うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

沖縄行くべ

(Wed.) 12.21
沖縄旅行 多分15~16回目
さすがに全然緊張感がない、、誰か緊張感くれ



今日荷物ホテルに送らないとだわ
まぁロケもしないし、海にも入らないから着替えくらいなんだけどね

今の時期の沖縄
風は冷たい、結構寒い
でも、家の中入っちゃうと暖房要らない程度
沖縄ではマフラーとか手袋は必要ないよ
あと1年中蚊がいるよ;

この時期海で泳ぐと現地の人にビックリされるけど
海水の方が温かかったりする
沖縄の人って、海で泳がないんだよ、目の前海なのに。

車の運転
めっちゃインコース走る
カーブの内側ね すっごい白線からはみ出るの あれなんで?
あと、青信号になって交差点一番前の人が気付かなくても
クラクション鳴らさない 気付くまで待つみたい

あと時間守んない
伸介さんが以前TVで
「業者が1時間遅れてきて、時間過ぎてると指摘したら
『友達来たさぁ~』って言われた」って。
あんな感じなの、ホントだよ

以前ウィークリーマンションの102号室だったんだけど
クロネコメール便が滞在中2週間届かなくて
問い合わせしまくったのに結局受け取れなくて、
東京帰ったらマンションの管理人さんから「違うポストで見つかった」という連絡が来て
現地のクロネコに連絡したら
「102号が2階だと思ったさぁ~」って言われたんだよ
そっか。

そっかそっか^^^^^^^^^

沖縄は不思議空間 ゆるい  だから好きv



で、お土産だけど
先日、実家か貰った沖縄土産がうちにいっぱいあるんだが^^;


沖縄に美味しいものなんてないよ←

全くないわければないけど、美味しいものは少ないと思う
好みもあるんだろうけど
どの味付けも、もやっとしててパンチがないというか
塩気が薄いというか。。
で、揚げものもなんとなく甘い、どことなく甘い もやぁ~

今回帰りの飛行機が年内は27日にしか取れなくて
4日間しか行かないのよ
その4日間で食べるものはほとんど決まってるんだ

ルネッサンスオキナワのクリスマスブッフェ
古宇利島(こうりじま)のうに丼
ジミーのケーキとブッフェ
ザ・ビーチタワー沖縄のランチ
A&Wのメルティリッチ
tw00910.jpg

とかとか


沖縄の料理で好きなものが1つ

お味噌汁とかに入れるなんかデッカイ筒みたいなおふ
くるま麩 長さ35cmくらいあるんだよ
tw00911.jpg

沖縄でウィークリーマンション借りて
自炊してた時は毎日これのお味噌汁してた、めっちゃ美味しい
しかも油揚げより断然ヘルシー

これを今回帰りの荷物に入れられるだけ詰めて
持って帰ってこよーと思います

誰か食べてみたい人いる?おみやしてあげる♪
あ、でもイベの時とかに渡す事になるから
デカくて嫌な顔しないよーに。


あとは、、
お菓子御殿の中に売ってるちゅら貝っていう焼き菓子が美味しいかな


でもシャトレーゼの方が美味しいよ←
シャトレーゼの豊酪マジ神 プリンアラモードも安くて美味しv
tw00907.jpg

那覇空港に売ってる紅芋スイートポテトはめっちゃ美味しいんだけど
賞味期限が2日間くらいなんだよね;;



実家から貰ったさといも全部ふかしちゃったから
毎日食べる羽目に、、
メリカくんが素晴らしいバランスしてくれたんで。パチリ
tw00908.jpg


でも なんで私
アメリカ旅行にしなかったんだろう。。

来年はアメリカ行きたいっ



あっ股関節痛 ググったら

軟骨が減ることで股関節痛が起こります!
軟骨が減る原因としては
生まれつき股関節が脱臼している先天性股関節脱臼臼蓋が浅い臼蓋形成不全の人の場合


まさにこれだね まだ痛いの ゜・([>]ω[<]。)・゜・。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

沖縄行きたい病始まった

(Fri.) 12.02
ねぇ、聞いてよ

私の寝る時の掛け布団 いまだにブランケット1枚なんだけど^^^^^
もちろん暖房つけてない&シャツ1枚

流石にちょっと寒いかなって感じて来たけど
まだもう少しいけそうw


昨日父に車検やっといてもらってたんで
今日実家に車取りに行こうと思ったら
父が食品積んで、車ごと来てくれた、、至れりつくせりすぐる(^p^)
(もちろん車検代やら修理代も父持ちである&帰りは電車で帰ってった)

デカイ梨やらデカイ大根やらイモとか色々
早速使ってみた 大根のお味噌汁と大根サラダ
tw00856_20111202051730.jpg
メリカが寄りかかってるのはマロングラッセ
母からなんだけど、1粒食べたら喘息の発作がでて
急いで吸入(薬)した、、アルコールが入っちょる><
マロングラッセは美架ちんのものになったw

私が作る食事は第2群が少ないらしい だからししゃもで頑張ってるの
あとここにはないけど、ブロッコリーも良く食べるようにしてる
以前検査でコレステロール引っ掛かったから(^p^)
ブロッコリーはコレステロール分解うんぬん、、
で、鶏肉は少なめに摂取って書いてあったけど
それは無理、鶏肉毎日食べる絶対!



で 寒くなってくるといつも思うんだ




   沖縄に行きたい (*[>]ω[<]*) 





気付くと沖縄旅行サイト見てる、、見ちゃってる
tw00860.jpg

どうしよう、、行きたいなぁ

でも沖縄に行くとなったら
年末のジャンフェス・スタファ・ダンパイベ・予約した矯正歯科とか
行け無くなっちゃう


あぁーーーーー ほんとどうしよっ



 逃亡したらゴメンナサイ   三(ノ[∂]ω[∂])ノ 【沖縄】


最近ケータイからこのブログに投稿出来るようにしたんだけど
記事2重になる事があるんだよね、、なんでだーー;

今年も楽園に

(Wed.) 09.07
この冬も沖縄在住するために
お仕事頑張ってるよ~vvv

今日作った衣装↓
df1382.jpg
左の帽子、失敗してゆがんだんんじゃなくて
本当にこういう形なの。 上から見ると四葉のクローバーみたいなw



以前は1着1日で作れたのに
最近2日掛かる~~;  脱線しないで集中しないと 。。。アプリのせいだなーー;


チチカちん、つんちゃん、すぐるにゃ~、司、美架ちん
サンシャインタウンのポチありがとーっ
ポチっとすると「募集は終了しました」って画面にかわるんだけど
ちゃんとカウントされてて、6人揃える事が出来ました

私のマイミク今はもう誰もやってないサンシャインタウン^^;




ダンパの誘惑に負けて
沖縄旅行中止にならないように、今から沖縄恋しくしとこう!


PA0_0185_20110907020003.jpg
次行く時は、可哀そうだけどカカシじゃなくてメリカ連れてこwwwww

でもこのフィギュア、間接動いて撮り甲斐があるんだよね

PA0_0227_20110907020011.jpg

PA0_0217.jpg

ちなみにこの赤い実
沖縄に一年中実って落ちてるんだけど
拾ってると、現地の人に ダメさぁ~~~っ   って言われる。


中の白い汁が目に入ると失明するらしい^^^^^^^^^^ キケンだ



mixiボイス 2011.01.26

(Wed.) 01.26
00005.jpg

出発だよ~ 那須は今日でしたっ 予約間違えてて変更してもらった ペンションまで車で3時間くらいかな クレアくんはブルーの髪にしたかったのにグリーンで定着しとりますwwぷぷっ(01月26日)

mixi つぶやき

(Sat.) 12.25
0_20110208003041.jpg
沖縄のじゃんぷステーションに来たよ NARUTOは相変わらずグッズ少ないよ~ ワンピ・銀魂・リボーンはい

投稿日時:2010年12月25日 17:38

mixi つぶやき

(Fri.) 12.17
0_20110208003540.jpg

沖縄やっと晴れましたv暖かいけどクレアくん風邪ひいてるから海には入らず浜で遊んでますo(^-^)o

投稿日時:2010年12月27日

mixi つぶやき

(Thu.) 12.16
0_20110208003440.jpg

ここは何んでしょーか?? 正解はハンバーガー屋さんのドライブスルーですo(^-^)o 13年前初めて沖

投稿日時:2010年12月27日

mixi つぶやき

(Wed.) 12.08
0_20110207231938.jpg

あれだけ沖縄はしばらく行かないって言ってたのに、この時期になると恋しくなってさっきうっかり申し込んじゃった 毎年2週間行ってたけど、今年は5日間だけにした 12/25出発してコミケ2日目ギリギリで帰ってくる んでコミケ昼から参加する!

投稿日時:2010年12月08日 01:28
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
