うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ヘタリア8/5世界会議 夏休みスペシャル

(Tue.) 08.07
5巻発売おめでと~vv
5巻特装版冊子の裏に描いてあったこのイラスト
ゆきヲちゃんと世界会議でやってきたよ
tw01562.jpg






パパさんに撮ってもらったvv
ヘタリアコスプレ米英5巻冊子白スーツtw01563.jpg
あぎゃあぎゃ 靴白だったか しくったマジごめんなさい;


ゆきヲちゃん靴染めて来たらしい、、すげぇ 
ワテクシ次回は頑張らせていただきます;





ゆきヲちゃんと浜松町駅で待ち合わせて
開場まで炎天下で1時間弱並んだかな
列の前の方に暑さと戦ってる安曇ちゃんに会ったw

世界会議はというと
なんとビックリ サークル数20弱くらいだった;
一列(片側)だった^q^ コミケ前だからしかたないよね

ゆきヲちゃんとグッズや本を買って室内のコスプレ広場へ

サークル数は少ないものの
ヘタレイヤーさんが濃かった
お知り合いさんも居たし はるかちゃん、台湾のお土産ありがとね~vv
はじめましてさんもフレンドリーだしで
撮ったり話たりしてるうちにすぐ終了しちゃったよ
もうめっちゃ楽しかったvv
まだ挨拶に行ってないんだけど
めっちゃ楽しかったです!!と熱弁しそうで怖い^q^


アフターはゆきヲちゃんと浜松町駅まで移動してご飯してたら
いえろうちんとにびちゃんに会って4人で
くっそアフォな会話に爆笑しながら3時間くらいお茶しちゃったww

オンリーの規模小さかったけど、来てた人が当たりすぎて
すっごい楽しかった~ めっちゃラッキーだた!

みんな遊んでくれてありがと~
ゆきヲちゃんもありがとねvv
ゆきヲちゃんにニックさんの本押し付けたら
気に入ってくれたっっvv ゆきヲちゃんも今度絶対買うだってw

また一緒に遊ぼうず☆
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:05 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

2012.05.27ヘタリアオフ会

(Mon.) 06.11
レイアさん主催のヘタリアオフ会 初参加で行って来ました

えっと、、画像が  まともな画像がないっ
まやさんのトランプ露と合わせだったんだけど
その画像はない^q^



場所は銀座のカラオケ
3時間前にまやさん、くらもさんと0次回で
イタリアンでランチして、会場内の別部屋でカラオケしてたのw



オフ会はね
スクリーンにヘタリアのMAD(ちょい古目)が流れてて
みんなそれをメインに観つつ、ちょこっと撮ったり



私の場合 こんなんとか         露:珪太ぴょん
120527-003.jpg







衣装交換したこんなんしか撮ってない^q^
トランプ米着た露:まやさん
120527-001.jpg






       子メリ:くらもちゃん   遅れて登場 露っさま:ゆきヲちゃん
CA73ZZFH.jpg





ぶっちゃけ言うと、撮れんかった
会場がちょい狭で撮る場所がなかった^q^


カラオケも出来るとか書いてあったけど
してた人居たのかなぁ






更に誰とも名刺交換も許可も貰ってないから
身内しかUPできないんだぞ





これは2次回のディナー
120527-002.jpg



そしてこの後9人くらいでとなりのカフェで3次回
身内でわちゃわちゃvv


みんなありがと~
また遊んでねん♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:38 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

学ヘタ 放課後編

(Sun.) 06.10
HERO日誌


120520-044.jpg

ヒーロー部は学園の平和のため記録を付けてるんだぞ([∂]ω[∂])ノ








O月X日 晴れ

学校の帰り道
120520-045.jpg
カバン持ちで日本が負けたのに
腰がどうとか言って、ぜんぜん歩かないんだ
ハンバーガーを食べないからこういう事になるんだぞっ





しかたないから交替
120520-046.jpg
次はイギリス 





中国がちゃっかりパンダも置いてったんだぞ
120520-047.jpg
イギリスが荷物持ったとたんに
イタリアが猛ダッシュで逃げて行ったんだ
もう寮まで交替なしって事だなっ 俺は空気が読めるんだぞ([∂]ω[∂] )










                      ミ;-」-] <イ~タ~リ~アァァァァーーーー!!
120520-042.jpg









   (^J^)<日本くん大丈夫~? 助けてあげてもいいよ、ロシアになるなら♪
120520-048.jpg












([∂]o[∂])/ <なんだい? イギリスも持てないのかい?
120520-043.jpg


そう言えばフランスがこの写メをツイッターにあげてたなぁ




今日もW学園は平和だったんだぞ☆([∂]ω[∂])

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

5/20学ヘタとしまえん ランチ編

(Sat.) 06.09
5/20としまえんでの学ヘタ枢軸連合合わせ
120520-038.jpg
ロシア:まやさん アメリカ:うさ イギリス:電気ちゃん フランス:順ちゃん 中国:明日菜さん
日本:桜ちゃん イタリア:ゆきヲちゃん ドイツ:コイケ。ちゃん   カメラマン:パパさん




前日の夜にフランスがキャンセルの連絡貰ったんだけど
イギリスの順がフランスやってくれる事になって
この日空いてるって言ってた電気ちゃんが来てくれる事になって10分で解決 ありがとーっ



レポはね
まやさんが完璧なる物をmixi日記にUPしてたから
それみて満足しちゃったから上げるの遅くなっちゃった^q^



会場着いてすぐランチ
場所取りしてた木の下のベンチ
上から、なにか降ってくる、、、いろんな虫が クモとか赤いダニとか

「ひぃ なにかいるっ!! 閉まって閉まって」
イタちゃんの悲鳴で広げつつあったお弁当を撤去
何がいたかというと、うにょうにょしたのが居たらしい(;`Д´)ヒィィ 、、 私は見ていないっ

 
虫は勘弁なんで、木陰諦めて
虫の降って来ない炎天下で食べる事になった







120520-039.jpg
じりじり。。 暑い








国のお弁当持参~


イタちゃん
120520-027.jpg
国旗柄パスタとティラミスvv






ムキムキ
120520-030.jpg
ブルストとぐちゃぐちゃポテトvv






日本
120520-029.jpg
ちらし寿司と圧縮おにぎり^q^






露っさま
120520-028.jpg
ロシアケーキとピロシキ




お兄さん
120520-031.jpg
クロワッサン いや、ただのクロワッサンだから  何この自信と色気^q^






ちゅごく
120520-036.jpg
チャーハンとあんまん あんまんを4等分してますv






アメリカ
120520-033.jpg
ハンバーガーと溶けだしたドーナツ




キュートだった頃のドーナツェ
tw01447.jpg














イギリチュ
120520-040.jpg

    ・・・・・・・・・。






こんな感じで、テーブルがめっちゃ豪華に! みんなありがと~vvv
120520-023.jpg





仲良し枢軸と
120520-026.jpg



まとまらない連合が
120520-025.jpg





隊長の声で今1つに ?    いただきまーすっ!!
120520-024.jpg


だがしかし
枢軸+連合+カメラマンの9人で食べても



食べても食べても減らない




そこで、通りがかったヘタリアレイヤーさんを巻き込む事に決定
ハンターは露っさま もう誰も逃げられないwww



うちのチーム9人+巻き込まれ様9人 ^q^
120520-032.jpg


楽しいっ


楽しいが減らない いや減ってはいるけど、まだまだ残ってる、、、


どうやら反省会が必要のようだ
1人1.5食分までしか持って来ちゃダメ^q^



んで、また涼しくなったらお弁当持ち寄りしたいんだぞ(*[∂]ω[∂]*)




posted at 18:20 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

5/12・13 純情☆ファイター

(Fri.) 05.18
TDC2日間ぼっち参加して来たよーぃ

池袋のタカノっていうパン屋さんにピロシキが売ってるって情報を拾って
1日目の帰りに寄ったら売り切てて
1日10個くらいしか入って来ないって言うから
次の日気合い入れて朝買いに行ったらめっさ売ってた^q^q^q^q^まぁありがたいけどv
tw01441.jpg

ダンパでね
純情☆ファイターが掛かった
純情☆ファイターが掛かったんだよっ!



PONPONPONでお立ちに居た後にまさかの純情☆ファイターが掛かって

練習したの3ヶ月前だっからかなりグダった^q^もう振り忘れちゃったやい

でもアニソンの人達は優しいからきっと許してくれてるハズ



莉子ぴんの犬夜叉、激似でびっくり
手つないで歩いちゃったw
tw01440.jpg


1日目はずっと1人だったから素敵なAPHレイヤーさん見つけては
声掛けて撮らせて貰って名刺交換して貰ったんだ~


2日目は順ちゃんとさとしさんが学ヘタで来てて
午後からちょいちょい一緒に遊んだんだけど
順が来る前に爆乳音頭掛かっちゃったよーん


tw01443.jpg
銀たこの前でアイス食べてたら悠さんが来てくれた↑
順ちゃんたちと撮ったりダンパ戻って踊ったりの繰り返し


最初の方のユーテクでSPEEDWAYが掛かったんで満足vv

2日目の途中、名古屋っぽい動きの男性がお立ちでフィーバーしてて楽しかった♪
んで、私は後ろの方で踊ってたんだけど
ふと見たら私の隣で貞子が踊ってだよ^^^^^なにコレ楽しいvv


アフターは順ちゃんとさとしさんとの3人で近くのサイゼへ
楽しかったよ、ありがと~



最近、ダンパ中や寝てる時にふくらはぎとかが攣るんだよね
ネットで調べたらミネラル不足とか運動不足とか??
とりあえずサプリ買って来る><










テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:35 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

5/20学ヘタ枢軸+連合併せ 詳細

(Thu.) 05.10
だから主催誰か代われと言ってるんだぞ o([>]д[<]。)・゜・。

【衣装】
学ヘタ 冬服(ジャケットキャラはジャケット着用)  ベストのVERはフリーダム

【集合時間・場所】
9:30
としまえん駅マック前


【メンバー】

イタリア…ゆきヲちゃん
日本…桜ちゃん
ドイツ…コイケちゃん

アメリカ…うさ
イギリス…電気ちゃん
フランス…順ちゃん
中国…結城明日菜さん
ロシア…まやさん

カメラマン…パパさん


【アフターについて】
としまえん近くのサイゼリア予定


乗り物乗ったり撮ったり
ランチは考え中ここには
載せられないんだけど
こんなの撮りたいとかボイスに画像UPしてゆきます


ランチは各自 各国にちなんだお弁当持参になりました
みんな頑張れ~
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

5/2夜ディファ お菓子パーティ

(Tue.) 05.08
夜ディファ ダンパw

明けでスパコミだったから
汗かかない衣装⇒ネコ耳アメリカ選んだのに
めっちゃ汗かいた かぶれるほど汗かいた^^^^^^^^


        美架ちん  ちはちゃん  しおんちゃん
tw01428.jpg
しおんちゃんが到着する前にF.A.Y. が掛かったからちはちゃんと踊って貰ったのw

静さんがしおんちゃんの事、「イケメンイケメン」連呼しててウケたw





ぽちちんのお菓子パーティでわちゃわちゃ
tw01424.jpg
tw01427.jpg

お菓子パーティ
紅芋タルト、スィートポテト、ラスク、おせんべい、チョコ
ハッピーターンとか、あとパンをちぎって貰ったりwww
そんな私はイギリスのショードブレッド持ってったんだけど
アニソンのみんなと交流できてすっごい楽しかったw

もっとゆっくりわちゃわちゃしたかったけど
ホールでテクノが流れてて、ハルちゃんと私はそわそわww
ぽちちんありがとうv また是非企画しておくれ~♪




莉子ぴん美架ちんの3人で爆乳応援歌上がってきた
柚木ちゃんと黒根ちゃんとイケメンアメリカさんやってる子が
ステージの下で笑わせて来て、、
くそぅ、、今度仕返ししてやるぞ~~~~!!!



ホール外に居たら「次の曲のヒント 甘い、、」
甘いか、、まぁ私には関係ないなと思って座ってたら
スイマジだた^q^ もう、、私はいつになったらすぐ気付けるのだろうか
TDCの時はぽちちんに教えてもらって前曲でスタンバイ出来たんだけどね



前半にこたにちゃんと会ってまたあとで~なんて言って
んで、その数時間後にホールみたら
なんとギャラクシアスのいとくとらちゃんコスが居て
うぉぉぉぉ!!めっちゃ可愛いと思って声掛けて
更にギャラクシアス掛かったかも聞いて
んで、そのいくらちゃんがホールで休んでる時にも一回声掛けたら
こたにちゃんだた^q^ そうか おk めっちゃ可愛い子=こたにちゃん 把握
もうずっと俺の為にいくらちゃんして下さいお願いします
あといくらちゃんの名刺作ったら下さい、買いますんでww

ギャラクシアスは0パートでちょろっと掛かったらしく
本パートでは掛からんかった、、この日こそ踊れると思ったのにぃ  うぅぅ
いいもん家で踊るから← 悔しいからリンクはっとく  galaxias!




ユーテク
2月に練習したTURN IT UP AND DOWN がやっと掛かった
うひゃぁ~ テンション↑↑
あとMOE GALS GASGASGAS MONEY DANCE大好き
あと、好きなのいっぱい掛かったけど忘れちゃったというか
曲名が思いだせないというか^q^
美架ちんはヴィーナ??が掛かればいいらしい
FUTUREが掛かって喜んどった

それと、やっぱりセカンドのユーテクは楽しい
新し目のあんまり流れない曲がよく掛かる気がする♪


てな感じなダンパでした
次回の5/19夜ディファは
翌日としまえんの学ヘタ併せがあるから不参加にしようかな

おっ 12日13日にTDCがあるの?
え?もう今週末じゃん^q^
とりあえず前売り買いに行って来る
買えたらTDC参加する~














テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:35 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

4/30 うさ宅撮影&朗読会 詳細【油バターショックにより更新】

(Thu.) 04.26
4/30 うさ宅撮影会

    コス

うさ  - 【前半:プーかあくめりかネコ耳メリカ   後半:独立米】 
ゆきヲ - 【前半:にょた露               後半:独立英】
まや - 【前半:ロシア軍服             後半:トランプ露】 
ポム - 【前半:リトアニア              後半:ポーランド】
くらも - 【前半:ウクライナ             後半:子メリorちびリス(仮)】
ナツル- 【ベラルーシ 他      】
順 - 【アーサー必須、衣装未定。余裕があれば、あくまゆげ作りたい。
      ルッツも荷物的に可能なら、学ヘタで持って行く…かも。】


   
    本・ドリンク

うさ - 【英米・米英・仏英・日本受け】   【ドリンク: 炭酸・紅茶】
ゆきヲ-【米英いっぱい、英日、西ロマ】   【ドリンク:お茶系】
ナツル- 【英日中心。他はCP雑多、オールジャンル】 【ドリンク:スポドリ】
まや - 【露立・露独・露米・オールジャンル】   【ドリンク:お茶系】
ポム - 【立波・波辺・立辺・西南伊・オールジャンル・ピクシブで適当に持ってくるかも】 【ドリンク:オレンジ】
くらも -【米英・島国・オールギャグ】  【ドリンク:眉毛汁】
順 - 【島国、味覚、西ロマ、芋兄弟】 【ドリンク:油バター】


部屋は、mixiにUPしてる動画の
【ぽんぽんぽん】 と 【男女】の部屋の2つで撮る予定
オーストリアさんで来ればピアノ弾ける←

日があるうちに撮るだけ撮って
撮り飽きたら朗読会って事で



4/30(月) 10:00 東武東上線 東武練馬駅 北口 改札口前(外)
     池袋から乗ってくる場合は一度、南口の改札から外に出て右に曲がると踏切で
     踏切渡るとすぐ北口の改札です。
     池袋から 普通電車(各駅電車というのかもしれん)に乗ってね
     参加費用1人1000円 (ランチ・飲み物・ディナー代)
集合後、イオンでお酒・おつまみ等を買いたい人は購入(これは各自自腹)のち車でうさ宅
(遅れて来て車に乗れなくても徒歩8分だよ)
16時くらいまで撮ってあとは時間の許す限り朗読会とアフター
ランチはみんなでポムライスに絵描こ~よ♪
夜は冷凍食品のパスタ等をうちで食べる事にした
イオンで各自買ってもいいかなって思ったんだけど統一させておくれっ(うちはお皿も少ない;)
画像見にくいね あとで種類載せるから選んで

tw01299.jpg

あとは、マンションから徒歩1分の所にセブンがあるからそこで何か追加購入しても良し
自分ちから何か持ち寄っても良し



衣装は1-2着
衣装用の靴は裏を拭いてきて下さいまし
靴のまま家の中歩きます
本は持ち主分かるように付箋付けて来てね

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:25 | コスイベ | TB(0) | CM(6)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
