うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ナンジャに行ったんだよ

(Mon.) 07.31
会員の無料招待券が今日までだったんで
ナンジャタウン行ってきましたw

tw1420.jpg




ハマってるナジャヴの大冒険っていうアトラクションゲームのお宝がね
月代わりで、どうしても7月の「究極の上秘宝」が欲しかったのよ

これを貰うには、運だめしのような勝負を
会場内あちこち回って、すべてクリアしないとダメなんだけど
アトラクションをやる事13回・3時間   、、ダメでしたーー;

クレアくんに至っては、一度成功したのに
うっかり、簡単な条件を満たすのを忘れてて貰えず。。

険しい道です、ナジャヴの大冒険




で、ウサ晴らしにゲーセンへ

最近ちょこっとハマってる まめゴマのDXぬいぐるみを4つGETして帰ってきましたw


tw1421.jpg






7月の秘宝、、来年はガンバルじょぃ^^;




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ぁぁぁ~

(Sun.) 07.30
今日は結局、寝不足だったために
昼間で爆睡
そのあと、どこのイベにも行けずにだらだらと溜まった日記を綴っているうさ子ですーー;




virageさんトコのブログ見て思い出した
載せたつもりで載せてなかった貝の画像

tw1343.jpg




タカシェルさんという、ネット販売のトコで買いました

もうすでに幾つかヤドちゃんが入ってます^^


a0102.jpg


a0103.jpg


a0106.jpg






テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

お祭り

(Sat.) 07.29

またしても仕事に終われてて
今日のお昼にやっと終わったんだけど
仕事の帰りに近所の公園を通ったらお祭りの準備をしてたの


で、家に帰って2時間仮眠
そのあとまた仕事
で、夕方 やっと直った携帯ちゃんを取りに行ったら
練馬区の方でも、大きなお祭りがやってて
それを見て来ました


活気があって、完璧な踊りをするチームから
なんだかバラバラなチームまで色々^^;


tw1416.jpg


駐車場の時間もあったんで、2時間しか居れなかったけど
見てるだけで楽しかったw



夜は近所の公園のお祭りにちょこっと寄ったんだけど

tw1415.jpg



屋台もたこ焼きと焼きそばの2つしか出てないし
明日の予定がまだ決まってなかったんで
何もせずに帰ってきました^^;



明日は、静岡のイベントがあるんだけど
どうにも寝不足で、運転できるか不安なんで
ちょっと考え中です



posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

としまえんかな?

(Fri.) 07.28

夜8時くらいかな

としまえんの方向から打ち上げ花火が見えたよ






 tw1414.jpg






posted at 00:00 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

内野やどNO.0046-0050

(Thu.) 07.27

内野ヤドNO.0046 名前:チョコスティック サイズ:S 貝殻:?

こんな長い貝に入ってたので、ついつい買ってしまいました。
この子と同じ貝でSSの子もいます。
なんていう貝なんでしょうか。。 とにかくかわいいですw

a0046.jpg









内野ヤドNO.0047 名前:ちびしの サイズ:S 貝殻:ノシメガンゼキ

この貝の大きい子をみやくんが「シノくん」と名付けてくれたので
この子はちびしのって呼んでますw
結構動きが速いんで、見てると面白いですv

a0047.jpg









内野ヤドNO.0048 名前:ちびウッド サイズ:S 貝殻:リュウキュウサザエ

みなさんこの貝どう思います??
あんまり栄えない色かなぁ。。
自分らは、この貝を浜辺で拾ってビックリしたんですよ
すっごい!木目調の貝だぁ!!って
で、東京に帰って来てからネットで探して集めました^^
好きな貝なのに、この子はすぐ砂に潜っちゃうんであまり見かけません^^;

a0048.jpg









内野ヤドNO.0049 名前:ちびうずら サイズ:S 貝殻:ウズラガイ

この子はいつも高い所に居ます
このウズラガイは割れやすいので、壊れて他の貝に変える子が多いんだけど
このちびうずらちゃんは、ずっとこのままです^^

a0049.jpg







内野ヤドNO.0050 名前:茶色外人 サイズ:M 貝殻:アフリカマイマイ

全体的に茶色くて、目も触覚も茶色で、
最初は違う種類のオカヤドカリなんじゃないかと思ってましたが
普通のオカヤドカリなのかな。
割れやすいけど人気が高い貝なので、日々同じサイズの子に狙われてます

a0050.jpg





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

ばいばい、スナバウア

(Wed.) 07.26
うちで預かってる間にすっかり体が丸くなったスナバウアですが
ようやく、弟の元に戻りました

ピーちゃんと違って反抗的でなくてかわいかったです、スナバウア


tw1413.jpg







で、実家からは グァムのお土産に
鳥のTシャツとマカダミアチョコと貝の詰め合わせを貰いました
   、、、流石解ってらっしゃる

tw1412.jpg


Tシャツ以外はかなり必要です(爆




ありがとん


テーマ:スナネズミ - ジャンル:ペット

のーむ

(Tue.) 07.25

仕事が立て続けにあって、昨日も寝たのは朝の6時くらいなんだけど
ふと外をみたら、真っ白で一瞬雪でも降ったのかと思っちゃった、、

ベランダにでてみたら、霧だったよ


tw1411.jpg


tw1410.jpg


tw1409.jpg





で、朝9時に起きたら(ハードでしょ^^;)
霧はすっかりなくなってたよっ


また霧の山をドライブしたくなりました♪




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
posted at 00:00 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

大江戸温泉物語

(Mon.) 07.24
昨日、大江戸温泉のイベントに行ってきました~

駐車場が満車じゃないかなと覚悟してたんだけど
ぜ~んぜん、、ガラガラだったよ
だから入り口の前に止められちゃった


自分らは相変わらずこの格好


tw1403.jpg





ここは、一般のお客さんも着替えるから
更衣室がみんな一緒で
一般のお客さんがオイラを見てビックリしてた、、
本当に申し訳なくなったよ。。

大江戸温泉の入り口やら受け付けに
「本日は、アニメやゲームの格好をするイベントと同時開催です」
くらい書いてあれば、そんなに驚かれる事もないと思うんだがなぁ。。



着替えてから、二人でブラブラしてたら
一般の人に「いつから始まるんですか?」って聞かれた
何が?と聞いたら、NARUTOのキャラクターショウの時間を知りたかったらしい
違うんですと謝ったよ。。

やっぱり、コスイベを知らない人が多すぎる
これはキャラショーじゃないんです、すいません
わたしら、芸も能もありませんからぁーー;



館内は、薄暗くて、狭い。
で、一般の人の方がはるかに多かった。

お庭で撮れるって事で、お庭に移動


tw1401.jpg




tw1402.jpg






このお庭は、足湯のためのお庭で広くはないんだけど
和な感じがそこそこ素敵
でも蚊が多くてまいったよ

だんだん人が多くなってきたんで早めに切り上げ




お腹が空いて室内でうどんを食べました
いろいろ売ってたんだけど、結構いい値段してた
居酒屋みたいなトコも多かったかな

tw1408.jpg






で、夕方 浴衣に着替えてまったり

tw1404.jpg










温泉に入ってゆったり


tw1406.jpg

                   代理:不二子ちゃん






夜は、外の足湯で過ごしました

tw1405.jpg



昼間は、わざとらしい鳥の鳴き声とかひたすら流れててうるさかったんだけど
夜は、お琴の曲がゆったり流れてていい雰囲気で素敵でしたww


tw1407.jpg





帰りはレインボーブリッジを通って
ネオンいっぱいで素敵なお台場を見ながら帰りましたよw

後半はロマンチックで良かったですvv

お疲れさまでしたぁ










テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

7.23 サスケ誕生日

(Sun.) 07.23



tw1400.jpg




  ひっそりお祝い


       HAPPY BIRTHDAY SASUKE !!





posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

携帯はねっ

(Sat.) 07.22

auに修理出したところ、やっぱり水濡れが原因のようで
全とっかえになりました



修理費 12000円   --;


先日の旅行

高速代1万弱、ガソリン6000円、宿泊代8000円、
その他もろもろ、、
そして、携帯の修理代だってぇ。。 クスンッ


その上、海で落としたのか
付けていたストラップ+フィギュア等までも無くなってしまったのだ



で、誰かさんとお揃いで付けてたんだけど
やはり怒られてしまい
急遽、ネトオクで落札しました、、


tw1398.jpg




  カカシのストラップ ><




あとは、同じ種類の同じバージョンのフィギュアも
探さなければならない。。。



        ヽ(´Д`ll)ノ んがぁ!




テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

かわいい貝

(Fri.) 07.21

大洗タワーのお土産コーナーで買った貝です

tw1394.jpg




右上に写ってるセットが500円で、左上のピンクの貝が1つ400円くらいだかな。。
全部で2000円くらい




で、そのセットの中
ピンクの大きい貝の下にある 白い小さい貝

tw1395.jpg


その貝欲しさに買ったの。
宝貝なんかはヤド入れないからね^^;


下にある赤い棒は、貝入りボールペン かわいいでしょ♪





今回の貝は特にこの2つがお気に入り

tw1396.jpg


誰か入ってくれないかなww






あと、茨城のサービスエリアで
栃木限定ポポロン苺を大量に買いましたww

tw1397.jpg



大好きなんですよ、ポポロンの苺

昔は、普通にどこでも苺売ってたのに
最近は栃木限定なんだもの ポポ━(ノД`)━苺




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

新入り2匹vv

(Thu.) 07.20

 沖縄→大洗→東京と 
 今回は大洗から2日間、車の旅を耐えて来てくれた
 新入りのヤドたんですww




  
  LLサイズの 巨峰ちゃん

tw1392.jpg


 大きい子のお部屋に入れたとたん
 置いてあったサクランボを食べ始めました
 お腹空いてたのかなぁ。。
 サクランボはキレイに種と茎のみになりましたw





 そして Lサイズの さきちゃん
 
tw1393.jpg





 どうぞ宜しくね (・∀・)ノ



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

大洗に売ってたオカヤドカリ

(Wed.) 07.19
大洗の海のそばで偶然に見かけたオカヤドカリちゃんたちは

観光客向けのお土産&市場に置いてありました


tw1385.jpg






こんな感じで


tw1390.jpg




でね、ここは フタを自分で開けて選んでもイイの

tw1391.jpg



tw1389.jpg




中はL~LLサイズの子がいっぱい
どれでも1匹500円

tw1388.jpg



中はサンゴ砂も水もエサもありませんでした
もちろんちゃんとあげてるんだよねぇ??



で、ここぞとばかりにみんな一度手に取ってじっくり見てたんだけどね
この中に 不思議な顔の子が一匹、、、


かわいい!というか、その逆

ちょっと怖い顔、、、?


この子

tw1387.jpg



なんか、、目がやったら小さくて ちょっと変わった顔だよね??


まぁ、この子は買わずに、写メだけ撮りましたww




ここのおっちゃん、↑の画像にちょっくら写ってる人なんだけど
まず、オカヤドカリが天然記念物になってるのを知らなかった。


ドコのヤドカリか聞いたら沖縄のだって言ってた。

で、そろそろ天然記念物になるかもよっ とか言ってた^^;



で、ここからがかなりいい加減(だと思う)


「あのね、ハサミが青いのがオス
 ムラサキでキレイなのがメス
 茶色のは、、なんだっけ お~い 」
 (と奥のおばちゃんに聞いてたけどおばちゃん無視)


そうなのか??
オカヤドカリの性別は色で判別するのかい??
いろんなサイト見たけど、お尻の方の形が違うって書いてあったんだけどなぁ^^;



ちなみに、このオカヤドちゃんたち 冬はどうしているんだろうか。。







いろいろ謎が多いオカヤドカリ売り場でした。







テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

みなさま~

(Tue.) 07.18

 携帯が逝てまいました、、

 まだ機種変して1ヶ月経ってないのに。。。



tw1366.jpg




 電源は入るのですよ でもキー操作が出来ないの。

メールは受信してるんだけど、メールを開く事が出来ましぇん




  
   メール12件、 着信3件

来た時なら、誰からか表示されるんだけど
マナーモードにしてあって、それも解除できず
いつのまにか着信してて 着信アリ みたいに表示されてるだけなのさ


そんでもって今週は仕事が忙しくて
メールしたい人もいるのですが、なかなかできませんT0T



何かありましたら
PCメールの方に連絡くだされ。 すませんm( __)m



ちなみに携帯ストラップなんかも海に落として来ちゃったらしい。トホホッ



大洗海岸物語02

(Mon.) 07.17

で、次の日   朝から大雨 --;


でもやっぱり海で遊びたかったんで
磯遊びをすべく、レインコートを買って岩場へ行きました



網とトングとバケツを持って
鮒蟲以外の磯の生き物を集めてみましたw


tw1384.jpg


カニがちょうど産卵時期だったのか
お腹がパカパカ開いてた、、  すぐ逃がしてあげたよ 




でね、途中 周りが白くて見えないくえらいのドシャ降りになったんだけど
その時に、携帯電話を入れて持ってたビニール袋に水が進入して
携帯が壊れてしまったようです、、はい。

まだ新しくしたばっかりなのに悲しい。




磯遊びの後は
大洗タワーってトコに貝が売ってるって情報をネットで入手したんで
そのお土産目的でタワーに入館したの

一応タワーも登ったけど雨で見通しは悪かったよ
でも貝はいっぱい買えましたw



楽しい2日間でしたぁ~  携帯の件を抜かせばね^^;




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

大洗海岸物語01

(Sun.) 07.16
明日は海の日!
てな事で、急遽 海に向いました
場所は茨城の大洗 ネットで調べて14:00ごろ出発
いつもながら時間遅いよね、、うん。


外環→常磐道走ってるうちに雨が降って来ちゃったんだけど
まぁ、カンカン照りよりは、日焼けしなくてイイかなと
行ったわけなんですが、
これがまた海もう一息のところで大渋滞
どうやら、橋が1本しかなくてそこに集中しちゃってたようなの

で、海に着いたのは17:00くらいなんだけど
張り切って、浮き輪とか持ってったら

tw1383.jpg


サーファーしか泳いでなかった、、

tw1369.jpg



水が意外に冷たくて、海に入る必要がないくらい気温も涼しいし
コリャ困った
しかも、貝も全然落ちてないーーーっ




でも、このままじゃ引き下がれないんで
しっかり膝上まで入ってきましたw
で、唇青くなった頃に上がった。

もちろん着替えも持ってったんで、車の中で着替えて
そのまま市場へ


で、大洗ビーチ近くの市場&お土産やさんでね
オカヤドカリが売ってたのよっ


tw1372.jpg



もちろん買いました 2匹っw 

まぁその話はのちほど。



ちょっと暗くなって来たんだけど
もう1つ、ネットで調べたビーチに向ったら
酔っ払った外国人に絡まれて
ヒィヒィなんとか逃げてきました、、、怖いっ



そのビーチの近くに素敵なショッピングモールが!
その中になんとシェル屋さんを発見ww

中は、貝で作られた小物がいっぱい


tw1374.jpg



tw1375.jpg



tw1376.jpg



あ、でもね、ヤドカリが入れそうな口の大きいかわいい貝は
なんだかディスプレイ用で、買う事が出来ませんでしたぁ


お腹がすいて、レストランが並ぶ2階に行ったら
何やら人気のあるお店がっ


tw1377.jpg



入り口入ってすぐに、ビンのテイストが出来るコーナーがあって
みんなそれ目的でわいわいしてました
自分らもテイストに挑戦
この無味なクラッカーにつけて味見するんですよ~


tw1378.jpg



これは美味しい!というより楽しいww

でも、お夕飯前だったから少しにして
このお店の隣の 海賊船ちっくなお店に入りました


中は意外に明るいんだけど
店員さんはみんな海賊のような!?スタイル

壁にもクラシックな世界地図なんかんもあっていい雰囲気でした

tw1379.jpg



ワンピ好きな自分にとってはかなり幸せな空間ww


で、このお店おすすめのシーフードグラタン


tw1380.jpg


磯の香が強くて、ホワイトソースがまったりゆるくて美味しかったですwww





このショッピングモールで少し遊んだ後、寝床を探しに。

結構外は涼しかったんで、野宿でもいいかなと思ったんだけど
さっきうっかり海でバシャバシャ遊んでしまったばっかりに
なんだか下半身がベトついているような


で、今回も ホテルへ



今回のホテルはすごい 名前はなんだっけな、、なんとか御苑だたような

一軒家+駐車場の作りの、フロントを通らないタイプのトコなんだけど
どんどん増設したらしく、団地のようなものっそいスケールになってました
たぶん、100軒くらいあったんではないかと思います。



中は結構広かった カラオケ付き
ちなみに、未だにホテルのカラオケは使用した事がない

tw1382.jpg





備品もなかなかたくさんあって、
面白いものもあって(ぉw

tw1381.jpg



置いてきちゃったけど、る~すぃのお土産にでもすれば良かったなぁ。





あのね、ここの部屋の向かいが 2~4人用だった。


     どんな (゜Д゜)



てな事で、1日目終了

遅く出発した割には、かなり充実できましたw



あ、ホテルの部屋でクレアくんが買ったオカヤドカリ脱走騒ぎありました。ーー;





テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

スナバウア

(Sat.) 07.15
 今月の4日から預かってるスナちゃんですが・・・







      まだおります ( ̄ω ̄)ノ

tw1371.jpg





で、エサを受け取るとき
体を反り返ってエサを受け取るので
スナバウアと呼んでおります





お部屋のお掃除をする時は
こんなビニールバックで待っててもらいますのよv



tw1370.jpg



お世話はすべてクレアくんがしてくれてます




   スナバウア うちの子にならないかしら♪



テーマ:スナネズミ - ジャンル:ペット

ミニチュアってむずかひーーーぃ

(Fri.) 07.14

100均で売ってる、樹脂粘土を買ってきて
見様見真似でPたんを作ってみたんだけど
これがまた結構むずかしいのね


なんかちゃんと手あらって、テーブル拭いてるのに
いつのまにかホコリまじっちゃうし、、


 ↓なかなか足がくっつかないPたん ^^;

tw1368.jpg





弟から回ってきたバトン !?

(Thu.) 07.13
砂生さんから回ってきたバトンなんだが


このバトン、、何バトンなんだろう
前に一度みたような?


砂生さんトコには「弟から回ってきたバトン」と書いてあったので
このバトンはそういう名のバトンという事にしよう。




1.回してくれた方の印象をどうぞ。

美しくて、斬新なトコもある素敵なお姉さまw



2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

・ちょっと天然
・几帳面
・運転手
・ヤドカリおバカ
・忙しい人/せっかち




3.自分の好きな人間性について五つ述べてください。


・思いやりのある人
・地球にやさしい人
・穏和な人
・心の広い人
・気遣いができる人



4.では反対に嫌いなタイプは?

・思いやりのない人
・闘争心剥き出しの人
・常識のない人
・人の粗を探す人
・自己中な人



5.自分がなりたい理想像とかありますか?

まったり平和



6.自分を慕ってくれてる人に叫んでください。

(・∀・)ノうぃーーっす




7.バトンタッチ五名。

えっと、回してくれてありがとん アンカーです^^ノ




テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

デスノート感想

(Wed.) 07.12

 甘いーーーーーーーっ!  の?



えっと、自分もアレでアレなアレの後
途中までしか買ってなかった単行本を揃えましたw



そしたら今デスノってすごいのね
ショッピングモールの本屋さん
飛び飛びで売り切れだって、、

で、9巻置いてなかったから、8巻まで揃えたよw


やっぱり自分の青春はLだよ


映画のLより、やっぱり原作のLがいい!


そういや、どっかのなんかでLno本名公開とか書いてあったけど
別にそれはさほど興味なかったりする

でもニア=N だから Lも ら、、ララ    ライト!?


tw1367.jpg






テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

いやもぅありえないくらい

(Tue.) 07.11
日記がたまってて
これ書いてるの7/23だったりするんだけど
やっとやっと自分の時間なるものを今手にいれました

でも今01:23
明日もしかしたら、いやかなりな可能性で
大江戸温泉のイベントに行くんだけどさ。。

レイヤー同士がさ
すっごい仲イイ人も
ちょっと知り合いな人も
憧れてる人とか


なんつーか


    風呂場でまっぱで会うのってどうなの?




サイレントヒル

(Mon.) 07.10
先週の金曜日、前売り券を発売最終日の閉店ギリギリに買いに行ったんで
そのチケットで観てきました、サイレントヒル


0.jpg



ネタバレになるとアレなんですが
あらすじとしては、夢遊病の子供が口にする未知の街
サイレントヒルに行って、治療のきっかけでも見つかればってんで
父親の制止を振り切って、母親が子供を連れてその街に行くって話です


その街はいわば、現実世界とは違うトコで
魔女狩りにあった子供の怨念におびえる街・・・・

ってな感じで、まぁ怖い悪霊みたいのに追われながら
その街ではぐれちゃった子供を探してってかんじなんだけど
結構残酷なシーンもあって、怖いです、、はい^^;


ふと思ったこと。

この映画の中で、死を目の前にした人間が
今現在はそばにいない、もしくはもう死んでしまっているであろう母君に
「母さん、そばに居て、、」と念じたわけなんですけど
自分だったらどうかなと。。

自分は3人兄弟で、母は常に妹につきっきりで
自分は母親べったりでもなかったし
父は厳しくて、子供の時は大嫌いでした

なんで、こういうのに直面したら「死ぬ時が来たぁぁぁぁ!」としか
思わないかも、、、寂しい子です^^;



でね、この日 仕事終わらせてから行ったんですよっ
で、時間ギリギリ電車に乗って
池袋に着いてから歩いて劇場向ったんだけど
そこそこ歩いても見つからない、、シネマロサ

で、通りがかりの人に聞いたら
90度方角間違ってて、そこから慌てて走ったの。

で、着いた時にはストーリー3分くらい始まっちゃってて
入れ替え制じゃなかったから、次の回初めの方だけもう一回観たのね


で、帰りの電車で気付いた事。。。

tw1365.jpg


このチケット、全国共通だったーー;

えっと、家から歩いて10分のトコにあるんですけど、、映画館
そこでやってるんですけど、、サイレントヒル
40分掛けて、電車乗って来ちゃったよ (ノД`)




前売り特典が、この辺はこのシネマロサじゃないともらえないってんで
池袋にいったんだけど、観るのはどこでもOKだったのね、、

今回ばかりは、クレアくんが2枚ともチケット管理してたんで
チケット見てなかったのよ。。

勉強になりました  (-公- )ゥ~ム 





テーマ:サイレントヒル - ジャンル:映画
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

ロケ と プチ旅行

(Sun.) 07.09

今日は、予約してた近所のロケ地があったんだけど
親戚の結婚式場の奥が急遽使えるようになったんで
予約してたトコはキャンセルして
ちょっと遠いけど、式場には林も川もあるんで、そっちに行ってきましたw


予約してたロケにキャンセル料を取られる覚悟でいたのに
いつも利用しているせいか、
今回はキャンセル料なしにしてくれました~ぁぁありがとございますっ^^;




関越に使っても家から2時間
式場の駐車場に車止めて
そこから少し歩き始めたら小雨が。。


慌ててサクサク撮りました






tw1358.jpg




tw1359.jpg





次は森の方に行こうと思ってたのに
もう全然、、普通に歩けないくらいのどしゃぶりになっちゃって
車に戻ってロケ中止にしました

2時間掛けてここまで来たのに、ロケ時間10分、、

しかも、衣装やヅラはずぶ濡れ  ((´Д`;))

まぁ、たまにはこういう事もあるさっ





カーナビを見ながら、プチ旅行を計画
長瀞に行く事にしましたっw



で、車を走らせてたら、雨やんで来たの。。なにこれ


でもね、山登ってたんだけど、霧が少しあって
空気が冷たくてキレイで、まいった(*ノ∀`)



tw1363.jpg




tw1361.jpg



この山を越えていざ長瀞に

着いたのは17:00過ぎで周りのお店もちょうど閉まる寸前
ちょっとしたお土産を買ってから川に





川はすっごいキレイというか、黄泉の国??三途の川?みたいな。。
川の流れはゆっくりで静かで霧が濃くてと~っても神秘的でした!



tw1362.jpg




tw1364.jpg




川下りをしようと思って来たんだけど
時間が遅かったせいで、もう終わってました

でもこの景色が見れただけでも良かったかなw




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ピザハウス ナポリ

(Sat.) 07.08


自分の中ではかなり美味しいと思うお店 ピザハウス ナポリに行ってきましたw

ピザのおいしいお店と謳ってるんだけど
ここのグラタンがすっごい美味しいのよ♪


tw1342.jpg



テーブルが4つしかないんで
お昼時なんかは、待つハメになります


以前ここに平井堅が来て、サインを貰って
壁に飾ってあるって噂だったんだけど
一度も見たことがありません、、もう仕舞っちゃったのかなぁ。。




今日は3人だったんで
カニグラタン・ナスグラタン・ナスのトマトスパゲティを頼んで
みんなで食べましたのw


tw1340.jpg



tw1341.jpg



ここだけの話、スパゲティとグラタンを一緒に食べると美味しいvvv


今日は時間が間に合わなかったんだけど
平日と土曜日、ランチタイムに行くと
+250円でミネストローネスープ&サラダ&ドリンクが付くんだぁ~

 
 美味しいよ ナ ポ リ w





テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

〓管理人の輪バトン〓

(Fri.) 07.07
みやくんからのバトン受け取りました~ ありがとー

現在、徹夜の朝 6:40  ^^; 同じく張り切って答えますだ!




 ※バトンを受取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

華→希衣那→柄本→あやね→のん→鯖→残春→まろ吉→涼→ミナギ→せいや→たかま→もぐら→真田ノイ→初流乃→真咲麻柚→ナツ→雅。→虎吉.→恋迩→律稀→渚→みやくん→うさ子



 ◆貴方のHNを教えて下さい。>

内野うさ子 



 ◆貴方のサイト名を教えて下さい。>

うさぴぃ工房



 ◆いつからサイトを運営し始めましたか?>

2002.5.21から その前はHORNETさんに管理して貰ってましたw

 

 ◆管理人歴はどれくらいですか?>

2002.5からの4年間だぁー

 

 ◆サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明して下さい。>

コスプレオンリーだったんだけど
最近はピーちゃんやヤドカリに押され気味^^;

 

 ◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がおススメ出来るサイト様を  5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願いします。>

体の調子がいい人、妊娠中じゃない人、心臓の強い人は
雅つんのサイトのディズでも見てくださいw責任は負いかねます

 

 ◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。

 みどちん、クレアくん、る~すぃ よろちくび!






テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 06:43 | バトン | TB(0) | CM(3)

大きいヤドカリ・小さいヤドカリ

(Thu.) 07.06
内野ヤドで一番大きいオカヤドカリ:サップくんと一番小さいマメちゃんですw


tw1344.jpg






お掃除の時、

マメちゃんは見失って流してしまいそうで不安

サップは大きくて怖い
貝がブカブカだから、水で洗ってる時、ズルっと出ちゃいそうで不安^^;




tw1345.jpg




時にサップは何オカヤドカリなんだろうか。 普通のオカヤドカリ?




種類の見分けが掲載されてる鮒蟲さんのサイトで調べてみたら
内野ヤドのほどんと目の下が黒いんで、80%はナキオカヤドカリみたい。

足が紫色してるのに、
ムラサキオカヤドカリに分類される目の下が黒くない子は、
数匹しか見つからないんだ~


ナキオカヤドカリ80%
ムラサキオカヤドカリ15%
オカヤドカリ:サップ1%
オオナキオカヤドカリ1%
○○オカヤドカリ1%

ってトコでしょうか。






コムラサキオカヤドカリちゃん、欲しいですわんw



あ、私も ヤドカリ検定1級 受けました 無事合格です^^;

b0000yado.gif




出題がオカヤドカリではなく、ヤドカリ全般だったんで
元・魚屋二代目の名にかけて、難問に挑みました

とは言っても、かなり点数悪かったんじゃないけな。。
点数出ないからわかんないけど^^;




あ、元・魚屋二代目というのは
小学生の頃、近所にあった魚&熱帯魚やさんに、ほぼ毎日通っていて
そこのご主人から「二代目」という名前を付けていただいてました。
当時の数年前にも自分と同じように毎日通ってくる子が居たそうです^^





オカヤドカリライセンスとかもあったらいいな♪とか思ってます virageさん!^^




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

人間性バトン

(Thu.) 07.06
かわいい小憂ちんからのバトンですw 小憂ちんありがとね~



■このバトンを回してくれた人の印象は!!

とにかくすっごくかわいい!
んで性格も気さくでとにかくかわいい!!いい子なんです
妹にしたいよw





■回りから見て自分はどんな人だと思いますか?
5つ述べて下さい。

・ちょっと天然
・几帳面
・運転手
・ヤドカリおバカ
・忙しい人/せっかち




■好きな人間性を5つ述べて下さい。

・思いやりのある人
・地球にやさしい人
・穏和な人
・心の広い人
・気遣いができる人




■逆に嫌いな人間性を5つ述べて下さい。

・思いやりのない人
・闘争心剥き出しの人
・常識のない人
・人の粗を探す人
・自己中な人




■こう言う風になりたいと思う理想はありますか?

・人に優しく
・穏和
・目標に進む人
・計画のある自由人
・こういう風になりたいだよね。。えっと買った事はないけど、宝くじがイキナリ5億当たって、家を建てて好きな人とまったり暮らす。
一月に一度は沖縄に建てた別荘に行って、自然のオカヤドカリと遊ぶ。
老後はるーみっくを読みながらまったり人生を終わりたい。
あれ?人間性。。。







■自分を慕ってくれている人達に向かって叫んで下さい。

こんなヤツを構ってくれてありがとう
メールとかくれてる人、すごいうれしいですわん







■大好きな人達バトンタッチ☆(15人印象つき)


15人っすか! かぶりそうだけど、、
やりたい人は持っててください^^








テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

ナンジャ10周年記念w

(Wed.) 07.05

ナンジャタウン10周年記念!! の前日^^;

ナンジャ行ってきました

tw1347.jpg


明日は入園が無料になるそうだし
誕生パーティもあるからそうとう混むだろうと思って、その前にね



最近はミュールやサンダル履いてたりするんだけど
今日は靴 しっかり歩き回れるようにね



中に入ったら「ナジャヴの財宝」なんていう新しいアトラクションが出来てた

tw1348.jpg


これは日を改めて是非に挑戦したい
今日の目的はナジャヴの大冒険
ナジャヴたちのゲーム機能の付いた人形を持って、園内をぐるぐる回るんだけど
そんな最中に ナジャミーちゃんとナジャヴに遭遇
一緒に写メ撮ってもらいましたw

tw1350.jpg


プッなんか恥ずかしい/// あ、手に持ってるのがその人形







ナンジャタウンの2階マカロニ広場は、すっごくかわいい作りで
ここでコスイベントがあったら賑わうだろうなぁなんて思うんだけど、
ちょっと狭いし土日は混むから無理なのかななんて勝手に思ってるわけです。



tw1349.jpg




tw1352.jpg





tw1351.jpg




かわいい鳥かごみたいなテーブル席 ここで誰でも休憩できますv
ちなみに園外からの持ち込みは禁止
休日はなかなか座れないけど、平日はガラ空きだぁw

tw1353.jpg






巨大シュークリームの中のテーブル席 店員は2名

tw1354.jpg






売ってはいないよう?なんだけど
カメのシュークリームがいっぱいディスプレイされてました

tw1355.jpg








駐車場の関係で3時間以内で帰って来たんだけど
やっぱりナンジャは楽しいw 平日のナンジャは天国です(*´ー`人)
悩んでた年間パスポート19800円にもまたあっさり手を出してしまいそぅ。。





あ、そうそう
西村知美さんもオススメだったナンジャ内のコロッケパンが
なくなってしまって、それはそれはショック;;
すっごい美味しかったのよ、コロッケパン








てなことで、家に帰って作りましたw

tw1357.jpg



サクサク&アツアツで美味しかったよー







二人で5個食べた (ノω`)

tw1356.jpg







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

グアム行きそびれ

(Tue.) 07.04
一ヶ月くらい前だろうか。。
「来月お前もグアム行くか?」って父から電話があったのは。。


自分は沖縄旅行のために日々貯金をしてるんで
グアムなんかに使ってたまるかと、即答で断ったわけなんです。



で、先日の家族会で大変なことを知った
そのグアム旅行、旅費が無料だったの



  無料ならなんで先に言わないんだぁぁぁぁーーーっ!!(#`Д´)ノ



 「あれ?言わなかったっけw」だって、、







                (凸`Д´)


   なんでも、招待旅行だそうで。




それなら行きたかったよーーっ とブーブー言ってたら

      ・・・・渡された 









      スナネズミと飼育セット








あ、そうですかい。そういう事ですかい。

弟のスナネズミを預かりました




  うちに着いたスナちゃん ↓


tw1339.jpg



  即 爆 睡




緊張とか警戒とかないんでしょーーか?





ピーちゃんはひたすらスナちゃんに威嚇してました
スナちゃんは知らん顔









夜、ピーちゃんは静かです。チキンなので

ヤドカリはギュッギュッギュッギュとか
ガタン、、カタン と 落ちて貝がぶつかる音。

で、スナちゃん
 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリッ


 なんかおもちゃひたすらかじっててウルサイのっ


てか、ヤドもうるさいんだけど、慣れちゃったのかな
スナちゃんの音が気になって眠れない


という事で、朝までは玄関に行ってもらいました^^;






 
朝になったら、戻してあげるからね^^

tw1346.jpg





テーマ:スナネズミ - ジャンル:ペット

沖縄の代わり?

(Mon.) 07.03
今年の夏は沖縄に行けないかもしれない。。
でも、沖縄行きたい!沖縄行きたい!


で、昨日行ってきました 熱帯環境植物園w

tw1329.jpg


板橋区に亜熱帯植物園があるのね
で、区立だから入園も220円と激安 (あ、ちなみに駐車場は1時間400円ーー;)

日曜日なのに、20人くらいしか入ってなかったような


室内には、淡水・海水共に水槽10個づつくらいあって
あったかいトコに住む魚がいるの
ハリセンボンがかわいかった (((´Д`*)))

植物園の方に出ると、もわっと湿った暑い空気

tw1338.jpg


 沖縄に来たみたいだぁ~ ^^

と思ったのもつかの間、暑くて困った


でも、色鮮やかな花が咲いてたり実がなってたり楽しいの

tw1330.jpg







バニラの実
この木の下に乾燥させたバニラの実が置いてあってすっごいいい香がしましたぁ

tw1331.jpg







暖かいし、小川流れてるし、ヤドカリ飼えるじゃん!とか思っちゃうw

tw1333.jpg







上を見たら、、沖縄にあるタコノキの実がなってた

tw1332.jpg





初めて沖縄に行った時、この実は野生のパイナップルだと思った
で、帰りの空港で沖縄の本を買って調べたら
この実は繊維が多くて食べれない
ヤシガニが食べるって書いてあったんだけど





ここには

tw1334.jpg


って、食べれるんだぁーっ しかも芯まで!?
一度食べてみたいですな





三尺バナナ
沖縄にも道路の端に勝手にバナナなってたよ
食べるのは大嫌いだけど、バナナの花は大好き

tw1335.jpg






そんな中 ウワサのミラクルフルーツがありました
この実を食べると、味覚変換効果が起こって
レモンのようなすっぱい物も甘く感じるんだって
すごいね~ 一度食べて見たいわん

tw1336.jpg




この後は、熱くなった体を高山植物の涼しい部屋で体を冷やして帰りました


たまにはいいね、植物園w








テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
