うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ディズニーハロウィン

(Tue.) 10.31

ディズニーハロウィン行ってきました
お天気良くて良かったです


この日はハロウィン最終日とあって
平日なのにめちゃめちゃ混んでました><


コスプレ、、もとい 仮装をしていい日は3日間で
もちろん仮装も最終日


自分はこんな格好で行ってきました



   ↓


   ↓



tw1616.jpg








    
     ウソです^^; 

この人はパレードのクルエラさま







自分らは こちら



tw1619.jpg




 おのおの好きなキャラをやったので、統一感は全くないんですが
 こんな格好で1日ぶらついてました





  クレアくんはアリス


tw1625.jpg






 自分はターザンに出てくるジェーン


tw1620.jpg



 ってみんな知ってる?
 ディズニーのターザンを知ってる??


 すっごいマイナーキャラだったらしく もちろん主役のターザンコスは居ない。
去年このジェーンをやったという人に声を掛けられたんだけど
その時も、自分しかやってなかったぁ~って言ってました^^;

ちなみに、自分がこの日見たアリスは50人以上
美女と野獣のベルも30人以上
トイストーリーのウッディーですら、5人は見たのに
やっぱりターザンはマイナーかぁ。。

親子連れとかに、「ねぇアレなんだろっ、あ、もしかしてターザンに出てくるほらっ」とかは聞こえたんだけど
名前までは出て来ない人が多いみたい

「ジェーン」と言ってくれたのは、5人ないし4人くらいかな^^;
でもいいの大好きなアニメだから^^


ゴリラに育てられたターザンと
ゴリラ研究家の娘:ジェーンが出会い
ターザンは初めて人間の存在・自分が人間である事を知る
愛と感動のストーリーなのですよw



まぁそれは良いとして
パーク内はすっごい混み混み
衣装も着てるし、乗り物はジャングルクルーズとアリスのティーカップくらいだったかな
でも、どこもかしこも、かわいいハローウィンが飾ってあって
おっきなカボチャもごろごろ
すっごいかわいかったですw





こんなネタを撮ったり、、

tw1621.jpg



すっごい演技派でしょ!? というのはウソで
傘ひっかけて引っ張ってたら、10cmくらい縮んでた分が球にカシャッと伸びて
本当にうわぁ~ってびっくりした図
このまま本当に抜けて後ろに倒れるかと思った^^; アフォです







で、クレアくんがせっかくアリスで来たので
アリスのハートの女王レストランでお食事w

tw1617.jpg


ステーキとハンバーグを食べましたw





食べ終わってぶらぶらしてたら、ハルピコ発見!
というか、発見されたっ

今日はハートの女王をしてたらしく、うぅぅぅ
衣装の時に逢いたかったぞぉぉ


という事で、記念写真


tw1618.jpg



被写体なのに、クレアくんも荷物を持ってるワタクシ、、


ハルピコのハートの女王画像は
本人サイトのリアルタイム日記で見れますのよ~ サイトはコチラっす




でまたしても移動中に

すっごい目立つ人がこっちを見てたので
ニコッっと返して、横を通過してったら
その10秒後くらいに「うさ子さんですか?」って声を掛けられて、、

なんと、そのめちゃめちゃ目立つ人は oliveさんだったんです!

で、お写真撮らせて貰いました~

tw1622.jpg




           す て き す ぎ   (´∇`人)

とにかくすっごい目立ってました

いままでこのキャラを勝手に「スネオ」と呼んでたんだけど(爆

本当はロックて言うのね、、覚えましたw




パーク内にね、コスプレ広場みたいになってるトコがあって
シンデレラ城の前の広場なんだけど
そこに仮装した人たちが集まってて
それを見てるのがすっごい楽しかったです


クレアくんはディズニーにすっごい詳しいので
あのキャラはなぁに?あのキャラは?の質問責めでした^^;

衣装は着てるけど、頭はヅラとか被らないでそのままの人も多くてね。
でもクレアくんは衣装だけでも解っちゃうの、すごいディズニーマニアだぁ~




で、感動したレアキャラの ナナフシさんw

tw1624.jpg



バグズライフに出てくるナナフシをやるなんて、素晴らしすぎる!




この方は普段はコスとかしてない人だそうですが
是非また来年もなにかステキングな仮装をお願いしたいです☆





という事で、すでに来年の仮装を考えたりしてたわけで
美女と野獣にほぼ決まりました~  自分は王子の方で。




腐女と変態の方がしっくり来るとか思っても言わないで






テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

ごめんなさい(汗

(Mon.) 10.30
「ごめんなさい」と書いてしまったばっかりに
心配お掛けしてすいませんでした

詳しく書けば良かったですね



自分の都合で、約束していた合わせをすべてキャンセルしたんです

それで、みなさんに申し訳なくて「ごめんなさい」と書いたのですが。。。




大丈夫です、ちゃんと生きてます^^;


ご心配お掛けしました、すいません;


そして、合わせ中止にしてしまって本当にすいませんでした><



ごめんなさい

(Sat.) 10.28




 みんな 本当にごめんなさい    ごめんなさい
posted at 07:32 | NARUTO | TB(0) | CM(3)

11/26 7・8・10班あわせ

(Fri.) 10.27

大変お待たせしてすいませんでした

16忍合わせは全員参加できる日がなかなかないので
来年に持ち越しにしました



で、11/26(日)に西武園にて7・8・10班合わせをします


メンバの方 どうぞ宜しくです^^



tw1615.jpg






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

ありがとう

(Thu.) 10.26
みんなあったかいメール本当にありがとう!
ありがとう ありがとう

そして、誘ってくれた人も本当にありがとうございましたっ
自分は選べる立場じゃないんですが;すいません、、
前から合わせのお話のあったMIUXさんと一緒にイベ参加する事に決めました
本当にありがとうございました


ポップン思い切って誘ってくれたMIUXさんの他にも、
大きい合わせ誘ってくれた方、
なんでもいいよと言ってくれた方
気晴らしにと、イベ以外で誘ってくれた方
死覇装がGETできてない方(爆
一緒に行こうって言ってくれたCくん


本当に本当にありがとう
すごく嬉しくて涙出っぱなしです (ノω`)



自分の悩みは色々あるんだけれど
みんなから来るメールで、自分の悩みなんてちっぽけだなと思いました
ホント、、井の中の蛙だと。。



ONEPIECEのDr.ヒルルクが、悩みのあるチョッパーに
「お前の悩みなんか、ちっぽけなものだ」って言うあのセリフ
思い出すびに笑って泣いてます^^;



自分も人に優しくできるように
精進していきたい、します!  精進します


 

  優しいみんな    みんな大好き! ありがとう




tw1614.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

衣装を作ったのだ

(Wed.) 10.25
今日は朝からお昼まで仕事

終わってから布を買いに行って
それからターザン・ジェーンの衣装を作りました

ディズニープリンセスのシンデレラや美女と野獣のベルなんかより
はるかに軽装だと思ったのに
結構重ったらしくなっちゃいました^^;

tw1611.jpg






で、これが4時間かかって
終わった頃に早めのお夕食

お夕食が終わって、お次は
少年陰陽師ってアニメに出てくる爺さんの若い頃


これ↓

tw1613.jpg



の衣装を作りました


tw1612.jpg



画像かなり適当 下が切れてていい加減すぎ;


まぁそんな1日でした



それと、、

おとといの日記観てメールくれた人
本当にありがとう
感動して涙出ちゃいました
お返事は明日順番にしますね~

自分は幸せなんだなって思いました^^




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

マイナーキャラ?

(Tue.) 10.24
ディズニーハロウィンに向けて
衣装を作ります


ターザンの「ジェーン」

ディズニーキャラで一番好きかもv



この人のようなまっすぐな人は大好きです



tw1610.jpg





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | アニメ | TB(0) | CM(0)

久々の日記

(Mon.) 10.23
久々の日記でごわす

家のリフォームもやっと終わりました
今は、引越し並に移動してしまった家具等を動かしたりしてますっ

リフォームのほかにも色々とありまして。。
食事が出来なくなってしまって
体重が6kg減ったんですが
顔がこけたせいで、右目が三重になってしまったんで
顔がさらにキモくなってしまい
美容外科にて、ヒアルロン酸というのを入れてもらったんですが
体質に合わなくて腫れたのと
貧血でお風呂場でクラっと来た時にぶつけた目の上のアザが
さらに顔をひどくしてしまうという事態だったわけですが
今は食事もして体重も戻りつつあります

「生きてますか~?」と心配下さった方
ありがとうございました、ご心配おかけしました



で、予定していた16忍ですが
メンバの方にはメールしましたが
16忍は来年に延期になりました
日にち決まり次第またご連絡します

その他に、NARUTOの合わせをちょこっと予定でしているので
メンバの方にはメールしました、宜しくお願いします



それと、11/19 自分1人予定が空いているので
どなたか心優しい方、
コス誘っていただけるとうれしいです


今、出来るコスは

はたけカカシ
薬師カブト
テマリ(2部)
松本乱菊
ルールー
ティーダ
坂田銀時
奈良ヨシノ(爆

です


他、衣装が間に合えば作ってみたり出来ますんで
メールお待ちしてます^^

 

tw0198.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

布をえいこら買いに行って、、

(Sun.) 10.08
おうちの物を作る為に、日暮里のトマトまで行ってきました


布はこちらw

tw1604.jpg




で、作りたかったのはコレ

tw1605.jpg


ピアノカバーです



市販の出来てるのを買っても良かったんだけど1万円前後するのよ

1M100円の布なら、材料費1000円で出来るから
面倒くさかったけど、取り掛かりました^^;


布は10M欲しかったのに、気に入った布が9Mしか在庫なくて
ギリギリで仕上げました


コレ↓

tw1609.jpg


ただ布広げただけのようにも見えるけど
いや、これ大変だったんだからぁ
すっごい大きくて重くて大変だったのょ



で、ついでに頼まれてたスカートと

tw1606.jpg




ワンピース 自分のじゃないよっ

tw1607.jpg








それと余った布でまたしてもティッシュカバーを作りましたよん

tw1608.jpg






明日からリフォームなので
ミシンは暫くお預けです




ミクシィ

(Sat.) 10.07

身内に何やらウケてたピエール画像を
ミクシィのメイン写真にしてみました


tw1601m.jpg



これ別にネタじゃないんですよ <ぇ?


男装コスの時にメイクしてると
なんか違うなって思って
最終的にいつも薄いヒゲを書くんですけど
この時(ティーダ)は勢い余って先がクルンとなりましたw









          日テレちん

tw1602.jpg





テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

唯音ちゃんお疲れ様でした!

(Fri.) 10.06

うちの12忍合わせでヒナタコスをやってくれてた唯音ちゃんが
コスプレを引退する事になりました


唯音ちゃんとは去年の5月にあってから
そのヒナタに姿も雰囲気もそっくりな唯音ちゃんに一目惚れをして
ずっと合わせをお願いしてきたんですが
今年の夏からプライベートの方が忙しくなってしまって両立は難しいと考え
引退を決意されたそうです


みんなにもすごく好かれていた唯音ちゃんだし
コスも素晴らしいし
辞めてしまうのはとっても残念なんだけど
唯音ちゃんの決めた道を一生懸命進んで欲しいです<親心




唯音ちゃん今までありがとう

もし戻って来たくなったらいつでもおいで!
              その頃、自分が居ないかもしれんけど^^;




  060127-004.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

今後のイベント

(Thu.) 10.05
毎年12月が一番仕事が忙しいんですが
今年はこんな時期でもすでに忙しい


で、これからもきっとどんどん忙しくなるんで
今お約束してる

       *NARUTO16忍
       *デスノ
出来れば *NARUTO大人合わせ

この3つ以外の合わせ・イベント・コスは控える事にしました



楽しみにしていた10/9のナルトオンリーですが
家のリフォームが同じ日に入ってしまって
行けなくなってしまいました、ごめんなさい><




それとNARUTO16忍合わせですが、
予定していた11/26はダメな人が居ますんで
また違う日を考えたいと思ってます
決まり次第今度こそメールしますね
メンバも一部変更です


ではでは、また決まり次第UPします
てかご本人にはメールします

大人合わせは11月か12月にやるかも。です






意味なし画像↓↓ 

p1040134-2.jpg


  自分、ネジに変更になったワケではありません、あしからず;
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

バイク - スペイシー125

(Wed.) 10.04
バイクの自賠責保険がもうすぐ満期になるんで
春に動かなくなったバイクを乗れるようにしてから、自賠責の手続きをしようと思って
HONDAのバイクやさんまでバイクを押して
修理してもらいに行ったのですよ

tw1578.jpg




かなり重いので休み休み





で、お店に着いて見てもらったら
直すと3~5万 で他にも悪いトコがあったら+3万にも+5万にもなるし
開けてみて直そうと思ってもすでに部品が作られてなかったら直せないし
と言われて、廃車を進められました
バイクに全然知識がないので、まぁ言われるがままに
廃車手続きをして来たんですが。。


なんかすっごい寂しいよ
また乗れるようにしてあげるねと思って持ってったのに
これでお別れになるなんて

病気のペットを病院で診てもらったら
安楽死になった ような感じ、、


でもまぁ古いバイクなんでしょうがないです

この子にも思い出いっぱいだけど
まぁいつかはこういう日が来る事だしね


で今、急いではいないけど
新しいバイクを探し中です

そのお店で新しいスペイシーを勧められたんだけど
(お店の人いわく、東京で一番安い!と言っていた、、ホントかなぁ)
とりあえず、ネットのgooで検索かけて
また同じスペイシー125を探してみます、、いままでのよりちょぴり新しいヤツを




さよならスペイシー
ありがとうスペイシー

a001.jpg


posted at 00:00 | バイク 車 | TB(0) | CM(0)

DEATH NOTE   

(Tue.) 10.03
今日からデスノですのw

tw1603.jpg




てか、自分は忙しくて
いつなんだろ~そろそろかなとは思ってはいたけど、
みやくんから教えて貰うまで今日からなんて知らんかった、、アブナイアブナイ





しかも今日は大変なことがぁぁ

香港から書留で代金を送ってくれた人の封書が
うちに届かずに、郵便局での保管期限が切れて
また香港に戻ってしまって
その香港のひとから「なぜ受け取らないのか!?」と
お怒りのメールが来ましたっ


うちにはその封書の不在届けが来てないんで
郵便局に問い合わせしたら
責任取りますと、、
その香港の人に日本郵便局のミスなので
再発送は無料で送るという条件で解決に向ってる??
あっちの人のお怒りが静まると良いのだけど^^;
ほんとに着てないのよ、不在届



で、そんな事で夜までバタバタ
夜もまたいろいろあって。。

結局、、


デスノ、、観れませんでした T-T


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | アニメ | TB(0) | CM(0)

ショッピングモール

(Mon.) 10.02
最近ハマってるのが、ショッピングモールをぶらぶらする事

で、今日は午前中に仕事を切り上げて
埼玉の入間市?に出来たショッピングモールに行ってきました



tw1579.jpg





平日なんで人はガラガラでした

ここには雑貨と洋服やさんが入ってたんで
ほとんどの時間をそこで過ごして
小さいテーブルと車の中で使うカゴを買いました

車の中も一層模様替え中なのですよw


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

千葉のお祭り

(Sun.) 10.01
千葉・稲毛区のお祭りに行ってきました!

海沿いの稲毛公園でやってるんだけど
またしてもこの海です、、バカ貝の浜 ^^;


tw1580.jpg




朝一で撮ったんで、まだ人が少なめだけど
人はいっぱい来てました

地元学校のブラスバンドやら
どこかの人の踊りやら??
フリーマーケットやら
消防車のハシゴ体験とか、白バイなんかも乗せてもらえたり
区がやってる屋台がずらっと並んでたり


そこで発見
きゅうりの浅漬け 1本100円

tw1574.jpg



わりばしに一本刺さってるの
見たことある??自分は初めて見たよ 千葉では普通なのかな?
味はあさっりで美味しかったですよ~


フリーマーケットで買ったニッケル電池
ちょっといい加減そうな女の人から200円で買ったんだけど
家に帰って開けようとしたら、すでに開封済みで
子機電話にはめてみたけど使えなかったの~
すでに電池が空になってた、、 ヒドイ、、T0T
電池とか電化製品なんかも買っちゃダメだなぁと思った。勉強になったよ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
