うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

実家に預けた

(Wed.) 12.24
明日出発なので
実家に ウサギ・オカメインコ・オカヤドカリ・サワガニ(食用のを飼ってる)とハイビスカスのユウナを
預けてきました

普段は抱っこ嫌いなウサギのてっくんでも
車で移動すると、緊張してしまって
何をしても許してくれるので(許していると言うより、余裕がないだけ)
ハロウィン前から買ってあった スティッチのお洋服を着せてパシャパシャ!

tw2362

かわぇぇww




着てるというより、喰われてる感じだっ

tw2361




しつこく上からも
tw2363




抱っこ写真もいっぱい撮りましたww

長い時間抱っこしてたら、だんだん正気を取り戻して
肩に乗ってきた

tw2364


フェレットがこんな感じでしょっちゅう肩に乗ってくるけど
よく考えたらウサギでは変でしょ



てっくん2週間おりこうにしててね~vv



あ、今日ってクリスマスイヴか!


みなさま メリークリスマス!!
 
   ・・・家で普通にチャーハンとキャベツサラダ食べました^^;


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マダムレッドとグレル

(Mon.) 12.22
黒執事 サブキャラ?なので
知らない人も多いかと思いますので画像もUP

マダムレッド
tw2334

グレル・サトクリフ
tw2333

マダムレッドの執事がグレルです

このコスを前からクレアくんにやりたいと言われていて
人形までつくってくれまして
本日コスしました


tw2356



てか、、コレ  クレアくんそっくりなんですけど!!
部屋から出てきた時、本物かと思っちゃいましたww

人形の目は私が赤いのを渡したんですが
実際は黒だったようです;
セバスチャンの目は赤いのに、人形は黒いなんてぇ。。。ハイ作り直します;






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

急いで作ってます黒執事:家庭教師セバスチャン

(Sun.) 12.21
これまた昨日とは別に撮りました
家庭教師セバスチャン+駒鳥シエル

シエル坊ちゃんがお嬢様に
セバスチャンが家庭教師に扮して、ドルイット邸に忍び寄ったお話の衣装

tw2358




セバスちゃんの衣装は、ネットでもかなり出回ってるんだけど
この「本体=グレー+襟が黒」 というアニメVerが無くて
アニメ版がやりたかったんで、急いで作りましたよぉ
ワルツを踊ってるとき、裾が広がってキレイなので
広がるように作ったんですが、あんまり関係なかったようですね;





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:41 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

黒執事ドルイット子爵&駒鳥シエル

(Sat.) 12.20

黒執事に出てくる甘いマスクのドルイット子爵をやってみたのですが
これがまた似ないのなんのっ

tw2354


あまりの似なさに、クレアくんが安っぽいキラキラ付けてくれました

クレアくんはというと、今までのシエルの中でも
かなり駒鳥ちゃん似合うんじゃないかという完璧な完成度でした


しかも自分、このジャケットはダブルなはずなのに、
誤ってシングル作ってしまいました、、、 ダメダメですね;;





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

もうヤッちゃたのよw

(Fri.) 12.19
12/25が沖縄出発なので
今年も早めにクリスマスパーティしました

うちのクリスマスパーティは
プレゼント交換会でもありますww

この日のために毎日ネトオクで落札てまいりました
おっきいあのダンボールも今日開封ですw

用意したプレゼントはこちら

tw2324

見えます? 特賞だの1等だの書いてあるのは
抽選の景品です
プレゼントの他に、抽選のくじ作っちゃいました 
ワタクシ、一人で盛り上がっておりますwww えへへ

クレアくんからのクリスマスプレゼントはこちら!

tw2323

白のジャケットと、 黒執事に仕えそうな3本ロウソクスタンド
それと、前からお願いしておいた
ローゼンメイデン蒼星石と翠星石のイラストに色を塗ってもらったイラストww

やばいぉ嬉し過ぎる!クレアくんありがとーーーっ

私がクレアくんにプレゼントした物は
画像撮るの忘れてしまったので
クレアくんの日記をご参照下さいませ~


で、一人盛り上がる抽選会ですが
なぜこんなに盛り上がってるかというと
↓これ特賞
tw2352

そしてそのリボン拡大
tw2353

はい!これローゼン抽選会ですwwww
抽選会はみかちゃんも参加して3人でやりましたよ


今更ながらワタクシ脳内でローゼンメイデン祭り開催中なんですv
という事で、人にあげる景品までもがローゼン(迷惑
一応みんなローゼン好きなので、良しとして下さいませ

景品の中身はこちらです

tw2325

特賞 ローゼンメイデン乙女たちの鞄  (みかちゃん当選)
1等 くんくん人形 (クレアくん当選)
2等 薔薇の指輪 (みかちゃん当選)
3等 ミニフィギュアキーチェーン  水銀燈(クレアくん)
                     金色雀(クレアくん)
                     蒼星石(うさ そんな、、不正なんかしてませんよ//)
                     翠星石(うさ)
                     真紅(クレアくん)
                     雛苺(みかちゃん)
                     薔薇水晶(みかちゃん)

                               
実は特賞の鞄は3個用意してあったので(でっかいダンボールはコレでした)
最終みんなに鞄が行き渡ったワケです
特賞当選したみかちゃんが、なんだよもぉとガックリしてました^^;
みかちゃんには、ただいま別の特賞を落札中です


楽しいクリスマス会も終わって、、
包装紙、、これってちょっと無駄だなぁと思いました
包むのはかわいいけど、エコロジーとしてはダメですねぇ。。
片付けをして、ようやくPCに戻ったら
私のPCにこんなものが貼られていました、、、


tw2326

      ・・・頑張って描いたおとうさまシール --;








posted at 23:30 | まったり | TB(0) | CM(0)

レオパレス懇親会

(Thu.) 12.18

父がオレパレスオーナーをしていて、
今日はその懇親会で
ご家族・お友達もOKとの事だったので
クレアくんと家族と参加しました


会場はウェディング会場に使われる 志木のベルセゾン
中は、バッチリヨーロピアンなロケーションの部屋がいっぱいで
そっちに目移りしちゃいましたよww

お料理のフルコースは和風で、これまた美味しかったです
ボリュームありすぎて後半のは残してしまいました><

これも携帯日記に載せたので
画像だけサラリと。

tw2344

tw2345

tw2346

tw2347

tw2348

tw2349

tw2350

tw2351

お食事をしながら、お笑い芸人のショーや抽選会があって
人数分なにかしら当たるという事で
バッチリこんなに景品貰ってきました
クリームプリン6個入りやら、ミルクチョコレートの詰め合わせなどなど
すべてお菓子ですねww
和菓子のアンコ物は私もクレアもあまり得意ではないので
私の母が持って帰りました

沖縄出発前に、食品が増えてしまった、、でも嬉しいww


posted at 23:18 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

それでもNRAUTO愛なんですから

(Wed.) 12.17

最近めっきり黒執事してますが
NARUTO卒業したワケじゃありませんよw

3月か4月にNRAUTO7班10班合わせします
メンバーはほぼ決定しました(勝手に
あとは日にち決まり次第、連絡しますね~


tw2343

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:02 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

クリスマスディナー

(Mon.) 12.15
今年もクリスマスディナー行ってきました

お店は グランドヒル市ヶ谷ホテルのサルビア

毎年親戚の稔子おばっちゃんが招待してくれるんです
稔子おばちゃんは、このホテルの中のお店を2つ経営してる
すっげ~で、とっても優しいイイ人なのですw

12/15-12/25までクリスマスメニューをやっていて
うさ子の家族+クレアくんの6人で行きました

もうすでに携帯日記に載せたものなので
画像だけさらっと載せますねん

tw2335

tw2336

tw2337

tw2338

tw2339

tw2340

1つ1つ凝ってて見てるだけでも楽しめるのに
どれも美味しかったですw
バイキングも好きだけど、フルコースも好きvv(贅沢なっ

最後にお粗末ですが、
うさの家族の画像です  クレアくんが撮ってくれましたw
tw2341



posted at 23:37 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

にゃんにゃん♪

(Sat.) 12.13
黒執事に出てくる 劉-ラウ- と その妹分?の藍猫-ランマオ-

tw2322



クレアくんがずっと前から気に入ってて、
最近ようやくシエル坊ちゃんの衣装が5着ほど揃って主人公コスが落ち着いてきたんで
本日はサブキャラ?コスしました



tw2319






もちろんクレアくんがニャンニャンの藍猫   しっかりノーパンです        うそですっw

tw2321





そして自分は劉
常に目をうつむかせてるキャラなので、目つぶっちゃったアララ画像じゃないですよ

tw2320




次の黒執事は
シエル駒鳥:クレア
ドルイット子爵:うさ
セバス家庭教師:うさ
マダムレッド:クレア
グレル:うさ
メイリン:クレア
フィニ:クレア
シエル庶民服:クレア
シエル普段着(緑):クレア
セバス忍者:うさ
  を予定   

 沖縄前にいくつ制覇出来るか><








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

としまえん12月2日目

(Sun.) 12.07
今年最後のとしまえんイベになりました

今日の衣装も しつこく黒執事で
坊ちゃんは靴履かせver(仮)です
セバスは、ほとんどこの燕尾服で
中のベストの生地が変わるだけだったりするので
衣装を揃えるのが坊ちゃんに比べて100倍楽ですvvv エヘヘ


tw2314


時に後ろのオブジェって何なんでしょうかね?? なぞです


今日は黒執事コスの素敵なレイヤーさまに
たくさん構って貰えたり、
いただいた名刺がローゼンだったりして
もう幸せ度が早々MAXになってましたww
としまえん最終日にしてとってもいい思い出が出来ました、皆様ありがとうござましたぁ


tw2316


tw2315

豪華な素敵さまなのに、カメラを更衣室に忘れてしまい
取りに行く途中でお声掛けていただいたので
写メになってしまいました、、次回はぜひ一眼レフで撮らせていただきたいです!




今日も寒くてうちの坊ちゃんは限界に
ラーメン屋さんに行ったら、もうラーメン終わりとか。。15時くらいだったかな


なので、暖を取るついでに、またもやプリクラしてきました
ゲーセンの中なのであったかいのですよ




tw2318



tw2317


     一年間お世話になりました としまえんvv







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:22 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

としまえん12月1日目

(Sat.) 12.06
12月のとしまえんも黒執事で参加です
やっぱりいつも通りアニメ黒執事 夜1:55~を観てしまって
翌朝10時起きになってしまいました><



今日の坊ちゃんは 第21話verの衣装ですv


tw2311


あまりの寒さにうまにラーメンの大盛りを食べました
あとは、15時までひたすらプリクラを、、
途中プリの機械が止まっちゃって
復旧するまで待たされたんで
30分くらいロスっちゃいました;;
あと、メルアド入力するだけだったんですけどね
そんな事もあるんですねぇ。。


tw2312


tw2313





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:04 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

クレア特製クッキーvv

(Fri.) 12.05


クレアが作るクッキーは世界一 いや  宇宙一美味しいのだ!

オイラがクッキースキーなので、たま~に焼いてくれますvv
くれやありがと~~ めっさ美味しいよーっ!!

tw2310



12/25から沖縄に行くのと、
12/15と12/18が、クリスマスディナーに誘われているので
今年もおうちのクリスマスパーティは早めにやっちゃう事にしました


で、今プレゼント買いあさり中です
素敵な物からネタの為くだらない物まで^^; 毎日2個くらいオークションで買っては
「大変恐縮ですが、家族へのプレゼントにしたいので出来れば中身が透けたり商品名を書かないでいただけると助かります」とか、出品者さまに伝えてます^^;

でもね、出来ればの話だから
無理な時もある



・・・コレ


tw2309


思いっきり箱に書いてある  しかもすっごいデッカイ!!
クリスマスパーティまで布を掛けて隠してます(デカくて隠れてないけど;)

中身は、、まだ秘密ですww よ~く見ると商品名が箱に書いてあるんだけどね^^




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
posted at 23:36 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

色々大変でした 黒執事

(Thu.) 12.04
ようやく撮りました、準備期間が長かった^^;
小物を揃えるのに結構時間が掛かりました
ヨーロピアンのロングソファーがネトオクで落札出来なかったり
届かなかったり、、

tw2304

チョコ、、チョコぜんぜん写ってない!?
ほらっ、王冠のカワイイの。。写ってないね^^;
オイラのネクタイピン、ドクロのにしてるんだけど、
それから、向かって左下に、プレゼントBOXが3段積んであるんだけど、

   写ってないよぉ~~~~~


はぅ  まぁとりあえずお疲れさまでしたぁ




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:10 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

蒼い子に萌える日々

(Wed.) 12.03
現在

ローゼンメイデンの蒼星石が死ぬほど好きでしょうがありませんな状態です

あぁ蒼ちゃんてなんでこんなにかわいいんでしょーねぇ。。


tw2295


tw2294


tw2293



posted at 23:55 | アニメ | TB(0) | CM(0)

出費が掛かるよ貴族ってばっ

(Tue.) 12.02
昨日のこの↓チョコですが、

tw2308


結局同じ数のが見つからなかったうちに
なんだか、目が肥えてしまって
素敵なチョコ、、、買っちゃいましたw


じゃぁ~ん

tw2284




素敵でしょw

左下の王冠とか、馬とか
ファントムハイヴっぽいでしょww


tw2306


撮るのが楽しみ~♪


posted at 23:05 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

黒執事のイラストを再現したいんだよ

(Mon.) 12.01
tw2307

やりたいのはこの画像ですのん

で、もう着々と揃えて来てまして
今日はコレ↓を買いに行きました

tw2308


何件か、お菓子屋さんを回ってたんだけど


tw2286

tw2287

tw2288

tw2289


画像のような、ヨコに7個タテに4個のチョコが見つからないよぉ!



チョコは明日に保留ですーー;



posted at 23:59 | アニメ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
