うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

お土産もらった じゃじゃじゃ~ん

(Mon.) 03.31
あきらんから中国のNARUTOコミック!

tw2221.jpg


カバーがなくて、直接表紙がカラーで印刷されてるの!
もちろん中身は中国語なんだけど
読み込んだ13巻は、セリフが思い浮かんですっごい面白いww
44巻は憶測でセリフを付けて楽しめる(爆
貴重なものをありがと~大切にするわんw




モモちゃんからは

tw2220.jpg


マックのハッピーセット
NARUTOの出てるなんて知らなかった!
とういか、モモちゃんのブログで知ったんだ~
螺旋丸 ピカピカ光るのww
サスケのはクレアくんが気に入ったみたいww
それと、カカのキーチェーン
DSに付けさせてもらうよ~ これのサスケをクレアくんがすでに付けてるのだw
カードも、アレもwwホントにありがとね~



tw2224.jpg






テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:40 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

久々 旧七班合わせ

(Sun.) 03.30

7はぁ~ん 集合!

ナルトのモモちゃんは遥々大阪から!
サクラのあきらんは、引越し中に!来てくれました、ありがとぉーvv



tw2218.jpg



としまえんは桜が満開!
でもってとしまえんNARUTO多かったよ!!

1月2月はNARUTO本当に少なかった、、
自分ら他に、2人しか見つからない日もあった
準備して行ったけど、あまりの少なさに帰った日もあった

しかーし!
昨日はすごかった
ステキさまもいっぱい
んでもって、元気いっぱいのモモちゃん
すんげ~かわいいあきらん☆

沢山遊んでくれてありがと~
お土産もホントにありがとね!
時間がぜんぜん足りなかった、寒かったけどもっと一緒にいたかったよぉ

またやろうね絶対!!!

家に着いたら、キッズステーションで(アニマックスじゃなかった、、ごめん^^;)
NARUTO全話やってた!
仕事しながらずっと観ちゃったっ
サクラちゃんがあきらんに見えた!ナルトがモモちゃんに見えた!
感動いつもの3倍超になったw



クレアくんがさっそく画像編集してくれたから
今まで書いたけどUPしなかった日記と
今日の画像を一気にUP



tw2219.jpg




NARUTO愛はまだまだ続くよww
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:58 | コスイベ | TB(0) | CM(3)

サクラ満開としまえん

(Sat.) 03.29
今日は夕方から急ぎの仕事があったので
早めの切り上げで、としまえん行って来ました

tw2201.jpg


桜が、、すっごいの!
キレイだったよ~
桜祭りをやってて、一般人がすごく多かった
ラーメンを食べようとしたら、数人の子供が向かいのテーブルに座ってジロジロと、、
非常に食べにくかったです^^;

大きな声では言えませんが
某お店でいつものモノを注文したら
「いつも買っていただいてるので」って、オマケを付けてくれた!
ビックリ!! このマスク顔で覚えられちゃってるなんて。。
・・・悪い事は出来ませんなっ^^;
お姉さん、ご馳走さまでした~


途中、改さんと会って 改さんクレアくんと私で
   おい森通信しました~!!
今回は私の村に遊びに来てもらったんですが
改さんのキャラ、片目眼帯してて、上忍ベスト着て
しっかりカカシ仕様になってました~ww

通信するとその後、村の住民が通信相手の村に引越ししたりするので
改さんの大都会村から誰か来てくれるでしょーかww わくわくっ



改さんありがと~ございましたっ


posted at 20:37 | コスイベ | TB(0) | CM(1)

ヴァンパイアセイヴァー

(Fri.) 03.28
久々にロケしましたわん
コレが元の画像(ノー修正) 

顔が汚いので大きくは載せられませんが、、><

tw2215.jpg





そして、コレがクレアくんに加工してもらった画像ですw
クレアくん、すごいね 神業だね!!


tw2214.jpg






ちなみにこの衣装はどちらも自分作なのですが
リリスの出来がイマイチで
後日作り直しですの、すんません;


tw2216.jpg

posted at 21:34 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

過去バトン

(Thu.) 03.27
miyakunから【過去バトン】を頂きました~
人の過去って、なかなか興味深々ですなっ
では、ワタクシも張り切って行ってみましょw

Q1.あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

キレイ系お姉さん(マテ

Q2.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

沢山してました~ ピアノ、バレエ、書道、硬筆、水泳、スケート、英語、テニス、絵画、ヒップホップダンス、社交ダンス、パソコン教室も少々
通信教育でペン字とかもやったなぁ。。
それと、タレント事務所の研修生の時に、舞踊と演劇とダンスもやらされてましたよぉ

Q.今と昔一番変わったなーと思うことは?

髪型  先日、ずっと長かった髪を切りました~

Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?

かつおぶしと、電車が止まる時の匂いが好きって事だーっ

Q5.昔からのトラウマはありますか?
サイダーの缶に父親が入れたお豆腐の水が入れてあって
知らずに、サイダーだと思って一気に飲んでから、お豆腐が若干キライーー;

Q6.昔なりたかったものはなんですか?

NHKのうたのおねえさん

Q7.あなたの昔の失態を教えてください。

ガラスのコップに砂を入れて
滑り台を逆登りしてコケて、手を切った

Q8.今と昔の異性の好みを教えてください。

昔:ちょっと大人びた人が好きだったかも。。
今:優しい人かなぁ

Q9.できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。














tw2217.jpg



Q10.過去を知りたい10人に回してください。

お時間のあるかたどぞ^^



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

脳トレ

(Wed.) 03.26
tw2208.jpg


DSの脳トレと漢検を買いました
K鹿さんが、脳トレやってるみたいだったから私もやってみたくなったvv
漢検は、ついでに購入

さっそくやってみたら、脳トレ診断は23歳と出ました

もっとヒドイ数字が出るかなと思っていたんだけど
意外にいい結果が出たような。。


苦手なのは、暗記かなぁ
漢字のパーツを組み合わせるのも、いつも1~2問ギブアップしちゃう。。
ピアノのは簡単すぎっ メロディーだけ弾けばいいの
両手でも弾けるよぉ~ これだけはいつも100点なのw

でも毎日コツコツやるのはなかなか大変かも~
思い出したらまとめて3日分とかやってる^^;








テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
posted at 23:23 | おい森 | TB(0) | CM(0)

タイ祭り

(Tue.) 03.25
他のが釣れたら逃がして
ひたすらタイだけを狙って釣ってみた、、


tw2206.jpg




tw2200.jpg



ヒマじゃないのよぉ~
でもおい森にかける時間は偉大なのだ

posted at 22:21 | おい森 | TB(0) | CM(0)

おい森 感激の青い薔薇

(Mon.) 03.24
やっとやっと青い薔薇が生えてきました~
長かった、、
交配種なので、黒と紫を仕掛けてずっと待ってたの。2ヶ月半くらいかかったかな。。
キレイな青い薔薇、さっそくナッキーちゃんにあげよう♪


tw2207.jpg


posted at 17:18 | おい森 | TB(0) | CM(0)

コスプレバトン

(Sun.) 03.23
miyakunからコスプレバトン頂きました~ありがとございまっす
では行ってみましょvv


▲あなたのコスプレ7つ道具を教えて下さい。

・衣装
・ウィッグ
・化粧品
・厚底サンダル
・ガムテープ
・安全ピン
・資料
・カラコン

▲このキャラやる!となる決めては?
・顔が長そうなキャラ!?

▲『究極のコスプレ』と聞いて思いうかぶのはどのよいなものですか?
そっくりだったらすごい 

▲コスプレするにあたって一つだけ願いが叶うなら欲しいものは?(金銭以外)
・筋肉付けて

▲コスプレの野心はありますか?
・どうかな

▲コスプレをやっていてよかったこと、実感することは?
・同じ趣味のお友達が増える事かな~

▲回すレイヤーさんにMessage★

クレアくん 宅コスがんばろね~
モモちゃん また東京でNARUTOしよ~
あきらん 次も楽しみvv 

お時間あったらどぞ~v


テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 10:14 | バトン | TB(0) | CM(1)

春の白い花

(Sat.) 03.22
tw2203.jpg


この花すっごくかわいくて好きなんだけど、
コレってなんていう花ですかね??

多年草みたいですね~
知ってる方いたら教えてくんさい
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

春だから

(Fri.) 03.21
クレアくんと買いモノついでにお花を買いました

tw2204.jpg





イスに合わせてオレンジw

tw2205.jpg



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
posted at 22:04 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

ナチュラル雑貨

(Thu.) 03.20
今日はね、仕事の衣装ではなく
頼まれモノとニットのトップスを作りました~

たまにはこういうの作るのも楽しいね♪

tw2202.jpg


おい森報告~

(Wed.) 03.19
月に一度フリーマーケットの日があって
自分の持っている家具を村の住民に売ったり出来るのですw
普段の日に商品を引き取ってくれるトコより
高く売れるのでウレシイw


tw2211.jpg


tw2210.jpg


tw2209.jpg


↑この黒い馬シュバルツくんは
私がデザインしたピーたんの服を着て来てくれましたw
嬉しさ2倍ですなっ


posted at 22:00 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

さか〇とちゃん!

(Tue.) 03.18
先日のTDCイベントで、
さ〇もとちゃんを発見!!
一緒にお写真撮らせてもらったら
コツって、私の額当てが、
さ〇もとちゃんのデコにぶつかっちゃいました、、ゴメンなさいっ
とっても優しいおねえ系な話し方で
う~ん、私より完全に乙女でしたね(笑


tw2197.jpg

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 19:55 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ぴぃたんのたまご その後

(Mon.) 03.17
最近ぴぃたんが卵を抱かなくなったなぁと思って
卵を取り上げてみたら
・・・・・割れちゃってました^^;

tw2196.jpg



なるほど。そういう事か

なんだか見知らぬ液体が出て
ぴーたん嫌になっちゃったんでしょかね


卵を抱かなくなったら
またいつもの「人間がそばにいないと淋しい」ぴぃたんに戻りました


ぴぃたんのいる部屋から出ようとすると
大きな声で鳴いたりするんだけど、
凶暴よりはイイかなwでもちょっとウルサイよ;





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぅおーーい!!! その衣装!!!

(Sat.) 03.15
私の作った衣装が
ネットオークショに出品されてたんだけど
私から新品で買った値段よりも、高い金額でスタート設定で落札されてた
その人が着た事によるプレミアなのでしょうか。

しかも、衣装の説明文に「一生懸命作った衣装です」って、、、
その人が作ったことになってるよぅぅぅ~~

なんだそりゃぁ~

tw2188.jpg


    ・・・まぁいいけどさっ 





3/29のとしまえんは、仕事が忙しくて行けなくなりました、、モモちゃんごめんねっ
3/30は久々NARUTO7班で参加です~
ナルト:モモちゃん サクラ:あきらん サスケ:クレア カカシ:うさ  です

見かけましたらよろしゅうに~



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:56 | 衣装製作 | TB(0) | CM(8)

カニ放題 !!!

(Fri.) 03.14
場所は品川プリンスホテル
カニ食べ放題が付いたブッフェスタイルレストラン「ハプナ」に行ったよ~


tw2194.jpg


もう2ヶ月も前からネット予約してたんで
ハリキッテ行って来ましたよ~

tw2191.jpg




狙いはカニちゃん!
近所のスーパーで買ったカニって
たまに解凍失敗なのか、カスカスなのあるけど
ほら!ここのはツゥルンとしてるのww ウハウハ
一口で食べるのが勿体無いような美味しいカニちゃんでしたよ
おうちでちょびちょびカニ雑炊に使いたいとか思いながらも
贅沢にまとめてパクパク食べました

tw2189.jpg






カニのほかにも和洋中の本格お料理が揃ってるし、
なんと行ってもデザートが豪華でかわいい!!
豪快に一口1個食してみたり、、デブっちゃう

tw2193.jpg


tw2192.jpg


tw2195.jpg




行く前は、カニとしゃぶしゃぶばっかり食べるぞ~!って
思ってたけど、
いざ食べ始めると、他の物にもついつい手が出ちゃって
カニばっかりは難しかったです^^
クレアくんは結構カニ攻めでしたけどね~

うれしい事に、ここって時間制限ないのです♪
11:30に予約して、すぐに食べ初めて
15:30までしっかり堪能しちゃいました、、、4時間だっ 住み込む勢いだね(汗 ごちそーさまでしたm(_ _)m

帰り、駐車場から出るときに、押してもらった駐車券がエラーになってしまって
フロントに行ったら、駐車場無制限券をくれたので
ホテルの1階をのんびりおデートしてきました~楽しかったですv





じ つ は


このレストラン今月の31日も予約取ってたりします
その時は自分の親を誘っているんですっ

大人一人2500円なんだけど
翌日の4/1から値上がりして3000円になるの

ギリギリ2500で、、カニカニィ~♪








テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
posted at 21:40 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

平日のコスイベ~!?

(Thu.) 03.13
3/20は祝日、3/22は土曜日
その間の3/21(金)の平日にナンジャタウンでコスイベがあるんだよ~

もちろんこの日も仕事だけど
ナンジャですから♪
行きますよ~~

にしても、平日のコスイベなんて
人集まらないんじゃないかなぁ。。

自分らの予定としては、
まぁ11時くらいに入って、前回の続きの
ナンジャビザと言う名のスタンプラリー
園内の所々に120個のスタンプが隠れているのだっ
で、出来ればその日で全てコンプリさせて
コスのままナンジャビザを登録したいところ!

ナンジャビザを完成させるとね、
ビザに照明写真を貼り付けるんだけど
是非にその写真をコスでやってみたいのですww
で、そのビザが完成すると
その日から、1年間ナンジャタウン入場無料vvv
パスポートや、年パスの割引とかも出来ちゃうんです

でも、まぁ最近はDSおい森にハマてしまったんで
めっきりナンジャには行かなくなった。。
おい森にハマるまえは、ナンジャタウンの「ナジャヴの大冒険」にハマっていたんですよ~
おい森と同じように、少しずつアイテムを増やしたり、
住民を増やしたり、ゲーム中のお金を集めるアトラクション

でも、駐車場も高いし(電車で行けって??)
行くのに30分くらいかかるし、
1回のアトラクションで園内30分くらい歩き回るのに、
レアアイテムはGET確立1/4くらいと低いし、
行ったらお腹空いちゃうし、ナンジャで食べるの高いしーーー!

途中までアイテム・お金・住民集めるの頑張ったけど
やぱっり続けるには相当時間とお金がかかりそうなのだー
アイテム入手が月ごとに変わるのだよーー;

なので、今回のイベではね~
スタンプラリーでしょ~
それから、イタリアントマトでパスタ食べて♪
ゲーセンで遊んで
スタンプラリー完成したら、SDでもやろうかなw
今回は電車で行くから時間気にせずのんびり遊べるわぁwww


行く人、、あんまりいないと思うけど
もし会えたらお声掛けてくださいね~~


  ↓2年前のナンジャ  

tw2198.jpg

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:26 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

産まれました

(Thu.) 03.06


tw2168.jpg


というか、産んでました(爆

オカメインコのピーチャンですが、、メス  独身です


なので、この卵はかえらないんですが
ピーチャンひたすら暖めてます、、
しかも、卵を守るべく凶暴になっちゃって
エサ水替えようと手を入れると、メチャメチャ怒るんですよぉ  (#`Д´)トラネーヨ

このまま卵置いといていいんですかねぇ??

暫く様子見ますわ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ついに買っちゃったのだw

(Wed.) 03.05
おい森のアイテムコンプリートを目指すため
ついに先月買っちゃいました、2個目のDSとおい森v

tw2177.jpg




てか、先日のTDCイベでクレアがやってたのがコレです、、、



   見事に取られました (#`Д´)



あ、久々に大文字使ったわぁ~



昨日イベで逢った、改さん虎蔵さんもおい森をされてるそーで
話がおい森で盛り上がりました~
是非今度イベで通信したいですわぁ~vv




tw2172.jpg



tw2174.jpg



tw2175.jpg







posted at 21:49 | おい森 | TB(0) | CM(4)

TDC行って来ただす

(Mon.) 03.03

久々にTDC行って来ましたぁ~
どのくらいぶりだろう、、1年以上かもしれない(汗

会場は寒くって、ずっとお店に入って&食べてを繰り返してたような^^;


お腹いっぱいになったら、お店にはいられなくなって
ダンパ会場の方で、ずっとDSおい森してたよぉ~

tw2186.jpg






途中、虎蔵さんと改さんに会いましたv
すごいよ!二人とも本物だよぉぉぉぉぉぉー!


tw2187.jpg

いつもクオリティの高いお二人で、
今後の予定もバッチリ聞いちゃいましたv
バツゲーム楽しみですねvv ププッvv


TDCは撮る所も少なくて
しかも苦手な電車で行くのがイヤでずっと避けてきたんだけど
行ってみたらすっごい楽しかった
また次回も行きたいですわんvv






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:50 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

としまえん 2月のね

(Sun.) 03.02
相変わらずのカカサスで行ってきました
土曜日はガラガラだったのに
日曜日は、レイヤーも一般人も多かった
例のラーメン屋では、レジに50分も並んだんだよぉーーっ


でもって両日カメラ持ってくの忘れました^^;


何をしてたかと言うと
ゲームセンターでひたすらゲームをしてましたよぉ~   だって外は寒いんだもんv

tw2180.jpg





そ れ と

ナルトのカレンダーが無料配布だったww

tw2182.jpg


サスケの冷たい視線を感じながら、しっかり貰って来ました(笑


あぁ楽しかったとしまえん    先月の話だけどね(爆







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:21 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

てちのお誕生日v

(Sat.) 03.01

てっくんがうちに来て早1年になりました~

お誕生日プレゼントとして、てっくんのエサ入れをクレアくんから頂きましたv

てっくんと同じグレーのウサギが描いてあるのvv 
これ前から欲しかったんだ~vv

tw2166.jpg






フェレットの銀たんが、珍しくてっくんの領域に入ったら、、
てっくんがものすごい勢いで銀たんにドツキを、、、する所で、
銀たんが細いトコに偶然入り込んだのでセーフ(汗 
うさぎは縄張り意識んで、銀たん危ないトコでした。。
フェレットはウサギを襲うって言いますが
うちでは、襲うどころか逆にぶっ飛ばされちゃうようですね^^;



tw2167.jpg


↑コレはドツキ30秒前の画像です^^;
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
posted at 23:11 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
