うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ひたすらMMDの話

(Wed.) 02.01
オフ会でお好み焼き食べてから
なんとなくハマって毎日お好み焼きかもんじゃ食べてるんだぜ
tw010120.jpg
ピザトーストはいつも食べ掛けなんじゃなくて
パン調理し始めるとウサギと鳥が騒ぎだすから
ちぎってあげてる分なのです

特にオカメインコはめざとい;



昨日UPしたMMD動画

飛ばしたハンバーガーが早すぎて
「パンチが飛んでるのかと思った」 と美架ちんからご指摘が。
tw010118.jpg

アクセサリーフレーム(カウントみたいなもん)に空フレームを入れれば
それだけ動きが遅くなるんだぜ簡単に直せるぜと思ったら
モデル(メリカの動きカウント)はショートカットキーで空フレーム差し込めるが
アクセサリーには出来ないらしい^^^^^



て事で朝5時ですが、お好み焼き食べながら修正中
実は、、米が、 あっいやメリカじゃなくておコメが、、ってメリカじゃなくてw
tw010122.jpg


って書いてる間に

でけた

ハンバーガー見切れますか??






今日のお仕事のこんなセーラー服は、
アニメ観ながらでもすいすい仕上げられるのに
tw010121.jpg
MMDはフレーム簡単に動かす方法30分ググって
結局ショートカットキーでは出来ないって言うね。。

うさの知識が1上がった。

MMDスラスラ仕上げられるには
あと何ヶ月日掛かるんだろー 




人力ボカロて凄いのね、とおもた
今日は人力ボカロをちょっと勉強してみた
50音↑を1つ1つ拾ってピッチあげたり高さ調節して繋げるのね、、すげw
昔はちょっと歌のお仕事してたけど
私はただ歌うだけで、あと編集とかは全部やって貰ってたから
音楽編集系まったくわからん、知識0
PCでショパンの幻想即興曲を地道に打ち込んで曲作った事くらいはあるけど、
絶対音感あるからピアノで弾いた方が早いっていうね


誰か!ひーろいど作らんか? 私MMD作るから合作しようず
それか、私がひーろいど作るからMMD作ってくれっ

どっちかじゃないと、極められない><
シムも自作アイテム作れるまで1年掛かったから;;




MMDで踊ってるのも楽しいけど
PVみたいなの大好きvv

お気に入りのひーろいど もちろんこっち向いてHeroがダントツだけどねv



これとかめちゃ好き あんにゅいめりか
メリカの流し目たまらんw

【APヘタリアMMD】アメリカでド.ミ.ノ.倒.シ【ひーろいど】







これは【いぎろいど】にやられた 惚れた///

【APヘタリア】A.T.∞.H【人力でカバー】





感動したひーろいど
【APヘタリア】1783【替え歌+人力】



あと、イギとメリカが交代で歌ってる
可愛いのがあったんだけど
お気に入り入れ忘れて、どれだかわからん
声ガラガラとか言ってて可愛いかったんだけどなぁ



ありましたw
【APヘタリア】辞めてやるよ人力なんか【替え歌+人力】



あ~~~可愛いvvvv

では、お休みなさいませ


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:20 | MMD | TB(0) | CM(0)

2作品目UPしてきた2525

(Tue.) 01.31
日本のねこときどきらいおんが可愛すぎたから
メリカでも作りたかったんだ~

とりあえずハンバーガー飛ばせたので満足

【APヘタリアMMD】ヒーローで【ねこ ときどき らいおん】

耳がパカパカするんだよね、、サイズ変更はどうやるんだろうか
3Dの位置変更しか見つからんかった

これの後頭部だけ追っかける動画も作りたry
耳の色替えたら後頭部ver作ろ♪


簡単でかわいいステージが見つからないよ
配布ステージで検索掛けると
めっちゃスケールのデカイステージばっかり出て来る
そんなん使ったらPCがガリガリいっちゃうよ。。



今日は仕事終わったらシムやるんだっ MMDはまた今度><




ヘタリアの新キャラソンて
今まで出してないキャラのだったのね
メリカのが出ると思ってワクテカしてたのに、、、残念;;


一番手は香港さんとかいう噂を耳にした
どんなんかなぁ~vv


ではおやすみなさい~



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:00 | MMD | TB(0) | CM(2)

2525うpしてみた

(Mon.) 01.30
後頭部撮り自重しながら仕上げたつもりだったけど
仕上がってみたらやっぱり後頭部多め





アニメキャラでプレイする版権シムより
MMDの方が簡単かな

シムはキャラが勝手に動き出して
いろいろやらかしてくれるから深くて面白いけど
日本語対応してないMODばっかりだったり色々大変
MOD入れるとバグ出たりね。

MMDはキャラに似てるから魅力あるよね


  ド初心者がMMDでニコ動までUPする手順はこう 
 
MMD(MikuMikuDance_v739dot)をDL
  ↓
使いたいモデル(私の場合メリカ)
ステージ(上の動画だと武田道場)
モーション、曲を落として来る
  ↓
MMD立ちあげて、これらを合体&修正 そしてカメラワーク頑張る
  ↓ 
仕上がったものを圧縮してニコ動にうp


PCがそこそこ操作できる人なら5時間あればいける。。であろう





さて今日からお仕事の衣装が春物に変わります
もぅ、、春かぁ トホイ目




そうそう先日 愛翔ちんと日暮里デートして来ましたvv
布見てウィッグ見てガストでランチ
イベ以外で人とランチするとか、何ヶ月ぶりだろうってくらい久々だた
あ、愛翔ちんお誕生日おめでと~vvvv
また遊んでねん♪
tw010117.jpg




最近美架ちんが毎日クレープ食べたいと言って来るんで
毎日クレープ焼いてるんだけど(ハンドミキサー買ったぜ)
私より体重7kgも軽いくせに「最近太った、クレープのせいだ」とか言ってて
どっから突っ込んでいいものかーー;
tw010116.jpg




5月のヘタオンリーで涼ちゃんとぽちちんにお邪魔させてもらって
参加する事になりました~
んで機会があったら何か作ろうかとか思って
こんなん取り寄せて見たんだけど
tw010114.jpg




特に何も浮かばなくて
とりあえず自分用のペットボドルケース作って終わった
tw010115.jpg

センスという物を持ってないので、
自分でデザイン考えて作るのは本当に苦手ーー;
二人は絵がすっごく上手なんだけど
私は全く描けないのよね

絵描ける人って凄いよね

















テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 16:40 | MMD | TB(0) | CM(4)

galaxias踊ってみた、、

(Mon.) 01.30
私の代わりにメリカに踊って貰いました

MMD初投稿 やっぱ後頭部可愛い///////

カメラワークとかめちゃくちゃなんですが。。。
それと、なんかうす暗い。 MMD勉強しなきゃなぁ

[広告] VPS


朝もう1回立ちあげたら
普通に明るいの出来た、、照明の調節覚えないと、、
tw010113.jpg

なんで武田道場なんかってトコはつっこまんといて
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:10 | MMD | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
