うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

mixi つぶやき

(Sat.) 10.30
0_20110207223140.jpg

ナンジャ満喫しております 明日の妖精さん決まりました 他にもメールいただいたんですが皆さんお呼び出来き...
 

投稿日時:2010年10月30日 14:13
posted at 14:13 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

mixi つぶやき

(Fri.) 10.29
0_20110207223115.jpg

ディズニーハロウィン31日(日)妖精1~2人募集です ピンクと黄色が空いてます 1人入ってくれるなら5人…

投稿日時:2010年10月29日 23:39

mixi つぶやき

(Fri.) 10.29
0_20110207222839.jpg

明日30(土)のディズニーハロウィン、合わせの人数が足りないので中止にしました;;
で、急遽2人でナンジャタウンで黒執事してきます!

投稿日時:2010年10月29日 22:54
テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:27 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixi つぶやき

(Tue.) 10.26
0_20110207222704.jpg

埼玉の実家で作った紫芋 サツマイモかと思ったらジャガイモだったよ 鮫ちゃんの蓋はみやびしゃんから貰ったのv愛用してますw

投稿日時:2010年10月26日 20:11
posted at 20:26 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

ディズニーハロウィンまであと数日

(Tue.) 10.26
歯列矯正で歯が痛いせいか、
テクノの練習で運動しているのせいか、
はたまたパエリアがまずかったせいか←
体重が減りましたwww 嬉しい~
46kgになった この数字久しぶりvv
これで、半年前の人間ドックで言われた中性脂肪は
回避されたんじゃないかなぁ~と、、アレ?
体重を落とさずに運動しろって言われたんだっけーー;
勝手に減ったんだからしょーがないよね

今それと同時に貧血が酷くて
今日は家のなか歩くたびにどっか掴まってた;
痩せたんじゃなくて、血液が少なくて軽くなったんかな^^;

検査で貧血って出たけど、子宮内膜症の人は
常に貧血だから、正しい数値とか先生が言ってた
子宮内膜症の人は常に貧血でいろと言う事なのか?



今月末の10/30(土)
ティンクの美架ちゃんが学校の文化祭と重なってるてんで
急きょ、別の子探してます もう決まりそうですv
9月にやった時より、羽根の飾りも増やしたし
ロゼッタとシルバーミストのウィッグは新調したよ
あと、テレンス(男の子)をオリーブがやってくれるてんで
テレンスの羽根も仕上げましたvv
10/31はテレンス不参加なんですが、また前回のメンバーで参加したいと思います

tw00127.jpg


ランドの年パスが明日で切れる、、
今回は5回だかしか行ってないから 5800x5=2.9万
ヤバイ全然元取れてないぃぃぃぃ (≧血≦) 年パス5万近くするからね;
年パスを購入するようになったきっかけは
一昨年のディズニーハロウィンで入場規制が掛かって入れなかった時
年パスがあれば、規制に引っ掛からずに入れるってんで
購入を決めたんだけど、今年のハロウィン
結構空いててビックリした、これだったら年パス要らないな、うん


そうそう、仕事が終わって寝過ぎたせいなのか
朝起きたら腰が痛くなっててまっすぐ立てないの 【。TДT。】

で病院通ってます
セキノン治療っていう電気当てるようなやつなんだけど
これがすごく効くんだよね
5年前、腰痛で8ヶ月くらい接骨院に通いまくって治らなかった腰痛が
このセキノン治療をしたら10日くらいで治ったの、、すごいでしょ
tw00128.jpg



↓結構いい加減w ずるっと落ちる   でも効くからいいのだw
tw00129.jpg

ディズニーハロウィンで荷物持ちするから
それまでに治さないとね;


mixiつぶやき

(Sun.) 10.24
0_20110207222546.jpg

としまえんでお友達にお菓子配ります HAPPY Halloween!

投稿日時:2010年10月24日 13:43


posted at 13:25 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Sat.) 10.23
0_20110207222350.jpg

ワンドの衣装作ってたらクレアがドラキュラマント作れって言って来た んで今2時なのにセブンにウェブマネー買いに行くとか言いだして。。いまセブン

投稿日時:2010年10月23日 02:04

posted at 02:23 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

サン牧日記

(Fri.) 10.22
サン牧もようやくハロウィンイベント始まりましたね
tw00124.jpg


リクエストを送ると 受け取った人送った人
相互に限定カボチャの種が貰えるってんで
昼過ぎから始まったリクエストを送り続ける
メンバーはいつもの人たちw

今まで全然知らなかったのに
mixiで繋がるとその人の生態が分かるよねwww



サン牧ってさ、新しいイベントが出る度にバグがあって
修正入るまで無限に出来ちゃったり、非売品が買えちゃったり

で、今回のこのカボチャリクエストもなんだか無限に送れちゃうのはバグ?とか思って
修正入る前に!とここぞとばかりに送りつけてたら
上限は20回までだったみたいね

一度に1人だけ送るのも20回まで
一度に15人に送っても20回までで終わりらしい
いつもサン牧やってる人とか、リク送って来てる人を選んでみたよ

で、今日は「笑うカボチャ」が貰えたんだけど明日までの2日間限定
この時期忙しい人だと逃しちゃうね
のちに課金で買えるらしいけど、まぁ買わないよね

なんだかんだで協力してもらって
tw00125.jpg

246個  どんだけwwww
チチカちんや司やてんくんやすぐるにゃ~が帰ってきたらもっと増えry



せっかくだから
ハロウィンのデコレーションに課金してみた
tw00126.jpg
3割引き券とやらを使って、背景110円 お城20円
30日間有効らしい



その他サン牧メモリアル

先週から 通常の増産100%の他に+最大20%になったから
生産量1の植物が2個実ってしまうという太っ腹っぷりv
これもすぐ修正されちゃうのかと思いきや、
植えながら実った頃には時すでに遅しかなぁと思ってヒヤヒヤしてたんだけど
まだ大丈夫だね むしろ公認なのかしら♪
tw00116.jpg


あの子の彫刻とこんにゃくの花とお金のなる木くらいかな
tw00123.jpg

プレゼントの花も生産数1だけど
もともと経験値も売買価格も低いからx2になっても
他の植物と比べてもまだまだ低い から植えないかな~
時給で計算すると バナナの経験値は1株 時給7.4(50個の場合ね)
フクロウソウは 1株 時給 1.92 x2になっても 3.84
でも虫入れ必要ないから、虫不足の時助かるね
倉庫に溜まる一方なんだけど、いつか他のと交換できるシステムが出来るといいなぁ

 
ポイントを貯めて交換すると貰えるビッグスイカ
450ポイント集めるの大変だよね;トライアル肥料も欲しいし
tw00118.jpg

でもデカイのって可愛いね~
一面このスイカにしてみたい、いつか


クレアくんの畜産 難易度の高かった虫取りイベントで
10ポイントで交換のなんちゃらアゲハ かわいいっ けど卵産んだらぐったりですか↓
tw00120.jpg
自分は全部のポイントをウツボカズラに変えちゃったからアゲハは持ってないんだ~
1つくらい交換しておけばよかった;; 食虫植物の魅力にハマってしまったのだ





てんくんの畜産 おっさんばっかり
しっかり全員からカツアゲしといたから♪
tw00114.jpg



畜産のレベルが上がってサルが買えるようになったんだけど
バニちゃんが言うように、なんかでかくて怖い
更に収穫したらもっと怖くなった; もう買うのやめよう
tw00115.jpg







posted at 17:20 | mixi | TB(0) | CM(8)

mixiつぶやき

(Fri.) 10.22
0_20110207222007.jpg

今月の仕事全部終わったから、ビッグパフェ苺チーズケーキのアイスを食べてるの をJcomからヒカリTVにかえてみたんだけど、映画の吹き替えが出来ない、、そんなぁT0T

投稿日時:2010年10月22日 03:48

posted at 03:19 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

9月のTDCとカカシの誕生日

(Thu.) 10.21
ちょぴり長いよ

まだ載せてなかったTDCメモリアル 


TDC   神が降臨しておった↓
PA0_0218.jpg
 バビさんと カイエさん




すごいよ!素敵様揃い
PA0_0238.jpg
  てるりん様   くーたん   香助さん









めっちゃかわいいみっけ様v
PA0_0234.jpg






もってけセーラー服♪
PA0_0233.jpg







プップップッ  くろさん女装かわいいなぁ~~vv
PA0_0241.jpg




貰いもの画像だからデカイのw
100918-001.jpg
    クレア   おれ    みやびしゃん  ふぅパンちゃん  愛理さん



 プリv
100918-004.jpg




あっこれ一日目  頭痛で死んだ 頭が重いの もうやんねっ
PA0_0296.jpg




PA0_0254.jpg
 ふぅパン






PA0_0255.jpg
            ふぅパンケツ





PA0_0315.jpg
     ふぅパンケツ




俺の携帯にふぅパンケツ画像がいっぱいある なぜだろうwwww



他の人たち、掲載許可をいただいたんだか
わからなくなってしまry  すんません;
わいわいしてると、言い忘れちゃったりするんです(;´д`)


アフターは、買いもの行きの二人を引きとめて
車で移動 近くのジョナサンvv ♪(^ω^人^ω^)♪

100918-002.jpg




それと、千秋さんゆきなちゃん達から
こ~んなかわいいクッキーをいただきましたwwww
PA0_0227.jpg

家に着いてクレアが
「でんでんの部分が取れちゃったぁ、、、」って言って来た
はっ?

ちょ、、、
クレアさん?

かたつむりの殻の部分が「でんでん」で、にゅるりと出てる部分が「むしむし」だとでも言うのか?wwwwww
さすがにこれは新しい(;゜A゜)

さらさら~と口で溶けるようなクッキーでした
千秋さんゆきなちゃんありがと~

他にも、みやびしゃんからわたパチとか怪談レストランのお菓子
菜奈ちゃんからクッキー
ふぅパンちゃんからプリングスとかパイの実とか
バビさんからアヒルちゃんw

PA0_0393.jpg

ありがとうございました~ ((o(^∇^)X(^∇^)o))








んでんで、カカシの誕生日9/15は
コスしてロケをしたんだけど、似てなくて画像は全てボツwwww

お祝い出来ればいいのよ (;^ω^A) 

カカシおめでと~!

PA0_0330.jpg

PA0_0332.jpg


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 04:15 | コスイベ | TB(0) | CM(8)

mixiつぶやき

(Wed.) 10.20
0_20110207221826.jpg

セルフィの黒執事ガチャ セバスかシエルが欲しかったのに3000円(10回)回してもグレルの服とかフィニの帽子とか、、要らないのばっかりでオワタ

投稿日時:2010年10月20日 04:59

posted at 14:18 | mixi | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Thu.) 10.14
0_20110207221546.jpg

K鹿しゃん! うちのシムたちは使ってますよ~ 飛段はキティちゃんだけどw K鹿さんも是非暁ベッドを…

投稿日時:2010年10月14日 08:07


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:15 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Thu.) 10.14
0_20110207221723.jpg

買いだよねっ 4個買った~ やっと値段元に戻ってきたね^^;

投稿日時:2010年10月14日 17:48

posted at 17:17 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Mon.) 10.11
0_20110207221438.jpg

このケンタ オワタ\(^q^)/

投稿日時:2010年10月11日 13:40

posted at 13:14 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Fri.) 10.08
0_20110207221338.jpg


これって何かに、、 似てないか?(:.´艸`:.)

投稿日時:2010年10月08日 13:05
posted at 13:13 | NARUTO | TB(0) | CM(0)

mixiつぶやき

(Thu.) 10.07
0_20110207221213.jpg

バニちゃんに聞いた「おうちでケンタッキーhttp://cookpad.com/recipe/286653」作る為に牛乳とオールスイスと半額弁当とその他もろもろ購入してきたw

2010年10月07日 22:08


posted at 22:11 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

サン牧:虫が足りない対策

(Thu.) 10.07
mixiアプリのサンシャイン牧場

工場が出来て、作物が短時間で実るように修正され
畑の数も増えているのに
虫の数は以前の150匹のままで
誰もが虫不足という深刻な問題になっております(`ロ´;) ←



そこで思いついた案はコレ
♪ヽ(・▽・)最初の水やりは虫が3つ付いてから(・▽・)ノ♪


tw00096.jpg
この掲示板、字数制限が20文字で
こんな分かりにくい表示にしか出来なかったんで
日記で説明すると

まず 水が乾くと増産量は-6% 水やりは+16%
   虫1匹入れると増産量は-5% 虫1匹消すと+12% なのね   
増産量0%のうちに、マイナスになる事を最大限やっちゃおう!って事です


水・虫3=37% とは
先に水やりからしちゃうと増産量16%になるけど、そのあと虫3つ入れると1%になっちゃうの
その虫3つ消して37%になる
つまりこの場合、水入れの増産量がほぼパーになるんだよ ( ;´Д`)


だから、虫が3つ付くまでは水やりしちゃダメ
とりあえず発芽前の水やりはしない方がいいんだよん
コレだめ↓(`皿´)ノ
tw00097.jpg
虫3つ入れて 消して+36%、水やりして+16% で52%になるの
もちろん虫3つ入れて 水やりして+16% 虫消して+36%でもOK

水が乾かない事もあるけどね
増産量が0%の時に、虫を3つ一気に入れるのもコツ 
0%のに虫1匹だけ入れて消して増産量12%に増えた所で
そのあと虫3つ入れて貰ったら、-15%になるから、増産量は0%に戻っちゃって
最初の虫入れの意味はなくなる
だから、0%のに虫が1匹付いてたら、そのまま消さずに虫を3つまで追加するのがいいね【☆^∀^】



でもコレは常に虫3つ入れて貰えてる人が有効な策で
通りすがりのマイミクさんが、発芽前に水やりしちゃう時だってあるし
0%のに付いた虫1匹を消しちゃう事だってある
携帯からやると、「水やり」が一番上に出るから
うっかり水やり先にしちゃったりするよね
あと、発芽までに5時間掛かっちゃうのとかあるから
2度水が乾くかもしれない事を考えると、水やっちゃった方がいいのかもしれないが。。


でもこのやり方なら、効率良く52%か36%はGETできるわけだ、うん


10/10からは、自分で増産量最大20%増やせる機能がつくそうだから
それもまぁ期待してみよう


最後に、ウザくてすまん
別に間違えても怒らないから(;^ω^A)




お祭り限定品↓ 可愛すぎる(´д`*)
tw00074.jpg
バグで一時お店で買えたなんて、、いっぱい欲しかった。。

あと、コヤシの方に実ったのはどんどん採ってね
すぐに収穫しないのは、みんなが持ってくの待ちだから



posted at 15:50 | mixi | TB(0) | CM(14)

ディズニーハロウィン雑記

(Wed.) 10.06
なかなかの暑さでした
果肉入りのかき氷が最高に美味しかった んでもって安いの 1つ400円くらいだったかな
tw00098.jpg




えらく衣装を褒められた    衣装を、ね←
特に羽根をどうやって作ったのが、度々聞かれた
去年も聞かれたんだけど、聞いてった人が今年作っててvvv
あぁイカン ライバルが?増えてしまったではないかw
とくかく今年は妖精が多かった 去年の倍以上居たかな
妖精ブームですね 後期は妖精の集合があるようで
お声掛けてもらっているので、それも楽しみだ



衣装はね
tw00087.jpg
布だけだとこんな地味



tw00089.jpg
キモイっしょ^^;  これを付けるのだ


ストーンつけると結構豪華になるよ
色を付けて柄入れして完成
tw00088.jpg



ハロウィン中の荷物はビッグバッグ1つにまとめてるの
で、いつも携帯がすぐ取り出せないから
今回は携帯電話ケースを外側に並べてみた
tw00084.jpg

キャラの色のリボンで見分け出来るようにしてある


だが。 これ失敗


まずみんなの荷物がそんなに多くなかった
「1つにまとめて私が持つので、小さくまとめてね」とみんなに言ったので
おのおの うさが怒らない様に荷物を必要最低限な大きさにしてしまった為である←
去年は肌着も持って行ったんだけど、
今回は心配だったイリデッサの衣装をキャストさんに
「グリのキャストさんみたいに肩ひもを付ければ、肌着なしでOK」と許可を貰ったので
太いゴムの肩ひもを縫いつけた
その為、肌着もカーディガンも持ち歩かなかったのだ
で、ビッグバッグの体積が1/2にしかならず
さらに携帯電話6台の重さが、ビッグバッグをしならせ
ビッグバッグが常にお辞儀した状態になってしまった。。。

翌日は携帯電話ポーチの位置を下に変えたんだけど
下に移動したせいか、出し入れが不便になり
気付いた時には、携帯電話が6台中2台くらいしか収納されてなかったwwwwww





ランチのブッフェ (もう20回以上入ってるのにお店の名前知らん)
tw00085_20101006151152.jpg



tw00090.jpg
分かりにくいけど、お化けや蝙蝠の形にダイカットされた
チップスとかチョコが乗ってて
ぴぃ子がやたら喜んでいた

これは私のお皿 外ではあまりサラダは食べませんw


5人も豪華だったけど6人揃うと更に豪華だよね~
一緒してくれてありがとね




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 15:46 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

mixiつぶやき

(Sun.) 10.03
0_20110207220953.jpg

マルイワンなう 欲しいものいっぱいだけど、なんか作れそうなのも多かったり(^_^;)

投稿日時:2010年10月03日 19:36

mixiつぶやき

(Sat.) 10.02
0_20110207222224.jpg

あちゃ~ 麦茶が破けてもーたっ 明け方4時にそっとミシン可動

投稿日時:2010年10月22日 04:14
posted at 04:21 | まったり | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
