うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

サン牧のお話

(Mon.) 09.19
クーラー付けてる家の中より
外の方が涼しいってどゆこと?
マンション最上階だから
熱気がこもるんだよね;

網戸がないから窓開けられないんだ
虫が入ったら嫌だから><

さてサン牧


       種が多すぎるよーぃ
数えたら、この列タテに27段あったから、27x6種=163種類でそれぞれこの数
tw00622.jpg

ハロウィンかぼちゃなんかはそこそこ経験値高いからまぁいいけど
ひな祭りのって経験値低いし、絵的にも可愛くないっ


ピンクのラブねこ 1390匹
tw00624.jpg



ラブねこやらエンジェル系やら花の種が入ってる宝箱6685個
パンダの宝箱423個 他 開けない開けると種増えちゃうもん
さらにこれに入ってる魔法の種を植えると、収穫時に種4~5個プレゼントされるという^^^^^^
tw00623.jpg



種は数の少ないのから植えてって
せめて種類だけでも少なくしようと思ってるんだけど
イベントやらですぐ増えちゃって追いつかない

スイカの種なんて経験値そこそこなのに
収穫に3日も掛かってx3期だっけ? いらねぇ

非売品の種は売れないし、植えてすぐ掘り返してを
300回とか繰り返すの嫌だし
ゴミ箱があればいいのに。。。



私のサン牧の目標

植えながら種袋をスッキリさせる事。




posted at 23:22 | mixi | TB(0) | CM(0)

アプリ おみやげ わらしべ長者

(Tue.) 08.30
サンシャインおみやげウォーカー
一部の人にしか分からなさすぎる日記でスイマセン;


さっそくルールが改正されたようで

リクエストを発進する時貰えてたプレゼントが
相手がリクエストを受け取った時、発信者側も貰えるように変更になったね

例の裏○もそのように変更されるだけならいいんだけど
どうなるか分からないんで、
ちょっと悪あがきしてみた


コミュの交換掲示板にカキコミしてる人と連絡取り合って、
10品くらいお互いの希望のアイテム交換して貰ったんだ テヘペロ☆


相手の人が欲しかったのは
私が普通に持ってたモノだったの 水晶のろうそくとかお守りとか
何がないって把握出来てるのすごいよね
自分は何がないのかがわからんw



私が希望したのが
アイスの木シリーズとイースターシリーズ
tw00597.jpg



それから、フシギな貝殻 
P1190470.jpg



アイスとイースターは全5種
サン牧に植えられて、更に図鑑対象らしいから
これは欲しかったんだ
しかも 5個中2個はなかなかレアらしく
みんな交換で手に入れてるっぽいから私もやってみた


んで、フシギな貝殻なんだけど
わらしべ長者をしてしか手に入らないものがあるらしく、
そのスタートが、フシギな貝殻らしい

交換には先に書いた
裏○の交換 と 本当に自分のをあげちゃう普通の交換があるでしょ

わらしべ長者は 普通の交換で成り立つらしい
すると配達屋さんが来て
レアなアイテムを持ってくる
更にそのアイテムをまた誰かに普通に贈る
するとまた配達屋さんがレアアイテムを持ってくる、、、とか。
まだ私はやってないから
よーわからんけど、そんな情報を拾ったのだよ、曖昧ですまん

アイテムの流れは
フシギな貝殻 → 花園のマンジュウ
花園のマンジュウ → 品川カブ
品川カブ → カエルポスト
カエルポスト → 渋谷のモアイ
渋谷のモアイ → 新宿の唐獅子
新宿の唐獅子 → サンシャイン60牧場
サンシャイン60牧場 → 太陽都庁ロボ
太陽都庁ロボ → 中華街の番人
中華街の番人 → 新宿を見る花

だそうで。

今日交換して貰ったアイテムは
最近おみやげやってる人だけ贈ってみたから
時間あったら試してみてね~



なぞの貝殻は曖昧な情報だから
ちょい増やしてからいろいろ試してみて~




それと、つんちゃんお気に入りvの この
イチゴパンダも
tw00598.jpg

普通の贈り方の方で贈ってると
配達屋さんが、キイチゴなんちゃら持って来てくれるとかなんとか

ちょっとこれもやってみよう♪



That's about it!([∂]ω[∂])ノ




posted at 03:35 | mixi | TB(0) | CM(4)

おみやげ裏ワ○ 訂正と補足

(Sun.) 08.28
夏限定レストラン5種揃いました、皆さまあざます!


訂正と補足

まず、マイルは廃止になってませんでした

マイルはいわばポイントのようなもので
貯めて、ショップでグッズと交換して貰えるんだけど
ショップに見にったら並んでたのが全部持ってるものだったから今のところ意味なし



で、デコメ感想するとレベルが上がるってのは嘘でした、多分

デコメ感想するとマイルが貯まるだけ
レベルアップには繋がらない、はず


そんなワタクシですが
レベル6から5分でレベル8になりましたv


何をしたかというと「交換」


集めたグッズと、アバターに着せるものを交換したの
交換する事に、マイルではなく経験値とやらが貰えた、、これだったか


実は今まで一度も交換をしていなかった;


ガチャを毎日回しても経験値は貰えるものの
微々たるもの。
交換をすると一度に結構な経験値が貰える

ただ、交換しちゃったグッズは確実に減るから
例の方法で増やしてから交換するのがいいよね



てか、その方法だけども

条例の改正で8/31まで つまり今日含めて3日間しか出来ないかもしれない
という事で、今ガンガン送ってる訳だけども


前の日記に書いたけど
ページ数で飛ぶと、裏○使えないし、
デコメ感想も経験値上がらないという事がわかったから。

受け取りはひたすら受け取り作業
受け取る押したらクリアボタンで戻ってまた次の商品の受け取るをクリックの繰り返し
(受け取り1件残しておかないと裏○に進めないから注意)


裏○で贈る時は、ひたすら贈る


最後の送信します「はい」を押したら
クリアボタンで8回?戻ると、グッズを選ぶ画面に戻るから
  商品名クリック
     ↓
 「贈る」クリック
     ↓
 x1個 もらっておみやげ「贈る」クリック
     ↓
 送る人選択

で、最後まで進んで、またクリアボタンで8個戻る


これなら、最後の方のページのも
連続して送れるであろう


ガンガン送っているけども
ちと多いって思ったら「もうお腹いっぱい」と教えて下さい

逆にもっと送っていいなら「もっとカモン」と連絡ください


ちなみに私は24時間ガンガンカモンよっ!
同じ商品でも、何度でもおk



あっ、ここで言ってる事なんか違ってたら教せーて



あと、3日でどれだけ出来るか。。。




   ・・・ 仕事しろ。

posted at 17:47 | mixi | TB(0) | CM(0)

おみやげ 裏○

(Sat.) 08.27
自分の手持ちを1つ増やし
マイミクにも配る方法なう



mixiトップのリクエスト
P1190418.jpg

もしくはアプリのマイルームから贈り物を
「受け取る」クリック
P1190419.jpg



ちょっと↓にスクロールして
P1190421.jpg




「【↑で感想+お返し!】」をクリック
P1190423.jpg



「【step2:おみやげを選ぶ】」クリック
P1190427.jpg




増やしたい商品の名前をクリック
P1190429.jpg



「贈る」クリック
P1190431.jpg






ちと贈る品が花束に変わっちゃってるけども、気にしないで;

ここ大事!

x1個 もらっておみやげ」 て書いてあればOK 自分にも増えます

1 このアプリを遊んでいるマイミクに 「贈る」クリック
P1190408.jpg



贈る人(1度に15人まで可能)を選んで、あとは送信
P1190434.jpg




在庫を見ると、1つ増えてる
贈った相手も貰える
P1190435.jpg

感想デコメしてから贈るルートじゃないと
ただ単に自分の持ち手が減る贈り方になっちゃうからご注意を!


いちごケーキの木が可愛すぎるので
サン牧にコツコツ贈って
いちごケーキ畑しよ~と思います、ふふっvv



他のレアものも
どんどん贈ってくれていいのよvv




このアプリ
JPS機能を使ったゲームで
その時居る場所によって、GET出来るアイテムが違うんだけど
池袋駅でしか手に入らないものとか
サンシャイン60限定・品川駅限定なんてものあるらしい

引きこもりな私にがちょい不向きなんだが、
出かけても運転手だしねぇ

まぁイベの時にちょいちょいやってみよ~っかなv



That's about it!([∂]ω[∂])


posted at 23:08 | mixi | TB(0) | CM(4)

サン牧・サンシャインおみやげ

(Sat.) 08.27
mixiアプリ:サンシャイン牧場

みなさまいつも虫さん有難うございます

以前は種の名前とか手に入った経緯とか経験値とか、全部分かったのに
半年お休みしちゃったから、なんだか分からない種いっぱい (+ω+;)


先日のヨーロッパ旅行の種

植えたら結構ダサかった、、ワロス
tw00586.jpg
お花は可愛いのに、センスのない文字入りでしたw


新しい畑を開墾するため、今まで売らずに貯めてた収穫物をちょっくら売ってみた
1度に9999までしか売却できなかった 知らんかった
tw00585.jpg
レベル68になって、1つ開墾したけど
次はレベル72だと、、、遠いなぁ


先日、リクエスト送るグループ分けしてて
うっかりマイミクを切ってしまうというミスをおかし、、お騒がせしました;
あのね、分かりにくいんだよ←言い訳

グループAを表示するでしょ
で、グループの人20人縦に表示されるでしょ
名前の右に 「外す」ってのが表示されるの
これグループを外すじゃなくて、マイミクを外すなんだって、、間違うわっ

でも一番上には「友人を外す」ってなってる
良く見りゃわかる (´C_` )

PA0_0017_20110827154358.jpg
ちなみに仲良し設定は使ってない  ベっ別に仲イイ子が居ないんじゃないんだからねっ!




さて、アプリのリクエスト送るグループ15人作ったわけですが
もしかしたら、9/1からリクエストがなくなる かも

~mixi Developer Centerより抜粋 ~
リクエストを送信する際に送信側にインセンティブ(報酬)を与えることを全面的に禁止します。
(全デバイスにて9/1より開始。それまでにアプリの改修をお願いします。)



送信側に報酬が貰えるのがダメって事だから
受け取る側が貰えるのに変更になるのかも
今まで両者貰えてたものが片方だけになるから
数としては半分になっちゃうね~



サンシャイン系のアプリで
サンシャインおみやげWALKERっていうモバイル専用アプリもやってるんだけど
これが、よく  わ か ら んw

ここでGETできる物が
サン牧に運べて育てられるからやってるんだけど
ルールが分からなさす過ぎるから、コミュ入って勉強中

今まで貯めてきたマイルが廃止になって
ガチャコインも1日3枚+αに変更
GETした時デコメで感想もつけないとレベル上がらないの?? 
ちょ、、まじわからん 誰か教えて


レベル7になるとレストランでGET出来るっていう
この右の5つを集めているんだけど
tw00591.jpg

自分はハンバーガーしか持ってなくて
昨日チチカちんからパン屋の木を貰って
あと3つ

tw00592.jpg

でも今レベル6だから
そもそも自力ではGETできないっぽい
どうやったらレベルが上がるのかもわからん

デコメで感想も付ける が有力なのか (`-д-;)ゞ

夏限定!って 夏終わる  夏っていつまで~???


今日1つ分かった事が

自分の持ち物からマイミクに送るってのが
1日1回だけ(話題のお土産とは別に)

+1自分に +1相手に 送れる  (x1コもらっておみやげ 「贈る」 って表示されてたらOK)


2回目以降は (「贈る」だけしか表示されない)
-1自分に +1相手に  になる ??

つまり、1日1つ好きな商品増やせるって事だよね



でも、今美架ちんのIDでためしたら出来なかった、、謎深い;
また報告します






コミュで読んだんだけど
マイミクに贈りものすると
イイもの貰えるとかなんとか。。 誰から? 

分からないからとりあえずふぅパンにトケイソウとココナッツ
贈りまくってみよーっと。

posted at 16:20 | mixi | TB(0) | CM(0)

mixiアプリ:サン牧日記

(Tue.) 02.08
まずっ!
今現在リクエストが送れないっ!
送ってるのに、届いてない!!   のですぞ。

バレンタインイベント中で、ミルクやらナッツやらの材料が足りない中
マイミクさんからのお返しが貴重な1票なのにさ

今日珍しくRekooからナッツが4つ届いてて
Naomiちゃん、バニちゃん、リャグーシュカさん、コヤシにお返ししたら
コヤシに届いてなかったから、きっと他の人にも届いてない。。。酷いね;;

ミルクは12人くらいにお返ししたのに。。。
工場エネルギーもクーポンも壊れた土地改造(機)もカカオも
どれか最初の1通リク送ったら、その後しばらく無効になるみたいだよ



さて
いつだったか、畑すべてをビッグシリーズにしてみましたtw00363.jpg
9000ポイント使ったよ;



そして





tw00362.jpg

うん 無謀だったね (・∀・)  でも重なり過ぎてて面白かったw



今やってるバレンタインでも愛情のチョコがビッグサイズだから
いっぱい集めたかったけど、このバグ発生4日目 
更に続きそうだし、無理そうだね


アイテム袋に種やら仔がごちゃごちゃしてて、
売り払っちゃえばいいんだけど
なんとなく消費して無くしたいので、コヤシの方は在庫整理中で
初期の鳥なんかがゴチャゴチャしてます

tw00359.jpg

自分がやり始めた当初は、この畜産デビュー出来るまでに2-3ヶ月掛かったから
畜産デビューした時は、鳥を育てて卵を採るのが新鮮で楽しかったけどもwwwww
いつぞやレベルが下げられて、簡単に畜産行けるようになっちゃったし
自分の頃は、ログインプレでフランス鴨くらいしか貰えなかったから
他の生き物を育てる目標が沢山あったけども(畜産は全部鳥で最高レベルで黒鴨だった)
なんだか最近は動物なんかもホイホイ手に入っちゃうよーになったのね
鳥の価値観ぜんぜん違うわぁ~
ちなみに、酒面雁が好きでしたw 背も高くて卵も大きくてwww

これ↓が無くなったら、酒面雁だけ育てようかしら
tw00360.jpg
仔エンジェルキャット  あと800匹居るの うさぽの方

しかも、開けてない宝箱が6680個 。。。。 6千匹入ってる?
1日15匹消費で、、365x15=5475匹 
1年ちょっと出し続ければ。。? あ、でも
他にもエンジェルチワワとか、デビルチワワとか居るわぁ~ (;∇;)
消費する前に、次の宝箱イベント来るかもねwwww




先週末のTDCイベが例の事故で延期になったんで
自分らは家で仕事してましたっ

そんななかダンパでDJをされてるうっちゃりさんが
生ライブで曲を流してくれてたので
自分のPCはサン牧と生ライブを点けて仕事してました

tw00361.jpg

踊れる曲は踊った そして椅子に座ったら内ももに待ち針が刺さった (;皿;)

8時間生ライブ うっちゃりさんお疲れさまでした







posted at 01:45 | mixi | TB(0) | CM(0)

サン牧日記

(Fri.) 10.22
サン牧もようやくハロウィンイベント始まりましたね
tw00124.jpg


リクエストを送ると 受け取った人送った人
相互に限定カボチャの種が貰えるってんで
昼過ぎから始まったリクエストを送り続ける
メンバーはいつもの人たちw

今まで全然知らなかったのに
mixiで繋がるとその人の生態が分かるよねwww



サン牧ってさ、新しいイベントが出る度にバグがあって
修正入るまで無限に出来ちゃったり、非売品が買えちゃったり

で、今回のこのカボチャリクエストもなんだか無限に送れちゃうのはバグ?とか思って
修正入る前に!とここぞとばかりに送りつけてたら
上限は20回までだったみたいね

一度に1人だけ送るのも20回まで
一度に15人に送っても20回までで終わりらしい
いつもサン牧やってる人とか、リク送って来てる人を選んでみたよ

で、今日は「笑うカボチャ」が貰えたんだけど明日までの2日間限定
この時期忙しい人だと逃しちゃうね
のちに課金で買えるらしいけど、まぁ買わないよね

なんだかんだで協力してもらって
tw00125.jpg

246個  どんだけwwww
チチカちんや司やてんくんやすぐるにゃ~が帰ってきたらもっと増えry



せっかくだから
ハロウィンのデコレーションに課金してみた
tw00126.jpg
3割引き券とやらを使って、背景110円 お城20円
30日間有効らしい



その他サン牧メモリアル

先週から 通常の増産100%の他に+最大20%になったから
生産量1の植物が2個実ってしまうという太っ腹っぷりv
これもすぐ修正されちゃうのかと思いきや、
植えながら実った頃には時すでに遅しかなぁと思ってヒヤヒヤしてたんだけど
まだ大丈夫だね むしろ公認なのかしら♪
tw00116.jpg


あの子の彫刻とこんにゃくの花とお金のなる木くらいかな
tw00123.jpg

プレゼントの花も生産数1だけど
もともと経験値も売買価格も低いからx2になっても
他の植物と比べてもまだまだ低い から植えないかな~
時給で計算すると バナナの経験値は1株 時給7.4(50個の場合ね)
フクロウソウは 1株 時給 1.92 x2になっても 3.84
でも虫入れ必要ないから、虫不足の時助かるね
倉庫に溜まる一方なんだけど、いつか他のと交換できるシステムが出来るといいなぁ

 
ポイントを貯めて交換すると貰えるビッグスイカ
450ポイント集めるの大変だよね;トライアル肥料も欲しいし
tw00118.jpg

でもデカイのって可愛いね~
一面このスイカにしてみたい、いつか


クレアくんの畜産 難易度の高かった虫取りイベントで
10ポイントで交換のなんちゃらアゲハ かわいいっ けど卵産んだらぐったりですか↓
tw00120.jpg
自分は全部のポイントをウツボカズラに変えちゃったからアゲハは持ってないんだ~
1つくらい交換しておけばよかった;; 食虫植物の魅力にハマってしまったのだ





てんくんの畜産 おっさんばっかり
しっかり全員からカツアゲしといたから♪
tw00114.jpg



畜産のレベルが上がってサルが買えるようになったんだけど
バニちゃんが言うように、なんかでかくて怖い
更に収穫したらもっと怖くなった; もう買うのやめよう
tw00115.jpg







posted at 17:20 | mixi | TB(0) | CM(8)

mixiつぶやき

(Wed.) 10.20
0_20110207221826.jpg

セルフィの黒執事ガチャ セバスかシエルが欲しかったのに3000円(10回)回してもグレルの服とかフィニの帽子とか、、要らないのばっかりでオワタ

投稿日時:2010年10月20日 04:59

posted at 14:18 | mixi | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
