うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

年の暮れのご挨拶

(Sun.) 12.31




tw1732.jpg






メリークリスマス!!

(Mon.) 12.25

tw1730.jpg




 てなワケで、え!? 画像が去年の使いまわし!??
 そんな事ないですよ~~ねぇ。。。( ̄ー ̄;)ゞ




今日の15時ごろ羽田発ですw
今回は、出発口を間違えずに行きたいと、切実に思ってます。。

今年は色々ありましたが、、
この沖縄旅行でキレイさっぱりしたいと思います^^



旅行中は、このブログはお休みで
携帯ブログの「うさ子の独り言」の方にUPしますんで
すんごいヒマ、アフォなうさ子でも見てやるかって人は是非に(爆


では、行ってきま~す^^ノ




posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ

(Sun.) 12.24
今日沖縄に荷物を発送しました

ゆうパック最大の170サイズx3箱 片道合計7050円だわなっ、、


でもこれでひとまず安心



今日はクリスマスイブなのに
10時まで寝てました、、うちのクリスマスパーティはすでに終わったから
なんかクリスマスはもう終わった気分なのよね^^;


したら12時頃クレアくんのお父さんが
ケーキをお花をクレアくんに持ってくれたので
それをご馳走になりました

tw1728.jpg




tw1729.jpg


イチゴは甘かったらしいんですが、全部クレアくんに食べてもらいました^^;だって、酸っぱいの苦手、、


フワフワのスポンジに甘さ控えめの生クリーム 美味しかったですw






  

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

ピーちゃん・ヤドたん・キンギョ・シクラメン

(Sat.) 12.23
25日、沖縄へ出発なので、
我がペットちゃんたちを実家に預けてきました


取扱説明書付きで

tw1723.jpg






ヤドはこのケース2個、下に敷くホットカーペットと霧吹き付き

tw1722.jpg


お水と15度以上の気温があれば、なんとか持ち応えてくれると思う


キンギョもそこそこ平気、
水槽はちゃんとセットしてきたし、エサさえやってくれれば



心配なのはこのPちゃん

tw1727.jpg



普段は自分らがいつもカゴの傍に居るんだけど
ちょっと他の部屋に行くだけで
「ピーーーッ、ピーーーーー」って呼ぶの
で、それに答えないと
「ヒィィィーーーーーヒィィィーーーー! ポッポッポッポッポッポッ」とか
変な鳴き声になって、死にそう(な声)になるの^^;


そんなんなんで、今回あんまり普段人が居ない家でも大丈夫だろうかピーちゃん、、



きっと強くなって帰ってくる。。。。か?





tw1726.jpg




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

もうすぐ沖縄~

(Fri.) 12.22

 沖縄まであと少し><

今年の仕事は今日で終わりましたぁ~
最後に、また今年も海外の人からの振込みで悩まされました
ウエスタンユニオンとか言う振込みを勝手にされてしまって
これを受け取る手続きが大変なんですよぉ。。



で、まだ受け取る手続きはしてないものの
商品は今日送ったので、これですべて終了^^ お疲れ自分




沖縄でお世話になる不動産屋さんのMさんんっていうお姉さんが
ちょっと???なんですよ、、

前回は、自分らが申し込みした時
改正前の「食器セット料金込み」のプランだったんで
勝手に食器が付いてきたのに、
今回の電話で「前回は、食器を少なくしてその分食器セットの料金を安くしたんですよ」とか言って来て、
「え!?」って聞き返しても、そのままスルーで話を進めちゃうの、、

3日前に「荷物が多いから1階にして欲しい」って電話したんだけど
今日の電話では、「走ったりするので、1階にして欲しいというお話の件で・・・」って電話かかってきたの、、

で、またこっちは「はっ!?」って言ってんのに、話は勝手にすすんだ。。

これって沖縄のやり方なのかなぁ。。沖縄ではこれが普通??

他にも、このサイトにフライパンは設備品の中に書いてあるのに
このお姉さんに電話で聞いたら、食器セットを頼まないと
フライパンは付いてこないんです。って言うのよ、、

Mさん忙しいのかなぁ?

サイトに書いてあるよ!ってツッコミいれてみようかしら。。他の疑問な点も。。







うちのシクラメンがツボミをやっと持ったのに
このまま開花を見れずに沖縄出発になりそうです、、


tw1724.jpg







テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

お洋服のリメイク

(Thu.) 12.21

近所でいいデザインのお洋服が売ってるんだけど
男モノで、サイズが大きいんですよ~


という事で、自分のパーカーをリメイクしたんだけど、
そのあと、他のTシャツも、ズボンもリメイクして
オマケに実家の人間の服もリメイクあうるハメになりました、、



 tw1721.jpg



リメイクは簡単だけど、
数点続くと疲れますゎ
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

年末の大掃除だよ

(Wed.) 12.20
クリスマスパーティも終わり、
沖縄の準備も着々と進み
あとは、年末行事の大掃除


今年は、あちこちリフォームで
その度に大掃除しちゃったし、
自分もクレアくんも大掃除が結構好きな方なので
ちょくちょくやってたんで、
年末は台所くらいでOKなのよw






そこでこの まつい棒










tw1725.jpg





  なにいってんの!
  
  違くないよ

  コレまつい棒だよっ


  

  まつい棒って書いてあんじゃん!!






  お 掃 除 に ま つ い 棒 (*´∀`*)ノ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

大好きなクッキー&ケーキv

(Tue.) 12.19
今日は病院の外来で、ちょうど池袋を通ったので
 
まずはヨックモックで大好きなクッキー

  ビエ オウ ショコラオレを購入v

tw1720.jpg


 子供の頃から大好きなお菓子
大人になったら飽きるまで食べたいと思ってたほど大好き
大人買いしたいけど、12枚で500円
今日は24枚だけ、、い、いつか大量買いしてひたすら食べてみたい。。
とひそかな野望があるのだ。 (・`ω´・)





続いて、自分も自分の母も大好きな
 木の実のキャラメルケーキv

tw1719.jpg


このクリスマスシーズン限定でアンデルセンっていうパン屋さんで売ってます
直径18cmくらいのパウンドケーキのようなスポンジの上に木の実がぎっしり 
で、キャラメルソースでコーティングされてるのさぁ~vvv


先日も夕方行ったら売り切れ、今日は15時なのに売り切れ
でもね、ちゃんと電話で予約しておいのよっ


1/6カットでも売ってるんだけど
なかなか買えないので、5ホール予約しましたぁ~

ワンホール900円だった

毎年買ってるんだけど、うっかり値段をわすれちゃって
ワンホール3000円くらいかなって、15000円用意してたのに
4500円で変えちゃったぁ 予想外に安かったからラッキ☆


tw1718.jpg



母には郵送で2ホール送りましたよ~

そう。残り3ホールは自分のです (`∀´)
今うちに来れば食べれますぞ~~ww



そしてそして、自分のばっかりなので
クレアくんの好きなチーズケーキを探しに
東武デパートに入ったんだけど
ちょうど入り口付近に行列が出来ていて
覗いて見たらなんと!チーズケーキさね!!



 やわらかチーズケーキv (元祖ドラえもん風に)


名古屋のシェフが1人で1日400個作ってるんだって




tw1717.jpg



しかもこんなに大きい!

  ってのはウソで、隣りのは小さいヒメリンゴです(`∀´)



チーズクリームがふわっふわにあわ立ててあって
口の方でシューンって溶けてしまいましたわぁww 美味しかったvv



今日は、大好きなスイーツが食べれたので
テンション高く終了w




posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

クリスマスディナー

(Mon.) 12.18
昨年同様、親戚のおばさんから
ホテルのクリスマスディナーに誘われたので
家族で行ってきましたw


場所は 市ヶ谷グランドヒル
ブライダルも出来る豪華なホテルですvv


2週間前にあったばかりのぴぃ子に
「逢うの6ヶ月ぶりくらいじゃね?」って言われましたーー;


tw1715.jpg


 まぁ見逃してやろうっ




 5人でカンパーイv

tw1712.jpg







   本日のメニューvv 



 南伊野菜のトマトスープ

tw1708.jpg






 フォアグラのソテー

tw1709.jpg


 自分の両隣がフォアグラ苦手で、3つ食べるハメに、、、(=ω=)






 平目のロティ

tw1710.jpg






 牛フィレステーキ or 牛頬肉のやわらか煮込み

tw1711.jpg



  ぴぃ子はステーキ、自分は頬肉をチョイスしたものの、
  のちに交換してしまった、、





 クリスマス特製デザート

tw1713.jpg



   手前のは濃厚なチョコレートケーキ
   奥のは、ヨーグルトムースでさっぱり 美味しかった*^0^*
 



 とし子おばちゃん、今年もありがと~


tw1716.jpg

 
   



テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

顔の造形

(Sun.) 12.17
砂生さんトコで知った、顔の造形タイプを出してくれるサイト

その人の顔の造形タイプ3つが出るってワケで自分もやってみました~


使った自分の画像は コレ 


000.jpg




したら


tw1706.jpg




  この3つを合わせた顔が自分の顔だそうで、、そうなんだ^^;


 これはなかなか面白いような。




自分の画像をアップロードして
左目と右目の位置を指定して
性別をしていすれば、出てくるよ


興味ある方はお試しアレ^^


http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/






posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

遥かなる時空の中で3 ロケ

(Sat.) 12.16

 やっと強風でない週末!?
 遥かロケ行ってきました~


 クレアくんがやりたかったキャラ 平敦盛が玄武で
 同じ玄部のキャラがリズヴァーンという事で、
 自分はまたマスクキャラになりました;

tw1703.jpg





 クレアくんはツンデレキャラが良く似合うねぇ(・∀・)


tw1704.jpg







  自分はというと、マクスキャラは変態度が増す、、(-公-メ)


tw1705.jpg







  ここの地面が石畳で、両足ねんざしてしまいました、、まぁ軽い捻挫なんだけど
今、両足首が痛いです(ノД`)





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

携帯バトン

(Fri.) 12.15
MONちゃんから、携帯バトン頂きましたよ~♪
さぁ、行ってみよ~!!

1★あなたは何処の携帯ですか?機種は?色は?

 au W41CA 黒で~す
 この間、水没して同じモノ2代目ですーー;


2★アドレス登録何件?

 183件 


3★グループ名全部教えてください。

 ファミリ・お友達・レイヤー・カメラマン・美容・ネット・役所・オークション


4★受信BOX名全部教えてください。

 受信BOXを分けてない (´Д`悲)


5★受信BOX1人だけ特別にしてる人いますか?

 受信BOXが使いこなせない ーー;


6★受信拒否している人はいますか?何人?

 知らない人から何度かメールが来たんで、その人1人


7★自分のメールアドレスに彼氏、彼女の名前か由来したものが入っていますか?

 入ってなすっ


8★一番最後にメール送信したのは?

 自分のパソコンだ(-Д-#)


9★最近メールのやりとりが一番多いのは誰?

 クレアくん、買い物に行って、その待ち合わせとかばっかり


10★一番多く使う顔文字は?

  (≧ω≦)


11★次の文字、予測にでてくるもの5つずつ。

き>今日 キレイ 来て 急遽 昨日
の>乗る 能力 軒並み のんびり 残して
う>うん 海 海ぶどう うーたんと ウザギ
も>もう もうちょっと 貰って 問題 もっと
み>見える 店 美嘉 皆さん みかん
く>くすり クスリ屋さん クリスマス くらいかなぁ 車
し>仕事 仕事終わったよ ショッピングモール  してます しかし
い>行く イイダ 今 ぃ いつも 
し>また「し?」 てかこれミクシィのバトン!?
た>食べた だわん だと だわ だお
よ>吉田美和 よって 夜 よろしく 予定
お>美味しい 終わり 同じ 大きな 大阪

 

12★ぶっちゃけメール嫌いですか?

携帯のメールの操作が苦手です^^;


13★次に携帯の中身ぶっちゃけさせたい人5人。

みやくん、スグル13号くん、虎蔵さん、しらたかさん、ヤプたそ

 どうやら、あっちのバトンのようなので(遅っ
 あっちの日記に載せますだ^^;



tw1707.jpg




テーマ:バトン - ジャンル:日記
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(2)

最近のピーちゃん

(Thu.) 12.14
最近のピーちゃんはとっても甘えん坊で
カゴから出してあげると、ずっと私の肩とか腕に乗ってて
すっごいかわいいんですよーっ


でもすっごいチキンで
扉が閉まったりする音で、ビックリして飛んで行ったり
(でもすぐ戻ってくるんだけどね;)
頭カイカイしててあげても、
ちょっと物音がしたりすると、ビックリして
カイカイしてる指に噛み付くの^^;
で、そのあと、何事も無かったかのように
また「頭お願いします」って頭下げてくるの、、

チキンなピーちゃん
チキンなトコが治ればいいのにね、、鳥だからチキンは治らないかな



tw1702.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ネコ耳&うさぎ耳

(Wed.) 12.13
クレアくんはネコ耳 自分はうさぎ耳の帽子を作りました~


tw1691.jpg



ついでに、アームカバーとしっぽも作りましたよん♪

うさぎ耳は垂れているので、全然わかりませんね^^;


posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

サスケは読書がお好き

(Tue.) 12.12

tw1701.jpg



こんな真剣な目は見た事がない!




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

年賀状フライング

(Mon.) 12.11
年末のやらなきゃならん事を今のうちにやろうと
今年は早めに年賀状仕上げましたv


tw1689.jpg



で、他の荷物と一緒に郵便窓口に持ってったら
年賀状受付は12/15からですって言われちゃいました^^;フライングです


そうですよねぇ、受付開始には
いつも芸能人がTVで1日郵便局長みたいのやってるけど
今年はまだ観てなかった(;´ー`)ゝ




あとやらなきゃならない事は
大掃除と、沖縄の準備かなw




テーマ:年賀状 - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

vクリスマスパーチーv

(Sun.) 12.10
ちょうど12/25は沖縄出発日なんで
今日クリスマスパーティをやってしまいました

tw1693.jpg






お花を飾って
テーブルクロスをかわいくして
ローソクを立てて、ケーキを作って
クリスマスソングのCDを流しながらww

tw1692.jpg






CMでやってるピザハットのパン生地で食べてみたくて
久々に宅配ピザも頼みました

tw1694.jpg







今年のクレアくんへのプレゼントはね、
miniSDカード256MBと、マグカップと
あと、去年とおんなじ、、、


ここにあるよ、ホラ↓


tw1695.jpg



左のほうだよ





 左  見えた?


tw1696.jpg








  ば、ば、ばーーん!

tw1697.jpg



  カカサス本のセット(18禁とうぜん含む)(・д・)ノ









・・・喜んでもらえたようで。


tw1698.jpg








ちなみに、コレは去年の図↓

tw1699.jpg


カカサス本を手に、激しく踊っていました (ノω`)




自分はというと、クレアくんから、ナチュラル系のウッドフレームと
ハウルコスの時に使うアクセサリーを貰いました~
すべてクレアくんの手作りです
クレアくん、ありがとお!!

tw1700.jpg



どこに飾ろうかしらん♪


posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

プレゼントが増えるw

(Sat.) 12.09
クリスマスパーティは12/10 つまり明日決行になりました


こうプレゼントが置いてあると
待ちきれなくなるんですよ^^;

このプレゼントはみかちゃんを入れた3人分なので
かなりてんこ盛夫になってます


tw1690.jpg




明日が楽しみだわんw



テーマ:クリスマス - ジャンル:日記
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

もとやさん

(Fri.) 12.08
近所のサティで狂言師の和泉元彌さんに逢ったので
図々しくもお写真をお願いしました、、


tw1686.jpg



自分も芸能の道をかじったんで
たとえ芸能人に会っても、
プライベートの時にお写真を撮らせてもらう事は無かったんだけど
今回は特別に、、、すいませんでした><



板橋出身の人だったそうで、、知りませんでしたっ
とても紳士的な方でしたよっ







posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

大トロサーモン

(Thu.) 12.07
最近ずっとハマりっぱなしなのが
おたる寿司の大トロサーモン

tw1674.jpg


これが1カン105円なんて信じられないくらトロトロで美味しいのさっ





で、お持ち帰り

tw1682.jpg



どんだけ好きなんでしょ^^; こんだけ好きですw





家でパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観ながら食べました


途中、目玉をカラスに食べられるシーンで、、
口の中の噛み噛みが一瞬止まりました^^;







テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ナチュラル雑貨が増えます

(Wed.) 12.06
昨日はコレを買って

tw1684.jpg



今日はコレを買いました

tw1683.jpg




今まで、家の中がミッフィーちゃんやアニメグッズで溢れていたんだけど
今年からナチュラル系に変えだしたんで
そろえるのにちょっと出費が掛かるけど
少しずつ変えて行こうと思っちょりますvv


tw1685.jpg






次は、PCディスク
その次は、洗面台を新しいのにしたいわんw



最近のコピー機ったら

(Tue.) 12.05
今日仕事で、コピーしました、380枚


tw1679.jpg



近所のセブンイレブンでやったんだけど
数が多いから、何時間掛かってしまうんだろうかと思っていたんだけど
最近のコピー機は、進化したんだなぁと実感^^;

案外早く終わりましたよ


お釣りでお菓子とパンを買って帰りましたとさ。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

オカヤドカリの冬対策

(Mon.) 12.04
あったかい沖縄なんかに住んでるおかやどかり
沖縄は一年間で一番1月が寒いんだけど
そんな1月でも平均気温は21度なんだって

東京で飼われてるヤドさんたちは
みんな専用のあったかハウスなる電化製品を入れてもらって
冬を越してると思うんですが
うちは、数が多いので、電気カーペットで冬を越してもらう事にしました


tw1680.jpg



で、この間注文して、本日届きましたぁ


沖縄行く間は、弟に預けるんですが
もちろんこのカーペットも一緒ですw

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット
posted at 00:00 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

としまえん行ってきました

(Sun.) 12.03
久々のイベ としまえんに行ってきました

またしてもうっかり自分らの画像は撮ってませんでしたが
素敵さまと撮らせていただいた画像があるので
それを先にUPさせていただきますm(_ _)m






tw1687.jpg


   ナルト:はいね様    サスケ:クレアくん









tw1688.jpg


   カカシ:銀時さま         コヤシ


 銀時さんは、普段は暗部カカシをされてるそうで
名刺に画像が載っているんですが、そりゃーもうカッコイイのなんの
ノーマルも暗部も素敵です~ (´∇`人)







今日はNARUTOも多かったし
素敵さまに逢えたし、お友達にもお知り合いにも逢えたし
ハナちんはツバサをしてたり
素敵なカンクロウ&キバレイヤーさんにも逢えたりv


それとそれと、憧れのバービー月野さん&カイエさんを
更衣室で見掛けて
今回は勇気を振り絞って、声を掛けてしまいました、、
お二人は、デグレをされてて
そりゃーもー素晴らしいのなんのっ
ものっそいオーラを放ってました
少しの間お話出来て、ホントに幸せでしたぁ~


他のみなさまも本当にありがとうございました
すっごい楽しい1日でした☆

。。ただかなり寒かったけどね^^;お疲れさまでした



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

このゴッチャゴチャ、ゴッチャゴチャァー(#`Д´)

(Sat.) 12.02
この不揃いで、ごちゃごちゃな二人のPCディスク (右:クレアくん、左:自分)

tw1678.jpg


下に使わないスキャナーとか、もう斜めになっちゃってるし;

次はここを何とかしたいっす



で、セシールのカタログを見てたら
二人用にもなるワイドなディスクを発見


tw1677.jpg


これを購入して、ピッチリキッチリきれいにしたい!!


次はコレを買うぞぉ~~vv




テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

ドラキュラ風?

(Fri.) 12.01
先日のショッピングモールで見つけたシャンデリア

tw1672.jpg



妹がドラキュラとかコウモリとか大好きで
こういうのがあったよってメール送ったら
是非欲しいとの事


先日実家に帰ったら
机のイスも伯爵が使うような背の高い背もたれになってた、、


趣味が違いすぎる、、妹との共同生活はできなそうだな^^;





テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
