うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

豊島園そしてディズニーハロウィン決まったvvvv

(Mon.) 08.30
昨日としまえん行て来た
tw00063.jpg
着いて早々かきごーりぃ!とほざくクレア
いつも通りくまちゃんカキ氷300円を購入

コスプレイヤーが少なくて
ドッグショーのステージの近くを歩いてたら
一般人にNARUTOのショーに出るの?と勘違いされる始末
カカシ口寄せの忍犬ドッグショー?
そんなのあったら激しく観てみたひwwwww


あじさい広場の奥がが通れるようになってた
あじさいのアーチだって!
あじさいってツルになるんだ??
tw00062.jpg



でね
このイベントの後
夕方家に帰って、ティンクの衣装を1着仕上げた 偉い???偉いでしょ?
まぁこの衣装はこれで4回目だから
型紙はあるし、作り方もしっかり把握出来てたんだけどね




去年のティンクの衣装の出来が激しく残念だった為である←反省





縫ってから
tw00061.jpg

染めたぜ
tw00060.jpg
さて、これは誰が着てくれるのやら^^







今年のディズニーハロウィンも
懲りずにフェアリーズいきますvv

誘っといて、フェアリーズってなんじゃい!とか思っただろうに
これがフェアリーズもどきです

 まぁ 妖精というより、、、蛾です ↓

tw00065.jpg





今年は、メンバー6人になりました
クレア、ぴぃ子、美架、爽太、癒羅ちゃん、そして自分

参加日は 9/11(土)と 9/12(日)


羽根は去年のは止めて、全部作り変えます
強風にも負けない豪華な羽根をっ(*`д´*)

強風に負けた羽根↓(反省中;)
tw00057.jpg
この5キャラ + 男の子の妖精テレンスにしようかな
んでもって、テレンスは自分が着ようか。。
爽太にピンクのロゼッタをやってもらおうと思ってたんだけど
爽太はピンクが似合わないらしいwwwwそれはそれで面白いvvv着せたいwwww

まぁキャラチェンジも有りでもいいしっ!
楽しみましょ~♪


さて、衣装作るぜ~~~☆ ハッピーハロウィン!!!







posted at 23:59 | コスプレ | TB(0) | CM(19)

mixiつぶやき

(Sun.) 08.29

0_20110207041132.jpg
としまえん プールのお客さんで賑わってて、レイヤーが浮いとるww

投稿日時:2010年08月29日 12:13
posted at 04:11 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

矯正日記2ヶ月ちょい&人間ドック結果

(Fri.) 08.13
先々週右下の歯を1本抜いて(犬歯の2つ後ろ)
今週の日曜に、右下4本に矯正のワイヤーを付けました
歯を動かしてるので、歯を押したり物を噛んだりすると痛いのと
下の歯は外側矯正なので、ほっぺの内側に器具が当たって炎症を起こしてて痛いのです
上の歯は内側矯正で、最初は舌に当たって炎症起こして痛かった
今のところ柔らかいものしか食べれないし
当たる器具に布を縫いつけたりして頑張ってます


さてさて、先日の人間ドックの結果ですが
tw00047.jpg

tw00048.jpg

子宮内膜症
中性脂肪
LDLコレステロール(悪玉コレステロール)
貧血

で引っかかりました (ノω`)

知っている人は知っていると思うけど
うさは、、揚げ物甘い物で出来ているんですヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ


鶏の皮だけのパックを買い占めては
それで唐揚げを作る毎日
通常の午後の紅茶にガムシロ入れて飲む甘党




で、中性脂肪とLDLコレステロールでひっか方人がもらうパンフにね
「鶏肉・卵・甘い物 注意!」って一番最初に書いてあったwwwwwwww
お肉や甘いものはダメらしい
野菜がいいんだって ニンジン、カボチャ、ブロッッコリーがいいよって書いてあった


身長165.5cm 体重48kgだったんだけど
これ以上体重を落とさないように、
中性脂肪とLDLコレステロール値を下げてって指導されました
運動しろ!だってw

運動、、、無理。--; 1日30分以上歩きますか?って質問にNOって答えた
歩かねーもん
あ、でもダンパなら運動するよ!


とりあえず食生活は鶏皮は買うのやめました
フライパンで火を通すとマグカップ2杯くらいの黄色い脂がしみだしてくるの
でキッチンペーパーじゃ取りきれないから
マグカップに注いで捨ててたけど、やっぱそれでも脂多いのね;反省


肝機能系は、お酒を1滴も飲めないうさですから
全然大丈夫でした 
ぜんそくとアルコールアレルギーなんです

貧血は、子宮内膜症の人はみんななってるとか。
司から貰ってるフェロミン(Fe)飲みますw

かなりの甘党だから、銀さんじゃないけど
糖尿が気になってたけど大丈夫だった、まだイケる!←


鶏皮はやめるけど、鶏のから揚げはやめないからね~
今も、モモ肉がお醤油に浸かっております♪えへッ

私の結果を見て、クレアくんも自分自身を心配し始めてたw
でもね、ハーブチキンを作っても
クレアくんに出してるのは、モモ肉、うさのは鶏皮だったりと分けてたんだ
あとクレアくんは甘いものガツガツいかないから大丈夫だと思うんだけど
クレアくんも人間ドック行っておいで~

今二人で毎日野菜ジュース飲んでます
食生活変えないとね サラダは好きなんだけどね
チチカちんも検査行ってこーいw


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 05:11 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(11)

mixiつぶやき

(Wed.) 08.11
0_20110207040928.jpg

夏コミ 13 14 カカシで参加する事になりました サスケとコス広場に居ると思います 会場被るかた宜しく~
投稿日時:2010年08月11日
posted at 16:09 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

小道具とかヅラとか

(Wed.) 08.11
デイダラちゃんのウィッグを作り直しました
切り落としたのを丸めて
tw00049.jpg
こうやって作れば楽なのに
これじゃ、また作り直しくらいそうなんで
tw0050.jpg
しっかり作りました(*≧д≦)
爪が汚い? すいません (´_ゝ`)


ちなみに手も汚い
デイダラちゃんのベロ作ってみた 大きさが違すぎた;
tw0052.jpg
塗料が乾いてなくてさ、、乾くまで待てって? すいませんね~ (´_ゝ`)


んでもって、カカシ通常verのヅラ作った
左:旧作  右:新作
tw0051.jpg
色が濃くなったのと、汚かったのがキレイになったw
作るのに6時間くらい掛かっちゃったよ~
今までのヅラで一番時間掛かったかな



それと、、
額当てなしverカカシ 被ってみた
tw00055.jpg
被り方オカシイ?、もうちょっと向かって左にづらして被れば良かったかな?
これは改善が必要だゎっ (・ω・;A)





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:39 | コスプレ | TB(0) | CM(8)

mixiアプリ:サン牧に新たな光

(Sun.) 08.08
tw00046.jpg

工場で作ったスイーツ5種植えたw
種は牛乳&たまご&フルーツで
発芽したら、オーブンになったwおもしろ


ここ何ヶ月も、作物を収穫したままほとんど売らずに取ってあったんだけど
やっと工場のレベルの上限が解放されたから
一気に色々作ってレベル6にしたら
スイーツが作れるようになったよ

んで、そのスイーツそのまま売るだけかと思ったら
畑に植えられるなんて、、楽しすぎる♪

一昨日まで「植えたいもんがねぇー!」なんて言ってたのに
今は育てたいものが沢山ある
工場で作る為には、材料が必要だから
その材料を育てなきゃならん

サン牧再熱v

で、クレアくんにもまたやるように誘ってみた
みやびしゃんも始めたし
サン牧楽しいよ~

以前にチャージしたKコインの使い道がないから
悪魔の城買ってみた 30円

チャージしたKコインて、使用期限あるんだよね
最後にチャージしたのいつだったっけなぁ。。

posted at 02:35 | mixi | TB(0) | CM(4)

7/31 8/1 TDCのおもひで

(Wed.) 08.04
1日目前半 
イタチ&飛段でした
tw00042.jpg

画像撮ってなくて、クレアのトコから拾ってきたw



1日目後半
デイダラ&サスケ
tw00043.jpg
このデイダラ、のちにNGが出ました あひぃーーーっ やっぱ?www
写輪眼ですべてお見通しのようです;;

ので、今ヅラと衣装作り直し中
作り直したら40巻の表紙のサスケとデイダラのロケして貰うんだw




2日目 イタチ&鬼鮫
tw00044.jpg

もう画像なんて撮ってないのよカメラ持ってってないしね
写メすら撮ってねぇ プリで1回撮った
つかもう鬼鮫はイベでやらない
いくら鬼鮫が好きであっても
鬼鮫になる事は出来ない、完成度低い残念すぎる 鬼鮫卒業です いやむしろ中退です

二人でかき氷食べてたら
50代くらいのおっさんがね、
オイラの手をバンバンッって叩いてきて、
かき氷持ってるのにだよ!
んで「店!店何時から?何時から出るの?」って聞いて来た
はぁ?何の店だし
てか、この格好でどっか雇ってくれんの?
「店ってなんすか?」って聞き返したら
「え?スタッフじゃないの君たち??」とか言っていなくなった
なんだったんだろう、ショーに出るとかと間違ったのかな?
だったら完全に敵だなw
てか店って言ってた なんの店??スナック?
オカマバー暁でママは大蛇丸なんでしょ あぁ。きっとそーだ。
で、イタチはNO.1なんだ




イベでの楽しみは、他のレイヤーさんウォッチングと
お友達に逢う事w
今回も沢山のお友達に逢えたwTDCイイネ!
PA0_0073_20100804004511.jpgPA0_0077_20100804004526.jpg
PA0_0075.jpgPA0_0080_20100804004547.jpg
PA0_0107.jpgPA0_0104.jpg
PA0_0096.jpg

オイラの顔の前に爽太の手(怒↓
PA0_0094.jpg
PA0_0103.jpgPA0_0110.jpg
PA0_0117.jpg


んでもって、今回もまた
みなさまからいいモノいただいてしまいました
チチカちん、ふぅぱんちゃん、みやびしゃん
rikuoさん、ゆきなちゃん、ちさちゃん、かほP、
海斗さん、愛理さん ほかお菓子とか下さったみなさま
PA0_0088.jpg
いつも本当にありがとうございます
そして、ワタクシ毎度手ぶらなクソ野郎ですいません
今度クレアの部屋物色してなにか持って行きますね



すっごく楽しかったけど、
書ききれないんだよね、なんであんなに楽しいのイベってw
PA0_0092_20100804004831.jpg
みんな遊んでくれて本当にありがとう
次回もまた宜しくね~♪



追記:アロエは海斗さんトコに嫁ぎました ありがとね~
PA0_0116.jpg

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 10:20 | コスイベ | TB(0) | CM(8)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
