うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

海外お菓子&面白グッズ

(Sat.) 04.07
Hi! 毎日お菓子作りしてるのに
女子力UPには繋がらない方、うさです([∂]ω[∂] )



最近海外のお菓子道具サイトなんかを探してると
面白いものが見つかって、時間ばかりが過ぎてゆく^^;





ムンクの氷トレー (アメリカ産)
チョコレートの型としてもイケる
tw01283_20120406044850.jpg










ビールのクッキー型 (ドイツ産)
tw01284.jpg










チョコのトレー (ドイツ産) これアクセントにいいよね
tw01285.jpg









本気で欲しい 魚のお皿4枚組(アメリカ産)
tw01286.jpg
一番大きい鮫ちゃのは40cmくらいあるらしい  これは、、可愛いw
ムンクと同じお店だから、一緒に買っちゃおうかなぁ


みんなネット通販
イイものが出歩かずに買えるいい時代になりました。





そうそう、あとこんなの発見
アメリカのケーキディスプレイ
tw01281.jpg

キタコレ


セット内容はコレらしい  
tw01282.jpg

白いのだけね


明らかに部品足りないじゃん!と思ったんだけど
そうかなるほど
下の2段ケーキは食べられるスポンジで作って
その上に白い部品を組立てるんだ!


あいつらの仕組みが分かってきたぞ



               あいつら↓
tw01120_20120406050406.jpg

でもあんな真っ白な状態から
アイシングとかクリームで色付けていくの大変だよね
手プルプルしちゃいそうw







明日は光が丘公園で学ヘタお花見です メリカです
光が丘もとしまえん同様に家から車で10分 めっちゃ近いw

各キャラにちなんだお弁当を持参との事なんで
ハンバーガーかピザか、、はたまたホットドックか。。
悩んでたらこんな画像見つけた なにこれ (・∀・)
tw01271.jpg

今分かる事は、マックなのと、ピザソースが多い事か。
チーズまぶしてもう一回焼いたらイイと思うよ、うん


さて、自分はやっぱりハンバーガーかなぁ

フランス兄さんだったら何持って来るんかな エ、、エスカルゴかな!?(*[∂]ヮ[∂]*)゛

みんなのお弁当が楽しみvv
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス! 冷蔵庫のアレ

(Fri.) 01.13
冷蔵庫のアレの話。


沖縄に行く日の前日
コンビニにジャンプ買いに行ったら
meijiミルクチョコレートの家キット1000円を発見
美架ちんと作ろうと思ってコレを買って
tw00956.jpg

デコレーションを買いに板橋イオンに行ったら
無印良品で
「自分でつくるクリスマスヘクセンハウス」なるものを発見
tw00957.jpg
定価1000円くらいのが300円になってて
チョコの家を美架ちんのにして
こっちを私のにしようと購入v

飾りのお菓子はスイートファクトリーや駄菓子さんで購入
海外の量り売りお菓子のスイートファクトリーは
クリスマスだったから可愛いお菓子がいっぱい売ってたw



あんまり内容を見ずに購入したクッキーの家キット
材料はココア粉と粉砂糖とサンタさん人形くらいしか入ってなかったw そりゃそうだよね
でも卵・砂糖・バター・小麦粉・バニラエッセンスは家にあったから
無事にスタートできたv

型は紙っぺら これをカットするのがめんどくさだった
tw00958.jpg




うちのオーブン小さいからちょっとずつしか焼けない
しかも途中生地が足りなくなって
以前作って冷凍しておいたクッキー生地も使うハメに
tw00959.jpg
薄っぺらくいかないといけないっぽい


焼きあげた生地を組み立てるんだけど
手離すとパタンて倒れるし屋根なんて斜めで滑り台のようにずるずると落ちる
さらにその斜めの屋根に煙突の壁 パタンパタンwww
チョコやアイシングの接着が乾くまでず~っと持ってる訳にも行かず
悩んだ末に、こんなかんざし状態に そして余った卵で卵焼きv
tw00960.jpg



チョコの家の方が全然くっつかなくて
下の土台をクッキーにして、クッキーに串を刺して組み立てた、、
チョコの壁の断面が斜めで(1つのチョコが薄い台形)で
全然接着の事なんて考えてない作りだったぞっ ([∂]н[∂]´)


て事でクッキー生地作って焼いて組み立てまで4時間
そこそこ手際が良いはずの私が4時間て。。。
tw00961.jpg



で、あとは楽しい飾り付け

よっぽど楽しかった&熱中したようで

途中の画像1枚も無しwww






ドヤッ(*[∂]ω[∂])っ
 tw00962.jpg


どやっ!!(*[∂]ω[∂]*)っtw00963.jpgクリスマスヘクセンハウス
この子達の為に頑張れた ここまで8時間



で、これを食べてしまおうか悩んだんだけど
可愛くて食べられず、、
冷蔵庫しまって沖縄行って来たわけなんですが



あのね、無印のサイトで調べたら
賞味期限は製作日より300日って書いてあったんだけど。。。

300日!?

え?? ウソだろっ 10ヶ月!?

乾燥材とか入れて密閉してたらOKの事??

まぁ私のは生クリームも使ったから もうらめぇ~

今この2つ冷蔵庫占領してんだけど
未だ壊せず食べれず。。

どうすっべ。([∂]н[∂]´)





ヘタリアの可愛いMMD メリカ出てこないけどねーー;

APヘタリアMMD】ぽんぽんぽん仕掛け絵本【大遅刻X'mas】


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

サンタさんへ

(Wed.) 11.30
はらぺこなう

毎年10月頃になると、フライパンのテフロン加工が取れて、料理がこびりつく;
tw00855.jpg
新年に新しいのに取り替えてて
今年はちょっとお値段いいやつ買ったのに
また10月ごろから、こびりつくようになって
餃子とか焼きそばとかししゃもとかボロボロ 値段関係ないんか?
                   ↓ボロボロししゃも
tw00854.jpg

新しいフライパン欲しいー!

サンタさん、フライパンくだ、、ぁ いや、
フライパンは自分で買うんで、メリカください (*[∂]ω[∂]*)


今仕事で衣装3着進めてて
今日には全部終わりそうだから
これ終わったら私服作るんだ~ 12/2に着てくやつw

独立メリカ(既製品買ったけどピチピチ&デザイン気に入らない)と
ピクト星メリカ(洗濯したら縮んだ)と
学ヘタメリカ(既製品買ったけど気に入らない)も
近々作るぞっ☆ ([∂]ω[∂])ノ


今日は埼玉の実家に車預けに行きます~  三(ノ[∂]ω[∂])ノ 
posted at 03:34 | はらぺこ | TB(0) | CM(4)

内蔵系

(Fri.) 09.02
私、内蔵系の料理にうといです
ミノ、ホルモン、モツ 全然分かんない
親が、こういう料理は作らなかったんだ

更に自分も居酒屋とか行かないからね
どのくらい行ってないかと言うと、6年くらい行ってないかなw



て事で買ってきましたv
tw00588.jpg

モツと、こてっちゃんと、キムチ味付けホルモン


ネットでモツ煮込みのレシピを見ながら作ってみた
お味噌と醤油両方入れる味に挑戦
てか、モツとホルモンって同じものだったんだね
どっちも小腸って書いてあった


長ネギ切らしてたから乗せられなかったけど出来上がり
tw00587.jpg

食べてみた感想、、


あーうぅ~~ 食べれなくはないけど
ちょっと匂いが気になるっ
そしておっさんの好きそうな味だったw


こてっちゃんは、美味しかったvv

キムチ味のはちょっとうーんだった


翌日、月1の歯列矯正で、針金を変えて貰って来たんだけど
はめ替えると1週間くらい歯が痛くて噛めないんだ


てことで、すべて冷凍した


あやつらを解凍する日は来るんだろうか;


posted at 08:15 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

メタボ計画

(Sun.) 08.21
16時に起きたのに、夜1時に寝るとか無理だよねーっ

自分がやりたいと思ってるキャラが
痩せてると似合わないキャラで
今ちょっとお肉付けようと頑張って食べてるんだ

んで、昨日は美架ちんとチヂミ大会してみたんだw
tw00578.jpg

チヂミ何枚食べれるか挑戦

結論から言うと、3枚目で飽きるぞっ([∂]ω[∂])ノ
記録2枚半でした。


以前、実家から貰った小さいカボチャを
tw00549.jpg

甘く煮て、焼きプリン(市販)と一緒に食べたら激美味だったから
あれからカボチャプリン食べまくってるw
tw00579.jpg


んで、体重は1.5kg増えたんだけどさぁ
腹が前に飛び出ただけなんだけど、何これ。
肩とか胸板とかガッチリこないぞ
やっぱ運動しなきゃダメか(。-д-。)ゞウーン…

ダンパってさ、体力はそこそこ使うけど
全身特に下半身ぜんぜん使わないんだよね
筋肉痛になった事は今まで一度しかなくて
ドイツのキャラソンのスクワットをやり遂げた日だけ←

あまりに腹だけ出続ける場合は
このメタボ計画終了せざる得ないーー;





mixiアプリ:サン牧の春に植えたイチゴが可愛すぎて収穫出来なくて。
このイチゴちゃん達が揺れてんのよvvvカワユス

tw00577.jpg
可愛すぎて摘めなくて収穫できないから次のが植えられなくて
このままサン牧も卒業かと思われた 3月


8月になって 何気なくログインしたらこんなイベントが
「世界ツアーにゆこう!」ヨーロッパ
tw00575.jpg

あっけなくホイホイされてスペイン・イギリス・ドイツ・フランス・イタリア
回って来ましたwww

んで、各地で貰ったプレゼント イギリスでイギリスバラだと
tw00576.jpg


と、こんな感じであっけなくサン牧再熱してみたり
国はヤバイです、簡単に吊られてもーた、、、


で、可愛いイチゴの種はまだ持ってるんで
とりあえず違うもの育ててます、またいつまで続くか分かんないけど。




posted at 07:28 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

(Tue.) 03.22
隊長ぉ~!お菓子もなくなって来ました (´∀`;)


パンは8日間食べてなーい
買ってあったお菓子も底をついてきた、、




冷蔵庫はガラガラだよ  掃除し易いよ~

CAEFGR1J.jpg
0カロリーゼリーとクレアくんの食べるラー油w


貧血で揺れてるのか、地震で揺れてるのか
毎日ゆらゆらしてるヽ(´ー` )ノ ユラユラー


で、昨日お店の状況知りたくて
近所のスーパー行ったら
おや?? パン・牛乳・トイレットペーパー売ってるじゃないか!
「一人1個まで」とか書いてあるけど、
レジは全然並んでないし、店内ガラガラだったよ


パンの制限はなかったから3コGET
牛乳1本とお菓子2つ買って来た



さて。カメラオンチのワタクシですが。
新しく買い換えたカメラ Kiss x3
K0000027414.jpg

一部の撮影モードでしかライブビュー(液晶モニターに表示させながら撮れる)が出来ない

これって一眼レフカメラの常識なんだってね
今までのカメラが常時ライブビュー使えたから、
それが普通なのかと思ってたよ~

自分のカメラの使い方としては
壁に三脚立ててリモコン撮りする事が多いから
ファインダー覗けない時が多いんだよね

それに、このカメラはSDカードなんだけど
クレアくんのPCでなぜか読み込めないんだ
で、私のPCでCFカードに移し替えて
それをクレアくんのPCで読み込む。。。とやってたけど
なんかこれが毎回続くと思うとちょっと面倒


という事で
カメラ買い換えて2週間で
また買っちゃいました オリンパスE-620

K0000022003.jpg

常時ライブビュー
さらに180度回転するので、三脚で自分撮りをしてても
正面から液晶モニター見れるという!
カードはもちろんCF

24日に届くらしい


ナンジャタウンがイベの日じゃなくても
コス出来るという噂を聞いたので
公式に確認取ってから、このカメラ持って行ってみよーと思います^^


posted at 14:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

ホワイトバレンタイン

(Tue.) 02.15
昨日 車で15分くらいのケイヨーD2高島平店に夕方行って
買いもの終わって外を見たら大粒の雪が降ってた


tw00372.jpg

大きいのは6cmくらいの粒だった
感動して 口あけて上むいて雪をパクパク  、、うぅぅ うまく口に入らないもんだなwwww
こんなに降ったの久しぶり~
積もるといいな~なんて期待age




家にて夜はバレンタインパーティvvv 貰ったの並べてフィギュアロケw
              ※痛い子ですが、そっと見守って下さい←今更

tw00368.jpg

可愛くて食べるの勿体ないチョコばっかり、、、


でもさ、食べるよね 食べるでしょ?
聞いてよ 一昨年クレアにあげたクマの形したチョコ
クレア食べてないんだよ! 「可愛くて勿体ないから」だって
賞味期限切らした方が勿体ないよねぇ!!? 



チョコをもりもり食べてテクノ練習
お風呂に入ってたら お届け物が届いたv



ミニ雪だるまvvvv  なにこれ 幸せ~
tw00371.jpg




アヒルちゃんも喜んでますw

tw00370.jpg

  この20秒後に右のが床に落ちたwwwwww




お風呂から上がって爆乳音頭をクレアと練習
今週末のチッタ川崎(夜のダンパイベント)に参加しますw



・・・実はここだけの話
先週の金曜日がチッタだと勘違いして
まぁその時も雪で、チェーンを積んで出発しようとした矢先に
1週間間違ってる事に気付いたのだ。。。 危なかった(゜Д゜)






posted at 16:26 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

実家公開

(Tue.) 01.11
12/17に実家行った時に撮って来ました


無駄に広い家
使われない部屋
PA0_0616.jpg



カートン買いの食糧
この部屋だけじゃなく、他の部屋にも山積みーー;
PA0_0617.jpg




積まれた機材
ブルーレイ何個あんの 7コ? 1つよこせ!
PA0_0618.jpg


実家 物が溢れておる。
無駄部屋 もったいない






そして司の部屋公開
PA0_0614.jpg
ゴシックなよーで、枕元にカブモンのぬいぐるみv





千秋さんからいただいたニャンコのポチ袋と
みやびしゃんからいただいたアイスシールは
母へのお年玉に使わせていただきました、ありがとー!
クリマス前でちょっと早いけど渡して来た^^
PA0_0629.jpg







ケータイを取りに行ったジャンフェス前夜の貴重な4時間を
ただ無駄にしただけではない

ちゃんと食糧をかっぱらって来たぞぃ
PA0_0539.jpg
半分以上仕舞っちゃったけど
ものすごい量で台所と駐車場を3往復したっす
この他にも米30キロみかん1箱ソイジョイ4箱などなど


それと、母にと買った木の実のキャラメルケーキ
私が実家に行くという情報が母に届き
母も同じ事を考えて。。。
母もキャラメルケーキ買って来ちゃったのだ、、
自分の分4コ +母から貰って5コになった(≧Д≦ノ)ノ連絡取り合えしっ




んでもって、クロさんとこで1ヶ月前に注文したクリスマスケーキ4コ
PA0_0533.jpg






ジャンフェスでいただいた差し入れ
さらにクレアの分は別にあるw
ここに映ってないものはすべて腹に収まりましたv
tw00347.jpg





お客さまからのいただきもの
tw00348_20110103174622.jpg


年内はもちろん
1月中旬まではお買いものしなくても食べていけると思われvvvv


あぁでも実家から持って来た
マカロニグラタンとマッシュルームスープは牛乳が必要なので
(チキンは蒸してほぐして冷凍したのがストックしてあるw)
牛乳だけ買いにいこうかねw


沖縄から帰って来て2kg太ったうさクレーー;
TDCまでに戻さねば><


posted at 16:48 | はらぺこ | TB(0) | CM(12)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
