うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

少年ジャンプ09(ネタバレあり)

(Tue.) 01.31
まずは銀魂アニメ化おめでとう

tw0755.jpg



でもって、NARUTO第六回キャラクター人気投票!

tw0756.jpg



1位 うちはサスケ
2位 はたけカカシ
3位 デイダラ
4位 うずまきナルト
5位 うみのイルカ
6位 サソリ
7位 我愛羅
8位 日向ネジ
9位 四代目火影
10位 奈良シカマル
11位 うちはイタチ
12位 春野サクラ
13位 日向ヒナタ
14位 薬師カブト
15位 犬塚キバ
16位 テマリ
17位 山中いの
18位 ロック・リー
19位 カンクロウ
20位 マイト・ガイ
21位 猿飛アスマ
22位 テンテン
23位 月光ハヤテ
24位 大蛇丸
25位 不知火ゲンマ
26位 油女シノ
27位
28位 多由也
29位 綱手
30位 君麻呂



そうなんだ、、サスケ1位
今2部で頑張ってる人たちの立場って。。
でもサスケ1位、やったぁ!
続いてカカ 、やったぁww
えっと、3位デイダラって、、そうなんだ。意外
たぶん今また集計取ったら違うかと。



まぁランキングはこれで良しとして

あのさ
木の葉の額当てって何?

tw0757.jpg


みんな黒なの?? サクラちゃんも黒なの??  へぇ。

シカマルがデコに額当てしたら
イルカ先生そっくりだよね
もぅ君たち血繋がってるよ




で、サスケくん

tw0758.jpg



えっと2部もコレって事??髪型変わってないよね
髪型は変わってないんだよね??(念押し)
頼むよ岸本先生、うっかりロンゲとかベリショとかやめて欲しい
願わくば、この髪型で。
ってこれ2部の髪型?? 
サスケはこの髪型で1位の座を取ったって岸本先生も解って描いたのよね??
お願いしますよーっ

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

いのヅラ作ってますだ

(Mon.) 01.30
tw0740.jpg


あい、今日はいのヅラ

毎日、コスばっかりの生活に見えますが;
今ちゃんと仕事してますのよ
貯金が減ったので、一気に巻き返しますよ!


さてさて、このヅラを買ったのは、、8ヶ月前とかか??(´ー`A;)ァセァセ…
シカマルの誕生日の日に適当に被ってしまったために
グチャグチャになったままです
これをなんとか被れるように直さないとね
ポイントは富士額の生え際のあるポニテと、立ち上がった前髪。難しいよね


まず必要なのは、ヅラドールちゃん
このサイスで作ると少し小さめに仕上がってしまうのと
自分はおしりまで有る地毛をネットの中に仕舞うので
その分大きめに作る為、ドールを新聞紙で量増ししてます

tw0741.jpg




中心がずれないように、両面テープ等でドールとヅラを固定して被せます

tw0742.jpg



いのちゃんは、長いポニーテールとお団子ヘアーと
2部のポニーテールがあるので
全てに適応できるように、ポニテの部分を取り外せるように作ります
なので、ショートくらいに切って、

tw0743.jpg





ボンドでまとめます

tw0744.jpg




生え際を作ります
ボンドを少しずつ付けながら。

tw0745.jpg





ちょっとずつ移植 ヘアーコンタクトだよ
ヘアーコンタクトっていくらなんだろうね?
「片方5万円」って前にCMで言ってたけど
ヅラに片方って何のこと??

tw0746.jpg



立ち上がりの前髪も

tw0747.jpg




角度とか様子を見ながら

tw0748.jpg




こんな感じかな、、適当すぎ

tw0749.jpg




あとはポニテの分
ロングとショートを作って

tw0750.jpg




出来上がり お団子は気が向いたら作るよ、、

tw0751.jpg




いーんだよ、こんな感じでっ
どうぜ1、2回しか使わないんだからザ Σヽ(`ロ´;)ノ


ちなみに、ドールちゃんがあまりにも可愛くなかったので
顔を整形しました、小鼻削ったw

tw0752.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(6)

2部テマリの衣装を作ってますだ

(Sun.) 01.29
tw0739.jpg



2部テマリ
以前のはカラーが出る前のモノだったんで色が違ったんだけど
ジャンプにちょこっとでたカラーテマリを作ってみます。はい。




まずはサイズのメモと
布4m   500円です、はい。
テマリの丈なら3mで足ります。

tw0731.jpg





和服はほとんど直線なんで、縫うのも簡単
でも針が折れて目に飛ばないように、一応サングラスしてます

tw0736.jpg





画像左の右前身ごろは、内側に入れてしまって、外から見えないのでミシンで縫ってますが
画像右の左前身ごろは外にでるので、裾等は接着芯でまつって
ミシンのステッチが出ないようにしてます

tw0732.jpg





着物は基本 手縫いなんで。 
こんな感じ   くだらないこだわりです、はい。

tw0733.jpg





2時間ちょっとで出来上がりです
帯は以前のものなので、色が解り次第また作ります

tw0735.jpg





同じ布で、手甲と額あても作って一応完成

tw0734.jpg




お疲れちゃん

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

銀時作ってまっせ

(Sat.) 01.28
tw0723.jpg



和服を仕立てるのは苦じゃないのよ
和服を作るのは好きなの。簡単だから。

でも銀時の波のような模様がねぇぇ、、、めんどくさい。


いつまでもやらない訳にもいかず、思い切って本日開始。

材料はこちら ハンズで買ってきたの 霧吹きは100均

tw0724.jpg



まずは同じ布でテスト
染めの液体染料は
マックスポイント社のポリエステル用ベストカラー(アクアマリン)735円

最初これだけで染めてみたら、紫に近い色になってしまったので
急遽、波模様用に買ってきた青を混ぜて、水色に近い色に調節

tw0725.jpg




色が決まったら本番
染める部分、大きめに濡らして絞っておきます

tw0726.jpg




霧吹きで下からゆっくり吹きかけてゆきます

tw0727.jpg


10分くらいなじませて、ぬるま湯で軽く洗い落として乾かす



乾いたら、波の模様
染料は、桂屋ファイングッズ(株)のアリテックス ライトブルーとホワイト 1本294円
これも、同じ布で試してから塗った方が宜しい。
ブルーは青過ぎたので、先ほどの紫っぽいベストカラーを混ぜました。

tw0728.jpg



塗ってるうちに疲れて
「どうせ、3回くらいしか着ないだろ」と投げやりになり、雑になるので注意。
ちなみに、目立たないトコから塗るのがベスト
だんだんコツを覚えて上手くなっていくからね
以前は同じ衣装2着作ってて、必ず2着目の方が出来が良かったです、はい。

tw0729.jpg




こんな感じで完成。


tw0730.jpg


すっごい雑です、近くで見ないように。
イベで逢った時、模様をガン見した人は木刀で切りつける恐れありです(爆

ライトブルーは1本で十分足りました
これから銀時作る人は、ガンバッテねん



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

第八班ロケw

(Fri.) 01.27
唯音ちゃんとの念願の第八班ほのぼのロケに行ってきました

tw0715.jpg
        シノ:うさ子               キバ:クレアさま                ヒナタ:唯音さま

木が沢山生えてる自然いっぱいのロケ地にて
平日ともあって、あんまり人が居なくて良かった
太陽は出てるものの風も冷たくて寒かったけど。


日陰に雪がうっすら残ってたの
せっかく雪も残ってる事だし、雪の上で4枚だけ撮ったよ

tw0722.jpg



でも寒くて寒くて
オイラ普段カカシ着てるから、下忍はすごく寒いのよぉ~
一人で「寒いっ寒いっ」を連発してました;

限界超えて、あったかい飲み物を飲んだけど
気温が低くて、こんな画像を何枚か撮ってる間に飲み物冷めちゃったり^^;

tw0721.jpg



寒いながらも楽しくまったり
8班らしい画像が撮れたと思われる、うむ(自己満足)


施設内にうどん屋さんがあったんだけど
お昼もぶっ通しでロケって、
着替えてからバーミヤンで遅い昼食を取りました


唯音ちゃんは、コスも完璧だし
かわいいし、一緒に居て楽しいしw
今度はイベで8班合わせ出来るかもしれないのですごい楽しみです

その際は唯音ちゃん、どうぞ宜しくね
そして今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました^^ノ


tw0716.jpg



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

やっぱりアレですね

(Thu.) 01.26
tw0720.jpg



カカサス本をまとめて買ったものの
やっぱり気に入った人のばっかり読んじゃいますね


今度からは、好きな人のだけ買うことにしますわん


明日は、唯音ちゃんとの8班ロケなので
早めに寝れると良い。

と思っていたんだけど
まぁこの日記、後から書いているので何んですが、
寝たのは4時、起きたの7時、自分は運転手ーー;

posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

インスタント焼きそば食べ比べ

(Wed.) 01.25
tw0717.jpg



インスタント焼きそば
一番美味しいのはどれか知りたくて
買ってきた5種類のインスタント焼きそば


一気に作って食べてみた

tw0718.jpg




オイラたち的には
  一平ちゃん夜店の焼きそば
  スーパーカップいか焼きそば
  オタフクお好みソース
  ペヤングやきそば
  幸楽焼きそば

の順位になりました


幸楽の焼きそばは味も薄くて酸味もなくて。。 
  

それより
食べ比べしてる時

 途中から「幸楽」を「一楽」といい間違えてたーー;

   
   通称「一楽」  味薄いよ


で、二人で5個も食べれるはずもなく
3日がかりで食べた
もぅ当分インスタント焼きそばはノーサンキュウです
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(4) | CM(0)

読みふける

(Tue.) 01.24
本が届いたので、寝る前は読書の時間です


tw0719.jpg


posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

シノの誕生日

(Mon.) 01.23

tw0713.jpg



今日はシノの誕生日だったんだって
偶然にも、シノコスデビューしましたw

偶然なのに、唯音ちゃんとロケを決めるメールで
おめでとう!と言われて、なんか得した気分vv


唯音ちゃんのヒナタとの8班ロケが今週の金曜日に決まりました!
vvワァーイ ヾ(^∀^)ノ ワァーイvv


今日のロケは、雪がまだまだ残ってて
冷たい風が強く吹いて、下忍の中でも暖かい格好の8班でも
かなり寒かったので
金曜日はあったかい事を祈ってます


シノやってくれる人が居るなら
オイラは紅やるのになぁ。。
あ、でも今は寒いから無理だわん

tw0714.jpg


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

雪ロケよ

(Sun.) 01.22
今日は、花やしきのイベントがあって
ちょっと前まで参加する予定だったんですが、
サイトを良く見てみたら、
今回は、コスしたままでは外に出れないようで
行くのをやめました。

あそこって、外に出れなかったら
すっごい狭くて、全然撮れるトコないよね??
商店街の刀屋さんとか、せんべい屋さんとかで
撮りたかったんだけどね


という事で、今日は人が居ない早朝からロケをしようと
思っていたものの、実際に寝たのは3時過ぎで
早朝に起きれるわけが無い

昨日の夜に作ったデッカイ雪だるま


tw0706.jpg



こいつも一緒にロケで撮ろうと思って
ガンバッて起きたのは11時ーー;
ご飯食べて、着替えて着いたのは13時

で、、あれ?



tw0709.jpg

  

  雪だるま は?



  無 い ん で す け ど (つД`。) 




溶けたとかじゃなくて、なんかごっそり持ってかれた感じ
あんなデカいの、どうやって運んだんだろう。。


悲しいけど、大人しくロケ


tw0708.jpg



tw0710.jpg



早めに終了
今日は20時に宅急便が届くのです
そう。カカサス本 25冊

アンソロ意外のNARUTO同人誌を買うのは
実は初めてだったりします
楽しみだわんw



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(1) | CM(0)

東京☆雪が降りましたw

(Sat.) 01.21
ブログを書いてて、寝たのは夜中の4時なんだけど
ふと7時に目が覚めて外を見てみたら雪が積もってた
積もってたという事は、自分が起きてる時にはすでに降って来てたのかな。。
カーテン閉めっぱなしで解らんかった

tw0701.jpg




雪の降る街をドライブする事になって
この間買ったチェーンを得意げに付けた
今回はすんなり、両方で5分くらいで付けれたよv



雪の街は、ロマンチック~♪と思いきや
他の車がものっそい遅かったり、立ち往生とかしちゃって
すんなり走れなかった
でも寒いなか、窓を開けたまま走った^-^



ドライブして公園の近くを通ったら雪がこんもり積もってて
すっごいキレイ☆.。.:*・゜☆.。.ヽ(´▽`):*・゜☆.。.:*・゜

tw0704.jpg


すでに暗くなってきてたんだけど
一度家に帰って衣装を持ってロケに行きましたw



tw0703.jpg



でもね、すっごい寒いのヾ(´囗`)ノ゛
衣装もヅラもヅブぬれになっちゃった


tw0702.jpg




寒さMAXになったんで
一度家に帰って、温まってご飯を食べてから
暖かい格好で、また違う公園へ

雪はもうやんでたから
思いっきり遊ぶことが出来ましたw
まずは大きい雪だるまを必死で作って

tw0705.jpg


ここの公園は広くて、坂もあったんで


tw0711.jpg


車に積んでたダンボール製のソリで、そり遊び

tw0712.jpg


誰も居ない公園とはいえ、かなり遊んじゃいました


雪ってイイヨ  雪はイイ!ヽ(´▽`)ノ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

同人

(Fri.) 01.20
tw0700.jpg



ネトオクでカカサス本がまとめて出てたので落札しました

いくらでもいいと思って、適当に金額を入れておいたら
新人さんに、相場を知らない金額を入れられてしまって
1万↑になってしまった、、

思えば、今仕事してないから少し節約してるのに
これは痛かった。。かな。

日曜日に届くらしいので
ゆっくり読んでみたいと思いますわん

posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

クッキーの作品名

(Thu.) 01.19
昨日作ったクッキー
右がクレアくん、左が自分の作品

tw0689.jpg




作品の一部を紹介します。


*イチャパラ

tw0694.jpg




*ロック・リー

tw0696.jpg





*カカサ 

tw0698.jpg





*まっぱ

tw0695.jpg





*クレア

tw0699.jpg





*おっぱいがいっぱい

tw0697.jpg






テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

またしてもクッキー

(Wed.) 01.18
今日も手作りクッキー
作り始めたのは、日付が変わってから

何やってるんだ。
いや、いいのです。これでいいのです。



tw0688.jpg



今回、色を入れようって事になったんですが
実は自分、食紅を使ったことがなくて、
でもまぁ買ってくれば使い方とか書いてあるだろうと思って
赤・緑・黄の3色買ってきたんですが
量とか使い方とか書いてない。
粉末だったんで、小麦粉に緑の食紅を混ぜていったんだけど
いっこうに色が着かない

そこでお料理のスペシャリストmidowちゃんにTELで聞いたら
お水で溶いて使うとか。
バターの量を言ったら「耳かき3杯くらい」との事で
入れてみたら、ばっちり♪
ちょうど良い色が出ました!midowちゃんってやっぱスゲーーと思った
midowちゃんアンガトね~ww


色があると、楽しいねっ

tw0693.jpg






こんなん作りましたw

tw0691.jpg





サスケきゅん、似合ってるのに怒ってるわぁ~

tw0692.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

かわいいアクセサリー

(Tue.) 01.17
コレ
tw0685.jpg



こういうのって名前はなんていうんだろう。。
色々調べたんだけど
エポリングとかステンドグラス調リングとか、
ハッキリした名前が解らなかったんだけど
これがすごい気に入ってるのに
ぐるぐるのトコが、髪を結ぶゴムに引っかかったり
服に引っかかったりするから
今は洗面所の鏡の前に飾ってるの

こういう薄いガラスのようなリングで
ぐるぐるしてないの、、ひっかからないのを探してます


名前がわからなくて色々検索かけてたら
こんなのが引っかかった


tw0686.jpg


これすっごいかわいいー (≧∇≦)


こういう作りってなんて言うんだろう
誰か知ってたら教えて~



ちなみに、以前ほしいなぁと思ったネックレスはコレ

tw0687.jpg


悩んで結局違うのを買ったんだけどね、、まだ未練があたりする(´ー`A;)

手作りクッキー

(Mon.) 01.16
今日はダメ人間らしく、夕方まで家でだらだら

お腹がすいて、お夕飯の材料と一緒に
無塩バターも買ってきた

クッキーを作るために


生地を作って、冷蔵庫で寝かせてる間に
以前作って冷凍しておいた生地で
先に型抜きクッキーを作ってみたんだけど


tw0683.jpg


なんか、固くて。。
そう言えば、結構前に作った、、結構って数ヶ月前(=ω=)


で、寝かしておいた新しい生地で焼いたら
これは美味しかった、サクサクだったw


tw0684.jpg



バター200gしか買ってこなかったから
ちょっとしか作れなかたっよ

明日も作るぞぃw


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

雪を見に行くのだPart.2

(Sun.) 01.15
雪見旅行2日目
昨晩るるぶを見て、群馬の椎名山にロープウェイがあるそうなんで
そのあたりで遊ぶ事にしました

ホテルを出たら、昨日とは打って変わって快晴!
しかも銀世界~まではいかないけど、雪が一面にあって、眩しかった(ノ∀`)

tw0670.jpg



高速に乗って走っていたら、だんだん雪が薄くなり、、
椎名山への赤城インターに着いた時には
すかり雪を見なくなって、、あれ?雪見に来たのに
あ、でも山の方はあるかな?と少しの希望を胸に山を登って行ったら途中
「この先、チェーン規制」の看板が!
キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーッ!
二人で張り切ってチャーンを付けた
うん、結構すんなりデケタw

tw0672.jpg



シャリシャリシャリと音を立てながらガタガタ進んでって
山を越えて、椎名山のふもとに到着

えっと、、

  
    凍結もしてないし、雪も無かったよヽ(*`○´*)ノ


だまされたぁーーー


椎名山も雪が無さそうだったんで
ロープウェイに乗るのは止めて、チェーンを取って
すぐ近くの椎名湖まで行きました

椎名湖は凍ってて、神秘的だったよ
ここまで走ったのは無駄にはならなかった。とおもた。


tw0671.jpg



でも今回の目的は 雪!
雪を見なきゃダメなのです
チェーンも付けられた事だし、思い切って
チェーンが無いと走れない所に行こう!と決心。
途中の山道で新潟の方の山に雪がわんさかなのを発見!


tw0673.jpg


おしゃ!アッチに行くぜぃ!と進路変更
山を降りて行ったら「水沢観音」の看板を発見
まだ11時だったけど、小さい頃から良く連れてきてもらった
水沢うどんで有名な「大澤」さんへ、うどんを食べに行く事にしました。
昨日買ったるるぶにも載ってたけど
もちもちしてるけど、コシがあっておいしいうどんなのです。
うちの母はここのマイタケの天ぷらが大好きです。


tw0675.jpg


うどん(並)700円、マイタケの天ぷら750円、みそ田楽300円とかだったかな。
美味しかったです^^

食べた後は、今度こそ雪!
高速に再び乗って、新潟方面へ
関越トンネルをくぐったら、びっくりすぐほどの雪が高速の路肩に!


tw0674.jpg


場所によっては、路肩に収まりきれずに、左の車線まではみ出して
右の追い越し車線しか通れない場所もあった、、
こんなの初めてみたよ、感動したぁ~

トンネルを抜けた次のインターで降りる。

ものすごい雪!んわぁ~雪だぁ~~wvwvwv


tw0676.jpg



そしてこれだけでは終わるはずがない。
今回の目的、「雪を見る」とは、、
自分らに取って、


   こういう↓ 事なのですw





tw0681.jpg



雪ロケしたかったんですよ


2時間500円の駐車場に泊めたもんで
2時間だけロケ
だけっていうか、、寒くて2時間も居らんなかった^^;


着替えて、どこかで食事をと湯沢温泉街を走っていたら、
焼まんじゅうを発見!

tw0678.jpg


ここの焼きまんじゅうがすっごい美味しかったの
生地が温泉饅頭のパンぽいのじゃなくて、
もち米の饅頭だった
1串300円。お土産の分も買えばよかったと後悔(*≧д≦)
後日ネットで買う予定でっす

越後湯沢駅の近くで、メシ

tw0679.jpg


帰りのサービスエリアでクレープ

tw0680.jpg



雪は良かった!
今度行く時は、計画的に時間を有効に使って行きたいな
また雪見に行くそぉーーーーw

tw0682.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

雪を見に行くのだPart.1

(Sat.) 01.14
以前から「雪が見たい!」って言われてたんで
雪まで車を走らせようと思っていたものの
車のチェーンがない!チェーンについて無知!って事で
なかなか踏み切れなかったんですが
やっと行ってきました

家を出たのは15時ごろ
タイヤのサイズを調べて、近所のオートバックスで
鉄のチェーンを購入
「使用する前は付け方とか迷うので必ずテストしてください」と言われたものの
もうそれを積んで関越道へ

雪!雪!って思っていたせいか、間違えて東北道に乗ってしまい
慌てて関越に戻った、、危なかった
雨は激しくて、景色どころか視界が見えない><
サービスエリアで休みながら走っていったら
群馬の赤城あたりでようやく雪が見えてきたの
赤城のサービスエリアに除雪されてた雪で遊んでしまった、楽しかった

tw0669.jpg



ふと後ろを見ると、レストランの店員の冷たい視線が。。--;
なので、大人しくお店に入って「るるぶ群馬」を購入

高速を沼田インターで降りて
まずは寝床を探してたんだけど、全然見つからないまま2時間経過
ふたたびインターに戻って、さっき降りた反対側を走ったら
なんとそこはホテル街、、をぃをぃ
感が鈍りまくりですな。
ホテルにて、お夕飯を食べて
るるぶを見ながら明日の予定を立てる。

明日は雪で遊ぶぞいw


テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

長いオカヤドカリの話

(Fri.) 01.13
オカヤドカリのお話します

その前に今日はサンシャインに用事があって
すぐに終わったので
一人でサンシャインアルパやら、東急ハンズの中をプラプラしてました
ハンズでは、前から欲しかったオカヤドカリちゃんへの貝殻5つを購入

tw0655.jpg





オカヤドカリのサイトを見たらね
売ってる貝殻は、漂白されてるから
一度お湯で洗ってから、ヤド用にしましょうって書いてあったので
すっごい今更ですが、今日から洗うことにしました^^;

で、デカヤドの方に置いてみたんですが

tw0656.jpg



ありゃりゃりゃ、デカすぎた
ピンクのがはるかにデカかったです、、

この貝に、キツキツの貝に入ってる子がお引越してくれればと思っていたのに
これじゃ絶対入らない><

という事で、またハンズへ行って、一回り小さいサイズのと茶色い貝を買ってきました


上のが大きすぎた貝、下の2つが新たに買ってきた貝

tw0658.jpg



うん、これなら大丈夫だろう



大きすぎた貝は、TVの前に飾ってあるうさちゃんの鎌倉になりました

tw0662.jpg



夕方になってきてからサティへお買い物
2日ぶりに外に出たので、無駄にいっぱい買いました

tw0657.jpg



5Fにある大好きなナチュラル雑貨のお店にて、
デカヤド用の木とかバンブー、あとは台所に置くソレイロリアを購入、
1Fでモモちゃんと盛り上がったカップラーメンをガッツリ、
それと、最近少しハマったうまい棒いろいろ、
マシェリー(シャンプー)、海のうるおい藻(トリートメント)などなど
あとお腹すいてたので、ミスドとパンも購入



家に帰ってヤドちゃんたちの水槽を洗いました
ヤドちゃんたちはほぼ無臭なんですが、
1~2週間に一度くらい、水槽を洗います

tw0661.jpg


ヤドちゃんたちは、ぬるま湯で歯ブラシなんかを使って貝をごしごし


そうそう、オカヤドカリって時々鳴くんですよ!「キュッキュ」て
これは、体と貝殻がこすれた音かもしれないんですが
すっごい鳴く時があってね、
どういう声かというと、「ぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎっ」って
アヒルみたいな声で

本当にたまにしか鳴かないんだけど
ヤドカリ同士でケンカしてやられそうになる時?になくらしい

以前も この子
クレアくんがかわいがってるチェリーちゃん

tw0666.jpg


この子は、最初白いピカピカの貝にお引越ししたんですが
2番目にデカいパールに貝を乗っ取られ
その上、頭の上に、爪で穴をあけられました;
写真の白い点は、パールの爪跡

この乗っ取り事件の時、チェリーちゃんは鳴いてました


あと他の子は、背中に乗られた時に鳴いてましあ
オカヤドカリには、長い触角と、関節で折れた短い触角があるんだけど
乗られて鳴いたあと、長い方の触覚で、自分の殻を後ろの方まで触ってた
穴が空いてないかとか、確かめてる感じでした
自分が思うには、長い方は手のような働きがあって
短い方には、ニオイとかそんなんの働きがあるように思えます、はい。


さてさて、デカヤドのおうちのリニューアルが完成しました

tw0659.jpg


真ん中の木は、お水だけで育つそうなので
ヤドのためにと少し奮発して買いました d(≧▽≦)


早速ヤドを入れてみた
ヤドちゃんたち、気に入ってくれるといいなぁ~

tw0660.jpg



普段寝てる事が多いヤドカリも
お湯で洗うとみんな目が覚めるの<ソリャソダ
で、リンゴやポップコーンが好きなので、置いてみました

あ、チビヤドの方ももちろん洗ってリニューアル
チビは沢山いるので、洗う前に残らず捕まえるのが大変でした
仕上がりはこんな感じ、真ん中のバンブーが1本から3本に増えましたw


tw0663.jpg


お、デカヤドの方の木に、パールが登り始めました
この子は、チェリーちゃんの貝を乗っ取り、頭に穴をあけた張本人です

tw0665.jpg


凶暴なヤツだけど、こうしてみるとカワイイなぁ~
と思った矢先!

ちょと、、葉っぱにしがみついて何してんのー

tw0667.jpg




ンギャーーーーーッ 葉っぱがぁぁぁぁ!!!!

tw0668.jpg




伐採するなぁ!とパールの貝をコンコンってつっついて
木から下ろしたんだけどね
ちょっと目を離すと木に登って枝を伐採するのですよ



で、3時間後


tw0664.jpg



    全部落とされた (´Д`悲)


ヒドイ、、せっかく 木で隠れ家作ってあげたのに
全部伐採するなんて、、

こいつもストレス溜まってるのかなぁ。。ーー;





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

おかわり自由って何かと思ったらドリンクの事だった

(Thu.) 01.12
tw0654.jpg



今日はね、画像とかのバックアップ取って
メール9000件削除して
3年分の画像消して
6000件のアドレス登録をすべて削除して
デフラグかけました。
これでPCは安泰です。


ヒッキーの如く昨日も今日も一度も外に出ず、
って事は1日パジャマでした<ダメ人間

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

お知らせw

(Wed.) 01.11
 みなさ~ん!

次の12忍合わせが決まりましたw

3/12 よみうり 2部合わせになります

参加できる人はよろしゅうにw


tw0653.jpg



あ、ちなみに、このメンバの中で

「リーやってみたい!」って人は居ませんでしょうか?




        キ ャ ラ 交 換 承 り 中




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

おかわり自由

(Tue.) 01.10
もぅなんつーか、楽しかった 2日間



 こんな感じで。




tw0650.jpg





ところで。



沖縄に行きたい!
沖縄ソバ食べたい!
ちんすこう食べたい!
沖縄の海行きたい!

沖縄の禁断症状でてまうーー;

という事で、近所の沖縄のお店に行って来ました やえやまさん


tw0651.jpg



で、沖縄ソバとソーキ(豚の軟骨肉)とちんすこうを購入
tw0652.jpg



ここのご主人は石垣島の人で
一度石垣行ってみなっていつも言うの。
すごいいい所だし本島とはまた色々違うらしい
行きたいな~石垣島w

あっあと、オカヤドカリの話もしてくれたの ありがと~
沖縄そば無くなったらまた買いに行くからね~^^ノ
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

ロケッロケだ~!!

(Mon.) 01.09
激しい乱闘の末の夜だったので
朝、、通り越し 昼、、もちょっと過ぎ
13時に起床
朝も激しく 



tw0643.jpg






そして激写してしまいました
未確認飛行生物 フライングフィシュ!!


tw0644.jpg






車で現場に移動して
15時くらいだったか、ロケ地到着

tw0645.jpg


すっごい寒かったんで
サクサク撮ってたけど、だんだん日も落ちてきて
夕日ロケになっちゃった
木に登ったり、ネタ撮ったり、 楽しかったw


tw0646.jpg



ロケ後は埼玉のカラオケ店へ
っていうカラオケなんだけど
店内が境内みたいになてて、NARUTOロケしたくなるようなトコだった(〃∀〃)


クレアくんと美声とモモちゃんの上手い歌
モモちゃんに「あらしのよるに」の主題歌をリクエストしたの
すごい感動したよ~
アニソンオンリーで盛り上がりましたw 

tw0647.jpg
画像はクレアくんトコから無断で持ってきたけど、何か?



その後はイタリアンブッフェのパパゲーノでお食事
モモちゃんの帰りのバスの時間に合わせて
時間調整しながらモリモリ食べました

tw0648.jpg


ちょっと早いけど余裕を持って21時に埼玉の某駅でモモちゃんとお別れ

帰り、雪が降ってきて なんだかしんみり

2日間楽しかったよ、また遊ぼうね





                                
                                

tw0649.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

12忍合わせinとしまえん

(Sun.) 01.08
ついに、新春12忍合わせ
寒い中、集まってくれてありがと~



tw0630.jpg


今回はヒナタの唯音ちゃんの相方さん
テンテンの音葉さんも参加してくれました

みんなも楽しみにしてくれてたみたいで、良かったっす
あと、思ったより暖かくて本当に良かった

集まってすぐに切り株の広場にて撮影
いののおねいさんリクエストで
逆ハーレムを撮ろうとなりました
えっと、いつだったか 女の子に囲んでもらってのハーレムを
男キャラは撮らせて貰ってるので、その逆のヤツw


tw0631.jpg


このむっさい囲いで女の子4人全員撮りましたw

集合をさくっと撮って早速腹減り
室内の中華屋さんの窓際カウンターがちょうど12席!!


一列にてラーメン食べましたw

tw0632.jpg



ラーメンはね、、、どうしたんだろう
つゆが麺よりも下に、、すごい少なかった
で、レンゲがめちゃめちゃデカかった<爆

tw0639.jpg


特にサスケのはスカスカ
これ、食べかけじゃなくて、本当にこの量だったの


あはwチョウジのハルピコ

tw0633.jpg


すげ~量を食べたとか食べないとかw     ネタだよ


食べた後、外に出たら寒かったっ
室内でもある事から、12忍でプリクラへ!
12忍で場所を入れ替わり立ち代り
誰かの顔が隠れたりして、悪戦苦闘

tw0640.jpg


でもなんとか撮れたよ
プリクラをみんなの分、切ってくれたのは
チームワーク抜群の10班 ありがとう(・∀・)ノ゙


その後、根性で外へ
このアングルで撮りたかったんだけど
やはり12忍入るのは難しかった
tw0634.jpg


10忍しか写ってないよ(≧血≦)


寒くなって、室内のゲームコーナーへ
ここで12忍で勝負できるゲームを発見
パカパカ開く缶の中にタイミングよくボールを入れるカン・アレイ

不規則なタイミングで蓋が開いたりするもんだから
ちょっと難しい ボール1つ10点で 結果
テンテン10点、サクラ10点、サスケ80点、リー200点、ナルト50点、チョウジ40点、
ネジ20点、キバ40点、シカ10点、いの30点、ヒナタ30点、シノ30点、

忍びとしてシカ10点はヤバイでしょ(笑
ハルピコは小指から血出すしっ

はぁ楽しかったよ

tw0635.jpg


賞品にチョッパーのぬいぐるみを貰って
ナルトのモモちゃんが、一緒に大阪へ連れて帰ってくれましたw
tw0636.jpg


外に出たらありえない寒さで。少しお店の中でお買い物した後
早めに着替えて、お決まりのサイゼでアフターしました

tw0641.jpg


お疲れさまでした


って、今日はまだ終わらない
モモちゃんがうちに泊まりに来るという事で
3人でパジャマを買いに行って
パジャマ3忍ロケ

tw0637.jpg


いろいろハプニング有り
ナルトのお湯を入れる前のカップラーメンこぼしてお叱り受ける自分<爆


tw0642.jpg



あのね、モモちゃんって背が小さいから
上の方に置いてある化粧水とかが届かないの!かわいい(≧∇≦)


ロケだかなんだかワカランがすっごい楽しかった
明日のロケを控えて就寝


tw0638.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(1)

明日に向けて

(Sat.) 01.07
tw0629.jpg



昨晩、近所のスーパーに行ったら
ずわい蟹が安かったんで
またカニフィーバーしちゃいました(´Д`*)
自分はタラバよりズワイの方が好きです
だってタラバはすぐ手を怪我してしまうので。。



明日の12忍合わせの為に、いろいろやる事があって。
まずはシノのヅラを作りました

tw0628.jpg



ん~~~あまり良い出来ではありませんーー;
後日改良が必要です

黒い髪だと透明のボンドでも見えないように付けないといけないので
結構神経つかいます、、はい。
今回も安いヅラを切って増量して作りました

明日はあったかいといいな。
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

メール☆メール☆メール

(Fri.) 01.06
コスプレイヤーコミュニティサイトのCure
えっと昨年の11月から放置してましたーー;

でもって 現在メールが

tw0627.jpg


 73件。

今、仕事休んでますんで
順々に読ませていただきたいと思います、、はい。



今ネットはYAHOOO!BBで繋いでるんですけど
以前、YAHOOのメールアカウントは、ヤフオクのIDがそのまま頭に付いてて
コレ使ったらIDバレちゃうじゃん!ってな感じだったんです
以前というか、たぶん3年位前^^;
で、それは困るんで、メールだけのためにOCNと契約してアカウントだけ取ってて
まぁそれで慣れてなんで、アカウント3つ追加したりしてたら
月々1500円に。

でもそれがですね、エロダイレクトメールが頻繁に来るようになっちゃって
困ってたんですが
最近はYAHOOのアドレスが10個まで取れて、アウトルックに繋げるってんで
今までのOCNメール
それから、なぜかアカウント名が文字化けしたままのHotmailは削除します


てな事で、メールアドレスが変わりました

サイトからリンク貼ってあります
宜しくお願いしまする

テーマ:リードメール - ジャンル:コンピュータ

クレアくんのお誕生日vv

(Thu.) 01.05
本日1/5はクレアくんの誕生日であります

レトロブとか予約しようかとも思ったんだけど
クレアくんの好きなメニューを作ってお祝いする事にしました

えっとメニューは
生ハムのサラダとスパゲッティナポリタンとポトフで
ケーキはイチゴチーズクリームケーキです。

tw0624.jpg




夕方にクレアくんを迎えに行って
我が家にてハピバースディ!

tw0623.jpg



えっとプレゼントはとりあえずサスケのヅラという事で
昨日ネットで注文したもののまだ届かず、
今日見にいったモノのサイズが合わず、後日ネットで探す事に。
なので、クレアくんの好きな食べ物の詰め合わせやらをプレゼントしました


現在 22:50 (今ねクレアくんお風呂入ってるの)
これからまだまだ楽しいお誕生日会にしようと思います


クレアくんお誕生日おめでと~!!



tw0625.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

大掃除というか、放置部屋の片付け

(Wed.) 01.04
えっと、うちです

tw0622.jpg


生活に使ってる部屋は普通ですが、
玄関入ってすぐ左の6畳部屋は倉庫部屋にしてるんですが、


こんな 


ばんっ!(効果音)
tw0618.jpg



こんな

ばんっ!(効果音)
tw0620.jpg



状態なのです。
主に左側は仕事の在庫と右側は衣装やらが積に積まれて
探し物が見つかるのが不思議な感じ;

で、12月の仕事がすごい忙しくて
こんな状態になったわけなんだけど
沖縄旅行で仕事をお休みしてから、実はずっとお仕事休みしてまして
前からずっとこの部屋をやりたかったので、今日は大掃除にしました。はい。

部屋の荷物を一度廊下に出して、、


で、4時間後


なんとか



tw0619.jpg



なんとか


tw0621.jpg



もう着ないであろう衣装とか
ブームさった商品とか
賞味期限の切れたナルトスナック2 3箱とか 
12万で買った美容レーザー機とか色々捨てました、、

でももうこれ以上は無理だよ
なんたって倉庫部屋だからさ、モノあっての倉庫だからさ。?





posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

TVの取材

(Tue.) 01.03
TVの取材で、としまえんのアトラクションに乗ったんだけど
それが昨晩放送されてました

tw0611.jpg



「最も高いコスプレはいくらなのか?」って
オレら全然関係ないし!
金額とか聞かれなかったし、そんなタイトルだったなんて知らなかった;


今日は近場の温泉に行ってきました
本当は富士山あたり行きたいんだけど
車のタイヤにつけるチェーンが無いのよ。。
どういうの買ったらいいのかも解らないし
正味な話、自分で付けた事がないの、、しくしく
という事でネットで調べたら、埼玉の越谷市に露天風呂・天然温泉があるという事で
昼間っから行ってきました
入ったの16時とかなんだけど、そこそこ混んでて
なんか疲れちゃった、、
今度は空いてるトコでゆっくり入りたいものです。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(1) | CM(0)

ナンジャタウンやら福袋やらフタ割れたやら

(Mon.) 01.02
まずは本日の朝食
昨晩のえび天のあまりがあったんで、
揚げ直してうどんに乗せてみましたの、かなり具だくさんです
tw0613.jpg

あのね、日頃うどんばっかりなのは
うどん大好きな同居人がいるからなんですよ、はい。


今回ナンジャタウンのねカウントダウンに行きたかったんだけど
色々忙しくて行けなかったんで
福袋見に行きがてら、ナンジャめざしてサンシャイン60に行ってきました

tw0614.jpg


で、ナジャヴの大冒険というアトラクションがあるんだけど
これ登録・進行し続けてて、月々税金がかかるのです
稼ぎは、このアトラクションの中で稼げるので、まずは借金返済したあと
アイスクリームシティにてアイスをたべました、ウマカッタw

tw0615.jpg


その後、1回だけナジャヴの大冒険をしてナンジャ終了、、
パスパート券なのに、アトラクションは2回だけしか。
もったいないな、、でも結構混んでたの
そうそう、アイスを買った時のクジで、
平日パスポートペア券が当たったので
また空いてる平日に来たいと思います
あ、でもまあ年間パスポートも買おうか悩み中、、
クレアくんも買うなら、絶対買うのになぁ。。一人じゃなぁ。。ジロッ


ナンジャを出てアルパへ
新年のお楽しみといえば福袋(自分だけ?)
アクセサリーのお店の1000円のを2つ買いました

んで、おうちにて開けてみた

tw0616.jpg


これはイイ!ってのは、3、4個ずつだったかな
あとは、付けないなぁ、、と封印するものだった^^;
でも楽しいからいいよね、一年に一度くらい


そうそう、ナンジャタウンで餃子を買わずに我慢して
家にて焼いてたら、、
ガラスのフタが 

 パンッ!!! って



tw0617.jpg


割れちゃったの T0T

実は、今週2回目で、先日は鍋のガラス蓋も割れたのですが
たぶんフタが熱くなってる時に冷水が掛かったんじゃないかと
思われるのです、はい;
近々買いにいかないとな。



書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
