うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ハロウィンなのにぃ親知らずめーっ!

(Mon.) 10.31
このブログ、サラサラ書いてしまいたいのに
ジャンル訳するのに、時間が掛かる
親知らずって、どのカテゴリー?
歯? んじゃ、歯はどこにあるの?
「心と身体」 には無かった
「歯」検索できない、カテゴリー検索機能ついてないし
で、「ヘルス・ダイエット」に「白い歯!テンダル・ケア」ってのがあった。
デンタルケアはいいけど、「ヘルス・ダイエット」ってのがどうも気になる、、

つまり痛いんで、イライラしてるんですよー

朝一で歯医者行ってきました
もちろん、抜くつもりで!
今まで抜いてしまった親知らず3本
それはそれは、苦労しました、
実家の行き着けの歯医者さんで抜いてもらってたんだけど
体質が顔が腫れて変形するし、高熱は出るし、痛み止めは効かないしな状態で
薬が切れてしまって、でもその歯医者さんまでは時間が掛かる
薬ならどこでも出してもらえるだろと軽い気持ちで
強い痛み止めをもらいに近所の歯医者さんに行ったら
ウミが溜まってるから出さないと、、って言われて
薬だけ欲しいのに切るのかよ~?とか思いながらも、もぅお任せ状態で
メスで切ったら、ウミがでなくて。。
「昨日親知らず抜いたんですけど」って言ったら
「あ、、ああ、そうなの。でも悪い血は出たから少しは楽になるよっ」ってさ。
受付のお姉さんにちゃんと「親知らず、抜いた」って説明してから
急患で診て貰ってるのに
先生には伝わって無かったのよ!しかも診れば歯科医師なんだから
解ると思うんだけど、解らないのかしら。
そんな思い出もあるし
別の親知らずの時は、これもまた痛み止めが切れて
仕事場近くの歯医者さんに行ったら
やはり診ないと薬は出せないとの事で、、
そしたらね~~ 
歯茎が腫れてるから切ったら楽になるから切るね
って言われて、今度こそ先生に直接 親知らずを抜いたって説明したのに
切られてしまって、、
それがものっそい痛くなって、仕事中なのに高熱出ちゃって
結局仕事終わってから、実家の方の歯医者さんまで行って診てもらったら、
「なんで歯茎切ったんだろうねぇ。。抜いたから腫れてるだけなのに
切り口がギザギザになってるよ」って
でもこれ以上いじったら酷くなるから、このまま治そうという事で
痛み止めと抗生物質の薬治療になりました
んで、次の日仕事ばでそのことを先輩に話したら
「あそこ、すごい有名なヤブなんだよー!!」って言われました^^;

    言ってよっ ○○先輩!


ってな感じでね、親知らずには悲しい思い出しかないんですよ

でも、あと残りは1本
あと1回我慢すれば、、仕事も今は自営だし
いつでもあの信頼している実家の平澤歯科に飛んでいけるしっ!

ってな覚悟で行きました、ってさっき書きました。
で、レントゲンを撮ったところ
・・・画像もらってきました<爆

tw0309.jpg


親知らずが斜めにあって、奥歯を押してる(赤いトコ)
でも親知らず、すんごい奥にあって
これを抜くには下の骨を切らないと出せないとか。。
結構な手術になるとか。。
なので、抗生物質と痛み止めで散らす
まぁようは、自然に痛みが消えるまで鎮痛剤飲んで我慢という事でしょうか。。


なんだか、ホッとしたような残念なような


でも痛みは少しずつ退いてきてますよ、良かった
雨の日や、体調の悪い日に急に痛み出すことがあるとの事なので
バファリンは多目に携帯しようと思ってます^^;
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

奈良家してきました

(Sun.) 10.30
前日のイベントでシカマル父の奈良シカクをしてた鬼光さんと合わせの話をしていたら
急遽「明日、奈良家合わせw」ってな事になり
鬼光さんはシカク、クレアくんはシカマル
自分は??へ? やるキャラないっ!
でもまぁ母ヨシノになって、二人をカメコろうという事にして
本日のイベント終わってから、ヨシノの衣装を買いに行きました

ってか、買いに行く前にヨシノってどんな人?
単行本ではすぐ見つかったものの、カラーじゃないから
衣装の色が解らない
で、録画するだけで放置したままのビデオをあさり
母ヨシノを発見する。


051030-012.jpg



はい。登場シーンこんだけ

この人、怒ってばっかりw
とりあえず、この衣装を元に
マッハでマチ針すら使わずに衣装製作そして完成。


当日。
父ちゃんはあのキズの特殊メイク?に時間がかかるとの事だったので
10:30に会場入りした自分らはとりあえず、素敵さまを撮りにw

その後、暫くして父ちゃんと合流
ネタ撮ったり、真面目に撮ったり
シカはこーだ!父ちゃんはこうしてそーだ!母ちゃんはあーだ!
あーだこーだ未知の奈良家を妄想しながら楽しい時間を過ごしました

tw0302.jpg



移動の途中、MIUXさんと竹ちゃんの
カボチャのバケツを持ってニコニコしてるゲンハヤに遭遇!
で、お菓子 貰っちゃいました~
MIUXさん、竹ちゃん 今回もサプライズなプレゼントをありがと~
今度またゆっくりお話ししたいよ!


イベ画像にUPさせていただいた素敵さまの他にも
会場には素敵さまいっぱいいらしたんですが
今回はシカク&シカマルの「撮り」に専念してしまったので
「後で撮らせて~」と言ったきり撮れなかった方々
それっきり逢えなかったりで、、すいません
次回はバッチリ撮らせてくださいね


にしても、奈良家 なかなかマイナーで(爆)面白かったです
鬼光さん、ありがとうございました!!



  051030-002.jpg


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

としまえん

(Sat.) 10.29
親知らずが痛む中、痛み止めを4時間起きに飲みながら
としまえん、行ってきました
天気予報が雨だったせいか、朝は一般客もレイヤーも少なくて
会場はかなりガラガラでした

えっと、そんな中やっと念願のGOLDEN EGGSコスを
する事ができましたw


tw0305.jpg


なんかもぅ全てに置いて、ひらすら汚いYO!


で、13時にNARUTOに着替えて
お誘いいただいていたNARUTO合わせを探していたら
モモコちゃん&ヒデコちゃんに会いましたw
今日はムヒョとロージでこれがまたすっごい似合ってて感動していた矢先
モモちゃんから唐草模様のバンダナに包まれたプレゼントを戴きました
中を開けてみると、中にはNARUTOハローウィンの紙袋が
そして、そこにはしっかりカカシのシールが貼ってあって
その紙袋の中には「千鳥饅頭」が入ってましたー!

tw0308.jpg



普通のよりちょっと大きめで、大好きな白あんがたっぷり入って
食べ応え満点のお饅頭でした!
モモちゃんっ本当にありがと~~~大好きw ちゅっちゅvv


その後、NARUTO合わせに合流
かわいい子ばかりで楽しかったですw

tw0306.jpg




イベ中から今夜はおでんにしようと決めていたので
おでんとバンバンジーを作ったものの
親知らずが痛くて、、
でも根性で食べました


tw0304.jpg


お疲れさまでした


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

カボチャタルト♪

(Fri.) 10.28
もうすぐハロウィンなので
お店にはカボチャのスイーツが目立ちますねぇ

そんなんで、また質より量なケーキを買いました


tw0307-2.jpg



が、しかし!
唯一抜いてない親知らずが今になって痛み出して、、
バファリンを4時間おきに飲んで
自然に治るのを待ってたんだけど
夜になって痛みが強くなって
なんだよ、今更歯医者さん閉まっちゃってるし、、

夜中も痛みで起きながら
バファリンでしのぐハメに。。

週末、イベの合わせとか呑み会とかあるのに
しかもね、呑み会のメンバ久々に逢う人もいて
かなり楽しみにしてるんですけど!

あぁ、歯よ
なんとか落ち着いてくれ、、
もぅすぐ抜いてやるからさっ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ピーちゃんとケンカ

(Thu.) 10.27
スレッドテーマが「小鳥大好き」なのが気になるが、、
今日ピーチャンとケンカしました
ケンカっていうか、怒ったら反抗してきたというか

今日は朝からカゴから出して
自由な時間たっぷりだったにもかかわらず
夕方しまう時になると逃げ回る、これいつもの事

今日はその上、肩に止まっていた時
オイラの髪の毛をびよ~んびよ~んって自分で引っ張ったくせに
数分後には、その出っ張った髪が邪魔になったらしく
すごい勢いで攻撃して来て
耳あたりにガンガンとクチバシ攻撃をしてきたもんだから
こんにゃろぉ~と思って
怒りながら、カゴに仕舞おうとしたら逃げ回る、逃げ回る

で、背中から捕まえて、人間語で(あたりまえ)説教してたら
ガブっと指を噛んできて
頭コンコンと叩いてお仕置きをしてからカゴに入れたの

、、でもね、ピーチャン本当に頭が弱いので
怒られた事、ケンカした事も5分くらいで忘れちゃったみたい
10分後には最近の特等席について「ピーチャン♪ピーチャン♪」て、、--;

↓最近の特等席

tw0299.jpg




頭が悪い事がなんだか可愛そうになって
とりあえずイーコイーコしてみた。。
オカメインコの調教は無理かと実感した日です、はい。

tw0300.jpg



って、日記はまだ終わらない。

今日タオルが届きました、よかったぁ~

tw0298.jpg



それと、今週末 天気が少し悪いようですが
とりあえず、雨でもとしまえん参加する方向でいるので名刺作ってみたり

tw0301.jpg


今回はちゃんと専用用紙で作りましたよ
今までしょぼすぎてスイマセン(汗


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

やけ喰いか?

(Wed.) 10.26
お夕飯の買い物中に、スフレチーズケーキ5号を発見しカゴへ。
しばらくしてモンブランも発見しカゴへ。
そして、しょっぱい物もカゴへ。


tw0292.jpg


食欲の秋なので、イーじゃないのよ
モンブランは5分で食べましたw美味しかったぁ


で、実家で取れたじゃがいもが何時までも無くならないので
ぜ~んぶまとめてポテトサラダにしました

tw0291.jpg


冷たいのより、出来たてのほんのりあったかいポテトサラダが好きなので
市販のは買わないです
ゴマ油を少し入れたので、ほんのりゴマ風味でウマウマでした


それと昨日は豚バラが安かったのでシチューとカレーとビーフシチューを
作ったんですが
(、、圧力鍋がデカイので大量まとめ作り置き)
シチューに醤油をたらしたら美味かったのでUP
リゾットのような、まったりそしてほんのりパンチのある味になりましたの
お試しあれ。

tw0296.jpg



あ、100均でこんなの売ってた
音忍のコップw

tw0288.jpg


テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ヤドちゃん、お掃除

(Tue.) 10.25
今日は天気が良かったのでヤドちゃん達の水槽をキレイにしました

と言っても、熱帯魚と違って
水替えとか、そんなんが無いのでとっても簡単
やどちゃん達、エサとかをどかして砂を洗うだけ
45cm水槽のグッピー水槽とは偉い違いだ、2時間かかるもん、、

tw0295.jpg



昨夜、ヤシの木(と呼んでるだけ)が倒れてて
ヤドちゃん達が夜中脱走しているのが
夜中、ガザガザという音でわかったので
今朝、窓際を見たら2匹歩いてましたw
で、今日の水替えで数を数えたら15匹しか居ない
本当は16匹なんですけど、、
どの子が居ないかは把握しているので、これから部屋を探そうと思います^^;



お部屋掃除終了
砂が濡れているのが嫌なのか
みんな一斉にサボテンに登り始めた

tw0294.jpg


右のサボテンには6匹、左のサボテンは0匹、、人気に差が出ました;


ついで(←ついでかよ;)にピーチャン
右目にも、なんとなくマユゲが出来ました
キリッと上がったカッコイイ眉毛;

tw0293.jpg


そんなピーチャンがmidowちゃんちで過ごした時の一部が
midowちゃんのプログにUPされてるんですが、
トラバのリンクが未だに出来ない;;
ので、見たい方は日記まで飛んでくらさい。
midowちゃんのブログ


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

大好物

(Mon.) 10.24
みんな結構ゲェーーーッって言う人が多いと思うけど
自分は肉の脂が大好きであります!

ステーキなんかは、もぅ脂だけんトコでイイヨってくらい大好き

でね、車で10分くらいのトコにあるつるかめランドというスーパーでは
牛肉の脂の塊のデカイのが1コ5円で売ってまして
敷く脂代わりのヤツって無料だったりするけど
いっぱい貰うのは、なんだかねぇ。。なので
これなら遠慮なく沢山手に入るので自分的にはうれしいのですよ


tw0286.jpg


さて、、今夜はステーキ(脂大量w)むふっw

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

よみうりランドへGO!

(Sun.) 10.23
天気予報が晴れに変わってたw
ミントン持って(というかいつも車の中に入ってる)いざ出発

着いたのがまたまた遅くて12時

でもね、会場で会えた人たち
みんな素敵さまなのに、すごくイイ人ばかりで
感動しました~

11/13に予定してる12忍合わせの件も
会場で会えてOKもらえたし
なんてイイ日だったんだろう、、はぁ(´∀`)

ミントンも楽しかったしねw


で、家に帰ってウーロン茶で乾杯
大盛りダイコンサラダをもりもり食べた

tw0283.jpg


で、食べ終わってマッタリして
画像をみようと見たら、また消えてたの
昨日の分も一緒に
今現在、原因を追求中です
画像消えちゃったけど、すごいイイ日だったって事は
心に残ってるんだぜぇ。。アデュ~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

急遽TDC参加

(Sat.) 10.22
日が変わってから、1時半くらいだったかな
またしても「今日どっか行く?」な感じになって
調べたらTDCがあるとか。
もぅ寝るから朝決めようって事で
朝になってパラパラ雨は降ってたけど急遽参加を決意

11時に駅で待ち合わせして
12時前には会場着いたかな。雨もやんでたw

TDCはイイ絵が撮れる広い会場とは違って
狭い分、レイヤーさんが近くにいっぱいいて
その点はうれしいw

会場入って早々にクレープ買って、ジュース買って
ラーメン食べて、、
知り合いや,素敵さまにも逢えて
沢山お写真撮らせてもらって掲載許可も貰って
ウハウハな1日でした



tw0289.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

あなどれないサプリメント

(Fri.) 10.21
いつも飲んでる100円ショップで売ってる1袋200円のサプリメント
効いてるのか、効いてないのか半信半疑で飲んでたんですが、、

だって1種40日分で200円って
普通にドラッグストアーで売ってるのより、はるかに安いし
CMとかで「この○○は、普通のより吸収しやすく・・・」とか言ってるって事は
吸収しにくい物のあるって事だし 

tw0281.jpg


で、おとといちょうど、いつもこぅ小分けしてたのが切れて
2日間だけ飲まなかったら、立ちくらみがひどくて
お風呂場で倒れてしまいました( ̄ー ̄;)ゞ
倒れたといっても、前が見えなくなってどっちが上か下かわからなくなって
壁にゴンってなっただだけなんですけどね

という事で、この100円ショップのサプリ
少なくとも鉄分はばっちり効果有り!って事がやっと判明しました^^

ちなみに自分が毎日飲んでるのは
ビタミンC
マルチビタミン
プロポリス
鉄分
もろみ黒酢
アミノ酸
コエンザイムQ10
セラミド
ウコン
カルシウム
ヒアルロン酸
コラーゲン
ローヤルゼリー
トウガラシ
の14種です^^

お試しあれ







posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

なちゅらるぅ~

(Thu.) 10.20
おうちをナチュラル系?カントリーナチュラルとか言うらしんだけど
そんな感じにしたくて、少しずつ模様替え中です
で、今日は、10時の開店からサティの4階をぶらぶら
すごいかわい~お店があって、コレ↓
tw0287.jpg



見るたびに色々欲しくなっちゃうのw 本日も雑貨2点購入

12時帰って早速セッティング
洗面所はこんな感じにしました

tw0279.jpg



↓このクマちゃんは、思い入れのある子なので
ガーデニングの管理という重要任務を与えてみました

tw0280.jpg



そして、このbebeのタオル

tw0282.jpg


家のタオルをすべてコレで揃えようと思った矢先、
サティの売り場から突然消えてしまいビックリ
聞いた所、商品の入れ替えだとかで。。
サティは1000円以上の買い物で、駐車が無料になるんで
買い物が1000円以下の時にちょこちょこ買い集めていたんだけど
こんな落ちになるとは。。
サティに問い合わせたら、注文が出来るそうで
バスタオル2枚、フェイスタオル6枚、ハンドタオル5枚頼んできました
あさってには、届くそうで   はぁ、、一件落着^^

で、キッチンは前と少し変わってこんな感じ↓
tw0284.jpg


前とさほど変わってないですね。はい。


テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

ハロウィンに向けて

(Wed.) 10.19
ハロウィン用の画像を撮るために
ハンズに行って、ハロウィングッズを買ってきました
カカに似合うもの、、、ヴァンパイヤ?
って事で、ヴァンパイヤマントを購入

慣れないフォトショで加工してとりあえず出来上がり


tw0277.jpg




あ、あとこんなネタも撮ってみたw

tw0278.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:15 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

またしてもヤドたんw

(Tue.) 10.18
先日ネット通販で頼んだ貝殻が届いたので
早速、置いてみたところ
わいわいと住み替えしてくれて
ヤドたんハウスは鮮やか賑やかになりましたw

tw0261.jpg




そして木登りヤドたんはいつ見てもかわぃぃですvv
この子はポッケちゃん↓

tw0276.jpg




夕方みたら、わんさか   ヤド三兄弟w

tw0274.jpg


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

かぶのお味噌汁

(Mon.) 10.17
ヒッドイですが、、色々ヒッドイですが
今日の朝ごはんです。

tw0272.jpg



かぶのお味噌汁を写したかったんですが
色々と、崩れたサンマやら
パックのままの明太子やら写っちゃってます、、はい

しっかりクレアくんと夫婦茶碗使ってます。
テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

釣りw!旅行w!2

(Sun.) 10.16
朝から小雨が降ってたけど釣り開始
この辺では、ハゼが連れるそうで
おじちゃんたちが朝早くから釣ってました
早速ハゼを釣り上げたクレアくん

tw0267.jpg



海岸を歩いてたら、なにやら不思議な生き物がゴロゴロ打ち上げられてた

tw0268.jpg


波が来るとニュキっと2本のつのを出すの
ウミウシかなぁ?なんて言いながら
つまんだり、つっついたりして遊びましたw↓

tw0269.jpg


家に帰って図鑑で調べたら、アメフラシでした
紫の液、出なかったのになぁ


その後も場所を変えて釣りへ

tw0271.jpg



順調に釣っていたら、クレアくんがウツボを釣りました↓

tw0270.jpg


すごい力が強くて針を外すのが大変でしたの(;´Д`A

この日は40匹近く釣りました
また行きたいなっ、釣り旅行w


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣りw!旅行w!

(Sat.) 10.15
千葉の木更津へ釣り目的で昼過ぎに出発

いつも通り手釣りなので、釣り場所を探しながら
少し釣りして、早めにガストでお夕飯

tw0266.jpg




で、そこで見つけたんだけど
近所で今日NARUTOショーがやっていたらしい。。。おしい(≧血≦)

tw0265.jpg




あ、そうそう 
こんなのも見つけたw
tw0264.jpg






明日の天気は雨との事なので
レインコートやら、朝食やらを買ってホテルへw

tw0263.jpg


いろいろと細かな設備が整ってて、いいホテルでしたの


・・・コスも持ってたので、バスローブで着てみた、、

tw0273.jpg


ぶはっ! なんじゃこりゃ
あとは、サイトのカカサスページに載せるかもです。痛すぎなので

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

トイレットぺーパーw

(Fri.) 10.14
かわいいトイレットペーパーが大好きなのです

tw0239.jpg



右のトイレットペーパーを見て
すっげ~かわいいって買った翌日に
左のトイレットペーパーに惚れてまた買ったの
なので、今うちにはトイレットペーパーが
3袋もあって、邪魔なんだけど
左のはめちゃかわいいw
しかもご丁寧に3枚重ねらしいw

テーマ:雑貨 - ジャンル:結婚・家庭生活
posted at 19:40 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

苦しいのですょ

(Thu.) 10.13
tw0258.jpg


いきなり、こんな顔から始まる今日の日記ーー;

風邪をひいたのか、携帯吸入を何度しても
喘息が止まらず、くしゃみも止まらず、、花粉症みたいな症状が
はっ、、ピーちゃんアレルギーかなぁ。。
薬の使い過ぎで、だるくて眠くてなんだかダラダラ
布団干したの忘れててうっかり夜になってしまった、、布団が冷たい
そして、左手の親指を扉に挟んでしまい
紫色になってしまって、痛いんですよぅ なんだかなぁ 


はい。
気を取り直して。

沖縄から送った荷物が届いて
ダンボール開けたら、磯臭いのなんのっ
靴やサンダルをお風呂の浴槽で手動洗濯開始。
えっと、こんなにありますが2人分だったりします(;´ー`)ゝ

tw0237.jpg




昨日、ピーチャンを引き取りにmidowちゃんちに行って来たんですが
ヤドカリの話しをしたら、なんと
midowちゃん前がオカヤドカリを飼いたかったらしく
ネットで調べたりしてたという事で
ヤドちゃん2匹、midowちゃんちにお引越ししました

んで、midowちゃんにニュージーランドで拾ってきた流木を2本貰ってきたので
早速、うちのヤドちゃんたちの家にセッティングしてみました
素敵になってきたかしらん♪

tw0255.jpg



で、昨日カラの白い貝殻を3つ入れておいたら
今日3つ全てお引越ししてくれました ワァーイヽ(´∀`)人(´∀`)ノワァーイ
そのうちの1人が木の葉っぱまで登っててメロリン♪

tw0254.jpg


新しい貝殻をネットで購入したので
届くのが楽しみだわぁ~


で、ピーチャンはというと、
自分の事をすっかり忘れてしまっているかなぁと思いきや
迎えに行ったそうそうに騒ぎ出して
家に着いてからはずっと肩に乗ったままでした、、
忘れられなくて良かった・・・・お互いになっ( ̄ー ̄;)

で、ちょっと違う部屋に行くだけで
「ピーーーーッ、ピィィィィーーーーッ!!」って何度も呼ぶんです
なんだか前より甘えんぼぅになった気がしますーー;



そうそう、今夜は雲が多目の月夜でありました、こんな空もキレイw

tw0259.jpg



このまとまりの無い日記
日記内容のジャンルを指定するのですが、
どれにしたら良いのか困ります   ので今日はペットの熱帯魚で。。?
ヤドカリカテゴリが無いんですよぅ、マイナーなのかな。


今、大奥見ながらまったり。菅野美穂の大奥が大好きだったので^^


あ、ちょっと前に刹那さんとゆうさんから回ってきた相方バトン
ですが、自分には相方という存在はいないんですよ~
紛らわしくてスンマセン(;^ω^A)


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

オカヤドカリちゃんよ、寒いね東京はっ

(Wed.) 10.12
那覇空港で、オカヤドカリちゃんが売ってましたvv

tw0238.jpg






海で、オカヤドカリと(一方的に)遊んで
特にクレアくんはオカヤドに惚れてしまったようで
飼う事にしましたの

うちは、13匹?くらい
クレアくんは5匹

お互いに、同じ店で別々に買い物して
どんなヤドちゃんのお部屋にするか、お互いの日記にUPするという事で
自分はこんなんにしてみましたYO!

tw0241.jpg




早速登ったオカヤドちゃんたち

tw0242.jpg




むはぁ~~~~っ かわいい!(*´д`)

tw0243.jpg




なんと1匹、つるつるの木のてっぺんまで登った子が居たんですが、、
                        ・・・すぐ降りちゃいました(´∀`)ゞ

tw0244.jpg





ちなみに、まだWeb公開される前に色あせて構ってもらえなくなりつつある、川魚ちゃんたちーー;

tw0240.jpg







そして。。誰も迎えに来ない  





ぴーちゃん in midow's house


tw0253.jpg


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

沖縄大好き5

(Tue.) 10.11
いよいよ最終日
帰りたくないよぅ

気合を入れて4時半目覚ましセットしたら
4時に起きちゃったよ

もぅ着替えるの慣れた、20分で完成
モリモリインスタント焼きそばを食べて
真っ暗なうちから、海へ

車運転してたら、なにやらフロントガラスの内側に
変な影が、、って

 んぎゃぁ!カマキリィーーーー!!!

クレアくんが外に出してくれたけど
心拍数はかなりの間、高いままだった、、ビビった。









こんなキレイな海と空

tw0246.jpg



帰りたくない!

近々また、、来月とか来よう!とかいいながら
しぶしぶ空港へ


サヨナラ沖縄


tw0236.jpg





ありがとう沖縄

tw0220.jpg



 沖縄大好き -END-





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄大好き4

(Mon.) 10.10
沖縄の植物にも感動
これは、砂浜に咲いてる朝顔?
たぶん浜アサガオとか。。違ったらごめん

tw0221.jpg





岩に登って、指笛とやらをしてる図

tw0248.jpg





現地にて知った。クレアくん2着持って来てた、、ずるぃ     そしてなんか悲しい

tw0247.jpg






海に入りながら撮ってたら
水は暖かいし、熱帯魚はキレイだしで泳ぎたくなっちゃった
水着持ってきてなかったから、私服でドボン

tw0250.jpg





はしゃぎ過ぎ

tw0251.jpg




tw0252.jpg


楽しかったよ





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄大好き3

(Sun.) 10.09
本日も5時起き
ホテルでカップラーメンを食べる<爆
今回のプランは朝食が付いてなくて、
ホテルのキッチンはあまり充実してなかったんで
朝食はカップラーメンに決定なのでした

天気は曇りで、朝から雲が多かったの


tw0218.jpg







お昼頃、ものっすごい雨が
スコールだったのかしら??
コンビニ飯を車の中で食べながら、ネオパークへ移動
ネオパークは、珍しい動物や鳥たちにエサをあげながら、
各コースをのんびり散策できちゃうという、
鳥・動物好きには、まさに楽園なのですよ
しかも、入場料も600円と激安っ
自分が沖縄行くと必ず寄る所の1つでもあります
ちなみに、パンなど入ってる小さいエサ袋は一つ100円の有料なのです。


tw0223.jpg








昨日クレアくんが買ったミカン、お猿にあげる為にパクっておいたの
内緒にしてたもんだからクレアくんずっと
「ミカン全部食べたっけなぁ。。」とブツブツ言ってた、むふっw


tw0224.jpg







ほら、お猿にあげたら面白いでしょ(:.´艸`:.)

tw0225.jpg








                              猿に飽きた?クレアくん       ↓

tw0226.jpg









この子がね、、かわいいのっ
こんな大きな体の鳥なのに、すっごい高い小さい声で
「キュ~、、キュゥ~」って鳴くの、、かわいいw
鳥というか、黒ネコっぽいと思った

tw0227.jpg







スワンボートに乗ってみました というか、毎回乗ってます 30分1000円
大きな池、というか沼をひたすら足こぎするので筋肉痛になります

tw0228.jpg





tw0229.jpg


のん気にアヒルにエサなんかあげてますが
この後、大変な事にっ!
風で立ち入り禁止の場所に流されちゃって
出ようとしたらロープにひっかかり、係りの人のお世話になりましたっ
ホントにスイマセン(;´Д`)




アフォさ爆発で、お次はフルーツランドへ
南国のフルーツの木、30種以上あって
大好きな鳥とたわむれるゾーンもあったりするのです。

tw0230.jpg




時間が無かったので、フルーツゾーンを足早に通り過ぎ
200円の蜜入りカップを購入して、鳥ゾーンへ
この蜜を目当てに、カラフルな鳥が寄ってくるんですよ~

tw0231.jpg






時間が無いのに、ここでかなりマッタリしてしまった、、
鳥さんかわゆかった(*´д`)

んで、急いで、隣にあるパイナップルパークへ移動
パイナップル畑を周ったり、貝の博物館なんかもあって楽しい所なんですよ

中には、パイナップル食べ放題がありますの
自分はパインやメロンを食べると
のどや舌がビリビリしてくるので、普段は食べないのですが
画像の為に、パイナップルを食べました

tw0232.jpg



ってか、画像なんでこんなキモく笑ってるかというと
間違って、使用済みのつまようじを取ってしまって、、
だって、なんか立派なツボなんだもんっ!とか言い訳してみた
パイナップル刺すギリギリ前に、違う人に突っ込まれて
周りの人にも笑われる始末ーー;


この日も早めにお風呂に入って、お土産みたりと夜も早めに就寝
夜空は星がたくさん、、もぅたくさん500個↑くらいとかなのか??
数え切れないほど見れて、さらに帰りたくなくなった。
沖縄って、、、すごい
沖縄って最高!(しつこいょ




テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄大好き2

(Sat.) 10.08
今回は時間が無いっ!
日が昇る前に準備始めようって事で、5時起き(´ー`;)
早朝からロケ開始


ってか、海キレーーーーイ!!空もキレーーーーイ!!
tw0219.jpg


日が昇ってきたら、海がエメラルドグリーンになった!
はゎゎゎ、すてきぃ~~


tw0215.jpg




自分の記憶が確かならば、沖縄は今回で7回目なんだけど
いつ来ても、感動するのっ
そして、毎回こう思う、、


沖縄に住みたい!!



ロケしながら、貝拾ったり、ヤドカリと遊んだり(一方的に;)、カニ捕まえたりv




白い砂浜の上をツーーーーーッと走るカニをツマンでみた<迷惑

tw0217.jpg







ちなみに、この日の最高気温32度
あちかったです、こげましたよ~ ジリジリと。

その後は着替えてイルカショーを見に行ったり島までドライブしたりv





クジラに食われたイルカにキスされてる女の子


tw0212.jpg





明日の為に18時に大浴場でマッタリ
と、思ったら、日焼けでお風呂に浸かってられないの、、
カラスの行水なみに、さっと出てしまいましたわ;
で、久々に体重と体脂肪を測ってみた、、
体重49.7kg、体脂肪19%
2年前と全く変わらず。


てか沖縄って最高w (そればっか










テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄大好き1

(Fri.) 10.07
大好きな沖縄ついに出発の日になりました

本当は8月に1週間くらい行きたかったんですが
夏コミもあたりして、バタバタしているうちに
申し込みが遅くなって、申し込みしに行った時には既に
飛行機もホテルもいっぱいで
9月は合わせの約束を色々入れてしまったために
10月に延期になったワケです
でも、8月だと、暑い、、というかコゲる。うん焦げるので
10月でちょうど良かったかなぁ。と前向きに考えみたり。

↓飛行機は初めての為、緊張気味だったらしいクレアくんと空港にて


tw0209.jpg





荷物はゆうパックでホテルに送っちゃったので身軽なのです。




そして飛行機へ
運良く窓際席GET!やったぁ
曇りだったけど、雲の上はキレイv

tw0210.jpg








空港に着いて、レンタカーの手続きやら
スーパーで買い物やらファーストフードでディナーやら
ホテルで明日の準備やらして初日は終了

ちなみにホテルはこんな感じ


tw0211.jpg



広くて使い易かったです^^

さて、明日が楽しみだぁ~vvと早めに就寝しました







テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

スタミナ太郎で小会議;

(Thu.) 10.06
いよいよ明日に沖縄の出発を控えたので
場所をスタミナ太郎に移し、小会議

いままで日記の中で「スタミナ、スタミナ」と
言っていたのは
そうここ、バイキングレストランのスタミナ太郎ですだ!

中は、焼肉・寿司のほかにもお惣菜やフルーツやケーキ
アイス・ソフトクリーム・ラーメン・うどんの他に
綿飴まであるすぐれレストラン
しかも、平日のランチ料金は大人1029円と激安っ
これで、毎回もらえるソフトドリンクバーの券を利用して
ここぞとばかりに食べまくるのです

tw0205.jpg



tw0206.jpg


でもまぁ、これだけの回数行ってると
もぅ好きなメニューしか食べなくなる。。
お店に入ると迷う事無く好きな品だけを持って席について落ち着くのです

今日は、沖縄でのスケジュールを細かく決めてみました
一番の目的は海でのロケなので
海ロケ出来る時間から活動して
海ロケできない時間になったら、次の日に備えて寝る
という事を前提にスケジュールをびっしり埋めていきました
もっと自由な旅の方がいいんじゃない?という人もいるかもしれないですが
今回は時間が無いので、少しの時間も無駄に出来ないのですよ
こうしておおよその時間を決めておけば
迷うことなくスムーズに動けるのです、運転手の自分は特に。

ちなみに、いつも行ってる山梨のロケは
何も決めずに行くので、街や山を何往復もしながら
無駄な時間を過ごしてしまいがちだったりします^^;

さて、今日は早めに寝ますゎ
なんたって沖縄は早寝早起生活にするので
今日からしっかりその生活リズムに近付けないとねw
これを機に人間らしい生活も取り戻したい(;´ー`)ゝ

チョコレートケーキを自分の腹と相談もせずに
ニヤケ顔で皿に乗っける自分ー;


tw0207.jpg


posted at 22:55 | はらぺこ | TB(0) | CM(1)

ピーちゃん預けに

(Wed.) 10.05
今週の沖縄旅行の為にピーちゃんを預けるべく、
midowちゃん邸に行ってまいりました

カゴを持ってあるいていたら雨が降ってきて
水浴びをしたこともなく、雨に当たった事もないピーちゃんは
ちょっとパニックしてました(;´ー`)ゝ

tw0208.jpg



midowちゃん邸に着いて
興奮、というかビビリまくりのピーちゃん、、
ここぞとばかりにチキンっぷり発揮
ちょっとした物音にもビクゥ!って

そして、midowちゃんちのオカメインコ(ノーマル)の
モカちゃんを
ピーちゃんのカゴの中に入れてみた、、

二匹ともビビってるぅ~~ 共にチキンだね(´∀`)ゞ

画像 左下に映ってるのがモカちゃん
二人して。ギリギリのトコまで逃げてますーー;


tw0204.jpg



人間大好きのオカメインコ
二匹仲良くなる日は来るのかしら。。



テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

イタリアンレストラン パスタ・ヴィラへ

(Tue.) 10.04
ロケの帰りにイタリアンのパスタ・ヴィラへ行ってきました

tw0199.jpg




中はすごいっすんごいかわい~~
なんというか、カントリー風な感じになってて
うっとりでした



tw0200.jpg



頼んだのは
ベーコンとチーズのグラタンスパゲッティ
カルボナーラ
ナスと野菜のトマトソーススパゲッティ
とか言うのだったと思います。はい。


tw0201.jpg



美味しいかったんですが、
量が、、量が増えてるの??
食べても食べても減らなくて^^;
今度は少し少なめに頼もうと思いました

tw0202.jpg


ご馳走様でしたv

posted at 23:48 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ロケに再び

(Mon.) 10.03
またしても昨日と同じ場所に

tw0198.jpg


着いたのは15時くらいだったかな
2日連続同じトコに短時間いくなら
1日早めに行って、何着か着たほうが交通費もガソリン代も
安いぞっという事には気付いてるんですけどね

ロケの後、レストランに行って
midowちゃんちにピーちゃんを預けにいって。。
まぁそれは、明日の日記に書きますわ

posted at 23:32 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

河ロケで紅葉だぁ~

(Sun.) 10.02
はい。今日もお昼に起きました、、(汗
昨晩、クレアくんとブログランキングを追って見てたら
すっかり遅くなっちゃって、、
久々にパソでゲームとかしちゃいました
でも、30分くらいで終わるのなら、楽しくやれるんですけど
推理ゲームとか、RPGとかは全くダメで。。
時間勿体無いって思っちゃうんですよぅ
仕事しなくて良くて、家の掃除・料理とかも誰かがやってくれて
それで、どこからか収入があるなら
どっぷりRPGとかやると思うんですけどね


さて、んな事で、14時に出発
向ったのは、秩父の方の河
高速乗って着いたのが16時近くだったんですけど
なんかね~~
ビールもって、ものっそい叫んでるブラジル系?の外国人が河原にいて
もぅひたすらひたすら叫んでるの(l|゚Д゚l|l)
怒ってるわけでもなく、楽しんでるわけでもなく、ただ無表情でひたすら。
連れの女の人も、苦笑いしながら、こっちを見てて
で、30分くらいで居なくなっちゃったんだけど
なんだたんだ、、、アレは。

河原には誰も居なくて、紅葉がキレイでした!
水に浸かりながら移動したりして
リモコン使いながら150枚くらい撮りましたw


tw0197.jpg




途中、3回もつるってコケてしまって
先日のアザがまだ治ってないのに
今日もアザが出来てしまいましたぁ
しかも、一回はカメラ持ったまま転倒して
カメラが一時動かなくなって、、(≧Д≦ノ)ノアヒィーーー
になったんですが、しばらくしたら動きました、、はぁ良かった
まだ使って1ヶ月だよんーー;
でも、角に大きなキズが出来て、体のアザも合計15個近くになりました

そんなアザ画像を無駄に公開します

ひじ↓

tw0193.jpg



ふともも↓

tw0194.jpg



明日もロケ予定
何処で何を撮るかは、このブログを書き終えたあと
ゆっくり考えますわw



posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
