うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

家がスタジオに!?

(Sat.) 11.29
洋館スタジオとかって、レンタル料高いんですね;;
素敵なトコでとりたいんですけどねぇ。。

悩んでるうちに
我が家の1部屋がスタジオになりました^^;


tw2285


これで即席スタジオ2部屋目です
いっその事、ヨーロピアンな家具も揃えたいなw
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:51 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

フォアグラへGO

(Fri.) 11.28
先日誕生日の日記を書いたときに
またお店に行きたくなったので
ネット予約して、本日行ってまいりました 京王プラザホテルのグラスコート

車で行ったんですが、
外のイルミネーションがキレイだったので少し歩いてみましたw

tw2303




こちらがお店ですのん
19時に予約したけど、18時に着いたw気合入れすぎ;

tw2302


豪華なお料理が並んでいます
ブッフェなんで、好きなものを好きなだけwww

tw2301



前回はフォアグラ&ナスだったんだけど
今日はフォアグラ&大根だったのです
大根はあんまり好きじゃなかったんだけど
フォアグラと一緒に食べたら
フォアグラの臭みがまったくなくなって、すっごい美味しかったので驚き!!
tw2299



スイーツも豊富ですが、
私はフルーツ、ムース、ベリー系はあんまり得意ではないので
食べられるスイーツは限られちゃいます;

tw2300


その中でも嬉しかったのがコチラ
今話題の生キャラメルが乗ってるのだ!
しかも上に2個、下に2個ですっ
でもね、でもね、1個なめ終わるのに約7分掛かるので(爆
x4個はちょっと疲れちゃうかもねw

tw2298



クレアくんがハマってたのが、チーズ
いろんなチーズが並んでて
嬉しそうにはむはむしてました~

tw2296


画像にはないけど、ステーキと海老のてんぷらも美味しかった><


自分にご褒美あけたい人は是非グラスコートへw
  大人 平日ディナー4830円 土日祝ディナー5775円








posted at 23:35 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

アニソンの振り付けDVD

(Thu.) 11.27
先日注文した アニソンダンパ振り付けDVDが17本届きました~ やたぁww


tw2305



最初はどんなDVDかわからなくて
きっとダンパ会場を適当に?撮った簡単な録画DVDかな?とか思ってたんですが
ちゃんと振り付けのために撮ってあって
しかも曲のキャラの衣装を着てる人が踊ってる!!感動しましたww

まとめて買ったからちょっと高価になったけど
ダイエットにもなるし、アニソンも覚えられるしで
買って良かったよ~

頑張って覚えますぞよ~ww

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:11 | コスプレ | TB(0) | CM(1)

12月からまた沖縄行ってきますだ

(Wed.) 11.26
チケットとホテルとレンタカー予約したじぇ!

12/25から2週間ほど行ってきますだ

クレアくんのコスイベ禁断症状が出ない事を祈ってww

tw2283

posted at 22:10 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

貴族になりました

(Tue.) 11.25
10月より貴族貴族風になる事にしました(笑

今まで作ったり特に買ってたゴス服が
不本意にも若干パンクっぽい雰囲気のある物が多かったので
黒執事アニメ化記念に?
今までのゴス服を処分して
貴族っぽいのにしました

分かりやすく言うと
今までの服は、絵柄やロゴが激しくプリントされた服で
ウサギものは好きで集めてたけど、中にはガイコツ物も結構あったりして、
オマケに血のりみたいなのもあったり。
まぁそれを無柄系にしました

という事で 
BLACK PEACE NOW-ブラックピースナウ-とアトリエboz で
ジャケット・コート3着などなど購入 バッグも買い替え
そしてイベ用カートも革のおんもぃのに替えましたw

tw2263


革の独特な臭いがして異種騒ぎが心配ですが、、

わぁ~い 貴族w貴族

ちなみに、このブラックピースナウとアトリエBOZでは
黒執事とコラボしたお洋服が売ってるんですよん 詳しくはコチラ


シエルの衣装すっごいかわいくて欲しいのに、(着ないけどね)
10月の時点で予約いっぱいでキャンセル待ちでした、、ほぇぇすっごい人気だぁ。。
すごいね黒執事!


tw2281





posted at 23:26 | お買い物 | TB(0) | CM(2)

としまえん行って来たけど。。

(Mon.) 11.24
最近ログインしているCureに
みんなのイベ予定が載ってるんだけど
24日(月)はなぜかとしまえん参加が4人くらいしか載って無くてね、、
普段なら50人近く載ってるのにさ。
少ないなぁとは思ったものの、自宅から車で10分だし
プリクラもあるし、洋館で黒執事が撮りたかったんで
としまえん向ったんですよ。。

そしたら、としまえんでは「ねりたんアニメフェア2008」とかなんとかいう
アニメのイベントを開催してて
それと同時にコスイベも開催されてたんだけど
入場したら(入場は一般と同じで更衣室前でコス受付)
レイヤーが、、、、、いない!
気合を入れて10:10に着いたんだけど
それでも30分ふらふらして、見たのはメイドレイヤー1人ーー;

しかも洋館使えなくなってる!!


レイヤーの少ないこの空気と、洋館が使えない事で
今日は、、もとい 今日も帰る事にしました;;


今週末のイベ参加は最悪~
土曜 行ったけど時間切れで引き返して
日曜 場違いで2時間で終了
月曜 行ったけどやっぱやめた。。

合わせとかだったら、ちゃんとコスするけど
クレアくんと二人だから、イヤな時はすぐ帰っちゃうのさ


ちなみに

いま一番したいコスは
ゴールデンエッグスですわw
tw2282



posted at 23:54 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

おこがましくも

(Sun.) 11.23
おこがましく手前に居てすいません;


執事がデカいキャラで
坊ちゃんが12歳キャラですので
ついついこの配置になってしまいます

tw2279



さてさてパルテノン多摩に行ってきました
土曜日は寝坊+渋滞でイベント間に合わず
更衣室の入り口でUターンして来ました^^;

そして本日、黒執事で行ったんですが、
なにやら背景が合わないのなんの!

 場 違 い でしたので、2時間で帰って来ました、、何やってんだか^^;

NARUTOで行けば良かったです、、ハイ


それと、小道具を持って行ったんです
おぼんとナイフ4本とフォーク6本

でカッコイイのが撮りたかったのに

これ

よぅチェケラ!みたいになっちゃいました、、失敗です

tw2280


明日またとしまえんなので
撮り直して来たいと思います



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

フィギュアで遊ぼう! 注)カカサス

(Sat.) 11.22
tw2276



tw2277


tw2278



                  ・・・ヲタクめ!


黒執事が1:55から放送。。  また寝坊になりそうです


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:26 | NARUTO | TB(0) | CM(4)

てっくんをかりたてる物は何だっ

(Fri.) 11.21
てち ネザーランドドワーフ 2歳 ♀


てっくんがテュッシュBOXを見て。。。
tw2272

ティッシュを取り出してくわえて
部屋の中をすごい勢いで走り回った、、なぜ!?

tw2271



しかも、落ちてる布まで巻き添えに
!?
tw2270


tw2268



tw2273


tw2275



2時間くらい走り回ったあと
気付いたらカーテンの隅にティッシュが置いてありました^^;
何がしたかったんだろう。。なぞ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

インパして参りました

(Thu.) 11.20
今週月曜日ディズニーランドインパして参りました
ディズニーハロウィーンに頻繁に参加する為
45000円の年パスを買ってしまったので、
行かないと、、行かないと勿体無いでしょぅ

で、行ったものの平日なのにすっごい混んでた
月曜日と金曜日は混むって、某サイトに書いてあったけど
休日くらい混み混みだったよ(汗

首都高で渋滞に巻き込まれたものの朝10時にインパ出来たのに
バズのファストパスはギリギリ 21:20-22:00のが取れた、、
それってもう帰る時間じゃない><
シンデレラ城前のショー ジョリースノータイムは抽選ではずれてしまうし
ポップコーン買うにも20分待ち 何をするにも長蛇の列で
結局、カリブの海賊から見えるレストラン「ブルーバイユー・レストラン」やら
エントランス近くのパスタのコースが食べれるレストラン「イーストサイド・カフェ」やら
スプラッシュマウンテンの隣にある地下のグランマ・サラのレストランなどなどで
レストランのはしごしてました
グランマサラでココア頼むのに40分並んだぞぃ!

カリブのレストランのね
サーモンとホタテとズワイ蟹のグラタン風

tw2267

これまったり濃厚なホワイトソースに
焼きチーズのいい薫り。。めちゃくちゃ美味しいんです
今まで食べたグラタンの中で、自分的にはトップですww
お値段は1800円くらいだったかな
自分的には、具は要らん ホワイトソースとチーズが美味しい
是非お試しあれ~


ディズニーランドで必ず食べてるのが
イーストサイドカフェの サーモンとなんちゃらレタスのクリームパスタ ローなんちゃらレタス。。?

tw2264

いろんなパスタ食べたけど、このサーモンのが一番好きw

サラダも5種類くらいから選べるんだけど
この チキンとしめじのバルサミコソースが一番好きです
迷ったらお試しあれ

tw2266

で、この時期はクリスマスメニューという事で
1980円のパスタコースに+200円で
クリスマスVerのデザートが食べれます
かわいいぞぉぉ~~

tw2265

夜のパレードが始まった頃
アトラクションが空いたので
やっといくつか乗ることが出来ました^^;

今年はこれでランドは最後になりそうです

だって来週アニソン振り付けDVDが届くんだもん♪
これで、また暫く引きこもりですわwww





テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

今更たんじょう日の日記書いてもいい?

(Thu.) 11.20
4/18はワタクシの誕生日でした(いつの話ぞっ)

日記書こう書こうと思って、画像は取ってあったのよ(汗

あのね、クレアくんが帝国ホテルのブッフェレストランを予約してくれたので

ふぉわふぉわ

ふぉわふぉわ

フォワグラ食べほ して来ちゃいました


tw2241


tw2248

ふぉわふぉわ


カルボナーラはね
このチーズをゴリゴリ削ったのが絡めてあって
カルボナーラというより、チーズばっかりたまにヌードルでした
口の中はチーズだらけ 
こんなチーズばっかり食べてなんだか勿体無いような気がしましたw


tw2244


tw2243

tw2247



tw2246

お寿司やケーキもあったけど
ふぉわふぉわしてたらお腹いっぱいになって、食べてないお料理も結構あったよぉ

フォアグラってね、、食べっすぎるとだんだん頭の中にヤギが見えてくるの。ホントだよ







tw2240


tw2238


そしてこんなにプレゼント貰っちゃいました
クレアくん、みかちゃん、りんちゃん、モモちゃんありがとう!
それからメールくれた梅華くん、みーさん、みくん、GOさん、あーさん、氷郷さん、K鹿さん ありがとう!!   ・・今さらでホントすいません


  でもありがとう!!

tw2239


posted at 00:04 | 映画・DVD | TB(0) | CM(4)

ワテクシ、生きてますだw

(Mon.) 11.17

5ヶ月ぶりの日記更新とかマジありえませんが、
仕事がやっと落ち着いてきたんで
PC日記書いてみました
仕事が5月ごろから忙しくなって
ほぼ毎日衣装製作してました
10月には仕事がピークになって、1ヶ月で24着作りましたよ、ハヒィー
11月は18着なんですが、すでに13着作ったので
残り5着 余裕が出てきましたwww

忙しい中でも携帯日記の方はまぁぼちぼち更新してたんですが、
PCとなると、まずログインが、、
たかがログインだけなんだけど
横着モノの私には不向きなようです^^;

さて、昨日としまえん行って参りました
しかも今回はNARUTOじゃない!黒執事v
としまえんNARUTOじゃないなんて、10ヶ月ぶりとか!?
早起きして朝一で洋館行けたらイイネ♪なんて言ってたクセに
金曜の夜1:55~のアニメ黒執事を観てしまい
エンディング観て「買い物BOX積んで持ってたらカワイイね!」なんて軽く言ったら
作る事になった(爆
そして他にもチョコだのなんだの作り出して、作り終わったのが、4時
そして、起きたの10時  なにが朝一で洋館なんだか。。
マイペース過ぎですね、はい。

土曜日はレイヤーも少なくて
そこそこ充実して撮れたんですが、
15時過ぎには小雨が降って来て
早めに切り上げましたよ

コスの出来はというと、クレアくんは、手の込んだ衣装を可憐に着こなし
本物シエルのようにステキングでしたw


tw2259


tw2262




そして、ワテクシですが、
いつもメイクが薄い!との指摘をもらい、今回はクレアくんにメイクしてもらいました
今回もたいそう悪い顔してますネ まぁ悪魔ですからw

tw2261

んで、やっちまいました、忘れ物
ネクタイとピンと更衣室には懐中時計を忘れました
ネクタイしてんじゃん?て、、コレ クレアくんのオケツのヒラヒラ布の裾を10cm切って貰って
ネクタイにしましたーー; どうしようもない人間でホントすんません;

Cureも久々に更新しましたよ
もうなんかすっかりシステム変わっちゃって、全然使いこなせません; あはは

もっとまともな人間になれるよう努めたいと思います
ではでは















テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:40 | コスプレ | TB(0) | CM(6)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
