うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ピーたんの口は、、、

(Fri.) 06.30
 ピーたんのクチバシは、、




 取り外しの出来る  プラッチックだと思う!ヽ(`Д´)ノ








 ほらっ!

tw1312.jpg












 多分こんなのを付けている ↓

tw1313.jpg





 そして、誰も居ない時は、取り外してリラックスしてる。



               ・・・多分。






   お宅のオカメちゃんはどうですか?








テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

オカヤドカリの怪我

(Thu.) 06.29
毎晩、ヤドカリちゃんたちが鳴いてます ギュッギュッギュッギュって

ほとんどが他の子に貝を狙われて
貝の上に乗られたりして嫌がってる時に出す音?なんだけど
たまぁ~に、貝の上を通過してるだけなのに
取られると思って、ギュッギュッギュって鳴く被害妄想の子もいたりw


まぁそんな中、またしてもギュッギュッギュと鳴いていた夜の次の朝
ふと、黄色い貝のねぶくろちゃんを見たら
今まで違う貝に入ってた全然サイズ違いの子がはみ出しながら入ってたんです
きっと、貝を乗っ取られてしまったんだろう。。
昨晩の泣き声はこの子だたのかな。


すぐこの子を隔離してヤドちゃんたちが好きそうな貝殻を幾つか置いたら
すぐにロングの貝に入ったんだけど
その時、背中を見たら 大きな穴が空いてたの!!


tw1299.jpg






見えるかな? ハの字模様の左したの黒い点

外の殻が割れて、中が少し空洞になってるトコまで見えてるの!!


いたって元気なんだけど、痛くないのかな??痛いよね><

きっと貝を狙ってきたヤドの足かなんか、、
いや、絶対足だろう!足がささったんだと思います。はいーー;






で、この子の一週間後


tw1300.jpg



まだ穴はふさがってませんが、そこそこ元気なんで
脱皮を重ねて完治してほしいものです。








テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

内野やどNO.0041-0045

(Wed.) 06.28
内野ヤドNO.0041 名前:さんかくいちご サイズ:S 貝殻:ベニシリダカ
このさんかくいちごちゃんの性格はかなり内気で、いつも隠れててなかなか出てきてくれません
性別は女の子だといいなぁw
この貝は沖縄の北部の砂浜で拾いましたvv
a0041.jpg









内野ヤドNO.0042 名前:薄さんかくいちご サイズ:S 貝殻:ベニシリダカ
41の子よりはちょっと大きめで、色が薄いです
うすちゃんは、結構動き回る活発な子です
この子は出合った時からこの貝でした
a0042.jpg













内野ヤドNO.0043 名前:きりんばいがい サイズ:M 貝殻:○○バイガイ
えっと、貝の名前がわかりません、、なんとかバイガイだったような気がします
100均のグラスと貝殻のセットで、その中に入ってました
ヤドたんたちには人気の貝です
この子は全身真っ白でかわいいでしょ♪
a0043.jpg











内野ヤドNO.0044 名前:チビきりんばいがい サイズ:S 貝殻:○○バイガイ
足が濃いオレンジなので、この貝に似合ってます(親バカ?)
気のせいか、0043のきりんちゃんといつも一緒にいるような??
a0044.jpg











内野ヤドNO.0045 名前:きりん サイズ:S 貝殻:??
出合った時からこの貝でした
貝の名前は解らないんですが、キリンそっくりなので
ジュラフなんとかとか言うんじゃないかなぁと勝手に思ってます
キビンに動くきりんちゃんですv
a0045.jpg






テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

(Tue.) 06.27




 色々ありまして、本日の記事 削除しました



既に読んじゃった方、、、内密に願います (´ー`A;)ァセァセ…












テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(1)

不思議外人脱皮その後

(Mon.) 06.26
先日、脱皮後のやわらかい体を無理にカラから出されちゃった
不思議外人くんですが、
その後2日ほどで、砂の中から出て
そこそこ元気に歩き回ってたので
みんなと同じケースに入れました

tw1289.jpg



色も前は赤茶色だったのに、藤色になりました


        脱皮前                 脱皮後
tw1290.jpg




で、気付いたら右ハサミが無かった、、><

脱皮しても、そんな急には生え変わらないんだねぇ。。



あ、この不思議外人くん 
virageさん caveさんのお陰で
「オオナキオカヤドカリ」という種類 という事が判りました
本当にありがとうございました!!



そしたらちゃんと名前も考えてあげないとなぁ。
不思議外人くんじゃぁねぇ。。^^;




あ、一緒の時期に脱皮したむらさきちゃんも
すっかり元気になりました^^

左が脱皮後のむらさきちゃん
どことなく凹凸がなくて、ペラペラな感じがします

tw1291.jpg





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

いい風呂に入りたくてv

(Sun.) 06.25
どっか温泉に行きたかったんだけど
夏、沖縄に行くか
夏に行かなくても、12月にまた2週間くらい行くんで
只今、貯金強化中なため
温泉だけのために、ふらりと山梨やら静岡やら熱海やらに行けなくなりました

で、ネットで調べてたら
近くに数店発見
2つとなりの駅に、最近で出来た天然温泉の銭湯があったんで
早速行きましたわん


家から10分なんだけど
着いたのは20時ーー;遅いっ
お風呂に着いて、駐車したのに
どうぶつ奇想天外のシカクナマコが気になってエンジンが切れない自分ら。。



このさやの湯処さんは出来て新しいせいもあると思うけど
まず外観が素敵で気に入りました

tw1283.jpg




中に入って下駄箱に靴を入れて
この下駄箱のロッカーキーにバーコードが付いてて
中のすべてのお買い物をこのバーコードを通して買って
でる時に一括でお支払いするという仕組み、、ふむふむ。


中に入ったら真ん中に素敵な中庭が!
庭の中は入れないんだけど
庭の縁側?には出れるのw


tw1284.jpg


tw1285.jpg



このお庭も観ながら、お食事も出来るらしい





時間も遅かったんで
早速お風呂に

着替え室も蒸し蒸ししてなくてGOOD!
お風呂の半分は露天風呂で、すごい気持ちよかったvv



このほかに感動したのが、女 性 専 用 の 禁 煙 休 憩 室 vvv

tw1287.jpg



こーでなきゃw こーでなきゃw



でも今日は遅くに来ちゃったんで
このまま帰りましたわん


こんな近くにイイトコ見つけちゃったんで
当分ココに通いそうですw




posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

美味しいものを食べに♪

(Sat.) 06.24
しょっぱな余談ですが、昨晩のお夕飯に
煮物とコーンスープとニラたま中華風炒めを作ったんだけど、
このにニラたまが好評だったんで、かなり有頂天になって
おかわりのリクエストにもルンルン♪で応じてしまいました(ノ∀`)



えっと今日は夕方から埼玉の熱帯魚やさんを3件回って
キュウキュウにお腹空かせてから
埼玉県新座市にある イタリアンブッフェのパパゲーノに行ってきました



毎日ちょこっとずつ、2ヶ月くらいでがらっとメニューが変わるんだけど
今日は、見えるかな? こんな感じ

tw1281.jpg


一品一品凝ってて美味しいのw 一流ホテルの味だよぉ~





自分が食べたのは




これと

tw1274.jpg







これと

tw1275.jpg









これと


tw1276.jpg








これと

tw1277.jpg





これ

tw1278.jpg









で、少し休んで。。。







これと

tw1279.jpg





これ 

tw1280.jpg






   ゲフッ ((´Д`*)))







種類が多いんで、一品少しずつよそっても全種類食べれないよぉ



こんなでも、大人一人1500円そこそこ
ランチはもっと安いんだよっ


近く行く人は是非に行ってみて パパゲーノ♪ (・∀・)ノ




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

携帯をやっと

(Fri.) 06.23
先週の金曜日にアニー、アニー2のビデオと
妖怪大戦争のDVD借りてきました

で、今日が返却日


アニーはディズニーチャンネルで知って
好きになって借りたの
ディズニーで観たアニーとは違う物だったけど
すっごい良かった、、4回も観ちゃったw

アニー2は、自分的に大好きな秘書の女の人が出てこなかったんで
まぁそこそこ。


で、ずっと観てなかった妖怪大戦争を今日観たんだけど
なんというか、、ちょっとテンポが悪くて
いまいち自分にはヒットしなかったよ。。



あ、今日やっと新しい携帯の電源入れてみました^^; 遅っ
au カシオのW41CA
前のより、カメラの画素数が落ちてるんだけど
DLとか早いし、なんかディスプレイに出るペンギンがかわいくて
気に入りましたわんw

これで使いこなせるといいんだけどねぇ。。。



tw1273.jpg





posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

オカヤドカリの餌付け!?

(Thu.) 06.22
オカヤドカリは人が近づくと、チキンなので
すぐ貝に入っちゃうんだけど、
そんな臆病なオカヤドカリでもエサを手渡しする事が出来ますw


コツは、、オカヤドカリと同じ速度にする事!  これです^^



大好きなポップコーンを
ゆっくりゆっくり近づけると、
まずは触覚でポップコーンをさわって、次にハサミと足でポップコーンを受け取ってくれます。




tw1269.jpg



tw1270.jpg



tw1272.jpg




        



               ((´∀`*))







テーマ:◆オカヤドカリ◆ - ジャンル:ペット

気分転換

(Wed.) 06.21
えっと溜まってた日記書きました
だって本当にずっと忙しかったんだもんさ、、

今日も朝から仕事のメールが次々入ってきたんだけど無視して
このヒッキーな生活を変えるべく
気分転換に美容院行ってきました

前回の美容院と同じ所に行ったんだけど
どうやら1年ぶりらしい、、^^;
ストパーとカラーリングしたかったんだけど
時間がかかるとの事で、今回はカラーリングだけしてきたよ


tw1267.jpg




で、ついでに4つのうちの2個の携帯を
機種変してきた、、 まだ開けてないーー;




tw1268.jpg





なんだか最近疲れちゃって、何ごとにもヤル気が起きないよ


仕事暫くお休みしてナンジャタウンにでも行きたいなぁ







posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(6)

ヤドカリ引越し&脱皮!

(Tue.) 06.20


今朝7時くらいに地震なかった??
気付いて急いでTVつけたんだけど、目が悪くてその上ドライアイでわかんなかったーー;


今日はヤドのお引越し
引越しと言っても貝の引越しじゃなくて、ヤドケースの引越し
余談だけど、自分としては、ヤドの貝は「家」じゃなくて「服」だと思う、、うん。


昨日、仕事終わってから少し大きめの収納ケースを買って来ました
キメのポイントは置く場所に合うサイズはもちろん
ヨコから観易いように、透明度の高い物、
冬のホットカーペットに備えて、底面全体が地面に着く事(足のないヤツ)


大きい子たちは、新しいケースに
小さい子たちはいままで大きい子が入ってたケースにお引越しです

tw1265.jpg




引っ越す前にまずはお掃除
さすがに大きい子たちの水槽は汚れてる、、食べる量もハンパじゃないから。
だいたい2週間に一度くらいはお掃除してるんだけどね

お掃除の方法
まずはヤドたちを別の容器にどかして
中に置いてあるサンゴや木なんかをあらって、砂を15回くらい洗います。お米をとぐみたいにね。
ヤドちゃんたちは30度くらいのぬるま湯で軽く2回洗うんだけど
お水の中では生きられないヤドちゃんたちは
そんな事をされると、寝てる子もみんな起きてアワアワしますw
そんな中、今回 小さい子のケースで、砂の中に潜っておとなしい子が数匹、
ぬゆま湯で洗ってもアワアワしないで動かない子が2匹。不思議外人とむらさきちゃん。
手に取ってみたら生きてるようだったんで、そのままヤドちゃんバケツに入れたんだけど
砂を洗い始めたらビックリ!
ヤドの死骸が2つ浮かんできたの
で、そのうちの1つを見たら見覚えのあるハサミが、、そぅ 
不思議外人のぷっくりした丸いハサミが付いてたの
でも、さっき不思議外人いたよなぁと、、、


 あ!!もしかして、、

     
          脱皮!? 




死骸らしきものを良く見たら目首(目の手首みたいなトコ、、めくび?)
まであるけど、黒目がついてない
以前どこぞのサイトで目は脱皮しても再生しないと書いてあったんであぁなるほどと確信したの
で、バケツの中の2匹をみたら、不思議外人が他の元気な子に
引きずり出されそうになってた、、てか、オケツまで出てた!
不思議外人が入ってる貝はヤド大人気のサザエなんです><
慌てて不思議外人とその元気な子を離したら、不思議外人はまだ固まってないヨレヨレの体を
ゆっくり貝に戻していったんで、はぁなんとか生きてたとホッとはしたものの
オヤドカリは脱皮に失敗すると死んでしまうそうなんで
とりあえず、脱皮直後であろう不思議外人とむらさきちゃんを
別のケースに隔離して、砂に埋めてあげました。


脱皮はどのくらいの頻度でするかわからないんだけど
脱皮を始めると2週間くらい砂の中で安静にしてるそうなんです
でもこれだけ数居ると、お掃除中に誰かの脱皮中の日と重なっちゃうよねぇ。。

まぁこれからは、砂の中に入ってる子、洗ってもアワアワしない子は
脱皮の直前・直後だと考えて、隔離してあげることにしますわん



とにかく、今回は始めてオカヤドカリの脱皮を確認できたので感動!
不完全な状態で、引きずり出されちゃった不思議外人が
ちょっと心配だけど、経過また報告します。



左:まだ柔らかな不思議外人  右:ぬけがら
    
tw1266.jpg





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

画像UPしましたわぁ~

(Mon.) 06.19
お待たせしました
6/11よみうりイベの画像をやっとUPしました
貰い待ちのメンバのみなさん遅くなってホントにごめんなさい;

先日からクレアくんんい1/3ずつ画像を貰ってはいたんだけど
全部揃ってから並び変えて番号ふりたかったんで、時間かかてしまいました(イイワケ

すべての画像を貰ったのが今日の22時
それから選別して、並び替えて、画像名変えて、、としていたら2時過ぎちゃって
班ごとのが10班からになってるのに途中気付いたんだけど、直す気力がなくて、、すまん;

携帯用の画像はちゃんと7班からになてます、はい。

あと、今回タイトルにハイフンがありません。
日にち-001って感じで今までの画像を統一してきたんだけど
今回画像が多かったから名前変換ソフトを使ったら、記号が入れられなかったの
というか、もう少し探せばきっと出来たはず、、気力がさ。。
今思えば「ファイル+番号」っていう指示ができるんで
ファイルの名前を「060611-」にすれば、出来たんじゃないかとか思うーー;遅っ


次回は、、頑張ります
あ、ケータイ用の画像は ココ↓(直リン)
http://usaco2.gozaru.jp/kt-nc060611.htm


tw1264.jpg







あ、そうそう。 話は変わって
自分が最近まで見てた昼ドラ「偽りの花園」
キャラの世代交代の為
すごキャラの美和ちゃんと、素敵な早瀬川家のお姉さまが
出てこなくなったので、見なくなりました、、お昼の楽しみがぁ。。



なんで今は、月曜日23時からのあいのりを楽しみに観てます
観てる人いる??
自分は観始めて1年くらいなんだけど
その時は、おまみとタカノとか居た時
すっごい真剣に観てたし最後は本当に感動したの
で、今日のあいのりはずっと参加してたスーザンが日本に帰って
MIEに告白をしに行くところまで。
MIEもスーザンも自分は大好きなんで、是非幸せになってほしいなと願ってます^^
なんか今日は一人で観てたせいか泣いちゃったよ、、がんばれスーザン!





  *少年ジャンプ-ネタバレ注意↓




 来週からやっとカカシが出てきそうなんで
 良かった良かった^-^    あ、それだけ。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

東京ジョイポリスのコスイベ

(Sun.) 06.18
今日は予定変更で2人だけで参加
ブリチオンリーもあったんで、どっちにしようか悩んだんだけど
前回のジョイポリが楽しかったんで、ジョイポリに決めましたw
あいにくの雨だったけど、車で行ったからさほど苦じゃない

問題なのは、駐車場
先日の路駐取締強化で、自分は有料駐車場派だから
捕まる事はないにしろ、その強化のせいで、有料駐車場が混むのが困る。
案の定、駐車場は満車
けど、10分くらい並んだら入れたよ、良かった


正午過ぎから会場入りしたんだけど、
目的のお台場横町への外出が今回は14:00~16:00と時間が短くなってたんで
それまでは、私服でハチクロカフェなんかをブラブラ


tw1256.jpg


tw1257.jpg



14:00からはお台場横町をコスでブラブラ


tw1260.jpg



前回来た時に、ココは撮れる場所でない事を知ったんで
カメラは持って行きませんでしたぁ、まぁ携帯カメラで十分かなと。


横丁内のどんぐり共和国でこんな張り紙を発見

tw1259.jpg



偶然にも自分らカップルだったんで(マテ 国内探し回ったものの
見つかったのは、売り物の飛行石だけ。。く、、


1時間くらい、横丁内をぶらぶら
お店を見てきました
昭和レトロな感じのものが沢山あって見てるだけで楽しいの
カカシ用に黒板消しが欲しかったんだけど、、、
なんでミニと超ロングしかないんだろうか。。


tw1258.jpg



ここの4階に美味しそうなブッフェスタイルのレストランがあったんで
今度はそこで食べたいなw


おちかれさま

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

フリマ出品

(Sat.) 06.17
今日だけ雨降らないってんで
先日家を掃除した時に出たガラクタを持って
フリマ出品してきました

数年前は、TELやハガキで申し込みして、合格・不合格の通知が届いて
当日またその申しを持って会場で申し込み、、
なんてまわりくどいやり方だったんだけど
今はネットで前日でも申込み&キャンセルできちゃうんだね。便利になったもんだ。


会場は西部ドーム前
ちかくにユリ園があって、ユリの鉢植えを持ってる人がいっぱいいたよ
tw1263.jpg



人通りもそこそこ 出品者は60組くらいしか居なかったかな


tw1262.jpg




素人とプロが半々くらいだった
明らかにバーコードがゆがんで印刷されてるジブリとディズニーのDVDも売ってた、、
ダメだろっそれ





自分の商品はどうせ捨てちゃう物なんで、全品100円にしたよ

tw1261.jpg




売上は1万ちょいだったけど
出品参加量2500円、年会費500円、駐車場代1100円だから
あがりは6000円ちょっとってとこかな。。半日以上で6000円かぁ

だったら家で仕事したほうが、ぜんぜん稼げるんだが
まだ使えるものを捨てるのはちょっと抵抗あるし、まぁいっかな


もう今年はフリマ出品する事はないだろう、うん。

お疲れさまでした、、自分^^;





posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

内野やどNO.0036-0040

(Fri.) 06.16
内野ヤドNO.0036 名前:輝禅亀志乃(名付け親:みやくんw) サイズ:M 貝殻:ノシメガンゼキ
明らかに貝とのサイズが合ってません。
びっくりした時、本人はカラに全部入ってるつもりらしいんですが
頭とか丸見えでかわいいんですよ~w
みやくんが輝禅亀志乃<キゼンガメシノ>くんと名付けてくれました!
この子の貝を反対から読んだんだって(笑 みやくんありがと~!!
今日から愛称:シノくんと呼んでかわいがりますわんvvv
a0036.jpg










内野ヤドNO.0037 名前:グラデロング サイズ:S 貝殻:キリガイダマシ
こんな動きにくそうな貝、、って思うけど、ヤドカリには大人気です。
このグラデロングちゃん、先日うちの組木ハウスの隙間にはまっちゃって
脇に抱えられた子犬のようになっててアワアワしてました、、(ノ∀´)
a0037.jpg











内野ヤドNO.0038 名前:たけのこ サイズ:M 貝殻:??
厚みのある重い貝ですが、頑張ってしょってます。
このサイズになると、丈夫で硬い貝の方が人気のようですね
この子はいつも高い場所に居ますw
a0038.jpg










内野ヤドNO.0039 名前:不思議外人 サイズ:S 貝殻:コシダカサザエ
先日ブログにも書いた、近所の熱帯魚・ペットショップで見つけた珍しいオカヤドカリです。
別に「珍しい」と売られてたんじゃなくて
オカヤドカリのケースの中に、この種類が2匹だけ入ってて
クレアくんと1匹ずつ買いました
ハサミはぷっくり丸みを帯びてて、足は細く、背中の模様も変わってます。
普通のオカヤドカリは縦長の目なんだけど、この子は海ヤドまではいかないけど
結構丸い目をしてます。
性格は、内野ヤド一番のチキンで、普段歩いてる姿を見た事がありません!
この時は、ちょうどお部屋の掃除後で、水で洗ったらビックリして出てきましたw
a0039.jpg










内野ヤドNO.0040 名前:バッグ サイズ:M 貝殻:シワクチナルトボラ
貝の入り口をよ~く見てw 実は、貝の入り口ではなく割れたところから足がでてます。
割れてなければ、この子には大きい貝なんです
初めて会った時からこの割れた貝で割れたトコから足がでてました。
後ろからみると、カラの貝が歩いているみたいで、
たまに他のちょっと大きいサイズの子が、住み替えを考えているのか
本当の入り口から覗いてますw
後ろからみると、トッテがついているように見えるのでバックちゃんと名付けました。
本人はよく他の貝を乗っ取ろうとしてるので、あまり気に入ってないようです、、そろそろサイズがキツイのかな?
a0040.jpg


a0040-2.jpg




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

オカヤドカリの種類と色

(Wed.) 06.14
オカヤドカリの色の不思議

色々サイトを調べたんだけど
成長の過程の色は書いてなくて
どの色の子が、完全体で何色になるのかが知りたいのですよ

でも、1~2年ですぐ大きくはならないし
完全体になるまで多分7~10年かかると思われ、、多分ね。



今、うちにいる 一番小さいサイズ SSSS 貝殻入れても1cm未満の子は
薄いピンク・薄い茶色の足の子しかいません。

んでSSSも同じく、ピンク・薄茶色

で、SSは 薄ピンク・薄茶色・白にハサミのトコだけオレンジの斑点

Sは、薄いピンク・白・薄い茶色・こげ茶が居ますね。赤もたまに居ます。

Mは、茶色・白で、紫の子がチラホラ居ます。

Lは、紫・青・薄いオレンジ+白・茶色

LLも同じ



こう考えると 幼少期にピンクだった子は紫になるのかな??

誰か知ってる人いたら教えて欲しいです。


カラフルなオカヤドカリの足w

tw1252.jpg




そうそう、うちに絶対、、絶対絶対 普通のオカヤドカリじゃない
オカヤドカリが1匹居ます。

この子は近所のペットショップで見つけたんだけど

 
tw1250.jpg


右が普通のオカヤドカリ(友情出演:アルマジロくん)
で、左がその不思議なオカヤドカリ

ハサミがぷっくり丸くて、足が細くて、黒目が小さいんです

貝から出るとこんな感じ
tw1251.jpg



多分、沖縄とかじゃなくて、どっかの国の??オカヤドカリなんじゃないかなと思いますが、、ワカリマセン


この時から東京・埼玉のペットショップ等で
この種類のオカヤドカリを探してるんですが
今の所、まだ見つかってないです、、う~ん希少だぁ。。





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

オカヤドカリ売り場

(Tue.) 06.13
ヤドを飼ってる人は一度は悩まされた事があると思うんですが、、脱走に。

足が届けばどこまでも登りますわな
届かないはずな高さも、他のヤドの上に3段に乗って脱走したりします(;´д`)

ビニール袋も登るし、、
なので、高いツルツルの固い塀で囲まないとダメなんだけど


近所のサティのオカヤドカリ売り場ですが、、

 これ↓

tw1254.jpg



 これ絶対脱走 木も網も登るの大好き


中に4匹いたんだけど、ほんとはもっと居たんではないかと思われる;




掃除機で、、吸われないように(=ω=) 

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

内野やどNO.0031-0035

(Mon.) 06.12

内野ヤドNO.0031 名前:かんざし サイズ:M 貝殻:サツマツブリボラ
こんな動きにくそうな貝に入るのかな?と半信半疑で置いてみたら
あらまビックリ!すぐに見つけて入ってくれました、、そうかそうなんだぁ
ヤドちゃんの好みってワカラナイなぁ^^;
「サイズMってどのくらい?」と思うよね、、この子はヨコちょうど10cmでした。
a0031.jpg










内野ヤドNO.0032 名前:チビかんざし サイズ:S 貝殻:サツマツブリボラ
手前の小さい子です、後ろはNO.0031の子。この貝は沖縄の国際どおりの貝殻屋さんで400円くらいで買いました。
本当は3つ買ったんだけど、1つすっごい臭くて、、洗ったら中から何か黒いものが出てきてΣ(`ロ´;)
怖くなって捨てました、、ので、うちはかんざしちゃん2匹です。
貝を買うときは、ちょっとクンクンした方がいいよ!
a0032.jpg












内野ヤドNO.0034 名前:さざなみ サイズ:M 貝殻:サザナミタマガイ
この貝は、沖縄の貝やさんのネット注文で買いました。
ネットで買うと、なかなか思い通りのサイズや色が届かないのがちと辛い。
「この子に合う貝を」なんて思ってると、大抵サイズが合わない。
なんでうちは貝殻の大きさに合う子をチョイスしてお着替え部屋に貝とヤドを入れて着替えさせてます。
このさざなみちゃんの貝は人気で、他のヤドたちから日々狙われてギュッギュッギュって鳴いてます^^;
a0033.jpg













内野ヤドNO.0034 名前:きいろパール サイズ:L 貝殻:キングチサザエ(磨き)
12月残波岬ロイヤルホテルで買った貝なんですが、磨いて薄くなっているせいで
先日ついに穴が開いてしまいました、きっと誰かデカい子に踏まれたのか
上から落ちてきた子にぶつかったとか、そんなんだろう。
でも特に他の子の貝を奪おうとはしてないので、この貝が気に入っているようです♪(もしくは、穴に気付いてないんだ^^;)
a0034.jpg












内野ヤドNO.0035 名前:ショコラ サイズ:M 貝殻:ヒメショクコウラ
足の色が茶色い子を選んで着替えてもらいましたw
この貝の入り口はヨコに広く、高さがないので
ちょっとかがんでるみたいに歩いてかわいいですっ
a0035.jpg





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

NARUTO7、8、10班合わせinよみうりランド

(Sun.) 06.11
よみうり行ってきました
3日くらい前の天気予報で、曇のち晴だろうってなってたもんだから
天気なんて全然気にしないでいたら
当日は朝から雨。
梅雨入りしちゃったからしょうがないか。。


雨も結構降ってたんで
室内の荷物置き場ヨコのスペースでたむろってたら
床にデカイムカデがっ!


毒持ってるし、うゎゎ!と思ったけど、意外に歩みが遅いんだね^^;
都会育ちなんで、こんな近くで見るのは初めてかも。


そしたら流石!スタッフのパルピコが
当たり前のように駆除の行動に出たんで
スタッフ魂入ってるなぁ~と感動したよっ


メンバが揃うまでその場でゲーム
なんていう遊びなんだろう、アレ。

メンバが揃って、外に出たけど
やっぱり結構な雨


赤い門の裏側の端の方で撮り始めたら
ちょうどお昼時だったのか、そこで撮ってたレイヤーさんが
みんな居なくなって(追い出してないよ^^;)
運良く、雨降らない&背景が良い門のトコで撮ることが出来ました


tw1245.jpg






ここでしか撮れないってのもあって
移動が出来ない=移動時間がない!
のでサクサク撮れたよ

tw1246.jpg




2時ごろ、昼食を取りに移動
雨のせいだろう。。テーブルのある広場が貸切だった


tw1247.jpg




食べた後にハプニングが!
三脚を立ててみんなで撮っていたら
「お写真撮らせてください」と一般の子が来て
撮ったあと、メンバにお菓子をくれたんだが
そのワイワイした拍子にカメラの三脚にぶつかって(らしい。自分は別のトコに居た;;)
コンクリにカメラが倒れた、、、
   またかよぉーーーーーーーーーっ

電源も入ったし画像も無事だったけど、レンズのフレームが割れて凹んでしまった、、
先日外環とっかえたばっかりなのになぁ。。ついてない


終了時間もせまってきたんで
雨の中、木の下で班ごとを撮って終了


なんだかバタバタですんませんでした;

そして、雨の中来てくれて本当にありがとう



アフターは行けるメンバ8人でバーミヤンへ
本名の話で盛り上がる。

クマ、、、笑ったなぁw




  あ、本日6/11紅の誕生日w




tw1248.jpg







   お疲れさまでしたっ


tw1249.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

という事でロケ サスケ&カブト

(Sat.) 06.10

出来たてホヤホヤの衣装でロケ行ってきました


tw1242.jpg




自分は初カブトです

ハリーポッターじゃありませんよ>ハリポタに失礼




ウエストの帯が曲がってるって思った?


ホントにこうなんだってば ↓

tw1243.jpg


カブトは1部も2部も同じ衣装でヨカッタわん 使いまわせるw


今日も寝たのが4時過ぎだったんで
11時起き→ロケ→プール行ってきました
あんまり泳いでなけど、疲れちゃったよっ


さてさて、明日は よみうりにて7.8.10班合わせです

メンバのみなさんよろしゅうに^^ノ








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

お次、カブトのヅラ

(Fri.) 06.09
今日は朝4時に寝たので
朝8時にみんなにメールをした後
2度寝→カラオケ→仕事

で、そのあとカブトヅラ製作しました


えっと、製作の過程はなしで、てか撮ってないので^^;





使ったのは、シペラスのモドロンウィッグ
ダークシルバー 3700円

後ろの髪を切って前髪に足して、、出来上がり



tw1241.jpg



銀ヅラはボンドが目立たなくて簡単に出来て良い!

出来は、、かなりいい加減だね、、あはっw



明日早速ロケになったらしい。がんばる。
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

カブトの衣装

(Thu.) 06.08
カブトをやる事になったんで作りました


紺と紫の間くらいの布が見つけられなくて
結局3回買いに行って
並べて、悩んで、、

真ん中の色にしました

tw1237.jpg






で、こんな感じに仕上がった

tw1238.jpg




明日はヅラ作りだわん




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

コスメバトン

(Wed.) 06.07
る~すぃから貰ったコスメバトンw る~すぃありがとんw

コスメ、、メイクに関してアレなのがバレますだ;



【コスメバトン】


1.基礎化粧品はどこの(会社名)何を(商品名)使ってますか?

・クレンジング-(資生堂・パーフェクトオイル)
・化粧水-(ナリスアップ・リフトフォースローションEX)
・美容液-ダリアQ10



2.ファンデーションはどこの何を使ってますか?

メイベリン ドリームマットムース 
と、そこらのお粉



3.マスカラはどこの何を使ってますか?

エイボン



4.好きなコスメブランドをあげて下さい。

こだわってなーい;




5.好きなor使っている香水は何ですか?

香水は使いませーん;




6.使って良かったおススめコスメを教えて下さい。

自分から学ぶのは無理です;;




7.バトンを回す人。

midowちゃん助けて!







 midowちん一家にココアが来ました すっごいかわいいでしょ~

tw1240.jpg



早く対面したいわんww

posted at 00:00 | バトン | TB(5) | CM(0)

オカヤドカリの大好物

(Tue.) 06.06
オカヤドカリの大好物は なんと言ってもポップコーン

自然界じゃきっと食べてないと思うけど
飼われてるオカヤドカリはみんな貰って食べてるだろうと思います


ポップコーンは、無塩でバターのついてないものがいいので
売っているお菓子の物ではなくて
フライパンで種を熱してポップコーンを作ります



あげると、ほらこの通り
10秒くらいで、もう食べ始めますw



tw1234.jpg


左の子はおととい家に来たピンキーちゃん



ちびヤドカリもこの通り

tw1235.jpg


取り合いです^^;


今までいろんな物をあげてみたけど
ポップコーンを上回るものはありませんなっ
これからもいろいろあげてみよう。




昨日このブログに書いたウィリーですが
やはり、あのまま動かなくなって死んでしまいました
きっとすごく痛かったんだと思います
ケガを知っていながら何もしてあげられなくて
自分の無力さを痛感しました、、ごめんね


安らかに眠ってください ウィリー


tw1239.jpg




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

カインズホームのオカドカリの話

(Mon.) 06.05

おとといのロケ後、鶴ヶ島のカインズホームへ
オカヤドカリを見に行きました

ここである出来事が。。




ここのヤドたんたちは、他のホームセンターと違って
まったく匂いもなくキレイな水槽でしたが、
少々、カラっぽの貝殻が目立ったかな。。


tw1211.jpg



新しく引越し用に与えたものではなさそうな
沖縄の自然界でも使ってる貝殻だったんで、
多分、死んでしまって中身だけ処分したんだろうと思いました。




ヤドちゃんたちを見たいといったら
お店の人が取るっていうんです。

魚なんかは、泳いでいるから見やすいけど
ヤドちゃんは、貝に入って寝てる子が多いから
ひっくり返したり起こしたりして歩いてるのを今まで買っていたんだけど
まぁ触っちゃダメってことで、
あの子とその子とって感じで、4匹買ったんですよ




で、そのうちの1匹
画像でも解るかな?
中央の石の前にいる茶色いぐるぐるの子


この子、家に帰ってみてビックリ


両足の第二関節までが無く
そして片目が無かったの、、

すっごいビックリ、、すっごいショックだった

レシート見てすぐ電話しようと思ったんだけど
この子を返品したとしても
お店の水槽で、どうなってしまうんだろうか
他の人に買われた時、どうなってしまうんだろうかって考えたら
すごく切なくなってしまって
いろいろ考えた結果、このままうちで飼う事にしました。


でも、他の3匹と比べて、明らかに元気がなく 
動き回らないしエサも全く食べてません、、

オカヤドカリはエサにすぐガッツクので
この様子だと相当弱っているようです


このままどうなるのか、、、頑張って欲しいです。



オカヤドカリは脱皮を繰り返すと、
触覚や足は再生出来るんです
でも、目は再生不可能だそうなので、目は諦めるしかないですが。



名前はウィリー

元気になったら、また改めてご紹介します^^








テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

ブリチロケ

(Sun.) 06.04
昨日に引き続きロケ

場所は家のすぐ近く 車で5分くらいか?


なので、



tw1217.jpg



これで。。すません





近所にイイトコがあるんで
イベ以外の大江戸なんてもう行かないよ! イヤ、、行くかも




tw1231.jpg







林にも移動


tw1232.jpg


蚊が多くてまいった
一度、家に帰って虫よけスプレー持って来たよ



あのさ、撮ってたら近づいてくるタクシーの運ちゃんが。。

で、いきなり話し掛けられた
自分もやってる と
いきなりのカミウンアウトにビックリ

なんでも女装をしてるとか
下着も付けてて、こういう林とかでも
脱げって言われたら脱ぎますしって。。

で、何でもやりますのでって携帯番号のメモを貰ったんですが。。


  アレ? なんかジャンル違いませんか?



と思いつつも受け取った。 ありがとう




実はこのロケは16時からスタートだったんで
少し撮ったら暗くなってきて終了

色々直すとこ多いし、出直しますーー;




としまえんから画像送ってくれた

tw1220.jpg


仔アンコのマナつん 大蛇丸のMIUXさん
ありがと~

勝手にUPしてみましたっ;



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

千と千尋の神隠しロケ

(Sat.) 06.03
やっとこさ、千と千尋ロケ行ってきました

千尋が持ってた花束はスイートピーだと思うんだけど
お花屋さんに行ったら
スイートピーは春先だから今は売ってないとの事。
急遽似たような?お花を摘んで来ました^^;

tw1221.jpg




このお花にものっそいアリンコが付いてて
この後、車の中が半パニックになる!?


沖縄で虫の免疫が付いたから良かったが
車の中から見つかったアリンコ実に50匹↑ --;



関越道に乗って秩父方面へ

ロケ地はのどかで人通りもほとんどない山のふもと

車が近づいているのに、まったくもってのんびりしてるニャンコ達

tw1226.jpg







千尋はまいどお馴染み まいちゃん
千尋とリアル年齢ですw

tw1222.jpg





ざしきわらし ハクはクレアくん

tw1228.jpg




リンはワタクシ

tw1223.jpg





先日DVDを買ったんで、名シーンをチェック入れて
こんなのを撮りました

tw1227.jpg




で、この消えものは 自分らのランチになりました


tw1230.jpg







天候がいまいちだったけど
キレイな山に囲まれて、のんびり撮る事ができました


tw1224.jpg



他の画像は【イベント画像】にUPします









 カオナシもいるよw



tw1229.jpg




で、夕方早めにロケを切り上げてガストでアフター
その後、鶴ヶ島のカインズホームへ
オカヤドカリを見に行きました

まぁその話はのちほど。。



お疲れさまでした~


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(1)

明日の準備と嬉しい知らせ

(Fri.) 06.02
明日は千と千尋の神隠しロケなので
今日中に仕上げるものは

 *千尋の私服
 *リンのインナー取替え(色を間違えた)
 *リンのエプロン
 *リンのヅラ


あと、このシーン↓を撮りたいので


tw1214.jpg



 *引越し荷物・小道具造り






で、わたくし頑張りました


tw1208.jpg


tw1212.jpg


などなど


明日が楽しみですわん




あ、今日 猫ひろしが「かつお節」なるジーパンを履いてた

tw1209.jpg


オイラも欲しい。





あと 嬉しいお知らせvvv

モモちゃんが6/18(日)に来てくれる事になりました!!
やっとモモちゃんに逢えるっ

それで、もっと?嬉しかった事
モモちゃんからのメールに

      ε=ε=┏(≧Д≦)┛


    ↑コレが入ってた 

すっごいすっごい嬉しかった
いつものモモちゃんだーーーーーーって思った(*´∀`)



モモちゃん!18日楽しみにしてるよ~ww



tw1213.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

画像はまだあるのよv

(Thu.) 06.01
先日の西武園12忍合わせの画像
UPしたのは43枚くらいだけど
実際は170枚撮ってあります。

結構美味しい画像もあるんだけど
UPする枚数が多くてもアレなんで
「あの画像UPされてないけど欲しいよ!」ってのあったら
個々に送るんで言ってくださいねん

保存期間は1ヶ月だな。

どうぞよろしゅう




 こんなのとかありまっせ



tw1207.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
