うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ボトルキャップのオカヤドカリ

(Wed.) 01.28
先日の沖縄旅行での事ですが

なんと
  
  ボトルキャップに入ったオカヤドカリちゃんがいたのです!

tw2399

TVやウワサでは見たり聞いたりしてたんですが
生でしまも自然で見るのは初めてで
すんごい粘着しちゃいましたww


けっこう年季の入ったキャップ。。。マヨネーズかな??にしちゃ長いか?
浜には、海外のゴミがたくさん流れ着いているんで
海外の製品かもしれませんねぇ

tw2396



砂にはオカヤドカリちゃんの足跡が付いてます 見えますか??
tw2395

初めて沖縄に行った時は、
自転車か何かの跡がたくさんあるのかと思った^^;
いまでは、ヤドちゃんたちがいる浜か、居ない浜かを見分ける
良い目印にしてますvv




浜の岩の隙間には、小さな小さなオカヤドカリ

tw2398
tw2397

オカヤドカリは海中で卵が羽化し、
エビっぽい状態で海水を泳いでるんですが
貝に入って海を出ると、その後はもう陸での生活になります
海中では泳げないんで、海の中にはいないんですよ
海中に住んでるヤドカリは、海のヤドカリなので
オカヤドカリではありません

ちなみに、オカヤドカリは天然記念物で
自然のオカヤドカリちゃんを持って帰る事が出来ません;;  残念












すんばらしいスィーツ

(Tue.) 01.27
クレアくんのお誕生日は1/5なのでしが
毎年旅行に行ってしまってるので
先日りんちゃんから、クレアくんへのお誕生日プレゼントが届きました

クール便??
なんだろうと開けてみたら

なんと ワッフルがたくさんヾ(゚▽゚*)ノ

tw2386
tw2388

しかも20個すべて違う味! これはすごいね
生地はシナモンが少し入ってて柔らかくて
どの味も美味しかった


りんちゃんプレゼントのセンスイイ!すげ~~尊敬

自分も、6月の母の誕生日には
コレを送ろ~っとww
  。。その時きっと自分宛にも注文しそうだ^^;


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 23:04 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

てっくんに食べられない葉っぱ

(Mon.) 01.26
2年ほど前、この日記に載せたんですが
この「ハカラメ」とか「幸せの葉」とか、いろんな名前がついて売ってる
葉っぱから芽が出てどんどん育つなぞの植物
(カエルはチョコエグのフィギュアだよ)

tw1966.jpg

こんなカワイかった葉っぱが


  今は

こんなになりました(汗

tw2365


ベランダに置いてある植物
金網でガードしないと、ベランダで放し飼いのてっくんに
みんなかじられてしまうんだけど
このハカラメは、なぜかてっくんが手を出さないので
好き勝手に伸びて、今年ついに花を咲かせました^^;

毒があるといわれている水仙やチューリップまで
てっくんは食べてしまうのに
この葉っぱは食べない、、まずいのかな??

踏み台にはしてるようですw
tw2366


この植物はすごいよ
かってに散っちゃい葉っぱを撒き散らして
コンクリの溝にたまった水やホコリに根を絡めてどんどん増える。。

この植物をむやみに外にまかない方がいいと思った ^^; うちも気をつけよう。





としまえん2日目

(Sun.) 01.25

昨日より寒いと聞いていたのに
太陽出てたので昨日よりはいくらか過ごしやすかったです

着替えてあじさい広場とか昆虫館の方に行ったら
レイヤー一人も居ない!

tw2385

あひぃーーーーーーー  こんなの初めて!
やっぱり寒いからかなぁ。。
広場やゲーセンに行ったらレイヤーさん居ました、、良かった^^;

彩さんたちに会って、今日がNARUTOの四代目火影のお誕生日だということを知る
四代目コスしてたねねさん、お祝いされてました

四代目のお誕生日という事で
四さまの羽織模様に似た乗り物に乗りました

tw2392
ね、似てるでしょ?
tw2393
tw2391

この乗り物怖いんですよ~ なんか、、外れて飛んでいきそうで(その怖さ?)
でね、先日 水月でこの乗り物にチャレンジした時、
  1.5mある刀     コレ↓
tw2394
一緒に乗り物に乗せろと係りの人が言うのですよ
足元に置けと
で、分かってたけど置いたらすんげ~乗り物からはみ出てるワケなんだけど
これでOKとか言うのさ
え??でもこれウレタンだし、つなぎめ危ないし
走行中折れて飛んでったら危ないよね??
危ないんで、どこかにおかせて欲しいと言ったら
「置く場所ないんで、乗せないとダメ」と。。。

だから、乗せたら危ないってば~
この乗り物レストランの2Fの外にあるんですよ

普通こういうのって、店員さんが止めると思うんだけどねぇ
しかたないので自分で自粛してこの時は乗りませんでしたの
絶対折れて、下の広場に飛んでくいから、、マジで。

で、今日は武器が無いのでチャレンジ
店員さんは違う人になってて
「カツラなど飛ばないように注意してくださいね」って言われた これだよ普通は

てな事で、四さまおめでと~~


日なたのベンチでポカポカお昼寝してたら
小憂ちんたちにあって、いっぱいお写真撮らせてもらいました~
やべぇみんなカッコイイ彫り深い!
tw2390


お疲れニャンコでした~








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:15 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

雪!としまえん行ってきました

(Sat.) 01.24
家を9時半に出た時、初めて気付いたのだ
雪が降っている事に!!
初雪だ~vv 

としまえん到着10時
ぎょぇ!すいっごい並んでる  しかも寒すぎるぅぅ
雪降る寒い中、コスの入場受け付けに40分待ちーー;
天気予報ちゃんと見てなかったんだけど
雪降るって言ってなかったの??
列で傘さしてる人、1人しか見なかったよ

やっとやっと入園
としまえん新施設工事の関係で、更衣室めっち遠いっ 遠い寒い遠い寒い><
本日は黒執事の中国ペア 劉と藍猫
着替えて外に出たものの、じっとしてられない寒さ、、なにこれ
ゲーゼンとラーメンに逃げ込んでも寒かったよ

唯一プリ機の中は暖かかったwww
電気最高vv

tw2382

ワテクシがやってるキャラは貿易会社を営んでいて
中華料理店なんかも持ってる人なので
いつもの中華屋さんで、色々頼んで、ネタなり撮ろうと思ったんだけど
まずレジに30分待ち
で、桃まんやら、餃子やら、頼もうと思っていたものも
現在売り切れで、作るのに15分掛かると言われてしまって
結局ラーメンだけ買いました、、残念

tw2383

結構撮ったのに、クレアさんガン見してる画像しかありませんので
ガン見画像UPで。。
そして食べる頃には麺が伸びてた。。--;

今日の雪って、カメラに写るほどは降ってなくてさ、、
どうせ降るならドカンと降って欲しいものですわ


寒くて14時退散でした、お疲れちゃん



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:09 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

ロケですよ~

(Fri.) 01.23
またですか? はいそうです 

思えばNARUTOでイベント行って
まともに最近撮ってないな~とか思いました
てか、カカサスの時は一眼レフ持ってかなかったりしてるし

という事で、珍しくNARUTOでロケしてみました


これ、OK出た画像

tw2379



コレ、クレア的NG
ワテクシがモデル立ちだからだそうです、、モデル、、だちーー;

tw2381




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:15 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

コスイベ2日間

(Thu.) 01.22
1/17、1/18 TDC行って来ました
クレアがサスケのヅラとカラコンを新調したんで
NAUTOプッシュされ、2日間ともカカサス


途中、鳳ちゃん+ハヤテさんに会って、あきらんと合流して

5人でプリしましたよん

tw2378

撮った画像を全部データで保存したいために
ここのプリの会員になっているんだけど
この時の6枚中3枚の画像データでGET出来ず
会社に問い合わせたら「電波が悪かったんでしょう。すいません」だった、、、あーっ。えっ?
あーそーですかーー;


TDCってNARUTOで行くといいロケーションになるとこが無いから
無駄にゲームばっかりして、無駄遣いしてしまいます、、



tw2376

tw2377


この後ドラムのもやったのよんw
7班のバンドのイラストあるよね~ 
いつかやってみたいけどねぇ。。


そうそう、駐車場が1時間600円で
1日7時間半居て4500円だった。。x2日間  

  高くね?? 高いよ東京ドームシティ!!












テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:40 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

KY王子

(Wed.) 01.21
月間Dファンタジーで、ソーマ(クレアの方)は KY王子って言われてましたww

昨日の日記にUPしたシーン 
クレアの妄想シーンでした; すいません 

実際にあったのはこっちのシーン ↓


tw2374

tw2375


KY王子カワイイですw


  
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:16 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

今日も明日もコスプレ日和

(Tue.) 01.20
沖縄から帰ってきてから、コスばっかしてます^^;

そのうち気付かされるんでしょう。。働かないとダメなんだって。


さてさて 新しいコス
黒執事のアニメにやっと出てきた インドの王子ソーマ:クレア と その執事のアグニ:うさ です

tw2371


tw2372


とか言うシーンがあるんですよ
ありませんでした;スイマセン 

顔のドーラン塗りは、ムラが出来ちゃって、顔ほんとに汚いです;


にしてもクレアのソーマ すっごい似合い過ぎて
終止笑いが止まりませんでしたww

マダムレッド以来のヒットですw


tw2373


 ぷははははははっw


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:00 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

黒執事 サーカスver

(Sun.) 01.18
シャツ出の理由   コレです

tw2368

このシーンのあとの画像がみんなシャツ出でしたーー; 最悪;




それと、シエルサーカスverスマイルのクレアさんが
何かに似ていたので
とりあえず、地球儀を持たせてみました

tw2370


   まんざらでもなさそうですw




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:24 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

その執事、シャツ出

(Sat.) 01.17
tw2369


はぅぅっ!こっちの日記では今年初になりますな(汗
本年もどうぞ宜しくです


さて、沖縄から帰ってきて、、
衣装作ってロケそしてカラオケ、衣装作ってロケそしてカラオケ、を繰り返しているダメ人間2人です



てか上の画像、、シャツ出てしまいました
それには理由があるんですよぉぉ
言い訳という名の理由がっ


今日、、もう夜中の3時近いですが
TDCをNARUTOで参加します
DS持ってゴロゴロまた~りして来ます


シャツ出の理由は明日の日記でw

posted at 02:37 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
