うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

3/17イタリア統一記念日

(Thu.) 04.04
3/17当日にお祝いも兼ねて
マカロニ撮影会したよー うさ宅だよ~

自宅だと何日も前からゆっくり準備できるし
本物の食べ物もおしみなく使えるからベリグ!




壁もイタリアカラーにしたよ
この壁けっこう気に入ってて、実は未だにこのままwww
APHヘタリアイタリアコスプレロマーノフェリシアーノtw02116.jpg




イタリア料理って色合いも可愛いよねvv
tw02115.jpg





電気さんと米英以外で合わせするのは実はこれが初めて!
ざらっと数えてみたんだけど、あとの21回は全て米英 一回だけ米米 米合わせねww



撮影は1時間ちょいで終了

あとは 食う

tw02117.jpg


食うww
tw02118.jpg



そして  

ここからは非公開画像

電気さんにもまだ見せてないw




私がお風呂から上がったら
電気さんがこうなってた


tw02119.jpg


話しかけても動かない
多分 ツイッターしながらの寝落ちww


マカロニ楽しかったから
またちょいちょいなにか予定入れたいなーと^-^






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:20 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

UKオンリー

(Mon.) 01.21
ブログが2ヶ月ぶりなんて事には触れないよw

1/13UKオンリー行って来ました

今回は電気さんが張り切ってお店飾りつけしてくれたんで
めっさおされになりました じゃぁ~ん
tw02113.jpg


そして 

毎回これを言うのを忘れています、ホントすいません

お越しくださったみなさまありがとうございました(。[>]д[<]。)




今回の新作 ティーコジーとポーチ ポーチは内側ビニール付きの2重構造 ドヤッ
tw02114.jpg
ティーコジーとポーチはすぐ完売してしまったので
次回またUSAあたりに持って行こうと思います
(が、問屋さんの在庫がなくなって、定価で布を購入したのでお値段ちょっと上がります)

でも、、でも私1月の仕事ビッチリぎゅーぎゅーなの
んでその他にどうしても2月上旬までに欲しいというお客様が居てな^q^ がんばりゅ



ちなみに、このいつも使ってる米英国旗布は定価3150円/M フランス製です^q^
兄ちゃんすげ~~
tw02111.jpg





2/24のUSA4も電気さんがコーデしてくれるようなので楽しみめっちゃ楽しみvv


おつかれさまでしたv
tw02110.jpg






テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:02 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

ヘタリアアニメイラストレーションズと近状

(Fri.) 09.21
ヘタリアアニメイラストレーションズこうたw


んでねトイレの神様がきっと載っているだろう
そしたらそれをヘタリアカフェみたいに
うちのトイレの壁に貼るんだ!!ってwktkしてた訳だけども。。





tw01762.jpg



なにこれ混ざっちゃってる、、複合やめぃっっ

トイレのイギリスさまは1枚、、いやそれ以上の価値があるんだぞっ
ぜっんぜん分かってないっ!!


いい、もう悔しいからコレ貼っちゃうこれでいいわ




メリカページ

tw01763.jpg

アニメのメリカってさのしろうさんに似てる時あるよね^q^q^q^
眉毛と目が遠いというか、目と目が離れているというか、、


↓こういう顔 子メリもこういうのあるんだよなー うーむ
tw01766.jpg












これは可愛かった↓
tw01764.jpg



2010年カレンダーの黒猫メリカと魔女イギリスの画像が載ってなくて、、
あれ欲しかったなぁと 残念


今度同人誌パーティの時これ持ってく 誰か見るはずw








メリカコスしだして、ずっしり体系目指して食いまくってきた訳だけど
ここ最近は男性Mサイズのウエストが入らなくなってきたから
そろそろダイエットしようかなって思ったんだけど



秋が来たから無理でした

美味しいものいっぱい食べるvvv  
tw01765.jpg




こっからはちょっと痛い画像






ミシンの針が中指に刺さってしまって貫通(人生初)


【流血注意】クリックで見えるサイズなっちゃう
tw01767.jpg

↑余所見をしながら自分のインナーを縫っていたwww



で、そのままゆっくり針を引き抜けば良かったのに
痛みでとっさに手を引き抜いてしまって2次災害に、、

肉が裂けてしまいました;; ぁぁぁぁぁああ

取れてしまった部分くっつくかなと思って
そのまま固定して4日後に見てみたら
パコパコしてくっつく気配なし!

これってその時病院に縫いに行っても
いずれ取れちゃうよね??

自然治癒で頑張るっ!







9月の5週目は3日コス予定があるっ 密集してるわぁ~vv 全部楽しみ♪
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 04:09 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

USA3 お品書きできたっ

(Wed.) 08.22
8/26(日)ウワサのスゴイ味オンチ3 アメリカオンリー
都立産業貿易センター(台東区)
tw01626.jpg

【I7 トニーのお店】英米リボン・露米リボン・仏米リボン・トートバッグなど
  米英リボンも持って行きます 忘れなければもちグッズもっ  
リボンはゴムとブローチピンがあります   あっ、画像のアルはマネキンです^q^



てことで↑の内容でPIXIVにもUPしてきた
もう、、今忙しいんだよー 仕事がね1年で一番忙しい時期なのよね(ハロウィン前)
一番力入れたいイベント米オンリーなのになぁ、不甲斐ないシクシク、、

だがしかし、作家さんへの差し入れはすでに完成済みだよw抜かりないよ


時間あればもちグッズとかも作りたいんだけどね
イギリスもちの問い合わせいくつか貰ってるから
イギもちも作りたいんだけどね


今回売り子の美架ちんが13時ごろからの参加だから
それまで私が売りますっ もしくは電気ちゃんに売り子してもらうwww





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:45 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

06.28名護ちゃんと米英ロケ

(Tue.) 07.24
メリカコスめっちゃカッコイイ名護ちゃんが
私の為に 私の為に イギリスしてくれたんだよ~

これぞ名護の無駄遣いww 贅沢やぁ~vvv


椿さんの描いたおこめいどちゃんが好きすぎて衣装作ったんだけど
名護ちゃんがご主人さまイギリスしてくれるってvv うっひゃぁ~ありがとう!


以前やった米英会でホモあらぶり過ぎて
後日そういう画像が何にも出せないと分かり←
今回は真面目に撮ったんだ^q^






なにこのイケ紳士
おこめいど120628-009-0.jpg





そして優しい、餌くれたw
おこめいど120628-007.jpg

名護リスは優しい、、まじ紳士v








椿さんの作品の構図っぽく撮ってもらったよ ありがと~vv
おこめいど120628-015-0.jpg











あっ今さらだけど宅ロケです





2着目 機関銃

これなんだけども、色はわかりませぬ (イギリスは反転してあるよ)
ヘタリア機関銃トンプソンtw01550.jpg

武器はトンプソンというのらしいけど、全然わからんくて
デザインが似てるの買っただけ




愛があればいーんだよ (・∀・)



ヘタリア機関銃トンプソン120628-010-0.jpg






ヘタリア機関銃トンプソン120628-001-4.jpg


もうすぐ発売される5巻に
カラーの描き下ろしとかいっぱいあるといーねーvv



そしてこの日、私のカメラに名前が付けられる 
その名も「修造」

すぐ熱くなるんだ^q^






んでんで、名護ちゃんが前日だったっけな
タンブラーが間に合うかもっ!って、衣装作ってくれてて
タンブラーも撮れたのよvv

ヘタリアタンブラー米英120628-013-0.jpg


メリカの顔が影出来ちゃって、なにか良い対策考えてたんだけど
名護ちゃんが「そもそもサンバイザーは顔に影作るものだ」とwww 

これ2012年名言集に加えさせていただきますだ






           ([∂]ω[∂]*)「紅茶そんなに美味いかい?」
ヘタリアタンブラー米英120628-011.jpg





( 言д言)「美味いか?」     ([>]ω[<])「・・・・・もっと甘い方がいいんだぞっ」
ヘタリアタンブラー米英120628-012.jpg



て事で、この日新作3着着れちゃったvv
名護ちゃんありがと~ めっちゃ楽しかたv
買って来てくれたスコーンも美味しくいただきましたよんw
また遊んでね~vvv




家におされな窓とか欲しいよね
おされな特設壁とか安く売ってないかな~





おまけ♪
おこめいど120628-016.jpg













テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

2012.7.16米英オンリー

(Tue.) 07.17
行って来た 初めて自分でお店出したよ
スペース来てくれた人ありがとね~vvv
差し入れもありがとー
朝ごはん食べてなかったから、貰い次第パクパク食べたわw




申し込み当初はアイマスクだけを作って売ろうと思ったんだけど
CA6GCR4H-2.jpg

色々作りたくなって、悩んでる内に


こんなに種類が増えて
tw01541-2.jpg



更に量産
tw01543.jpg




tw01540.jpg


これはヒドい^q^






お店はというと、美架ちんが手伝ってくれたというか、ほとんど売ってくれましたww
私はまた仕事しなかった^q^ いーんだよ、私は生産者なんだ←
tw01539.jpg





買ってくれた人がリボンとかアイマスクとか
会場で付けてくれてるの見掛けて嬉しかったり、噴いたり←
家帰って名護ちゃんのボイスみて爆笑したわwwwww
そして保存したww







値段の相場が分からなくて
美架ちんと悩んでるうちに開催しちゃって
あれよあれよと売れてしまった一番人気がコレだったから
次のUSA3の時までまた作る予定v
tw01549.jpg





今回いろいろ売ってみて分かった事  





  お客様みんな女子だった




いや、性別じゃなくて
可愛い物とかレースとか付けた物が多く売れた気がする
ハンカチも深緑よりも、水色ばっかり出た

おもちのポーチは開催後すぐにメリカとイギの両方買って行った方が居たから
すごく良かったのかたまたまだったのか
わからないまま終了


美架ちんからの謎

お値段聞かずに買ってく人が多い らしい。
おもちのポーチも値段付けてなかったらしい

あとうちの商品値札が小さくてわかりづらいから
改善しないとっ


て、事でみんな本当にありがとうございましたvv

来月の世界会議も悩み中
美架ちんに相談してみよ~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:10 | ヘタリア | TB(0) | CM(7)

2012.6.16 ヘタリア羊でおやすみ併せ 19人

(Mon.) 07.09
羊併せ行って来ました~

前日までキャラ募集して
ヘタリア羊でおやすみ全19国揃ったv 奇跡!



        画像クリックすると大きく表示されます
ヘタリア羊でおやすみ120616-007.jpg
                                      PHOTO by.よっぢんさん



トレビア~ン♪

ハートの形可愛いでしょ? 私リクエストしたの 偉い? 偉い??


あ、みんなのお名前
*敬称略*
イタリア 麦・ぽち
ロマーノ イエロウ
プロイセン 三嶋慧史
ドイツ マグロ
オーストリア 頬月款菜
ハンガリー 詩衣
ちびたりあ 万里
神聖ローマ 桐原順
日本 ちは
中国 ららき
ロシア ナッツ
ベラルーシ ナツル
ウクライナ るい
スペイン すぎ
フランス 内野うさ子
スイス うなぎょん
リヒテンシュタイン 夜羽
アメリカ 名護
イギリス 野縞りの


みんな小道具とかすごい力入れてて感動したっ
私はフランスだったけど、ドイツの枕を作った←
フランスの枕も作ればよかったにー
したら親分のトマトクッションが目立つ!とか言われなかったかもしれん><



        画像クリックすると全部表示されます
ヘタリア羊でおやすみコスプレ120616-015.jpg






120616-016.jpg


撮って貰っといてこんな事言うのはお門違いなんですが
一番前のセンターを1人1人入れ替わったりして撮ったりしたんだけど
フランスとかの脇役 ←ヒドイッ(´点`*) がセンターに居るのはキャラ的におかしいから
それよりももっといろんな構図で集合撮りたかった
ピン写や入れ替わりに時間かかって集合写真が4~5構図しかないのは勿体ない><



でもみんなでわちゃわちゃはすっごい楽しかったよ~
主催のナッツさん、併せのみんな本当にありがと~
2次回3次回にも行けてすっごい楽しかったvv
また他衣装でも是非ご一緒して下さいまし


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:15 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

Happy Independence Day !!

(Wed.) 07.04
メリカ誕生日おめでと~vvv  
1776年7月4日はアメリカが独立宣言して
アメリカ合衆国が誕生した日  

イギリスから独立が認められたのはその7年後とかw



メリカ愛してるvvvvv ひまさんメリカ産んでくれてありがと~vvvv

て、事で念願の星条旗ケーキ&メリカチョコ作ったよ

ヘタリア アメリカ 星条旗 ケーキ
どやぁ









2525でコレ↓を観てからずっとやってみたかったんだ

tw01529.jpg

すごいよね、この露っさまケーキvv







今回イチゴが売ってなくて困った;
お店4件目でようやく見つけたイチゴはアメリカ産vv きゃぁvvv
tw01530.jpg






去年のメリ誕は青いケーキを作りたかったんだけど
日本製の着色料の発色が悪くて失敗にオワタんだ
ヘタリアアメリカケーキ
さらに今見てみると、バースディハッピーになってるね^q^






今日は一日メリ充しました//////
でもただのいつもの私でした^q^


私の脳内いつもメリ誕て事だ




メリカおめでと 愛してるvvvv

posted at 21:40 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
