うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ハウルの衣装作りました

(Wed.) 02.28

ハウルの衣装をやっと、、
ヅラは大分前に買ってあり
クレアくんから、クリスマスにハウルのペンダントとイヤリングを貰い
プッシュされつつも、全く進んでなかったハウルの衣装

やっとこさ布を買ったので、本日開始


まずは色選び 
ちょっと濃い右のピンクに決め

tw1876.jpg







この辺な生地を作る
大量のひし形

tw1877.jpg






で、こう合わせて、縫うと

tw1878.jpg






こう繋がる

tw1879.jpg





これをひたすらひたすらぁ~

tw1880.jpg






前身ごろの大きさになったら切る
これでやっとこさ前身ごろの生地が出来た

tw1881.jpg





後ろ身ごろがグレイ
袖がピンク
内側が赤
すべての布を揃えて

tw1882.jpg





ようやく縫合開始~
ここからはもう簡単w

tw1883.jpg





はい出来上がりv


tw1884.jpg




ハウルのひし形の柄はタテ3列って決まってるから
最初に仕上がりサイズを決めてひし形の大きさも決めるの

仕上げてから丈を短くしたり、細身にしたり出来ない衣装なんだな^^;



まだまだ、中のブラウスとヅラを作ればハウル出来ます
それはまた今度ね(汗



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:47 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

16忍合わせのみなさまへ

(Tue.) 02.27

なんだかミクシに上手く反映されないのでもぅ一回

先ほど画像処理がおわりまして

PCサイズは、私のPCサイト
http://usacom.gozaru.jp/ 
の「イベント画像」置き場に

携帯サイズは
http://usaco2.gozaru.jp/kt-nc070225.htm
に置いてあります


それと、、みんなの日記で
かなりみんな体調を崩してるご様子、、うぅぅすみません
寒いなか撮ってたから風邪ひいちゃてるみたいです

あったかくして、早く治してくださいね 本当にごめんなさい





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

16忍合わせの皆様へ

(Mon.) 02.26
昨日のイベントを「イベント画像」置き場にUPしました
どうぞお持ち帰りくだされ

本当は昨日の夜クレアくんから編集した画像をもらったんだけど
ヨコが500ピクセルだったんで
600ピクセルに変えてたら時間掛かっちゃいました、、すません

今回は16忍なんで、600でも一人一人がちっちゃいですね^^;


各班のは、各班撮ってると思うので
今回は16忍ばっかり画像のみになります



ちなみに七班はこちらです

tw1875.jpg


8班・ガイ班の班画像あったら下さーい 撮る時間無かった(;´Д`A、、

10班のはあるんだなw




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:22 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

16忍合わせinとしまえん

(Sun.) 02.25
念願の16忍合わせ行ってきました

前日までバタバタしちゃってみなさんホントすいませんでしたっ

そのせいもあり、遅刻者も続出、、
みんな私のせいです、、本当にすいませんでしたっ


tw1873.jpg



ナルトは1年ぶり!?大阪から来てくれたモモちゃん
モモちゃんほんと久しぶり、逢えてすっごい嬉しかったよ~

サクラは妹ぴぃ子
なんかピンクヅラにあわせるため、眉カットを試みたんだけど
マダラになってしまた、、スマン

サスケはクレアくん
昨日とは違う青い方のサスケ 黒の方があったかいらしい
時間が無いなか、サクサクテキパキとカメラ設定とかしてくれて
本当に助かりました、ありがと~

キバは水乃ちゃん 昨日の深夜というか、今日とも言う。
ハルピコのお知り合いで、急なお誘いOKしてくれました
すっごい楽しい人で面白かったしキバかっこヨカッタよ~

シノはスグルくん いつもメール一番に返してくれる!
当日更衣室に入って、ギリギリまでキャラ決まらずでごめんね
結局シノやってもらったんだけど、バタバタで本当にごめんよ
そしていつもありがとう

ヒナタは深雪さん 昨日のイベでナルトをやっててナンパしたら
なんとヒナタを持ってるって で、夜NGのメールをもらっって
諦めてたんだけど、その1時間後にやっぱり参加OKという夢のようなお返事が!
深雪さん、本当にありがとね~

シカマルはハナちゃん 忙しい中来てくれました~ ありがとう
影マネのリクエストで、照れてた!可愛かったww

チョウジはハルピコ もううさプロの影の主催者と言っても過言ではない
実際会場でハルピコのアドバイスや指示で動いとります
ありがとう これからも頼りにしてまっせ!

いのは華鹿くん こんなにかわいいいのちゃんなのに華鹿くんのシカマルは
驚くほどかっこいいんですよ~
かわぃくって本当にいいこなんです!みんなのアイドルv

ネジはMIUXさん 日記観たらタクシー使って来てくれたの!?
カリスマ性のある美しいネジ兄さん、リーとガイ先生はMIUXさんからのご紹介でした
本当にありがと~

リーはあきらんさん 実は昨日豊島園で初めお会いしました
下マツゲが、お手製の付けマツゲ(3束)だったの!すごい
しかもすっごいすっごいいい人!出会えてホントに良かったです!

テンテンはモジャ丸さん おねいさんのご紹介で「知り合いに聞いてみる」って
まさかモジャさんだったとは!当日間近でモジャさんがGETできるなんて夢のようでした
しかもテンテンすっごいかわいかったぁ~ なんか、妹と見間違えたりでw面白っ

ガイはトーマスさん あまりお話出来なかったんですけど
楽しんでもらえたようで本当に良かったです
とっても素敵なガイ先生でした また是非ご一緒してくださいね

紅はおねいさん もうオイロケむんむんでした いつもそんな色気を出しててください!
しかも地毛で紅出来ちゃうなんてすげーよっ
アスマとばっかりイチャイチャしてないで、カカシともイチャついてください!(笑

アスマはこー亮くん いつもながら素晴らしいヒゲおっちゃんでした、、サンダルを除けば(爆
今回は介護が必要なアスマでした(笑
また半年後とは言わず、近々合わせお願いしまっす><

カカシはわたくし 、、うっかりモミアゲを染めてくるのを忘れてしまいました、すいません
あの格好でもかなり寒かった みんなはもっともっと寒かったよね すんません
でもね、すっごい楽しかったの 燃え尽きたって感じ^^
みんな本当にありがとね~






で、15時にあじさい広場にて、NARUTOコス集合があって
お声掛けてもらってたんで
ラーメンを食べた後に駆けつけました


この大きい画像はこちらにあります
ご本人さまはお持ち帰りください。

ありがとうございました&お疲れさまでした




tw1874.jpg





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:52 | コスイベ | TB(1) | CM(0)

すっごい忙しい~

(Sat.) 02.24
約束の作らなきゃいかん衣装があるのに

月に2回不定期で来る
徹夜のお仕事が重なっちゃって
その上 コイツが壊れた、、



  電子レンジ

tw1855.jpg



うちは、3食+夜食 ほとんど自炊な上に
お米もお肉も冷凍しちゃてるから
電子レンジ無しだとかなり辛い

という事で、この忙しい中 買いに行きました 同じ電子レンジを
(忙しいから説明書読まなくてイイ電子レンジを^^;)




で、明日の16忍合わせ
5人に衣装を貸すので、自分らのをいれて7着持ってくの、、

衣装7着・サンダル6足・額当て6個、、

家にあるありったけの額当て5個をだしてみたけど足りない
あと、音と砂ならあるのになぁ。。


夜になって、ヒロインのサクラちゃんが不参加になったんで
夜10時からサクラ製作開始

クレアくんに、バイヤスのアイロンと丸い模様を手伝ってもらって
2時間弱で仕上げました、、ありがとう  ゼィゼィ


tw1856.jpg




不参加だったヒナタちゃんには、深雪さんが
サクラを妹のぴぃ子がやる事になったんだけど
あと1人で16忍揃うならと
キバを探す事2時間、、返事を待っては次の人にメールして、
みんな予定がもう入っちゃってて、20人くらいの人にメールしただろうか。。



こんなに必死になってるのに クレアくんに、
「前日にバタバタするの嫌だし、もう大型合わせしたくない」と言われました
何もこんな頑張ってる時に、言わなくても、、ーー;





結局キバは、自分では見つけられず
メンバに「誰かお知り合いにいないかい?」とメールして
深夜回った1時に、水乃ちゃんがやってくれることになりました
紹介してくれたハルピコ本当にありがと~
お知りあいに聞いてくれたみんなも、本当に本当にありがと~



てな事で明日16忍行ってきます!






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:25 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ごちゃごちゃヤドカリ

(Fri.) 02.23

おうちのヤドちゃんたちってこういう狭いトコにぎゅうぎゅう詰めになってません?

tw1872.jpg



うちはこの丸太 生活良品っていう100円ショップで購入しました
多分リスとかハムスター用の丸太だと思うんだけど
これがうちのヤドちゃんたちに大人気だったりします^^



ヤドカリって「出られなくなる」っていう恐怖はあまり無いようで

多いときは、入り口が上ギリギリまでぎゅうぎゅうにヤドが入ってます^^;



このままの状態でず~っと、1週間以上居るのなんて当たり前で、
頻繁に水とかエサが必要にならくて寝てる時間の方が
多いんじゃないかなぁなんて思ってるんだけど、、
それとも、夜みんなが寝静まった頃動き出して
朝、元の位置に戻るのか??

夜、寝ないで完徹なんかすると解るんだけど
ヤドカリが一番よく動く時間は夜の11時くらいだと思う




自然のヤドカリも、こういうトコにギュウギュウだったりして
時々、どうやっても出ない岩の隙間に入ってたりしてる
細い枝とかででつついて転がしながら
出せそうな角度に回して出そうとするんだけど
どうにもこうにも、その岩の穴からは出ないの、、
この子は一体いつ出れるのか、、というか
貝から出ない限りは出れないんじゃないかなと思うヤドもいますしねぇ^^;



オカヤドカリの事をもっと知りたい!

どっかの本に「体が乾くと呼吸ができない」ってかいてあったんだけど
それは本当か!

どのくらいのエサが必要なのか(摂取量)

脱皮の頻度とか

あ、ちなみにうちはヤドを2年飼ってるけど
2回脱皮した子はいません

小さい方が脱皮の頻度が多いらしいけど、、 もっと詳しく知りたい><







セーラープルート

(Thu.) 02.22

前回の夏コミでやったセーラープルート

次回の夏コミにてセーラー戦士10人合わせのお誘いをいただきまして
また衣装が必要になったんですが
前回の衣装はお知り合いに譲ってしまったんで
その衣装を今度は自分がお借りして(〇〇さんありがと~)
同じように作ってみました




tw1871.jpg


とりあえず、レオタードとエリを作った

スカートはまた明日にでも。。



もしかしたら、他の戦士の衣装も作るかもですw

衣裳製作がんばりまっす!!







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:45 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

またしてもカカシ指定なバトンよw

(Wed.) 02.21
みやくんから、バトンいただきました~ あちがとちゅんw

@に指定されたものを入れて答えるバトン☆
「@」=「カカシ」 でのご指定です!

■もしも@さんがあなたの目の前に現れたら

匂いをかいでみる(爆 


■もしも@さんがテレビ出演していたら  

録画、、出来ないんだ、、使い方が解らないの
正座してみます!


■もしも@さんに道を聞かれたら

んぎゃ、、そんな事あったらいいなっ
ん~~教えながら一緒に行きたい!


■@さんにされたくないこと

されたくない、、原作で死んだり結婚したりして欲しくないぞっ


■逆に@さんにやらせたいこと

写輪眼をめいっぱい使わせて、バタンキューになったトコを看病したいw


■最後に、@さんにこれだけは言ってやりたいこと

元の七班に戻って!



■次にまわす方々、技現実な指定つきで3名

クレアくん@=シカマル

モモちゃん @=嵐

華鹿くん @=シカマル



   ↓2年前の自分の仕事部屋;



tw1870.jpg





テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:02 | バトン | TB(0) | CM(0)

布買ってきた

(Tue.) 02.20

布を買いに行きました

買ってきた布は
忍たま(土井)・ハウル(ハウル)・ONEPIECE(サンジのエプロン)・セーラームーン(プルート)です




で、早速今日土井先生作ってみたんだけど

tw1869.jpg



他の土井せんせぃレイヤーさん見たら
色も紺派と黒派が!
デザインも微妙に違うような、、
あり、やっちまったか! ヤバイ!作る前にちゃんと調べておくんだったー

という事で、コレ作り直ししますーー;


忍たまのプロフェショナル おねいさんスグルくんに
色々アドバイスしてもらってから
もう一回作ります><


おねいさん、スグルくん ヨロヒク!!





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:43 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

てち大暴れ

(Mon.) 02.19


ベランダはまだイイんですが
お部屋の中にてちを放すと、おぃぃ!な事をされて困ってます



あれ?てちドコ行った?と思って探したら、、



ミシンテーブルの下のヤドカリ(大)ハウスの中に居たり(;´Д`)


tw1867.jpg




棚に居たり

tw1868.jpg




電話線とプレステ2のコード 噛まれてしまいました、、使えるかなぁ

まぁ自分は使わないんだけど
最近クレアくんがサイレントヒル3やってるんだよね


あと、昨日届いたパソコンディスクの下も少し噛まれちゃったぁ


てちは、、ベランダで遊んでもらおう (;´Д`A ```

こまったちゃん


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

急遽リフォームだよぉ

(Sun.) 02.18

急にね「3月上旬に届く」って言われてたワイドパソコンディスクが届いたの

なので、これを置く前に部屋の床も変えたくて
急遽またリフォームすることにしました(汗




まず、床のクッションフロアーを買ってきて
家具を移動して敷きました

んで、この不揃いなパソディスク2個?を

tw1863.jpg





届いたばかりのワイドパソコンディズク(白)に


tw1864.jpg



ってアレ?なんかあんまり変わらないね

ゴチャゴチャしてるトコが変わってないから変わらないんだぁー

下にあるプリンターとかスキャンとか邪魔 でも使うしなぁ




この間PCでデポに行ったら、白いプリンターが売ってて
これまたうっかり欲しくなった
小さいけど、機能は劣らない白いプリンターないかなぁ。。


まぁとにかく、もっと片付けないとダメだね^^;






テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ
posted at 23:37 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

ゴスパンツは手作りで!

(Sat.) 02.17

わたくし、、老後の為に貯金してます

節約できるトコは節約します!

けど欲しいモノは諦めません(笑


という事で、ゴスのトップスは買ったけど
パンツは作る事にしました


まずはゴスパンツにはかかせないベルト作り
100均のベルトをバラして作った布をはさむだけ 簡単だよ

tw1857.jpg






2本付けました

tw1858.jpg







プリーツ巻きスカート
これはちと面倒だけど、丁寧にアイロン掛ければキレイに行きます

tw1859.jpg







つなぎ目なんかに、ハトメをつけて


tw1860.jpg





こんな感じになりました~

tw1861.jpg


絶対領域必須です





でもって、フォトショで作った絵柄をアイロン

tw1866.jpg


でもこれね、あんまり良くつかないんだ~
履いてるとだんだん端っこがめくれてきちゃって、、
めくれたトコからボンドで付けました、、プロント用紙1枚500円もするのにっ



私服作りは結構楽しいです
時間あったらもう1本作りたいっすw






posted at 23:12 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

『カカシ』指名でバトン!

(Fri.) 02.16


みやくんからバトンを頂きました!!サンキュー( ´∀`)ノ

指定型★バトンのルール
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

『カカシ』の御指名をいただきました!張り切っていきまーす!!

■最近思う『カカシ』

ジャンプではそこそこ出てるようだけど
アニメでも出て欲しいよぉ
7班のカカシが見たい


■この『カカシ』には感動!!!!

単純だけど、「再不斬編」での写輪眼出した時は感動 (いつの話だーー;)


■直感的『カカシ』

結構マジメなキャラだと思ってた
イチャパラにはびっくり


■好きな『カカシ』

そこそこ頼りになるトコ;


■こんな『カカシ』は嫌だ!

子供あいてに容赦しないトコ
「知りたい」とか聞いておきながら、聞こうとすると
「黙ってみてろ!」とか言う。


■次に回す人、5人(『指定』付きで)

だ、、誰にしようかなぁ。。
『カカシ』指定で、他の人のも聞いてみたいわんw


tw1865.jpg




テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:52 | バトン | TB(0) | CM(2)

ヤドハウス

(Thu.) 02.15
今日はお天気が良かったので、
小さいヤドたんたちは、ひなたぼっこ♪

tw1841.jpg


てちが覗き込んでます^^
てちは最近、ベランダと家を自由に出入りしてますが
こうやってヤドハウスを並べると気になって見に来るんですv



で、大きいヤドちゃんたち

tw1843.jpg


ヤドハウスのケースにフタをしていたので、カビくさくなってしまった、、T0T
今日は一層清掃です



今までの隠れ家は捨てて
今回も100均で買ったのこの2つで、大きいヤドたんたちの隠れ家を作ります

tw1839.jpg


乗せて固定しただけ^^; できあがり(単純ーー;

tw1840.jpg







ヤドたんたちをバケツに移して
砂などを洗って、お水を良く切って
ヤドたんたちも軽くぬるま湯で2回すすぐ^^;で終了



こんな感じになりました
殺伐とした感じは何も変わってません;

tw1844.jpg





ヤドたんたちをぬるま湯で洗うと
脱皮中or脱皮直後or具合の悪い子 以外はだいたい動き出します


今回のお掃除では、全員動いてた、、良かった^^




そうそう、前までうちではサップが最大級のオカヤドカリだったんですけど
 今は、鬼鮫-きさめ- が一番大きいヤドです

tw1846.jpg

                 真ん中が鬼鮫で  右がサップ

鬼鮫はLLLサイズで、直径9cmのチャウダーガイに入ってます
このチャウダーガイ 人工的に磨かれてるとは言え
なんとも不思議なウシ柄ですよね~
貝殻専門店さんで、1500円前後だった思います
この貝すっごく重いんですよ~




ところで鬼鮫はナニオカヤドカリでしょうかね??


左の子は、「オカヤドカリ」です

tw1847.jpg



サップも左の子と同じオカヤドカリで
同じ茶色をしてるんですが
鬼鮫はちょっと青っぽいんです、、
ちょんちょろりん(触覚)の付け根の色がオレンジ色で同じなんですけどね




 新庄:コムラサキオカウヤドカリ(左)とはまた色が違うますよねぇ。。。

tw1848.jpg


足や体が大きさに大して細いんで、「オカヤドカリ」だと思うんですけどね。。
他の「オカヤドカリ」よりは、色は青い。
「オカヤドカリ」はMAXになると、青みががるのか、、
性別に寄って色が変わるのか?? 
はたまた違う種類なのか、、なぞです




あ、今日の100均でまたエアープランツが増えてました
夏男さん、これはダイソーです)


tw1849.jpg


こんなかわいいのがいっぱい

tw1850.jpg


やっぱり自分は、この子たちをヤドに喰わす事はできません^0^;




という事で、まこさんのブログで見た冷凍マンゴー
早速、私も買いに行ってあげてみましたw

tw1851.jpg


tw1852.jpg


ちっちゃい子に大人気でした!





 * * * おまけ * * *

昨日作った オカヤドカリチョコvv 

tw1853.jpg


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

バレンタインで!

(Wed.) 02.14
先日作ったひとくちスィートポテトがやっと食べ終わったトコですが

tw1814.jpg


今日はバレンタインデーという事で
毎年恒例手作りチョコを作って

             自分らで食べる! イベントをしました



手作りチョコと言っても、出来てるチョコを溶かして
アレンジするだけなんですけどね

tw1833.jpg






 なんかドロドロです

tw1834.jpg







 てかドロドロすぎー( ;´Д`)

ちなみにこれはピーたんの顔です!
誰がなんと言おうとオカメインコです!

tw1835.jpg






 で、冷蔵庫で待つこと1時間


じゃーーん! 固まりましたw


tw1836.jpg




で、交換しよーっ! って ピーちゃん棒をもったら





tw1837.jpg




   折れたっ  (´Д`悲)


「あーん、ピーちゃん棒が折れたぁーー」って言ったら
クレアくんが「何がピーちゃんなの?」って。。

「この顔ピーちゃんだよぉ!」って言ったら、、、

 一瞬固まって「作ってる時から、あれはなんだろうと思ってた」って、、
 確かに、グチャグチャだーー;
 でもピーちゃんを作ったのだよ!


クレアくんからは、このチョコをもらいました~ ありがとう!!


tw1838.jpg



という事で、無事にバレンタインデー終了ですvv





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

私は働き続けなければならないのです!!

(Tue.) 02.13
先日の原宿で、多大なる?出費をひまひたがーー;
まだまだ欲しいものがあるのです


2人用PCディスク
tw1822.jpg


これはすでに注文したんだけど
何やら届くのは3月の上旬なんだってー 遅いよぅ




それと、このPC部屋の床
薄い色の方を購入予定

tw1821.jpg







あと、PCイス 画像は赤だけど、机と同じ白いタイプのを2つ

tw1819.jpg






そいと、ダイニングテーブル
今使ってるのが2人用なんで、ちょっと小さいんですよー
もうちょっとだけ大きいのが欲しいと思ってたら
こんなかわいいデザインのを発見しちゃいましたw

tw1818.jpg







それとねぇ、書類ラック
今使ってるのは黒で、ディスクに合わせて白が欲しい、でも結構高いーー;
tw1815.jpg




で、最近首を痛めて通院中なんですが
実は年始あたりから、腰も痛くしまして
その原因は、フローリング直置きの薄いお布団にあるんじゃないかと
勝手に推測してます
で、この収納に便利な薄型の低反発マットのダブルサイズ(クレアくんとダブルで寝てるの)これ欲しい

tw1816.jpg





あと、、自分の夢ww  DVD観ながらソファーでゴロゴロ
tw1824.jpg


もう置く場所は決めましたw
床のフローリングを替えて、んでソファーを買いたいでっす
でも、こんなんが仕事部屋にあったら
途中でゴロゴロしちゃいそうだぁぁ^^;




ちなみに、この商品はすべて通販ニッセンです
回しもんです。ウソです
ニッセンは安いから好きなんですw あと電話の応対も親切ですw





テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ
posted at 00:00 | お買い物 | TB(0) | CM(6)

バトンでしっ あ、名前入れるんだっけ!

(Mon.) 02.12
剛さんからバトンをいただきました~
ありがとうございまっす^^ノ


【ルール】
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。
---------------------------------------------------------
お題は・・・『チョモランマ』


ちょ 「朝食」「貯金」「著作権」「チョコレート」「ちょいと」
   ちょいとって??ちびまる子かと。 著作権はドラえもんかなw

も 「もとぶ」「勿体無い」「申し込み」「もっと」「もう少し」
  もとぶってのは、沖縄でのマンションの地名ですね

ら 「ライブドア」「ラック」「らのは」「ランチ」「ラルフ」
  ライブドアは證券の話で父と^^; らのはって?? 

ん 「んで」「んじゃ」「んもぉ~」「んだば」「ン」
  そっか、しりとりじゃないから「ん」は有りなのかぁ
 
ま 「マルイワン」「万」「間に合う」「間に合わない」「まぁ」
  新宿のマルイワン無くなりましたよね?(いつの話だ) 間に合う間に合わないだのありますが
  私はそこそこ時間に正確です^^;

---------------------------------------------------------


【1】回してくれた人の印象をどうぞ
→「もてない」と言い張ってますが、実は「もててる」人。
 渋いキャラコスがこれまたカッコヨイのですわ
 自分は、2年半前!?の剛さんのイルカに一目惚れでした
 いつか、剛さんのお風呂中に、着替えをイルカセットにすり替えてみたい(爆
 半端ない体力と筋肉はすごいです。海で撮った魚の携帯画像に感動しましたぁ

【2】周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか?
→マジメだと思われている反面、天然とか思われてるらしい ちがうよぉー ちょっと抜けてるだけだよぉーー;

【3】 自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。
→「思いやり」「協調性」「素直」「倫理観 」「正義感」

【4】 では反対に嫌いなタイプは??
→「身勝手」「ウソつき」「ひねくれ」「ナルシスト」「ホスト!?」

【5】 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
→ シュレックのフィオナ姫

【6】 自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
→いつもありがとー^^ノ

【7】五人にバトンタッチ!!
→みやくん
→スグル13号くん
→華鹿ちん
→こーちゅけ
→midowちん


【8】 タイトルに回す人の名前を入れて
 はぁーい

【9】 バトンタッチした方々へのお題は?
 『よろひくね』

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | バトン | TB(0) | CM(2)

帽子 帽子ぃ~

(Sun.) 02.11

原宿のプトマヨですっごいすっごいかわいい帽子(6900円)が売ってたの
で、これまたすっごい悩んだんだけど買うのを断念

だって、、だってだって、、、、




        作れそうだったんだもの(´∇`人)




前からみると、普通のキャスケットなんだけど
後ろ側にうさ耳が垂れてるの


まずは自分のキャスッケットかた型紙を起こして

tw1825.jpg





ひたすら作る

tw1826.jpg






前から見ると、普通のキャスッケットで

tw1827.jpg






後ろはうさちゃん♪
tw1828.jpg







ちとボリュームあるのも作って

tw1829.jpg







ミミにピアスなんか付けてみる(というか売ってるのに付いてた、、マネぢゃん)

tw1830.jpg




ついでにニャンコ耳Vre (てか、これもうさ耳と一緒に並んでた)

tw1831.jpg




んで勢い余って、ナチュラルなキャスケットww(これが一番使うかも^^;)

tw1832.jpg


というワケで、ハウル観ながら1日帽子作ってました


夕方のお買い物では、かわい~編み上げのハイソックスを購入
迷ったけど全色買っちゃったw

tw1820.jpg




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用
posted at 00:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

原宿へGO

(Sat.) 02.10

今日は久々に原宿へ行って来ました~  



目的は、ゴス服で、家にも10着ちょいあるんですが
いやぁほんと滅多に着ません^0^;

前回着たのは4ヶ月前とかだったり、、
で、急に最近ゴスをまた着ようかみたいな話になって
とりあえず、新しい服見に行こう!な事になりました


ラフォーレのB1.5と

竹下通りのこのお店を見て
tw1812.jpg





この4着を買いましたw

tw1809.jpg


(ちなみに、がイコツはあんまり好きじゃない
 しかも、このモード学園CMみたいな、キモガイコツは嫌い;ならなぜ買った^^;)


あと、まだまだプトマヨにうさちゃんのかわいいお洋服や帽子があって
すっごいすっごい悩んだんだけど
予算的に諦め^^;

あとちょっと丈が短いってのもひっかかりで。



兎にも角にもすっごい人ごみでしたぁ
平日行ける人間は、土曜日なんかに行っちゃダメですね



  同時に撮ってみたw


tw1805.jpg




 自分的には、ガイコツや血のりとかパンクじゃなくて
 王冠とか十字架とかうさぎとかアリス系だけど
 ロリじゃない感じのゴスが好きです(←わかる??




posted at 23:00 | お買い物 | TB(0) | CM(2)

コムラサキオカヤドカリ

(Fri.) 02.09
まだまだ内野ヤドちゃんたちが、全員紹介出来てないのですが
新入りの子をご紹介します♪


うちでは、初めての種類「コムラサキオカヤドカリ」

    の新庄(←なまえ)ですw



tw1810.jpg



小さいうちは、真っ赤な色をしてるそうですが
この子はすでにLLサイズ(立派な大人)になっているので、
こんな色をしてます
う~ん、濃いムラサキと薄いムラサキの不思議色w




上から見るとこんな感じ

tw1811.jpg


あー なんか殺伐としててすいません^^;


テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

てちの寝相、、(汗

(Thu.) 02.08
てちが、こんな格好で寝るんです、、


tw1806.jpg



ありえないですよ、、ウサギなのにぃ


最初みた時は本当にあせりました;

もう手遅れかと思ったけど
急いで病院に連れて行こうと
準備をして、いざタオルに巻いて連れていこうと思ったら
普通に座ってて、、


今はもう慣れましたけどねぇ^^;

前のうさちゃんは、こんな事なかったんで
ほんとビックリです


tw1807.jpg



tw1808.jpg



いやホントにビックリした^^;



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

16忍、着々と

(Wed.) 02.07

16忍合わせですが、MIUXさんのご紹介でガイ先生とリーくんをGETしました!

なので、リーだったMIUXさんはネジに変更して
メンバは以下の通りになります


ナルト:モモコ様
サスケ:クレア様
サクラ:ルーシー様
キバ:ROMI様
シノ:スグル13号様
シカマル:ハナ様
チョウジ:ハルヒコ様
いの:華鹿様
ネジ:MIUX様
リー:あきらん様
紅:おねい様
アスマ:こー亮様
ガイ:トーマス・ケイ様
カカシ:うさ子


あと、テンテン1人で16忍ですっ!



それと、大好きな大好きな小憂ちんから
日番谷ひっつんの写メ貰っちまいましたーっ(大興奮

tw1803.jpg


すっごいカッコイイよ!
生で拝みたいわぁ~

自分もいつか、イベでブリチデビューしたいわんw




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:55 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

告白されちゃった (ってバトゥンだろ!って気付くわな)

(Tue.) 02.06
告白されちゃった
というバトンです(笑)

☆ルール☆ (mixi用)
・踏んだら絶対やる事
・タイトルに「告白されちゃった!!」と書く事

だそーですが。。




▼好きになったら自分から告白はする派?

告白はしないです 好きになってもらって、告白してくるのを待つタイプ


▼好きじゃない相手と付き合える?

付き合えませーん
断れなくてOKした事はあるんだけど、連絡を拒否ってしまった事がある、、


▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?


全てが浮気ではないんじゃないかなぁ


▼S?M?


ソフトなS(爆


▼甘えたい派?甘えられたい派?


時とばやいによる


▼初めてのHはいつ頃からOK?


結婚してから(ブッ


▼何フェチ?


フェチかぁ、、ないかも


▼どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!


簡単過ぎず、酷すぎず


▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…


筋肉はかなり憧れますね~
ぽっちゃりの人にはイヂメたくなります(出た!S)


▼どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…

筋肉のないガリガリはちょっとなぁ。。


▼どんな髪型が好き?

うーん、うーん


▼好きな人はいますか?


います


▼その人のどこに惚れたの?


写輪眼(ブッ


▼告白はなんて言われたい?


一生養います!と


▼バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番嬉しかったものは?


去年のバレンタインに手作りのチョコを貰ったw


▼今までで一番嬉しかった告白は?


好きだった人から付き合って欲しいといわれた時


▼逆に嬉しくなかった告白は?


あんまり知らない人からの告白
「とりあえず付き合ってみよっか」


▼どんな性格の子が好き?


人の事を考えられる人 


▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?


メールでなら毎日がいいなぁ


▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?


2回、、とかかなぁ


▼束縛する人?


しないと思ふ


▼束縛する人と付き合える?


付き合えるけど、だんだん逃げたくなる^^;


▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?


時とばやいによる


▼貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!


おうちに飾っておけるもの・身につけるものがいいなぁ


▼遠距離恋愛はあり?


疲れるのでナシ


▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?


ウソをつかれる事


▼されてうれしいこと


マッサージw


▼人前でイチャイチャ出来る人?


そこそこなら


▼親友と好きな人が被った!どうする?


諦める


▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?


薬指がヨカ!


▼異性のどんな行動に胸キュンする?


刀をくわえた時こそ活舌がよく、、


回す人ご指名w

剛さん
MONちゃん
てんくん
花野ちゃん
こーすけのおっちゃん



お時間ある時いかがでしょ~か^^





tw1802.jpg



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:48 | バトン | TB(0) | CM(6)

ヲタヲタヲタ!

(Mon.) 02.05

夏コミで受けた取材で
TVのは見た人もいるらしい(自分は寝てしまってみてない)けど
これはみんな知らないよね

tw1800.jpg



というのも、フィンランドで販売されてる本なのです


内容は、コミケ・コスプレのことだけじゃなくて
最近の日本の現状が載ってるんだけど、、
何故に表紙がコスプレか!


以前、韓国のTV取材を受けた事があって
韓国のTVスタッフが、ぞろぞろと家に来た事がありました
そん時も「日本の今」みたいなタイトルで取り上げられたんだけど
これじゃぁまるで、日本はヲタ!ヲタヲタヲタ!みたいな。。。あってるの?これ。






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:59 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

沖縄-オカヤドカリ

(Sun.) 02.04

沖縄の自然にいるオカヤドカリちゃんたち



すっごく小さい子 サイズSSS 極小ちゃんは
こういう所にいます

浜辺の岩の隙間

tw1797.jpg


ちょうど波が届かなくて、日陰のトコに多いようです
身体も足も、ほとんどの子が赤い色をしてます






サイズSS-Sのオカヤドカリちゃんは

ちょっぴり大きめの岩の穴

tw1795.jpg


ここは、岩の下の隙間なんですが
いーっぱい居ますね この貝すべてオカヤドちゃんです
あとは、浜に生えてる草の陰なんかにもいますw




Mサイズの子は、
浜辺の木の下なんかに居ます

tw1798.jpg


これは夜、浜辺をお散歩中のMサイズオカヤドカリちゃん
貝殻もさまざまで、かわいいですw




で、L~LLサイズの子は、、
昼間は浜辺の林の奥にひそんでるんですけど
夜になるとお散歩をはじめます 
ほとんどがサザエの貝 たまぁにアフリカマイマイ

tw1799.jpg



でもね、これはまだまだ私には謎で
全くいない夜と、踏みそうになるほどゴロゴロいる夜とあるんですよっ

何が違うんですかねぇ。。潮の満ち干とか関係あるんでしょうか。。。




**オマケ*

この子は、自然のベニシリダカという貝に入っていました

tw1801.jpg


紫色や白い色の足をしてるオカヤドカリは「ムラサキオカヤドカリ」と言う種類なんですが
この貝に入っている子のほとんどが「オカヤドカリ」という足が茶色の種類で
足もおなかも細い種類の子でした
だからこんな特殊な貝に入れるんですね~

この貝に入ってた「ムラサキオカヤドカリ」ちゃんを見つけたんですが
貝の中の二段目が割れて、中が広くなってました^^
貝の中が割れてなければ、ちょっと難しいみたいですね~

でもね、ひっくり返ると起き上がるのが困難で、、
とっても動き難そうでしたよ~~^^;






テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

ついに?デビュー

(Sat.) 02.03
ついにワタクシメも証券デビューしました

レイヤーでは、一人くらいしかやってる人知らないので
(あなたです、あなたっ爆)



この株とか不動産投資話に食いつく人はいないと思うけど
一応、そういう事です。


まぁきっかけは、父が
「銀行に預けてるよりは金利がいいよ」って言ってきたんで。
自分的にはあんまり興味なかったんですけどね


まぁそこそこちょいちょいやっていこうと思います。


tw1794.jpg




posted at 23:00 | お買い物 | TB(0) | CM(4)

ウサギ&フェレット&オカメインコ

(Fri.) 02.02

ウサギ&オカメインコ ◎

てちとピーちゃんは一緒に遊んでも大丈夫

tw1793.jpg


どちらかというと、てちがピーちゃんに近づいて
ピーちゃんがなんとなく避けてる、、でも激嫌でもない感じ





フェレット&オカメインコ ×

銀とピーちゃんは同じ時間に出したとしても近付けさせません

tw1792.jpg


自分はフェレットの生態をあまり知らなかったんだけど
ねこじゃらしを必死に追ったりする姿はネコに似てる
クレアくんが、鳥の羽根つきのねこじゃらしで遊ばせてたら
銀がそれを捕まえて食いちぎってた、、
もしピーちゃんが捕まったら、、致命傷を追うに違いないーー;





ウサギ&フェレット ・・・?




tw1791.jpg



というのは冗談で、これは本当はカジってないよw



でも一度 銀を遊ばせていて、興奮してる時に
てちが横をすれ違ったら
お尻の方を噛み付きました^^;
きっと遊んでいたクレアくんの手と間違えて噛んだんだと思うんだけど
その時はちょっと冷やっとしたよ、、


普段は2匹がすれ違うとこんな感じ

tw1790.jpg


てちはちょっと警戒してる?けど、銀はウサギに興味ない感じ


むしろ、てちのおうちが気になってしょうがない銀


tw1789.jpg




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ベランダデビュー

(Thu.) 02.01
ベランダでお散歩できるように、改造しました

ここは10階、手すりの隙間から落ちてしまわないように
ウサギの為の金網と、フェレットの為の登れないボードをセッチ


tw1780.jpg


応急処置(手前のガムテ)のトコもあるけど、一応完成



早速、てちと銀を遊ばせてみました~



てちは、植木からはみ出るクローバーやハコベをプチプチを食べて楽しそうw

tw1779.jpg






したらね、銀が上ってきて

tw1782.jpg




植木を掘ってホッテホッテホッテ、、、

tw1781.jpg




ちょっとぉぉぉ、クローバーのヨコには
11月に植えた2ヶ月ごしの水仙が出てきてるっていうのにぃぃ


クレアくん笑ってて止めないし、、




植木の場所、ちゃんと考えなきゃいけないなーー;

銀用の植木作ってやらんと



まだまだ寒いので、ベランダ遊びは1時間弱で終わり


あったかくなってきたら、もっといっぱい遊ばせてあげるからねw



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
