うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

矯正初日

(Sun.) 05.23
昨日ね 12時から、抜歯の相談で矯正の歯医者さんに行ったんだけど
ちょうど他の患者さんも居ないって事で
急きょ矯正器具を一部着ける事になった!
心の準備が出来てなかったんでドキドキ でもすっごく嬉しい~
着けた所は3日前に抜歯した所の両端2本





ちなみにこれが抜歯した現物↓ 先生に頼んで貰って来ましたv
CA9A598W.jpg

根っこ曲がってるね 本人に似て根性曲がりって事だねーー;


まだ歯ぐきはちょっと痛い
抜いたのは犬歯の2本後ろ

CAX06ZA6-3.jpg




本来なら犬歯の後ろを抜くのが矯正するのにちょうどいいらしいんだけど
犬歯の後ろが健康な歯で、その後ろが銀の詰め物が入ってたから、
この歯を抜くことになったの

まず器具を着ける表面をブラシで磨いて
なんか塗ってた 何度か
で、接着剤臭い液体を塗って、ワイヤーを引っかける土台をくっつけて3分くらい乾かした
で、その土台にワイヤーとゴムを引っかけて完成
私の場合、外から見えない矯正 裏側矯正と舌側矯正とかいうらしいんだけど
それにして貰ってるので、ワイヤーがベロに当たって気になるw


ヘタリア行った時はそんなに痛くなくて
ただ抜歯と矯正のワイヤーが気になったから
あんまり噛まずに飲みこんで食べれたんだけど
夕方頃から痛くなってきた
もう動いてきてるみたいで、下の歯とのかみ合わせが合わなくなって
カチって当たる 当たると痛い 
でもこのガチャ歯が治ると思うと嬉しいよvv
歯を触らなければあんまり痛くないから
スープとかドリンクなら痛み来ないじゃんと思ってたら
スプーンで飲む時もベロって知らずに動いてて、ワイヤーに当たって歯に圧力がかかって痛いvvv
暫くは暴食しないで済みそうだからヨシ!

次回は、矯正インプラントを刺します
歯ぐきに釘みたいの打って、そこにワイヤーを引っかけて引っ張るそうですん


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 01:51 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(8)

ヘタリア そして矯正初日

(Sat.) 05.22
ヘタリア 池袋ジャック ネタばれOKな人はどぞ~





今日から始まった銀幕ヘタリア池袋ジャック行ってきた
まずはアニメイトでスタンプラリーの台紙を貰って
1000円以上のグッズを買って
スタンプラリー1つ目を捺印
チラシにはヘタグッズを購入って書いてあるんだけど
アニメイトのお兄さんが何でもいいです!って言ってたので
リボーンの時計を購入
NARUTOのグッズ少なすぎるよ
最近全然入荷ないよね
前なんか、アニメイトでNARUTOコーナーがなくて
くまなく探したらダンボールにどかしてあったんだぜ
移動中だったと信じたい このままNARUTOコーナー消えそうだよーー;



で、そのあとナンジャへ 
ナンジャタウンでヘタリアメニューがいっぱい
NARUTOの時はスイーツばっかりだったのに
ヘタリアは食事もスイーツもかなり充実してた


イギリス イギリスと言えばフィッシュ&チップス! 
うん!普通だよ イイ意味で普通でした!!
冷凍の安い白身フライよりはやわらかかった 本場のフィッシュ&チップス食べてみたいなぁ~
CAW66XQS.jpgCAVRH4NA.jpg


日本 わたしはアメリカさんと同じでいいですバーガーセット
小麦粉まぶした豚肉とかき揚げと卵がライスバーガーではさんであるんだけどね
って、上のかまぼこの文字は「すみません」だけどにじんで読めないw
あのね、もうちょっと高温で揚げないと、なんか油ビチャビチャべたべただった
クレアくんは油ギッシュ過ぎて途中でリタイヤ 
味は美味しかったんだけどね おうちでも作ってみようかなw
CAHYPYBO.jpgCAOFVIR2.jpg



アメリカ つまりオレがヒーローだ!セット
今日からだから仕方ないのかどうか?なんだけど、
メニューにこの3品載ってなくて、注文する時メニューの中探してたら
「ヘタリアのはまだ載せてないんです」って言ってたwwwヲイッ!
チラシみる限りすっごいボリュームだけど
実際はそんな事ないですw パンの厚みが凄かった4cmパン+具3cmパン4cmって感じかな
具の厚みはポテトサラダ
ローストビーフが冷たくて、バーガーというよりサンドイッチな感じだった
これにポテトとコーラがついて1000円
ポテトも低温で揚げているようで、アツアツなんだけどふにゃふにゃのビタビタだった、、
クレアくんはビタビタポテトが大好きで、家でもわざと最初低温にして揚げてるので
クレアくんにはちょうど良かったけど、しょっぱかったなぁ
ありゃ、、なんだか辛口コメントになっちった スマン;

CAU2D06F.jpgCAQCGFGW.jpg


さてさて、最初にね、スイーツ見に行ったら
「只今品切れ、15:30より販売します」って書いてあった イギリスとフランスのプリン
先にバーガー買って、15:30を狙って再度買いに行った

イギリスの声は、サスケの杉山さんだから絶対買いなワケで
イギリスと言えばフランスwと思ってるんで
同じ味だろうと分かっていても両方買ってしまった

CAGO36JV.jpgCAGSP1X8.jpg


他にも気になったメニューがあったんだけど
レストランの中で注文しないといけないから諦めた
駐車場代も跳ね上がるしね(汗

この後ナンジャを出て、アルパでお買いもの
スタンプラリーを回ってスタンプラリー景品のミニクリアファイルを貰って帰って来た

池袋ジャックシリーズいいねっ 楽しいよ

期間中もう1回行く予定っすww 
次回作も行く予定 その次は何かなぁ~楽しみ







テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | アニメ | TB(0) | CM(2)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
