うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

夜空の散歩

(Wed.) 06.23
CAZDU244-5.jpg




鬼鮫 似てないのは分かってる。
だって似てたら人としてアウトだもん←

でもどうやったら似るのかなぁ。。 (-公-、)




アロエがさ、リビングに転がっとる、すっげー邪魔
これももちろん1発であとは手放すんだけど
ヤフオクなんかで出品した際には
すぐ身バレしそうだーー;






テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:49 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

アロエこの野郎!

(Sun.) 06.20
CA8FAY3M.jpg

でかいよ
ぅわ━(PД`q)━ん


moblog_02521bb1.jpg
内側はお肌に優しい綿100%

葉っぱを可動式にして
思いの角度に調節出来るようにしたんだけど
それをクレアに伝えたら
「ば~か~だ~ねぇ~~~~」って言われたっ

(;∇;)


水月の首切り包丁に
鬼鮫の鮫肌
飛段の鎌に
アロエ、、、



デカイのばっかり (`皿´)ノ

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

クレアの部屋にぃぃ!

(Sun.) 06.20
以前からクレアに 「うさのすっぴんは飛段に似てる」と言われてて
そうかぁ?と思いつつやってみたら
さほど似てなかった件。 責任取れ!


最近NARUTOレイヤーさんで暁の素敵さまいらっしゃるじゃないですか!
あれみて羨ましくなっちゃったわけです
暁ってばペアでしょ
で、二人でちょこちょこやってみるか!って話になったんす

先日は イタチと鬼鮫
今日は 自分が飛段をやる事になったんだけど
自分が着替えてるときになんとなく
クレアに角都やってよって言ったら
あの人ものの30分で角都作っちゃったYO


で、ウケたのが、壁紙の布と同じのを
頭の布に使っちゃって、壁紙と頭が同化しつつある
どんだけその布あるんだっ

今回、私の髪は地毛なんだけど
固めたりカラースプレーで銀色に染めてたら
もうクレア着替え終わったって
マスクを合皮で作ったから息出来ないとか言ってた、、プッ

で。

クレアの部屋覗いたら、、、


  これ  ↓
100619-001.jpg
あれ?えっと。。。東幹久さん?
本物のみっきぃ!?
きゃぁ~なんでクレアの部屋にみっきぃ居んの!wwwwww







すいませんーー;


えっとコレ角都って言うかみっきぃwwww 爆笑www

あぁ、もう腹筋ヤヴァイ
クレアがみっきぃに似てるなんて思った事なかったのに
て、これ黒いから似てるの?黒いだけじゃ似ないよねwwww
クレアとみっきぃの意外な共通点を見つけた素晴らしい日でした ふぅ



この鎌は、昨日の夜中3時頃ごねたらクレアが作ってくれたww
自分は、色を塗って組み立てただけ 楽ちん


CAT496RD-4.jpg
上:飛段 下:角都



はぁ みっきぃvvv


まだまだ懲りずに暁月間続きます


posted at 03:29 | コスプレ | TB(0) | CM(10)

いただいてしまった*^0^*

(Sat.) 06.19
詳しくは言えないんだけど
すっごい人からオーダーいただいててね
作り途中のお衣装の裾に刺しゅう入れてほしいとのご要望の時
イラスト&エールをいただいてしまったのであるw


ありがとうございます!
にぱーっ 自慢であるwww

CA5XC005-2.jpg


およ、この角度 難しいww



刺しゅうは刺しゅう枠に収める為に大き目に布をとるんだけど
ちょっと予定よりも早く衣装を作り始めちゃったから
刺しゅうを入れてほしいと言われた時すでにジャケットは仕上がっていて
上から刺しゅうワッペンを貼ろうかなとも思ったんだけど
このジャケットを布に縫い付けて
1枚の布にして、刺しゅう枠にはめてみた


CARZ41C4.jpgCA930G7H.jpg



今までやった事なかったんだけど
うん!なかなか良く出来たよ
やっぱり直接刺しゅうした方がキレイだよね

このジャケットの布が
高級品だったのが良かったみたい
縫った針のあともキレイに消えたww



CA8Z8BKI.jpg
CAD9V64E_20100620025832.jpg

全部仕上がってあとは送るだけ
早くお届けしたいですんvv



posted at 23:29 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

私の頭は単細胞

(Tue.) 06.15
あ、単細胞ってさほど頭悪くないってのが今の説らしいね


アプリ カフェつく

b002.jpg

メニューが カフェ・洋食・和食・エスニック....それぞれあってに豊富w

b01.jpg



おととい カフェつく というアプリ始めたら
これがなかなか面白くて
レベル10でコンロが1つ増やせるから
おwがんばろ~vvって思ってたのに



昨日、アプリ新着で 「セルフィれすとらん」というのを見つけて
あまりの可愛さに一気にハマってしまった 単純www

100615-003.jpg


さすが、セルフィだけあって、キャラもカワイイし
インテリアもすっごいかわいいのよww

さらに出店場所が選べるんだけど
東京を選んだわたくしは、レベルが少しあがったら
東京名物の人形焼きが作れるようになりましたw

マイミクのヒバヤンは大阪店を選択したようで
たこ焼きを作ってましたvv

沖縄があったら沖縄店にしたかったんだけど
最南は福岡止まりだった


レベルが上がったら店舗数も増やせるんで
次は福岡か北海道にしよっかな♪
まだ店舗が増えるらしい?から
沖縄早くカモン><

気になった人、招待出すから教えてね~^^ノ

あ、でも自分突然飽きて止めるかもゴメソ




↓ セルフィをオカメインコ頭巾のまま放置してたんで
最初れすとらん始めた時、こんなんになっちゃってたwww



b004.jpg





posted at 16:15 | シムズ3 | TB(0) | CM(4)

矯正20日目

(Sun.) 06.13
矯正器具を2本の歯に付けて
4日間痛みが続いて毎日スープ生活
最初の2日間は舌を動かすのも痛かった
5日目から少しずつ痛みが引いてきて
ゆるい春雨カレーをスプーンで食べて
1週間後には、ちょっと痛いながらもパンやパスタなどの普通の食事が出来るようになったv


んで、今日で20日目
今日は矯正用のインプラントを打ち込む日で行ってきました


先生か用意してる時に写メの許可をいただきましたぜw

image22.jpg

歯を削るキュィーーーンっていう先端が回転するアレ なんつーの
アレだよ
アレの先端にドリルを付けるのね
で弱い回転で歯ぐきに穴あけるの
で、インプラントをネジのように回してどんどん入れてくんだけど

麻酔が最初効かなくて焦った、、
ねじ込まれる感覚があって、およっヤベェと思って
早めに「痛い」と言ってしまった(汗
その後も3回の麻酔の追加でようやく感覚がなくなって
無事にインプラント装着完了

2日間ちょっと痛いのが続いて
2週間後には定着するらしい


次回はなんと
TDC1日目 6/26 10時だったり 
はい、また遅刻します^^;
インプラントのネジがゆるむ事があるから
その調節と、調子が良ければ、矯正器具を付けるとの事

12時前にはTDC着くと思います

暑いよね、日焼けしたくないなぁ~
プリズムホールに引きこもりたいwww




今痛み止飲んでるんだけど
抜歯や矯正器具着けた時に比べたら痛みは1/3くらいかな

抜歯はあと2本残ってるし
矯正器具はまだ全然着けてない
先は長いな~



posted at 23:59 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(6)

Aランク任務 ケーキを乗っ取れ

(Sun.) 06.13
69001_20100613160310.jpg






69002_20100613160317.jpg





69003.jpg





PA0_0135.jpg




69004.jpg



無計画なので、画像のザイズがチグハグ過ぎる、、、

イタチと骸それぞれケーキ買っちゃったから
食べるのが大変だった





オマケ 「ケーキと千鳥とバカ上忍」

o0480075510583223642.jpg

フィギュアでガリガリ~ってやったんじゃないよ
ケーキのふちのテープ取ったら生クリームがはげちゃったんだよw



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 16:05 | NARUTO | TB(0) | CM(6)

イタチ&鬼鮫 そして祝イタチ誕

(Fri.) 06.11
100604-00.jpg
以前から言っていた鬼鮫コスして イタチ&鬼鮫してみたよ
クレアくんのイタチは完璧だね
流石うちはレイヤーだぜ

鬼鮫の衣装は、カカシのズボンに水月のマントの使いまわし
だからマントの丈あと10cmくらい長いのが理想だけど
鬼鮫の為に作れねーっす
一応、指や手のひらにも塗料塗ったんだけど
ポロポロ落ちちゃうのね、あと顔もパリパリ剥がれる
暑いし、エラ呼吸難しい
イベでは難しいよ ケロさん瑛さん尊敬だよぉ~


6月9日はイタチの誕生日だから
誕生日ロケもしといたんだけど
クレアくんが画像を誕生日前だけどもぅUPしたい!とか言い出して、、
全力で止めておいたvvv
クレアくん、ちゃんと我慢出来たようだね イコイコ



100604-004.jpg
「イテチしゃ~ん ロウソク消さないんですかぁ? 私が吹いちゃいますよ ふぅ~~~~vvv」
みたいな
   、、、しゃくれててスイマセンヽ(^0^)ノ






サスケきゅん ご安心ください
イタチ兄さんは今でも鬼鮫と仲むつましい日々を送っております
だから復讐はもうやめて木ノ葉に戻っていいよ♪


moblog_a0.jpg



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:12 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

「マカロンを盗め」 カカサス劇場

(Sat.) 06.05
m001.jpg

m002.jpg

m003.jpg

m004.jpg

m005.jpg

という訳で、rikuoさん&ゆきなちゃんから頂いた
このかわい~マカロン
大きいマカロンは、2つずつ上下重なってカップに入っていて
下段はノーマルマカロン(お顔のない)だったので
先にそれを食べたものの
あとはやっぱり可愛くって勿体なくて
テーブルサイドに飾って置いたんですが
賞味期限が近づいたので
サスケくんの盗み食いを機に←
ペロリと美味しくいただきました♪

 ありがとうございましたvv



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:12 | NARUTO | TB(0) | CM(4)

TDC2日目

(Fri.) 06.04
1日目も楽しかったんだが
2日目はさらにサプライズもあり、ヤバかったです


*~*カカシがいっぱい*~*
うさ   旦那さま      おかゆたん はみねっちさん
     そして四様チチカちん
PA0_0056.jpg

はみねっちさんはご夫婦でちょーカッコイイカカシ あひょ~羨ましすぎるっ
おかゆたんは、あいかわらずイケメンカカシでした~




でもってこっちからの角度は逆光でした まぁいっか
イルカ:りえっち 四チチカちん 綱手:みやびしゃん うさ サスケ:クレア
PAP_0046.jpg
 サクラ:あきらさん ナルト:癒羅さん 仔ナルト:ひなこ サスケ:爽太くん チョウジ:ふぅパンちゃん サスケ:時美ちゃん
イタチ:愛理さん

ここでまたサプライズ

これ見て見て!!

rikuoさん&ゆきなちゃん&かほちゃんから
こんなにかわいいマカロンいただいちゃいましたっ
うゎゎゎ ありがとうございますっ!!

PA0_0039.jpgPA0_0043-2.jpg

↓誰にもあげずに全て持って帰るいやしい二人;
PA0_0040.jpg





でね、いつものジャンフェス前に座ってたら
なんとなんと
ディズニーハロウィンでお知り合いになったバニちゃんが!
しかも私服で!!声掛けてきてくれましたっ
きゃぁ~~きゃぁ~~バニちゃん!!
めっさキレイなねーちゃんやん!!
CA3F0004-2.jpg
バニちゃんのルカが生で見たいよ~
次回は是非コス参加して来てね 声掛けてくれてありがとvv


わぃわぃしてたらお腹すいてね。
パラシュートのアトラクションの奥にワゴン車で売ってる
メキシコ料理?のお店があって
ここのを買おうってなったんだけど、結構並んだ
いや、並んでる人は5人くらいなんだけど
注文してから焼くみたいで、1人さばくのに8-10分くらい掛かるの、40分くらい待ったよ
PA0_0024.jpg
これを買ってプリズムホールで食べた
味は良かったよ 辛いモノ苦手な自分にはちょっと辛かったけど
値段は安い チキン&ジャンバラヤで680円だった
クレアが食べてるのはペペスとか言ったかな?
これも辛口のハーブチキンが入ってるの
今度名前ちゃんと覚えてくるね



途中何度か助さんに逢って一緒に写メ撮りましたv
助さんはNARUTOの曲に振り付けして
UPもしてて、NARUTOの曲掛かるとステージで踊っててカッコイイし
サスケコスもめっちゃ素敵なのですよ! 神だな神!
PA0_0025.jpg


噴水の近くでダラダラしてたら
角都の海斗さん↓ と 飛段の尚咲さん↓に声掛けてもらったんですが
PA0_0016_20100604212911.jpg
       てか、クォリティー高ぇ!!
なんと、尚咲さんは先日の光が丘のマイナーイベで
めっちゃカッコイイ2部サスケをしてた時にお逢いしてたのです
はわぁ~こりゃ運命ですねそうですねvv



それから暁ご一行さま撮ったりしてたら
PA0_0009_20100604213154.jpg




NARUTOがまた集まってきて
CA3F0005.jpg

みんなで撮るも スイマセン(汗 カメラの調子が悪いのか
どれもピンボケ;

たくさん構っていただきありがとうございましたっ


それに今回もいろいろいただいてしまいまして、、あゎゎありがとうございますっ


はみねっちさんから
同人誌いただきました テンカカでございますっ
カカシめっちゃかっこよかったし テンカカって暖かいwww
ギャク本の方は、耳萌えヤバかったです
なんだか視線を外したネコ耳サイが異様に萌えてしまいましたww*^0^*
ありがとうございましたぁ!!
PA0_0020_20100604213529.jpg


先日ONEPIECEラグナシアに行ったりえっちから
ワンピの宝箱を貰ったぜぃ
貰った時に明けたら中にドーナツとポストカードが入ってたんだけど
家で箱を見たら、フタにも入ってるよって書いてあって
開けたら携帯クリーナーとティーバッグが入ってたよ!
ドーナツは翌日の朝食にいただきました
りえっちいつもありがと~!
PA0_0003_20100604214317.jpgPA0_0002_20100604214312.jpg



すぐチャクラが切れちゃう綱手さまのみやびしゃんからは
ハブドリンクを
時美ちゃんからクレアに
かわいくて美味しいマカロンを
私も食べちゃいました すっごい美味しかった~
他にももう食べちゃってないものも沢山
みなさま本当にありがとう&お疲れさまでしたっ!

PA0_0005_20100604214656.jpg








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:50 | コスイベ | TB(0) | CM(14)

TDC1日目

(Fri.) 06.04
5/29、30のTDC
携帯新しいのに変えたのに画質が悪くてショック;
1200万画素なのに、前の古い携帯より落ちる、、なぜだーー;


着替えてすぐナオさんに逢えた
私の携帯まだ5日目くらいで操作もマゴマゴしてるのに
ナオさんはメニュー画面を1周スクロールしたかしないかくらいで
私の携帯をピコピコ使いこなして、ナオさんが写メった!
いろんな携帯使いこなせるナオさん
一体どんな脳みそしてるの!?

PA0_0092.jpg






この日のNARUTOご一行♪

PA0_0086.jpg
 サスケ  カカシ   綱手    ミナト   サスケ  チョウジ
 クレア  うさ  みやびしゃん チチカちん 時美ちゃん ふぅパンちゃん



以前からチチカちんが美味い!と言っていた
シャトレーゼの生クリーム大福ココアクッキーをもらった
チチカちんありがと!これめっちゃ美味い!
私も買いに行こ~~~
PA0_0059.jpg



あやめちゃん、つんちゃんたちはボカロ
ナニもぅすっげ~~かわいい!
何やってもかわいいNO.1だよvv
PA0_0085.jpg




ランチはお弁当
もう1つのTDCイベントは、荷物の出し入れが大変だけど
こっちのはクロークも自分ですぐ出せるからいいよね
PA0_0091.jpgPA0_0090.jpg





ナルトの爽太くんとナル子のナオちゃん合流して
GRL_0067-1.jpg


ホールでチチカちんが持ってきたおにぎりトランプで盛り上がるも
爽太が一人勝ち
PA0_0063.jpg


そして爽太は連勝したあと「眠い」と言って帰って行きました



チチカちんが遥々岐阜から来てる事もあって
久々にアフター参加したんだけど
駐車場のあるファミレスを探してたら
全然見つからなくって、ついに板橋区まで行ってしまいました
結果みんなを遅い時間まで車で連れまわしてしまって
本当にごめんなさい(汗
駅周辺のファミレスにして
有料駐車場に入れればなんの問題も無かった
海より深く反省;

1500448881_6.jpg

でも楽しかったよ ありがと~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 13:24 | コスイベ | TB(0) | CM(4)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
