うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

てちの好物 それは。。

(Thu.) 05.31

スリッパです ^^;


tw2077.jpg



こんなにされてしまいました  まぁ100均のだからイイケドさっ



お花を買ってきたんで、これはてちの届かないトコに植えないとね



tw2076.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

仕事です

(Wed.) 05.30

今月すっごい忙しいです

今現在、11着同時進行してます、、しかもプリーツ;


tw2075.jpg



合わせ声掛けてくれた、おねいさん すずちゃん りっちゃん ごめんなさい


7月以降ならなんとか落ち着くと思うんで、、
またどうぞ誘ってやって下さいね~


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:16 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

てちソックリ!?

(Tue.) 05.29

てんくんから貰った画像

ぐんまフラワーパークのうさちゃん達

tw2074.jpg


右上のうさちゃんが、てちにそっくりでビックリ


てちはネザーランドドワーフで耳が短い種類なんだけど
この右上のうさちゃんはちょうど角度的に、耳が短く見えてるから
てちに似てるのかなぁ~


かわいいなw うさちゃんたち



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

駄菓子~

(Mon.) 05.28

昨日のショッピングモールで
いろいろ見たけど、何も買わずだったので
帰り際に駄菓子屋さんを発見し、買いましたさ


tw2072.jpg




色々と買ったけど、自分が一番楽しみにしてたのはコレ
 イチゴサンドクッキー 105円


tw2073.jpg



味はね~。 いちごポッキーそっくりだったよ
いちごポッキー大好きなのよ

それと、パチパチキャンディー面白かった
10袋くらい、、大量に口に入れてみたいww



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
posted at 22:57 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

お出掛けだよ

(Sun.) 05.27
今日はね~ ペットショップめぐりしてきました
この所、二人とも仕事の衣装製作に追われてて
休息がしたかったんですよ^^


ネットで色々と調べたのに、着いたら
1件目(戸田公園)・・・2ヶ月前に潰れた
2件目(川口市)・・・今は、エサのみ販売

と、まぁ 悲しい結果に

3件目のエキゾチックアニマルにて
ようやく、かわいいペットちゃんたちを拝めることが出来ました  ふぅ



4件目のペットショップはショッピングモールの中に入っていて
そこでゆるりと夜まで遊びました

となりには素敵なチャペルが、、素敵w

tw2071.jpg




今日の教訓・・・ネットで調べても、営業してるかはわからない。だなーー;




posted at 22:44 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

街で見かけたロボ

(Sat.) 05.26

これってすごくないっすか?


tw2069.jpg



某イベント(コスではない)で発見したんですが
ちゃんと進んで行くんですよ~

中は一体どうなっているんでしょうねぇ



快くお写真・ブログ掲載許可いただきました~

tw2070.jpg




ありがとうございました!

posted at 22:40 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

これって何番に見える?

(Fri.) 05.25

トマト周辺の駐車場

これって 5 に見えるよね?

tw2068.jpg


精算したら、すごい金額出ちゃって
もう一度見に行ったんだけど、やっぱり5

で、1から順に数えてみたら
5の横が自分らの車

これって 6 だったのよ~


間違って精算するトコだったわな


posted at 22:34 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

ユウナン

(Thu.) 05.24

メイクで、目指せFF顔をやってみたんだけど、、

tw2067.jpg



どうしても猿っぽくなっちゃうのはなぜ??


目の内側の鼻筋にシャドゥを入れると猿になる。


猿って鼻筋通ってるっけ?



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:14 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

美人にしていただきましたm(_ _)m

(Wed.) 05.23

鬼光さまからの戴きものであります


tw2066.jpg



 美人に加工していただきありがとうございますっ



当の本人はというと、
最近イベ会場でも私服だったりで、カメコしてる

コスしたらいいのに、、勿体無いね

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:08 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

親子ですw

(Mon.) 05.21
土曜日のとしまえん
朝から雨で、レイヤーはすっごい少なかったんだけど
なんと!ガンナーユウナが他にお二人もいらっしゃったんですよ!奇跡
しかもお二人ともす~っごいカワイイの!!



一緒にお写真撮らせてもらったんですが、、



tw2062.jpg

 
     あずまっく様             うさぽ              潤さま




  何コレ 完全に親子だよ! (-Д-#)




 一人デカくて本当にすいません;




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:40 | コスプレ | TB(0) | CM(1)

としまえん15時入り

(Sun.) 05.20
仕事でイベ入りが15時過ぎちゃったよ;;
仕事仲間を駅まで送る途中、道間違えちゃって
貴重な時間をロスってしまいました


んで、コレもう笑っちゃう
衣装着たおっさんだよ!

tw2061.jpg






先に参加してた新宿王子はこの通りw 余裕ですねっ


tw2064.jpg






ってか自分ライトニング無理ーー;

せっかく作ってもらった衣装と武器が可哀想すぎ、



そんな衣装と武器を作ってくれたクレアくんが
こんなオイラを可哀想に思ったのでしょう。
帰りのお寿司をおごってくれましたw

ご馳走さまでしたvv






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:32 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

ユウナお借りしました

(Sat.) 05.19

クレアくんの一張羅でもあるユウナをお借りして豊島園行って来ました

クレアくんがリュックを以前やろうかな と言ってたんで
先日、その時にになったらユウナやりたい!と言ったら
早速リュックの衣装を作ってくれました


tw2060.jpg



すっごいリュックに似ててかわいいなっ  ヽ(´Д`*)



自分はというと、、13cmヒールのブーツも借りたので
かなりデカいユウナになってしまいました

きっと、オイラを見た人の中には女装をした男性だと思ってる人もいるはずーー;






明日はお昼まで仕事なので
イベ参加はまだ未定です、、クレアくんが行くなら
後から駆けつけようかなと思ってます




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:31 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

うさぴぃ工房です

(Fri.) 05.18

本日衣装2着作りました


自分のぢゃありません
注文品です

tw2057.jpg



tw2056.jpg



この注文は今週15日に入った分です
以前から6月仕上げの衣装の注文が12着入っているんだけど
この衣装の方から作らせていただきました><

6月仕上げのお衣装は、必ず締め切りまでにやりますので(汗

で、今日また2着追加になったんで
その分はこの12着の後の仕上げにしてもらいました

ご注文ありがとうございます
オイラがんばります!!


それから、衣装お貸しくださってる〇の〇〇さん
長引いちゃってすいません;
今月には送ります(滝汗



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:00 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

【注意】虫苦手な人 具合悪い人 見ちゃダメ

(Thu.) 05.17
ショックな話です
虫に弱い、具合悪い、ショックを受け易い、妊娠中の人は
読まないで下さいね


先日、実家の畑から てちのために菜の花を貰ってきました

tw2054.jpg



そしたら、1匹のあおむしちゃんが部屋の中を歩いていたんで
その子を瓶に入れて「ゆっきー」と名前を付けて
可愛がっていたわけですよ

tw2055.jpg


モンシロチョウの幼虫のようだから、蝶になるまで育てたいな~と



そしたらね、ある朝 瓶の中を見てみたら、、、


ゆっきーの様子がおかしい。

ゆっきーの周りに沢山のサナギみたいな。。


あおむしが小さいあおむしを産む? わけないよね。。


と~ってもヤな予感がして
ネットで調べてみたら
この子は、ハチに寄生されてたモンシロチョウのあおむしだったんです


この子の周囲にいるのは、寄生したハチの幼虫
あおむしの栄養を充分取ったら
体を突き破って出てきてサナギになり
1週間後に成虫になるそうです



もう、ショックでショックで
ゆっきーはまだかろうじて生きてるんだけど
お腹に大きな穴が開いている

ハチのサナギを取り除いて、ゆっきーをキャベツの上に置いたんだけど
暫くの間、歩き回って そのあと動かなくなって、、
結局ゆっきーはそのままお星になってしまいました


ファーブル昆虫記なんかでも
そういう話あったけど
まさか、自分が育てようとした子が寄生されてたなんて。。。


その画像は撮ったんだけど
ちょっとかわいそうで見せられません;


ゆっきー 蝶になってほしかった。。何も出来なくて ごめんね ;;




テーマ: - ジャンル:ペット

まだまだあるよ 贅沢三昧v

(Wed.) 05.16

今もヒソカに続いてるんですよ、節約生活


で、実家に行くと、それを知ってるので
いろんな物を貰っちゃいます



こんなものから


tw2052.jpg


(手前の包みは親戚が営んでる和菓子:五家宝ですv)






今回はこんなものまで!!



tw2053.jpg



   しもふりにくーーーーーーっ (≧∇≦)キャーーッ!



やばかったですっ トロケました
しゃぶしゃぶと、ステーキもどきにしました
一晩でペロリでしたっ


 


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
posted at 23:27 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

じぃちゃん99歳です

(Tue.) 05.15


実家に、父方のじぃちゃんが一緒に住む事になりましたっ

もともとじぃちゃんと一緒に住むようにと
家を建てたので
じぃちゃんの部屋はずっと空いていたんですよ~


現在99歳 (多分)   今年100歳! (多分;)


tw2051.jpg






数学の教師をしてたじぃちゃんで
今でも頭イイです
先日は英会話の本読んでました^0^;スゲー

母の作るご飯が美味しいといってくれてて
母もタビタビ私に喜びのメールをくれます^^


じぃちゃん長生きしてや~~






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
posted at 23:36 | まったり | TB(0) | CM(0)

反省会

(Mon.) 05.14
実家に行ったら、ちょうど親戚のとし子おばちゃんが来たらしく
市ヶ谷の有名なケーキ屋さん シェ・シーマ
沢山のケーキを買って来てくれてました

で、きょっちゃん(我が父)が、好きなだけモッテケというので
全く遠慮のカケラもなく、本能のままに持って帰ってきました(爆

tw2050.jpg




そしてこれをむしゃむちゃ食べながら反省会


「おれらブスだったよね~」

「うん」

「デブだったしね~」

「うんうん」

「ブスにはブス保険が利かなきゃおかしいよね~」

「ブス保険だね」

「国に認められたブスは整形手術代が支給されないとね」

「それいいよね~」




こんな会話をしながら、ひたすらケーキを食べてましたーー;

努力のカケラもありません



あ、ちなみにココのケーキはものっそい美味しかったです

どれも凝ってるの 贅沢な味でした



とし子おばちゃん ありがとう!   


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 23:17 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

スクエニパーティ2日目

(Sun.) 05.13
2日目は8:40に幕張到着で
朝早くから並んだつもりだったのに
メインシアターはすでに入場制限が掛かってて
その列に並ぶことすら出来ませんでしたーー;


でもね、でもね
素敵なレイヤーさんがいっぱいでもぅウハウハでした





               チョコボのじゅんさん↓


tw2049.jpg



じゅんさんは昨日は素敵なティファをされてて
今日はかわいいチョコボvvv

チョコボ大好きで作っちゃったそうです 愛ですね



他にもみんなレベル高いのなんの!
未熟なオイラはクレアくんの影に隠れて
恐縮のあまりコソコソしてました^^;



途中、オカヤドカリでお知り合いになった
まこさんの息子さんに声を掛けられてっ

ずっとブログでしかお話してなかったのに
まさか、こんなトコでお会い出来るなんて、感動を乗り越えてビックリでした
私のブログを見て、ちょうど息子さんもスクエニに参加するとの事で
レイヤーの広場で見つけて下さったようです

きっとこんな格好をしてる変なおばさんに
声を掛けるなんて、とても勇気がいっただろうに
勇気振り絞って声を掛けてくれて本当にありがとうございました
まこさんとも、息子さんの携帯電話からお話出来ました^^
ありがとうございました!
あ、ブログからリンク張らせてください(ココで言うな;


スクエニパーティ2日間本当に楽しかったです
クレアくんありがとう
撮らせて戴いたみなさまありがとうございます
まこさん、息子さんありがとうございました

 お疲れさまでした^^ノ





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:21 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

スクエア 1日目

(Sat.) 05.12
行ってきました スクエニパーティ1日目

tw2047.jpg



更衣室の前で暫く撮ったあとは
企業ブースをブラブラして
終わりごろまたレイヤーのいっぱいいる更衣室の前で
素敵様がたを撮ってましたw






いやいや、反省点いっぱい(汗
明日はもうちっとマシになると良いのだけど。。



帰ったら早速クレアくんが今日の画像くっつけてくれました~


tw2048.jpg



  お疲れ産休~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:01 | コスイベ | TB(0) | CM(7)

明日はスクエニパーティー参加です

(Fri.) 05.11
見掛けたら石を投げずに、そっと声掛けてください(汗




クレアくんは ヴェルサス     自分はライトニング

tw2046.jpg




名刺も作ったし、衣装も入れたし
ヅラも入れたし、カラコン干からびてたから新しいの入れたし;
薬も飲んだし、サプリも飲んだし
お菓子持ったし、かつおぶし持ったし!
あとは、朝早く起きるだけだ~


早く行きたいそうなので、、

ではお休みなさーい


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:45 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

FF13 ライトニング

(Thu.) 05.10

イベ出しする前に着てみました

衣装は完璧でもダメなモンはダメ という事で^^;


tw2045.jpg




衣装もクレアくん
武器もクレアくん
撮影もクレアくん
フォトショ加工もクレアくん



クレアくんありがとう


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:13 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

FF13のヅラ作ったよ

(Wed.) 05.09
今週末5/12、5/13 幕張メッセで行われる
スクエニので参加をする事になりました


自分はこのキャラ

tw2039.jpg



衣装はクレアくんが作ってたのでw


自分はヅラを作りました


結構複雑な作りですね^^;

tw2040.jpg







用意したのは、シペラスのヅラ

tw2041.jpg






適当な長さにカット

tw2042.jpg





上の方は結んでおいて、まずは下から
こうして一束一束固めてゆきます

tw2043.jpg




それをね、ひたすら




ひたすら
ひたすら やると






tw2044.jpg


こうなる



出来上がりw


あとは、実際被ってみて調節しますわん


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:40 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

佐野サービスエリアの朝食バイキング

(Tue.) 05.08

日光に行く東北道の佐野サービスエリアに
AM7:00-11:00まで、朝食バイキングが食べられるレストランがあるのです

大人945円・子供630円 だったかな?
ドリンクバー付きですw

tw2021.jpg



デザートにはイチゴも!さすが栃木だ~

tw2022.jpg



レストランの周りの緑いっぱいのお庭も山もとってもキレイで
優雅なモーニングを過ごせますよ~


テーブルには「そばふりかけ」なるものが置いてあって
それにハマってしまってひたすら
ふりかけご飯を食べてました^^;


「美味しかったらお土産コーナーに売ってるから宜しくね!」みたいな
シールが貼ってあったんだけど
食べた後はお腹いっぱいなんで買わなかったんだけど
家に着いてから欲しくなった、、


ネットで検索 同じものを発見!

でもね、最近早まることが多いから
もうちょっと家の周りを探してから考えます^^

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
posted at 23:21 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

お取り寄せ、、失敗か。。

(Mon.) 05.07
栃木からは、なぜか草団子を12個も買ってきたわけですが
家に着いたら、ネットで取り寄せた
「焼きまんじゅう24個+よもぎ饅頭 カボチャ饅頭」などが届いておりました^^;


tw2016.jpg



この焼きまんじゅうは、新潟の越後湯沢で食べた焼きまんじゅうがすごく美味しくてね
普通の焼きまんじゅうは、パンみたいな饅頭に甘味噌がついているんだけど

そこのはお団子&お餅生地で、食べ応えあって美味しいの!
ネットで探したんだけど見つからず
しかたなく他の原料をみて、もち米を使った焼きまんじゅうを探してより寄せたんだけどさ、、

食べてみたら、ここのはパン生地の方のお饅頭でした
しかも、住所を見たら、なんと大宮!
たまに行くペットショップのものっそい近く。
うちから車で40分くらいで買いにいけるトコだった、、

これはまさにお取り寄せ失敗!でしょうかね^^;


最近ネット買いでの失敗が多いワタクシメです、、
ネットで取り寄せたら、近くのホームセンターで半値で売ってたり、、(ラビットケージ)

慎重にお買い物せねば、、><




テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 23:10 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

田んぼで遊んだ;

(Sun.) 05.06

栃木でね
田んぼの横に野原があって
そこでカエルを捕まえて;遊びました


したらヘビが出現!


ちょうど網があったんで捕まえてみました

tw2017.jpg



飼いたかったんだけどクレアくんに反対されて断念

なんていう種ヘビなんでしょーか
家の図鑑で調べてみたけど解らなかったです、、
一番近いのはシマヘビ、、かなぁ


ちなみにね、捕まえた時にちょうど近くを通りかかった
地元の小学生(3年生くらい)くらいの子にヘビの事聞いたんだけど
「知らね」と言って、行ってしまいました^^;
そしたらそのお母さんが、「この辺にはいっぱいいるんですよ~」って言ってました

この辺の子はヘビやカエルに全く興味がない?ようです



日光で1泊

(Sat.) 05.05

昨日の夜は日光の東照宮やら中禅寺湖を観光して
日光市の温泉に入って
公園の駐車場で1泊しました


カーナビは壊れてしまってるんで
地図に載ってた「杉並木」というトコを見てきました


ここはまさに癒し!でしたよ~


tw2020.jpg


大きい杉がず~っと続いてて
その脇に流れる湧き水の小川には
あゆなんかが泳いでるんです
道にも「こごみ」っていう山菜が生えてました、すごいですねぇ





tw2019.jpg




まだ日光は知らないトコだらけなんで
るるぶとかでお勉強してから来たいと思います^^


自分的に山梨より栃木だわんw








そうそう。。。
公園の駐車場に車止めて寝てたら、朝の4時におまわりさんから
職務質問を受けましたーー; 怪しくてすいません





テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

栃木に行ったよ

(Fri.) 05.04
全く予定がなかったGWですが^^;
せっかくなので、川遊びに行って来ました


鹿沼の川は魚も泳いででキレイだった!
けど、冷たかったぁ~

tw2023.jpg



まだ水に入るには早かったみたいです^^;




テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

どきどきフリーマーケット

(Thu.) 05.03
今日から3日間やってるどきどきフリーマーケットに行ってきました

もしかしたら日本一大きいフリマかもしれない

tw2024.jpg


毎年GWしかやらないんですよ~
場所は幕張メッセ


今日の掘り出し物1位はコレ

tw2037.jpg



 ミスドの非売品ストラップ

四角い紙のお皿に入った、小さいドーナツ6つ入りのD-POPを
アレンジしたキャラクターで
前からすっごい欲しかったんですよ~
見つけられてラッキー^^



幕張と言えば、来週もスクエアのイベントでコス参加するので
また幕張に行かなければっ



テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ
posted at 23:06 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

裁縫用ディスク

(Wed.) 05.02

今使ってるPCディスクのサイズ違いを
ミシン用ディスクとして購入しました


tw2032.jpg


居尼で使ってたのよりはかなり小さくなったんだけど
お部屋の雰囲気に合ってて気に入ってますvv


6月アップの衣装注文が12着入ってるので
頑張ります><



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

かわいいバスタオル

(Tue.) 05.01

数年使ってるバスタオルがくたびれてきたんで
新しいの買いました~

tw2036.jpg



本当は両方ともウサギだったんだけど
グリーンの方をフェレットにしてみましたww


この種類2色だけのようなんだけど
黄色っぽいのがあれば、ピーちゃん柄にしちゃうんだけどなぁ~




テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
