うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

忙しいのです

(Thu.) 08.31
  

自分の今の野望 
*ナチュラル雑貨の似合う部屋にする
*沖縄に行く

この2つ


でその為に、家に溜め込んである衣装やら
買い置きしてある、靴やらを売っぱらたり
仕事量を増やしたりしてやってるんですが
その為に自由な時間がなくて
ミクシィも行ってないし、サイトも放置でした;;

明日で、おおむね仕事ピークが終わるんで
来月からは元の生活に戻れそうです



次の沖縄は12月

待っててね~ おきなわぁぁ~


tw1493.jpg





posted at 00:00 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

サラダバー

(Wed.) 08.30
 

ビッグボーイにサラダバー食べに行ってます

tw1485.jpg




普通に、ハンバーグとか頼んで
サラダバーを食べると
3皿が限界  で、サラダバーの値段は380円


ハンバーグとか美味しいお肉の焼ける匂いに押されないで
サラダバー480円+ドリンクバー(ネットで無料券)だけ頼むとね
7~10皿くらいいけます  (・∀・+)


いま、野菜高いし、、特にトマト

サラダバー いいよw



テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

デジモンが好きなの

(Tue.) 08.29
今でも好きだけど
デジモンに熱くどっぷりハマってたのはかれこれ5年前
その時の名残が家の押入れ中に入ってます

こんな感じに 

tw1483.jpg





で、中をあさってたら、こんなんが出てきた

tw1484.jpg





ワンダーカプセル プヨモン


すっごいすっごいかわいいよ (〃∀〃)


収納が多い家なんで、グッズもたっぷり収納してるんだけど
そろそろなんとかしないとなぁ。。






posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

図書館

(Mon.) 08.28
仕事のついでに図書館に寄って
本を借りてきました

tw1475.jpg



るるぶ沖縄2004 (新しいのなかったよ;)
沖縄の方言
世界がもし100人の村だったら
オコジョのすむ谷

そして、忍者図鑑

内容は結構、解り易い絵と文章で書かれてました




知らない事がいっぱい、、おねーさんとかスグルくんなんかは
色々知ってそうだよねっ


tw1476.jpg



tw1477.jpg



tw1478.jpg



忍者のお勉強しよ~と


posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

ごはんや

(Sun.) 08.27


以前、山梨で入ったお店と同じ系列のお店が
実家のすぐ近くに出来たので、夜行って来ました

tw1471.jpg



ごはんや ってのがお店の名前で
その下に地名が入る?らしい
ここの名前は ごはんや みよし藤久保食堂





メニューは馴染みのある家庭料理

サンマの塩焼き とんかつ 鶏の唐揚げ 冷やっこ お刺身
温泉たまご ひじき 肉じゃが ほうれん草おひたし 天ぷら とかそんなん



普段外食するときは、家で食べれないもの・作れないものを
頼むんだけど、ここのメニューはほとんど作れるメニューなので
ちょっとなやんだんだけど
サバの照り焼き・イワシの天ぷら・トン汁・お米 を注文しました




おぼんにね、食べたいものを取って、最後にお会計するのw


tw1472.jpg




でも、やっぱり家で作れるな^^; まぁたまにはいいよね




posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

みずほ台まつり

(Sat.) 08.26
 

実家に寄った時に、みずほ台まつりの張り紙を見つけたので
行って来ましたw

みずほ台駅のタクシープールからその周辺の道路すべてがお祭り区域で
出店も100店くらい出てました

会場のステージ広場にピンクレディの曲を歌ってた二人組み

tw1474.jpg




ホンモノ!?と思って近寄ったら、サマーなんとか っていう
ピンクレディのモノマネ?の二人組みだったぽい^^;




夜店をぶらヴら
フランクフルトを食べて、金魚すくいをして、
コンビニでアイスを買って、1時間ちょっとで帰ってきました


ヤドカリの夜店 なかったぁわぁ。。残念


でも、金魚ちゃん2匹お持ち帰りですw


tw1503.jpg






posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

アンポンタントリオ

(Fri.) 08.25

いつからこの名前が付いたんだろう
たぶん、中学の時だったと思う

3歳・4歳からの幼馴染3人で、ホームパーティしました


場所は新築のズンコ(画像:右)んち

tw1468.jpg


そして真ん中は、ご存知midowちん






鉄板の上で持ち寄りの適当な物を焼きましたさ

tw1505.jpg


フランクとかお好み焼きとか焼きソバとか
midowちんのもってきたチキン美味かったなぁ~


昔のことから最近の事までくっちゃべって
時間が足りなかった~

今度また集まろうぜぃ!


posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

ナチュラル雑貨

(Thu.) 08.24

もうナチュラル雑貨好きすぎです!
趣味は?と聞かれたら、コスプレを差し置いて
「お部屋をナチュラル雑貨にする事!!」って言っちゃいそうなくらい好き


今、ナチュラル系に変えようと思ってるのがおトイレで、
朝から仕事して、夜の1時間ごろにやっと終わるんで
その後、ちょこっとネット販売カタログなんかを見て
おトイレ用品を探してます

今、買おうと思ってるのが


このペーパーホルダー

tw1456.jpg



白い部分は陶器で出来てて、なんともかわゆすw






それと、このラックのホワイトバージョン

*

画像がピンクしかなかった
このラックにね

tw1463.jpg






洗濯機の上に置いてある、プミラを
このラックの上置くんだ~ww



tw1464.jpg


   ↑洗濯機の上で、ゆれるプミラ





あと、おトイレマットとスリッパと座椅子カバーも新調中



それと、品切れだったこのコーナーラック


tw1502.jpg



キャンセル待ちで、在庫確保できたそうなんで
やっと4個GETです やったぁ~



うふふっww



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

レンタDVD

(Wed.) 08.23

DVDを借りまくってます

自宅でひたすら仕事をしてるので
唯一の楽しみは、食事の時に流すDVD

今月、かなりの枚数借りました

今週のDVD、、こんなに

tw1459.jpg



もともとあんまり映画館に出向かない人間なので
観たくても観てない映画はワンサカありまして
「観てなかったの!?」と言われそうなものばっかり借りてます


今週は
*世にも不幸せな物語
*マスク1
*NANA
*ワンピ激闘アラバスタ3,4,5,6,7

でね、、、ショックなことが!


ワンピース激闘編、家にありました


tw1460.jpg



ヒ、ヒドイ  てか、この状態もヒドイ
TV周辺のコードに埋もれてる、、なんとかせねばっ






そうそう、毎週借りるようになったんだけど

コープスブライドがすごく良くて
DVD買っちゃいそうな勢いで好きです

tw1501.jpg





ナイトメアももう一度借りて来よ~っとw




テーマ:DVD - ジャンル:映画
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

五家宝

(Tue.) 08.22


五家宝(ごかぼう)って知ってますか??

tw1455.jpg




うちは、親戚が五家宝の老舗なんで
五家宝は当たり前のように知ってて
他の人も知ってると思ってたんだけど
意外に知らない人が多いみたいね

五家宝は、
中がコーンパフ外は水あめとキナコで練った包みの筒形?のキナコの和菓子です

って言っても解らないよね、説明が悪いーー;

これです

tw1454.jpg




興味ある人は是非にお試しあれw





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(1)

キュウリだよ

(Mon.) 08.21


実家に寄ったときに、キュウリまとめてもらったんだけど
メチャメチャでかかった。。

tw1461.jpg


左が普通のキュウリ

こんなデカイキュウリがわんさか


しばらく味噌キューが続きそうです







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ひょうたん

(Sun.) 08.20
8/20 
ひょうたん
ネットでひょうたんの種を買って、プランターに植えてみたのです


tw1457.jpg



で5日後、芽が出てきて細いふた葉が??
ひょうたんのふた葉は、細くないよなぁ。。とか思いながら
育ててたらね






ミニトマトだった ><

tw1458.jpg





以前このプランターでミニトマト育ててて
熟しすぎたトマト、そのままにしておいたのが
土に埋まってたらしい



で、いまだにひょうたんは出てきません ;;

時期が違ったのよね、、くすん



という事で、先日のお出掛けで
お花屋さんで売ってたミニひょうたん2個買いました

tw1486.jpg




で、1個はカビが生えてしまった ;; ので捨てた。


残り1個のひょうたんから種を取って来年はがんばるにょ



midowちゃんからのプレゼント

(Sat.) 08.19



いいお色のテーブルクロス&ランチョンマット

tw1450.jpg


テーブルが狭いんで、ランチョン2枚ギリギリ^^;
色すごくいいよね
この上でこれから食べるだ~いww



いちごの入れ物&いちごフォーク

tw1451.jpg


実は、偶然にもこの入れ物のちっちゃいバージョンを持っているのです
大小揃ったよw
フォークについてる一番上の苺は半分になってる苺wなんてかわいいんだぁ



midowちゃんありがとね~~ww





テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

忍者ドーム&沖縄料理

(Fri.) 08.18
NARUTO忍者ドーム ちょっとだけ行ってきました

tw1492.jpg




tw1491.jpg



去年は売り切れで変えなかった一楽のラーメン
今年は買う事が出来ました~ 感激!
濃厚なみそ味
tw1490.jpg




モモちゃん、これ買ったよ!
ていうのはウソで画像撮っただけ^^;
結構なページ数で、コスに使うには少し重いかもね
tw1489.jpg






ディナーは、沖縄料理食べに行きました

tw1488.jpg


これだけ沖縄好きなのに、沖縄料理店に入ったことがなかったワタクシ。
家で作ったり、買ってきたりして家で食べてました


注文したのはサラダ以外すべて豚肉料理
どれも美味しくてビックリ!
沖縄で食べるよりも美味しいかもしれないww




 楽しい1日でした~




テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

ヤドカリぷりぷりのハサミ その後

(Thu.) 08.17

以前、ぷりぷりのハサミの子を発見し
ブログにUPしましたが

tw1424.jpg



その子の10日後です



じゃーーーーん

tw1452.jpg



見た目はちゃんとカドカリの硬いハサミになってました!



 ヤドカリってすごいねっw



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

また夏コミ3日目の話 ・・・暫く続くよ

(Wed.) 08.16


なんつーか、3日目にやっと りんちゃん&さくらちゃんに逢えました





tw1449.jpg


 まぁほら、やっとかないと。







で、この時、撮ってもらった知り合いのカメラマンさん
会うのは1年ちょいぶりくらいなんだけど

なんだか噂では、

     
       オイラが結婚した事になってるらしい!





 なにそれっ いつの間に!



           てか、誰とだよぉ!












       母さんぼくは幸せになります (ノД`)



    
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

DEATH NOTE  L 

(Tue.) 08.15
 
 コミケ3日目でお会いした ROKIさん


tw1447.jpg




tw1448.jpg



ものっすごい Lソックリで
画像なのが勿体無い
人の間をひょこひょこかがんで歩いていたりと
動きまでもが本物でしたっ


お話したところ、韓国から来られたそうで
いやはや、韓国ってすごい!


またROKIさんがイベ参加するなら
お写真撮りに行きたいです


こういう人に感動させるレイヤーって素晴らしいなと思いました
憧れますね^^



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(1)

TBS取材

(Mon.) 08.14

コミケ3日目のプルートの時に
TBSのTV取材を受けました


tw1446.jpg



そんな最中、てんくんが画像撮ってくれたのでUP↑
てんくんありがとう!今回も3日間ありがとう!!



で、間抜けな顔をしとります。わたくし。

お隣に居た優奈さん(セレニティ)、Souさん(ブラックレディ)は
衣装を手作りでうんぬんと説明していて
自分は、、、
普段作ってるのに、コレだけたまたま買った衣装の時に
「手作りか?」って質問が回ってきたから
この際ウソをついたろか、値段はどうしよかと
あ~~ぇ~~~ とか言いながら困ってるさまです^^;


まぁ「サークル製です」って答えたワケだけど
その意味がわからなかったらしく、いちいち説明してみました




で、今日の朝8:00からの放送だったワケなんだけど
観るのを忘れてしまいました。



お昼まで爆睡
起きてからは3日分の仕事やってます(汗






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

夏コミ3日目

(Sun.) 08.13



 最終日 行ってきました

色々ありました、、うれしい事などなどいっぱい


疲れたので今日は寝ます

おやすみなぁ~い




   ↓ ずっと屋外にいたのに、屋外でのピン写撮り忘れーー;


tw1445.jpg






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

夏コミ2日目

(Sat.) 08.12

tw1444.jpg




なんだか疲れているので、言葉数少ないですが。。


夏コミ2日目行ってきました
天気は曇りでコス日和w



実は、、、モリガン今日初めて着ました^^;
試着なしの無謀なコスのため
前半は、頭でささえている羽根のせいで
ヅラが後退し、日向ヒアシになりました オンザになってました><


明日はセーラープルートです

これもまったくもって、袖通しすら、ヅラすらかぶってないです
無謀すぎですが、頑張ってきます



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

夏コミ1日目

(Fri.) 08.11



tw1442.jpg


  ユウナ:クレア様   リュック:めぐみ様    パイン:うさ子







  明日はカプコン合わせ  自分はモリガンです




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

衣装が出来ましたんw

(Thu.) 08.10

2日目か3日目にやる カプコン合わせの衣装が仕上がりました~





    左:クレアくんの春麗   右:うさのモリガン

tw1441.jpg






  明日は、FF10合わせです


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

おっかいっものw

(Wed.) 08.09

衣装もそこそこ順調に進んでいるので
今日はお買い物に行きましたぁ


  左側が自分の   右はクレアくんの


tw1440.jpg




コミケには、持ち運びに軽い服を着て行きたいわんw




 爪が、、普段より長いので
キーボードが打ちにくいーー;



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

雷と空

(Tue.) 08.08

明け方に寝てしまったもんだから、良くワカタンのだけど
寝てたらものすごい雷の音で飛び起きた!

急いで、ベランダの外を見たんだけど
目が悪くて見えるはずもなく
外がピカピカ光ってるわけでもなく
なんとなぁ~く雨が降ってるような?そんな感じだったんで
また寝たんだけど、やっぱり雷が激しく鳴ってた

何時ごろだったのか全然わからんけど
昼過ぎ、起きた頃にはすっかり外は落ち着いちゃってた


雷って夕方から夜にかけてが多いよね
雷で飛び起きたのは初めてかもしれない


夕方、買い物に行ったら
空がものすごくキレイだった


tw1435.jpg



tw1436.jpg




30分くらい、日が沈むまで見てました





tw1437.jpg





で、せっかくだからPちゃんにもwww

tw1439.jpg




なんだかひたすら不安そうでした^^;  挙動不振なPちゃん↑




tw1438.jpg





テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
posted at 00:00 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

モリガン作ってます

(Mon.) 08.07

コミケで着る予定のモリガンの衣装を作ってます


とは言っても、
水着・マラボー・タイツはちょこっと市販のに手を加えるだけだから
簡単なんだけど
大変なのは、羽根




 ポリンキー食べながら、頑張ってますよ~


tw1432.jpg







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

うちのサップさん

(Sun.) 08.06

うちで一番大きいサップさんの脱皮のお話
というか、画像です


結構グロイので

昆虫とか苦手ぇ~って人は見ない方がいいですよ




えっと、サップさんが脱皮しました

サップさん↓

a0022.jpg





今まで小さい子しか脱皮しなかったんで
ちょっとビックリ


しかも、普通は砂に潜って脱皮する?らしいんですが
サップさん、普通に砂の上で脱皮しました



tw1433.jpg




で、ビックリして
小さい子たちが入ってる、細かい砂の方に急いで埋めたんだけどさ、、


ぬけがら、よく見たら右目だけ黒いの残ってる。。。。


tw1434.jpg





   大丈夫かなぁ、、サップさん




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

いたばし花火大会

(Sat.) 08.05

 昼間はお洋服を買いにショッピングへ

夜19:00からはいたばし花火大会を見るために
見ながら食べる手巻き寿司の食材なんかを買いに行って
19:00のスタートから2時間バッチリ花火を見ました


tw1429.jpg



tw1430.jpg




うちから4kmくらいのビルの先の河原で打ち上げてるんで
ビルから打ち上げられてるように見える花火^^;





posted at 00:00 | 景色・夜景 | TB(0) | CM(0)

夏コミ予定

(Fri.) 08.04

夏コミで予定してるコスです


パイン

tw0525.jpg






モリガン

tw1426.jpg





セーラープルート

tw1428.jpg


 ・・うはっ 資料なさすぎ;


まだ行くか決めてないけど
行くならコレね


台風どうなのよ



まぁ行くとしたらよろひく。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

サマーランドに行ってきたぜぃ!

(Thu.) 08.03
サマーランドに行ってきました

チケットは結構前に買ってあったんだけど
女2人がアノ日に当たってない日となると
月の半分位は潰れてしまうので
なかなか行けませんでしたぁ


去年は8月末に行ったもんだから
すっごい混んでたんだけど
今年は、お盆前になんとか行く事が出来たんで
そこそこ空いてて良かったですw




波のプールで波と戦い
流れるプールで、水シャワーに立ち向かい
スライドで、進まない体を自分で漕いだりw

夕方は疲れきって、ベッドチェアーで少し眠って
20:30まで遊んできましたw


tw1419.jpg



空いてる時にまた行きたいな サマーランド

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

オカヤドカリ ぷりぷり

(Wed.) 08.02

以前、左のハサミがないまま脱皮を無事終えた
オオナキオカヤドカリの不思議外人くんですが
ここ3週間姿を見なかったんで
砂を掘り起こしてみたら
全くなかった左のハサミがぷりぷりな状態で
ちょこっと生えてきてました

tw1424.jpg




よ~く見ると、ほらっ ハサミの割れ目もある!

tw1425.jpg





で、これって このままちゃんと硬いハサミになるんでしょ~か?
それとも、硬い殻が取れちゃった中身??
砂から出さなかったほうが良かったのかもしれないねぇ。。


経過、また報告します^^



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
