~っとw






ロシアと中国は別の家に一緒に住ませてあるの
5人操作するのは流石に大変 あとから加える事も出来るからとりあえず3人
tw00669.jpg
勝手に上がって勝手に遊んでる、、楽な人www
フランスは玄関の方でTV観てます







メリカに「デザート」→「ゼリーを用意する」を指示したら
こんなデカイの作りおったwww
tw00670.jpg





デカイからみんなにゼリー食べて貰ったんだけど
ロシアはうちの子じゃないから指示出来ない、、トイレいっちゃったwwww

tw00671.jpg





そうそう シムズ2も 欲求メーターありました(汗
tw00662.jpg







みんなの体力が落ちてきて日も沈んだんで
3人を寝かせたら、外に怪しく光る物がっ! もしやヴァンパイア!?
tw00672.jpg








恐る恐る見に行ったら





tw00673.jpg


ん?カカシ??

いや違った 上忍服を着たロシアでしたっ、、、なんでっ!?
外に設置したジャグジーに勝手に入っておったっっっ




きみ、、完コスすぎるよ。




          オワリ。







テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:23 | シムズ2 | TB(0) | CM(4)

シムズ2 ヘタリア

(Thu.) 09.15
ついに始めてしまった シムズ2
tw00630.jpg
とりあえずメリカを作ってみたんだけど
似ない、、しかたない


完璧目指してるとゲーム進まないから妥協大事

性格を決める
好きなものは、茶色い髪とロボット  嫌いなものはメタボ にしてみた

tw00631.jpg


人生の願望を設定 
「財産願望」「知識願望」「ロマンス願望」「家族願望」「名声願望」とかある
ロマンス願望にすると、大変危険な事が分かった
3人のシムとウフフをするって。。


tw00632.jpg
ウフフをすると子供が出来ます、怖いね;
家族願望もウフフをして家族を増やしたがるーー;





そんなウフフの画像はこちら(シムズ3)
動画もあったけど、載せられねェ
tw00640.jpg






メリカは「名声願望」に決定
この街のヒーロになるんだぞっ([∂]ω[∂])



設定終わって早速スタート
指示を出さないと、勝手に動く
tw00633.jpg

家の中で縄跳び始めたしっ


安い家を購入したんで家のなかガラガラ
まず家具を購入 大事なのは警報機 
これ付けないと泥棒に家具持ってかれちゃうんだ
あぁ あと火災探知機も付けないとだわっ

tw00634.jpg

ベッド・冷蔵庫・電子レンジ・本棚・テーブル・机・椅子・パソコン・オーディオを購入
あーそうだよ、チートでお金増やして買ったよ

私のコツコツ時代は終わりました←




メリカくんをヒーロー☆にする為に
仕事に就かせます 新聞やパソコンで仕事を探す
tw00635.jpg




キターwww 警察w

tw00636.jpg

カカシは宇宙飛行士、サスケは学生
そしてこの街に住んでいる暁がみんな犯罪組織に就職させてしまったんだが
はたしてアメリカくん暁に勝てるでしょうか????
(うちは一家や暁のデータそのままでメリカ作ったんだw)



仕事は夜からなので
技術のスキルを上げます
スキル上げも本を読ませたりTVを見せたりPCさせたりで出来る

tw00637.jpg

と何やら、ご近所さんが挨拶に来た




ちょ、、

tw00638.jpg

しょっぱなトニーの話をwwwww
トニー目撃情報で盛り上がる2人

二人の話が長いので、左の女性は帰ってしまったw




残った3人で、、勝手にダ ン ス始めおったw
tw00639.jpg



動画でどぞv
[広告] VPS








これシムズ2なんですが
私がやり込んだのは3の方でね
2の方いまいち良く分かってないんだよねぇ

3は、シムがお腹空いたり、トイレ行きたくなったり
眠くなったりって欲望メーターがあって
それに合わせて行動を指示してたんだけど
このシムズ2はそのメーターがない??ような?


ご飯作って食べさせてみたけど
お腹いっぱいメーターが見つからんかった 

動画 シリアルを作るメリカくん
[広告] VPS






動画、シリアルを食べるメリカくん^^^^^^
[広告] VPS





とりあえず他のキャラ入れて進めてみて
様子見ながら、シムズ3にするか2にするか決める

シム廃人になりそうだ
みなさんサヨウナラ。



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:37 | シムズ2 | TB(0) | CM(2)

シムの話

(Mon.) 08.29
うちは家とはたけと暁で構成されたシム2に
ヘタリアキャラ混ぜたらオカシイ?? オカシイよね。
PA0_0018.jpg

シム2は サスケ、イタチ、カカシ、暁
シム3は カカシとサスケ で作ってあって

シム2はまぁそこそこキャラも似てるんだけど
シム3は結構似てないwww  でも畑仕事がいっぱい出来て
ゲーム的には3の方が好きなんだよね



シム2
s004_20110830024156.jpg



シム3
tw2594






シム2
s026.jpg







シム2wwwwww
s025_20110830024623.jpg

シムやり始めたら
またmixi放置になるんだろうな私^^;



posted at 23:51 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
