うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

沖縄生活9日目

(Fri.) 03.31
今日もロケからスタート

持ってきた衣装であとティーダとハジを着てなかったんで
ティーダを着ようと思っていたら
クレアくんがユウナを着るか聞いてきたの

なので、オイラは予定してなかったユウナを
クレアくんは、ルールーを着る事になりました
まぁキャラ交換も面白いかもね




えっと昨日の自分ら ↓


tw0991.jpg




そして本日の自分ら ↓


tw0992.jpg




オイラに至っては
     2児の母 専業主婦キャサリンって感じだよ、、( ;´Д`)ヒィィィー





今回は近くのビーチへ
いつもはダイバーが数人居るんだけど
ちょうどお昼時だったんで、誰も居なくて良かったわんw




tw0995.jpg









ユウナっておしとやかなのよね




tw0997.jpg







  ガンバッタけど。。。







  そんなのキャサリンには無理

tw0998.jpg









ロケの後は水族館へ行きました
沖縄美ら海水族館  美ら と書いて ちゅら と読みます

この水族館にはジンベイザメが3匹も居て
とっても迫力あるのですw

tw0999.jpg





入場料は大人1800円
そして年パスは3600円

毎回悩むんだよね、、年2回以上来るかな?と。

で、今回も一回券を買って中へ




お目当ては、ジンベイザメが泳ぐ巨大水槽横のカフェ水槽側席

tw1000.jpg





前回来た時、ずっと席が空くのを待ってたけど
結局1時間空かずに、諦めて帰ったんで
今回は根性でずっと空くまで待ってようと心に決めて待ってたら
20分くらいで座れましたw  わぁ~いヽ( ´∀`)ノ



tw1001.jpg




ランチをここで食べました スパゲッティ&メロンソーダフロート




待ってたら、こんな大きいマンタが来てくれた!感動~

tw1002.jpg




       余は満足じゃ  (´∀`人)



水族館の帰り道
ちょっと寄り道して、細い民家を走ってみたら
脇にあった雑貨屋さんの前で、おばあさんが貝殻を広げて売ってたの
大きい貝から、その辺で拾っただろうと思われる小さい貝に
2枚貝をくっつけてつくった人形なんかもありました


tw1003.jpg





車を止めて、貝を見ていたら
おばあさんがすごい大きい貝を
「飾りにいいさぁ、花入れるのよ」と勧めて来るんで
オカヤドカリの入る貝を探してる旨を伝えたら
オイラが選んで手にもっていた
ヤドたん大人気貝殻 通称メットを見ながら
「そんなんより、こっちの方が入るさぁ~」と言って
入り口の細いたくさん置いてある貝を指差したっ

そんなワケないし、、
入り口が細いと入らなくてって言ったら
「なんでも入るさぁ~」と言ってきたよ
なんか、上手く買わせようとしてるんだろうか。。

おばあさんのお勧めはサラっと流して
巻貝を2個だけ買いました


あと、、3日だよ。。
カラオケのように延長したいよ







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

沖縄生活8日目

(Thu.) 03.30
天気は晴れ 予報も晴れだった
8日目にして初めて雨が降らなそうな日だ!

今日は初コス ルールー
家コスもしてなかったんで、ぶっつけ本番なのです


衣装を着てしまうと、身動きが出来ないので
家ではメイクとヘアセットのみ

メイクをしたら悪役レスラーみたいになってビックリ  Σ(-∀-;)ハゥ!




車で人の少なそうなビーチへ
少ないというか誰も居ない


tw0990.jpg

       なんか、二人のポーズが変だ、、フィギュアみたいーー;





tw0989.jpg




晴れてたんで、海がすごくキレイだったんだけど
日焼けをしてしまった、、
日焼け止めを塗ってもそこそこ日焼けしてしまう
沖縄の日差しは手ごわいっす





とりあえず2人で撮ってたけど
ギブスと包帯を取った足で15cmヒール履いてたんで
もぅ足が痛くて痛くて。

ツーショを撮ったあとは自分のピンを先に撮って貰って



tw0993.jpg



その後、浜辺で衣装脱いでジャージを着て
平たい靴を履いて、クレアくんのピン撮りをしました


ルールーは顔は隠れてイイけど
身動き取れないのが辛いよ



ランチはガストで
なんだか食べなれてる物を食べると落ち着くのよ

その後は、高級ホテルの前のキレイなビーチで貝拾い

キレイな宝貝や二枚貝も沢山落ちてるんだけど
拾うのは、ヤドちゃんが入れる入り口の広い巻貝

今日はこんなに拾いました


tw0994.jpg




夜は、日焼けが痛くて
湯船に浸かるのが辛かったわぁ~




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

沖縄生活7日目

(Wed.) 03.29
朝は曇ってたけど、天気予報は曇りのち晴れ

今日は朝からロケ決行!
と言っても、準備出来たのは10時

今までは、日数が少なかったから時間が貴重で
朝5時に起きて、7時にはロケ開始してたのに
今回はちょっとダラケ過ぎだよーー;


昨日と同じ風は強くて、橋は断念

風の少ないビーチで撮りました

沖縄の海は、太陽の光に当たるとキレイな色になるんで
その状態で撮りたかったんですww

tw0987.jpg




あとは、岩場でも

tw0988.jpg






撮ってたらね、ギャルの固まりが車2台で浜辺に来て
卒業旅行なんだろうか。。。
カメラを遠くにいるオイラたちに向けてきたんで
急いで車に戻って私服に着替えてロケ中止。


ヤドカリ探しと貝拾いをしていたら
見知らぬ背の高いお兄さんが近寄ってきて
「何してるんですか?」って聞いてきた
いや、どう見ても貝拾いだろうよと思いながらも
「あ、、貝拾ってます」って言ったら
そのお兄さんが500mlのペットボトルに小さい黒いナマコを入れていて
「これ、海で動いてたんですけど、なんですかね?」って聞いてきたから
「あぁ、ナマコですね」って言ったら
お兄さんが「コレ面白いから落ちてたペットボトルに入れてみたんですよ~
写メ撮って友達に お前へのお土産はコレ って送ってやろうと思ってv
撮ったら逃がしますけどねvv
そいつ結構ジョーク間に受けるやつなんで・・・」って上機嫌で話してた、、
えっといつからオイラと友達になったんだ??

話が長くなりそうだったんで
「あはは、面白いですね。  じゃぁ♪ 」
って言って、クレアくんの方に逃げたよ。


あと5日しか沖縄に居られない
持ってきた衣装は4着、、着れるだろうか心配だ。












テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

沖縄生活6日目

(Tue.) 03.28
今日の天気予報は曇のち雨で早朝から雨が降ってた。
こんな予報だったんで、とりあえずBLOOD+ロケを予定していたんだけど
朝食を取っている間に、外がキレイに晴れたんで
急遽FFロケにしようと変更して衣装に着替えてメイクをしていたら
その間に雲って雨が降ってきた。。。
もぉーーーーなんなのさ、この天気!

しかたないのでロケ諦めて私服に着替えて沖縄観光する事にしましたよ

まずはパイナップルパークへ行って、貝殻を購入
で、そのあとネオパークオキナワへ


tw0975.jpg



ここもそうだけど、沖縄はお花がいっぱいなんです
普通の道なんかも、良く整備されてて
お花がびっしり植えてあるんですよ

で、またまた不思議なお花を発見!


tw0976.jpg



ヒスイカズラだって!すっごいキレイ~

このデカイ木の花なのかな??
デカイ木に巻きついた、ツタの花のようにも見える、、


tw0977.jpg



なんにせよ、スゴイね


あ、ネオパークはね 鳥が放し飼いになってるんです


tw0978.jpg



で、道にこんな感じで水鳥とかがわんさか

鳥は人間に慣れてて、手からエサを食べてくれるのよ


tw0979.jpg



アレ?なんかこの鳥、目が逝っちゃってるね、、ネジ兄やんのようだ
大丈夫、まぶたの中に膜みたいのがあって、それ閉じてるだけです
ちなみに、この鳥はカンムリヅル



あ、ちゃんとした目の画像もあった(・ω・;A)アセアセ…

tw0980.jpg





おさるにも手渡しw


tw0981.jpg



他にも口ばしがシャモジみたいな鳥とか


tw0982.jpg



黒い鳥の親子
左の親がエサもらうと、親は食べずに右の子供にあげるの



tw0983.jpg




てか、前々回と同じだよ
10月の沖縄と同じ事書いてるような。。


ここはもう何度も来てるので
ってか、画像みて気付いたかもしれないけど
なんだか、このネオパーク来てからずっと熱い日差しを受けてるのよね

雨降ってロケ中止したのにさ

って事で14時だったけど
家に帰ってロケをする事にしました
沖縄来て6日目  やっとロケだよぉぉ


着替えてメイクして、前から撮りたいと思ってた
橋がある島に行ったら、、、


行ったら、、、



ものっそい強風だった! (≧Д≦ノ)ノ



tw0984.jpg




風で砂が飛んで、その砂が肌に当たって痛いのよ



橋では結局ちゃんと撮れず
ここに立ってただけで、刀のつなぎめのホチキス15個すべて取れたし、、

風が来ない岩場の方へ移動
刀を直して

そこで少し撮りました



tw0985.jpg

                 画像は無修正なので、修正したのを貰ってから後日UPしますわん


晴れるだけじゃダメってコトを痛感したよ


お夕飯は沖縄そば
一人ガツガツ食べてます




沖縄のスーパーに行くと、ラーメン売り場に沖縄そばがどっさり並んでるの



tw0986.jpg




これだけ並んでるってコトは
沖縄では頻繁に食べられてるんだろうねぇ


明日も一応ロケ予定
風が落ち着くといいなぁ。。




テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄生活5日目

(Mon.) 03.27
雨がさ、、12回降ったよ  もぅ数えちゃったよ

毎日雨降るの
毎日曇って、晴れて、雨降るの。
これが沖縄の天気なのだよ

今日は前々から行ってみたかった
沖縄本島の最北端
北東の方だね
沖縄本島の北側は地図で見るとホントなんにも無くて
細かい地図には「ここより先、ガソリンスタンドなし」とか書いてあるw
これは、、行ってみたくなるよね
一応最北端の先には、有名な辺戸岬があるので
それも楽しみだw

海沿の道を走りながらドライブ
ついつい、あちこち寄り道しちゃうんだよね、、楽しいw
ふと降りた浜辺
まぁどの浜辺もあまり人が居ないワケだが、、
不動産やの松崎さんも言ってた、、「沖縄の人は泳ぎません」って^^;なんでだろ?

原因ってコレかな??


浜辺にあった立て看板

tw0963.jpg



見えないかな??


tw0964.jpg



毒を持った生物が多い

それとも泳ぐのは好きじゃないのかな?



北へ北へ行くうちにコンビニもお店も無くなって来て辺戸岬へ到着


tw0965.jpg



岬の先から見た海はすごかった
色がキレイで、、沖縄の海って遠浅で波がほとんどないんだけど
ここでは、白い波が岸壁にぶつかって
海水のキレイなブルーとまざったものすごいキレイな色



tw0966.jpg


うん!ココいいね! (・∀・)b


でも特に長居は出来ない感じ
海に降りれないし、、お店もアメリカンドッグ(名前がホットドックだった)とかしか
置いてないし。

行きは西側の東シナ海沿いの道だったけど
帰りは反対側、東側の太平洋の海沿いを通って帰る事に。

いやぁ、ひたすら山道だった

山にはキレイなユリが沢山咲いてました
野生のユリが見れるとうれしくなるよねw


tw0967.jpg




途中の浜辺でまたもやヤド探しと貝殻拾い



ヤドを探してたら、キレイな蝶々が近くに
全然逃げないというか、人間を怖がってない感じで
すごく近くで写真撮ることが出来ましたw


tw0968.jpg



下に青い模様が入った蝶々も居たんだけど
その子は撮る前にいなくなっちゃいました、、
でもこんなの子供の頃、埼玉に住んでた時以来
体験してない気がするよ、、懐かしい感じがした^^


貝殻もたくさん落ちてたよ 
浜辺を歩くとクモがサササッっているんだけど
なんだかもぅ慣れちゃって、ジーパンの膝に居ても驚かなくなった自分にちょっとびっくり。

この辺はダムが多くて、安波ダムを見てきました


tw0972.jpg




おされな公園もあって
そこで咲いてた大きなお花

tw0970.jpg




黄色くてぶ暑くてすっごいデカイよ、、これはなんて花だろう



tw0971.jpg



今日も沖縄の不思議を発見した。


あと、タピオカ天ぷらなるものを発見したものの

tw0973.jpg


家に買いだめのパンやらがいっぱいなので買えなかった

これも不思議だわぁ~ 美味しいのかな



今日のお夕飯はコレ

3ヶ月前のクリスマスイブの時と同じお店で同じロブスター


tw0974.jpg


その時と同じで味はいまいちだった、、 懲りなきゃーー;





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄生活4日目

(Sun.) 03.26
朝から雨
いつになったら晴れるのよ
いつになったらロケ出来るのよ
水着も用意してるのに、、海入れないかもねーー;

近所でフリマがやってると聞いてたけど
こんな激しい雨ならどうよ?と半信半疑で行ってみたら
建物の屋根の下で15店くらい出てた


3月は最高気温21~24cって聞いてたから
薄着しか持って来なかったのに
こんな天気が続いて寒いんで
このフリマにて、パジャマ用のジャージと
フリマ出品のおじさんが拾い集めた貝殻を購入

洋服を見ていたら、お姉さんが「50円でいいさぁ~」って!

感動したよ! 沖縄弁の「・・・さぁ~」は生で聞いた事無かったんで
帰りの車の中で「50円でいいさぁ~」を連呼してしたったww


あとね、貝殻を売ってたおじさん
2つで50円の貝と1つで100円の貝を1つずつ欲しいって言ったら
「んじゃ、150円でいいよ」って。
へ?騙されないよ 
「ありがと~w って高くなってんじゃん!」とボケツッコミしたら
ヘヘって笑ってた、、確信犯だよ!このおっさん  ハッ(`ロ´;)


で、オカヤドカリをエサにして釣りする事を聞いてみたら
「あっそうだよ、お腹切り離して柔らかいトコ針にくっ付けるの」って、、

オイラが「ヒィ!(( ;゜д゜))」って言ったら
「切り離さなくてもそのままでも大丈夫だよ!”」って!

そ~~ぢゃ ネーヨ!!


天然記念物を捕獲してエサなんかにしていいのか聞いたら
おっさんは笑顔で、一指し指を口にあてた、、、確信犯いっぱい (ーーメ)

是非にオカヤドカリのエサにしちゃダメダメ抗議団体を立ち上げたい次第です


オカヤドカリをエサにするなぁーーー!!


ちなみに、この時 オイラに話し掛けてきた
このおっさんと一緒に来てたおばぁちゃん
オイラに「ドコチ」と言って来た
オイラが「ん?どこち??」と聞き返したら
また「どこち」と言って来た。
「どこち?どこちって何?」と聞いたら
「どこち」とまた言って来た、、
そんなオイラたちを見兼ねたか、おっさんが「ドコから来たのと聞いてるんだよ」と言ってくれた。
そしたらおばぁちゃんが笑顔でうんうんうなずいた。
オイラが「ドコチ」という言葉を理解してないのはおばぁちゃんに伝わってるわけだから
「ドコから来たの?」と言い換える事は出来ないのだろうか疑問だ。
自分の家族や親戚はみんな東京・埼玉・群馬なんで
方言の人は標準語が話せないのか解らんのです、、、
方言に感動して、「へぇ。どこちって言うんだ~ 東京ですよ 良く(地元人じゃないと)解ったね」と言ったら
「顔が全然違うもん」と言われた。コレは標準語と同じ発音だった。

方言にも感動したし、顔が違う事にも気付かされ
(って、自分ではあんまり顔が違うとは思わないけど^^?)
沖縄生活が楽しくなってきた
地元の人と喋るのって楽しいね
みんなこんな気さくな人ならいいのに。

おばぁちゃんと意気投合し、傘を貸してくれて
しまいには、家に遊びにきなよ と言われた
でも、やっぱりお邪魔するわけにもいかないので
「わぁ~~ありがとー!是非行きたいけど、、予定があるから」とお断りしましたよ


今日はフリマと買い物で1日終わり

今日のお夕飯は
東京でも定番になってるサラダと
豚肉と豆もやしの炒め物

tw0962.jpg


なんか、ちょっと料理作りたいにも
しょうがとかニンニクとかバターとか必要になるし
結局、食べなれた料理が食べたくなっちゃうんだよね、、つまらんがショウガナイ



早く天気になぁ~れ


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

沖縄生活3日目

(Sat.) 03.25
天気予報が晴のち曇りだったんで、朝からロケをしようと思っていたら
空は遠くまで雲びっしり
一向に晴れる形跡が無かったんで、のんびり洗濯をしてヤドタン探しと貝殻拾いに行きました

ニンジンを浜辺の木の下に置いて、暫く離れてから見に行ったら
ヤドたんが集まって来ててすっごいかわいかったLove(。´3`人´3`。)Love

そんなこんなでヤドたんのかわいさにメロメロしていたら
大きなヤドカリを沢山持った地元顔の親子 お母さんorおばあちゃんと子供2人が居て
「それどうするの?」って聞いたら 「・・釣り」って。。
その人たち、なんと!オカヤドカリを釣りのエサに使うんだと!!

はっ??天然記念物なのに!?(;゜A゜)

こんなかわいいのに??(:゜;Д;゜:;)


その捕まってしまったヤドカリたちを
助ける事も出来ずに、海をあとにし
それから暫く心ブルーになりました。(_ _。)・・


そうそう、あとね、その親子に
「そのヤドカリ何処にいたの?」って聞いたんだけど
聞こえていない?様子だたんで
もう一度聞いたんだけど、答えなし。
デカイ声で子供に「そのヤドカリ何処にいたの?」って言ってみたけど
3人とも完全無視。
あの、、さ。薄々気付いてたけど
沖縄の人って、無視する事が多いよね、??
昨日のホテルの人もそうだし、
一応、泊まる客が「お世話になります」とか言ってるんだから
「はい」とか「いらっしゃいませ」とか無いのかよと。

以前、ネオパークの店員さんも
「すいません」「お手数掛けます」って
20回↑言っても、無視というか、返事とか反応がないの。
聞こえてないのかと思って何回も言っちゃったよ。
首を縦に振るくらいもしてくれなかったよ、、不思議だ
多分、こっちではコレが普通なんだと気付いた。
すっごい話してくる人もいるけどね。


その親子がヤドカリ捕獲してたトコの小さいヤドたんは
その親子が来れないであろう少し遠くの安全な浜辺に逃がした
後姿が可愛かった

tw0961.jpg


どうか、、エサなんかにされないでね




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

沖縄生活2日目

(Fri.) 03.24

8時 朝起きて気付いた事
部屋からの景色がキレイだったw

tw0960.jpg


ただ小雨が降っていたんで、沖縄の海の色はエメラルドグリーンじゃなかったけど。

チェックアウトが10時までなんで、ちゃちゃっと朝食食べて着替えて外へ

これが朝食(。・д・)ノ

tw0956.jpg



先に沖縄に送った荷物は、今日の夜マンスリーマンションの方に届くんで
衣装も釣り道具もなし。
って事でとりあえず海へ

tw0957.jpg




ちょっと肌寒い中、オカヤドカリ探しと貝殻拾い。
沖縄の浜辺には、かわいい貝殻が沢山落ちてるんですよ~~vv
ヤドたんたちも草陰にいっぱいいましたwかわゅかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

その後は今日からのマンスリーマンション生活での
生活用品買出し
サラダ油や、醤油等買いました

沖縄のスーパーでは、不思議な食べ物が並んでて面白いんですよ~

関東じゃ見ない和菓子がいっぱいだし

tw0952.jpg


tw0953.jpg


お魚もカラフル

tw0958.jpg


この2週間で食べたことのない沖縄食品にチャレンジしてみたいですw

という事で、とりあえず食べた事はあるけど
沖縄の食べ物として沖縄そばを購入


15時に不動産やさんで手続き
担当のお姉さんは渡辺真里菜似のかわいくて感じのイイお姉さん 松崎さん
松崎さんは実は東京生まれで
大好きな沖縄に数十回遊びにきてるうちに、住んでしまったんだそうです
とっても羨ましいです
自分も沖縄に住みたいけど
まずは職を探さなければいけないよね
で、そこで大きな問題が。
沖縄の言葉が理解できないのですよ
以前隣で釣りしながら会話してたおじさん達
会話から日本人じゃないと思っていたら、沖縄弁で喋ってる日本人だったの、、
他にも、海の近くの市場のおばぁちゃんに
「釣り屋さんってこの辺にありますか?」って聞いたら
なにやら全く理解できない言葉を返されて
「え?」って聞き返したら
その理解出来ない言葉をゆっくり言われた、、
ゆっくり言われても全く解らないよぉぉぉ~  (;´Д`)

結局、解らずに「ありがとう!」と言って去ったんだけどね


で、その松崎さんに言葉は大丈夫なのか?と聞いたら
やはり沖縄弁は解らないそうで。
でも、不動産やさんには、沖縄の人がいっぱいいるんで
代わってお話してもらってるそうです。

沖縄で、、インターネットで稼ぐのが無難かしらね。。?


さて、マンションを案内されて中へ
なんと、さっきまで居たホテルのすぐそばだった^^;

中はしっかりリフォームされててキレイでした


tw0949.jpg



ベット・テレビ・DVDプレイヤー・洗濯機・アイロン・調理道具などなど
いろいろ揃ってて
しかも、包丁とか、まだ箱に入ったまんま。
この部屋は自分らが一番客のようです。
そういえば、3/17オープンとかサイトに書いてあったような。

海が見えるし、女性だし中身はおっさん、という理由で
2階を貸して戴きました、至れり尽くせりありがとう(・∀・)ノ



tw0950.jpg




夜は荷物も無事届いて、今日はゆっくり就寝w




テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄生活1日目

(Thu.) 03.23
ちょうど本日ストライキだったそうで、搭乗席の予約が暫く出来なかった、、なんでこんな時に。
でも、午前1時くらいに回避されて、それからやっと席が予約出来ました、窓際の席GETw


フライトは15:00
午前中に最後の接骨院で治療をしてもらって
片方靴、片方サンダルにて羽田へ出発

ちゃんと予定通りに着いて、お昼のおにぎりを買ったりして
着々と自分らの搭乗口の56番に向ったのに
56番が静まりかえってる、、
ふと航空券を見たら


    自分らは65番だった


それに気付いたのは出発時間の 4分前

急いで片足かばいながら、走ったものの
行けども行けども 「 ↑65 」 の表示が遠くまで見える、、


で、走りながら全体図を見たら

tw0946.jpg



なんと!  端同志だったーーーーっ!!

これだと距離があんまり解らないけど
この間のトイレの設置場所は12箇所

走って暫くしたら、放送で名前を呼ばれる始末
呼ばれても返事が出来ない、、心の叫びは「居ます!乗ります!待ってぇぇー!!」
、、、ひたすら走った 
しかもクレアくんは、旅行会社のミスで名前を間違えて申し込みされてて
違う名前で呼ばれてるし、、、

10分走って、やっと65番に到着
ひたすらスチワーデスさんに誤りながら飛行機乗りました
えっと、、フライト7分遅らせました、、本当にすいません;

機内に乗り込んで座っても酸欠
非常時用の酸素マスクが欲しくなったーー;


実は遅刻は初めてなものの
搭乗口を間違えたのは5回目、、
これからは番号を 手に 大きく マジックで 書く事を決意しました(;´Д`)


沖縄に着いたのは18:30

tw0951.jpg


天気は曇りだったけど、暖かかった


tw0947.jpg


まずは、毎回恒例の空港でのパインアイスを食べようと
いつものお店に行ったんだけど、アイスコーナーが撤去されててあえなく断念
レンタカー会社のお迎えワゴンに乗ってレンタカーを借りに行きました

カーナビで、「北が上にくるように表示」と「目的地の設定」
この2点を聞いたのに、音量はココでとかことごとく関係ない事まで説明されて
遠まわしに「今から国際通りの市場に行きたいんで設定したいんです、
そこがあと30分で閉店なので
それだけ設定してくれますか?」って急いでるのよって感じで言ったら
やっと設定の音声のボタンを押して
カーナビが「どこに向いますか?ピッ」って言ったら
そのおじさんがカーナビマイクに向って 「えっと那覇市」って、、、

   えっと那覇市」 って何?


    「那覇市」でしょ!!



案の定カーナビは読み込めず、
カーナビに「違う」とか言われちゃってるし!
しかもカーナビの声がちょっと怒り気味な声だし


で、おじさん 「アレ?」とか言ってるし!

アレぢゃないって、えっとは要らないから!!

なんかもぅ楽しくなっちゃったよw


で、「地図上から目的地を設定するやり方が知りたい」って言ったら
普通に、ピッって、、
決定ボタンを押すだけだったらしい、、、初めからそれをやって!

19:40にレンタカー屋を出て20:05に国際通りに到着
目的は、市場の貝殻屋さんで、半分諦めながら
シャッターの下りた市場を小走りしていたら
貝殻屋さん、、やってたよ(;´Д`A ```


tw0948.jpg



おうちのヤドちゃんたちへの貝殻を購入
他の貝屋さんもまだやっててそこでも数点購入

コレはこの市場で良く見かけるカエルのポーチ
tw0954.jpg

このカエルは本物です
持ってる人を見かけた事は無いっす、、




その後、前回おいしかったお寿司屋さんを探したんだけど
お寿司屋さんの名前や住所が解らない
以前借りたABCレンタカーのお店ののすぐ隣だったんで
カーナビにてABCレンタカーを出して向ったんだけど
廃墟となしたABCレンタカー屋に到着
しかも周りにはなんにも無いし、以前のABCレンタカーと違うトコだった、、
そんなんで、近くのコンビニで聞いたりしたんだけど見つからず
ハラペコのまま23時を回ってしまい
諦めて沖縄の有名なファーストフードA&Wでドライブスルーして
1時間半かけて今日泊まるホテルへと向いました

ホテルに着いたのは、午前1時過ぎ

暗くて良く見えないけど、ホテルの周りは自然がいっぱいのようだった。


フロントで、チェックインしようと向ったら
誰も居ない、、
で、フロントのカウンターにオイラの名前が書かれた紙と部屋の鍵が置いてあった、、、
勝手に入れと、、はい。すいません
鍵を手にしたら、眼を真っ赤にした、いかにも沖縄な顔の男の人が頭を書きながらフロント置くから出てきて
「遅くなってすいません、お世話になります」って言ったんだけど
小さい声で「・・・ぁ、」とだけ言った。
鍵持ってっていーんだよね??


で、鍵を持って番号の部屋に向ったら
なんと、部屋の扉が半開きになってて開いてた。
なんともオープンな、、てかオープンだ。沖縄ってすごい。


お部屋には誰も居なかった、、いや、開いてたんだからちょっと心配だって!

中はこんな感じ

tw0955.jpg


部屋に入ってすぐにお風呂に入った。
クレアくんが先に入って、自分が後に入って
で、お風呂から上がったらクレアくんはベットの上で寝てたんで
自分も早く寝ようと準備をして寝ようとしたら
クレアくんがむくっと起き上がって
お茶を買いに行きたいと。2時過ぎなのに。
お部屋には暖かいお茶が作れるようになってるんだけど
冷たいお茶が飲みたいんだと。

たしか1階のロビーに自販機があったんで、一緒に着いて行ったら
クレアくんの財布に小銭と1000円札が無くて買えなかった。
部屋にある自分の財布を取りに行こうと言ったら、それは面倒だと。
しかたないから反対するクレアくんを無視して奥の手を使った。
全ての自販機のつり銭を探すもあえなく失敗ーー;

部屋に戻って大人しくクレアくんは水道の水を飲んで
クーラーをつけながらやっと就寝。

1日目はこんな感じで終了






テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

いよいよ明日出発です

(Wed.) 03.22
明日沖縄へ旅立ちますヾ(*´∀`)ノ


前回の沖縄旅行では
出発当日に首を捻挫しちゃって
全然使い物にならないどころか
自分自体が荷物同様になってしまったんで
今回は、出発日かなり前から「なんにもするな」と言われていたのに、、




10日前に足を捻挫

で、今日の足↓

tw0945.jpg


まだギブスが取れてない



で、実は黙ってたんだけど
捻挫する2日前に、揚げ物の油が飛んで両手をやけど

tw0936.jpg



そしてそして、昨日
包丁で左中指を爪の方からザクッ

tw0935.jpg






どんだけ? もぅ自分でもなんでこんなケガするのかワカランですーー;

これ以上ケガしたくないわぁ~



沖縄へは2週間ほど行って来ます
春休みとか入ると、サイトのBBSが荒らされたり
まぁ休みにならなくてもあるんだけど
気にしないでください^^;

んでは、行ってきますね~





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

ピーチャン

(Tue.) 03.21
沖縄旅行の為、ヤドカリは弟に
ピーチャンはmidowちゃんちに預かってもらいます

tw0944.jpg



ヤドを突然持ってったのでビックリしてたから
130匹↑いるなんて言えなかった、、
砂にもぐってたから、きっと40匹くらいに思ってるだろう。。よろひく


ピーチャンはというと、相変わらずの鳥嫌いな鳥なので
midowちゃんちにいる7匹のトリちゃんたちと
仲良くやって、、とは言わないけど
鳥嫌いをなんとか克服して欲しいものですわ。。


midowちゃん沖縄から帰ってきたらランチしようね♪



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ラクス

(Mon.) 03.20
岩槻に用事があって
帰りに駄菓子を買ったんだけど
クレアくんに何を買ったの聞いたら
「ラクス」、、と。


んで、運転してる時に口に入れて貰ったら
ラスクだった


ミーアとラクスを間違えるならともかく

tw0942.jpg



ラスクとラクスを間違えるなんて、、


tw0943.jpg




   (´д`ノ)ノ


posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(3)

空気が澄んでたよ

(Sun.) 03.19
朝起きたら、外がこんなにキレイで富士山もキレイに見えたよw

tw0937.jpg



沖縄に郵送する荷物を作ってます
今回は2人でゆうパックの170サイズが3箱になりました

沖縄1日目はホテルなんだけど
次の日からは、ウィークリーマンションを借りるので
ちょっと荷物が多いです


中でもやっぱりルールーがかさばってます、、すません

tw0938.jpg






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真
posted at 00:46 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

ゲームげと

(Sat.) 03.18

自分はあんまりゲームをやらないから
家にはプレステ・プレステ2・スーパーファミコンしかないんですが
なんか最近ゲームをやりたくなったので
実家に行ってゲームを持ってきました

tw0932.jpg


無造作に実家の屋根裏部屋に積まれてありました
初代ファミコン、PCエンジン、64などなど
ヨッシーストーリーは未開封だし
セルダの伝説 時のオカリナにはビックカメラの袋まで未開封ーー;



それにメガドライブに至っては

tw0933.jpg



なにこれ 真っ裸 --;  これでもちゃんと動くらしいです


他にもドリキャスやら64やらx-boxやらあったんだけど
最近のゲームにはついていけないので、、
懐かしいゲームを選んできました

なんか、やたらめったらゲーム機がいっぱいで
小学生の時は、ゲームセンターって言われてたのよ;



でね、やりたかった初代ファミコンの
アイスクライマー
スペランカー
ツインビー

早速やろうとしたら、、、アダプターやらが無い。。。

近所のゲームショップにアダプターとRFスイッチを買いに行って
接続したんだけど、動かなかったの



で、結局買いに行きました ネオファミ

tw0934.jpg


最初からこれ買えば良かった、、、--;バカだね



でもこれで懐かしゲームできるよww




テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

風が強い日だった

(Fri.) 03.17
今日は風が強かったんで
玄関からこの画像↓を撮ったきり

tw0928.jpg


その後は一度も外に出ませんでした。
足も痛いし、1日ジャージーー;

衣装製作する時はジャージなのよ
ボンドがついたり、切ったヅラがついたり
ジーパンだと膝が出ちゃったりするからさ。。


20万キリ番踏んでくれた林檎さんへのプレゼントはこちらに決まりました
右下のは、お手紙メモですが、、

tw0929.jpg


カカシスキー様で良かったです^^



あ、、武器作ってたんです  この2つ

tw0931.jpg




クレアくんにも手伝って貰って、本日完成しましたw


tw0930.jpg



沖縄ロケが楽しみだわん



 しらたかサマ
なるほど、勉強になりました!
今回はすでに作ってしまったので
次回試してみたいと思います、ありがとうございましたー!



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

お洋服を買いに行きましたさ

(Thu.) 03.16
沖縄の今日の気温、、最高気温24c、最低気温18cだったらしい。。
って事は、1週間後はもうちょっと暖かいかもね

で、お洋服買いに行きました
トップス6点と、パンツ1点

でね、、かなりツボった服を発見!

真ん中の かつおソースカレー

tw0926.jpg



かつおぶし大好きなワタクシメにはこの構図はたまらないっす (´Д`*)





ちなみに後ろは

tw0927.jpg




いや、、なんか。。。 ホントに着るかな。。?


ちなみにね、間違えて買ってしまった服があるのよ
なんかもぅ恥ずかしくてUP出来ないよ、、

あ、今日 待ち合わせに遅れたCくんに
罰として着てもらおう!

待ち合わせ時間に、家まで迎えに行ってるのに
全然出てこなくて、ノックしても出てこなくて
倒れてるのか心配になったりしてたのに

  寝てたんだぜーーーっ (*`д´*)プンピー!







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(1)

20万HITありがとー

(Wed.) 03.15
深夜にPCサイトが20万HIT超えたようで
キリ番GETのご報告も頂きましたw

キリ番は 林檎さん に踏んでいただきました
  ありがとうございましたーーーーっ!


TOPも20万HIT画像に変えました
使いまわしだろっ!という声が飛んできそうな勢いですがーー;

tw0924.jpg




えっとさぁ。。足をケガしてるワケですよ
で、Cくんが布を買いに行きたいと。
でも自分は買いたい布も無いし、足がこんなだから
一人で行ってくれば?って言ったワケですよ。
そしたらCくん「ちーたん(オイラの名)足いつ治るの?
治ってから布買いに行こうかな」って言うの。
つまり、車出せるようになってから行くと
つまりつまり一人=電車では行かないぜっ!って事だ。
で、オイラの足は全治3週間。
まぁ運転出来るのはもっと早いだろうけどさ。
でも、その布って沖縄で着る衣装の布なのよ。今週中に必要なのよ。

で、また数分置いて「ちーたん買う布ないの?」と聞いてきたので
「ないよ」って言ったら
「んじゃ(車の中で)待っててくれればサッと買って来るから」だって。

、、、結局アッシーしたよ昨日。
足首のスナップが利かないから
太ももを上げながらアクセル&ブレーキ。
信号待ちで休めるのがどんなにうれしかった事か。


  甘いな、、自分。 --;  甘いよ。

  ちーたんお願いします くらい言わせないとな。




そうそうルールーが完成しました
ちょこちょこやってたせいもあって6日かかっちゃいました(;´Д`)ゞ
にしても、作り甲斐のある衣装でよし!



tw0922.jpg


tw0923.jpg



もう仕事はずっとお休みなので
沖縄の準備をゆっくりしたいと思いますわ



posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

才能のない自分 ダメぽ

(Tue.) 03.14
今日、15時ごろ東京は雪が降ってビックリ!



えっと、刃を細かいのに変えてティーダの刀をこの間切ったので

tw0921.jpg





今日は色を付けようと塗装をこころみたんですが

tw0920.jpg





あえなく失敗


tw0919.jpg




てか、、、コレはヒドイよねー ヒド過ぎる    う~~む 困った



あ、そうそう。なんで半分で切れてるかというと
沖縄に送る荷物の箱に入りきらないから
組み立て式にしてるんです。





夕方また接骨院に行って治療して貰って来ました
いちいち汚い足を載せてますが;

tw0917.jpg



赤みが消えて、青みが広がった
甲の右半分が変色してたよ;;
ブリチ19巻読み途中なので、明日も早く行きたいぞ 追川接骨院





それとルールーの模様入れてみましたが、、

tw0918.jpg



う~~ん、、これも満足出来ず。なんてコッタイ
足が痛くて思うように地べたに座れないし T0T イイワケダケド
この衣装は試作品にして、もう一着作りたいです、、はい。





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(1)

足が痛いのです

(Mon.) 03.13
今日の朝、7時に目覚ましが鳴って
それを止めようと思って起きたら、右足がしびれてて
思うように動かないと思った瞬間に激痛が走って、、

で、その時は痛みをガマンして寝たんだけど寝てても足が痛くて。
お昼になって、コンタクトを入れて足を見てみたら
紫色に腫れ上がってたの。。



tw0909.jpg



で、接骨院に行きました
丸いのは電気治療の痕

という事で、今こんな足になっちゃいました

tw0910.jpg


じん帯2本損傷だそうで。

でもイベ後でヨカッタ。
沖縄までに治したいわん




posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(1)

NARUTO2部合わせ

(Sun.) 03.12
やっとこさ2部合わせの日がやってきました


tw0914.jpg




今回も、ちゃんとみんな集まってくれた上に
新衣装もしっかり作ってきてくれて本当に感謝です

tw0915.jpg




風が強くてね、、目が痛くてコンタクトを外してしまったんで
いつも以上に使えない主催者になってしまいました、すません;
日向家のおニューヅラもこんがらがっちゃうし、
チョウジのパーツは飛んでっちゃうし、
いのスカートもめくれるし、
シノは変質者ネタやらされちゃうし、
三脚に倒れてカメラのパーツが外れるしで
ハプニングは多かったものの
楽しい1日になりましたw


tw0913.jpg




他の画像は http://usacom4.blog54.fc2.com/ 
にUPしましたんでそちらにてどうぞ。

また沖縄から帰ってきたら
次の合わせを考えようと思いますんで
その際はみなさま宜しくお願いしまする


ではでは、お疲れさまでしたw



tw0916.jpg






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

明日は2部合わせだーっw

(Sat.) 03.11
明日はよみうりでNARUTO2部合わせです
やっとこの日が来た
1月8日からみんなの予定が合わなくて
3月12日まで延期になってたんです、、
天気はあまり良くないみたいだけど、意地でも決行しちゃいます><




あ、それと20日過ぎには沖縄に行きます
それまで、イベ予定はありません

で、帰って来てからは 4/8としまえんにて
ユウナ&ルールー

4/30よみうりにて何かをやろうと思ってます


んで、新キャラとしては


tw0904.jpg



知ってる?

キム・ポッシブルw

の敵キャラ

これやりたいの。


なので、クレアくんには、主人公のキム

tw0905.jpg


ばぁちゃんじゃなくてオレンジの髪の方

これやってもらいますわん




それと、夏コミには


tw0908.jpg


これをやりたいかなぁと。。

で、妹には

tw0907.jpg


かな、、なんとなく妹に似てるし。

思ってるだけなんでまだ未定だけどね




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ルールー4日目

(Fri.) 03.10
今日もルールーしてました

前回作ったパインは5日くらいで仕上げたんで
ルールーもそのくらいで仕上げたいものです、、


洗濯ばさみで固定したベルトを手縫いでくっつけました。

ベルトがすっごい固くて、針が通らなくて
それはそれは大変でした;


今日はこんな感じ

tw0903.jpg



あとは、模様とストッキングを作れば完成かなw



ちなみに、中はどうなっているかというと


tw0906.jpg



こんな感じになってます。




posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ルールー3日目

(Thu.) 03.09
ルールー製作3日目です。

えっと、なんだかちょこちょこ用事があって
製作をガッツリ出来てません、、早く作りたいのに。


昨日買ったベルトは、金具目的なんです。
皮部分は、作りました

tw0901.jpg



んで、中途半端ですがここまで完成。

tw0902.jpg



明日も用事があるよ~
武器も途中だし、、早く仕上げたいわん




アクセサリーの件でコメント下さった方、ありがとうございました
是非試してみたいと思います^^




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ベランダ

(Wed.) 03.08

廃墟状態だった、うちのベランダを片付けました


tw0899.jpg



何にもない。。殺風景だなぁ


沖縄から帰ってきたら、お花買って来るわん





と、今日は色々買出し
トマトに行って、また布を買ってきたり、
ベルトも大量に仕入れてきました

tw0900.jpg




てかさ、店半分が洋服売ってる方のトマトの店員さん
行った事ある人は知ってると思うけど、レジの女の人二人の態度が今日もすごかった、、
自分の前の人が千円札を手渡ししようとしたら、それを受け取らずに
置いてるカルトンを一度上に高く上げてバンッって下に置いたの。
2度目の会計の時は、ひたすらお客さんの愚痴を二人で言ってた
「ベビーカー入れないんですって注意してるのに、すぐ出るからぁって行って
出て行かないの、あーゆーおばさんすっげームカツク一番嫌い!!」とか
レジ打ちながらずっと言ってた。
そーゆー人は接客はしない方がいいと思う。





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

ついにこっちにも

(Tue.) 03.07
買っちゃいました コレ↓

tw0895.jpg


木材を切るのと削るヤツ。




んでもって


苦戦中

tw0897.jpg





出来悪すぎ;

tw0896.jpg



実家の一階が親父の機械工場で
いつも「お願いしまーす」って渡してたのがアダになりました。
何も出来ない子に育ってしまったんですーー;
やっぱり自分でやらないとダメですね~
経験値が少なすぎた、、



という事で、板と細かい刃と彫刻刀を買ってきてリベンジ

tw0898.jpg



犠牲になる木材ちゃんたち。ごめんよ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

ハジヅラ奮闘記

(Mon.) 03.06
ハジヅラ作ります
イスに貼ってある「ひ」というシールはほっといて。
シペラスのモドロンウィッグ3400円です
tw0886.jpg




まずは分け目を決めて
tw0887.jpg




残す髪を確保
tw0888.jpg




後ろを結んで切る
tw0889.jpg




で、ヘアセット
tw0890.jpg




なんだけど、このクリンとしてるトコ
いろいろやっても無理;
tw0891.jpg




という事で、うちにあった
何のヅラかわからんけど
クリンクリンのヅラから拝借
tw0892.jpg




でもなんか、形が思うようにいかないので
このワイヤーを中に通して、形を作りました
tw0893.jpg




とりあえず、出来上がり
tw0894.jpg







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

パシフィコ横浜でBLOOD+

(Sun.) 03.05
パシフィコ横浜行ってきました
作ったばかりのBLOOD+ハジの衣装を持って。
車で行って早く着いたんで、近くの駐車場に止めて
ロイホでまったりしてたら
る~すぃと咲ちゃんに逢ったのw

会場はかなり空いてました
更衣室も使い易かった


で、初のBLOOD+


 tw0883.jpg



なんつーか、アレ、、
一度も袖通してなかったし、ヅラも被って無かったんで
なんつーかぶっつけ本番だったワケですよ(イイワケーー;


なんか、ハジじゃなくて、
どっちかというと







tw0884.jpg


ヒロシです。







というか、むしろ








tw0885.jpg


湯浅です。




いろいろ直すトコあったんで、直してから再チャレンジします



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(1) | CM(1)

朝起きたら隣の部屋にデカイ女の人が居た!

(Sat.) 03.04
ビクッ!っとした
デカイ女の人が隣の部屋に立ってたんだから!!


でも、、


よく見たら、、






 昨日作った型紙&ドールだった 




tw0880.jpg





そう、昨日はこの型紙にすごい時間がかかってしまったのだ

以前はダンス衣装のオーダーメイドを受けてたんで
こういうのは得意で作ってたんだけど
これは結構苦労しました、、



そんな事もすっかり忘れて
朝起きて、コンタクトをしてないから
視力は0.01

マジにびびったよ


で、何を作っているかというと


tw0878.jpg



FF10のルールーですw


前回のパインも不評でしたんで
違うキャラで沖縄に行こうと思ってます、はい。


レザーなので、縫うのは大変だけど
しつけ糸は意地でも使わない、、
ムカデのようになった、ファスナー周辺

tw0881.jpg







で、今日は本体まで完成しました

tw0882.jpg



あとは、また材料を買って来ないと続きが作れないので
この続きは月曜日かな。。



あ、そうそう、明日は
ジャパンコスプレフェスティバルinパシフィコ横浜 に行きます

BLOOD+です


posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

ひな祭りが何だって?

(Fri.) 03.03
今日は時間内にブログ書けなかった;
というのも、今ちょっとゴジャスな衣装を作ってて
型紙だけで、2時間以上かかっちゃいました、、

失敗するとアレなので<恥ょ
形が落ち着いたらUPしますね

間に合えば、沖縄で着たいと思っちょります




ロックミシンのまつり縫い(画像左上)
tw0876.jpg


一度に、裾に縁がかりとまつり処理が出来ちゃうという
画期的な縫い方なんですが
今回これをちゃんとやってみようとネットで調べたら
自分の使ってるロックミシン衣縫人は164,000円でした;
えっと、今まで何人もの人に使い易いし、安いよ
5,6万と言ってしまってました、、すんません
中古ならそのくらいかと、、でもホントに使い易いのよぉ


ミシンと言えば、数年前
自分の使ってるコンピュータミシンセシオEX-Ⅱ
PCでデザインを作って、刺しゅうできるという
素晴らしいミシンなのです
これの姉妹、EX-Ⅲが
近所のリサイクショップに他の家庭用ミシンと並んでて
なんとなく値段を聞いたら
7000円との事!
なんでも数時間前にどこぞのおばあちゃんが使いこなせないからと
持ってきたそうで、、
まだ値段も決めてなかったけど、7000円かなって。
すっごいビックリしました、、だってコレ定価20万よ!
もちろん買うつもりだったけど、説明書が付いてない事を指摘したら<鬼
5000円にしてくれたの!

で、暫く家で使ってみたんだけど、全くもって自分のと同じだったんで
ネットオークションで売りました



      13万で ヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ


とまぁ、こんなエピソードがあったりします。

ちなみに、そのおばあちゃんからは、いくらで買い取ったんだろう。。
2000円とかかなーー;




そうそう、この人って、、長袖だよね??

tw0877.jpg


資料がコレしかない!
イイトコで切れてる><

さっきYシャツも作ったんで
あとはサスペンダーを買うか作るかしますわん




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

2部いの衣装

(Thu.) 03.02
えっと昨日のハジが気に入らなかったんで
修正しました
サイドを高くして、羽根を細くしました

あと、ベルトの色も違ったんで作り直し

tw0873.jpg


ほら大分変わったでしょ?

変わったんだって!



で、ハジのズボン買ってきました
あと自分のお洋服も、、ちょっと大きかったかな

tw0874.jpg





これで、あさって土曜日にヅラが届くので
とりあえず揃うと思います


なんで急いでるかというと
何やら今週末 日曜日にどこぞのイベントでやるらしいです。



で、今日の衣装は2部いの

3/12よみうりでの2部合わせで
ROMIつんが着るので、これも急ぎで作りました

tw0875.jpg


カラーが出てないけど、色はまぁこんな感じでヨロシイかと。


今後はブリチと千尋(私服)とテマリを作る予定です。
で、来週はカラコンが届くよw 24枚 ><



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
