うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

布を買いました

(Tue.) 02.28
前夜、早く寝ようといろいろ寝る準備をしたんだけど
夜~明け方にかけてそれはもぅ色々あって
結局寝たのは明け方5時

ダメ人間生活が始まりそうな予感でした



が、

 ガンバッタ、、

7時に起きて、9時まで仕事して でまた寝て
11時になんとか起きた、、


で、今日は日暮里のトマトに行って布を沢山買ってきました

ほら こんなに沢山w

tw0859.jpg



明日からは、衣装衣裳製作します
時間を有効に、、ねw


という事で、今日はもう寝ますわん


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

ダメな1日

(Mon.) 02.27
寝たのが3時で、7時に起きて
10時まで仕事して、
12時からカラオケに行くはずだったんだけど
クレアくんを起こしてたら、自分も眠くなって
そのまま2度寝。

で、起きたのは15時ーー;

16時にサティに行って、そこで本日初めてのご飯。

ダメすぎる、、完全にダメ人間だ。


メンズのお店で これ↓

tw0858.jpg


ジャケットを買って

パンを買って

で、、で
早く寝るために21時くらいから寝る準備しました;


他、何もしてないよ


時間無駄無駄な1日でしたーー;



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

砕蜂-ソイフォン- ヅラ作り

(Sun.) 02.26
横にハネた感じが大事

tw0856.jpg


今日も無駄に画像多いです;



まず犠牲になるのはこのヅラ

tw0841.jpg





切るちょっと下あたりで結んでおくと
あとあと移植する時に使い易いです

tw0842.jpg





バッサリ

tw0843.jpg






まずはサイドの部分だけを残して

tw0844.jpg






ハサミですいていきます

tw0845.jpg






反対側も

tw0846.jpg





終わったら、全体もすいて自然な感じを出します

tw0847.jpg






で、ここまでは簡単
ここからが問題
ちゃんとあのハネがキープできるだろか。。

とりあえずワックス使ってみました

tw0848.jpg





う~~ん
ちょっと動くと元に戻っちゃう、、ダメ

tw0849.jpg




んじゃ、ハードスプレーとコテ

tw0850.jpg




うまくいかない、、
これでもかっ!これでもか!


tw0853.jpg




ふぅ、、ダメだった
やっぱりボントを使うよ
ボンド使わなければ、ほかのキャラにも使いまわせると思ったのに、、

という事で、ボントで移植開始

tw0851.jpg





黒髪なので、ボンドが表面に出ると目立ってしまいます
よって、内側に移植
んで、ボンドを手のひらに伸ばして
ハネさせる部分に少しずつボンドを付けて
形を整えると

tw0852.jpg




あい、こんな感じ

tw0854.jpg





やっぱりボンドは外せないな。。

tw0855.jpg






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

としまえん行ってきました

(Sat.) 02.25
としまえんイベ行ってきました

イベなのに、目覚まし時計をセットし忘れてしまって
起きたのは11時
んでもって、煮込みうどんを作って食べて
家を出たのは13時ーー;

家を出るギリギリまで何をやるか話し合った結果、、


やはりコレになりました

tw0838.jpg






で、久々にれんむと合流

tw0839.jpg



相変わらずのかわゅさでしたww


お知り合いとも逢えてお写真撮らせて貰ったりと
アスマンの過去をバラしたり
遅刻参加だったけど充実できた。



家に着いて、ホットケーキを焼いてアニメ101を観ながらまったり

ご飯を食べた後は、
ROMIつんに渡そうと思ってた
ディズニーランドのお土産を、、、食べました。
だって渡すの忘れちゃって、そのうちに賞味期限ギリギリになっちゃったんだもん><



tw0840.jpg



ROMIつんご馳走様w  ?




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

砕蜂-ソイフォン- 着たよ

(Fri.) 02.24
なぜいつもカナを振っているのかというと 


          ・・・自分が読めないからーー;



えっと今日も仕事を午前中に終わらせて
砕蜂の右手の武器を作りました


見て見て 

 じゃーーーーん

tw0835.jpg



うさにしてはガンバッタかと。。
武器作りは苦手なもんで。

tw0837.jpg



あ、アームの模様は良く解らずに中途半端です






でもこの衣装って


tw0836.jpg




 イベじゃ着れない! Σヽ(`ロ´;)ノ



という事で、この衣装はサヨナラします


    サヨナラ砕蜂 (´д`;)ノ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

これからはブログまとめ書きしないでその日に書くとか言ってみる。

(Thu.) 02.23
そして、毎日1時までには寝たい。
朝起きるのが7時って決まってるんで
寝るのが2時過ぎると、1日ダルい
3時過ぎると、2度寝しちゃうんです。


えっと今日は午前中に仕事を終わらせて
午後から猫の恩返しを観ながら砕蜂-ソイフォン-の袴を作ってました

tw0831.jpg



この間の砕蜂の袴は乱菊の使いまわしだったんですが
やっぱり形に無理があったんで
ちゃんと砕蜂用のを作りました。

袴っていうか、土肩のズボンみたいな感じ?

tw0834.jpg


とりあえず、ここまで完成

あとは、右手の武器を明日作りますわん




テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ロンゲ

(Wed.) 02.22
髪の毛がまたまたおしりの下になって
私生活に支障が出てきました

tw0829.jpg


あ、一緒に写ってる白い人は、ポーズを取ってるのではなくて
カウントを取ってくれてるスタッフさんですヾ(´Д`)ノ


髪の長さがおりしを超えるまでは
そんなに私生活に問題ないと自分では思うんだけど
おしりを越えると、座ったりする時に手で踏んづけて痛いので、そこが境目かなと。
で、今またおしりを越えたので、踏まないように
普段は髪を上にまとめてるんだけど、
千と千尋の「リン」のような長い髪のコスでも
結局はボリュームが足りないのでヅラを使う事になり
この地毛は何のために長いのか良く解らなくなってきました(´ー`A;)
どのくらい切ろうか悩み中。









今日新たな進展がありました
ずっと気持ち悪い電話をしてくる男の人がいて
その人は自分の住所や電話・本名まで知ってるんだけど
今日の電話で、なぜ自分の事を知ってるのか聞いたら
「警察とかに言わないなら教えてあげる」ってコトで
それを約束して聞き出しました

会話の中にコスプレとかアニメの事は一切出て来ないので
前はこの人はきっとネットオークションとかで
自分と取引した人で、「同じ板橋区に住んでる」て言われても
きっとウソだろうと思っていたんですが
キッカケはこの男の人が働いてるお店に自分が11月末に行った事でと言われました。
それで、自分がつけてる日記や独り言をさかのぼって見て見たら
その中に、住所・名前・電話番号を書いてお店に行ったトコを見つけました。
多分、、だけど、そこだと思う、、
注文したコト以外のコトも無料でやってくれた人で
すごい感謝してたのに、、複雑ですーー;多分だけど、、ね
二人の人がやってくれたんで、どっちの人かも解らないし
顔もあんまり覚えてないんだけど。。

で、このサイトやブログの事も知らないと確信したんで
ここに書いてみたワケです

実家に居た頃はすごいイタ電が頻繁に掛かってきて
一言目で切ってたんだけど
この人のは、最初に名前を言われて
しかも電話切ったら家に行くって言われて、こんな状態が続いてます;




posted at 00:00 | ロングヘア | TB(0) | CM(0)

コス置き場改築

(Tue.) 02.21
容量いっぱいのこのサイトで
コス画像をアルバム系のトコ借りて
増築しようと思ったんですが
これまた上限が50Mとかで、少ない。。

で、思ったのが このブログ 1000Mなんですよww

という事で、このブログをもう一個借りて
コス画像専用のブログにしたいと思いました!

とりあえず、思っただけなので
取り掛かるのは、もう少しあと。

沖縄出発の2週間前に仕事を止めるので
その時にでも、やろうと思います


tw0830.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

3/12よみうりの予定

(Mon.) 02.20
すいません、今気付いたんですけど
イベント予定がめちゃめちゃになってましたね;
2部合わせなのに、メンバが7810班になってた (´ー`A;)ァセァセ…

正しくはこちらです

ナルト:モモコ様   サクラ:ルーシー様 
キバ:類様       ヒナタ:唯音様     シノ:こー亮様  
シカマル:ハナ様    いの:ROMI様    チョウジ:ハルヒコ様 
ネジ:クレア様     テンテン:音葉様    リー:うさ子


ちなみに、この中でリーをやりたい!という人がいましたら
キャラ交換OKなので、、(以下省略

今のところ、サイはスパイ的存在なので
木の葉のほのぼの感を出すために
うさ子の独断でサイはメンバから削除しました
ので、11忍での参加です

よろしゅうに


tw0828.jpg







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

フリマ出品してきました

(Sun.) 02.19
明治公園のフリマに出品してきました

tw0822.jpg


本当は3月にある「環境を考える市民の会」というとこが主催する
フリマに出品したかったんだけど3月まで待てなくて。。
出品したくて申し込みしたのは1月だからさ

今回の主催は オタカラネット ってトコの主催で行った事はないトコでしたの

同じ明治公園でも、骨董品ばっかり集まった年齢層高いフリマもあったりするんで
そういうのだったら嫌だなぁと思ってたけど
まぁそこそこ若い人も多くて良かったです

手持ち出品2000円、車出し出品3000円で
今回は車出し出品


えっと、自分らが出品したのは
仕事で余ったカンバッチや、NARUTOグッズのダブったの
ゲームの景品にナンジャタウンのぬいぐるみ
モー娘。の弁当箱にちょきんぎょの下敷き、ファイニング・ニモのおもちゃ
カプコン系のフィギュアなどなどです
お隣の古着と違って、完全にヲタグッズ集結しちゃいました><


ただ天気予報が曖昧だったんで、人口は少なかったです


tw0825.jpg



開催が10時で、着いたのは9:20くらい
会場半分くらい出品者で埋まってました

まぁ出品しながら、他のお店もぶらぶら見たんだけど
手持ち出品は若い子でお洋服とかが多くて
車出品は、商品がバラエティにとんでました。


FF10のパチモンのバッチとかゲームソフト・CD・時計とか
本・古着・新品服・楽器・刀・アクセサリーなど色々。

そんなに昔の商品じゃないのに、めちゃ汚いラスカルのぬいぐるみとか
並べてる店もあった。。
あれは、アンティークと勘違いしてるに違いない。
1999年くらいの、バンプレスト製タオル付きぬいぐるみハンガーの
ぬいぐるみだけーー;

あ、こんなんも売ってた

tw0824.jpg


名前はくんた君
店のご主人いわく、おとなしくてイイ子だそうです 


あと、そそったのがコレ

tw0823.jpg


オイラの大好きな生クリーム(業務用)
大好きだけど、、でもなんか、やっぱりフリマで買うのは抵抗あるよ、、
ってか、ココって食べ物売ってもいいのか?みたいな。


フリマは15時までだったんだけど、なぜか16時までに延期になる。
そんな気遣いいらないのに、、早く帰りたい
14時過ぎてからは、全品10円にして完売を目指した


tw0827.jpg



でもね、他のお店で「全品タダ」ってトコを発見
見えないけど、白い紙に「さしあげます」「全部タダ」って書いてあるの

tw0826.jpg


ま、、負けた (。-ω-)

ちなみに、このタダのお店にあったスヌーピーのバンソコを貰いました
ちょうど昨夜ポスターで指を切ってしまって痛かったので
でも、使ってみたらほんのりベタベタだったww
無人のお店(というか、お店の人が不在)だったのでお礼は言えなかった為
この場を借りて、ありがとう(・▽・)ノ


もう売るものはあまりないので
暫くは出品しないと思うけど
またフリマには行きたいなと思いましたw


ちなみに売上ですが
自分の分はね、買ってくれた人で5000円と1000円の人がいたのに
計算したら6000円しか売上がなかったような。。
40人↑買ってくれたのに
2人分しか売上がない、、
おつりを多く渡したか、それとも売上計算のミスか。。 --;ダメポン




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

フリマ準備

(Sat.) 02.18
明日のフリマ準備に追われてます
でも、なんだか天気が不安定らしく
開催するかは、明日の朝7時にWebにて発表との事で
もういっそ、中止になってくれた方が気が楽というか。。

でも久々の出品なので
ちょっと楽しみなんですが。。



どうでもいいけど、先日のジョイポリス(の外)良かった
またイベがあるなら参加したいなw


tw0821.jpg



自転車の他にも、銀時の乗ってるような
スクーターもあったから、銀魂で行っても楽しいはずww




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

松本乱菊とか着てみた

(Fri.) 02.17
着てみたんですけど、、

tw0820.jpg





乱菊、、

乱菊じゃないよ! 

こんなん絶対乱菊じゃないよ!!


アレだっ

アレッ





     。。。春菊!  ・・?





                  そこらのオカマの方がキレイだ、間違いなく  --;


  

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

フリマ出品するの

(Thu.) 02.16
来週の日曜日は、行きたいイベもなかったので
家の中のガラクタをどうにかしようと
フリマ出品申し込みしました

こんなんやら
tw0818.jpg


こんなんやら、売っ払いたいです
tw0819.jpg



えっと、場所は秘密です、、
もしも逢ったらこっぱずかしいので^^;



テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

千と千尋の神隠し

(Wed.) 02.15
自分が着るのはリンですが、みかちゃんに千尋をやってもらう為に
千尋とリンの2着作ります


tw0814.jpg


先日のトマトで買ってきた布8m=800円


デザインが肩とサイドが開いてますな、、めんどい。

tw0815.jpg



でも簡単でした、こんな感じ

tw0816.jpg



原作に似たやわらかい感じに仕上がって良かったw

tw0817.jpg




で、あとあとDVD観てみたら
リンのインナーはカラシ色だったので、
後日、布を買ってきて付け替えようと思います。



にしても。衣装は新作どんどん作ってるのに、全然着てないなーー;


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

㌣バレンタインデー

(Tue.) 02.14
バレンタインという事で チョコレートを作りました
あ、先日レンタで借りてきたチャーリーとチョコレート工場
なかなか面白かったけど、内容が結構ブラックだったので驚いたっ



今回は流し込むだけの簡単チョコレート
トリュフチョコが大好きなんだけど
時間なかったから、トリュフはやめました

割ミルクチョコ600g 、ホワイトチョコ50gを買ってあったんだけど
ホワイトが足りなくなって
途中で100g買いに行ったりして、ようやく完成

オイラのはこんな感じ
ハートの飾りがかわいいでしょ♪

tw0809.jpg


後ろのは全部 くるみチョコ
オイラの好みです、ナッツ入りのチョコが大好きなんで



そして、クレアくんからは
これらを貰いました、アリガ㌧


tw0813.jpg


posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

3月の2部合わせのみなさんへ

(Mon.) 02.13
3/12(日)よみうりでの2部合わせ参加のみなさま


tw0808.jpg




衣装は進んでますでしょうか?


ホント頑張ってくださいね~(ヒトゴト)



 ちなみに、しつこいようですが
メンバの中でリーをやりたい人が居たらキャラ交換OKですので
遠慮せずに
 

 遠慮せずに 



  言ってくださいね^^




テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

気合が足りない

(Sun.) 02.12
 最近気合が足りないです
  
  ほら、、これも


tw0806.jpg




 どこかって?



 ここです、ここ!


tw0807.jpg



前は、短いもみ毛は切って、上はジェルで固めてから
白いヘアカラースプレーで染めて行ってたんですが、、
最近めっきりやってないですね。


2/26に呼ばれてる合わせでは、ちゃんと染めようと思います。
足を引っ張らないように頑張ります、はい。

ちなみに、「完全なるサスケ救出班」とかいう合わせのようなのですが
カカシは本当に必要なんでしょうか??とか思っちゃう。
まぁ必要ない時は、カメコでも荷物持ちでもやりますので、はい。
なんでも言ってくださいね

あと、久しぶりぃなお友達にも会えそうなのですごい楽しみですww

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

東京ジョイポリスのイベ

(Sat.) 02.11
ジョイポリスとジオポリスが瞬時に判断できない人間です。


東京ジョイポリス・コスプレ博 に行ってきました
開催時間は11時からと、ちょっと遅めなんですが、
自分らが家を出たのは11時過ぎで、それから当日なのにローソンで前売り券
アトラクションフリーパス付き2300円を買った後
高速使わず下を走って、お台場についたのが12時半。
有料駐車場に並んで、会場に入れたのは13時。
めちゃめちゃ遅いですよ、お二人さん。
まぁ誰とも約束してなかったんで、ゆっくり行きました

14時から、ジョイポリス外のお台場横町やらにコスのまま出れるとの事だったので、
それまではアトラクションに乗ったりしてました。

最初に入ったのは、フォーチュンミュージアム

tw0794.jpg

ゆっくりと流れる時間の中で、トリックアートと心理テストが心を癒すなんちゃらかんちゃら。
・恋愛の相性 ・結婚の相性 ・友達の相性 ・セックスの相性
が選べるんだけど



   せっかくなので セックスの相性を選んでみました (´Д`*)



ゆっくり絵を見ながら、心理テストを受けるんだけど
隣のアトラクション「ダークチャペル」ってのが、あと5分で始まるってんで
急いで30問くらいの質問を答えて、素早く移動しました
ちなみに、クレアくんとのセックスの相性は83点でした



で、ダークチャペルってのは

tw0796.jpg


街外れの古びた教会で、妖しげな儀式に巻きこまれ恐愕な体験をするホラーアトラクションなんちゃらかんちゃらで
要はメガネ掛ける3D映像なわけです。
外から見るとね、幼い女の子が中国語で、呟いてる声が流れてて
すっごい怖そうなんだけど
中に入ったら、、、入ったら、、
ものっそいアニメだった、、魔術系のアニメ。。
しかも、隣に座ってるデカい女の人が、登場人物のセリフに合わせて
一緒に「フンッ」とか「ハッハッハーッ」とか言うもんだから
それが気になってしょうがなかった、、、
ストーリーも最後はなんだかなぁでラブストーリーのように終わって不快ーー;
期待しすぎたのが悪かったのかもしれん。



次に入ったのは、激流~ワイルドウイング~

tw0795.jpg


大自然を舞台にしたワイルドツアー
乗り物にのりつつも、映像を見て、本当に走ってるように見えるヤツです。
これは結構面白かった、迫力もあってw

ただ、時間が無くてこれで、乗り物終了。
この激飛の他に、激走、激流があるんで、次回もし来ることがあったら
乗ってみたいと思いますた、はい。

14時からは、お台場横町っていう、昭和の古い町並みを再現したお店が並ぶトコで
撮っても良いとのことだったので、そっちに移動

いいトコいっぱいあって、すごい良かったんだけど

tw0797.jpg


ここの一般人って、全然レイヤー慣れしてなくて


こんなん撮ったりするだけで
tw0798.jpg

立ち止まってずっと観てたり、写メ撮ったり、
中には、店員さんまで携帯出して撮ってったり、、そんなんでした。

んで、海外のツアー中の人だかも多くて、一緒に写真頼まれたりしてました
ここでは、何しても目立つんで、


目的のお風呂と
tw0799.jpg



ちゃぶ台
tw0800.jpg



を撮ったあとはひっそり奥の方で撮ってました


チリンチリーン♪ってw

tw0801.jpg






あ、途中ものっそい懐かしいゲームを発見!


tw0802.jpg





そしてトライしてみる



tw0803.jpg



   タカガ 10エンノ ゲームデ エラソウダナ...


そうそう、今回の前売り
コス参加+フリーパス付きで2300円なのに
500円券も付いてて、ここの飲食店で使えるんですよ
でもって、16時ごろ使いました
オイラのは生姜焼き定食 680円
つまり現金は180円だけ。。至れりつくせりです。

tw0804.jpg



17時にジョイポリス内に戻って、着替えようと思ったら
チケットに「ゲームコイン15枚プレゼント」券がくっついてることに気付く。
んで、しっかり15枚x2を貰って、前に座ってた人が頑張ってくれてたらしく
一回でフィーバーして、ここでまた30分ほど遊んでしまいました

tw0805.jpg


あ、右隣には、キバくんレイヤーさんとシノくんレイヤーさんが座ってました
すっごい楽しそうだったんで、お声を掛けるタイミングを逃した><


なかなか楽しいイベントでした
今日撮ったアフォネタは近日しょうこりもなく公開します^^ノ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

クッキー貰ったよ

(Fri.) 02.10
クレアくんからクッキーを貰いました

tw0792.jpg


す、っすごい、、  画像マジックw


甘めでサクサクでものすごく美味しかったです、ありがとう



あ、ちなみに今日の朝食兼昼食です。


tw0793.jpg


だから何?みたいな。。すいませんーー;

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

日暮里トマトに行きました

(Thu.) 02.09
早朝から仕事をして、お昼にTOMATOに行ってきました

BLEACH用の黒い布、千と千尋のピンク布、
あと銀時の黒なんだけどテカテカ銀っぽくひかる布?
原作では、いつも黒いシャツが光ってる感じだけど
アニメだとどうなってしまうんだろうか。。
作るのはとりあえず延期にしたいものの、布は買っておこうと思って。



そうそう、みなさんはトマトで怒られた経験ありますか?


自分は、、、毎回怒られますーー;

裁断待ちの列で、線からはみ出るな とか
布はまだ持ってろ とか


今回も巻きで15m布を買ったんだけど
たたむか聞かれたんで、「車だからそのままでイイ」って言ったら
「路中はダメだよ、、路中してないだろーなっ!」っていきなり怒鳴られたの
ちゃんと有料駐車場に止めたけど
なんか信じてもらえそうに無かったから黙ってたよーー;




あそこに行くとチャクラが減る。。




tw0791.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

てな事で仕事

(Wed.) 02.08
沖縄の為に、仕事量を増やしました
旅費は3日で稼げたものの、だからと言って、急に減らせないので
しかたなしに、仕事漬けですーー;


で、ずっと買い物に行ってなかったんだけど、家に買いだめしておいた
オイラの大好物

   マルアイのかつお厚削り

がなくなってしまったので、
埼玉県戸田市のロヂェースまで買いに行ってきました

ロヂェースはめちゃめちゃ安いです。
今回目に付いたのは、ケーキ用無塩バターが135円だった
普通のスーパーでは、180円~250円くらいが相場なんだけど。
他にも安いものいっぱい
ここぞとばかりに買いましたよ カゴ3箱分 1万円↑
持って帰ってくるのが大変だった、、

tw0785.jpg



かつおぶしも買えたし、またこれで仕事に集中できるかな(・▽・)ノ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

奈良家の休日

(Tue.) 02.07
t056.jpg



えっと鬼光さんトコから持って来ました
撮ったのは10/30なんで、ちょうど鬼嫁日記が放映されてる時ですね

今更ですが、サイトのTOPにしてみましたw


で、ホントに今更の今更なんだけど
鬼光さんの嫁、つまり鬼嫁 という事に最近気付いた>遅っ



またファミリーとか、親子とかそんな合わせがしたいなぁ


そうそう、すでに犬塚ツメとハナの布は買ってあるんだけど
作るのをすっかり忘れてたよ、、
沖縄行く前に撮っておくかな。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

沖縄にまた行けるのだw

(Mon.) 02.06
3月にまた沖縄に行く事にしました!ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ


10月、12月、そして3月
もぅいっその事、沖縄に住んでしまいたいとも思うんですが
暑さが、、日焼けが、、
夏の沖縄には、まだまだ立ち向かえません^^;



今回はたっぷり、2週間近く行きたくて
セットツアーを探したんだけど、3泊4日とか、4泊5日とかそんなんばっかりしか見つからず。
そりゃそうだ、普通の社会人はそんなに行けないもんね。
自分はというと自営なんで、前々から決めておけば
自由に、仕事のスケジュールを決められるってわけです。



で、2週間のツアーが無かったんで、今回は自分で
航空券・宿・レンタカーをそれぞれ申し込む事にしました。

tw0789.jpg



一晩かけて、昼間は電話で問い合わせしてやっとこさ決まりました
思ってたよりも、安上がりで良かった。

今回はホテルじゃなくて、ウィークリーマンションなので
食事はすべて自炊にしようと思ってます^^
沖縄のスーパーには、こっちではあんまり見ない食料品がならんでるので
それらを調理してみたいと思ってたんですw


他にもいろいろやりたい事はいっぱい
今回は時間があるから、海をゆっくり歩いたり、
山をドライブしたり、他の島にも行ってみようと思ってますの


沖縄の為に生きるぜ!!


tw0788.jpg


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

レスが遅い訳

(Sun.) 02.05
えっとえっと、これはひたすらゴメンナサイ
時間を掛けてゆっくりお返事したいので
時間がたっぷり取れる時を待っているのです、、


みなさんの暖かい書き込みには本当に救われます^^
ありがとうございます!




画像:いつもの毒気が抜けて、寒さで死にそうなルーシーとその仲間たち

tw0787.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

更新しない訳

(Sat.) 02.04
PCサイトのコスイベ画像は11/13から
携帯サイトは全くもって全然更新してませんの


時間がないんじゃなくてね、、
もぅ容量オーバーなの。
今、有料サイトを3つ、無料サイトを4つ借りてるんだけど
どこも上限があって、どこもいっぱいになりました

んで、人にはアルバムサイトを勧めておきながら
自分は使ってなかったりーー;

時間あったら、移行させたいんだけど
めんどくさい。。ヽ(´Д`ll)ノ


携帯サイトも放置だし、いつか。。なんとかしなきゃね。




11/13の7810班合わせ、、

tw0786.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

砕蜂

(Fri.) 02.03
BLEACHはきっとイベでは着ないと思うんだけど
今日は 砕蜂-ソイフォン-を作ってみました。




はい。砕蜂さんです。

tw0777.jpg



ジャンプで夜一さんに
なぜ私を連れて行かなかった、、ってトコよんでから好きになりました




まず型紙を起こします。
普段なら、市販の服を広げて型紙を起こしたりするんですが、
トップスはかなり体のラインピッタリに作るので
このドールちゃんに、新聞紙を当てます。

tw0778.jpg





胸横のダーツを作ります。
これしないと、横がパコパコ開いちゃう事になっちゃうかもね

tw0779.jpg





今回は二重にするので、ダーツを縫って、中表にして縫い合わせ。

tw0780.jpg





返す前に、縫いしろにアイロンで折り目をつけておくと、キレイに返せます

tw0781.jpg





こんな感じ

tw0782.jpg





位置を決めて縫い合わせ

tw0783.jpg




完成 簡単だね^^

tw0784.jpg


テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(1)

PCサイト 20万HIT企画しまっせw

(Thu.) 02.02
携帯サイトはいつの間にか2万HIT行ってて
企画もお礼も何もなしでスイマセン;かなり放置だし

で、PCサイトの方が、今現在190383なんで
20万HIT企画しようと思います

内容としては、、10万HITと同じなので
NARUTOグッズプレゼントしますw

今の所、こちら↓のお好きな方1つ

tw0771.jpg


これに興味が無い人は、他のNARUTOグッズで。
NARUTOに興味が無い人は無しで^^
なので、是非にNARUTO好きさんに踏んでいただきたいです。はい。
確答者なしの111111HITは流してしまいましたが
今回無かった場合は、210000とかに繰越ますわ。寂しいからーー;


商品は、直接郵送、もしくはイベで手渡しの予定なので
郵送の人は自宅もしくは郵便局留めで発送してもイイって人対象です。
局留めは受取時に本人確認するので本名が明かせる人で。
もちろんサイトではCNだけ公表ですので あしからず^^






えっと、最近ずっとこのミシンの調子が悪くて

tw0773.jpg





ついに、こんなステッチが仕上がりました(_ _。)

tw0772.jpg


本当は今日また違う衣装を仕上げようと思ってたんだけど
これじゃ無理なので、お昼、修理に持って行きました
「急ぎで!」って^^;




で、今日はすごい空気が澄んでて
新潟の方の雪山と

tw0774.jpg






茨木の方の山、、筑波山??  がキレイも見えたw

tw0775.jpg


画像悪いけど(手ぶれ)、もっとキレイに見えたのよぉ


で、夕方 ミシンが直ったと電話があって
取りに行ってきました

えっと、原因は、ボビンの釜に針折れが詰まってなんちゃらかんちゃら。
あと、ボビンがサビてて、回転に支障が出るから、これは使うなと。

え?そう??


 あ、、



  
tw0776.jpg


            ホントだ(ノ∀`) テヘッ




これね、母が洋裁の大学の時から使ってるヤツだから
30年くらい前のなのよっ
新しいの買いましたよ、プラスチック製の。


で、修理代は 5250円
うっかりすると、ノーブランドの家庭用ミシン買えるな。
まぁコンピュータミシンだからしょうがないーー;

これでミシンちゃんと使えるのよね
明日からまた衣装やるぞぃゃ




テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

ブリチ乱菊つくりま&アニナル

(Wed.) 02.01
    注)アニナル ネタバレ有り



今日 も 衣装製作 



松本乱菊

tw0769.jpg


これ作る。




てか、その前にアニナル!
ついに、オリジナルストーリーでサスケ出ましたね

tw0768.jpg






しかもなんか、なんか風呂上りみたいなゆかた着てるーーーーぅ




tw0767.jpg






羽根生えて、服がハニーフラッシュみたいになっちゃったから
これ着てるのかな。
 


 てか   


 
  
     意 外 に 近 く に い る ん だ な 。






今日は仕事を14時に終わらせて、布を買いにってきました
乱菊の衣装を作る為に。

服の形を調べてたんだけど


tw0759.jpg


こうみると、袴でも微妙に形が違ってたりするのね

乱菊の袴は、なんだかプリーツが激しく入ってて
まるでセーラー服のスカートのよう。

適当にキャザーよせして仕上げようかなとも思ったんだけど
これを見てしまったので、プリーツ袴を作る事にしてしまいました。


まずは、メモ こんな感じ

tw0760.jpg


布は黒4mx2つ、白4mx1つ 
黒は7m、白は袖全体と襟(見えるトコだけ)なんで1mで足ります




和服なので、型紙とか作らずにそのまま直書き。

tw0762.jpg




ポチャッコの定規じゃねーか っていうツッコミは全然いりません。
てか、母から借りてた1mの竹のものさしを紛失しましたーー;
デカくても、無くなるもんなんですね。






トップは2時間くらいで完成です。

tw0770.jpg





次、、問題の袴 股割れタイプなので4パーツ作成 しんどい

tw0763.jpg





そして、アイロンがけ4枚。折り目はそれぞれ5本に見えるけど
折り返しがあるから10本x4枚

tw0764.jpg





「袴のアイロン掛け」と書いて「ごうもん」と読みます(;∇;)




特殊なプリーツ加工は出来ないし、アイロン掛けだけだと
洗濯しなくても、着てるうちにすぐに戻っちゃいます。
なんで、折り目の端にステッチ掛けました

tw0765.jpg





「袴のステッチ掛け」と書いて「じごく」と読みます(ノД`)



ちなみにね、ミシンの調子が悪くて、かなり泣きました T0T

つっちゃうんですよ、、糸調子が悪いの。


やっと完成

tw0766.jpg


ズボン対応じゃないトルソーだから履かせると寄ってるように見えるなーー;



泣く泣くやって、終わったのは夜中の1時
袴だけで5時間掛かっちゃいました、、もぅ袴作りはこりごりらよ(;皿;)






テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
