うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

琉球バイキング

(Wed.) 01.31
沖縄の残波岬近くにあるむら咲むらという所の琉球バイキング

ここは、地元の人がよく来るらしいんだけど
沖縄メニューで面白かったのでご紹介


tw1784.jpg




種類はバイキングにしては少なめ?で
メインメニューが6種くらいと
サラダが3種、ケーキ・デザートが5種、それにスープが2種くらい




メインメニューの中の1つ てびち

tw1786.jpg


こんなんすごいよね 沖縄ならではだね
あ、てびちは豚の足です
皮も中もぶるぶるした食感なんだけど
クレアくんはこれ苦手^^;自分は大好きだけど3個が限度かな~



あと、これもメインメニューなんだけどね
鶏肉、、

tw1785.jpg


これ、すっっごいすっごいすっごーい硬いの!
硬くて噛めないんだけど、ずーっと頑張って食いちぎる(笑 と
すこし骨と肉が離れる、、
こんな固い食べ物は初めて!!
プラスチックのおもちゃみたいに、グッっと噛むとちょっとだけ曲がる
そんな硬さ^^;
沖縄ではコレ普通なのかなぁ。。不思議

メインはこの他に、カレー ピラフ メンチカツとかありました




それとね、お決まりの沖縄そば
うどん汁に喜多方ラーメンの麺入った感じなの 
言う事聞かないクネクネ麺で美味しいよ

tw1788.jpg




ドリンクはこれまた沖縄ならではのさんぴん茶が並んでました

tw1787.jpg


さんぴん茶って、沖縄独特のお茶なのかと思ったら
ジャスミンディーの事らしいよ、、沖縄旅行10回目で知った事実^^;


これでランチ料金大人880円なんだけど
なんと、次回は600円で食べれる券を貰いましたっ

600円は安いよねっ バイキングだよ


デザートのラムレーズンケーキも美味しかった
また行きたいなぁ~




またてびち食べたいなぁ~
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄-傷ついたトンビ

(Tue.) 01.30
旅行中にね
沖縄の浜辺にキズを負って飛べないトンビちゃんが居たの
クチバシも折れてて、舌が出たままで

tw1783.jpg





とりあえずお水を飲ませたけど
あとは何もしてあげられなかった、、

次の日、同じ浜辺に行ってみたけど
トンビちゃんは見つからなかったの

こういう時って、どうしたらいいのかなぁ

結果、見捨ててしまったわけで、、トンビちゃんごめんね




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ばとぅーぅぅん

(Mon.) 01.29
みやくんから、バトゥンいただきました~
なんだなんだ、長いぞ
しかも印象付きって、、なんだかはずかしーい (/▽*\)

では、はりきって行ってみましょ♪


●回してくれた方の印象をどうぞ。

優しくて、面白くて、絵が上手いv あと歌も上手い!
それとマメそう(DVD編集とか、本格的だからw)
あとね、年齢査証疑惑!? 実年齢よりずっと若く見えますヨ !!


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

どうやら、天然入ってると思われてるっぽい。そうなのかなぁ


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ダーザン:ジェーンのような、家族思いで、まっすぐな人


●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

「そんな」って、、まるで今まで大好きな人の話をしてたかのような展開


*クレアくん:最初の印象は頭のキレそうな人に見えた(3年前の大江戸の朝)
       でも違った(爆
       忙しい時にそっといれてくれる紅茶が美味しいです、ありがと

*midowちゃん:最初の印象は、、3歳の時なので覚えてないけど;
       とにかく器用で絵からミニチュアまで多才、お料理も半端なく上手、
       でも時にアフォ

*小憂ちん:最初の出会いは豊島園 かわいい!お人形みたいなナルトの小憂ちんに一目惚れ
     でもキャラですっごいカッコヨクなる、そのギャップもたまらないっ
     自分がちょっと凹んでたり寂しいときにドンピシャで小憂ちんからメールが来て心救われる

*やぷたそ:モデル並みのルックス、むしろ芸能の道だけに進んだら
      今ごろ人気タレントになってるだろう プロ並みの画力、
中身は完全な妄想族 前かがみ部長、楽しすぎる人格の持ち主

*モモちゃん:Cureで画像を見てイイネ!って思った。で次の日
大江戸で見かけたんだけど、声掛けられなかったのよーっチキン
頑張り屋さん、イベントでは元気いっぱい杉、くすぐり弱い、
一度寝るとなかなか起きない(爆




●どんな告白をされたらグッときますか?
 
そうだな~ クリスマスとかお誕生日とかに言われるのってうれしいかも


●こんな人が理想!! 
  
寛大な心の持ち主 あ、でもここぞという時に寛大すぎて引き下がっちゃうのは違う。


●異性のどんな仕草にグッとくる?

口に刀をくわえてるのに、活舌がいい(違っ


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
  
む、、むずかしぃ~
本気でむずかしぃぃ
カレーかな、、みんなに好かれてるからw


●最近ハマってる場所は?
   
ナンジャのブームは一旦落ち着きまして、今はサイレントヒルをプレイするクレアくんの後ろ(後ろで毛布かぶって見てるの)


●最近感動した出来事は?

衣装を買ってくれた方が、サスケくんのイラストを書いてくださったんです!感動~


●最近怖かった出来事は?  

最近、、ガスファンヒーターが壊れて、気付くとガスだけ出てるーー;まじに危ないです。


●明日の予定は?

買ってきたお肉の下味をつけなければーっ あとは仕事です


●ストレス解消法(>m<*) 

食べる 食べる 食べる


●今どんなきぶん?

仕事終わってまったり


●夏休みにしたいこと 
  
コスプレ


●ケータィの機種は??
 
CASIO W41CA


●キレてますか??
  
キレてないっすよ


●朝起きたらまず何しますか?

冬はすぐに毛糸の靴下とレッグウォーマーを履きます これ履かないと歩けない^^;


●今どこがかゆいですか?
  
手首


●←コレ何に見える? 
  
正露丸


●ラーメン食べるときに酢は入れますか??

酸っぱいのきらいー


●10年後なにしてると思いますか?

悲しい事聞かないで。


●子どもにつけたい名前は?

さくら、らむ、らんぜ、うそっぷ


●コンプレックスはありますか?(外面、内面共に)
  
ありすぎ


●好きな人の名前はなんですか? 
 
うそっぷ


●どきどきしてる?

生きてるので、ドキドキしてます


●幸せになるためにはどうすればいい?
  
教えて欲しい


●どんな歌聞く?

中島美嘉、鬼束ちひろ、ドリカム、ディズニー、坂本真彩、ジブリ、あとアニソンばっかり


●日記書く前は何してた?

ご飯 今日は生姜焼きです


●自分のどこが好き?

キレイ好きなトコ


●今、一番気になる事は?

掃除機ダイソンが安くならんかなーっ あと、ウサギのてちの性別


●mixi暦は?

あ、ミクシィのバトんだったか、遅っ、、8ヶ月くらいでしょか


●ウソはよくつきますか?

つかない方です、時と場合にもよりますが


●人生楽しんでますか??

もうちょっと楽しもうと思えば楽しめそうだけど
まったりでいいのさ♪


●好きな食べ物を5つあげなさい

かつおぶし
グラタン
アイス
お肉
クッキー


●あなたの夢はずばり何?

お庭付きのおうちでのんびりしたい


●一つ願い事が叶うなら??

世界平和


●自分を動物にたとえると

コメ(違っ 中学の時、midowちゃんに米に似てるって言われた


●BMI値(体重/身長(?)×身長(?)は?

18
これって何?と思ったら、この数字が22に近いほど病気になりにくいんだって。。18って近いの遠いの??


●最近自分が変人だと思った事は?

人の健康をオケツでチェック


●今あなたがしたいことは?

ディズニーシーに行きたいなぁ~


●生まれ変わったら何になりたい?

健康な人間


●子供何人ほしい?

2~3人


●もしも、上司や先輩に土足で部屋に入られたら・・?

言えません^^;あとで掃除します


●このバトンを回してくれた人の好きな所は??

穏やかで優しい、コスも素晴らしい
早く喜助&ニアを生で拝見したいですw



tw0005.jpg




テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(1) | CM(2)

にゃぁーーーーー!

(Sun.) 01.28

モモちゃんにニャンニャンコ返しされてしまったぁぁぁぁ!にゃん(←忘れるトコだったにゃん)

という事で、またニャンコ語だにゃー

モモちゃんはイイにゃ
本当にニャンコの話でニャンコ語だもにょニャッ


我輩は、ウサギとインコの話でニャンコ語だにゃぁ~~


今日、ピーたんとてちの顔合わせをしたにゃん



うさぎとオカメインコ、どっちが強いと思うにゃ?


ちなみに、うさぎは生後1ヶ月半、オカメインコは3年にゃんだけど
顔合わせした結果、臆病なピーたんが、羽根を広げて「シュッシュッ」って威嚇したら
てちがビックリして、ケージの陰に隠れたんにゃ
という事で、どちらもチキンだったけど
臆病で最初に威嚇したピーたんの勝ちでしょかニャ


一度威嚇したものの、その後はお互いあまり関わることにゃく
近づいて顔近付けても、クンクンしたりするだけで大丈夫だったにゃ。
そこそこ仲良くなれそうな気がするニャン♪



tw1778.jpg



フェレットの銀は、鶏肉大好き&ウサギも獲物と見てしまいそうにゃので
一緒には顔合わせしてにゃいの。。




という事で、つまり モモちゃんにニャンニャンニャンコ返しだニャー!



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

16忍合わせ、、、どうかな。。^^;

(Sat.) 01.27

2/25(日)豊島園にて 16忍合わせしようと思ったんですけど
やはりガイ班がちょっとヤバイです、、

下忍はやってる子が多いけど、ガイ先生はなかなかいなくて
それなりに身長ある人とか、ゲジに愛がある人とか
欲をあげると、出来る人が少なくて
自分のお誘いが遅かったために、断られてしまったりで、、
本当にすいません


今、決まっているメンバは次の通りです


ナルト:モモコ様 サスケ:クレア様 サクラ:ルーシー様

キバ:ROMI様 シノ:スグル13号様 ヒナタ:お誘いちゅ

シカマル:ハナ様  チョウジ:ハルヒコ様  いの:華鹿様

ネジ:お誘いちゅ  リー:MIUX様  テンテン:お誘いちゅ

紅:おねい様  アスマ:こー亮様  ガイ:探し中     カカシ:うさ
 



もしかして、ガイ班は先生なしでもいい??
あ、ダメ?ダメだよね。。

なんとか探してみますね~~
でも、見つからなかったらホントごめんねぇ


でもさ、でもさ。みんな、モモちゃんも久しぶりだし
みんなに会えるのすっごい楽しみーっ

一人で盛り上がっててすいません。

まじめに参加してくれる人探し頑張ります!


tw1777.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

ネザーランドドワーフ:てち

(Fri.) 01.26

今日はケージが届いたので、うさぎちゃんを迎えに行きました

まだ小さいので、すぐお渡し出来ませんっ
って事で、1週間ペットショップで待っててもらってたのです



うさちゃんの種類は、世界で一番小さいウサギと言われている
ネザーランドドワーフです
ドワーフは小人って意味です。
小さいといっても、成体は30cmくらいになるそうなんですが、
以前飼っていたうさこは40cmくらいになったので
まぁ小さめでしょか^^


名前は てち です

それと今日から仕事開始

この1~2年で、この3DKの家もあれよあれよと住民が増えたような気がします^^;

仕事、、頑張らなきゃ



tw1775.jpg


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

にゃふふん♪

(Thu.) 01.25
こりは、モモちゃんから貰ったばとんだにゃん

にゃんでもニャンコ語で日記を書かなければならないという
なんともアレなバトンなんだにゃー
にゃ、、にゃんだかむずかしいにゃーーー


実は、昨日の日記でやろうと
途中までニャンコ語で書いてたんだけど
思いのほか日記がにゃがくなって
読むのも疲れるだろうと思い今日にしたのにゃん



そうそう、2/25(日)豊島園で
久々にNARUTO合わせをする事にしたにゃー

今メンバに連絡を取っている所にゃんだけど
今回は7、8、10、ガイ班の16忍で
7810班はほぼOKにゃんだけど、ガイ班はまだ一人もOK!って人が居ないので
16忍はちょっと難しいかもしれにゃいにゃーー



それと、明日からやっと仕事しようかと思ってますにゃ
出費が多いにょで、だらだら出来にゃい、、><
暫くは旅行もお預けで、がんばって働くにゃん♪



ではでは、このバトン回す人

みやにゃん、すぐるにゃん、MIUXにゃん、しらたかにゃん、モモにゃん(にゃん返し)




◆猫バトン◆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


にゃんだって、頑張るにゃー


tw1770.jpg






テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(0)

何だこりゃぁぁぁ~

(Wed.) 01.24
実は1/25、我が家にうさちゃんがやってくるのです
それで、1/18にロヂャースでフェレットの銀とお揃いのラビットケージを買ったんだけど
どうもその色【ドピンク】が気になっちゃって
1/19に通販のニッセンで素敵な色のケージを買い直ししたの

したら今日1/24にもまだ届かず。
で、ニッセンに電話したら
業者に手配済みだそうで、業者さんから今日これから持って行くって
荷物持って来てくれたんだけどさ、、


受け取ったらこんなに こーんなにデカイのよ

tw1768.jpg



畳一畳分をはるかに越えるデカさ!
ヨコに並んでるのは、同じ仕上がりサイズのドピンクラビットケージ(未開封)


で、ニッセンでね、同じ日にもう1つ商品頼んでて、、
そのウッドラックが届いちゃったのかと思って
ニッセンに電話したわけよ

ウッドラックの方が届いたみたいなんですけど
明日うさちゃんが来るので、ラビットケージが必要だと


そしたら、荷物についてる詳細用紙を見て欲しいとの事で
そこには「ラビットケージ-8900円」と書いてある
で、そう伝えたら
「ご安心ください!そちらはラビットケージです^^」って言われたんで
こっちは平謝りで電話を切ったんだけど。。


でもやっぱりデカイ!!しかも重い!


で、恐る恐る中を開けてみたらね、、




 ラ テ ィ ス 物 干 し ラ ッ ク ー ッ (大山のぶ代風)

tw1769.jpg




何じゃこりはーーっ!

てんで、またニッセンに電話を

そしたら業者が間違えて発送したとの事
ラビットケージは発送してなくて、いまから発送するけど
届くのは1/26になるって、、、

それってうさちゃんの日に間に合わないよぉぉ~



って事で、この商品キャンセルするのもアレなんで
うさちゃんをお迎えする日を1/26にずらしてもらいました、、


うさちゃん、、どんどんデカクなっちゃって
ラティス物干し台で小屋作った方がいい!なんてことにならないよね^^;




テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(1)

最近ハマっているもの

(Tue.) 01.23
最近ハマっているもの、、それは



 動物同人のアンソロジー

tw1767.jpg



なかなか面白いんですよ~
実話も多いですしねv

もっぱらブックオフのような大手古本屋さんで探すんだけど
無いトコには全く無い!
いままで、20件↑回ってきて
やっとこれだけ集まりましたぁ~

うちは、インコ・鳥っこ・ウサギ・フェレット・文鳥を集めてるんだけど
他にも、犬・ネコ・ハムスター・シマリスなんかも売ってるの見ますよvv


お好きな方は是非一度読んでみてね~




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

栄養食品

(Mon.) 01.22
TVショッピングで知った健康食品「万田酵素」

tw1753.jpg



50種以上の素材を厳選して3年3カ月以上発酵・熟成させたペースト状の健康食品なんだけど
これを沢山買い込んだ後に
錠剤のサプリメントに乗り換えたんで
大量に余ってますの、、


tw1751.jpg


1箱に小さい瓶で入ってるんだけど、
1つ2300円!
まだ50個くらいあるよぉぉ

今では現金化したいもののトップに踊り出てます、、




テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
posted at 00:00 | 健康 | TB(0) | CM(0)

今月もピンチ!

(Sun.) 01.21
沖縄から帰ってきて、のんびりしてるところにさ
クレジッドカードの明細が、、


なんと22万!!


何に使ったかというと、
まず沖縄の飛行機代、
コンタクトレンズ4枚
自分のメガネのレンズ交換と
クレアくんのお誕生日プレゼントのメガネ代

しかもね、このプレゼントのメガネ
ちょうどクリスマス前だったけど
誕生日プレゼントに欲しいって言ってたヅラをメガネに変更するってんで
自分のメガネ選びの時に、一緒に買ったわけなんですよ
で、メガネはクリスマス前に仕上がって
今までのメガネが合わないって事で
先渡ししてたんだけど、、、
誕生日になって、「このメガネはクリスマスプレゼントだ!」と言い出した







          (#`Д´) 



オイッコラッマテ!
誕生日だっつーーーの!!






  教訓:プレゼントの先渡しはいけません。 




ちなみに、お誕生日当日は手ぶらなのも何なので
プレズレッドと、帽子と
パンツ3枚の下にすけすけ黒ティーバックを埋め込んで梱包してもらい
レストランで開けさせてみました  (ノ∀´)

が、このティバックを頭に被されそうになり、返り討ちにあいました T0T



  それともう1つのプレゼント ↓


 tw1750.jpg



に、パソで+ラクガキv



 とにかく、、そろそろ働くかなーー;




posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

トッポギ・柚子茶

(Sat.) 01.20
埼玉にあるアリオ川口っていうショッピングモールの中に
外国の食品売り場があって
そこで、おいしそうなものを買ってきましたw


tw1748.jpg


自分は辛いものが苦手なので
辛い料理を調味料から作ることが出来ないんですヨォT0T

なので、こんな「タレ付き」ならお料理できるんで
今日はタッカルビと???? の2点

それと瓶のはね「柚子茶」って書いてあるんだけど
この柚子のジャムみたいのをお湯に溶かしたりして飲むの
ちょうど試飲を配ってて、それが美味しかったんで買ったんだけど
家に帰って、紅茶と混ぜたらすごいおいしかった~
最初は飲みきれるかな?って心配だったけど
この調子なら1週間で飲みきっちゃう勢いです^^


それと、かわいいハートのマカロニ
ちょうどトマトホールの缶が家にあったんで
このマカロニで、ミネストローネを作ろうと思ってますww

他にもいろいろ面白そう・美味しそうなのが売ってたんだけどね、、
意外にこういうのって、近くのスーパーでも売ってたりするんだよね^^;




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

オシャレなバトーン

(Fri.) 01.19
みやくんから「おしゃれバトン」いただきましたぁ~
はりきっていっきまーすww


●1.何系?

ん~ナチュラル系? と言いたいけど、持ってるのはゴスっぽいのが多いかなぁ
以前は、リヨンってトコのお洋服が好きだたんだけど
中途半端なゴス系かな

●2.彼氏・彼女には、どういったファッションをしてほしいですか?

清潔なら、なんでも


●3.ファッションには1ヶ月で、どのくらいのお金を費やしますか?

1~5万くらいかなぁ


●4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

香水はつけないけど、紅茶系の香水はありますかね?
紅茶の匂いが好き~~


●5.あなたは洋服を何着くらい所有していますか?

1年間着なかった服はタグ付きでも捨てます(爆
現在は30着くらいかなぁ、、、(衣装の方が多いねきっとーー;)

●6.ファッションブランドで気に入っているメーカーは、どこですか?

PUTUMAYO、h.naoto とかかなぁ あんまり拘らないけどね
原宿最近混み混みだからなかなか行けなくて。。
PUTUMAYOのウサギものならみんな買っちゃうんだけど

●7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば何ですか?

トップスは綿100%を狙いたいところ。

●8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

黒・茶色・ベージュ・白が多いでっせ

●9.ファッションセンスには、自信がありますか?

なぁーし

●10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

得てなし。--;

●11.あなたの行きつけのファッションの店は、どこですか?

最近行ってないのよぉぉ、バイク無いから

●12.あなたがオシャレをしだしたのは、何歳ごろでしたか?

中学くらいでしょか

●13.外出中には他人のファッションをチェックしてしまう方ですか?

観てますが、、ついていけません^^;

●14.これまでに購入して失敗したという洋服は、何着ぐらいありますか?

かなりかなぁ~りあります。100以上です

●15.このバトンを、どんな感じのオシャレなのかを知りたい6人へ

midowちゃん、虎蔵さん、モモちゃん、MONちゃん、ROMIつん、ルースィー にw




テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(2)

フェレット 銀 -ギン-

(Thu.) 01.18
この1週間、埼玉・東京のペットショップをひたすら回ってきました

距離もあって、ガソリン使いまくり
高速にも乗って、交通費だけでかなり使いましたが
本日 ペットショップ16件目で
クレアくんがこのフェレットちゃんに決めました

tw1754.jpg



自分はフェレットに触ったことがなくて
以前、ペットショップでクレアくんがフェレットを抱かせてもらった時
クレアくんは鼻をかまれて流血してて
それを見て「フェレット怖い!」って思ったんだけど
この子は、お遊びのあまがみでしか噛まないので良かったです^^;


この日、急いでロヂャースにケージを買いに行ったら
ちょうどいいのが、このドピンク色のケージしかなくて
風紀委員としては(?)、この色はいかなるものか!
と思ってます(笑

落ち着いたら、素敵なケージに変えてください(切実




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

沖縄-ロケ2

(Mon.) 01.15

沖縄にはいくつも島があって、沖縄本島から車で行ける島も幾つかありますw



でもね、そこそこ観光客も多いので
そういうトコでのロケは早朝にして、手早く撤退なのですっ




tw1763.jpg





ここは遠浅で、海が遠くまでエメラルドグリィ~~ンなのですよ ヽ( ´ー`)ノ




でも曇っちゃうと、いい発色しないんですよねぇ。。

曇った時に撮った逆光画像



tw1766.jpg



なかなか良く撮れたでしょ♪



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

沖縄-ロケ

(Sun.) 01.14

なかなか天候に恵まれず、、
14日間も行ったのに「1日晴れ!」って言う日は無かった

沖縄って、毎日雨降るんですよぉぉ~

東京じゃ、お日様が出てるとき雨降らないじゃないですか!
沖縄は「お天気雨」は当たり前です、毎日です^^;


てな事で、晴れてても、すぐ雲ってまた晴れて、雨降ってみたいな状況の中で海ロケしてきました



tw1761.jpg



1月なのに、こんな格好でも寒くないんだよぉ~
むしろ、日焼けしちゃって困った^^;








 ボツ写 ↓


tw1762.jpg


 パインがほとほと疲れ果ててる、、剣も折れてる(爆




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

沖縄-海

(Sat.) 01.13
tw1759.jpg


沖縄の海を観ながら


vvケーキ作りぃvv

tw1760.jpg




地元の人はこんな事しないので、
すぐ旅行客だとバレてしまいます。。





カカシ似のウニ発見!

tw1758.jpg





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄-お肉屋さん

(Fri.) 01.12

沖縄・名護市のお肉やさんに行きました

tw1757.jpg


沖縄だけに、やはり豚肉がてんこもりでした


で、いろいろ売っているんだけど
名前が??なんですよ



これは、豚の足 てびち  

tw1755.jpg


てびちは解るんだけどね





ちまぐ??

tw1756.jpg


ちまぐとは何ぞや? 未だ解らず。



ちなみに、豚タン(ぶたたん)を欲しいと言ったら
通じなくて、指を差したら
「あぁ、トンタン!」と言われちゃいました ^^;

なるほど。。





テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

荷物くん、、何があった!!?

(Thu.) 01.11

沖縄の荷物はほとんどダンボールで送っちゃってるので
手持ちの荷物は少なくていいんだけど

tw1746.jpg




送った荷物3個のうち、、

tw1747.jpg


1個が、まっまるい!?
送る前は、四角いダンボールだったのにぃぃ

なんかボコボコなんですけどぉぉー



中のものと言えば、コスで使う小物が割れてたりしてました、、

ゆうパックは保証付きだけど
その小物は100均の商品に塗装して作ったものなんで
請求するような値段ではないので、連絡してないけどさ、、悲しいなっ



沖縄から帰ってきて
送った荷物を片付けたり、洗濯したりしてました
旅行の荷物は、旅行が終わったらすぐに撤収したいんです、、そういう性格なんです^^;
旅行から帰ってきて2日目にはすべて片付きました^^ 洗濯機は5回まわしたよぉ~ @_@

で、沖縄ではガマンしてた カラオケ・ガスト・マックに行きましたっ



仕事開始は今月末くらいからなので
それまでまったり遊びます、ダメな大人だな^^;



現在、旅行ボケ中~






テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄-木の実

(Wed.) 01.10

沖縄は東京と全然違う植物が普通に生えてて
見てるだけで楽しいですw


そんな中でもお花や実が成ってるのをみると
楽しさ5倍です^^


沖縄の浜辺に必ずと言っていいほど生えてるこのタコノキ


tw1742.jpg






パイナップルみたいな不思議な実がついてます
で、緑色がこのオレンジになると
トロピカルフルーツの甘い匂いがするんだよ~

tw1743.jpg







あと、名前解らず、、変なマメ??

tw1744.jpg






こんな大きな豆も道端になってました~

tw1745.jpg




さやが全長30cmくらいあるの!


沖縄って不思議w



沖縄-お正月

(Tue.) 01.09
沖縄に行くのも確か10回目くらいなんだけど
お正月を向こうで過ごすのは初めてで
行くたびに、沖縄の不思議を発見してしまいます、、



沖縄のお正月は、お花を飾るそうです。はい。


暮れには、こういうお花が沢山店先に並んでいました



tw1737.jpg




tw1736.jpg




あと、不思議な和菓子?も並んでました


 ナントゥ!

tw1738.jpg





しかもこんなに大きい ロールケーキサイズ!?

tw1739.jpg




という事でこの味噌ナントゥを買ってきました


tw1740.jpg




ゆるいお餅といった感じでした^^ 甘さはちょっと控えめだった




不思議いっぱい沖縄



テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄-海

(Mon.) 01.08

いろんなビーチや浜辺にいきましたよ
中でも、いろいろドライブして見つけた穴場の浜辺で毎日遊びました

その浜辺では地5回に一度くらいしか人に会わなくて
会ったとしても元の人 というくらい穴場なトコで
人も少ないので、貝殻も多いしヤドカリも多いし
ロケするにも最適でしたよ~

しかも、その浜辺には星砂が落ちてるんですよっ!




tw1734.jpg



このビーチの近くの土地を分譲してて
本気で考えちゃいました、、沖縄 いいなぁ~


tw1735.jpg






テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

沖縄から帰ってきました

(Sun.) 01.07

東京は寒いですね^^;

強風で飛行機が欠航になったりしましたが
臨時便でなんとか帰って来れましたっ


沖縄では主にロケ・海&貝拾い・お買い物なんかなんですが
ぼちぼちUPしてきます

仕事ももうちっとお休みしますんで。。



tw1733.jpg




テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

新年明けましておめでとうございます

(Mon.) 01.01

昨年は沢山の方にご迷惑をお掛けしたり
お世話になりっぱなしだったり
もうホントにホントに申し訳ありませんでした、、


本年こそは、今までの恩をみなさまにお返しすべく
おのれも精進したいと思っております

本年もどうぞよろしくお願い致します


        2007.1.1   うさ子 拝




tw1731.jpg






            引き続き、こちらのブログは1/7までお休みします





書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
