うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

11月も終わりですねっ

(Thu.) 11.30
今月は週末になると、お天気が悪くなって
あんまりイベントに行けなかったわん




   ナンジャタウンの中のお店  マイト・ガイ
   

    tw1681.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

イメージって何よぉ!

(Wed.) 11.29
黒ごまたると
tw1676.jpg


黒ゴマのタルトが入ってるんだと思って買ったらね、
中はパンだったの、、

よく読んで見たら「チロルチョコの黒ゴマたるとをイメージしたパン」だそうだ


中はこんな感じ

tw1675.jpg



そこそこ美味しかったけど、タルトが食べたかった (´;ω;`)



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

引かれていた、、

(Tue.) 11.28
引かれていたよ、、今日お通帳をみたら
しっかりクレジット決済3つの合計が引かれていたよ、、



 tw1664.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

TSUTAYAの空気が読めない子です

(Mon.) 11.27
TSUTAYAの空気が読めない子、、それはワタシ。


今日は6枚借りてきたのに
会計終わって、帰り際にあさってから半額のチラシ貰ったーー;




ちなみに、今日はね この6枚

tw1669.jpg



ホラー系は全く観ない人だったんだけど
2人で観るなら大丈夫^^

夜12時から2時まで観るの、、毎日寝不足なのだぁー





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

おうちをナチュラル雑貨でいっぱいにしたい

(Sun.) 11.26
以前のピアノ ↓

tw1640.jpg


ピアノ購入時についてきた、ベロア調のカバーに
上は大好きなミッフィーちゃんがてんこ盛り




今回のリフォームを機に、模様替えしました~


tw1673.jpg


ジャァ~ンv  だんだんと自分の理想に近づいてうれしいですvv




テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

ナンジャのイベント

(Sat.) 11.25
ナンジャにこんなふざけたセットがあるんです


tw1671.jpg




人が座ると、後ろにハートが浮かび上がって
妖しげなメロディーが流れるベンチ


まさか、自分が座ることになるとはっ!



ナンジャのペアパスポートのチケットがあるのに
期限が今週末、、
このチケットは無駄になっちゃいそうです


年末に行く沖縄に向けて
仕事を増やしてるんで忙しいのですよ



あ、クリスマスまであと1ヶ月だぁ~




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

睡眠バトン

(Fri.) 11.24
みやくんから「睡眠バトン」なるものを頂きましたよ~

睡眠、、聞いただけで眠くなります、、日々寝不足です、はい。

では、行ってみましょー♪



【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

4~5時間くらい

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

途中で起きちゃうので9時間くらいかな

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、 どんな気分でどんな感じですか??

頭の回転が悪い、、いつもか。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、 どこでも寝れちゃう方ですか??

寝れません>< 同じ部屋に起きてる人が居ると寝れません><

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

結構サバサバ動きます^^;

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

そうでもないですよ~

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

8時間以上は寝たかったりします

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

ご機嫌ちゃん♪

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

昨日、大地震の夢を見て飛び起きましたぁ --;

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

無理だけど、せざる得ない時がたまにある、、T0T

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、 気付かなかったことってありますか??

寝て2時間後くらいがヤバいみたいです、でも大抵は起きますね
ささいな音で起きちゃいます

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

枕はそば殻が好き  この世で一番すきな物は枕です!


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

全く気になりません、北って解ってても平気

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

しょっちゅう

【15】このバトンを、10人にまわしてください


じゃ、下の画像の人全員w


tw1670.jpg




テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(1)

出費がぁぁぁぁー

(Thu.) 11.23
先月のクレジットカードの決済がヤヴァイですっ



これに

tw1666.jpg




これに

tw1667.jpg



これ ETCの3万ちょい

tw1668.jpg



高速代3万ってドコ行ったんだ、、自分 ・・;



まぁ、決済には沖縄の旅費も含まれるんだけど
1日でこれまとめて落とされるのは辛いわぁ。。



ちなみに、これには先日のコンタクト3万とかは含まれてない!



もっと働かなきゃ (*≧д≦)




テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

大変だわん

(Wed.) 11.22
 先日のアリオにまた行かなければならなくなりました


というのも、コンタクト(左)が割れてしまったんです ━(ノД`)━




 いつも行ってる池袋の富士コンタクトさん

なんだか、そこの眼科の先生が辞めてしまうとの事で
コンタクトは売れるけど、診察は出来ないってんで
ネットで調べたら、偶然にもアリオの中に富士コンタクトさんがあったんですよ


で、行ってきました
眼科が混んでてちょっと時間掛かっちゃったけど
沖縄旅行中の予備も買ったんで
計4枚 合計 ¥30.000-   ご愁傷さまですーー;


tw1665.jpg






posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

雑貨を買ったよ

(Tue.) 11.21

ショッピングモール・アリオの中の雑貨屋さんで
雑貨などなどを買いました



tw1660.jpg


この他に、毛布を2枚で計7点




tw1661.jpg


このかわいいフォトフレームの中の絵を変えようと
家にあった一番ステキな絵を入れることにしました




  話合いの結果・・・



  


tw1662.jpg





             台無し( ・´ω`・ )







ショッピングモール アリオ

(Mon.) 11.20
お友達に川口周辺でチョッピングモールはないかな?て聞いたら
川口駅に大きいアリオってのがあるってんで
そこに行って来ました

着いたのはまたしても遅い、20時過ぎ

tw1657.jpg



中にはね、アクセサリー屋さんのほかにも
かわいい雑貨やさんや

tw1658.jpg



自分の好きなナチュラル雑貨のお店なんやらがいっぱいあって


tw1659.jpg



3時間じゃ全然見切れませんでした~


また行きたいな、アリオ ハマりそうだぁ


posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

幽霊バトン

(Sun.) 11.19

みやくんからの幽霊バトンです  怖いですよ~~~



 では、行ってきましょw




Q幽霊は見たことある?

ない!と言いたい 信じたくなぁーい



Qお化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?

ホラー映画の方が大丈夫かな
怖かったら目つぶって耳ふさいでじっとしてればいいし
あ、お化け屋敷も一緒かぁ、、でもなんか苦手なんだよね^^;



Q死後の世界を信じる?

信じないけど、、好きな人と一緒に居れるとかなら信じたいよね



Q死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?

自分も同じく空だと思います^^ 雲の上とか



QDEATH NOTEを拾いました。さてどうする?

どうしよう、、月と同じ事(違っ



Q幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

カタコトの日本語で話してみる



Q自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金は無い!どうしよう?

実家に帰るかもー


Q自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?

蚊が発生してなきゃいいかなぁ。。



Q着信アリの様に自分にもその着信が来たら?

着信アリ 見てないわ わかんない



Qあ!貴方の後ろに何か居ますよ?!

あ、ホントだ クレアくんが絵を描いてるっ



Qジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい?

話のわかる方、、どっち??



Q幽霊と生身の人間どちらが怖い?

幽霊なんていないよぉー



Q最後にバトンを回す人

midowちゃん、みちおさん、おねいさん、スグル13号くん、クレアくん



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

ディズニーランドのお土産

(Sat.) 11.18
お土産のお菓子

tw1654.jpg



のほかにね、



アンバースディケーキ、、 の残り

tw1655.jpg





 すっごい美味しかったんだけど、食べきれなかったんで


tw1656.jpg



   紙コップに入れて持って帰ってきました
  お土産はアンバースディケーキの残り (*´ω|||) 

でもこのくらいの量がちょうどいいでしょ!? (違っ







ディズニーランド

(Fri.) 11.17

またしてもTDL行って来ました

前回はコスしてたんで、乗物なんかはあんまり乗れなかったから
今回は乗物中心に遊んできました


tw1650.jpg




数日前のハロウィンとは打って変わって、クリスマス一色
どんな早業で何時間かけて、装飾を変えるんだろうかぁ。。すごいね



先日はアリスのレストランくらいしか食べなかったけど
今日はピザに
メンチカツバーガーに
ポテトに
ハニーレモンチェロスに
アリスのケーキに
ソフトクッキーに
スモークターキーを食べた (≧ω≦)

tw1648.jpg


 スモークターキー2本目 ↑





帰ったらクレアくんがおいしいクッキーを焼いて待っててくれたの


tw1651.jpg




クレアくんへのお土産は
お菓子とスモークターキーとチェロス(渡す寸前で折れた T0T)
コーヒー&チェロスのミニチュアマスコット

tw1652.jpg



  クレアくんがチェロスで、自分はコーヒー

  携帯に付けましたw




次はディズニーシーに行きたいなw


tw1653.jpg


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

さっそくツリー

(Thu.) 11.16

てな事でダンソンはダメだったけど
早速クリスマスの準備しましたぁ~

今年のクリスマスはちょうど沖縄出発と重なっちゃうんで
バタバタするクリスマスはやめて
日にちをずらしてまったりやる事にしました


早速プレゼントを用意して
ツリーを出して、、   今から楽しみだわぁ~ ^^


tw1649.jpg




posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

次はコレだよ

(Wed.) 11.15
デスノもやったし遥かもやったしアスシカもやったし、、



次は絶対コレだね


    結婚前提戦士ラブラブファイヤー

tw1647.jpg



ベガ星からやってきたカップル戦士だそうです


自分は左のメグッペファイヤー  
クレアくんはきっとアキラファイヤーをやってくれるはずだ!!






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

欲しいもの

(Tue.) 11.14
もうすぐクリスマスですね~
と言っても、あと1ヶ月先だけど


クリスマスプレゼントは何がいい?
って聞かれたんで 「ダイソン!」って答えました


ダイソンって知ってます?
今結構CMでもやってる掃除機で
変わらない吸引力ってのが売りなんだろうけど
自分は「通常の掃除機の450倍キレイな排気」ってのに惹かれたよのぉ


でもね、これ定価8万近いんです、、とうぜん却下ーー;


でもさでもさぁ
うちは1日10回くらい掃除機掛けるのよ

以前は自分が5回くらいだったんだけど
クレアくんにもそれがうつっちゃって
クレアくんも1日5回くらい 計10回くらいなのさ
これだったら絶対元取れない??

tw1646.jpg




ああ、欲しいわダイソン こうなったらサンタさんに頼むしかないな!


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

ヒゲにてロケ

(Mon.) 11.13
やっとアスマコスやりました

前から企画してたのに、死んでからやる事になるなんて

イヤーーッ アスマは死んでない (`皿´)ノ




最近ちょっとヤセてしまったんで
中にトレーナー上下を着こんでます、ものっそい暑かったです




tw1644.jpg





やっぱり、おヒゲとか色々頑張ってみたものの
こー亮くんのようなカリスマアスマには到底近づけず、、こー亮くんはすごいよ。。



クレアくんはお得意のシカマル

自分は足を引っ張りまくりです、、精進します ^^;



  
tw1645.jpg




 どなたか(こんなんで良ければだけど;)10班やりませんかぁ~ 

  そのアスマは要らないとか、言わないで[;ω;]



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

遥かなる時空の中で3

(Sun.) 11.12

今回の衣装は、時間かかっちゃいました><

遥かなる時空の中で3 リズヴァーン

tw1643.jpg





外もあいにくのお天気で
というか、クレアくんのキャラのヅラがかなりデリケートでして
風が強いとダメなのですよ


という事で、とりあえず宅コス



tw1642.jpg




早く外で出来るとよいな。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ピアノカバー

(Sat.) 11.11



ようやくリフォームも終わったんで
いつぞや作ったピアノカバーをようやく使う日がやってまいりました~



これは大きいんで、ミシンの上を転がすのが本当に大変だった^^;


tw1639.jpg





 なかなかナチュラルな感じになってきたでしょ^^




 通販のコレ↓をマネして作ったの

tw1641.jpg



ピアノカバーだけで15000円くらいだったかな。



今回のはたったの材料費900円 (1m100円x9m) 
大変だったけど、お安くあがりましたぁ~^0^




リフォーム延長で3日目

(Fri.) 11.10

3日目 ようやくリビングもスタートしました


tw1638.jpg



この日は、もともとリフォームの予定が入ってなかったんで
イベントに行く予定を入れてしまってたので
リフォームはお任せでした




打ち合わせでは、ピアノは専用のレーンに乗せて動かすって事になってたんだけど
そのレーンを使わずにピアノを引きずって床張りの人が動かした為に
貼り変えたばかりのキレイな床に長いキズが付いてしまいました T0T



でもようやくリフォーム終了


お疲れさまでした





テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

リフォーム2日目

(Thu.) 11.09

畳の和室、

tw1635.jpg



1日目に工事って事だったんだけど
1日目は畳を撤去だけ

しかもこのでかいタンスは工事の男の人2人が運ぶって事だったのに
その人達がこなくて、畳屋さんとうちの父が運んだのよぉ ーー;




で、2日目は畳をようやくどかしてこの状態からスタート

tw1636.jpg



次の日やっと工事の人が来たんだけど
この日にも終わらず、夜になってしまって、お部屋はまたゴタゴタな状態

で、もうこの状態に耐えられなくて
ついにでっかいタンスを捨てましたっ


マンションF10から、F1の離れのゴミ捨て場まで運ぶのが
本当に本当に大変でしたよぉ


2日で終わるはずだったリフォーム

イベントがある明日にも続きますーー;







テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

リフォーム1日目

(Wed.) 11.08
リフォーム工事なんだけど
最初の打ち合わせの話と違ってて、もうどこから文句言ったら良いのかと。。


1日目は和室の工事って事だったんだけど
どこで食い違ったのか、
畳屋のおじさんが畳を持って帰っただけで終了。


最初の話では、1日目は和室をやって、2日目はリビングって聞いてたから
1日目は和室を最後までやってくれるのかと思ったら
工事の人は来てくれませんでした~


お陰で和室に置いてあったものを
リビングやら仕事部屋に移動したもんだから
部屋がこんな状態で終了。

わずかな隙間にお布団を敷いて足曲げて寝ました^^;

tw1634.jpg



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

彼氏が出来ました

(Tue.) 11.07
『彼氏・彼女ができましたってタイトルで騙さなきゃいけないバトン』だそうです。
私は騙されませんでしたぁ~

だって、みやくんの日記に「彼氏が出来ました!」って書いてあったんだもん^^

「彼女」だったら騙されてかかもね~ 



@ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事。  なんだって



1.朝起きて最初にする事は?

目覚ましを止めて、お湯を沸かしながら、顔を洗いに行って、、っと結構バタバタです^^; 


2.これだけは欠かせない日常的な事は?

薬を飲む事


3.好きな食べ物3つ

甘いもの・かつおぶし・脂or肉もの
さっぱりした物だけ食べてると、調子が悪くなります^^;


4.嫌いな食べ物3つ

バナナ(どうにも食べられない)、酸っぱいもの、辛いものー


5.踏まれたくない地雷は?

仕事忙しい時に「せわしいね」って言われる事かなぁ。


6.最近1週間で嬉しかった事は??

ディズニーランドでお友達に会えた事


7.最近1週間で悲しかったことは??

今週1週間で10万使った (-Д-#) 


8.今使ってるシャンプー&リンスは??

マシェ~リ~♪マシェ~リ~♪


9.お風呂で最初に洗うのは??

左肩


10.恋愛とは??

ステキな事ですな


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

ん~~、どうかなぁ


12.あなたの長所は??

長所はあるのかーー;


13.あなたの短所は??

いろいろ


14.動物にたとえると??

鹿


15.弱点は??

不衛生な場所に弱い、気管支が弱い ホコリに弱い ーー;


16.リラックス・ストレス発散法は??

寝る・食べる・歌う♪


17.大好きな季節は??

秋と春だなぁ


18. 好きな香水は?

香水は使いませーん。好きな匂いはグレープフルーツとジャスミン


20. 恋愛で悩んだときはどうする?

幼馴染に相談するな~




では見てしまった皆様はよろしゅうにw


テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

やっと見つけました(*≧д≦)

(Mon.) 11.06

以前、virageさんのブログに載ってたち~っちゃいヤドたん

うちにもそっくりな子が居ると思って探したんだけど
全然見つからずして2ヶ月。。


この間やっと歩いているのを見つけたので
画像を納める事が出来ました~


tw1309.jpg



まぁ、似てるというか、同じ貝だ!ってトコなんですけどね

ね、そっくりでしょw


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

ついでにロケ

(Sun.) 11.05

ハロウィン撮りのついでにロケです


tw1631.jpg






ひたすら広いです






  はっ!そんな所に敵なんか居ませんから Σ(-∀-;)

tw1632.jpg







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

まだあったハロウィン企画

(Sat.) 11.04
しっかりロケしていたものの、忙しくてUP間に合わなかったハロウィン企画


NARUTOでもしっかり撮ってました^^;



  今ごろUP (遅っ



  tw1630.jpg






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

メロメロバトン

(Fri.) 11.03
 みやくんから頂きました~w ありがとございますv 
 メロメロバトンです、いってみよ (´∀`)ゞ


*メロメロな食べ物*

 今現在は、木の実のパウンドケーキかなぁ


*メロメロな飲み物*

あま~いアップルティー あま~いコーヒー あま~いレモンティー


*メロメロな場所*

沖縄! ミッフィーちゃん売り場 ナチュラル雑貨売り場


*メロメロな映画*

コープスブライド


*メロメロなテレビ番組*

あゎゎ 最近TV観てないわぁ~ アニメデスノが観たい><


*メロメロな曲*

ドリカムが大好き、ジブリとディズニーも あと中島美嘉と鬼束も好きだわぁ


*メロメロな動物*

うさぎ! わんこ にゃんこ(でも触れない)、トリ、魚、ヤドカリ


*メロメロな芸能人*

ゆうこりん


*メロメロなスポーツ*

ダンスが好き~


*メロメロな夢*

沖縄生活v ナチュラル雑貨に囲まれて漫画を読みながらまったり


*メロメロな初恋*

みやくんと同じく幼稚園くらいかなぁ。。


*メロメロな理想のタイプ*

平凡で穏和な人


*メロメロな話題*

借りてるDVDの返却日が今日まで!(違っ



*5人にバトンを回そう*

クレアくん、midowちゃん、OLIVEさん、ちぇりさん、パルピコ!




 メロメロと言えばやっぱりメロンパンナちゃんでしょw



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

ハロウィン企画

(Thu.) 11.02
 今年のハロウィンはデスノ!

と思って、夜ケーキ屋さんへダッシュ


 美味しそうなもの、絵的にかわいのを選んで
 早速コスゥ!


ナンジャのイベでLレイヤーさんがケーキを買い込んで
写真撮ってたんで、やりたかったんですよーww

tw1627.jpg



   う~ん いい感じ  【・∀・】






  でも全体図はかなり痛い; いや、自分が入ると痛いのだ、きっと。。


 
tw1629.jpg




  これを感触するのはかなり大変でしたぁ~
  
   でも甘いものって幸せvv



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

デスノ

(Wed.) 11.01

前々から企画してたデスノコスしました


tw1628.jpg


 
 自分はかなり無理があります^^; 2枚目系はダメですねぇ。。--;

  クレアくんのLは完璧v


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(1)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
