うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

日記引っ込めた(汗

(Wed.) 07.28
注:ジャンプのネタバレ少し含みます


日曜日にミナト&クシナのロケして
夜1時くらいに日記にうpして
それからジャンプ買いに行ったらさ、
ジャンプNARUTOがカラーでアレでしょ、、、急いで日記削除したの


見ちゃった人、、忘れて下さい&
温かいコメくれたK鹿しゃんありがと消しちゃってごめんね


いやいや、ビックリした
イメージ崩壊しすぎ ふざけ過ぎ自重
ジャンプとのイメージがかけ離れ過ぎたっ

まじめに行きます、ハイ。




で、昨日マジメにロケし直し

tw00038.jpg
波風ミナト&うずまきクシナ


うちにはナルトがおりませんっ モモちゃん 連絡取れません←www
ナルトが居たら3人でロケれたのになぁ~
ナルトがまだ産まれてない頃の二人という事でw








tw00036-0.jpg
これね、完全にふい打ちv
クシナがエプロンで笑顔なのに、ミナトが手にクナイってオカシイよね?とか思ってたら
撮れちゃったの
クシナかわいいねwwwwww













tw00040.jpg
多分ミナト&クシナはあの事件の日までとっても幸せな生活送ってたんだよね、、泣けてくる;;


あんまり画像デカイとクレアくんに怒られるわん





火影の嫁って、つまり今で言うファーストレディですか?
マジメに行きます













tw00041.jpg
クシナさんて大食いかな?
あのフライパンのピラフって、3人分くらいあるけど
あれクシナ1人用じゃね?
と思って、大量のホットケーキ積んでみたv
なんかクシナさんが笑顔になりそうなカットを撮りたかったの
にしても、同じ大きさに焼くのって難しい;

クレアくん、ミナクシロケが決まってからヅラの色に悩んでてね、
クシナのカラーが出てなかったから。
トマト?、、ハバネロ? 髪って真っ赤っかかなぁ?って。
したら、ナンジャで貰ったシールにクシナのカラーが!
結構くすんだ赤でしたw よかった
で、次なる難関
クレアくん、自称「赤いヅラが似合わない症候群」(あと白系も)だから
なかなかロケに踏み切れなかったんだけど
なんとか無事に出来て良かったわん
アリエルの時、衣装作ってヅラセットして試着してすぐ捨てたからね、あの人 (( ;゜д゜))



クレアくんは、クシナ似てない!となげーておりますが、
クシナに見えるよ!!似てるよvv大丈夫だよ~









tw00039.jpg
四代目火影、、そう昔は波風ミナトっていう名前が公開されてなかったから
四代目とか、あとはしめ縄なんて呼ばれてた
5年前、TDCで四代目コスして女子トイレに入ったら、
遊園地のスタッフに男と間違えられて騒がれて、あうやくお縄になるトコだった苦い思い出がある;;

カカシの時はしょちゅうだけど、顔出ししてるのに間違われるなんて。。(´;ω;`)




ホットケーキは全部冷凍して、毎日チンして食べてるよ~、、 ゲフッ



そうそう、アロエの嫁ぎ先が決まりました~
海斗くんちにお嫁に行きますvv
みなさまありがとね~~~♪







テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:10 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

【里親募集】 鮫肌2号

(Sun.) 07.25
抜歯の痛みも落ち着いて来まして
本日、鮫肌2号作ったんだw



以前のより歯も多くして
tw00026.jpg

柄の部分もこだわったぜいw
tw00027.jpg

重いけど、頑丈でしならないし
長さも前より長い、満足満足vv あと柄の先に付けるドクロを探しに行かないとねv

鬼鮫の趣味って「鮫肌の手入れ」なんだってvvvvvv ←ウザイ?
tw00028.jpg

そうそう、切実に
        アロエの里親募集です ↑

暗くて見えないね?




えっとコレです
NARUTOゼツ 植物の被り物の部分と あと雑で適当すぎるヅラもご希望なら付けます
tw00029.jpg



手渡しか郵送 イベで手渡しだと助かるv
郵送だとサイズ170↑くらいになっちゃうんだよね;
里親さんの条件は、邪魔になったらちゃんと最後はゴミに出せる人
(イベの忘れ物とかで置いてきちゃダメよwww)



料金無料

水やり不要

日光浴不要




春にはこんなにキレイな花を咲かせますヽ( ´∀`)ノゥフッ





tw00030.jpg









て、ジョーダンは置いといて 本当に里親さんカモン♪






それと
鬼鮫のね、暁マントが短い!と我がイテチしゃんことクレア様にご指摘いただきましたw

はぅ わかってるよ~ だってあれ水月用だもんよ
水月の時はヒール履かないから、あの丈で良かったんだけど
鬼鮫って、身長193cm --;

う~~~~ 暁マントまた作るのぉ?
もうすぐミナクシロケなのに
ミナトのヅラ捨てちゃったから、これから作らなきゃならんのだし
フランスのヅラも届いてるけど、放置中
鬼鮫の中のシャツも兄さんとお揃いの布で作れと言われているし
お客さまの衣装もやらなきゃだしなぁ、
シムもしたい><



うぅぅぅぅ、、、やるかぁ 鬼鮫の為なら頑張れる   かも






テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:20 | コスプレ | TB(0) | CM(14)

ありがたや

(Thu.) 07.22
今日の夕方、歯列矯正でまた下の歯を1本抜くんで
昨日からテンションかなり低かったんだけども

めちゃモテ委員長の歌「自分で決めたわ そう自分で決めた♪」
をリピートして乗り越えてたんだけどさぁ
今日もやっぱりテンション低くて。。


そんな矢先  荷物が届く


tw00024.jpgtw00025.jpg

お客さまからまたお菓子をいただいてしまったwwwwwwうれしいwww


テンション復活w


これ食べてから歯抜きに行こ♪



そうそう、一昨日 内野ファミリーのディナー会に
行ったんですが

浦所沿いのブッフェレストラン パパゲーノ
tw00019.jpg







実家が沖縄に行ったのでそのお土産と
って、、私らも毎年沖縄行ってるんですけどーwww
あと、コストコのお菓子と
あんまり写ってないけど大量の野菜
実家で採れたじゃがいも、トウモロコシ、きゅうり、トマトとか色々
tw00020.jpg

沖縄のお土産はね、黒糖、黒糖ピーナッツ、ルイボス茶、梅飴
黒糖のど飴、ちんすこう詰め合わせ、カフェモカちんすこう、黒糖プリッツ、
マンゴーケーキ、美ら海のクリアファイル、亀の甲せんべい
石垣のナンコツ唐揚げなどなど ってどんだけww

コストコの1kg近くあるでっかいポテチ袋
最初、コメ袋かと思ったよ
「美味しいよ、ハマるよ~」ってお貰ったけど(画像左上)
ハマったら困るよ、常にダイエッターなんだから!




美味しいモノを与え過ぎないで下さい 内野動物園長





それと、司から誕生日プレを貰った☆4月の分

tw00022.jpg


ご丁寧にBPNですか、どもども^^
ガンメタのアクセ すっごい可愛い~
アゲハ蝶っぽいリボンはブローチになってるの
早速お出かけの時、着けさせてもらうよ
ありがと~


posted at 15:10 | はらぺこ | TB(0) | CM(3)

幻の鬼鮫パフェ

(Thu.) 07.22
ナンジャで鬼鮫パフェ買いました



tw00001.jpg



と言うのはウソで
売ってなかったから作ったよ
鮫ちゃんのスイーツ食べたかったんだもん!

下はコーヒーゼリー、大刀鮫肌はガム
顔とイルカ 鮫はクッキーで、頭はチョコパン


クレアくんはイタチゼリーを作ったの
クレアくんのmixi日記に載ってるよん




鬼鮫パフェ食べに来て~v


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:13 | NARUTO | TB(0) | CM(8)

シムズ2 暁 家作り&初の生活

(Wed.) 07.21
家の建築は、チートで所持金を増やして
大き目の土地を買い、
そしてクレアくんがあれよあれよと建築してくれた


s049.jpg



内装はわたくしが   クレアが外装で疲れ果ててしまったのでw
結構時間掛かるんだよー
s050.jpg



自作の暁ベッド 数が足りなくて と言うのはウソで単なるイジメ
さて、誰がキティベッドに寝るかな?
s051.jpg
ちなみに、なんでダブルベッドが5必要なのかというと
最初はルームメイトでも、まだ仲良くなっていないので
他人と同じベッドでは寝てくれませんの
仲良くなり次第、ダブルベッド減らすよ



プレイヤーが操作出来るのは1家族
のちのち「うちは家」のシナリオをコントロールして続けて行こうと思うんだけど
同じ街にいるこの暁はどうなってしまうかというと、
私の指示なしに、コンピュータのシムとなり勝手に生活をする
途中でプレイする家族は変えられるけど、
たとえばまた暁をプレイすると、うちは家がコンピュータになるってしくみ 



みんな成人なんで、働かせる事にする
今決めた職をコンピュータ操作で勝手に辞めてしまう可能性もあるけど
とりあえずは今ワタクシが彼らの職決めようぞ。
s055.jpg

決めた
サソリは医療系
ペインは政治系
デイダラは芸術系
角都と飛段は犯罪裏社会系に決めましたw
全員犯罪系にしようか悩んだんだけど、バラかしてみた




デイダラちゃん 早速絵を描き始めました
s056.jpg

他のシム(キャラ)は明日から仕事
仕事は家から居なくなるので、暫くはデイダラちゃん1人になっちゃうかな





初日またしてもお客さんが  かならず初日に来客があるようだ
s060.jpg
見えたのは、シム界で有名なゴス家(名前 ゴスさん)のシム 
大豪邸に住んでるの、このおっさん 赤いジャケットしか見えないけどおっさん。
角都と飛段がお出迎え  勝手にみんなでミートサンド食べてるww




s061.jpg
デイダラちゃん、ようやく絵が完成 なんだこれwww
5$で売れましたw






飛段の性格設定がさ、イタズラメーター多めにしたら





s058.jpg
風呂場で踊るは、、





s057.jpg
ソファーで遊ぶは、、   落ち着きないんですけどwww
                    デイダラちゃん 料理の本を読書中 ↑





こっちでは角都が不慣れなピアノを弾きはじめた
s054.jpg

ペイン 、、、嫌がってますww








体力が落ちた人シムから



順に寝かせていったら










s062.jpg
はい、飛段がキティちゃん!













テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:40 | シムズ2 | TB(0) | CM(2)

シムズ2 暁 キャラを作る

(Tue.) 07.20
うちは家は一旦お休み
以前のうちは家は削除して、
暁、鷹&蛇、うちは の順に作る予定

ではまず暁

s043.jpg

キャラごとに何が好みで何が嫌いかがおおよそ設定できる
だからCP(カップリング)したいキャラ同士
相手の髪の色や特徴(メガネ・帽子・ペイントなど)を好きに設定すれば
まぁそこそこ相性は良くなるのだ
という事で、角都には銀髪好き設定だwww

嫌いな物は、毎回設定に困る
いつも適当に「香水」とか「ドラキュラ」とかにしてる






性格もおおよそ設定出来る

s042.jpg
シムズ2は性格のバロメーターで勝手に星座が決まってしまうしくみ
シムズ3では、誕生日が設定出来たから、星座も設定出来る


シムズ3ではサスケをきれい好き カカシを普通にしたら
カカシが毎日乱すベッドをサスケが度々メーキングしておりました、、サスケかわいいっ





角都 と 飛段  出来上がり♪
s044.jpg





サソリ  身長が設定出来ないのが残念 全員「成人」設定なので、同じ背丈になります
s045.jpg
サソリの追加で、角都がガン見 その事に飛段が嫉妬www




顔のパーツも細かくバロメーター設定出来ます
s046.jpg
が、 鼻の高さ(目と目の間ね)はなぜか固定されたままだから
どうしても外人顔になってしまうのですーー;
シムズ3では、それが調節出来たっけな??わすれちゃった




デイダラとペインを追加
s047.jpg



暁 5人でスタート
s048.jpg
全員にしたい所だけど、人数が多いとPCが固まってしまうらしい ;;


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:40 | シムズ2 | TB(1) | CM(0)

シムズ2 うちは家 オブジェクトのリカラー

(Mon.) 07.19
ちょっと専門的になってきたけども
オブジェクトのリカラー 

家具とかの色や模様を自分の好みに変えたものが
シムズ2のゲームの中で使えるの


 絵画のリカラー

 ↓この画像の絵画を作る
naruto03.jpg


sim PEというフリーソフトを使って
拾ってきた絵画のデータを開く
このソフトが、全部英語だから大変なんだ;;

その画像をフォトショップとかの画像編集ソフトで編集するの


s037.jpg

絵になる部分にはめ込む
バックの色を暗めにしてみた
あとは、額縁の影が出るように、少し端に濃い色を付けた








仕上がりはこんな感じ


s040.jpg

兄さん、気に入ってくれたかしたん?







あと、暁ののれん 拾ってきた服の画像くっつけたぜ

s038.jpg






カカシの布団も製作中

s041.jpg





でね、シムズ2今まで進めてきたわけだけども
一旦リセットします


作り直す



で、今度のは暁メンバーガッツリ入れます



s039.jpg

顔はこのままじゃなくてもガッツリいじる予定




まぁうちは家のデータ消すって言っても
全然進んでないのよ  ゲーム上では1週間くらいかなぁ
そのうちの3日はフガクを殺すために使った←



私がシムズに費やした時間て、ゲームを進めた時間というよりは、
MOD探したり、いろんな不具合調べたりと
ググってる時間がほとんど
あとは、スキン(シムの顔・肌)とかの設定に時間掛けたり
シム(キャラ)は最初の性格やらを設定しなきゃいかんしで
プレイしてるんじゃないんだよね


まずは素材集め  プレイはそれからw


posted at 11:01 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

シムズ2 うちは家 モザイクを消す

(Sun.) 07.18
モザイクが似合う男 はたけカカシ

s035.jpg


最初はヌード時(お風呂とトイレ)にモザイク表示されるようにしてあるんだけど
このモザイクはMODを入れる事で取れます 取りましょう

海外サイトからモザイク消しのMODをDLしてDownloadファイルに入れる

それ♪




s036.jpg


まだ部分的なものを付けるMODを入れていないので
ツルンとしております
付けちゃうと、そのままの画像じゃブログ書けねーっすwww






でも、この角度 確実に何かついてるよ






s025.jpg

こんなハレンチな瞬間に一時停止をくらう可哀そうなサスケきゅんv



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:08 | シムズ2 | TB(0) | CM(2)

シムズ2 うちは家 フガクの居ない夜

(Sun.) 07.18
フガクを削除する方法が未だに分からないんで
ググった情報通り、壁で囲ってみた 
クレアの提案で家の外で囲ってみた

s029.jpg



そして 家では、、



   



s027.jpg

また火事!
今度は鬼鮫 オーブンにパイを入れたまま放置しちゃって、出火
また消防士さんに怒られちゃったじゃないか!鬼鮫めー!  でも、、、許す
画像は火が鎮火して、一同「ふぅ~」ってなってるんだけど、
イタチ兄さんどんだけガニ股なんだ





さてさて、フガクを壁で囲んで3日くらい経った頃



フガク、、、、、死亡







s032.jpg

死神さんが迎えに来ました







s033.jpg

フガクは遺骨となり、 そしてサスケきゅんが駆け寄った





s030.jpg

サスケきゅん 家に入って トイレで号泣
          、、、、ううぅぅぅ、、心が痛むぜっ すまんっ



サスケはフガクの子供 と設定してあるんだけど
イタチはフガクの子供とは設定していないので
イタチはフガクにとってただのルームメイト
ルームメイトだと悲しまないらしい



サスケきゅんが泣いてた時
キッチンでは鬼鮫がみんなの食事を作っておりましたv

フガクの死を悲しみながら、サスケきゅんもご飯



s031.jpg

って、あれ??  一番早く食べ終わってるんですけど ペロリですか。



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:25 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

シムズ2 うちは家 料理スキル上げ

(Fri.) 07.16
まずは料理のスキルをあげる
本棚を購入すると、勝手に料理の本が付いてくるので、とりあえず読ます
暫く読ませると、スキルが上がって、作れる料理が増えるのだ
s021.jpg




料理をさせても経験値としてスキルが上がる
みんなの分をまとめて作る事も出来るんだけど
今はみんなスキルを上げたいから自分の分は自分で作らせるv
              パンケーキを作るカカシ
s022.jpg


スキルが低いと包丁つかう度に「アウチッ!」みたいな悲鳴を上げるww
下手っぷりが表現されてますw
   ↓度々使うと汚れるので掃除もさせる  掃除のスキルもUP                    
s020.jpg





いろいろ作らせてたらあららーーーーー      火事です
s007_20100716130212.jpg




     ↓ ALL 「ちょっと何やってんだよ!カカシー!!」


s008_20100716131445.jpg
   火災報知機を付けているのでアラームが鳴って 自動的に消防士さんが駆け付けてくれる
   初めてシムをした時は、火災報知機を付けられる事を知らなくて
  消火器で自力で消させてた 火がシム(キャラ)に移って死ぬ事もあるのだ





そして 鎮火 みな一斉に胸をなでおろすww
このあと消防士さんから「これからは気を付けて下さいね!」と喝を入れられる

s009_20100716131830.jpg

焼いていたパイは丸焦げで食べれないんだけど
コンロとかは、このまままた使えるのだ



先に作っておいたミートサンド
色々あったので、時間が経って腐ってしまった   、、のに食べるの指示消すの忘れて
カカシ食べてもーたよ   腐った煙出てて、ハエたかってるんですけど。。
s010_20100716132209.jpg



    嘆いていますwww
s011_20100716132126.jpg















posted at 12:25 | シムズ2 | TB(0) | CM(2)

シムズ2 うちは家 フガクが消せない BL注意

(Thu.) 07.15
あれからググったんだが
「シムを外に出して近所画面にして削除」というわずかな情報をようやく拾って
フガクを家から外に出して近所画面にしたものの、削除項目が一向に見つからない
ど~~にも見つからない


諦めた   うん、今日は諦めた

以前シムズ3をやっているときに、「シムを消すには壁で囲って餓死させる」って情報を拾って
なんか怖ぇ~なぁと思っていたんだけど
今回は「柵で囲って殺せるよ♪」みたいな情報をいくつかGET
やっぱそれなのかなぁ。。

他に方法がないなら致し方ないが、近所画面で消せるならそれで消したいがなーー;
もうちっとググッてみるかぁ


さてさて、部屋の配置も落ち着いて
少しずつスキル上げしてみようと思いました

s004.jpg

ニコ動なんかで良くシムを見かけると思うんだけど
なんだか激しくダンスしてたり、楽器弾いてたりと
ものすごいテンションなわけですが、
実際のシムのゲームは、地道に勉強させて、会話させてと
まったり育てていくゲームです、はい

イタチ兄さんの暁っぽい服をMODで拾ってきて
(MOD = 公式じゃない誰かが作ったデータで、ゲームに様々なアイテムなどを追加出来るのも)
入れたんだけど、上手く表示されてなくて
そんでイタチと鬼鮫は私服なんよ

とりあえず、みんなの目標に「料理のスキルを上げましょう」っていうのが出たので
うさとしては、園芸スキルを上げてどんどん園芸したいんだけど
畑を掘るのはどうやって?種はどうやって??
シムズ2全然わかんないの
シムズ3では、道に種がいつも落ちてたりしたんだけどね




ちなみにワタシクが熱くなったシムズ3↓

s013.jpg
サスケきゅんが、手入れをしてくれてます







家の前も後ろも畑w
        ↓このうちはマークは水色の部分が池で白い部分が砂利
s014.jpg




お金の木もあるよ

s016.jpg




畑のお世話をずっとしていると園芸スキルが上がって
チキンやパテ、ウインナーの苗も育てられるのだwww

s017.jpg



                         ↓ 昼間っからケシカラン!!!
                            まぁ私が指示したんですがねwwwwww 
s018.jpg


長くなりそうなので、一旦おわり。



posted at 12:10 | シムズ2 | TB(0) | CM(3)

シムズ2 うちは家

(Wed.) 07.14
家族構成を設定した所で
次は家を作ってみた
クレアくんは和にしたかったようだけど
和の素材のMODを入れたら、オープニングで固まって立ち上がらなくなったんで
そのMODを外して、普通のお家で断念する事になった


カカシはサスケに 鬼鮫はイタチに話しかけるように指示をしたら、
仲間はずれのフガクは一人家に入ってしまったwww 許せフガク お前はいらn

話をすると、仲良しの交友度が上がるの
人のマークに+ で上がってるって事w
交友度どんどん上がってくると恋愛も出来るようになるんだよ 性別関係なく出来る!

結婚も出来るし、出産も出来る MODを使えば 男x男も可能 
子供がどっちに似るかとか楽しみだけど、今のところは結婚させるつもりはありません

snapshot_99468bd1_1946a902.jpg


シムズ3の時は、初めてのシムゲームだった事もあって
貧乏生活からコツコツ働いて、豆に学習させ
サスケには学校に行かせと頑張っていたんだけど
このシムズ2では、チートでお金を増やして(つまりズルして)
優雅な生活からスタートしました

て事で、めっちゃ高いプールをお家の中に購入
イケメン3人入れてみました  鬼鮫お前はまだ早いっ

snapshot_99468bd1_b9494e4f.jpg

ってちょっ、、サスケがね、 毒キノコ!って言ったの
そしたらカカシが毒キノコはダメ!って
・・・やっぱり、サスケがカカシの事を嫌いになってってるwwwwプッww

ジャグジープールで 毒キノコの話で盛り上がってるようですがw
そのとき来客が。

ちょうど全員の目標に「新しい誰かと出会う」という表示がでていたので
プール終わらせて会わせる事に。
まぁこの目標を達成すると、ポイントってのが溜まってって何かに使える
シムズ3の場合は、「トイレに行かなくてもいい鉄の膀胱」なんかが貰えたんだ


で、お客様
出迎えてみたらなんと 
ワタクシが最初に作ったうちは家の方々ーー;
成人で作ってしまったイタチと、ロンゲで作ってしまったフガクが玄関前に立ってました

そしてちゃっかり上がりこんで、ソファーに座ってTV観てるww
んで、本家の方々、急いでプールから出たもんだから
水着でウロウロ (*´ω|||)

snapshot_99468bd1_d9495355.jpg


最初にセットしてしまった旧うちは家の消し方が分からなくて
同じ街に住んでるけど、そんなに差し支えないだろうと思っていたら
初日に遊びに来ちゃう事態に、、同じ名前だしややこしいわん




でね、サスケやイタチが度々頭を抱えてこれを言う
 ??なんのマーク? どうやらチリトリとホーキらしい

s001.jpg

サスケとイタチはキレイ好き設定にしてあるんで
どっかの汚れを嫌がっているんだと思ったら
次第に、カカシと鬼鮫までこの通り

s002.jpg

何がなんやら分からない
シムズ3の時、こういう現象になるのは
部屋に腐ったものがある
ゴミ箱の中を処分していない
風呂・トイレ・台所などが汚れている
ベッドのシーツがよれている
とかだったんだけど、そういう思い当たるものどれみても汚れてたりしなくて
いやぁ~~もぉわかんね!って思ってたらね
おや??この床なに? も、、もしかして 打ちっぱなし!?

解決しました
部屋にじゅうたんやタイルを敷いていませんでした^^;s003.jpg

はい、ナルトのTシャツ模様みたいなぐるぐるじゅうたん敷きました!
言えよ!わかんねーよ これが分かるまで5時間くらい掛かっちったじゃん 

まぁ決まったリアクションでシムたちが何を言っているか察しなければならないのも
シムの1つの楽しみなんだけどね



今日の午前中はここで終わり

最初に作っちゃった旧うちは家と
本家に住んでるフガクの消し方をググッったら
またやろ~っとw









テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:37 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

うさぽは廃人となった(BL注意)

(Mon.) 07.12
やぁやぁ
ネガティブな日記を書いて、消息を絶ったんで
病んでいると思われたかもしれないが

うふふっ

わたくし、以前からやりたいと思ってたシムズ2を手に入れてしまいました~www

シムズ3はやってたんだけど
キャラの細かい設定、サスケの服とか髪型とかがね、MODで落ちてないんだよね

でもシムズ2はこの通りvv

CAJQINHO.jpg

   サスケ       カカシ       イタチ
とりあえず、激ラブの3人を作ったwwww

カカシはマスクをすると、しゃべったりする時、
口の部分がピンクになって、マスク破けちゃっててオカシイから
もうこの際、マスクなしのカカシにしてみたww イケメンでいいでしょww


でね、いいのこの3人で全然満足なんだけども
シムズ3では、サスケの年代の子でも、親と同居しないで
ゲームがスタート出来たのに
シムズ2では、親を作らないといけないのよ! なんてこったい><
サスケとイタチはティーンという設定 カカシは成人の設定
親は成人以上じゃなきゃいけなくて、家系図設定をするんだけども
カカシを2人の親にしちゃったらイチャイチャ出来んではないかっ!
(出来たとしても、なんか嫌ぁ!!)



という事でしぶしぶ
フガクと   あとついでに鬼鮫も作った  5人でスタート
CAEIJ7JV.jpg


いらねーんだよ 愛の巣に親はっ!
本編通り、イタチにフガク殺してもr



イタチとサスケがイチャイチャしたり
カカシとサスケがイチャイチャしたり
あと鬼鮫とイタチもおk もう雑食だわな俺
とんでもねー展開を期待するとともに
私シム廃人となりました ^q^



シムズ3ではカカシとサスケの2人でやってたんだけど
5人もやりくり出来る自信ないわぁ~

フガクには本当に出て行ってもらうしかねぇ
引っ越しさせるという手があるらしい、、街でときどき出くわす事になるwww



posted at 18:25 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

イルカ漁の実態 そして毛皮反対

(Sun.) 07.04
下の方はちょっとグロ画像なので、苦手な人は観ないでね



イルカの肉って食べた事ある?
私は売ってるのも見た事ない(画像は拾いモノ)
上の皮はまさに水族館で見るイルカの皮膚だね;

i005.jpg


今、デモとかで騒ぎになってるイルカ漁の映画
(反日的とかイルカ漁を隠し撮りしたって事でのデモ)


イルカ漁がどんなものかと検索掛けたら、結構グロイものだった、、



 イルカの血で真っ赤に染まった海
i001.jpg


i002.jpg


i004.jpg


i003.jpg


i006.jpg


i007.jpg


みんなから可愛がられてて水族館なんかでは大スターイルカが
日本でもこんな風に捕獲されてるなんて知らなかった


イルカ漁は他国からも批判されてるらしいけど
でも畜産の牛・豚と同じだよね 命奪って食べてるんだもん


命を奪うからいけないの?
イルカは知能が高いから恐怖を感じてるからダメなの?
牛や豚だって恐怖感じてるよね?
小エビやシラスなんかも 果てしない無数の命を奪ってる
その量をクジラの肉で補ったら命の数としては、かなり少なくなるんじゃない?
でも捕鯨も反発の声があるよね かわいいから?
タラコは?卵は命を奪った事にならないの??孵化してからが命なの??
何を基準に可哀そうって言ってるのか分からないんだよね;; バカだから?


反イルカ漁のサイトなんかを見ると
動物を食べるのも反対してて
「ベジタリアンになりましょう!」って書いてあるの
。。。ベジタリアンになる自信ないなぁ 可哀そうとは思うんだけどね




でもコレだけは言える 毛皮は絶対ダメ
ファッションの為に動物の命を犠牲にするのは絶対ダメ
ファーを身に付けたいならフェイクファーにして!


ミンクが生きたまま毛皮を剥されて
フラフラして死んでいくる動画を見た
毛皮は主に中国で作られてて
犬・ネコ・ウサギ・タヌキ・キツネ・ミンク・アザラシなんかが犠牲になってる
毛(商品)に傷をつけないように頭を殴って大人しくさせて毛を剥ぐの
毛を剥された動物は15分~20分かけて苦しんで死んでいく
人間は残酷非道悪魔だと思ったよ 




もう時期的にあまり出回ってないけど
冬場はアクセサリー売り場にウサギのポンポンの毛玉が並ぶよね
アレ、本当に買わないで下さい>< お願いします

クレアがポンポン見て「ほらってちだ~」っていつも言ってたんだけどさっ。
ほんとに!!これってたまたま死んだ子の毛じゃないからね!
毛だまアクセサリーの為に殺されてる子の毛だから!!




勇気ある人は、中国の毛皮の製造工程の動画観て下さい そして現状を知って下さい

短編  http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

長編  http://www.no-fur.org/shared/video/china.html




生きたまま毛皮をはぎ取られる動物:中国
i009.jpg

毛皮をはぎ取られた動物の死体の山:ロシア
i010.jpg








posted at 01:08 | 映画・DVD | TB(0) | CM(11)

TDC2日目【2010.6.27】画像多いからPC推奨

(Sat.) 07.03
2日目もクレアが鮫鼬やりたいって言いだしたので
これで参戦

PA0_0040_20100703153022.jpg
↑ちぇっ!また鮫かよーっの図。

鬼鮫は目が小さいから
目がしらと目じりに特殊なテープを貼って
目の幅を小さくしてみたりしたんだけど
それでもやっぱり難しいわよ、魚人族



暑くてダラダラなのに、みんなカメラ向けると涼しいイケメンに変わる
流石レイヤーwww



  銀時ちん   小憂ちん   荒雀ちん
PA0_0045_20100703150434.jpg


   ミハエル様    すぐるにゃー
PA0_0035.jpg



   もぐさん     らく丸くん
PA0_0033.jpg



   もぐさん     らく丸くん
PA0_0050_20100703150548.jpg



  神   なおちゃん   ケロさん 
PA0_0016.jpg
                   ↓w
PA0_0017.jpg


   菜奈ちゃん    あやめさん
PA0_0013.jpg


     瑛さん         ゆ氏
PA0_0025.jpg



 素敵なご一行様
PA0_0018_20100703150711.jpg


そして後半はテンションがオカシイ
暑いせいもあるね

NARUTOレイヤーって仲いいよね
他のジャンルの時は、同ジャンルでこんなに遊んだりしないもんなぁ
NARUTOってすごいね!

左から 私服になったりえっち みやびらびら クレア 神 爽太くん チチカちん ふぅパンちゃん なおちゃん 時美ちゃん 俺
GRP_0020.jpg
PA0_0021_20100703150720.jpg<PA0_0032.jpgPA0_0015.jpgPA0_0023.jpg
たのしかたーっ





それとご報告

爽太に彼氏が出来ましたvv
末長くお幸せにwww
PA0_0027.jpg







posted at 15:30 | コスイベ | TB(0) | CM(8)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
