うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

びっくりく~りくり♪

(Wed.) 11.30
今日はうさがお気に入りのフラッシュをご紹介します


tw0490.jpg


http://www.muhoho.com/~syado/swf/bikkuri.swf

歌のおねえさん志望だったオイラは
この歌は以前から知ってたけど
こんな動画つけられちゃって、、なんともまぁ。。

ちなみに、聞いた後は、大体2時間くらい頭に残るのでご注意v


posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャンプランド

(Tue.) 11.29
日記がやっと追いついた、、ぜぇぜぇ

風邪が悪化したのか、咳が止まらなくて、寒気がして、耳がよく聞こえなくて
味もしなくて、節々痛くて、目の調子も悪い、、なんだコリャ?

でも仕事しないと部屋が片付かないので今日も仕事

で、今日はクレアくんが居ないので
隣のPCにはジャンプランドを付けてみた

tw0488.jpg



かれこれ2年くらいやってるんだけど
今年はまだ2回しかログインしてない
ここは一ヶ月315円かかるんだけど
これって、毎月支払うの?それともログインした月だけ??

毎月だったら、もぅ脱会しようかなぁ


あ、サスケだ! 


tw0489.jpg


まっ、いっか(´∀`*)ノ


そうそう、都道府県のパズルが好きなんですけど
ここの↓(PC用です)
http://earth.endless.ne.jp/users/yoshi216/tizu-top.htm
ボーダーレスバージョンが好き
これで、都道府県名が表示されなきゃ難易度上がってもっといいのに


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

あーごぼごぼっ

(Mon.) 11.28
大蛇丸ぢゃなくて、本人 桂のつもりなんです。
tw0487.jpg



風邪が、、、風邪が悪化したぁーーー(-Д-#)

えっと、今日の目標
画像の編集&配送・BBSレス・メール返信・あと仕事。


東京ジョイポリスのイベ 行きたいなぁ~と思ったら
ジャンフェスと同じ日なのね、、クスン行けないゎ

1月か2月のよみうりで12忍合わせしようと思ったら
3月まで無いみたい、、
なんで、1/8のとしまえんと3月のよみうりにて12忍しますw
なんだか、本人知らぬ間に「うさ子プロダクション」なるものが出来てるらしく、
今後のメンバーはその「うさプロ」のメンバでの合わせになりそうです♪
うさプロ所属のみなさん、1/8としまえんと3月のよみうりヨロヒクねw




posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

大江戸だよ

(Sun.) 11.27
大江戸行ってきました
初のETC 一発目ちゃんと通れるか不安のままゆっくり進んだら
ピッ、って言って、バーが開いた  感動~♪
今回は渋滞もなく、家を出て1時間ちょっとで着いたの

開場で早めに着替えて、お城の中庭に行って
ずっと撮ってました
もみじがキレイに赤く色付いて、見事でしたよ


午前中はクレアくんと2人でマジメに撮影
tw0483.jpg



今回は一般の人も多くて、見知らぬおじさんやらに
「これは何の仕事なの?」とか
「カツラなの??」とか 色々聞かれました^^;
「趣味でやってます」って言ったら
「お金貰ってないのか、 ボランティアだ! エライねぇ」って言われた、、
だから趣味だってば  誰にも貢献してないし


午後からは、モモちゃん&ヒデちゃんと合流
tw0484.jpg



4人で「あそこで撮ろう!」と決めても
途中でお友達に会ったりして、全然前に進まない^^;
そんなこんなで、目的のお城の中に戻ったら
終了時間が近くなってきたんで
今回は早めに上がって、アフターのサイゼでゆっくりお話
っと言っても、モモちゃん達は20時の新幹線に乗るとの事だったんで
18時前に取手駅でお別れ
モモちゃん、ヒデちゃん ありがとよ~~っ

帰り、カーナビがなぜか柏インターまで下を走れと言うので
走ってたら、スーパーと100均を発見
100均で、次のコス雑貨とスーパーでお菓子と食べ物を購入
さっきのサイゼでピザ・グラタン・ケーキを食べたばかりなのに
「おつまみ詰め放題」を見つけ迷う事無く、詰めましたw

tw0485.jpg



んで、車の中で食べながら帰りました、
ゲソ揚げと、チーズチクワ揚げがウマカッタ、ニャハw

tw0486.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

名前バトン

(Sat.) 11.26
うんこキラキラ雅つんからの名前バトン 

結構いろんな人から
「セーラームーンが好きだからそこからでしょ?」とか
言われたりするんだけど、全然違かったりw

まぁいってみよっ


1,貴方のCNは何ですか?

内野うさ子っす


2,CNの由来は何ですか?

ときめきトゥナイトが好きで作者の池ノ恋(イケノコイ)さんにちなんで
うちに「うさこ」というウサギを飼っていたので内野うさ子
妹はインコの「ピーコ」を飼っていて内野ぴぃ子


3,差し支えなければ本名もお願いします。

差し支える<爆 でも知ってる人は多いはず。昔はレターあて先で苗字まで公開してたし
うちに来る人も多いし、
薬っ子だから本名書かれた薬袋イベに持ってったりしてるので。
ちなみに、身近なレイヤーさんに、自分の本名と同じ名前を
CNにしてる子がいますw


4,本名の由来は何ですか?

なんか、親の知り合いにかわいい子がいて、その子の名前とか言ってた。


5,過去に使っていたCNを教えて下さい。

ずっと内野うさ子のままだぁ。。
あ、はたけコヤシってのも、、


6,過去につけられたあだ名を教えてください。

ちる、ちーちゃん、ちーたん、うー


7,今までで可愛いと思った名前はありますか?

美夕、ナギ、



8,一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

てか、恋人に一番も二番もないような。。
好きなように呼んでくれ。



9,CNと本名どちらが好きですか?

どっちでもいいけど、、本名は苗字が嫌かなぁ
逆さから読むと、変なの。小学校の時からかわれたから。



10,また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

どっちでもいい


11,次にバトンを回す人

midowちゃん
MIUXさん
俵さん
みやくん
どらみさん
ルーシー

midowちゃんのは知ってるけど、なが~い付き合いなので。
他みんな気になるなぁ~よろひくですーvv


テーマ:バトン - ジャンル:日記

みっふぃ、、シツコイ

(Fri.) 11.25
もうすでに少し配っちゃったけど
今回のお土産たち。

tw0481.jpg



ほとんど、、写真意外は食べ物。
ってか、写真なんて買う人いるんだーーーっ って心の中で思った人!

 いいざないかー  買 っ た っ て !!


 ちなみに小さくて見えないですが、、

  ガイポーズしてますの♪


tw0482.jpg
デコやばす

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

ミッフィマッス、ミッフィマッス、オレはミッフィー派

(Thu.) 11.24
え~っと朝9時ごろホテルアンバサダーとはお別れ。
早かった、、部屋で起きて過ごしたのは2時間とか、、
あと寝ちゃったし、勿体無い。
ホテルの前で写真を撮って、本日はランドへ
tw0478.jpg



駐車場は今日の14時より1時間毎500円取られるとの事なので
車はディズニーランドの駐車場へ移動。
1日2000円  たけーーーよっ!

てか、疑問なんですが。
今日って平日なのに、なんでこんなに混んでるの?
休日並に、、というか 昨日のシーよりはるかに混んでた
なんかの日なの??どかの都道府県の日とか??

tw0473.jpg



あのカリブの海賊にも20分↑ならんだの。
ど~したの?今日。平日は並んでなんかなかったのに。
とりあえず、ベンチを確保してパレードを見た。
tw0474.jpg


乗り物はどこも混んでたんで、お腹すいてなかったけど
カリブの海賊ヨコのレストランに入りました
雰囲気がとっても素敵だったvv

ステージのクリスマスツリーも指定席で観れたし
バズ・ハニーハント・ジャックのホーンテッドも入れたんで
オイラはかなり満足
これで、空いてたら、、なぁ。。


でも2日間すごい楽しかった!

  ありがとう ミッフィー 違っ。


tw0479.jpg


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ミッフィマッス、ミッフィマッス、ミッフィミッフィマス♪

(Wed.) 11.23
ホテルアンバサダーの予約が取れたので
念願のホテル&ディズニーシー&ランド行ってきました

本日はディズニーシーへ
中はばっちりクリスマス一色にっ
祝日ともあって、結構混んでいたんで
まぁ急ぐことなく、まったりと遊んできました

シーに入って、すぐにバンビの耳を購入
tw0469.jpg

てか、今後この耳は「シカミミ」と呼ばれていた。

あちこちで写真撮って
なんだかんだ乗りまくって、食べまくって、遊びまくって、、
休日に来たのは初めてだったんだけど
こんなに遊べるものだとは思ってなかったんで特した気分w

お土産買って、21時過ぎにホテル行きのバスを待つ
待つ、待つ、、40分↑待った
んで、ホテルのチェックインも
待つ、待つ、、40分↑待った 並びながら立ち寝しちゃったよ
で、部屋に入ったのは23:30 あ、、ありえなすっ
21時にシー出てるのに、、すぐ近くのホテルの部屋まで2時間半も、、
1時間半もあれば、家に帰れるのに<爆

お部屋はめっちゃかわいかったので
少し目が覚めたものの、かなりお疲れモードな二人
お庭も付いて、いい部屋だったのに
明日の朝までしか居られないなんて勿体無い
tw0470.jpg




お部屋に置いてある、かわいいコスメセットなんかは
お持ち帰りOKという事を聞いてたので
クレアくんのお土産になりましたw
tw0471.jpg



最後に

とってもカワイソウな人たちをご紹介します



おやすみなさい

    ↓
    ↓




tw0472.jpg


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

久々7班ロケ

(Tue.) 11.22
ひっさびさに7班4人で平日ロケしました~
今回もモモちゃんは夜行バスで前日から駆けつけてくれました

今回のロケはモモちゃんが持って来てくれた資料を元に
色々再現撮り開始

tw0466.jpg



鈴取り演習とか
tw0467.jpg



カカシの素顔とか
tw0468.jpg


撮った、、楽しく撮った!!


その後、車に荷物を取りに行ったら、
そのまま締め出されてしまって、、
コスのままで4人 チーーーーン な状態に。

ロケもやり足りなかったので
場所を変えて、室内でパーティロケ

その画像は後日サイトのTOPに使う予定w

ロケ、最高に楽しかったっす!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

さて問題です

(Mon.) 11.21
問題です。

カカシはどこでしょう?




a004-2.jpg



 正解は ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

a004.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

紅葉ロケに行ってきたよ

(Sun.) 11.20
めずらしく、イベント予定もない日曜日。
人間らしく、朝起きて、埼玉・秩父あたりの紅葉ロケに行ってきました

とりあえず、持てる衣装適当に詰めて、、
シカ、ネジ、サスケ、カカシ、四代目、イルカ、2部ナルト、2部ネジ、ヒナタ、テンテン、、あとなんだっけ??
で、衣装は気合入れて色々持ってったのに
肝心のカメラを持ってくのを忘れてしまいました;
よってこの日はクレアくんのカメラでの撮影になりました

もぅこの時期だから、日が落ちるのが早い、、

まだ14時なのに、太陽が山に沈みかけてるよ、、待ってよぅ


tw0463.jpg



こ、、これを追跡班で撮りたい、
あと3忍誘いたい

でもね、うちの車、 軽だから4人乗りなの。。クスンッ


なんか、この日 すごい寒くて
すぐカカシに着替えちゃった
よってネジのピン写は2枚だったーー;

クレアくんはサスケに着替えても寒い。
クレアくんがんばってねー<心無い応援。


先日取った柿を持ってって
ちとネタ撮って来ました

題名「秋の収穫」
tw0464.jpg


これは後日カカサスページに。
って前も何かの画像をカカサスにUPとか言ってそれっきりやってない


兎に角、あちこち紅葉でキレイだった、、
今度はモモちゃんも連れてロケ行きたいわんw


tw0480.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ガストの海老フライ&ハンバーグ

(Sat.) 11.19
今日も朝から仕事
埼玉の奥地へ行ってきました
で、遅いランチはガストの海老フライ&ハンバーグ
サクサクでぷりぷりのエビフライと
ハンバーグのドミソースを一緒に食べると美味しいんですよ!

だからぶっちゃけ、ハンバーグ本体は要らない
tw0462.jpg


エビフライ5本とタルソーとドミソースだけのメニューがあったらいいのになぁ

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ
posted at 12:05 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

毎日柿生活

(Fri.) 11.18
目指せ!毎日柿3個消費

tw0461.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

鴨川シーワールド

(Thu.) 11.17
鴨川シーワールドの動物ふれあいチケットをネットで購入したんで
行ってきました
千葉県といっても、千葉の最南端!?
うっかり3時間もかかっちゃった;

鴨川シーワールドの駐車場は海沿いで
車止めて即効 海に行きましたw

tw0449.jpg



波が高くて、波の音も重低音、、すごい迫力あった

で、海をバックに携帯で写メ撮ってたら、、
051117_1101~0001.jpg



↑こんなのが撮れた、、理由  ↓


051117_1102~0001.jpg


 
    朝 か ら び し ょ 濡 れ


着替えなんか持って来てないし、近くにお店もないし
このまま水族館に入りましたぁ


動物ふれあいチケットってのは、当日現地でも先着15名x3回
発売されるそうで、
土日祝は、すぐに完売するそうですが
今日みたいな平日は、午前中なら余裕で買えるらしい
ネットで確か7000円で落札したのに、平日に使っちゃったオレ。。まぁいっか。
このチケットでは3種類が選べるので
「水族館まるごとウォッチング」
「イルカにタッチ」
「シャチのキッス」を選び
「イルカと記念写真」
「シャチと記念写真」
「笑うアシカと記念写真」を現地にて購入

初めに「水族館まるごとウォッチング」ってのを体験
すごい内容が充実しててビックリ
水族館・お魚大好きな自分は、水族館の裏方を見るだけでもウレシイのに
なんと、白イルカ ベルーガの頭をなでなでさせてくれたんです!


tw0450.jpg


頭はゴム製の水風船みたいな感じでぷよぷよ
触ってるとき、「ピーーーーーーーーーーーッ」みたいな
「キューーーーーーーーーーーッ」みたいな声で鳴いてた、、口閉じてるのに
めろりんでした(*≧д≦)


「イルカにタッチ」「イルカと記念写真」の為に
イルカショーのプールで時間まで待ってたんですが
プールに入ってるイルカちゃんたちがすっごい懐いてて
遊んで~遊んで~って顔出してきて
指でクルクルってやったら
イルカちゃんが、グルグル回ってくれた、、きゃ、、きゃわいい
で、手を出したら、ジャンプして手にタッチしてくれたんです!
にゃっはぁ~~~~vv


いいのコレ?こんなにイイノ??

tw0451.jpg


 ず っ と こ こ に 住 み た く な っ た


まもなくイルカショーが始まり
その後に「イルカにタッチ」と「イルカと記念写真」のチケットを使う
「イルカにタッチ」の券でも、写真を撮っていいので
2つは必要なかったみたい^^;
でもかなり満足、いままで水族館でこんなサービス受けた事なかったから

tw0452.jpg



でね、「シャチにキッス」はピンボケ、、


頭をプールに傾けてシャチからのキッスを待つんだけど、、

濡れたグローブで半分本気でパンチされた感じだった


tw0453.jpg



で、「笑うアシカ」なんだけど
なんか、エサ貰いながら写真撮ってるものだから
口の下に色がついたヨダレがわんさかで
画像は載せられません


え? みたい??

後悔しない?汚いよ?


んじゃ  ↓
tw0454.jpg



アホの坂田ではありません 笑うアシカです。

 口 の ま わ り を ふ い て


時間が決まってるふれあいチケットを全て使い切って
後はゆっくり水族館を観ました


よく解らないけど、シャコの大きい模型を動かすロープを引っ張ってみた
tw0455.jpg



広いステージも誰も居なくて、水中のベルーガちゃんもゆっくり見れました
tw0457.jpg



最高の1日でしたぁ~ 足が濡れなければ。
また平日に来たいな鴨川シーワールド

tw0458.jpg


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

柿取ったどーーーーっw

(Wed.) 11.16
午後から、赤羽にある土地の柿の収穫に行ってきました
今年は豊作で、実も大きくてよかったw
柿の豊作って一年ごとって親は言うんですが。
確かに去年は少なかった
でも今年はわんさかw

tw0446.jpg



オヤジとオカンに呼び出されて
作業を手伝っているようで、あまり動いていない自分


tw0445.jpg



でもバレなかったので
自分の報酬はこんなに沢山でしたw


tw0447.jpg


しばらくはまた柿生活が続きそうです
自分は固いポリポリ人参のような柿が好きなので
やわらかくなる前に、食べちゃいたいです


で、本日のお月。 キレイでしたぁ~


tw0448.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

1日仕事

(Tue.) 11.15
遊びすぎなので、1日仕事

サスケも手伝ってくれてます。


tw0459.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

としまえんその後

(Mon.) 11.14
昨日23時頃、家に帰ってから、
ずっとクレアくんが画像処理をしてくれてたんですが
良い画像が多かったりで、次の日まで持ち越し
自分は仕事、クレアくんは夕方まで画像編集で
夜やっとみんなに画像配信できました
みなさんお待たせ&クレアくんお疲れ様でした

で、なんか仕事を目一杯した後って
なんだか外食がしたくなる。。
冷蔵庫にシチュー、ビーフシチュー、豚の角煮、魚介のトマトソースを
作り置きしてあるのに、食べに行っちゃった。。ガスト。
クレアくんはとんかつ 自分はハンバーグ&エビフライ
でもね、仕事場が普段は自宅だから
場所を変えないと、なんだか落ち着いて食べれないんですよ
気分転換出来て良かった。

画像、、インテリシカ&メガネ掛けるとかわいさが増すチョウジw
を取り囲むメンバvv


tw0443.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

としまえん7、8、10班合わせ

(Sun.) 11.13
天気が良くてヨカッた
ナルトのリンちゃんが数日前に体調を壊してしまって
最近とってもお世話になってるモモちゃんに急遽お願いしたところ
ありがたいことにOK貰っちゃいましたの
モモちゃんは関西なので前日の夜から夜行バスで向ってくれて、
モモちゃん本当にありがと~

今日は7810合わせ みんなスゴイの、、
なんかもぅこれしか言い様がない。すごいのですよ

tw0335.jpg



って、そういう人を集めたんだけどね^^贅沢なんです、ワタクシ
一人で企画して、一人で勝手に進めてましたっ

てかもぅイイ人ばっかりでね~
今回の合わせ始まって早々、次の合わせの話になって
もぅ全員埋りましたvv
寒いのに、1月とか2月もやってくれるってvv
撮れば完璧、話せばイイ人ばっかりでホントに感謝です、ありがとー

は、、なんか感動しすぎて
この日の行動をあんまり書いてないな、、

えっと、芝生のベンチで待ち合わせして
奥の林のトコで写真撮ってました
最近は三脚&リモコンがあるのでサクサク撮れますw
今回特にあのシーンを撮る!とかは無かったんで
その場の思いつきで撮ってたんですが
なんかもぅそれが楽しくてww
自分達で考えた自然な木の葉とか、、
そのキャラがやりそうだなぁ~ってのをどんどん撮ってね
どれUPしたら良いのか迷うくらい、イイのが撮れました


tw0336.jpg


あぁ、うっとり(〃∀〃)

その後、早めにお昼にしてワイワイw


tw0444.jpg




ちょっと休憩した後、今度は昆虫館の方に行って撮影

tw0337.jpg


でもやっぱり12人となると、としまえんは狭いです。。
よみうりでリベンジしたい!

で、芝生の方に移動して、三代目をしてたデマコさんと一緒にお写真を撮らせてもらった後、
林のトコに移動して
「班対抗!イイ写真バトル」を開催する。
班で話し合って、どの班が一番イイ写真が撮れるかを競ってみたw

7班

tw0338.jpg


8班
tw0339.jpg


10班
tw0440.jpg


(*´д`)ノ  ハァ、、ヤベェイイっ! 感無量っ

   ってか、楽しい! 
      久々に声を大にしてみました


そのあと、シカクの鬼光さんに会って
シカ&シカクとか、13忍とか、大人4人撮らせてもらったり

tw0441.jpg



他の素敵さまも撮らせてもらって、うれしさMAXのまま
だんだんあたりが暗くなり、、
最後にみんなで輪になって撮りましたの


tw0442.jpg


下からのは成功!
上からのは失敗^^;精進しますスマセン

着替えた後、近くのサイゼに12忍移動
9時近くまでワイワイ♪
お疲れさまでした~ また日にち決めたら連絡するから宜しくね☆

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

としまえんお休み

(Sat.) 11.12
今日としまえん、お休みしちゃいました
なんだか天気も崩れるって言ってたし、
コスもまた決まってないし
仕事もわんさかあったし、、

明日、衣装を4着持って行くので
その準備もゆっくりしたかったし

あと、食材がぁぁぁ
早く作っちゃわないと、、、腐るーー;
という事で、わんさか作り置き

しばらくはお買い物しなくてイイかしら。。


12/4にやろうと思ってる大人合わせは微妙です
是非に参加してほしい人が、数人OK、数人NGなので
もっと、早めに企画しないとイカンなーー;



tw0334.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ヤドたん、その後

(Fri.) 11.11
もぅ街はクリスマスムードになってきましたね~
ってな事で、うちのヤドたんも
クリスマス仕様にしてみました

tw0333.jpg


あ、100均のツリー置いただけだ。


今日は、あちこちお買い物に行って
いろいろ買ってきました
コス関係では、銀時の模様を描く塗料とか。。


レンタ屋さんでアトランティス借りてきた
大好きなドリカムの吉田美和ちゃんが、
主題歌だけでなく、声優もやってて
ちょっとかすれた声がなんとも良かったよ



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

シノとりあえず、、シノ

(Thu.) 11.10
とりあえず、自宅でシノやってみました

tw0332.jpg



きっとイベでやる事は無いと思われ。。
合わせとかシノで誘わないでねっ(誘わないって;)
リーネジカカシでよろすぃこ


あ、MIUXさんから料理バトンを受け取りましたぁ
あんがとさんですっ


▼料理のレパートリー数は?

多いっ!っと言いたいけど、、言いたいだけ。
昔は千趣会の「365日の献立」っていうお料理の本を見ながら
毎日作ってました、、そのメニューの通りに
千趣会マニアだったんで、そこが出してるお料理の本、みんな買ってました
毎月届くんですよ、そういうのって女の子の幸せwだよねん
あと、母が手料理ばっかりの人間で、よく手伝わされていたので
作れるのは今の若者に比べたら多いと思うんだけど
最近は自分の食べたいものばっかり作ってるんで、
偏っちゃってます、、はい。
辛いものが苦手なので、辛い系は作らないです。はい。


▼最後に作った料理は?

昨日の夕飯で
 きびなごの唐揚げ
 炊き込みご飯
 トマトときゅうりのマヨネーズ和え(と言ってるけど、切ってマヨかけただけ)
 パイナップヨーグルト(これも切って混ぜただけ;)


▼最後に買った食材は?

今日は、出来合いの物買っちゃったんで
食材だと昨日スーパーで買った物だね
 パイナップル
 まいたけ
 きゅうり
 キャベツ
 たけのこの水煮
 豚バラブロック
 牛こまぎれ
 サケ切り身
 きびなご
 渡りガニ
 卵
 乾燥ひじき
 パナップぶどう味(食材じゃなし)


▼思い出に残る自作料理は?
 
 渡りガニのトマト風リゾット
昔、オーブン亭にあったメニューで
これが美味しくて、家でマネして作ってみたら美味しく出来たので
嬉しかった一品w


▼好きな店を3つ挙げてください

レッドロブスター
パパゲーノ
葡萄の木(現在休業中の上福岡市にあるフランス料理店)


▼まわす人

misowちゃん(自分の知り合いの中で料理の腕はTOP!)
annちゃん(midowちゃんのBBSにカキコとかで教えてほしぃ)
クレアくん(こういう時だけ「めんどくせぇ」とかシカにならないようにっ)
モモちゃん(関西のモモちゃんの生態を知りたい!)
雅つん(うんこだから。この間も黒い魚焼けてたし、、)

えっと何人にまわすの?もぅ回っちゃってるかな?
とりあえず、こんな感じで^^


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

黄金伝説にさかなくん

(Wed.) 11.09
木曜日にどっかの局でやってる黄金伝説に
うさの大大大好きなさかなくんが出るのです

tw0331.jpg


明日は、野球でつぶれちゃうらしいですが
これから毎週木曜日が楽しみっす(≧ω≦)b


さて、仕事がわんさかです
メールも貰ってばっかで、全然返せてません
ごめんよぉ

あ、明日12忍合わせの詳細メールだしますね

で、下忍12忍合わせ また企画したいんだけど
そろそろ外は危険なほど寒いよね
サクラとかいのとか厳しいよねぇ。。
冬は大人しく大人合わせでも企画するかな。。

posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

サイトのBBS変えました

(Tue.) 11.08
サイトのBBS、3つもありましたが
2つ閉鎖して、1つ新しいの借りました
これで仮運営したいと思ってます

暫くは旧って形で残しておくんですけど
なんだかコンテンツが無駄に多くて見難いですーー;


最近親知らずのせいで大好きなかつおぶしを食べれずにいたんですけど
先日久々に食べてみたら、2枚でアゴが痛くなりましたっ
アゴの力が落ちてるよぉ~ヽ(´Д`ll)ノ
まぁでもこれで、小顔になれるならそれはそれでヨシなんだけどねw


という事で、クッキーをほおばり中~

tw0312.jpg


テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ

ロンリー凶悪w

(Mon.) 11.07
とりあえず、ディズニーランドまで待てなかったので
東武動物公園に行ってきました
入場一人1500円だったので、行く途中に金券ショップ大黒屋に寄って
1人600円で入場券買いました

たらたら行ったもんだから、開園9時とかなのに
14時近くに着いたり、入る人より、帰る人の方が多かった;

平日だからずんごい空いてたよ、見易かった

そして、ふれあいランドのうさぎバスでシアワセを見つけた(*´д`)

tw0324.jpg


自分はうさぎが大好きなんです
CNの由来もソコから。(人´3`)

tw0325.jpg




半年前、うさぎ飼おうと思ってペットショップに行ったら
何を血迷ったか、オカメインコ買っちゃったんですよぅ。。
オカメを見つけなかったら今ごろは家にウサギがいたはず、、

ちなみにこの子↓は、うちで飼ってた「うさこ」です
庭に鎌倉を作ったら、喜んで入ってたトコ

tw0320.jpg



あと園内でツボったのが、ダチョウのロンリー
凶悪、、だそうです、、 ってこの顔っ ヽ(≧ω≦)ノププッ

tw0326.jpg




tw0328.jpg



広い園内をゆっくり閉園まで歩きまわって
動物見てきましたっ
紅葉もキレイだったし、良かった
次回は、フリーパスを買って朝早くから遊びたいなっ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

仕事の後のご褒美w

(Sun.) 11.06
本日は、早朝から仕事だったので
朝6時に起きて行ってきました
久々の仕入れで、すごい荷物になっちゃった
そのまま、別の場所にも移動
ひたすら仕事して、やっと食事にありつけたのが17時過ぎ

場所はブッフェスタイルのパパゲーノ
土日祝のディナーだったので
料金は1580円とかだったかな??

ここで朝・昼・晩を一気に食しました
すごい食べました  (無駄に画像だけ)


PA0_0017.jpg


PA0_0016.jpg


PA0_0015.jpg


PA0_0014.jpg


PA0_0013.jpg


PA0_0012.jpg


PA0_0010.jpg


PA0_0009.jpg



 注:店を潰す気はありません!

tw0323.jpg




家に帰ってから、本田美奈子さんの訃報を聞き、ショックでした
彼女のすばらしい歌声に憧れていたので、、
謹んでご冥福をお祈りいたします。


テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

居酒屋クーポン♪

(Sat.) 11.05
居酒屋クーポン♪のCMが大好きだったんだけど
また復活してくれててうれしい

歯が痛いのと、仕事が忙しいのと
人数が少ないので、冷蔵庫の減りが遅いです
米もなかなか減らないし

最近は1日一食、一気に朝・昼・晩食べてます

で、今日はこれ

tw0316.jpg


カブのお味噌汁(カブがなかなか無くならない)
エビフライ
キュウリとカブの浅漬け
焼き鳥風皮オンリー(鶏皮だけ買ってきて焼き鳥風味に炒めただけ)
焼き芋(半分)
チチヤスリンゴ(賞味期限過ぎた)
CCレモン(これもなかなか1.5L無くならない)
それと、昨日てん君から貰った柿 甘くて美味しかったよ

明日は早朝から仕事です
イベント行く人、楽しんで来てね


テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

いろいろ、いろいろ。

(Fri.) 11.04
いろいろあって、心中複雑で
人に優しく出来ません
納得出来ないこととか、、
自分が我慢というか、心を広く持てば
そんな事全然気にならないはずなのに
自分は心が狭いんだな、、きっと。


嫌ってなんかないのに、自分の態度がそう思わせちゃったみたいで、、ごめんねっ

仕事忙しかったし(言い訳;
歯痛かったし(言い訳;
寝不足で話もしないですぐ寝ちゃったし;


ごめんねの意を込めて。。
昨日予約してきました、

tw0318.jpg


本当はミラコスタが良かったんだけど
1月まで予約がいっぱいで
アンバサダーが、今月1日だけ空いてました

一緒にディズニーランド&シー&ホテル行こうね


自分がもっと優しくならなきゃな

tw0311.jpg


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

銀時作ってました

(Thu.) 11.03
11/27(日)大江戸で銀魂合わせをするという事で
銀さん衣装作ってました

tw0314.jpg



で、羽織ミシン作業が終わったトコでメールが鳴り見てみると
メンバの一人が衣装間に合わないかもとか、、


そうかぁ。。あと2時間早く言って欲しかったわぁ~

ちなみに自分は衣装製作作業は早い方なんですが
ヤル気と根気が無いのです。。


tw0315.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

貰ったw

(Wed.) 11.02
10/22のTDCと10/23よみうりの画像が飛んでしまったんですが
おねいさんとモモちゃんによみうりの画像を貰っちゃいました

tw0322.jpg




お二人ともありがと~

後日、コス部屋にUPしようと思います


おねいさんは、11/13のとしまえん12忍合わせで
モモちゃんは、今月のロケでご一緒します
どうぞまたよろしくねっ

ちなみに、11/12(土)が雨という予報出ちゃってますが
次の日の13日、、心配ですーー;


あ、そうそう 先日のとしまえん
実は自分もお菓子をみんなに配ろうと
車に積んでいたんですよ
で、カカシの衣装を取りに行く時に、持って来ようと思ってたんだけど
結局着替えなかったんで
そのまま配られる事なく、うさ邸の倉庫部屋に戻された
NARUTOスナック2たち


tw0313.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

冬コミ準備はお早めに

(Tue.) 11.01
コミケだけは前日にバタバタしたくないっ
前回の夏コミ、本当に嫌だった
ので、今回の冬コミは出来るだけ早く準備を
もし行かなくても準備だけはしておこうと思って
まずは、コス決め
という事で前から3つほど候補があって
どれも途中までに作ってあるの

今回のコミケは2日間なので
第一志望と第二志望をやろうかと思っていたら
クレアくんも同じジャンルをやるとか!
一緒に合わせ出来る~と思ったのもつかの間
なんとクレアくんとキャラまで被った!困ったっ、、
ので今回は妹と冬コミ参加しようと思います

妹との参加って1年半ぶり?とかそんなん。
衣装2着分作るのは大変だけど
まぁうさぴぃ復活という事で楽しもうと思いますw


さて衣装作るぞっ!!

  画像注意 ↓ 女装




tw0310.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
