うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

髪をブリーチ

(Sat.) 07.28
もう1年ぶりだろうか、、
髪をブリーチしました
実は自宅でやるのは初めて

クレアくんは、すでに家でのブリーチを5回くらいしてるんで
安心しておまかせしたんですが
やってもらいながら気付いた
「クレアくんをブリーチしたのは自分だ!」という事に!!
、、、そうです、クレアくんは人に初のブリーチでした^^;

でも、キレイに仕上がりました
クレアくんありがと~

クレアくんは、銀髪にしたくて
今まで何度も髪を明るくして
今日やっと銀色になりましたよ

自分の理想はコレ↓


tw2117.jpg



こんな感じになったらいいなぁ~ とか思ってる^^(先日病院で見た雑誌を写メってみた)




【動画】オカヤドカリ脱皮

(Fri.) 07.27
脱皮中のオカヤドカリLサイズでsy

見えている頭はすでに殻で
おなかの向って左がわに、目が見えてきます
もう脱ぎ終わるトコです

脱皮始まって1時間くらいで脱ぎました
意外に早いんですね~



テーマ:オカヤドカリ - ジャンル:ペット

DVD半額だったからさ

(Thu.) 07.26
今回もたくさん借りました~ 10枚



tw2113.jpg


THE DARK
UDON
SHINOBI
えじき
ウルトラバイオレット
ボルゲーノinNY
たたり
しあわせ荘のオコジョさん1-3

UDONは、うどん食べながら観たよw


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
posted at 23:12 | 映画・DVD | TB(0) | CM(3)

スタミナ太郎

(Wed.) 07.25
我らのオアシス スタミナ太郎

tw2118.jpg


焼肉、寿司、スープ、サラダ、お惣菜、ケーキ、フルーツ、アイス、綿飴まで
なんでも揃ってて、
なのに平日ランチ1050円

我らのオアシスですww

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
posted at 23:11 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

ケーキとカニだよ

(Tue.) 07.24
今日は病院の日だったので
お留守番してるクレアくんに池袋でお土産を選んでたんですが
TOPSの前にきて、チョコレートケーキとチーズケーキ
どちらにも決められなくて、結局両方買ってしました

tw2120.jpg




それと、クレアくんが大好きなカニ

しかしこの日はすっごい暑くてね、、
カニを持って歩いてたんだけど
だんだんカニが磯臭くなって行くのが解った^^;
氷とか入れてもらえば良かったよ

でも、この日のお夕飯には美味しくいただきました~
カニさんありがとうww


tw2123.jpg


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ
posted at 23:10 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

参議院選挙

(Mon.) 07.23
日曜は何があるかわからんので
早めに行っておきましたよ~

tw2119.jpg





29日は参議院選挙の日

posted at 23:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

キモイリー子

(Sun.) 07.22


tw2125.jpg



2年前の画像。アフォだ。終わってる。

posted at 23:07 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

予約でいっぱいシリーズ

(Sat.) 07.21
tw2124.jpg



自分はこの「予約でいっぱいの店の」のボロネーゼ味が大好きなんですが
この間ふと、この「貝柱のロブスタークリームソース」味を見つけてしまって
ボロネーゼが280円くらいなのに対し、この貝柱は350円、、
って、事はボロネーゼよりも美味しい!?とか思っちゃって
早速購入して食べてみたわけなんですけど。。

ダメでした
自分この味ダメでした
多分、貝がキライなので、そのせいでもあるんでしょうけど。。かなりショック


貝の具を入れないで、クリームだけ食べたけどダメ
クリームに塩と乾燥エビ入れたけどダメ
とにかく自分ではガマンしても食べれない味でしたーー;


自分にとって、おうちで作る食費一人350円は
かなり大きいんですよ!
それもショック。。


高いからと言って、口に合うとは限らないんですねぇ。。


あ、決してこれがまずいわけではないです
貝好きな人は、きっと美味しいのでしょう。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
posted at 23:05 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

こう破壊されていく、、

(Fri.) 07.20
かじってるのは、かじり防止の添え木だけど。。

本気ですねーー;


<
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パッションフルーツその後

(Thu.) 07.19
母に送ったクダモノトケイソウ(パッションフルーツ)ですが
その後、畑に植えてくれたそうで、
画像を送ってくれました

tw2121.jpg





ですが、その後日また
送られてきた画像「赤くなったよ」を見たら
実がシワシワにぃ~~~~

tw2122.jpg



やはり、東京はちと寒いのかなぁ。。
南国の植物だもんね、、



テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

カチコチッ!?

(Wed.) 07.18

茶碗蒸しを作ろうと思って、冷蔵庫の卵を出したら、、、



tw2116.jpg



       凍 っ て た






         なぜか凍ってた。




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
posted at 23:33 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

布買い、布買い

(Tue.) 07.17

毎週のように、大量布買いです。


tw2115.jpg



二人で、持って帰れる分まで買い込みます、、

夏は衣裳製作で忙しいですっ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:31 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

はなまるハンバーグ

(Mon.) 07.16
ローゼンメイデンに出てくる
みんな大好き「はなまるハンバーグ」を作ってみましたよんw

tw2114.jpg



かわいいでしょ~w



あ、でもこのかわいさはホント一瞬でした^^; ペロリです



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:28 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

オカヤドカリの卵

(Sun.) 07.15
オカヤドカリが卵生みました!

しかも淡水のお水入れの中に!!


tw2111.jpg


見えますか?黒いツブツブ


全く予想もしてなかったから
水が変な匂い(いわゆるエビ臭い)になるまで気付かず
卵と解ってすぐに海水の容器に移し替えたんだけど、、




tw2112.jpg



やっぱり遅かったよーですね、、カビ生えてきちゃいましたーー;




まさか、家で飼ってるヤドカリが卵を産むなんて思ってないから
本当にビックリです
こんな事もあるんですねぇ。。


本体なら、海で生むそうですけどね


これからはいつ生んでもいいように、お水の中キレイにして
準備万端にしておこうと思いますっ


テーマ:オカヤドカリ - ジャンル:ペット

イベント:ジャックの塔

(Sat.) 07.14
台風の中、横浜のイベント行ってきました~


苦労して行った甲斐ありました
建物は本当に素敵v


お天気良かったら、もうちょっと明るく撮れたけど
まぁしょうがないかなぁ。。


tw2126.jpg



なかなか素敵な画像が撮れました^^ 背景がすごいよね~



ちなみに、、
せっかく着てった、ゴスの私服が雨でびっしょりになっちゃったよ^^;




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:30 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

衣装また。。

(Fri.) 07.13
自分のじゃありませんが
今日も衣装作りでした

tw2098.jpg




posted at 23:20 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

い”痛いっ、、

(Thu.) 07.12
うっかり、、

うっかりなんですけど


針山を踏んづけてしまいました

tw2105.jpg



針は親指1本貫通
もう1本は親指の中の硬いところに刺さってしまい
抜くのに力がいりました;;


みんな落ちてる針山に気をつけようねっ



posted at 23:04 | 健康 | TB(0) | CM(6)

布買い~

(Wed.) 07.11
日暮里で布を大量に買ってきました

tw2107.jpg


2人でこの量;


買ってきたはいいけど、ちゃんと作らなくちゃだわ;

posted at 23:03 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

パッションフルーツ

(Tue.) 07.10

近くのお店で「クダモノトケイソウ」なる鉢が売られていたので
母の誕生日プレゼントとして1つ購入しました

tw2108.jpg



2年前に「ソトケイソウ」をプレゼントしたんですが
こっちの「クダモノトケイソウ」は
お花が咲いた後、パッションフルーツという実を付けるそうで
(情報midowちゃんv)
1年くらい前から探していたんですww


今週末届ける予定
喜んでくれるといいなぁ。。




デスノ後編

(Mon.) 07.09
デスノ後編やっと観ました


tw2102.jpg



自分は原作派だけど
劇場版もなかなか良かったです
あんな長いお話、どうやって終わらせるんだろう、、無理じゃない?
と思ったけど、上手く切って?繋げて?ありました♪



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
posted at 23:50 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

着ましたローゼン

(Sun.) 07.08
見苦しいので加工したものしか載せられませんが;


tw2110.jpg




にしてもこの衣装は暑いですね

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:48 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

翠星石ヅラ

(Sat.) 07.07

ローゼンメイデン翠星石のヅラ作りました

レイヤー泣かせのこのボリューム;;

tw2109.jpg




クレアくんの蒼星石で余ったヅラを貰って
ヅラ2個でボンドでくっつけながら作りました



tw2096.jpg



tw2097.jpg



これでもまだ、長さボリューム全然足りないよね;

 限界です、、これで勘弁して







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:38 | 衣装製作 | TB(0) | CM(5)

揃ってきた

(Fri.) 07.06

ローゼンの衣装が揃ってきました~
と言ってもまだ着てないんだけどね

これをどこに保管するかが問題だーー;

かなりかさばるんだもん;;

tw2099.jpg




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:35 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

久々に街を探索

(Thu.) 07.05

ずっと仕事漬けだったから
街を歩くのは久々でした

と言っても、池袋サンシャイン60までは
車で行ったんだけどね;


ショッピングしてランチして
たまにはこういうのもイイね~

tw2103.jpg




衣装

(Wed.) 07.04

今日は雛苺作りましたv

tw2100.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:29 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

えらいのだっ!

(Tue.) 07.03

朝7時に、ベランダを掃除して
その後お部屋を掃除しつつ
午前中に衣裳製作して、
午後は自分の仕事してる。

tw2094.jpg


靴を揃えて玄関掃除して
おトイレ掃除して
お台所掃除して
ゴミ出しして
お料理作って。。

すっごい平凡
普通の主婦と変わらない

あ、主婦との違うは、旦那が居ない事だ!







       でも嫁がいる。










テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:16 | 衣装製作 | TB(0) | CM(4)

またもやDVD

(Mon.) 07.02

今日もまた6本借りてきました

早速SAW3観ました 痛い、、痛すぎる><
グロシーンいっぱいでした ヒィ

SAW1は15禁、SAW2は18禁 SAW3は規制ナシだったから
ちょっと油断してました、、
でも、一番3がグロかったような気がします
この基準って、どうやって決まるんだろうか。


以前借りた マンダレイ というのが18禁だったんで
お話の内容が奴隷制度が残っている地域の、、だったんで
酷系かと思って観たら
ささいなHシーンの為の18禁だったのですよ。。


今回借りてきたもので
現代版アリス 「ローズ・イン・タイドランド」というのがあるんですが
これも15禁

明日あたり観てみまーすw


そうそう、STUTAYAの隣がミスドでさっ

毎回誘惑に負けてます、、 DVDレンタル&ドーナツ破産しそうだよっ



tw2095.jpg




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
posted at 23:03 | 映画・DVD | TB(0) | CM(4)

クッキー九助

(Sun.) 07.01

近所のスーパーで久しぶりに九助のクッキーを見つけて
大人買いしました!

tw2093.jpg



先日、御徒町の多慶屋に問い合わせたり
工場に問い合わせしたりしたんだけど
いつ九助が出るからからないと言われてしまって
半ば諦めてたトコに、偶然見つけたもんだから
勢い余ってこんなに買ってしまいましたよ


美味しいんですよコレ、母もファンなんですw

先日は母の誕生日だったんで
早速あした、ゆうパックで送ろうと思いますww



親子ともにデブちゃうわんww



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
posted at 23:06 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
