うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

【動画】ヅラとてち

(Mon.) 04.30
ナンのオチもありません;

うさぎってヅラスキーなんでしょーか。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

てちお散歩

(Sun.) 04.29
マンションの駐車場でお散歩してきました

tw2030.jpg




喜んで、草とか食べるかな~と思っていたんですが
緊張してしまって、まったく楽しんでいないご様子^^;

tw2031.jpg



お散歩はしばらくお預けになりそうです、、


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ヤド本買ったぜ!

(Sat.) 04.28

ペットスヨップに置いてあったんで
立ち読み痕がけっこうあったんだけど
なかなかお目にかかれないので買っちゃいました


tw2027.jpg





ヤドちゃんについて詳しく載ってるのに

tw2028.jpg




なぜかオカヤドカリ6種類のうち5種類しか紹介されてないんですよ~


tw2029.jpg




うちの新庄君と同じ種類のコムラサキオカヤドカリ
様態は真っ赤で、大人になると淡いムラサキ色になる種類

なぜに載ってないのかしらね。。



テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

ソフトクリーム

(Fri.) 04.27

としまえんに新しいソフトクリーム屋さんが出来たの

tw2026.jpg


すごく種類が豊富w




 ソフトクリーム100円!

って思ったらtw2025.jpg




かと思ったら、100アイテムだった^^;
1つ350円です




posted at 23:59 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ピーちゃん模様替えw

(Thu.) 04.26
オカメインコはセキセイインコよりひとまわり(ふたまわり?)大きいので
羽根とか飛び散る量も多いのです;

そこで内野家では、飛び散り防止として
カゴの周りに、透明セロでラッピングしてます

今日は、そのラッピングを交換しました~


tw2010.jpg





それでね、ホームセンターに行ったら
ナチュラル系のかわいい布付きカゴが売ってたので
それをマネして ピーちゃんの下の受けカゴ(ゴミが床に落とさない為)を
ナチュラル系カゴに替えてみましたー








これが↓

tw2003.jpg





こうなりました~wwかわいいでしょ?

tw2004.jpg



あれ?大して変わってない??
そんな事ないよぉー すっごいかわいくなった   。。。はずーー;



ピアノカバーのあまりの布 15cmx布幅で出来ちゃいましたvv
自己満足なの いいのvv



NARUTOバトン

(Wed.) 04.25
クリヤくんからNARUTOバトン貰いますた
やります


■NARUTOバトン■

※各◆の質問に必ず一人だけ回答して下さい!無いという回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せるという人を必ず入れて下さい。

◆可愛いと言われて浮かぶ人は?

女性陣→ヒナタ  文句なしのかわいさ!
男性陣→ウドン  「因数分解大好き ウドーン!」って言うのがかわゆす

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

女性陣→夕顔  好みの女性ですw
男性陣→カカシの顔  日焼けしてないので絶対肌がキレイ!、、なはず?)

◆癒されると言われて浮かぶ人は?

女性陣→シズネ   どじっ子なトコは見てて癒されます
男性陣→イルカ  文句なし!

◆色気と言われて浮かぶ人は?

女性陣→ 紅   ちょっと男まさりな感じだけどね
男性陣→アスマ  男の色気はアスマか!おっさんと紙一重;

◆クールと言われて浮かぶ人は?

女性陣→テマリ  テマリの姐さん!って感じで^^
男性陣→サスケ  クールNO.1だね

◆男前と言われて浮かぶ人は?

四代目  中世的な感じで男前かなぁ~

◆彼女にしたくなる人は?

サスケ   うんw

◆彼氏にしたくなる人は?

ゲンマ  アニメはさ、平田さんのヴォイスだから素敵さね

◆ペットにしたくなる人は?

リーくん  飼い主に忠実そうw

◆猫っぽい人は?

サスケ   すでにネコでしょ
 
◆犬っぽい人は?

カカシ     狼っぽい犬

◆兎っぽい人は?

テンテン  うーん、なんとなく

◆優しい、で思い浮かぶ人は?

うちはミコト  優しかったぁ  あとじじぃも(三代目)

◆俺様街道まっしぐらな人は?

ナルト だね

◆恐い、怖い人は?

アニメの ミズキ(汗  やばいでしょ、あれ(汗

◆守ってあげたくなる人は?

ヒナタ  頼まれなくても守っちゃう

◆守ってほしい人は?

四代目   優しそうだから~

◆自分の忠実な下僕、部下、子分は?(無い場合は願望)

下僕はサスケ
部下は夕顔
子分もサスケ  なんとなく

◆良い相談相手は?

ヒナタ  近所に住んでたらいいなぁ

◆お疲れさまでした!!ちゃんと埋めましたか?

埋めたよ アニメのミズキ観た?ヒドイよね

◆ではこのバトンを回答させて悩ませてやりたい人を八人上げて下さい

みやくん
小憂ちん
銀時さん
MONちゃん
ウサピーナさん
ハルピコ
姫川藍さん
海里さん


 お暇な時にでもどーぞw




テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:01 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

強風で、、(汗

(Tue.) 04.24
なんでこんなに強風なのー
しかも我が家はマンション10階
ありえない風でした


んで、動物たちがベランダの柵から下に落ちないようにと設置したプレートが
強風で留め金が切れて
気付いたら、開いてたの!

tw2009.jpg






でも、そんな横を元気に走り回ってる てち



tw2015.jpg



ちゃんと落ちたら危ないって解ってるんだね^^;
もはやこの柵は無意味か!?

あ、でもフェレットの銀たんは落ちてしまいそうだ、、



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

過去バトン

(Mon.) 04.23
みやくんから【過去バトン】を頂きました~
張り切っていきますっ


Q1.あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

昔から平凡なお姉さん系でした。

Q2.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

バレエ・ピアノ・公文・習字・水泳・スケート・絵画・英語・テニス・ダンス(ホップヒップ)
と塾にも行ってました、、ハード;
大人になってからはバレエと社交ダンスだけ
ピアノとバレエは12年やったぉw

Q.今と昔一番変わったなーと思うことは?

落ちついた(どこが;

Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?

不健康

Q5.昔からのトラウマはありますか?

よく解んないけど、海の底が怖い^^;

Q6.昔なりたかったものはなんですか?

NHKの歌のおねーさん!
小公女セーラになりたい時期があった(爆

Q7.あなたの昔の失態を教えてください。

階段10段目から飛び降りて、右足捻挫 くらいかなぁ。。

Q8.今と昔の異性の好みを教えてください。

昔:積極的な人?
今:穏和な人w





Q9.できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。










tw2014.jpg




Q10.過去を知りたい10人に回してください。

クレヤくん
OLIVEつん
MONちゃん
ちぇりさん
銀時さん
スイーパーYさん
あきらんさん

おねいさん
スグルくん

お暇があったらどうぞ~



posted at 23:05 | バトン | TB(0) | CM(4)

ゼファーがキャーンペーン中だよw

(Sun.) 04.22
らんま1/2をやろうって事で
とりあえず一番好きなキャラ シャンプーを作ったよ

tw2011.jpg




でも、無理があるような気がするんで^^;


らんまも用意しました


1000円以下のヅラを加工したんで
ちと見栄え悪いですが、こんな感じ

tw2005.jpg



tw2006.jpg






あと、今ゼファーがキャンペーン価格なんで
大蛇丸のヅラ作りました

tw2007.jpg


ちょこっと切っただけ、簡単


で、シャンプーのヅラも同時に頼んだんだけどさ
ムラサキっぽい色がほしくて
ゼファーのサイトのディープブルー

tw2012.jpg


モデルさんの色がすごくキレイだったのに
届いたのが、、、

tw2008.jpg


     ま っ さ お
なんでー!?コレ色 違いすぎるよー



このくらいの違いはしょうがないんだろうか。。
という事で、交換に出したんですが
こっちからの送料は自己負担、、やんなっちゃうゎ。。
キャンペーン価格だったけど、定価に戻った。

パープルと交換してもらいます




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:19 | 衣装製作 | TB(0) | CM(4)

てちが居ない!?

(Sat.) 04.21

tw2000.jpg


これはね、電気コードをてちにかじられないように
柵をしてるんだけど

てちが居ないと思ったら、、







こんなトコに居た!


tw2001.jpg





アンタが入っててどーすんのよっ!





やんちゃなウサギに困り中。。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

家族会

(Fri.) 04.20
誕生日の1日前4/17に
実家がお祝いをしてくれるとの事で
埼玉のパパゲーノに行ってきました~

ここは美味しいイタリア料理のバイキングスタイルレストランなんですよv

tw1996.jpg




クレアくんも入って総勢7名w

tw1997.jpg







食べまくりでした、、節約生活してたんで外食久しぶりなんだもんさ

tw1998.jpg





で、帰り際、父上から貰っちまいました、、札束(汗

tw1999.jpg



帰ってからありがとうメールしたら
「それで株を買えば」との事だったので
これは使わず株に回します^^;







テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
posted at 23:40 | はらぺこ | TB(0) | CM(4)

ありがとう!

(Thu.) 04.19

tw1987.jpg







tw1995.jpg



クレアくんが描いてくれたイラスト
サスケが持ってるプレゼント 同じなのv








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:30 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

誕生日だったのだ

(Wed.) 04.18
今日は誕生日だったんで、レッドロブスターでお祝いしてもらっちゃいましたw

tw1986.jpg




レトロブ、、幸せ~

tw1988.jpg



デザートはココナッツアイス


tw2002.jpg





おうちに帰ってお腹が落ち着いたらすぐケーキ!

tw1990.jpg




クレアくん ありがとう!


他にも

プレゼントくれたりんちゃん、みかちゃんアリガトウ!



ハルピコ

tw1993.jpg




MIUXさん

tw1994.jpg



小憂ちん

tw1992.jpg


ありがとう!!



メッセージカード

tw1989.jpg


メールくれた人も本当に本当にありがとう!!



幸せなお誕生日でしたw




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ
posted at 22:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

【動画】てち-脱走失敗

(Tue.) 04.17

先日動画でお伝えしたでちの脱走なんですが。。

そのアクロバットを失敗した所が撮れました





解ります?一瞬ですが金網を越えるときに
足が引っ掛かっちゃって、お腹をたたきつけるように着地してます



普段なら、柵を越えたあと、ダッシュで
奥の部屋に行くんですが
どうも、動かない、、

ウサギは骨が弱くて骨折し易いって聞いてたから心配だったんだけど


10分後にようやく歩き出した 良かった
でも、そうとう痛かったようですな^^;

これに懲りてもうやらないかな?って思ったけど
30分後にまたやってて。。


柵がギリギリ越えられるから、危ない目に合うので
これからは柵の上にフタして
越えられないようにしますわん



にしても、前に飼っていたウサギはイイコで大人しかったんで
こんなアクロバット予想してなかったんです、、
このてちが家に来た時、
そこそこな高さの柵をベランダに設置したんだけど
これって越えてないだけで
実際は越えられる高さなんだね^^;


tw1780.jpg




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ドーランやんなっちゃう。。

(Mon.) 04.16

ジャスミンの肌の色を再現したくて
濃いファンデを塗りまくったんだけど
なんせ、今回は露出が多いんで
顔・首だけじゃなく、肩・胸・お腹・腕も塗ったんだけど
全然ダメだね、、


tw1985.jpg



顔はそこそこ塗れてるのに、下に下がるほどムラが増えて
足なんかは塗り忘れちゃって、まっちろよ。。。

ちゃんと塗れてないのに、衣装にはしっかり付いちゃうし、、




うーん、難しい 難しいー



ジャスミンレイヤーさんって、ドーランを塗ってない人が多いんだけど
こういう事かしらね??


浅はかでしたーー;勉強不足です

ジャスミンほんと難しいです。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:47 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

本日よみうり

(Sun.) 04.15
昨日の晩、イベントの用意をしたんだけど
今日の朝になって、靴も結局間に合わなかったし、行くのやめよっかって事になって
一度用意した荷物を片付けたり
ブラに縫い合わせたジャスミンの衣装とかを切り離したりしたんですよ。。

でも、1日ダラダラするのも、、って事でやっぱり行くことになって^^;


そんなこんなで、かなり無駄な時間を過ごして
朝8時に起きたのに、出発は11:30

現地に着いたら、なんと
カメラを忘れてきてしまった事に気付く!

そうだよ、一度片付けちゃって
再度準備した時に、持ってくるの忘れた。。。バカだーー;

取り替え用の電池とセルフ撮り用のリモコン・三脚持ってきたのにさ。。





とりあえず着替えて聖地公園を回っていたら
OLIVEさん、コロさん、キッツンらの合わせに逢えましたw

c070415-008.jpg


カメラがないので携帯画像

OLIVEさんの綱手さま、1年ぶりくらいかー やっぱカッコええ!
コロさんのシズネたそ、かわいいなぁ
キッツンにあったのも久しぶりだったww
自来也のワイドさんもめちゃソックリで、
カブトも素敵ーっ!
ありがとうございました!!
長々とお邪魔しちゃってスイマセンでした^^;



その後てんくんと大王さんに合流

いいカメラで撮って貰いましたよ
メモリカードもお持ち帰り様で借りたので、こうしてUP出来ます
本当にありがとう



tw1982.jpg




クレアくんのキャラは、「ノートルダムの鐘」のエスメラルダです
えっと、彼女はジプシーなのでタンバリンを持ってます



tw1983.jpg






クレアくんは、このキャラ ディズニーハロウィンの候補でもあるようですw







今回はカメラマンさんに撮ってもらったので
構図が素晴らしいですね、、


      被写体は置いといてーー;


tw1984.jpg


自分はもうジャスミンを着る事ないでしょう^^;  無理があった。。






家に帰ったら、靴が届いてた、、、 もう必要ないよーー;



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:46 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

作り直し(汗

(Sat.) 04.14
今日は、別の衣装を作ってて


tw1980.jpg


コレです、わかるかな?




で、夜になって、明日の衣装ジャスミンを着てみたら

おかしいの!ヅラがおかしいの!!
キモイの!!! ありえないの!!!!!




   ど う し よ う



ちなみに、靴も届かなかった。


ヅラね、キャストさんのには似てはいるんだけど
オイラが被るとおかしいの!
普通にキモイおじさんになっちゃうの



で、またまた急遽
今度はアニメの方のジャスミンヅラを作りました




tw1981.jpg




前髪にボユームがなくて
サイドのスクリュー髪もなだらかなの

思えばなんでキャストさんのは
あんなデザインなんだろうか。。


でもこれね、大蛇用にクレアくんから借りてるヅラなのよ
だから、がっちり固めてないのよぅ
明日の強風にたえられるかなぁ。。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:14 | 衣装製作 | TB(0) | CM(1)

ジャスミンのヅラ

(Fri.) 04.13

昨日ジャスミンの衣装を作ったわけなんだけど、
そしたらクレアくんが15日のよみうりランドでやろう!とか言い出して。

よみうりって、だって2日後じゃん!?


ヅラがないのよ、、まだ
ネット通販だと間に合わないから
買いに行ってきました、ヅラを


昨日のブログに載せた、ディズニーキャストのヅラをマネするわけです



あうっち、、ピンボケ><
解ります?右がクレアくんの頭
こんなに大きいボリュームのヅラ買ってきました。メイプル製です



 tw1976.jpg




すんごいネコッ毛ヅラですね、、ごわごわです


tw1977.jpg








   で


こうなりました


tw1978.jpg




後ろ


tw1979.jpg



下の玉は、キャストさんも布製?のようなので
自分もそうしました


でね、ジャスミン加工用の靴をネットで購入したんだけど
明日届くか不安です ーー;

間に合わないかな。。






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

アラジン:ジャスミン作ってます

(Thu.) 04.12

先日のとしまえんでディズニーに火がついて
ディズニーコス作る事にしました

今回はアラジンのジャスミン


tw1973.jpg




作ってたら、ディズニーランドのキャストさんの画像を発見
急遽、このデザインに変更


tw1974.jpg








でもダメだ、、材料が足りない、、
本体はスパンコールだけど、買って来てないし
コレ絶対高価だーー;

という事で、作り掛けの衣装に、似たような飾りを付けてみたので、、



tw1975.jpg



なんとも中途半端な仕上がりになった、、


   ショボーン (-ω-;)


     
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:50 | 衣装製作 | TB(0) | CM(3)

【動画】ヤドたんに手渡ししてみよう♪その2

(Wed.) 04.11

その2は、我が家で一番大きい鬼鮫-キサメ-です

大きくても、ヤドちゃんを持ち上げない限り
決して人を襲う事はないので
目の前に手を出しても大丈夫ですよ


捕まえたり持ち上げたりした時に
このサイズの子にハサミで挟まれると、指が切れます、血が出ます^^;ハイ


では、その指が切れた映像、、、ではなく
パンを渡す動画ですwどうぞ











テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

【動画】ヤドたんに手渡ししてみよう♪その1

(Tue.) 04.10

怖がりなオカヤドカリに手渡しでエサをあげてみましょう♪


コツはゆっくり(ヤドカリの動きくらいゆっくり)
そっと近づいて、顔の前で一旦とめる

ヤドちゃんが何かな?とチョンチョロリン(触覚?触手??)で
エサを確認して、ハサミを伸ばしたら渡す! これですね


ではでは、動画です
うちの三角イチゴちゃんにサンドイッチ用のパンを渡すところ。。







みなさまも是非お試しアレ^^ノ




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

【動画】ピーちゃんだよ

(Mon.) 04.09
大した事ないピーちゃんの動画です

今3歳です
最初の頃は、カゴに入るのを嫌がって
散々飛び回って、疲れきったトコを捕まえてカゴに戻してたけど
最近はめっきり素直になったカワイイぴーちゃんです










テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

としまえん 

(Sun.) 04.08

昨日に引き続きとしまえんイベ
ものっすごいレイヤーの数だった!
しかも素敵さまがいっぱい過ぎて撮りきれない!
しまいにゃ、二人でレイヤー観光をしてきました^^;
レイヤーさんたちを観ながら素人のように「すっごいすっごい」を連呼してましたw

NARUTOも多かったし、
特に目立ったのがディズニー
普段のイベではあんまり見かけないのに
今日は、ベル・アリエル・ターザンのジェーン・ジャスミン
エスメラルダ、ピーターパン2のジェーン、それにホーンテッドのキャスト衣装の人もいた!
すごかったよ~

去年の10月に自分もターザン:ジェーンをやったけど
そのキャラを生で見るのは初めて 感動してお写真何枚も頼んでしまいました^^;


tw1971.jpg


ノートルダムの鐘 エスメラルダ   ターザン ジェーンポーター  ピーターパン2 ジェーン

お名前は伺っていないので、、渡した名刺でご連絡いただけるとうれしいです
本当にありがとうございました!




それからそれから
毎回お会いしてたものの、やっとお写真を撮らせていただく事ができました
私の憧れのお二人



  カイエさんと バービー月野さん です

tw1972.jpg



このお二人はなんと言ってよいのか、、
言わばプロのコスプレイヤーです!
コスは全て完璧で、もうレベルが違うんですよ、神の域ですねっ
国際的なコスのお仕事もされてるんですよ~
みんなから尊敬されているこのお二人のようなレイヤーに近付けるように、、無理か^^;
努力したいと思いますっ



という事で、今回は他にも沢山素晴らしいレイヤーさんを拝めて
感無量の1日でしたっ

この日撮らせていただいた画像は
サイトメニューの「イベント画像」にUPさせていただきました
ありがとうございました



それと、ディズニーにまたちと火がついたので
コスやりたいと思いますww


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:32 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

散りゆくサクラ-としまえん-

(Sat.) 04.07

豊島園イベ行ってきました

桜ももう終わり 風があったせいで、桜が散ってたの


tw1970.jpg




  さて、何をしてるでしょーか?


これはね、携帯電話でムービーを撮ってるんですw


 その画像をどうぞ^^






 うーん 風流~vv キレイだねぇ



桜がどんどん散っちゃって勿体無かったよ
そんな桜を味わえるもの今だけで、それもまた贅沢だけどね^^






tw1969.jpg





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:20 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

忘れんぼゲームチョコ

(Fri.) 04.06
この間の16忍合わせに持っていこうと思って買っておいた
ゲームチョコ

tw1968.jpg




1袋に3個、激カラチョコが入ってるやつなんだけど
まんまと家に忘れちゃって
当日すっかり気付かず、
後日、家のお菓子箱にて発見されたものです。


あ、今ホッとした人が数名いたかーー;


でも、これ持っていかなくて良かったかも



家で食べてみたんだけど当たりじゃないチョコがね
オレンジ味のチョコレートで
ちとお勧めできない味でした^^;

辛いモノは苦手なので、アタリは食べてませーん








テーマ:チョコ - ジャンル:グルメ
posted at 23:08 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

合成だよ

(Thu.) 04.05

クレアくんが、合成してくれました
自分が2人居ます^^;


tw1967.jpg






カブトの方がしっくり来るけど
大蛇丸の方がやってて楽しいですw

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:54 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

【動画】 てち-脱走

(Wed.) 04.04
部屋にあるベランダ側のケージの扉は常に開いていて
ベランダ扉も常に15cmくらい開けてあるので
ベランダへの出入りは自由なんです

こんなに行動範囲広く、自由にしてあげてるのに
サークルを飛び越えて、仕事部屋で遊びたがる。。

「ダメよ」と言われると、行きたくなるようです^^;








部屋には、常に3台のミシンが動いているので
その部屋に入られてしまうと
もしコードを噛まれた時の修理代と替えのミシンが。。 大変でしょ;



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【動画】 ヤドカリの鳴き声

(Tue.) 04.03
オカヤドカリが鳴いてる動画UPします

ヤドカリって、襲われるとギュッギュッギュ
グワッグワッグワッ のような声で鳴くんです

大抵は、他の子に貝殻を欲しがられて
貝の入り口から攻撃されたりして鳴いてます

時には、水飲み場まで相手を持って行って水に沈めて
息苦しくなって貝から出る、その瞬間に攻撃!、、そんな子もいるんですよ~


この動画ではパンダマイマイ(白黒ぐるぐる貝)の子が薄黄色の貝の子を襲ってます
ぐるぐるの貝の形は通称マイマイという貝の種類なんですが
オカヤドカリにはかなり不評です^^;


では、オカヤドカリの「助けて!やだよぉ~」をご覧あれw














   助けてやらないドライな飼い主^^;

見つけてすぐ離しても、数分後にまた見つかっちゃって
同じ状態になるんですよ

さすがに水攻めの時は、助けてあげますが




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

フェレット-銀たん-の寝相

(Mon.) 04.02

フェレットの銀たんは
結構寝てる時間が多いんですが
こんな格好で寝てたので、思わずパチリッ

tw1959.jpg





tw1960.jpg



手が上に上がったままなのっw
手がしびれないのかしらねぇ。。

上に上がったまま寝れるのは
手が短いから??

人間ならありえないよね^^;



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

節約生活で缶詰生活

(Sun.) 04.01

相変わらず節約生活続けてます

買い物をせずに、おうちにある物を食べる

で、お米はあるわけよ
卵もある。


何食べたい?って聞くと
何ある?って聞き返される


で、今作れるのは、アレとコレと・・・
って言ってくと、「チャーハン」って言われるの


冷凍庫にね、圧力鍋で大量に作ったブタバラ肉のチャーシューがあるので
お米・卵・ネギ・チャーシューでチャーハンが出来るわけなんだけど
もうかれこれチャーハン作ってる


チャーハン飽きない?って聞くけど、飽きないらしい^^;


ちなみに、実家から追加で貰ってきた缶詰
結構いっぱいなんで、まだ暫くは買わずにいけそうです


実家には賞味期限の切れた缶詰がチラホラあって
少し過ぎたのは食べちゃってるんだけど
1つ期限が解らないのがあった

これって、なんて読むの??


tw1961.jpg



カニ缶なんで、願わくば食べたい^^;


posted at 23:46 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
