うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

セバスの新しいヅラで

(Fri.) 07.17
クレアくんとロケしてみました

tw2553




んで、Gファンタジー5月号?あたりの(曖昧;)
表紙絵も撮りました~

クレアくんが合成してくれたよ

tw2559





あと、黒執事アリスロケの為に
かわいいケーキ8個  (特にいちごの方がかわいい!)用意してたんだけど
昨日は急用が出来て、ロケできませんでした

tw2548


のでケーキは、普通に戴きますvv



7/19(日)はハイジの村イベントに参加予定です 
黒執事公式のアリスverで行く予定 この間のアリスとはちょっぴりデザインが違うんです

んで、7/18(土)は、もしかしたら「カメラ講習会」のイベント?
一眼レフデジカメ初心者のための初級講座
に一人で行ってこようか悩み中です

そろそろ一眼ちゃんと使えるようにならなければイカンので ><




posted at 12:39 | コスプレ | TB(0) | CM(1)

つれないウサギ

(Wed.) 07.15


昼間は、部屋の一角とベランダをてっくんに解放

仕事が終わった夜はベランダを閉めて
家の中を解放していて
いつも暫く家中を歩き回った後は
PCをしている私の足元でねっ転がってすっごいカワイイんですw

tw2558
tw2557

しかもなんだか素足が大好きで
たぶん素足を恋人だと思ってるんです!
素足の周りを「ブッブッブッ♪」って鳴きながら
ぐるぐる回るんです
靴下履いてると、靴下を軽く歯で噛んで引っ張って
脱いで!を強調してきますww




でもね、自分ら寝るときお部屋の一角に戻そうとすると
家の中を全力で逃げ回るんですよ まだ戻りたくない!って

で、一昨日それを止めようとして
ダッシュしてくるてっくんを足で止めようとしたら
てっくんが急には止まれず・よけれず
足に激突して、てっくんコケテしまったんです、、


で、翌日

てっくんが、顔を合わせてくれなくなりました。。。


部屋の一角にいる時も
いつもは、私に一番近い柵のところに座っているのに
今回は、外からは見えにくい隙間に入ってしまって出てこない。。


     嫌われてしまいました  (´Д`悲)



そこで、ご機嫌を取るために
てっくんの好物を買ってあげたら
tw2549



その日の夜に仲直りvvv

tw2556

ウサギって、小動物でコミニケーションが取れないと思ってる人も多いと思いますが、
結構わかるんですよっ
外出たい時・おやつが欲しい時・撫でてほしい時・トイレ掃除してほしい時^^;

脱走して3軒隣のベランダまで遊びに行っちゃった時も
名前呼んだら戻ってきました  おりこぅおりこぅ♪


あ、でもワンコちゃんには全然及びません
ワンコの賢さは尊敬しますっ
近所に出かけると、他所のワンコを見かけますが
すっごいおりこぅな行動を当り前のようにしてる。。関心です
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルルーシュ、、ショック!

(Tue.) 07.14
以前「お急ぎ」で注文したアッシフォード学園の衣装ですが。。



商品の画像はコレなのに

tw2552




届いたのはコレでした

tw2551



しかもすでに剥がれてるっ

tw2550


ヒドイッ


金ふちがホワイトゴールドで、マークがキレイだったから
この業者にお願いしたのに
届いたのは、池袋や中野の中古衣装でよく出回ってるこの衣装でした
ベルトも違う形・色のものが付いてました
金もオレンジゴールドのような色だし、

ショックですーー;




posted at 23:25 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

セバスチャン~

(Mon.) 07.13

最近セバスを見る目が肥えて来まして、
自分のヅラやコスがいかに間違っているかに痛感しておりましたのっ

で、新しいヅラ作ってみましたv

tw2536

tw2535

あのね、セバスってね


←コッチ向きの時は、向って右側の前髪が耳に掛かってて
向って左側は、耳に掛かることなく、そのまま垂れ下がってるでしょ!?

tw2539

んだけどね
コッチ→向きの時になると、今度は向かって左側が耳に掛かって。。。。

tw2540

え??もぅなに?両方耳に掛ってんんの???



このあと、自分でかぶりながらクレアくんに仕上げをして貰ったんだけど
なんか、ヅラドールの頭よりオイラの頭がデカイんで
長さが微妙に足りなかったり
堅めすぎて、変なツヤ出ちゃったりして

つまり    失敗です 



今回は、自由自在ってので加工してみたんだけど
セバスにしては、ストレート感が無かったので
次回はストレートヅラで加工してみたいと思います


あ、あと、セバスの燕尾 またまた購入しました 3着目です

何気に黒執事に熱いですwww
テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:06 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

ギアス見に行って、黒執事を買う

(Sun.) 07.12
ギアス公式のアッシュフォード学園のコス衣装がメイトでそろそろ販売されるだろうと思って
アニメイト行ってきたんですが、まだ出てなかった、、

海外業者の買っちゃったけど、まだ届かないから
公式の方が欲しくなったわけですが、、



で、こんな物買いました

   黒執事ドーナツセット って書いてある

tw2543



  セット内容は、
ミニドーナツ10個
ティーバッグ2個
エコバッグ
ポストカード2枚
tw2542


しかもね、賞味期限が2009.7.26 もう間近という事で半額でしたvv
  1050円 → 525円だったので、2個購入ぅ~~~
エコバッグが欲しかったんだけど、開けてみたらペラペラの綿素材だった
日常のお買いもの用としては、ちょっと使えないかな
大根入れたら形ゆがむねっ
やっぱナイロン製じゃないと、すぐ汚れちゃうしね
このエコバッグもイベント用の何かに使うよv


メイトついでに、黒執事のアンソロと、黒執事ブラックレコード(イラスト集)と
あと、7巻も購入~(特典でグレルの色紙も貰った、間に合って良かった)って
7巻は車に置いてきちゃって、その後一度も家から出てないから
未だ車の中に置きっぱなし

tw2541

内容はGファンタジーで読んでるから気にならないけど
この天気、アッチッチになっちゃってるんだろうな^^;


テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:19 | 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事ポーチ

(Sat.) 07.11
届いた~ つか届いてた^^;

黒執事の全プレポーチww

tw2538

結構マチもあって、いろいろ入りそうだよ
コスの化粧道具でも入れようかな~と思ったのもつかの間

通りがかりのてっくんに、カツンッとかじられてしまった;

tw2537

ホント一瞬の出来事^^; あのっガジガジウサギめっ!

まぁコスで使っていくうちにボロくなってくるでしょう。。
今回の全プレは当たりかと^^


テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:00 | 黒執事 | TB(0) | CM(0)

いよいよギアス

(Fri.) 07.10
クレアくんがようやく、ようや~~く ギアスを全部見終わったので
ギアスコスをする事になりましたっ  パチパチvv

すっごい今さらですよね
クレアくんは、全然コードギアス観てないのに、コスをしようとしてたんで
ギアス愛の私としては、 ちゃんと観て ルルの優しさを知って から やって欲しかったのですよ
なんで、こんなに遅くなっちゃいました




でね~~  聞 い て よ


知ってる人は知ってるんだと思うけど 海外業者オークションの吊り上げの話

今回、ヤフオクの海外業者から衣装を買うことにしたのね
自分はというと、ハロウィンのオーダーが結構入ってるんで
少し手直ししてでも海外の安いのを買って、自分は仕事のを作った方が効率が良いと思ったから

で、ヤフオクのを見てたら 「1円スタート」の衣装のが
なんとなく、色合いとか形がいいと思ったんで、その衣装を買おうと思ったの


で、海外の人とはトラブルが多そうなんで、新規のIDを使って入札したんですが



その出品者の評価に、落札者から「吊り上げされるので注意!」という書き込みがあったので
吊り上げされるってのはおおよそ予測してたんですが
別のIDで、一度金額を高値更新して
入札者がいくらまで入札してるかを確認したのち
最高入札者の取り消しをして、入札してる金額ギリギリまで吊り上げる
という手口だったんです 
ただ、売りたくない低い金額にならないように、最低落札希望価格で入札して吊り上げてるだけだと思ってました

  意味分かります?


つまり、私が1万円入札していても
2位の競売入札者が、2000円までしか入札していなかったら
落札金額は2100円になるわけです
ですから、私が2100円で買えるわけなんですけど
違うIDで、2万入札すると、この商品は10500円まで上がります
ということは、私が1万円で入札してる事がわかってしまいますよね
で、金額を確認したのち、この2万円で入札したのを「入札者取り消し」にして無くす。
すると金額は2100円に戻る
また別のIDで、9900円まで入札すると
私が1万円で買う事になるんです

こういう手口でやられてしまいました


送料が1900円

クレアくんがもうC.Cを作っているので
「お急ぎ製作+1500」で注文

もう振り込んじゃったけど、この汚い手口と、送料+お急ぎ料を払う事を考えたら
アッシュフォード学園の制服なんて、4時間もあれば出来るよね。。
金布も巻きであるし、刺しゅう機は最新版を買ったばかり

自分で作れば良かったと、後悔してますーー;


みなさまも、1円スタートの海外業者には気を付けて下され



あ、自分らのギアスコスは、ホントにガッカリさせるだけなので
それだけは、あしからず。

tw2532


tw2533



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 10:47 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

EMSゴールデングローブ

(Thu.) 07.09
日テレの通販で見た EMSゴールデングローブ  買ってしまいました

tw2527

http://store.shopping.yahoo.co.jp/be-salonjournal/fz0711081.html

テレビでみて、ヤフオクで探しました ヤフオクの方が3000円くらい安かった
アブトロみたいに、電気で筋肉プルプルさせるやつグローブ版

昨日注文して、今日もう届いたの
お腹とか筋肉ピクピクして面白いよ


一番の目的は表情筋だったんだけど
顔にやってみたら、八重歯の神経?にすっごい響くの
八重歯の中の歯茎の奥まで、炭酸ジュースが通って行く感じ
痛いような。。痛くないような^^;

クレアくんと寝る前に片手ずつでやってます
効果が出るといいなぁ~

tw2528

posted at 23:23 | 健康 | TB(0) | CM(0)

すごい掃除機 キレイオン

(Wed.) 07.08

仕事と性格上、毎日4-5回使うし、
仕事が遅くなると、夜中2時とかに掃除機を掛けたいので、音が静かでパワーがあるのを探してました

今まではね、夜1時過ぎた時は、ガムテープと雑巾でフローリングを掃除してから
お布団敷いてたんですよ~

で、このキレイオンEC-VX200 お色はロゼにしました↓
tw2529
http://www.sharp.co.jp/products/living/cleaner/prod04/ecvx200p/index.html

普通の掃除機音が平均65 なのに対し、この子は44なのです

で、この子が今年の3月頃は価格.comでも4万↑で
高いのでクレアくんに反対されてたんですが、
先月みたら4万切ってたので、思い切って買いました
保障も5年付けてもらいましたvvv



音も静かだし、省エネでエコだし、ブラシ付きのノズルにすぐ変えられるので
棚とかの掃除が簡単ですのvv
今はこの掃除機を使った掃除が楽しくてたまりませんvv
ちょっと本体が重いのがデメリットかな
でもこれは本当に良い買い物をしたと思ってますvv





posted at 23:50 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)

日曜日はとしまえん

(Tue.) 07.07
寝坊しちゃってさ、起きたのは11:30 としまえんに着いたのは 13:00 

洋館がそんなに混んでなくてサクサク撮れましたよん

シエル:クレア
tw2524


耳間違いセバスチャン:うさ
tw2522




それと、このアリスは 黒執事のワンダーランドシリーズという事なんで
なんだかメリーゴーランドの前がしっくりきたような気がしました
今度は乗り物乗って撮りたいです (今回時間なくてっ)

tw2521


tw2520



あぁ、もう!
耳間違えて作っちゃったのよ
あと、ヅラも全然ちがうよね 顔も全然違うけど
何もかもやり直しですわ、、ヅラ買わないと


すっごい短い参加時間だったけど
ガンダム00してた mikotoさん、れいさんにも逢えたし
サソリで来てた澤月ちゃんにも逢えたし
鋼のらいむさんにも逢えた
それからまた梅華くんに見つかっちった
それと、5年ぶりくらいにキザスちゃんにも逢えた!

      幸せwww

  

旅行で一日しか、、いや半日しか参加出来なくて残念
来週はTDCをフル参加しまっせ
それと、ポルトヨーヨッパなんですが、翌日の仕事に間に合わない、、
帰り8時間運転の徹夜帰りだと仕事が難しいので
今のところ、不参加になりそうな流れになってます、、でもまだ分からん←諦めきれない><



としまえんのステージに鳥居みゆきとかスピードワゴンとか
結構メジャーな芸人さんが来てたvv
ステージが小さかったんで、結構近くで見れてました

tw2523






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:10 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

ジャンクに。。

(Mon.) 07.06
tw2488

蒼ちゃんの
ハサミを持った手が取れたのは、3か月前の事


先月ついに、身体も取れてしまいました (;∀;)
posted at 14:11 | アニメ | TB(0) | CM(0)

常磐ハワイアンセンターと言うのかい

(Sun.) 07.05
貰った強い薬のお陰で無事旅行行けましたvv

スケジュールも分刻みでバッチリ決めてあったので
サクサク動けて充実出来ましたよ

プール入る前に撮ったプリ↓

tw2518


注)4人で行ったんだけど、あとの2人は一般人なので、載せられませんっ
  あと、他の画像 すっごい目がデカくされててキモイの。。



その後、プールに入ったら
頭から水かぶっちゃうし、化粧落ちるし
とても見せられない状態なのに
どこぞの取材カメラが来てて、
スライダー下りてくる所をうっかり撮られてしまった、、、使われない事を祈ります><



旅行から帰ったら、まず旅行の荷物を片付ける
(どんなに疲れていても帰ったらすぐに片付けないと気が済まない性格なのです^^;)

んで、明日の天気を調べて、雨じゃなかったら
セバスのミミとしっぽを作らないと

クレアくんのフルセットに比べたら、全然簡単なんだけどね、、
ファー切ると散らかるから、、とか言いながら
なかなか作らないワタクシ 


ピルが合いませんでした;

(Thu.) 07.02
明日のプール旅行に生理が当たりそうなので
昨日から生理を遅らす薬:ピルを飲んだんですが
嘔吐・発熱・下痢・腹痛が出てしまって
フラフラの運転で、一昨日行った産婦人科に行ってきました

体質に合わない為ピルの服用を止めるように言われたんですが
そしたら、旅行当日から生理になっちゃう><
生理痛重いのに運転手だし、2日間プールだし

しかも買った水着は白

tw2513

ここのフリルがポイントですv←バカ
tw2514


とりあえず、お水飲んでも戻してしまっていたので
点滴を受けて、強い吐き気・下痢止めを貰って来ました


そんなフラフラな一日で、家に着いたらもう17時

休みたかったけど、家には
 ゴミ出し
 クレアくんを郵便局まで送る車の運転
 洗濯物
 食器洗い
 3人分の旅行の準備(タオルやら、お風呂セットやら、水着やら、お菓子やら、浮き輪やら)

が待っておりました (-Д-#)



  辛い時に休めないのってしんどいですね (ノД`)シクシク…


とりあえず、明日もピルと今日貰った薬を飲んで旅行に行きたいと思います

 生理になんかなってたまるか! (`皿´)ノ


posted at 23:58 | 健康 | TB(0) | CM(2)

マクロッス

(Wed.) 07.01
いつもやり始めるのが遅いですが;
マクロス男性陣
tw2515



やっとコスしました

tw2510


日曜日のとしまえんに着て行こうかと思ったんだけど
着てみたら全然似てないので(特にワタクシが)、他のキャラにしようと思います


で、
黒執事のアリスverを今クレアくんが製作中なので 友情出演サスケフィギュア

tw2516

もしクレアくんが日曜日に間に合うなら(金曜土曜は旅行で福島県だから金曜朝まで)

間に合ったのを確認してから、
ウサギのミミとしっぽを作ろうと思いますwww

白ファーは仕事用のが常備されているぞっ!

tw2512

でも、日曜日はお天気予報良くないですよねぇ。。
それに予報が当たらない事も多い


 そぉだ!    当日作りますvv


                        セバスはいつも楽ですねvv

posted at 23:39 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
