うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

日向家見てきたw

(Sun.) 04.30
前日にね、鬼光とーさんからのメールで
明日の西武園でMIUXさん達と日向合わせをするって事を聞いて
これは見に行かねばと、何の用意もしないで寝たわけですよ、、眠かったから。

で、まぁ誰とも約束してないし
ゆっくり行けばいいやと
ほんとダラダラ起きて、ダラダラ用意してたら
持って行こうと思ってた紅のヅラが見つからない!


確か、いつだかの合わせで衣装だけを貸すことになって
ヅラと衣装をバラバラにしてしまって
今に至ってしまったわけで
ヅラ置き場、NARUTO衣装置き場、女装置き場、小道具置き場、
置きそうなトコ探したけど見つからない><
そんなこんなで10時半を回ってしまったんで
これは買った方が早いなと
途中のお店で新ヅラを買って西武園13時到着

えっと、駐車料金1300円だったかな。
昨日、仕事で8万使いきり、さっきヅラ買って。。。
駐車場代払ったら、サイフの中あと3000円ちょいだった;
不安ながらも、まぁいけるだろと軽い考えで入場。
コス参加1200円。

入ってまずは一人私服でブラブラ。
私服だと、他のレイヤーさんを気にせずパンピーのフリして見れるから面白い。
いいロケーションのトコを見つけながら
お知り合いを探していたら
おおっ、早速忍たましてるおねいさんを発見!
草むらで忍者してましたよw

西口の入り口から更衣室までが遠くて
歩くこと10分
やっと更衣室とコンクリの広場に到着。
そこには居ました居ました、沢山のレイヤーさんたち

tw1090.jpg



人は多いものの、広いからとしまえんのような広場ギュウギュウにはなってない感じ

そこでね、見つけちゃいました 日向合わせ

遠くて良く見えなかったけど、唯音ちゃんの腕の模様で分かったのよ

そっと近づいたら、、、、ネタを撮ってたw


MIUXさんととーさんは、目のスジまでリアルに再現してるし
唯音ちゃんは相変わらずのヒナタっぷりかわゅさ炸裂
マナつんは、レアキャラハナビで雰囲気バッチリ
すんごい良かった、来て良かったと思ったよw

自分は紅の衣装を持ってきたものの
日向合わせ見てもう満足お腹いっぱいになって
私服にて日向家のカメコやらせてもらいました


同じ場所で咲ちゃんたちの奪回班に遭遇
すごい!こちらも完璧だよ!!

バッチリ撮らせてもらいました

tw1092.jpg


みんなアリガト~!



そののち日陰に移動
いいロケーションの場所を覚えてたつもりなのに
日向一家を連れまわし(爆
どこだどこだポンポン石 もう埋め立てられたっぽい(うちわネタ) 

兎に角楽しかった
何故に日向に母さん出て来ないのか呪った(爆

なんかすっごい日向家撮らせてもらった、、のは妄想だった
シャッター切ってたのはみんなのカメラだったの
自分のカメラ出すの忘れて途中思いだしたんだけど
もぅこうなったら、あとで貰おうと、、

       くれっ!ヽ(*`○´*)ノ



  こんな画像しか今は無い 日向家↓

tw1093.jpg


なにこれ、まったりしすぎだよヽ(≧ω≦)ノププッ





ホント突然押しかけたのに、一緒に楽しませてもらって
ありがとう!
ものっすごく楽しかったw笑いましたw
ポンポン石あって良かった(`-д-;)ゞ


帰りはマナつん門限のため、保護者代理のMIUXさんことみどりちゃん

西武園の駅にてサヨナラを
駅前にて一家反省会。アーメン笑えました

その後は、鬼光さん唯音ちんとの3人で車にて移動
お酒飲まない3人はファミレスにてアフターしました
鬼の、、、怖い裏話しを聞きながら。。





唯音ちゃん、この世界は汚い事ばかりだよ
強く、、強く生きるんだよ!!



あ、残金ピッタリ使い切った、、ギリギリ。
お財布はやっぱり余裕持っていれとかなきゃな^^;


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(1)

今日からGW?

(Sat.) 04.29
GWなんだ、、へぇ

自営の自分には全く関係ないよ
むしろ、あちこち混んだりするから
無くていいよGW

そんな自分は早朝から仕事でした


全然寝れなかったから
1日中運転するのは大変で
途中、蕨市にあるペットショップの駐車場で仮眠取りましたよ、、

時計見てなかったから、どのくらい寝たのか分からない、、
1~2時間くらいかな。



イエアマガエル飼ってみたくてね
エサを聞いたら
生きた、、生きたコオロギなんだって!

絶対無理! 死んでても無理(≧血≦)


 カエル却下!!


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

アバサー

(Fri.) 04.28
tw1089.jpg



ハリセンボンは沖縄の方言でアバサーといいます


水面から網で捕まえられるくらい泳ぎは遅いですv

そんな遅さと顔のかわいさが癒し系になる理由なんだと思う。


海水魚飼うなら、アバサーだよw


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

ヤドカリんちょ

(Thu.) 04.27
オカヤドカリの豆知識

日本に生息するオカヤドカリは6種類で
その全てが天然記念物に指定されてるんだってw

ぉいぉい飼っていいのかよ!って思ったそこのキミ

オカヤドカリは飼育が認められてる天然記念物なのだと。


うちにいるヤドちゃんたちはムラサキオカヤドカリがほとんど
で、その中に
明らかに目の色が違かったり、ハサミの形がまるっきり違うのが
少し居るから
何オカヤドカリなのかと調べてみたんだけど
これが良く判らなかった。
オカヤドカリに付いて画像付きで、詳しく載ってるサイトが無い。
載ってても、良く見えなかったり
自分ちのヤドとは当てはまらなかったり。


ペットショップのサイトでね
「ナキオカヤドカリ」ってのを売ってて
ちゃんと鳴き声を確認して、発送しますって書いてあって
普通のヤドカリが1匹500~900円くらいだとすると
そのナキオカヤドカリは 2500~3000円くらいするの。
数がすごく少なくて希少らしいんだ。

でもね、うちで飼ってるオカヤドカリ
ほとんどが「ムラサキオカヤドカリ」っていう種類なのに
貝殻を取られそうになると、全員鳴きます!これ間違いない。

で、オカヤドカリの種類を探してると
ナキオカヤドカリと名付けられた説は
鳴き声を発するから と
目の下に泣きホクロのような黒い点の模様があるから
との2があるらしい。

でもその某ペットショップは鳴き声を確認してから、、、

なんかもぅ意味わかんね  --;


全員鳴くよっ オカヤドカリはっ!!



 ヤドたんのために買った貝殻


tw1087.jpg



牛柄 800円
中央白 700円


自分の夕食代より高いよ、、



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

オカヤドカリは見てると時間がどんどん過ぎて、、

(Wed.) 04.26
ピーちゃんがさっ
midowちゃんちから帰ってきて
すっごいイイ子に、、もとい
普通の飼いインコくらいのイイ子になったのw

いままでは、カゴに入れようとすると
逃げ回って大変だったのに
このところ全然逃げない、文句言わない

  かわいい (´∇`人)




写真はうちのヤドちゃん中BOX
貝殻1.2~3cmくらいのヤドちゃんたちのおうちです。

tw1088.jpg



右のマンションがイーホームズで
左の建物がアネハ建築。すぐ倒れちゃうのよ (´д`;)




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

25にちぃ?

(Tue.) 04.25
すんごい遅いけど
コンビニでNARUTO巻ノ32買ってきたよ

tw1086.jpg


で、気付くのも遅いけど
単行本の表紙で公式カラー?が出るとはっ!

ってか、これ色 合ってるのかな?


いのちゃんはまぁ想像できたわけだけど
チョウジのカラーは予想外だった、、よね
額当てまで赤なんだってぇぇぇ。へぇぇ
作り直しのパルピコよ、、がんばれ (*≧д≦)


いのちゃんの髪って、、デイダラっぽいねーー;



前に作った衣装は、内側のスカートの色を直したら
る~すぃに遅い誕プレにとあげる約束してますの

で、まだ布買ってないのよ。。
ごめんね、時間作ったら進めるから
もぅちっと待っててね~~





テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

24にちぃ?

(Mon.) 04.24
カレンダーみながら、思い出してます、、
24日ってなんかあったっけ??

日記を溜めたダメ人間のうさ子です

えっと、イイワケを少し、、



なんかね、少し具合が悪いのですよ


もともと喘息持ちで
毎日、携帯用の吸入機吸いながら生き延びてます。
これなかったら、その日に死にます、、多分。
だから吸入機をバックの中はもちろん
車の中や洗面所や寝室やら
いろんなトコにいつでも吸えるように置いてあるんのです



でね、夜 少し寒気がしてて
まず市販の風邪薬を飲んだんです

で、30分後くらいに喘息の発作が出たんで
吸入したんだけど、発作が治まんなかったから
もう一度したら、、、
寒気と動悸と震えと吐き気がして
どうにもこうにも寝れなくて、夜中の3時
薬が悪かったんかなぁ。。とか思いながら
意識ももうろとしてきてね


で、朝  


 快調に起きましたw

まだだるさは残ってたけど、昨日の寒気とか震えは治ったの
風邪だったのか、、副作用だったのか。。なんなのか


気付いたら、枕もとに 氷包んだタオルが置いてあった
どうやらクレアくんが看病してくれたらしい

ありがとん


posted at 11:33 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

TDC行きそびれちった

(Sun.) 04.23
今日の天気って雨じゃなかったっけ??
そんな予報を耳にしてたもんだから
昨日の疲れもあって
ゆっくり昼過ぎまで寝てたわけです。

で、起きてベランダから外見たら晴れてた
             ええぇぇ(´Д`驚)ぇぇええ


で、お知り合いから今日はTDCに行ってるとメールを貰ったんだけど
それに気付いたのが17時で、、
ナニナニ今から行くの?
クレアくんちょっと行く気だったけど
今日は大人しくショッピングで終わらせました^^;


コジマのHPに「オカヤドカリ入荷しました!」って書いてあったから
コジマに行ったわけなんだけど
店内どこ探してもいない。
そのうち、店内のかわいい子たちを見てメロメロしてるうちに目的忘れちゃった;
で、結局 オカヤドカリはまだ入荷してないらしい。なんなんだ。




昨日拾った貝や流木をキレイに洗いましたわん

tw1079.jpg




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

海が見たくてさっ

(Sat.) 04.22
沖縄が恋しくなったんで
千葉の木更津まで行ってきましたの

釣りでもすっかって事で
釣り道具積んでいったのに
なんか風も強くて、、寒くて 海臭くて


釣りはやめて、貝拾いしましたw


tw1075.jpg


千葉の海で貝?て全然期待してなかったんだけど
思ってたより全然落ちてた!



こんな貝だらけのトコが

tw1073.jpg




ずっと続いててw

tw1077.jpg



ヤドが入れそうな貝を探したわけです。

tw1078.jpg





他にも面白い貝
このペッタンコの2枚貝はどんな風に身が入ってるわけでしょうか??
もう片方は違う形なのかな。。
それともジャムサンドみたいに、身が常に横から見えるのか、、

tw1074.jpg


夕方まで、貝拾って海沿いをドライブして
帰りはサービスエリアに寄りながらゆっくり帰ってきました

次は、茨木の海に行ってみたいと思いますわんw


引き続きアリガトン

(Fri.) 04.21
小憂ちん、俵しゃん、柚姫ちん、留衣ちゃん、ちぇりさん、HORNETさん、小夜子ちゃん、こー亮くん、ROMIつん

お祝いメッセージ本当にありがとう!

貰った画像vvうれしすぎるので貼っちゃいますw


MIUXさんv 竹ちゃんv 
tw1080.jpg



俵しゃんv
tw1081.jpg



こぅちんv
tw1082.jpg


柚姫ちんv
tw1083.jpg




みんなっありがとよ~



posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

みんなアリガト

(Thu.) 04.20
なんだかなんだかみんな本当にありがとう
昨日のパルピコのほかにも
画像を送ってくれたわさびしゃん
えっと、もしかしたら拾いモンだったらアレなので
公開できないのが残念ですが
かなりかわいいサスケ画像送ってくれましたw

他にもお祝いメッセージくれた
るーしぃ、みやくん、マナつん、まほちん、あーさん、みどちゃん、みかちゃん
りんちゃん、剛さん、順子ちゃん、MIUXさん、竹ちゃん、MONちゃん、サトちゃん
本当にありがとーーーっ (PД`q)


なんでこんなに優しいの
あ、婚期逃して可哀想だから? (*≧д≦) ゲフッ
 





昨日の夜、またイタ電が掛かってきたの

でもね、いつもと違う感じ。時間帯も違うし


いつもの人は、ひたすらオイラの名前(本名)を呼んで来て
色々要求してきて、ずっと一人で喋ってるのに
この人は何もしゃべらないで、ずっとハァハァ行言ってるだけ
で、電話切っても切ってもまたすぐ掛けてくる

で、クレアくんが電話代わって
「ピィーーならピーーーィれよ!」って言ったら
それから掛かって来なくなった、、アリガトン(;´д`)ゞ

でも、やっぱり家に来られるのとかが怖くて
今日はお昼くらいに、インターホンが鳴ったんだけど出れなかったの
で、夕方になって郵便受けみたら
郵便局からのゆうパック不在通知が入ってた、、なーんだ(:´Д`)=3 ホッ





で、その荷物 りんちゃんからの誕プレでした

何やらデカい、、5cmミギー参照

tw1070.jpg




去年は、フェイクで
白いアフロヅラを貰ったので、ちょっと警戒しながら開けてみた、、



したら



ギュウギュウにこんなクッション詰まってました

で、デカイよぉぉ~

tw1071.jpg



イチゴはビーズクッションで、やわらかw ふわふわ
豆はチャックあけると、取り出せるのw きゃわいい

寝る時使わせてもらうわん

 りんちゃんありがと~ww




あと、みかちゃんからお花貰いました 産休~

tw1072.jpg





 歳は取りたくないけど

  
     誕生日ってイイ (´∀`)ノ







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

レイヤーバトン

(Wed.) 04.19
えっと、遅くなってごめんなさい><
バトン貰ってました レイヤーバトン


■C.Nを教えて下さい。
 内野うさ子

■コス暦は?
 んげっ!、、17ネン

■HPアドレスは?
 http://usacom.gozaru.jp/

■性別は? 男装派?女装派?
 女  最近は男装率の方が高いかな。

■相方は誰?
 いませんよ~

■最初にやったコスはなんですか?
 らんま1/2のシャンプーちゃん

■コス衣装は手作り派?既製品派?
 手作り派だわ

■衣装は貸す派?借りる派?
 んん~~貸す方が多いなぁ

■今、持ってる衣装の数は?
 えぇぇ、、50着くらいかなぁ。。

■今製作中のコスはありますか?
 あるある、布が足りないのとか。マリーのアトリエ、一部テマリ

■コスプレについて家族は公認ですか?
 公認です。最初の衣装のズボンは母が作ってくれました

■知り合いのパンピーであなたをレイヤーと知っている数は?
 結構居るのかも;家に来た人全員だよぉ
 ジェイコムの工事の人も知ってる(爆 40人くらいか?

■イベントに行く頻度は?
 月4,5回かな

■一ヶ月にかかるコスプレ費用は?
 3~5万かなぁ

■今までやったコスで思い入れのあるものを3つ揚げてください。
 ラムちゃん (大好きなキャラだから)
 カカシ(初めてヅラ使った、これも大好きなキャラ)
 リー (なんか、、良くひやかされる;) 

■今までやったコスでレア・マイナーキャラは?
 MADARAのキリンちゃん  写真は、、無い

■今まやったコスで一番安く仕上がったのは?
 奈良ヨシノかな、、安い私服だし、地毛だし。

■今までやったコスで一番高かったのは?
 高かったって、値段だよね
 えっとバスタードのミカエル
 翼のイーグルの羽根を300本だか使ったわん

■今までやったコスで一番似合わなかったのは?
 いっぱいある(*≧д≦) 一番は犬夜叉の桔梗 ヅラでやり直しさせて;

■今までやったコスで一番しっくりきたのは?
 油女シノ 顔が隠れるものがしっくりv

■今までやったコスで一番年齢が低いキャラは?
 うぉぉわからん わからん!

■今までやったコスで一番年齢が高いキャラは?
 うぬぬぬ、、ヨシノ?

■今までやったコスで一番荷物が軽いキャラは?
 NARUTOの夕日紅かなぁ

■今までやったコスで一番荷物が重いキャラは?
 FF10ルールーかミカエルか

■今までのイベントで最大の忘れ物は?
 妹のちぃスカートを忘れました(*≧д≦)

■イベントでのハプニングは?
 四代目をやってた時に一般人の男の子に写真を頼まれたんだけど
 撮り終わった後にその子のお母さんから1000円渡された事!
 結果的にはもらわなかったけどね^^;ビックリした

■合わせで多いポジションは?
 先生系、兄さん系、長くて細い系ーー;

■コスプレの為に犠牲にした物は?
 犠牲、、ん~~ 普通の人生!?

■今一番お気に入りのコスを教えて下さい。
 お気に入りかぁ。。 ゴールデンエッグスのリサw あとカカシ

■これからやりたいコスを5つ上げてください。
 満月をさがして/めろこ
 オー!マイキー/ママ
 NARUTO/うちはミコト
 ONEPIECE/ニコ・ロビン
 ゴールデンエッグス/家庭教師ミッシェル
特にすごいやりたいワケじゃなくて、適当に思いうかんだだけ

■今後やりたい合わせは?
 銀魂集めたいかなぁ でもやっぱりNARUTOが今は一番だね

■コスプレしてて良かった事は?
 そりゃもうお友達がいっぱい出来た事!

■コスプレしてて嫌だった事は?
 BBS、エロ雑誌とかへの無断投稿は凹みます。

■ずばり!異性レイヤーと付き合った事はありますか?
 ないでーす!

■この人 神!と思うレイヤーは?
 バービー月野さんです あの人は本当に憧れであり尊敬してます
 
■今後の目標とは?
 目標ぅ?んー 衣装を迅速に作る。あと武器をちゃんと作れるようになりたい!

■最後にあなたにとってコスプレとは?
 我が人生の船

■バトンを回す5人をどうぞ
 クリア
 ルーシー
 つっきー
 小憂ちん
 ぱっちん
 MIUXさん
 りんさん
 沙夜さん

あ、、人数オーバー^^; NARUTOの人ばっかりw 
良かったら受け取ってね





テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

みんなアリガ㌧!

(Tue.) 04.18
思ってもみなかった、、

沢山の人からお祝いされました、、ビックリ!


お祝いメッセージが届くたびに涙でましたっ

みんな本当にありがとーっ



歳をとっても中身が全く成長しないワタクシですが
これからもどうぞ宜しくお願いしますわん




tw1066.jpg

クレアくんが作ってくれたケーキ






tw1069.jpg

パルピコからのw




テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

肩がぁぁぁぁぁぁ...

(Mon.) 04.17
 
tw1064.jpg






こういうフィギュアが出てるらしい


納得行くのが撮れるまで かつがされますた、、




肩甲骨が痛いーー;






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

銀魂ロケ

(Sun.) 04.16
天気が良くないのに、ロケちゃったもんだから。。



tw1062.jpg






ピンぼけ








いろいろ直すトコ沢山で手に負えません;




tw1065.jpg





イベントでやらなくて良かった( ;´Д`)


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

NARUTO忍者ドームinラグナシア

(Sat.) 04.15

今日から始まった NARUTO忍者ドームinラグナシア

tw1049.jpg





自分は行ってないのですが
剛さんから画像を送って貰っちゃいました、わぁ~い ヽ(´∀`)ノ





一楽のラーメン

tw1051.jpg



味噌とんこつ味で、濃い目のスープで
特にチャーシューが美味しいそうです、
うぅぅ、美味しそう~

tw1050.jpg




あとはキャラクターショーです

お話しの内容は解りませんが
微妙な仕草で、解るような解らないような、、



カカシを待つ三人の会話、、か??

tw1054.jpg




これまた不思議な敵が現れてます

tw1052.jpg




tw1053.jpg




「はい!ウソッ!!」 かな??(-ω-)

tw1055.jpg




あぁ、もぅわかんないけど、笑わすトコだな、うん。
カカシのセリフが気になる!

tw1056.jpg





何かをお願いしてるような、許しを貰ってるような。。

tw1057.jpg




何を持ってるの??
下半身が細い(≧ω≦)

tw1058.jpg




なんだ!なんだ!そのポーズ!
前の人のつむじくらい気になるよ!!

tw1059.jpg





とまぁ、こんな感じですw


剛さんありがとうございました~


グッズや3Dシアターは、前回の忍者ドームと同じようなので
このキャラショーを観に行きたいなとか思ってるうさでしたw



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(3)

お部屋をナチュラルにw

(Fri.) 04.14
ナチュラル雑貨を買ってきました
キッチンマットとフロアマットも買ったよ

tw1046.jpg




で、昨日くりあから貰ったアルミのカンカンにお花を入れたの
かわいいでしょんw



tw1047.jpg





玄関に飾るのはやめて、洗面所に置きましたわん

tw1048.jpg



  かわゆすw





えっと、今日は仕事をちょこっとした後、
多分着ないであろういの2部衣装作りました。
前のはね、実は資料がなくてネットで同人イラストさんトコで見た
いのちゃんを作ったんです、、
そしたら何だか肩から胸のラインが微妙に違ってたようなので
作り直してみましたわん




tw1044.jpg





  、、でも多分着ない。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

お誕生日プレゼント

(Thu.) 04.13
本日クレアくんから


 ちーたんvv お誕生日おめでとう!!

 

 って、プレゼント貰いました!



tw1043.jpg




 オイラの大好きなカントリー雑貨のアルミカンカンお花手作りのぐるぐる模様クッキー貝殻








 クレアくん本当にありがとう!

オイラの趣味を解ってるね~ 
貝殻は早速ヤドたんにv
お花はベランダにv
アルミのカンカンは玄関にv
クッキーが入ってるポットは食べた後は、甘党必須のシュガーポットにv
大切にするよ(*ノ∀`)






 オイラの趣味は解ってるみたいだけど、、、







         誕生日は来週ですょ(*´д`)ノ




アニメ銀魂 第一訓

(Wed.) 04.12
昨日の銀魂 観たよ

先週のアニメツアーのヤツは見逃しちゃったんだけどさ。


てかさ、、銀時の声がぁぁぁ。。。    オッサン


でね、まだ着てない衣装  原作見て作ったわけだが。


tw1039.jpg




アニメ、、模様が全然グラデじゃないんだね、、あっそ。


自分ら。原作派で行きます! 声優の件もあるし。



あ~ で。今週もぅ無理やりロケでもしようかなと。

とりあえず、銀魂とブリチ。

という事で、いつ買ったか忘れたよ。なヅラを出して来て作った。


tw1040.jpg




。。。上手くいかないーー;



乱菊のヅラも修正
額の立ち上がりを直して、サイドの髪も足したのです


tw1041.jpg



tw1042.jpg




金曜日にでも参戦予定。


と、、今日からちょこっとずつ仕事開始です。
一ヶ月仕事してなかったからなっ (`-д-;)ゞ

最近の生活といえば、朝、、というか昼
家電が鳴るか、自分かクレアくんどちらかの携帯が鳴るまで寝てる。
で、13時か14時ごろご飯。
それから、ヤドカリ見たり、買い物したり、DVD観たりして。。
18時頃またごはん。
ネットしながら夜になって。
0時ごろ就寝。

 
        、、、寝過ぎだろ  てか働けよっ(`皿´)ノ



てな事で、ダメ人間生活はそろそろ終わりにして
立派な人間になりたいワケです。頑張ります。








テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

日焼け

(Tue.) 04.11
これは、自分の背中なワケですが、、

tw1038.jpg




沖縄で焼けた肩が、今ベロベロに剥けてます;



東京では、日曜日の豊島園のような暑い日差しでも全然日焼けしなかった。
恐るべし、、沖縄の太陽



今週は、BLEACHと銀魂のロケに行く予定だったんだけど
一週間天気が悪いみたいね、、、なんてこったい
桜が散っちゃう前に、撮りたいのになぁ。。

コス自体もまだまだ人様の前で出来るような仕上がりではないので
ひっそりロケしたいわけなんです;



ロケして、ダメなトコ直して人並になったら
お声掛けてもらってる人達と合わせしたいです♪ よろひく

あ、、ちなみに銀魂では、銀時と桂
BLEACHでは、乱菊、白哉、愛染、ギン、喜助なんかを予定してます







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ドーラーたまぁw

(Mon.) 04.10
最近の自分。
着ぐるみドールちゃんたちを見てます
すっごい興味あります!

としまえんの芝生広場で、アニソンが流れてて
そこで軽く踊ってるドーラーちゃん達はすばらしくかわいいです!!

ひそかに一年前から気になってたアリスドーラーさんも
最近また復活してくれててうれしいです



          んで


         ワタクシ  


        春が来ました!







tw1032.jpg



    

      (((´Д`*))) シアワセ




女子更衣室の坂を下りて来たこのドーラーさんに手を振ったら
降り返してくれました!


このドーラーさんは女神です!!







他にもドーラーさんの方からお声掛けて、、
てか、お姉系ドーラーさんと初めて会話しました  感動(´∀`人)




  ドーラーばんざいwヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

  





      

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

としまえんイベ2日目

(Sun.) 04.09
豊島園コスプレイベント2日目行ってきました

今日はしっかり前夜までに用意して
時間どおりに起きてねv

今日はFF10合わせ
まだ沖縄で2時間くらいだけしか着てないんで
この機に着れて良かった

家でヘアセットしました
お団子は地毛ですわ


tw1035.jpg









クレアくんはユウナ


tw1034.jpg




途中お友達のカメラマンに逢って
沢山撮ってもらいましたの



今日のとしまえんは、今までで一番豪華なんじゃないの?
と思うほど、素敵さまで溢れ返ってましたよ



その中でも、

 ゜+。:.゜.:。+ヾ(o´∀`人)これは夢かしら(o´∀`人)゜+。:.゜.:。+

と思うほどの集合

デジモン 選ばれし子供たち ご一行様


 tw1033.jpg




みなさん完璧です!感動しました!!
城先輩はアニメから飛び出したようなそっくりさんw
撮影及び掲載許可いただき、ありがとうございました!!



久しぶりなお友達にも会えたし
大好きな着ぐるみドールさんとのツーショも撮らせていただいたりと
ウハウハで充実したイベになりましたw


帰り際に、大好きなレイヤーばかりのNARUTO集合を
見つけることが出来た上に
いっぱいお話しも出来て楽しかった!ありがと~



tw1037.jpg



見つけた時は、まったりテーブルでお花見してて楽しそうでした!




桜、、すっかり散って来ちゃったけど
雨が降らない日にでも、滑り込みで桜ロケしに行きたいです><




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

明日こそ

(Sat.) 04.08
豊島園イベント当日。

うっかり、、、朝8時に起きたんだけど
風の音が激しかったんで
2度寝しちゃいました、、
んで、次に起きたのは12時で
それからFFの準備をしようとしたら
クレアくんがBLOOD+にしない?って言うもんだから
BLOOD+ 持って行きました
家出たのは、14:30
豊島園に着いたのは15:00
で帰ったのは 16:00  --;



桜がすっかり散ってきてたけど一応桜のトコで撮ってもらいました



tw1031.jpg





沖縄でカメラが壊れてしまったんで
素敵さまを撮れなかったのが残念でした、、はい。



明日は、FF10のルールー着ます

見掛たらヨロヒクですw






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

明日としまえん行くかも

(Fri.) 04.07
FF10 ユウナ&ティーダします。


tw1030.jpg






で、時間あったらBLOOD+もするかも?いや、しないかも。


まだハジのチェロケース作ってないのよ(;´д`)ゞ


あと、12忍合わせですが、
まだ予定決めてませんっ すません

えっと、5月か6月ごろになると思います

で、7810班か12忍とか、そのあたりになるかと。。

決まり次第、ここに書き込みますね、メンバの皆様よろひく


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

沖縄ファーストフード A&W

(Thu.) 04.06
沖縄にたくさんあるファーストフードA&W
アメリカのハンバーガーショップらしいです
お客さんは外国人も多いです



tw1026.jpg



ここのハンバーガー メルティリッチ いわゆるチーズバーガーが美味しいのですよぉ


tw1027.jpg




あとね、カーリーポテトにチェダーチーズが乗ってるのも
こってりサクサクでこれまた美味しいの
滞在中4回食べましたw



ここのね、名護市にあるお店のドライブスルーがちょっと変わってて
こんな感じになってるの


tw1028.jpg




今まで何年もガソリンスタンドだと思ってたんだけど
良く見たら、1つ1つにインターホンとメニューが付いてて
決まり次第、ボタンを押して注文するドライブスルーだったの




ちなみに、、この


tw1029.jpg


オレンジ2リットルってすごいね;




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ピーチャン、ヤドたんを迎えに

(Wed.) 04.05
midowちゃんに預かってもらってるピーチャンを迎えに行ってきたよ
関越に乗って、、
沖縄ではレンタカーなのに
うっかりETCのトコに突っ込みそうになって危ない危ない;



12時に待ち合わせして、パスタでランチ
お店は春休みともあってか、並ぶほど混んでた、、

ピーたんはと言うと、ちょっぴり毛ツヤが良くなったような。。

夕方までmidowちゃんと美容やら映画やらの話で盛り上がり
すごい楽しかった
midowちゃんアリガトね~~w(´∀`*)



帰りは、下を通って実家へ
預かってもらってるのは、ヤドちゃん達と大量の荷物
3往復で車まで運びました(;´д`)ゞ



毛ツヤの良くなったピーちゃん

tw1023.jpg



そして、入れ物を大きくして広くなった
ヤドたんパークw

tw1024.jpg



拾ってきたサンゴやらも入れてみましたわんw



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

東京生活1日目?

(Tue.) 04.04
帰ってきちゃったよ。。

ゆうパックの追跡を調べたら、もう今日のお昼に届くって、、早いね
ゆうパックって飛行機で運ばれてくるのかな??


荷物が届いて、洗濯機を3回まわした((´Д`;))

それと、以前のごとくお風呂の浴槽にぬるま湯を張って
サンダルやらブーツやらを洗ったよ


で、買ったり拾ったりして集めた貝殻を並べてみた


tw1022.jpg




実家に預けているヤドちゃんたちへのお土産ですわんw
入ってくれるかしら♪


あ、、ピーちゃんへのお土産はないわ。



そうそう、昨日はすごい強風だったらしいね
全然知らなくて、
実家から「飛行機飛ぶの?」って聞かれてなんの事が解らんかった
沖縄は穏やかだったから

今日も少し風が強くて、洗濯物が3時間で乾いたよw





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

沖縄生活12日目最終日

(Mon.) 04.03
ついに最終日になっちゃいました、、

朝9時に不動産やの松崎さんとのお部屋の引渡しがあったんで
それに合わせて朝から準備してました

ゆうパックの170サイズ3箱を
なるべく早く引き取りに来て欲しいと郵便局に8時に電話したら
今から来てくれると、、すごい融通利きますね
てか、9時前に普通の局に電話が繋がる事すらビックリだったのに
で、来てくれた郵便局員さん
声が中井和哉さんに似てた、、顔も少し似てた  ビックリ
「オニギリィィー!」とか言って欲しかった。


お部屋の受け渡しが終わって、
手薄な格好で、いろんなビーチに行きました


今日の天気は絶好の晴れ
帰る日になって、初めて晴れマークだけの予報の日ーー;
無駄にひたすら暑かったよ 悔しいぃ

行くところ全てが素敵なビーチで本当にもぅ沖縄ったら(≧ω≦)、、、

tw1016.jpg



時間に余裕があったので
空港とは反対の北のビーチにも行ったんだけど
そこで、なんとカモが放し飼いされてたの


tw1017.jpg



冷蔵庫に余ってて、捨てれなかったチェダーチーズスライスをあげたら
取り合って食べてましたw


てかこのカモちゃん達って贅沢だよね
こんなキレイな海見ながら飼われてて。
東京のカモなら、汚い池とかオリに入れられてる事多いし。


そんなこんなで15時回ったんで空港のある那覇市へ高速道路を使って移動

初日に見つけられなかったお寿司やさんを探そうと
交番へ聞きに行ったら誰も居なくて
自分で置いてった地図を見て探していたら
あった!ABCレンタカー
で、そのレンタカーの近くにありました

にぎり一丁 うずりん

tw1021.jpg



早速、北海道直送 生たらばガニで乾杯!

tw1020.jpg





最後に空港近くの島 瀬長島に行ったの
ここも引き潮になってて、みんな潮干狩りしてたよ
飛行機が真上を通過して、迫力あったぁ~


tw1019.jpg



19時に空港到着
楽しい沖縄生活だった
今回の旅でも沖縄のイイ所をたくさん知ることが出来たんで
また数ヶ月したら、来ようと思います


tw1018.jpg





それまで待っててね 素晴らしい沖縄!



tw1025.jpg




テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄生活11日目

(Sun.) 04.02
今日の夜に送り返す荷物を梱包しなければならないので
ロケは今日で最後になるのです

で、着てないティーダとハジの両方をやる事にしたんだけど
朝からすごい雨、、

やめようか悩んだけど
今までの天気からすると、やむんじゃないか?と思って
ダメモトで着替えた

tw1012.jpg



雨の中、近くの島へ行ったら
雨も本降り、蚊も多くて撮影を断念

違う島に向ったら雨がやんでやっと少し撮る事ができましたぁ


tw1013.jpg


でもここも風が強くてね
風が強いとユウナの髪が乱れるので、撮れないのですよ


だらだら撮ってたら、なんと晴れ間が!
沖縄の天気ってすごい変わるなぁと。
次回からは曇ってても雨降っててもういつでもロケ出来るように
しとかないとね

tw1014.jpg





お昼は名護市に戻ってラーメン
ボリュームありすぎ、、でも美味しかった

tw1015.jpg



そうそう、BLOOD+
着替えて、いざヅラを着けようとしたら
違うヅラを持って来てしまってたのです;;
クレアくんごめんなさい。
横髪を少し切って地毛でやってみたものの痛杉;
本当にアフォです、ごめんなさい。((´Д`;))スマソ…


家に着いてからはひたすら荷物作り

あぅ、、帰りたくないよぅ(;´Д`)




テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

沖縄生活10日目

(Sat.) 04.01
今日の天気は曇りだったんで、海で遊ぶことに。

以前、ヤドカリを逃がした、手付かずの自然いっぱいのビーチに行こうと
同じ道を走ったんだけど、全然見つからず
随分と北の岬の方まで行ってしまい、
トンネルを通過したところで
「こんな奥じゃないよね」とUターンして
途中にあった島に行く事にしました

で、これがのちのち というか次の日に解ったんだけど
Uターンしたトンネル出た先20mくらいのトコだった、、ってオチです。ーー;



tw1007.jpg



古宇利島の橋は、開通1周年だそうで
って事は、いままでは船でしかいけなかったんでしょうかね。。
結構遠浅なんで、頑張れば 泳いだり竹馬なんかで渡れそうな気がしますた



tw1008.jpg



島は小さくて、少し遊んだらすぐ本島に戻っちゃった




えっと、こっち来てずっと引き潮だなと思ってたんだけど

tw1004.jpg



引き潮で出てきた海底のトコで、なにやら地元の人が
潮干狩りをしてたんで
犬を連れてたおっさんに聞いてみたら
沖縄は一年に一度大きな引き潮があって
いまがちょうどその時期だとか。

で、石垣島の方には一年に一度現れる島があるのは知ってるよね?
って言われて、、、いや、知らなかった。

今、そのツアーに来てる人が沢山いるらしいです。


で、おじさんはというと、犬を海で遊ばせながら
片手にハンマーを持って、カキを割ってたんだけど
そこらに居る潮干狩りの人はアサリを取ってるそうです。
これも一年に一度の恒例行事だそうで
沖縄をまた一つ勉強させていただきましたわぁ~


という事で、自分らも潮干狩りもどきを。

誰も居ない岩場に行って

ショウジョウガイ?とか
tw1009.jpg



ウニとか、、後ろの黒いのみんなウニ;
tw1005.jpg


バフンウニ?
tw1006.jpg


とか見てきましたw



日が沈む少し前に場所を移動
21世紀公園のビーチに行きました
ここも、整備されえてtメチャメチャきれい
本当に無料なのかと疑ってしまうくいらい

そこで、貝拾いとサンゴ拾いをしてたら
長いロープみたいなのが打ち上げられてて
近くで見たら、毒を持つ海ヘビだったの!


木でツンツンしてみました

tw1010.jpg



明日も天気は良くないそうで
着てない衣装が2着あるのになぁ。。



あ、そうそう 
いつぞやのレストランハワイでのランチ

沖縄の料理のボリュームはいつもすごいです

tw1011.jpg


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
