うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

今年は大変お世話になりました

(Sat.) 12.31
今年も今日で終わりですね
みなさまには大変お世話になりました

来年も引き続き宜しくお願い致します

みなさま良いお年を


tw0612.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

お揃いの携帯

(Fri.) 12.30
クレアくんが、携帯電話を買い換えました


お揃いです♪

tw0610.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

Pちゃんお迎え

(Thu.) 12.29
沖縄旅行中、midowちゃんにPちゃんを預かってもらってたので
本日、お迎えに行ってきました

Pちゃんは、日頃すっごいオバカなんですが
ちゃんとオイラのコトを覚えてたらしく
会ったとたんにすっごいテンション上がってました


で、midowちゃんちに以前オカヤドカリ2匹渡して
いまでも元気してまして
「ひろし」と「みさえ」と名付けてたので
今回は「しんのすけ」と「ひまわり」の2匹を持ってmidowちゃんちへ
野原家4人揃ったね midowちゃんも喜んでくれましたw


それとmidowちゃんからクリスマスプレゼントを貰っちゃいました

tw0608.jpg


フタ付きの形がかわい~ペアマグカップと
オイラの大好きな入浴剤
仕事でPCしながらだらだらと紅茶飲んだりするので
フタがあるとすごい便利ですの
midowちゃん本当にありがとね~


tw0609.jpg


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

オカヤドカリの引越し現場!

(Wed.) 12.28
tw0607.jpg


クレアくんと一緒に飼ってるオカヤドカリちゃんの
大きいサイズの方はこんな感じで
かなり好き放題ヤドワールドになってます


で、キレイな貝にお引越ししてくれたこのショコラちゃん
この貝はホテルのお店で400円で買いました。
ですが、、、


tw0599.jpg


形のせいか、あまり気に入ってくれてませんで
クレアくんが買った白い貝殻をひっきりなしに気にしてましたら
お引越しを始めました

まずは、空の貝を転がしたり、中を覗いたりして

tw0600.jpg


貝からすっぽり出て
1秒くらいでお引越し

tw0601.jpg



でも引越したとたんに、あまり気に入らなかったのか
自分が今まで入ってた貝をガシっとつかんで

tw0603.jpg


な、、なんか  戻りそうな予感


tw0604.jpg



はい。この後 元の貝に戻っちゃいました
引越しもなかなか難しいですね;




んで、暫くしたら、このぐるぐる模様のカプチーノちゃん
この貝は、カゴにたくさん入った詰め合わせ貝セットに入ってたものなんですが
内側に結構大きな穴があいていて
本人全然気に入っていないようです。はい。
で、この子もクレアくんの白い貝を気にしてます
tw0605.jpg


んで、入った


tw0606.jpg


と思ったらまた、元の貝におさまりました
白い貝もなかなか気に入ってもらえないようで。。
大きさとかあるんでしょうかねぇ。。

次の朝、この大きいケースを覗いたら
このカプチーノちゃんは、裸のまま歩いてました
気に入らない殻を着てるくらいなら、裸の方がマシってことでしょうか!!?
もうこれはしかたがないので
ヤドたんたちにかなり人気の高いミドリ色のサザエの貝を近くにおいたら
すんなり入ってすっかり落ち着きました
なぜ最初から、この貝を渡さなかったかというと
この貝は、他の子も沢山入っていて、
このケースの中はいろんな色の貝でバリエーションを多くしたいから、、
つまり人間のエゴです。はい。

ネットでこのグルグルの貝が売ってたんで
それを購入予定です。
でも、サザエからは引越ししてくれなそうな予感;

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

貝 オカヤドカリ 貝

(Tue.) 12.27
画像を撮っておくのを忘れちゃたんだけど
今回の旅行では、貝殻を拾ったり買ったりしました

んで、買った貝の一部
tw0597.jpg


ホントはもっと沢山あったんだけど
すでにヤドたんに引越しさせてしまったので。
買ったのは、全部で40個くらい

今回の旅行
最初から財布に3万しか入ってなくて、どっかで降ろそうと思ってたんだけど
前回同様にあまり使う事がなくて
ほとんどが貝殻代に消えてしまいました
買った貝は4箇所で総額1万円前後
大きいのから小さいのまでよりどりみどり。
で、ちょっとムカ付いたのが
パイナップルパークで売ってたカゴに入った貝のセット
ほとんど穴があいたりしてました、、
まぁそういうジャンク品を集めたセットだったんだろうけど
穴が空いてるとヤドちゃんたちなかなか入ってくれないんです、、


新入りのヤドちゃんたちも加わって
キレイな貝にお引越ししてもらったので
かな~り賑やかになりました

tw0596.jpg


で、いままで別々に飼ってたクレアくんのヤドちゃんたちも
うちで一緒に買うことになりました

小さいヤドと大きいヤドに分けて2ケースで飼育中です。


tw0598.jpg


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

大好きな沖縄へ 5日目(最終日)

(Mon.) 12.26
貴重な最終日は何をしようか。。
とりあえず、それぞれやりたい事をあげてみた

自分は、夜になると光る外の明かりの正体
実は7年前から気になってたんです コレ↓

tw0587.jpg


すごいキレイで、最初はイルミネーションなのかと思ったら
何か畑で育ててるみたいなんで
それを昼間、ちゃんと車から降りて確認したかったの

クレアくんの希望は、ロケと釣りだったんだけど
ロケは終了後、荷造りが大変なので釣りをする事になりました


で、車で畑まで移動して見てみた

tw0590.jpg


ん、、なんか育ってる。。


 あ!


tw0588.jpg



 菊?


なんか菊みたいな葉っぱだった、ふむふむなるほど。
菊はこうやると育つのが早いのかなぁ。?



これを確認した後、本部町(もとぶまち)の港で釣り
チョウチョウウオのようなキレイな熱帯魚が釣れましたの

tw0589.jpg




14時になって、高速に乗って那覇市に移動
フライトまで3時間あったんで
那覇市の国際通りでお買い物しました
ここには貝専門のお店があって、しかもすごい安くて
またまたいろんな貝を買ってしまいました

あとは、市場にも寄ったり
市場は、沖縄のカラフルな魚や、トロピカルの果物が並んでるんで
見てるだけで楽しいのですよ

tw0591.jpg



tw0592.jpg


あとね、でっかいイカが売ってた ビックリ


tw0594.jpg



帰りはね、カーナビでホームを指定して
レンタカーのお店に設定したつもりが
他の人のホテル、たぶん前にこの車を使ってた人が
ホームをホテルに設定しまままになってて。
気付いて戻ったりしてるうちに、橋の渋滞に巻き込まれたりして
ギリギリで飛行機に乗れました;はぁビックリした




今回もすっごいすっごい楽しいかった
また、、次、出来れば3月あたりに行きたいなっと思ってますw



tw0595.jpg


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

大好きな沖縄へ 4日目

(Sun.) 12.25
この日はね、えっと何を血迷ったかカカサス
しかも沖縄バージョン(意味不明)

ホテルの近くにね、「ヤドカリの宿 あと20m」って看板があったんだけど
20m先の小屋は閉まってて、なんのこっちゃわからんかったんです。
そしたら今日は小屋が開いていて、、路駐して覗いてみました

tw0581.jpg



「ヤドカリの宿」っていうくらいだからヤドカリ関連のお店かと思いきや
売ってるものは、シャコ貝で作った小物トレーみたいなのがたくさん置いてって

tw0582.jpg


値段は1個500円前後で、中には「こころざし」っていうお値段も付いてました


てか、ヨコにおいてある、ヤドカリのフレームが気になる
、、ってか美味しすぎたので




tw0583.jpg


やっちまいましたっ


で、少し海ロケしながら、貝を拾ったり
まったりな時間をすごして

tw0584.jpg




午後からは釣り
竿は持ってこなかったので、いつもの手釣りでした

えっと沖縄ってすごいよ
浅いトコに大きな魚や熱帯魚が泳いでるのが見えるの、
水もキレイだし、全然臭くないし

エサは100円のおきあみを買って
暗くなるまで釣りしました

tw0585.jpg



ビックリしたのが
ミノカサゴが結構たくさん泳いでた事
自然のミノカサゴを見るのは初めてですっごい感動しました
んで、人影を見ると結構早く泳ぐって事も知った
魚大好きな自分にとって、沖縄は天国だよーっ

夜は、このツアーに付いてたディナー券を使って
トロピカルレストランというトコで、食べましたの
ここも、品数豊富で
12/25とあって、メニューがクリスマスVerになってて
ガッツリ食べてしまったのよ、、

tw0586.jpg


明日は最終日
くいのない旅行にしようと思うばかりに
何をして良いのか解らなくて
郵送する荷物を作ったりしながら
寝たのは4時になってしまった。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

大好きな沖縄へ 3日目

(Sat.) 12.24
この日は絶対早起きという事で、起きたのは5:50 まだ外は真っ暗
朝食が6:30からという事で
レストラン到着も6:25
でもメニューが豪華なので、少し早めだけど
だんだん明るくなってくる景色を見ながらガッチリ食べて
お部屋に戻って着替え終わったのはまだ9:00前 はぁ良かった
外はちょっぴりあったかくて、風も気持ちよくて
思わずまた感動してしまったよ
tw0572.jpg


外に出て、誰も居ないチャペルで少し撮って

tw0573.jpg



車で海へ 海ロケ
今日の天気はほぼ曇りで、たまに出る太陽はすっごい貴重で
まさに太陽待ちでロケしました

tw0575.jpg




そのうち太陽も出なくなってロケ終了;
着替えてヤドカリ探し
ヤドたんたちは、こういう砂浜の木陰にいるんですよ~
ヤドたんって、見つかると逃げないで殻にコロンって入るだけなんで
簡単に捕まえる事が出来るのです

tw0578.jpg



少しお腹が空いたのでお菓子御殿お店へ
むらさきイモのタルトとか、作るトコも見れました

tw0576.jpg


ここで、アンダーギとむらさきイモ団子を購入
その後パイナップルパークへ

tw0577.jpg


パイナップルパークはこのパインカーに乗ってパイン畑を見たりするトコなんだけど
施設内に貝の博物館があって
最近ヤドカリにハマってるオイラ達は
貝の博物館と貝のお土産コーナー目当てで行きました
そこで、貝を沢山買ったんだけど、、
別のトコで同じのがもっと安く売ってるのを発見し、ショック、、まぁしょうがない。

今日はクリスマスイブ♪
本当はホテルのフランス料理レストランのクリスマスディナーコースで食べる予定だったんだけど
21日に電話で予約したら、すでに24日はいっぱいで
23日か25日なら少し空きがあるとの事だったんだけど
やっぱり24日がイイ!ってコトで、フランス料理は諦めて
自分らで持ち込んでお部屋にてパーティする事にしました

ディナーを何にしようか、悩みながらスーパーで買い物をしていたら
でっかいロブスターを発見!すぐに決定
ケーキとシャンパンとチキンとジュースも買ってお部屋へ

tw0579.jpg


沖縄でクリスマスが出来て幸せでした

クレアくんから素敵なブレスレッドと
クラウンのかわいいペンダントを貰いました
ありがと~♪

tw0580.jpg


夜、ホテル所有のビーチに散歩しに行ったら
すっごい穏やかな海だった
風もなくて、波も静かで。
夜の海って昔から、怖いイメージがあったんだけど
こんな海もあるんだって知った、沖縄ってすごいね
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

大好きな沖縄へ 2日目

(Fri.) 12.23
沖縄2日目
携帯の目覚ましが7時に鳴ると思っていたら
この日は天皇誕生日で祝日の為、鳴らなかった
眩しくて起きたの8時、、でもまぁ1時間くらいはいいだろう
首は、、なんかと少し動かせるようになった

まずはベランダへ

うひゃぁ~ こりゃビックリ!絶景!!海がすぐそばにw

tw0566.jpg


朝食は最上階13階にあるレストランで和・洋・中のバイキング
ここでも景色がきれいでもぅうっとり
食事も豪華だし、幸せ絶頂
、、ってコレがまずかった
お料理は美味しかったの
でも、行動がまずかたの
こうやってうっとりしながらダラダラお替りしてたせいで、
ロケ開始が遅くなってしまった

2ヶ月前の沖縄は朝5時ごろ起きて、朝食もお部屋にキッチンも付いてなかったから
カップラーメンを食べて6時半にはロケ現場へ到着してたのに
今回は10時過ぎてもまだ部屋の中

tw0568.jpg


着替えて、その上にコートを着て、ロケ現場に向ったのは11時  。。遅いよ

あ~~でも、外は本当にキレイ、空気もキレイ
沖縄って何でこんなにキレイなんだろう
同じ日本なのに、東京なんて、、、沖縄に引越ししたい!


気温15cくらい。海風がちょっと寒いけど慣れるとそうでもなかった
太陽の日がね、海に当たるとものすごいキレイな色になるの
エメラルドグリーンの明るい色に、、すごいよね


tw0569.jpg


日が出たら撮って、曇ったら遊んでって感じで
すごい楽しかったv


遅々スタートな為、ランチも16時と遅々
沖縄ではメジャーなスーパー サンエーにて
沖縄そばと、とんかつと、ショウガ焼き定職を2忍で食べる
tw0571.jpg



あのね、沖縄の揚げ物はちょっと変わった味がするの
ほんのり甘いような
どうやらラード(豚脂)を使ってるカンジ、、いやワカランけど
沖縄の揚げドーナツ アンダギーは
粉を買って自分ちで揚げると全然違う風味になるんだけどこれも
ラードの問題だと思う
とんかつもほんのり甘かった。。不思議な味だった。
沖縄そばはね、頼んでから来るまでの時間がすごい早いの
というのは、作り方にあって、茹でてある麺に注文が入ると
汁を掛けて具を乗せるだけだから。
7年前、初めて沖縄に来た時に、2分くらいで出てきてすごいビックリしたんだけど
その後、スーパーで買った沖縄そばセットの作り方を見て納得。
沖縄は不思議がいっぱいだね

食べたあと、ちょっとお買い物をしてまた海へ
ちょうど日が沈む頃で、またしてもキレイな景色にうっとり

tw0570.jpg


貝を拾ったり、オカヤドカリを探したりw
何をしてても楽しいな、沖縄はっ

大浴場では、お師匠に会えず残念。
今日は1日がすっごい早かった
明日はちゃんと早起きしようと心に決意し就寝
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

大好きな沖縄へ 1日目

(Thu.) 12.22
沖縄出発当日。
クレアくんが朝5時半に泊まりに来た
遊びに来たのでは無く、泊まりに来た;
車で迎えに行くと言ったら、歩いて行くよってメールが来たので
あったかい紅茶を作って待っていようと
紅茶のパックを開けて、ゴミ箱にすてようとしたら
カゴの外に出てしまったんで
ちょっと無理な体勢で拾おうとしたら、背中がグキって、、

しばらくしてからクレアくんが来て
6時に就寝したものの、自分は背中と首が痛くて眠れない
8時になって近所の接骨院で診てもらったら、背中の捻挫・後部挫傷だそうで
睡眠1時間弱・体ガタガタでトホホな旅行スタートになってしまいました;

接骨院では、電気治療とマッサージをしてもらって
その後すぐ出発したものの、立ってるだけでも辛い、、
頭の重さが、、、 自分の頭を首で支えるのが辛かった
上着も一人で着れないし、振り向きも出来ないし
小さい荷物までも辛いので持ってもらう始末、、
こんなんで、沖縄旅行大丈夫だろうかと半泣き状態で飛行機に乗る

飛行機は満席で、バラバラの席になってしまって
しかも何を血迷ったか、自分の方が前の席に座ってしまったばっかりに
一度も振り向くことも出来ずに、沖縄へ到着

tw0560.jpg


沖縄はあったかかった
本日の最高気温20c
夕方でもそこそこあったかいwすごいぞ沖縄!

空港を出て大変な事が、、そう。車の運転;
まず、首が痛くて低いシートに座れなかった
シートの頭の部分を外したらなんとか座れて、ゆっくり運転。
お腹が空いたので前から気になってた回転寿司へ入る
あまり期待してなかったんだけど、、ごめんなさい
沖縄のお寿司は最高でした
ネタが良かった、生タラバガニやら中トロを食べまくり
それでいて安い、、ありがとう沖縄
「北海道直送のタラバガニ!!」って言ってた、、複雑^^;
tw0562.jpg


そうそう、不思議なモノが流れてた
まずはコレ↓
tw0563.jpg


蒸かしたおいもを甘くして練って
周りに色のついたおいもでくるんだ感じだった
沖縄のお菓子らしい、、詳しくはワカラナイ


あと、コレ↓
tw0564.jpg


えんがわか何かを乗せ忘れたのか、はたまたこういうシンプルなネタなのか。
オオバだけ。
沖縄は不思議がいっぱい。
4周くらいしたら、無くなった
誰かに取られたんだろうか。



今回の宿泊場所は、本島の真ん中あたりの残波岬ってトコで
高速を使わずに向って、着いたのは21時
キレイな大きいホテルw
残波岬ロイヤルホテル
tw0561.jpg


一階フロント前にはヨコ10mくらいの大きな水槽があって
海水の熱帯魚が泳いでたり
2階には結婚式の披露宴会場があったりとかなり豪華なホテルで
首痛いけど、ご機嫌MAXw

前日に送ったデッカイダンボールも届いてて一安心
お部屋はこんな感じ

tw0565.jpg


外は暗くて見えないけど、多分明かりが無い方が海だと期待を胸に。
荷物を置いてから、大浴場へ
大浴場も広くて、墨・みかん・ノーマルの
シャンプー・リンス・ボディソ・洗顔・固形石鹸がそれぞれ置いてあったの
つまり15種、、感動したっ
クレアくんは墨を、自分はシャンプーはマイシャンプーマシェリで
他はみかんを使ってみた。うん、なかなか良い香。柑橘系の香大好きvv

外の露天風呂は、空気冷たくてお風呂はかなり熱かった
多分42度くらいあっただろうと思う
入って、1分くらいで、手先足先が痛くなるの;熱くてね
楽しみにしてた露天風呂は少しで諦めておとなしく大浴場で浸かってましたよ

大浴場にて我らの師匠なるお人を発見!
画像無くて残念>アタリマエ
湯船を滝のごとくバシャバシャと股間に当てていた、すざまじかった
のち、このお人を心の中でお師匠と呼ばせていただいた。

1日目はこんな感じで終了
明日は首と背中が良くなってますようにと願って就寝
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

パイン    (注)化粧づいたカカシではありません

(Wed.) 12.21
えっと発送する前、中途半端にパイン着てみたんです

tw0559.jpg



    
   違すぎて、ワラエル ヽ(゜▽、゜)ノ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

ラリった??

(Tue.) 12.20
2徹でございます (-公-メ) 死にそうです。

で、朝から吐き気が止まらなくて、、なんでだろ。
昨日からずっとパインやカカ額当てなしVerやティーダのヅラをいじってたりしたんだけど
んで、ガスヒーターも換気せずにつけたりしてたせいかしら?
もぅリンパがずっとキンキンで早く呼吸をしないと気持ち悪さに耐えられない感じになってまして。。
で、以前に塗装とかの仕事をしてた事がある親友のmidowちゃんに
電話で聞いてみたところ、ラリったりすると気持ち悪くなったり
焦点が定まらなくなったりするらしいと聞いたんだけど
焦点はしっかりあってるんだよね、、なんだろね

で、少し休もうと思ったんだけど
今日は沖縄へ荷物を発送して
夕方からmidowちゃんちでパーティする予定があったので
必死に作業しました、ォェォェしながらーー;

荷物はいつもながらお世話になってるゆうパックで
サイズ160なんで、2200円 x 2個
tw0558.jpg


コレを宅急便で送ると、1つ3800円くらいなので
オイラはいつもゆうパック利用してます

衣装とね、三脚とね、カメラの充電器に
ドライヤー(お部屋についてるのじゃなかなか乾かないから)
マイシャンプー等(シャンプーはマシェリって決めてるの)
釣り道具とか
それと、クリスマスプレゼントv
いやもぅ箱パンパンで、、
帰りの方が荷物は多いので、帰りはきっと3箱になると思われ。

midowちゃんとの約束が19時だったんだけど
吐き気が止まらずに、ワラをも掴む思いで
胃腸薬エビオス錠の試供品を探し出して飲んだの。
17時ごろお土産を買って、18時に荷物発送。
それから関越に乗って、midowちゃんちへ
ETCのすばらしさを改めて実感
あまり期待してなかった、胃腸薬 なんと吐き気が止まりました!
胃腸薬ってスッゲーーーーーーーー!!
結局、ラリったのか、寝不足なのか、風邪なのか解らなかったけど
すっかり良くなりました、もっと早く飲めば良かった
吐き気が止まったら、今度は腹減り
今日は何も食べてなかったんだもの

midowちゃんちにね、ピーちゃんを預けるべくついでにパーティ
パーティのついでにピーちゃんを預けるとも言う
midowちゃんは豪華なお料理をわんさか作ってくれてました
涙でました、midowちゃんありがと~
tw0550.jpg


あ、midowちゃんです↓
tw0552.jpg


これはmidowちゃんちのモカちゃん
tw0551.jpg

ピーちゃんをお願いしますね、モカちん♪

midowちゃんの料理はすっごい美味しくて
ものっそい食べちゃいました
しかも帰りには、鯛めしのお土産まで貰っちゃって、、
midowちゃんありがとね~


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

今度は武器作り

(Mon.) 12.19
仕事を前日の夜からお昼ずぎくらいまでに終わらせて
そのあと衣装製作してます
今日は、武器の仕上げしました

100均のゴムのホースを付けて
tw0555.jpg


銀のヒモをつけて完成<妥協
tw0556.jpg




もぅもぅ急がしくて
寝ないで作業してても全然終わらない
1日30時間くらい欲しいと運転中何度も思った

まず今の仕事を21日までに終わらせないと
海外からの注文が入って代金が届いて発送するんだけど
代金届いていない人が現在13名
ホントに21日、もしくは出発の1時間前くらいに届けば
それから発送しても、22日のお昼までにみんなの代金届くのだろうか。。

しかも「日本円か国際郵便小為替」での支払いで取引してるのに
ベルギーの人からのメール、

I have send the price with Western Union to your name.
It was been send to a western union office in Japan.
I have mailed you the number and all the other stuff.
Please check if your payment has arrived to the Western Union Office in TOKYO.

ウェスタンユニオンオフィスってトコに送ったって、、


  、、、は?


で、調べたら
スルガ銀行の東京窓口で受取可能だそうなんだけど
まずそこの口座を作らなきゃいけないらしく、、、
勝手に支払方法変更しないでよぅ
もぅ、、ホントに、、、
メンドクサスギーーーーー(;`Д´)ゴルァァァ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ヅラは芸術だ!!

(Sun.) 12.18
良くイベントとかメールで
○○のヅラってどうやって作ってるんですか?
って聞かれます
良く聞かれるのは、普通バージョンカカシ
まぁコスしてる回数が多いのもあるんだけど
どうやって立ててるかとか気になるみたい
あとは、テマリとかイルカも良く聞かれますだ

という事で、今回はFF10-2パインのヅラが出来るまでを
UPしたいと思います
無駄に画像が多いので、モバイルで観てくれてる方には
さぞかし迷惑な日記になってます。

ドコのヅラですか?とメーカーも聞かれるんですが
今回のパインのヅラは
ゼファーのフルウィッグ スーパーロングストレートタイプ
シルバー 3900円です
ハッキリ言って激安です。
パインのヅラはカカシのヅラ同様に、原型とどめず
どんどん切って造形していくので、絡みやすくても全然OK
どのヅラもボリュームが足りないので
長い物を買って、切ってどんどん本数増やしていくのがオイラのやり方

あ、でも、あまり参考にはならないです
失敗すると、やり直し効かないのでご注意
一度、イタチヅラ失敗して8000円ヅラをオジャンにした事があります(-Д-#)


えっと、まず、ヅラを逆さにします。
「オマエの重力は上だよ~」と教えてあげるのですw
tw0538.jpg


長さ的に使わない所を結んでから切ります
んで、適度な長さに切って、プラスチック製の透明ボンドで少しずつ足して行きます
tw0541.jpg


立てる場所以外のは、結んでおくとGOOD
生え際が出るキャラなので、見える生え際はすべて貼り付けで作ります
tw0542.jpg


前髪に必要な部分を出す
ここで重要なのは、このハンズで購入したヅラドール
ちょっと小さめなので、コレに合わせて切ると大変なコトになります
リーの時に思いっきり、パッツンになっちゃいました
なので、気持ち大きめに作っておく事をお勧めします
tw0545.jpg



立たせない部分は結んで
立たせる髪に少しずつボンドを付けながら形を作っていきます
tw0546.jpg


終わったら横と後もボンドで整えます
tw0547.jpg



立たせた生え際の地肌は薄くなって、中が見えてしまうので
ココもボンドで移植、細かく移植
tw0548.jpg


あとは、モミを作って
ちょっとデカイけどこんな感じで完成
tw0554.jpg



あとは被って大きさ調整とモミ付けです
コレは、、ちょっとデカかったので
後日少し小さくしました

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ジャンフェス蹴っちゃったよ(ノД`)シクシク…

(Sat.) 12.17
毎年「ジャンフェス行かないと年越せないよ」なんて言ってたのに
本日のジャンフェス行けませんでした

理由は沖縄で使う衣装が間に合わなそうなのと
ずっと睡眠時間が3、4時間で寝不足での運転が危ないとの理由です
海外の人に頼まれてた商品はごめんなさいしました
仕事だけど、参加したかったなぁ。。

で、今日は小道具の剣を手伝ってもらいながら
ヅラ製作しました

tw0553.jpg


刀の本体はウレタンで、
持ち手のトコは、潮干狩りとかに使うクマデ


ここまでやって貰いました
ありがとう


tw0544.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

FF10-2パイン衣装製作(急ぎだっちゃ☆)3日目

(Fri.) 12.16
今日は朝7時からまっさきに衣裳製作
あまり寝てないせいか、身体が微妙に震えてますた、、

なんとか、、
なんとか衣装の部分は完成

tw0537.jpg


途中、ハサミがベタベタになったんで
ジッポオイルをティッシュに含ませて擦っていたら
自分の指まで擦ってしまって、ズバシュと切れてしまいますた・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!

あとは、武器とヅラなのよ、、
指痛いけど、やらなきゃ;
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

FF10-2パイン衣装製作(急ぎだっちゃ☆)2日目

(Thu.) 12.15
今日は、市ヶ谷グランドホテルにお店を持つ叔母からの招待で
家族でディナーに行ってきました

もちろん朝7時から仕事をして
14時から衣装製作
このベルトを解体して
tw0534.jpg


パイン仕様に10個
tw0535.jpg


あとコレ192個
tw0536.jpg



17時に家を出て18時にアニメイト渋谷店に着いて額当て12個買って
あ、、ついでにパインのネックレスも買ってしまった、、
すっごい迷ったの、でも悩んでる時間も無かったし

tw0530.jpg


なぜ悩んだかというと、、
13000円だから (ノд-。)タケーヨ

で19時に市ヶ谷グランドホテルへ到着
結婚式場があるホテルなので、ものっそいキレイなイルミネーションだった
自分の親戚で、もう一人結婚式場を持ってる人がいるんだけど
自分は。。ーー;
まぁ一度の人生なんで一度は結婚してみてもいいかなと思うけど
またすぐ元に戻りたくなっちゃうな、、多分 自由が長すぎた;
1年くらいなら生活してみたいとも思うけど。
鬼光さん(父)とクレアくん(子)でいきなりファミリーしてみるのもイイかも<メイワク

叔母がこのホテルで経営してるふぐ・カニ・お寿司のお店で
ご馳走してくれるものだとばかり思っていたら
ホテル内にある、フランス料理のフルコースを予約してくれてたの。
クリスマス仕様になってて、生ピアノ演奏も付いて
めちゃめちゃいい雰囲気だったにもかかわらず
うちの父は、ありえないテーブルマナーで
同じテーブルに座っているんだけど、心は思いっきり他人のフリしたよ;

メニューも豪華で、
tw0532.jpg


三大珍味のトリュフ・フォアグラ・キャビアが出てきたw

特にこれが美味しかった
真ん中のフライはロブスターなのw
tw0531.jpg


デザートもかわいくて
tw0533.jpg


なんか結婚式のメニューのようだった、、叔母さんアリガト!





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

FF10-2パイン衣装製作(急ぎだっちゃ☆)

(Wed.) 12.14
「だっちゃ☆」が痛いっ!とか言ったヤツ、前へ出ろ!!

       ・・謝ってやる。


えっと、今日から衣装製作開始です
自分では、リュックの方ならすぐ出来ると思ったんで
若干リュック希望だったんですが
痛さを考えてパインになりました。

生地がさ、レザーだから縫うのに少々苦労してます

tw0529.jpg


以前、衣装製作オーダー受けてた時に
レザーで針が折れて、黒目に直撃して激痛だった事があるのね
ホントもう目が開けられないくらい痛かったよ
2週間眼科通ってもぅうんざり、
なので、レザー縫うときは、めがねします
てか、このサングラス アルマーニので5000円くらいしたのに
ミシン用とはむなしいよ。

とりあえず今日はトップスの形を作って
あとはショッピング
ショートパンツを市販のにしようと思って
近所のお店に行ったの
途中すごいお腹すいて99円ショップに入ったもんだから
二人でお菓子18点購入、、、その後ガストでお夕飯
そしてお腹いっぱいになって車に戻ったら
溢れるお菓子にげんなり。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

パインになりそう

(Tue.) 12.13
自分的にもこっちの方がまだ痛くないかと。

tw0525.jpg




という事で、今日はめずらしく電車で池袋へGO

まずは、池袋駅の中にあるパン屋さんアンデルセンにて
クリスマス限定パウンドケーキ3ホールとその他もろもろを購入し駅の外へ
その後、クレアくんがCDを見たいという事でCD屋へ
待ってる間、自分は中嶋美嘉のベストアルバムを購入
続いて、ハンズへ
7階からすべての階を徘徊
クレアくんは同人活動用の用紙やらなんやら。
自分はパインの武器になるウレタンとクリスマスカードを購入
続いてアニメイトへ
アニメイトのポイント満タンカードが、なんと10枚あって
今日はフィンランドの会社から発注されてるNARUTOの額当て
15個を目当てに来たんだけど
このカード10枚を金券&テレカにしようと申し込みしたら
すっごい怪しまれたの、、なんか、、、カードをね
斜めから見たり、ちょっと擦ってみたり、、
偽造だと思われてるっぽかった、、悲しい
本部みたいなトコに電話したりして、身分証明も見せて
やっとの事で金券とテレカにしてもらえた;

tw0527.jpg

欲しいテレカが無いので、ローゼンメイデン7枚も、、

額当てはというと、2日前に電話では20個在庫あるって言ってたのに
9個しかない始末ーー;
後日別の支店に行く事になりました、、しんどい。

荷物もかなり重くなってきたところで腹が空いて来た。
東武百貨店池袋店プラザ館B2にある
フランス料理のブッフェレストラン フロプレステージュ
ここは前から大好きで家族とかお友達連れてよく行ってたのね
で今回はここにクレアくんを連れて行きたくて、
ネットで調べてから行ったんだけど
いつもの場所に無い、、無いの! んぇ??
で、近くの店員さんに聞いたら、潰れたって、、ぬわにぃ~
ちゃんとネットで調べてから行ってるのにぃぃ
・・・今度からは電話してから行こうと思いました、、クレアくんごめんなさいm(_ _)m
お腹空いて、重い荷物で必死に歩いて(普段歩きなれてないからさ;)
予定してたトコが無いって、辛いよね
もぉどこでもイッカみたいな感じで同じ地価街をぐるぐる回ってたんだけど
気に入ったトコがなくて、、
そしたら、またしてもオイラのお気に入りのパン屋さんを発見
今度はポンパドール
ここでフランスパンを購入w オイラ美味しいパン大好きなんですよ
んでもって次の買い物はキンカ堂だったんで
キンカ堂の近くのパスタ屋さんでランチを取る、、16時^^;
二人の食欲はやばい、
カルボナーラ、ミートソースのラザニア、海老のドリア、
ペペロンチーノポテトを全て食した

tw0528.jpg


ウマカッタ(* ´Д`*)=3

そして、キンカ堂と思いきや、地下の100円ショップへ
そのあとやっとキンカ堂
パインの合皮布やら、皮ヒモやら購入
途中、クレアくんが靴ズレを起こし、徘徊不能でちょっと休憩。

19時にやっと帰宅、、やはり電車は辛かったっす
日々電車で通学通勤してる人を尊敬します、はい。
ちなみに、家に着いてから仕事をして発送をして、また100均に行った、、車で。

21時にはしっかり腹減り

本日のパン
tw0518.jpg


すでにほとんど無くなってます

  ク イ ス ギ ダ ヨ (*・∀・*)

おちかれさまでした

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

沖縄で着る衣装

(Mon.) 12.12
tw0526.jpg


クレアくんは、ユウナって決まってるので
自分のを何にしようか悩み中

で、このリュックにしようと思ったんだけど
クレアくんの反応がいまいち。。

とりあえず、延期。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

カレンダー購入記念

(Sun.) 12.11
今日はネタの為にカレンダーを2つ購入しましたの

tw0520.jpg



カレンダー購入記念にロケ

tw0522.jpg


これでもやろうかと。。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


tw0524.jpg



      !!!!!!!!?????


そうそう、今日はちょっとしたニュースが。
クレアくんが お味噌風味のスクランブルエッグ を作ってくれました

tw0515.jpg


クレアくんの手料理を食べたのは初めて
美味しかったよ、ありがとう!
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

え~お泊り会ですが

(Sat.) 12.10
お泊り会の画像をモモちゃんに送ろうと思って
見てみたら、こんなのバッカリだった。。

tw0513.jpg


ブレてて見えない。


オマケ ↓




サスケがひっぺがされて泣いてるの図


tw0512.jpg



今日は、パイの包み焼き作りました
なかなか美味かったので、また作るぞぃw


tw0516.jpg



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

カカシはサスケにキッチンハイターで髪を染めてもらってるんだよ

(Fri.) 12.09
tw0519.jpg




カカサスミニチュア、、まだまだ健在です
テーブルの下に収納してあって
いつでもすぐ出せるようになってますの

常にミニチュア玩具には電波を発していて
使えそうなのは、GETしてますのよw


そういや、昨日のコスプレ王選手権
らいむさん、面白かったし
キキワンさんもかわいかったし!
すっごい面白かった!うんw

tw0517.jpg




カメコの「萌え~」てのが、ちょっと怖かった;


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

プリだよっw

(Thu.) 12.08
4日のとしまえん
午前中もぅ寒くなって、ゲーセンに逃げ込み
4人でプリ撮りました

これ↓
tw0511.jpg



そしてコレ↓、、し、しどい;
tw0510.jpg


てか、撮ってる時すっごい楽しかった!


16時ごろモモちゃんも一緒に追跡班で撮ろう!って
雨の中、そのゲーセンに駆け込んだら
ちょうど後ろから来たスタッフさんが
「今からはプリクラ撮れませんっ」って言ってたんで
撮りそこねました、、あと1分早ければ><

次回は5人で撮りたいね~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

治った!

(Wed.) 12.07
指治ったよ!
腫れがひいて、サイズはほぼ元通り
ピアノも弾けますのww

tw0509.jpg


さ~てっ仕事すっぞい!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

取られた服

(Tue.) 12.06
今日は手が痛くて、仕事が出来なかったんで
クレアくんとサティでウィンドショッピングしました

てかね!聞いてよぅ
先日の大江戸の日に着てたこの服

tw0506.jpg


大江戸の日に降ろして着てったんだけど
イベントの帰り、仕事で実家に寄ったら
妹に「あ、コレいいじゃん、ちょうだい!」って、ひっぺ剥かれた、、

6800円パーカー1日   ってか、
イベではコスしてたわけだから、4時間くらいしか着てねーよ
。゜(゜´Д`゜)゜。 パイーヨ!!!!!!


という事でね、今日のショピングは同じお店行きました
同じ服買えば、もぅ取られる事もないと思ったんだけど
今日は違うのを2着

tw0514.jpg


あ、ちなみにココはメンズのお店です
メンズのMサイズがちょうど合うみたいw
暫くはここでお世話になりそうですわ


あ、そして着た図↓


20051209154504.jpg


なかなかあったかくて良い!

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

痛い、、

(Mon.) 12.05
PCサイトがいつの間にか18万行ってました、、あんがとです
なんの企画もないので、なんの報告もないです;
つまらんサイトで申し訳なすっ

イベ後、いつも通りオイラは仕事、クレアくんは画像編集を
19時くらいまでして
前から気になってた「ホワイト餃子」というお店に餃子買いに行った時
3車線+路肩の大きい道路に車を止めて
横切る車を気にしながら扉を閉めながら降りたら
いつのもバタンって音が鈍かったの、、ボスッて
で、あれ?と思ったトタンに痛くなった、、
そう、自分の指をはさんじゃたんです
痛いよ~とか言いながら、右手が動かなかったんで
お財布渡してホワイト餃子なる物を20個買って
指を見たら、、中指が横にボーンって

tw0504.jpg


二人とも心の中で「・・逝てまってる」と思ってた;

お腹空いてたんだけど、救急で観てくれる病院へ移動
以前、救急車で夜中来た時もすぐ観て貰えたんでココはお気に入り
外科の前で待ってる時、クレアくんが写メ撮ってくれた
すごく楽しそうに撮ってたんだけど
tw0507.jpg

何これ、右上の「泌尿器科」って、、、

待ってる間、最初に思ったのは「・・ピアノが弾けない;」
その後、「ンガーッ仕事どうしよう!」って焦った、、遅い。

名前呼ばれて診察室へ
先生が「・・骨だなぁ、レントゲン撮って来て」とだけ言って
レントゲン室案内された、地価1階
やっぱ骨逝てまったかと、落胆しながら
レントゲン室でレントゲン撮って、写真渡されて、エレベーターに乗った
その時またクレアくんが写メを、、をぃコラ楽しそうだなっ(凸`Д´)
tw0508.jpg

何この海老みたいな骨。
しかも骨なんともなってなくね?

そのまままた外科の先生へ
「あ、骨ダイジョウブだねぇ」って。

 はぁ~ヨカッタ(;∀;)

家帰って、自分のせいで夕飯遅くなったからペコペコ謝りながら作った夕飯
野菜てんこ盛り男なラーメンとホワイト餃子焼きました

tw0505.jpg


なんでホワイト餃子が気になってたかというと
名前が、ホワイトってさ、、あんまり美味しそうな響きぢゃない気がしてて
んで買ってみたの。
包み皮が厚くて、小籠包みたいな感じだった
生地がほんのり甘かった
あ~でも、普段食べてる餃子の方が二人とも好きみたい。


何はともあれ、みなさん車の扉には十分気をつけてねん

テーマ:イタすぎ… - ジャンル:モブログ
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

寒い中のとしまえん

(Sun.) 12.04
夜中3時くらいに隣で寝てたクレアくんが突然「ハゥ」って言って
ひきつけみたいになってマジにびっくり!
「おぃ!大丈夫か!?」って声を掛けたものの全く反応なし
触ってみたら体が硬直してて、
とりあえず抱えて普通の姿勢に戻した、、だけ。
でもそうしたらスースーって普通に寝てた。
朝、その事を話したら本人ぜんぜん覚えてなし。
となりで寝返り打ってたモモちゃんも知らないって。。
なんだったんだろう、、一体 (-Д-#)
本人いわく、久しぶり?のシカコスでシカが降臨したとかしないとか。。(爆

今日はサスケ救出班合わせw
いつも家から豊島園まで車で15分で着くんで
今回も30分前とかに家を出て、いつもの豊島園奥側の安い駐車場に向ったら
なんと閉鎖!
ぬわぁにぃ~~と思いながら、トイザらス側の駐車場に止めて
そこの入り口から入ろうとしたら
イベントは正面からのみになりますって、、ぬわんだとぉ~!
お陰で15分遅刻してしまいました、衣装待ってたキバの炯さんゴメンサイ

更衣室で炯さんと合流、メイクスペースでハルピコと偶然に合流して、全員集合v
モモちゃんは、午前中他のメンバとの合わせがあったので
午前中は4人でサスケ追跡班ならぬ、ナルト追跡班
とにかく寒い、じっとしていられないくらい
雨まで降ってきちゃって、もぅホカロンに頼るしかない状態


tw0499.jpg




午後からモモちゃん合流
屋台のお菓子屋さんがあったのでお菓子買いながら撮ったんですが、


tw0500.jpg


なんかもぅサスケ追ってるうちに飽きちゃって
「もぅ良くね?オレたちやるだけやったよ」とか言いながら
駄菓子買って遊んじゃってるシカマル小隊
       のよう


小雨がずっと降っていたんで、木の下で撮っていたら
何やらTVの取材を受けた、、が
いちいち叩かれるのも嫌なんで、番組名は伏せますが。

tw0501.jpg


乗り物乗ってる5人を撮りたいとの事で、魔法のじゅうたんに乗せて貰いました


寒さ限界に来た頃、ちょうど小腹も空いて来た時に
新ナルトの美友紀さんたちと逢い、話もはずんで一緒にランチしました
で、なんと美友紀さんご一緒のカメラマンさんにご馳走になりました
ありがとうございましたっそれにオイラのサイトを誉めていただき、、
涙出るほどうれしかったです(;∇;)
楽しい時間をありがとうございましたー!

tw0502.jpg


ラーメン食べたあとは、少しだけ撮って
アフターは近くのサイゼへ
はぅ、今日は寒かったけど、それ以上に楽しくて
追跡班またやりたい!って思ってます
ありがとやんしたー!


tw0503.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

お泊り会か?

(Sat.) 12.03
今日は午前中仕事だったから
遅刻してイベント参加しようか、
午後から山あたりにロケに行こうか悩んでたんだけど
自分は仕事、クレアくんはイベントになりました
今年に入って別行動は初めてだったり、、

自分はというと、11時前に仕事が終わって
クレアくんと約束したのが19時だったもんだから
時間が余りまくってそれまで仕事仲間の人とだらだら遊んでましたよ。

夜はモモちゃんが泊まりに来て
3人でコスしながら、ネタ撮りながら寝ましたw
それはそれは楽しかった!
次回また1/8にお泊り会ですw


tw0498.jpg



次回はオイラもカカパジャマ用意するぞぉ~~!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

また沖縄へvvv

(Fri.) 12.02
12月下旬に、また沖縄へ行く事にしました
時期をはずしているせいで、すごくいいリゾート地の
残波岬ロワイヤルホテルの予約も出来てかなぁり楽しみですの
(´∇`人)んはっ
tw0497.jpg


ビーチまで徒歩3分で、露天風呂も付いてるし、
アミューズメント、ショッピングプラザもあったりレストランも6つ入ってて
今回は朝食バイキングもついてるし、1日ディナーも付いてるし
お部屋はもちろんオーサンブゥ(オーシャンビュー)

ちょうどクリスマスも重なってるんでクリスマスイブは沖縄ww
今から何か予約しようと思ってます、船とか、何か

日中は少しロケもすいる予定
晴れるといいなvv


tw0496.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
