うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

産婦人科行ってきました

(Tue.) 06.30
もう何年も前からヒドい生理痛に悩まされていて
4年前に一度、小さい産婦人科に行ったんですが
ちょっと実験台?にされまして^^;
まぁ言い方悪いですが、
電気を流したら生理痛が和らぐんじゃないかと思って
生理痛が重い人が来るのを待ってたと、おじいちゃん先生に言われ。
で、電気を流され、電気治療と鎮痛剤を貰って帰ったんですが
まぁその治療はなんとなく改善が見込めないというか、
ちょっと試したいってのが嫌で、それっきりその病院には行かなくなって。
この4年間はひたすら鎮痛剤のロキソニンで生理痛を乗り越えてきたものの
薬を飲んでも寝込んでしまうくらいヒドかったんです


今週末の女性4人旅行の日に
運転手のワタクシ  生理日に当たりそうなんで
今度は違う大きい病院に、生理を遅らせる薬と、重い生理痛の相談に行って来たんですが
今度はちゃんとエコーで内診をしました

下着脱いで、足掛けて
私と先生の間にカーテンがお腹の位置にあるんで、その時は先生の顔が見えないんですが、
先生が「エコー見てみる?」って言ったんですよ

私は、エコーの静止画を抜いてから見るのかと思って「はい」って言ったら
入れたまま 仕切りのカーテンをシャーって開けて////


  で、ここが子宮でここが卵巣でってぐりぐりしながら説明を受けたのですが。。
 
 先生  この図は嫌です><  とは今さら言えず なんとも言えない心境でしたーー;



結果は、子宮内膜症という事でした
それで、生理痛が重かったそうです
これから毎日3回漢方薬を飲みます
あと、旅行の為に、生理を遅らせるピルをもらいました
これは、保険適用外なので、7日分で3150円でした


でもこれでずっと悩んでいた重い生理痛からサヨナラ出来るかもしれませんw

子宮内膜症は多いらしいので
生理痛が重くて悩んでいる方は、一度ちゃんとした産婦人科に診てもらった方がいいですよ

検査しないトコは治療にならないかも、、です

あと、カーテン開けての内診は精神的に辛いですわよ^^;


posted at 23:21 | 健康 | TB(0) | CM(5)

TDC 2日目

(Sun.) 06.28
今日は12:00に到着

まず改さんに逢いました~
としまえんとTDCはうさ子さんたちに逢えると言われましたが
私もとしまえんとTDCは改さんに逢えると思ってますw お互いにっ いっつも居るな~みたいなw
改さんは逢うたびに違うコスしてるけど、オイラたちいつも同じコスで^^;

tw2509




それからしばらくして小憂ちんたちに逢えましたぁ~
(クレアは荷物のところでお留守番でした)
スケット団だぜぇ~

tw2503

せっかく逢えたのに、写メ撮ってプリ写メらせてもらったら
12:00のアニソンダンパが始まってしまって素早くお別れーー;



あと夕方、カフェでmikotoさんに偶然会えてビックリ
今朝mikotoさんの日記を読んで
キリスタンカフェに行くって書いてあったから
まさか逢えるとは思わなかった、、
お店の中だったんで、お写真撮れなかったんですが
mikotoさんたちの黒執事団は、すごかった
なんかもう言葉じゃ言い表せない
「素人じゃないですよね」みたいな
プロの域なんですっ><
今度ぜひお写真撮らせて欲しいです はぁはぁ



夜は、声優トークショーや、コスコンを見たりダンパしたりして
一日楽しみました
ゲストは、置鮎龍太郎さん
左手に鬼の手グローブ付けてましたw 





次回のTDCは 7/25 7/26 9/5 9/6 とかだそうです
カレンダーにカキコしなければっ






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:06 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

TDC 1日目

(Sat.) 06.27
いつも通り、TDCではデートとダンパを楽しむために行ったので
素敵さまを見つけては、カメラを持って来なかった自分に後悔ーー;
だって眼レフ重いんだもん



更衣室のトキからずっと気になっていたお二人
すっごいかわいくて、とうとう声掛けてしまいました

すっごくかわいんですけど、何のお衣裳なんですか?と聞いてしまいました

tw2504

  一花まぐ様    一瀬ユタ様

そしたらね、オリジナルのお衣裳だそうです!すっげ~~
携帯画像で残念なのですが、
細かいところまでかわいさが行きとどいていて素晴らしかったです
テーマは妖精さんだそうで、お二人のかわいい感じにぴったりですね
撮らせていただきありがとうございました^^
お二人の今後のお衣裳に注目ですね






それと、暁のお三方を発見!
ジャンプショップで暁のメモ帳とかお買いものされてましたww
初対面なのに、あ~んな事やこ~んな事まで!?
プライベートな事とかお話ししました
楽しいお時間ありがとうございました

tw2505

  


白執事と黒執事のペア


tw2508

わっ いいな 羨ましいww 
しかもカッコイイ!
という事で撮らせていただきました~ あぁ眼レフ持ってくれば。。

 白執事:深人さま




そしてそして、ずっとオンラインでお世話になっていた陣さん(アリスシエル)と
その愛方の夏騎さん(うさぎセバスチャン)

tw2506

やっとお逢いできました、
後ろ姿からもすごいオーラを感じました
あのね、画像でも素敵な人だって事は知ってたけど
やっぱ生はもっとすごかったよ カッコ良かったヨ!!

しかも、アリスしてる~~ぅ! かわゆぃ~~~~!!

クレアにアリスverをやろうと言われていたんだけど、
同人とかオリジナルだと思われないかな?と思って、もうちょっと待とうって言って断ったんだよね
でも会場には、ほかにもアリスver居て、みんな知ってて
全然そんな心配いらなかったっ すまんクレア
(だって、おいろけカカシの時、某掲示板にオリジナルだって書かれてたんだって。。ナルティメットなのにぃ)


陣さん夏騎さんとは初対面ながら色んな話で盛り上がりww
お互いに写真頼まれて話が途中で途切れるもまた話し、、
うぉ時間が足りない、、もっとお話ししたかったです
もっと色んな事聞きたかったよ~~

次回のとしまえんも逢えそうなww
御迷惑でなければ、、どうぞ宜しくお願いします!
そして今後ともどうぞ仲良くして下さいませ~
うさクレは陣夏のファンでございますvvv


黄執事ペアの96さんたちにも逢えて
もうすっごい楽しい一日でしたぁ
「土じゃねーよ」と「ガチ百合」がかなりツボリましたよwww
いつも美味しい発言の96さんにも注目ですねwww







tw2507

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:18 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

うさんぽ

(Fri.) 06.26
旅行から帰って是非やりたいことが


 う さ ん ぽ  です

去年、お散歩した時すっごい嫌がられたので
それっきりしてなかったてっくんのお散歩

旅行中のウサギレンタルでウサギはお散歩が大好きだという事を知ったので
回数を重ねて行けば
そのうちてっくんもお散歩の楽しさが分かってくると思い
てっくんにハーネス(お散歩ヒモ)をつけようと。。
逃げる逃げる、もう今日は出てこないんじゃいかと思うくらい
せま~~いトコに入っちゃって、もう意地のハリ合いにーー;

せま~いトコからおいだして、ハーネスを付けるまで30分
やっとハーネス付けたら大暴れで、抱っこ出来ず。
大きな袋にてっくんを閉じ込め、やっと外出
(この時点でもぅてっくんは最悪な気分であろう)

マンション敷地内の草むらに放してみた


フェレット軍団は、ずと前から準備OKで、
現地につくやいなや、土を掘り掘りひたすら掘りまくり

tw24923


途中、近くの小学校の一年生が下校してきて
「それなんですかぁー?抱っこしてもいいですかー?」と
フェレットの抱っこ会が始まってしまいましたw

tw24925

フェレットの動きが早いので、画像がボケボケ




てっくんはというと緊張のため、まったく動かず。。。1時間後少し動いて。
2時間後、蚊が出てきたためお散歩終了

tw2474


家に帰って、しばらくてっくんに嫌われてしまうのを覚悟してたんだけど
全然そんな事はなくって、いつも通り甘えて来て
私の足元にゴロンと寝転がったりして
とにかく嫌われなくて良かった   け ど も
お散歩は失敗に終わり


いつかてっくんが心から喜んでくれるお散歩がしたいと思いました(´ー`A;)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

那須旅行2日目

(Thu.) 06.25
前日、ペンション選びで3時間も寝てなかったもんで
夜はお風呂入って一時間弱、那須市内を車でブラブラしたものの
すぐにお部屋に戻って寝てしまいました

那須って、夜はあんまり見るトコないよね。。


で、翌日早朝  5時に 起きてvv


    ロケしました(。´∀`。)


だって、これ目的だもの

衣装、マダムとかグレルとか、二人で5着持ってきたけど
結局1着ずつしか着ませんでした

10時に豪華な朝食をいただき

tw2485

11:00チェックアウト チェス持ってきたもんだから、何度もチェックメイトと言いそうになる

今日は、予定ナシ!

無計画に那須をブラブラ
まずは、ペンションから車で10分の南ヶ岡牧場へ

にゃんと!! うさぎレンタル という聞きなれない文字が!

tw2484

じゃじゃじゃじゃじゃぁ~~ん 申し込みました
向かって左がワタクシの  右がクレアくんの借りたうさっこ


なんだもぅモフモフしてかわいいのなんの
しかもかなり大人しい
ライオン(ちょっと立て髪のあるウサギ)とロップイヤー(耳垂れうさぎ)が混ざった子たちだそうです

20分500円 本気で5000円出す勢いでした クレアくんに止められた
ハーネスを付けて、決められた芝生の敷地内でお散歩させるのです
許されるなら、レンタル可なうさちゃん全部借りてうさぎハーレムしたかったです 15匹くらい居ましたw

ウサギ好きな方は是非行って下さいませ
メロメロになりますよ~~~ヾ(*´∀`)

名残惜しくも、うさちゃんと、ペンションにお別れし、那須を出て日光へ
観光スポットを目まぐるしく徘徊して参りました(携帯にっき参照)


今回の旅行、ハードスケジュールでしたがかなり充実出来ました

反省としては、まず

 寝不足ダメ!(*≧д≦)
それから 忘れ物ダメ! (;∀;)
眼レフ使えるようになんなきゃダメ!(´Д`悲)


ですね


ペンションオーナー様、奥様とってもお世話になりました
急な申し出にも関わらず快く受け入れて下さりありがとうございました!






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ペンションでロケ~

(Wed.) 06.24
那須の素敵なロケーションのペンションを見つけて
その日の朝8時に電話で予約して行って参りました

平日だから空いてたようです、良かったぁww

準備して、東北道乗ってしばらく走ってから気づいたんです
       、、セバスの靴を入れ忘れた事にーー;

 やってもーた   頭の中でバーカバーカ♪が流れる

前もあったな、沖縄ロケでブラッド+のハジのヅラを忘れた事が。。(=ω=)

なんかね、クレアくんが忘れ物する時って、
だいたい戻れる距離のイベだったりするんですよ、としまえん(車で10分)とか

自分は、戻れない時が多い(´Д`悲)


諦めて道を進みペンション14:50到着 15:00からチェックイン出来るの
泊まるお部屋は、左の六角形の2F

tw2490



お部屋は ヨーロピアン家具のスイートルーム♪ 素敵ぃ~(≧∇≦)

tw2486


暗くなる前に 衣装に着替えて、靴をブラシでゴシゴシ、布でフキフキッ
未だに使いこなせない一眼レフ   注:眼レフ歴10年 (-Д-#) 誰か使い方教えて
撮りました

tw2489

tw2483

tw2482


薔薇とベッドに敷いた白いシーツ以外は、すべてこのお部屋の装飾品でどれも素敵で大満足っすwww



お部屋ばっかり最優先で決めてしまった今回のロケ旅行
ディナーや露天風呂付だったんだけど、特に気にしてなくって。
そしたらね、ディナーのフルコースがと~っても美味しかった、、
ディナー目的で来てしまうかもしれん!くらい良かったです

携帯にっきにも載せましたが、
白身魚のクレープ包み焼き(勝手に命名) バラ乗ってるんです
かわいくて、食用だけど薔薇食べれませんでした~ 

tw2491

あ、でもちょっと食べた 花びら2枚
これだけ食べると、しょっと渋ぶかったですww

  明日に続く。
















テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:08 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

スイーツ手芸にハマる日々

(Tue.) 06.23
ポップクリームという会社?(社名かシリーズ名かわからん)から出てる
スイーツ手芸用品とか
スイーツの布にハマってます

tw2480

もうこのマチ針も 3本で400円くらいするんだけども
あまりのかわいさに20本くらい買ってしまったwww



スイーツの布もかわいくてwww
いっぱい買ってあります

tw24928

tw24927


クレアくんはあんまりスイーツに興味ないようですが


私は萌えの1つですvv 見てるだけで幸せ~ (〃∀〃)

posted at 20:10 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

困った水飴

(Mon.) 06.22
レオパレスオーナーパーティで貰った
秋田だか岩手だか、北の方の水飴

(ワタクシではなく、父がオーナーです)

まず


  飴で缶がくっついて開かない  開けるのに10分


tw2466



 若干固いのですくえない   ゆっくりゆっくり 5分

tw2465

そしてゆっくりせんべいに乗せるも、力加減が強く、、割れる


ケチャップみたいな、チューブ?だったら
もっと効率よく出来るだろうに。。なぜに缶なのだろう

そして、この缶が、、電子レンジの上で斜めになり
缶のフタ閉めてあるのに水飴の力で開いてしまって
大変なことになりました(´;ω;`)


posted at 15:27 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

今日はうだうだでした;

(Sun.) 06.21
この所の週末は、天気予報が雨なのに
当日降らなかったりしてたでしょ
だから今日もまぁ雨はソコソコでしょと甘く見てて
お弁当の準備してたのよ、昨日は寂しかったからタコさんウインナー用の赤いウインナーも買って
(普段は赤ウインナーは買いません、着色料が気になる派
 クレアくんは、タコさんは赤に決まってるんだろっ!と強気だったので、購入決定)

なのに、朝おきたらザーザーだったんで2度寝
11時に起きたら、小雨になってたから
朝からとしまえん入りしてた小憂ちんに情報を聞きながら
NARUTOの準備してたら、、
衣装が乾いてなかった><
ドライヤーで乾かしてみたものの、なんか臭い 生乾きのにおい(-Д-#)

んじゃセバスにしようと準備して家をでたら、
雨まだパラパラ降ってて。。
結局14時まで悩んで悩んで。。。。 行きませんでした
乗り物のチケットがあと8枚あったのに
期限も明日まで、、残念

小憂ちんたちにも会いたかったし、昨日のボートのゲームもリベンジしたかった。。


とはいえ、今後のコス予定もびっしりです

   6/27 TDC
   6/28 TDC
   7/5  としまえん
   7/12 ポルトヨーロッパ

 7/4のとしまえんは、女4人旅行に被るので不参加
 7/11はダンパ系のイベントに行きたいなっ

それと、明日は衣装:黒執事を持ってクレアと二人で旅行
どこに行くかはまだ未定
グリムに平日安いから旅行がてらに行こうと思ったんだけど
室内で素敵なところがあると思ってたのに
あんまりそうでもない?ような
展示室ってトコがまぁまぁ素敵なんだけど
あそこは借りれないようなので、却下になりました

今日の夜、寝ながら考えます
どうか無計画な旅行にだけはならないようにっ (=ω=)


tw2473



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:00 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

としまえん弁当持参

(Sat.) 06.20
日記の内容が携帯日記と被りますが
としまえんにお弁当持参で参加して来ました

tw2467

うちはマークとへのへのもへじマーク入りのふろしきvv


中は、、食材寂しくこんな感じ( ・´ω`・ )

3年くらい前に、ネットオークションで頑張って落札したサスケとカカシのお弁当箱
カカシのは、他のとセットで5750円になった(;^ω^A)

tw2468


クレアくんがケンタッキー大好きなので
おかずは園内にあるケンタッキーのチキンを購入
2ピースでしか、売ってないから
本当は二人で3ピース欲しいんだけど、4ピース買っちゃってます

tw2472

ケンタのお肉ってめちゃくちゃお米に合うんですけどっ、、
普段はお持ち帰りで買って、家のお米と食べてますvv

画像でも分かる通り、日陰のベンチが空いてなくて
炎天下のテーブルで食べました;

tw2471
tw2469


もう暑いのなんの
クーラーの効いたゲーセンに入って涼を取りつつ行動してたんだけど、
グルグル回る乗り物乗ったら、暑さとグルグルで具合悪くなって
15時頃帰りました (;´Д`A ```  


ゲーセンでね、けっこう前からある 2人乗りでボート漕ぐヤツ
あれ初めて今日やってみたんですが、、
すっごい疲れました、疲れてコンテニュー出来なかった
クリアまであと1秒 って書いてあった 
あと1秒早かったら1面はクリア出来てたらしい
でもクリア出来なくて良かったって思っちゃった、、

あとね、3D酔いしちゃうんですよぉ。。。 川下る画面見てて酔っちゃいました( ;´Д`)



家に着いたらクレアくんのアルトヅラ作り手伝わされました。。
あれってクレアくんがヅラ被ってて
結局作ってるのオイラぢゃね?みたいな (;`Д´)
キレイに仕上がったの 2時間掛かったのよ、ポニーテール加工 ロケが楽しみv



あのね、思ったんですが。
写輪眼付けないで、片目カカシしてる時は
小学生とかに「写輪眼見せてっ」って絡まれるのに
写輪眼付けてる時は言われない。。これまたナンデ?


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:53 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

父の日

(Sat.) 06.20
父の日にクールパットを送りました
お布団に敷くとひんやりするそうです


クレアくんもお父さんにこれと同じも送りました

オイラの父と、クレアくんのお父さん、、、お揃いww

tw2500



ちなみに先月の母の日には、
ワッフルの詰め合わせ贈りました
なんか、小分けして冷凍したって 量多かったかな?




posted at 23:08 | お買い物 | TB(0) | CM(0)

製作に2年掛かりました;

(Fri.) 06.19
ワタクシの部屋に「衣装未完成BOX」がありまして
いろんな未完成なものが入っているんですが、
コレ↓
tw2464

セーラーサターン未完成ーー;

どこまで作ってあるかというと、袖以外は全部作ってある
なぜ、あとちょっとが出来ないのさ、、自分


製作開始から約2年、ようやく重い腰を上げまして
完成させる事にしました。


羽根作って
tw2463

綿入れた肩にくっ付けて
tw2462

完成
tw2461


たった30分。。なぜ今まで出来なかったんだろう


でもこれでようやくこの衣装とはおさらばですww

クレアくんの部屋に置いてきましたvv

言われたんです「サターンならやろうかなっ」って。



             ・・・・・2年前に



まだ未完成BOXいろいろ入ってます

羽根と頭の羽根なしリリス9号あります
つまり 水着部分と袖とタイツと蝙蝠模様まで出来てます
続き作って着るよ!って方、待ってますvv




あ、明日はカカシとサスケでとしまえん参加です
カカサス弁当作る予定vv


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:53 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

パンドラ

(Thu.) 06.18
Gファンタジーは買ってるけど、黒執事の為

パンドラもうみねこもひぐらしも読んでないんだ

でも今日、アニメPandoraHearts1~7話までぶっ通して観た
ありがちな展開と思いきや、あながちそうでも無くなかなか面白かった

他にも観たいアニメいっぱいあるし、仕事もあるから
続きはまた今度


tw2458

posted at 23:13 | アニメ | TB(0) | CM(0)

よみうりでNARUTO

(Sun.) 06.14
久々にりんちゃんがよみうり参加するって言うから
逢えるのを楽しみにしてたんだけど
天気予報が微妙だったから朝起きずにウダウダしてたんだよねっ

そしたら10時ごろ「着いたよ~ どこにいるの?」ってメールが来たっ

「今向かってる~」とサバを読むメールを出し、高速乗って急いで出発
11時過ぎに到着したんだけど
コス入口付近にりんちゃんらしき人が立ってて、、凍りつくワタクシ;
まさか、待っていたなんて(滝汗

ダッシュで向かったらりんちゃん 「・・・一時間待ったぞっ」と。


  ぎゃふぅ~~ りんちゃん すまんっ

りんちゃんはいつも旦那と愛娘のさくらちゃんと3人でイベント来てて
3人で行動してるから、今日もよみうりブラブラしてるだろうと思ったんだよね
そしたら今日は旦那は秋葉へ りんちゃんとさくらちゃんはイベントで、
あたいらを待っててくれたらしい。。
合わせの約束をしてたわけじゃないから、まさか入場せずに待っててくれたとは、、汗

「今起きました。これから行きます。一時間掛かりますよ~」と
メールすれば良かったです、、はいーー;

海より深く反省です

  りんちゃん さくらちゃん まじにごめんなさい!


 ということで11時ちょい過ぎに4人で入りました

毎年お誕生日プレゼント貰ったり送ったり、新年の挨拶なんかはメールでしてたけど
実際に会うのは2年ぶり!?でした

横にも縦にも大きくなってたさくらちゃんww 今日はもやしもんのオリゼー

tw2443





久々に3人でかっこつけた写真を、、、何か見えますか? 
   私にも見えます 菌ですね こうじ菌らしいですね ハイテンショのさくらちゃん

tw2445





しょっちゅうカカシ&サスケでイベント行ってるのに
カメラ持ってってないんですよね 
今回はちゃんと眼レフ持ってったんで撮りましたvv 


tw2444





ハルピコにも会って、わいわいw 色々と取れかかってた即席の衣装ww
ハリピコは2部合わせをしてたんだけど
豪華メンバですっごかったです
今回ハルピコを見て思った。 すごい衣装=素敵コス ではないのかもしれない
ハルピコのアノ衣装←でも、素敵に見えちえました  良かったようん!

tw2446





帰りに雨にあったけど、イベ中は降らなくて良かった
りんちゃんさくらちゃん、すっごい楽しかったよ
てか、お待たせしちゃってホントごめんよ~~ また遊ぼうねん







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:54 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

5年ぶり!?に晴海行ってきました

(Sat.) 06.13
アニソンダンパを覚えたくて
クレアくんを連れて晴海のコスプレ館へ行って来ました

以前ダンパのDVDを17本買ったと日記に書いて 早半年
あれからDVDを見ながら20曲くらい覚えたんですけどね。。

東京ドームシティのダンパに行くとね、、
みんなと振り付けが違うんですよぅ
覚えた振り付けを踊っていたのは、2曲だけでした、、タイミングが悪かっただけかな??
1人でも同じ振り付けの人がいるだけでかなり嬉しいvv でも一人もいないと、切ない。。

  アニソンダンパは、好きなように踊ればいいんだよ!

と言う人も多いですけど。。。


なんか多数派の踊りがしたいんですよぉ みんなとシンクロしたいんですっ
振り付けわかんなくなった時、カンニングしたいんです←

   いろんな振り付け覚えればいいんだよね!


という事で、今日はダンパ振り付け覚え目的でイベント行きました
衣装はマクロス

クレアくんが、シェリルの衣装とマイクを作ってくれたのですよ~  パチパチ

tw2442
                           ↑予想通りのオカマ


なので、私はクレアくんにサプライズでランカのリュックを作っていたら

tw2440

途中で疲れてしまって、
最後のマークやコックピット部分はクレアくんに手伝ってもらいました;←

tw2441

最近立体物作るの好きなんですよね、ぬいぐるみとか
でも深夜2時過ぎると急激にヤル気が無くなります^^;
でもね、これね
本体にファスナーが付いてて、ちゃんと中に物が入れられるようにしたんですよ
すごいでしょ?  ぁあ、そーでもない?^^;


今日のイベント、アニソンダンパはほとんど参加
曲や振り付け少し覚えて来ました
ダンパの合間は屋外の隅っこにまったり座って
他のレイヤーさんたちを眺めておりました
NARUTOレイヤーさんも幾人か見かけたけど
やっぱり見ちゃうとNARUTOがしたくなる><

明日は天気が微妙だけど、クレアくんとよみうりランドでNARUTOして来ますvv




 コスプレ館のダンパレイヤーさんたちはすごかったです
 一体感ありました、憧れますww











テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:15 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

てっくんに隠れミッキーvv

(Fri.) 06.12
ほらっ

tw2433


 ここです ここw

tw2434



    あ、無理がありました??



これ実はキズなんですが、
3月に食事を2日間取らなくなりまして
ウサギ専門の病院と関係がある動物病院に行って
この首の後ろに腹痛を止めるのと食欲が出る注射を打ってもらったんです

これで食事は取れるようになって
すっかり元気になったんですが
1週間後、この注射を打ったところが気になってしまったのか
自分で、パツンと噛み切ってしまって、首の後ろにキズが付いてしまったんです


これがその時の画像
まだキズは小さいですよね
tw2437



で、今度はこのキズが気になって、足のツメでひっかいて
じくじく血がにじみ

tw2438

その傷が気になって
またひっかいて、、


tw2431


を何度もくりかえして、首はハゲるわ
キズは大きくなるわ

15回くらいこれを繰り返して、ようやくキズが落ち着いてミッキー!?になり
今はすっかり完治いたしましたww


病院に電話で聞いてみたら
ウサギのキズにさわらせないようにするのは難しいらしいです
ワンちゃんやネコちゃん、インコまでも
エリザベスカラーでキズに触れないようにできるのに
ウサギはストレスに弱くて、ストレスで死んでしまうケースもあるので
エリザベスカラーはしないで自然に完治するのを待つらしいです^^;


それと、ようやくてちの性別が女の子と分かりましたvv
病院の性別の記入をさりげなく「分かりません」と書いたら
診察の時すぐに診てくれて、「女の子ですね」って言われました^^


偶然なんですが、ミッキー型になったのは4/18私の誕生日なので
てっくんからのプレゼントだと思っておりますww



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモちゃんからみんなへのお土産を。。。

(Wed.) 06.10

開けずに家に持って帰ってきてしまったんだ。。。     (4/12の話;)

tw2424


すまん、、モモちゃん
すまん、、、みんなっ








 
    という事で、みんなの分も美味しくいただきましたわwww ←








tw2432


  弾力のあるほのかに甘いお団子の中に
 醤油味のちょっと強いみたらしのたれがはいった、おいし~いお団子でしたwwww


   モモちゃんの京都のお土産  うめこぶ茶と
   お誕生日のプレゼントでもらった 金粉入りのお茶と一緒に
   贅沢に戴きました、、すっごい美味しかった ごめん 美味しかったよ~~~




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:03 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
