うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

リフォームしました

(Mon.) 01.31
洗面所をリフォームしましたw

tw00358.jpg



念願だったのです
ピカピカーッ☆

tw00357.jpg



次はトイレをウォシュレットにしますのん
あと、床も変えたいな~
仕事の塗料が着いちゃったトコ気になる、、
新しくしたら、絶対汚さない様にするんだ、、、って
前回替えた時もそう思ったよーな。。。

塗装作業の時は必ずシートの上でするように誓うよ>< たぶん。。







posted at 23:57 | おうち改造 | TB(0) | CM(1)

mixiボイス 2011.01.28

(Fri.) 01.28
00007.jpg

ただいま~ 素敵なお部屋だったけど、私は部屋のハウスダストでくしゃみと喘息、クレアは夜お腹空いたってピーピーうるさいし大変だったw てかさ、好きなものを好きな時に飲んだり食べたり出来ないって辛いね 普段がいかに自由に過ごしてるかを思い知らされたよ^^;
テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 18:03 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiボイス 2011.01.27

(Thu.) 01.27
00006.jpg

黒執事ロケなう 衣装いろいろ持ってきたけど時間なくて2着しか着れないっぽいよ(;`皿´) 外は雪だから雪でも遊びたいな~ 雪遊び大好きv(01月27日)

テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:01 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiボイス 2011.01.26

(Wed.) 01.26
00005.jpg

出発だよ~ 那須は今日でしたっ 予約間違えてて変更してもらった ペンションまで車で3時間くらいかな クレアくんはブルーの髪にしたかったのにグリーンで定着しとりますwwぷぷっ(01月26日)

mixiボイス 2011.01.24

(Mon.) 01.24
00004.jpg

明日那須ロケに行くんだけど、とにかくチェーン装着が苦手で装着して走り出すとガツンッガツンッって車体に当たってる音がするんだよね 余った所はちゃんと針金で留めてるのに。。。チェーン規制になったらどーしよーー; ゴムチェーン買っといた方がいいかなぁ(01月24日)

posted at 20:59 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiボイス 2011.01.15

(Sat.) 01.15
00003.jpg

TDCなう ゆきなちゃんからクレアにお誕生日ケーキのこ~んな可愛いの貰ったよ! ゆきなちゃん千秋さんありがとね~(01月15日)

posted at 15:57 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

2010年の力作大賞

(Thu.) 01.13
あ、自分が作ったなかでの力作大賞ね←





   vv ミステリアスマスカレード vv

df1075-2.jpg







 豪華であろう^0^ 可愛いであろう^0^
df1074-5.jpg








 例のカボチャのボタン 直したよw

df1076.jpg







3月にミスマス大人用の衣装を作る予定なんだけど、、、
燃え付きそうで怖い
終わった後、廃人になりそうwwwww
posted at 11:59 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

実家公開

(Tue.) 01.11
12/17に実家行った時に撮って来ました


無駄に広い家
使われない部屋
PA0_0616.jpg



カートン買いの食糧
この部屋だけじゃなく、他の部屋にも山積みーー;
PA0_0617.jpg




積まれた機材
ブルーレイ何個あんの 7コ? 1つよこせ!
PA0_0618.jpg


実家 物が溢れておる。
無駄部屋 もったいない






そして司の部屋公開
PA0_0614.jpg
ゴシックなよーで、枕元にカブモンのぬいぐるみv





千秋さんからいただいたニャンコのポチ袋と
みやびしゃんからいただいたアイスシールは
母へのお年玉に使わせていただきました、ありがとー!
クリマス前でちょっと早いけど渡して来た^^
PA0_0629.jpg







ケータイを取りに行ったジャンフェス前夜の貴重な4時間を
ただ無駄にしただけではない

ちゃんと食糧をかっぱらって来たぞぃ
PA0_0539.jpg
半分以上仕舞っちゃったけど
ものすごい量で台所と駐車場を3往復したっす
この他にも米30キロみかん1箱ソイジョイ4箱などなど


それと、母にと買った木の実のキャラメルケーキ
私が実家に行くという情報が母に届き
母も同じ事を考えて。。。
母もキャラメルケーキ買って来ちゃったのだ、、
自分の分4コ +母から貰って5コになった(≧Д≦ノ)ノ連絡取り合えしっ




んでもって、クロさんとこで1ヶ月前に注文したクリスマスケーキ4コ
PA0_0533.jpg






ジャンフェスでいただいた差し入れ
さらにクレアの分は別にあるw
ここに映ってないものはすべて腹に収まりましたv
tw00347.jpg





お客さまからのいただきもの
tw00348_20110103174622.jpg


年内はもちろん
1月中旬まではお買いものしなくても食べていけると思われvvvv


あぁでも実家から持って来た
マカロニグラタンとマッシュルームスープは牛乳が必要なので
(チキンは蒸してほぐして冷凍したのがストックしてあるw)
牛乳だけ買いにいこうかねw


沖縄から帰って来て2kg太ったうさクレーー;
TDCまでに戻さねば><


posted at 16:48 | はらぺこ | TB(0) | CM(12)

2010.11.05の黒執事ロケのおもひで

(Mon.) 01.10
もうクレアのmixi日記と被りますが、、
てかもう同じ内容にしかならんので画像をさらっと

と行きたい所だけども、理屈っぽい人間なので←
ダラダラと語ってみる

先日のナンジャのイベントで
まずカメラの知識がなく撮れなかった事
ワタクシメのウサギ耳は枢せんせいの書き下ろし(白黒)をみて作ったもので、
シエルinワンダーランド(カラー)のものじゃなかった事
タイも違ってるし(ネクタイ持ってっちゃった;)
その他もろもろ反省点が多かったので
自宅にて撮り直しロケしました

tw00327.jpg
てか、この時気付いたんだけど
アニメ画のセバスの眉毛って
虫みたいに 斜め上に上がってないのね
原作は結構斜め上にピーンって飛んでっちゃってるんだけど
あまり上がらなくていいなら、自分もその方が好みかなぁと。独り言。




小道具はこちら あぁ知ってますかw すいませんww
101105-001.jpg
あんなにあったビターラビットも残りわずかになりました
(ネトオクで売った←)





こういう画像って、後ろが気になるよね   FAXです↓www
101105-003.jpg




画像はこんな感じ まぁさらっと流しておk

101105-004.jpg



101105-005.jpg



101105-002.jpg



撤収して、画像編集してたら
こんな画像が撮れていた   片付け執事wwwww
101105-006.jpg


どっかいいロケーションの所で黒執事撮りたいんだよね
今度また素敵なペンションでも予約しようかな^^


テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:20 | コスプレ | TB(0) | CM(8)

ダンパと私 ~前編~

(Sun.) 01.09
コスプレのダンパを初めて見たのは7年くらい前かな 2004年とか
TDCのジオポリスのB1でみんなが踊ってるのを見た
ステージに男性と思われるイタチレイヤーが踊ってて
おぉ!すげぇ!!って思った     思っただけで、特に踊りたいとかいう気持ちはなかったかな



で2008年、TDCの今度はプリズムホールでダンパを見て踊りたくなった
ダンパに目覚めるも
何を何処でどうやって覚えるのか分からない
友達に聞いたら「DVDが売ってるよ ネットで買えるよ」と

コスプレ ダンパ 振り付け アニソン

検索を掛けるもキーワードがなんなのか良く分からない

そして行きついたのが
ネメシス ダンパ振り付けDVD ニューパラダイス
20081205013007_20110109135113.jpg

ネットで販売されてた17本全てを購入

とりあえず数字の小さい巻から覚えていって
いざ、ダンパへ


しかーし!
ここが間違えであった

古い方から覚えてしまった


テニプリ、ガッシュ、鋼(初期)、NARUTO(初期) デジキャラット ボーボボ etc



    練習した曲 1曲もかからない (-∀-;)



そう。ワテクシ馬鹿  このDVDの振り付け全部覚えようという意気込みだったから
最初の巻から覚えていったんだよね。。。
ダンパ会場に行ったら、最近の曲が掛かっておった



気を取り戻して
新しい巻から覚えてみた
うむ、射手座☆午後九時(マクロスF)とかモノクロのキス(黒執事)とか ←2年前の話です
会場でも掛かってる曲ばかりヽ( ´ー`)ノ♪


20曲ほど覚え そして、ダンパ会場で

キターーーーッ 覚えた曲掛かった~ キタコレ テンション上がるぅーーーーっ!!




アレッ?   アレアレアレ???




  みんなと振り付け違ぁーーーーうっ!!(≧血≦)





今度こそと思ったのに 撃沈でした (=ω=) 



家に帰って、ダンパのお友達に聞いてみたら
「振り付けはみんなと同じじゃなくていいんだよ 好きな振り付けで」って言われたけど

ダンパ初心者としては、まずみんなと同じ振り付けで踊りたいのだよ!
振り付け忘れちゃっても、周りを見れば思いだせるしね



会場では1曲に大して2~5種類の振り付けに別れるんだけど
半数を占める振り付けは、どこの 何で 覚えているのかが知りたくて
いろんな友達に聞いたら しゅーくりーむ と 


サイト探して、すぐにメール 
通常はしゅくりのカイリさんに直接イベント会場で手渡しなんだけども
ダンパ初心者の自分にはカイリさんを見つけるなんて事は
不可能だと思ったので 郵送(通販)にしていただいたのですよ


お返事いただいた日に感謝を込めてちょいと上乗せして振り込み

わくてかわくてか到着を待つvvv



1週間



2週間




1ヶ月




2ヶ月 、、、!?






来ない、、、来ないよ?



メールしたかったんだけど、無理言って郵送にしていただいた事もあるし
催促が出来なかったんだ。。

でも、、ちょっとやっぱり遅いかなと思ってメール


メールの3日後到着v   忘れておられたようだ^^;





DVD再生 、、、、 おぉぉぉぉ!!これだ!! みんなが踊ってた振り付け!!




ついに、ようやくたどり着きました
みんなと同じ振り付けのDVD




しかしっ

ワテクシ、ハロウィン前で仕事がピークに入ってしまい
まったく自由な時間がなく、
練習できず、以前と同じでイベントで踊る事は出来なかったのでした

ちなみに、会場でカイリさんは簡単に探せます
探さなくてもダンパ会場でよく見掛けます
手渡し簡単です! ←


自分、ほんと空回りーー;



            後編へ続く





posted at 22:00 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

ジャンフェス2日間

(Sat.) 01.08
今回のジャンフェスはほとんどの時間をコスプレスペースで過ごしましたよん
コススペースは混み混みのギュウギュウ
普通にスタスタ歩けない~ 狭い!というか人大杉




PA0_0612.jpg






二人で撮った写真が無いんだけどもwww
         コレ↓ と2人で参加しました
PA0_0593.jpg





アイルーと記念撮影w
PA0_0553.jpg






一年前のジャンフェスで知り合った
チチカちん(ミナト) ふぅパンちゃん(ナルト)
その繋がりでお友達になったみやびしゃん(クシナ)
101218-010.jpg
去年のジャンフェスは一般でカメコりに来てくれて
その後メールを貰ってマイミクになって
どんどん仲良くなってった
春にコスデビューして、イベ会場で遊んだりするよーになって。。
まだ知り合って1年なのに
ずっと前から友達だったくらい超仲良しですvvむふっ




           くーたん(ミナト)
PA0_0600.jpg
ちょー優しくてカッコイイくーたん 
いつもハードスケジュールで睡眠不足
くーたんのお陰で2010年ようやくダンパに参加する事が出来たんだ
ありがとうありがとう!




   沙百合さん(神楽) RIKOちゃん(神威)
PA0_0604.jpg
2010年の夏前だっけ RIKOちゃんが水月をやってて
突進しに行ったのだvvv
RIKOちゃんの相方:沙百合さんはこの日が初めましてでした
今後とも仲良くして下さいませ~^^ノ








 爽太(ナルト) 神田ちゃん(サスケ)
PA0_0599.jpg
 爽太はいつ知り合ったんだっけ?
2010年の1月2月だったよーな
神田ちゃんは、3月くらいだったかな
飛段やってた時だよね
イベも良く重なって、2010年は15回くらい会ったかもね








 神 バビさん BK  神 カイエさん
PA0_0607.jpg
知り合ったのは、、、言うなと言われたけども
10年以上前(あやふやならおk)の幕張メッセ
お二人がセラムンをやってて
ウィッグすら被ってない中途半端な地毛セラムンな自分に声掛けてくれた優しいバビさん
カリスマレイヤーを通り越して、今や神になられました
最近は歌の方でも活躍中で
さらに原稿も同時進行
カイエさんは、めっちゃすごい人ア○カ様などのお衣装を作ってます
度々のオフ会ハグ会に、一体いつ寝てるんでしょーか?
このジャンフェス会場でも、大行列が出来てました






りまたん(ロック・リー) 癒羅ちゃん(テンテン)
PA0_0594.jpg
りまたんは2010年10月頃だっけ
TDCで声掛けて貰って、次のTDCではサクラちゃんで登場
絵が上手で数少ないリーレイヤーであります
癒羅ちゃんは2010年2月くらいかな?
ナルトコスしてて知り合ったんだけど
9月のディズニーハロウィンで妖精もやって貰いましたv








     カオルちゃん(サクラ)
PA0_0613_20110103154311.jpg
10月頃NARUTOをきっかけにマイミクになって
カオルちゃんとはこの日初めて会いました
ずっとオンラインで仲良くしていたので
初めて会ったよーな感じ無かった^^
初コスとは思えない完璧でかわいいサクラちゃんでした
わざわざお菓子を持って来てくれて
気を遣わせちゃってごめんね
帰りの車で早速二人で食べました、ありがとね~







安曇さん(サンジ) なおチャン(ナミ) らく丸くん(ルフィ) おかゆさん(ゾロ)
PA0_0561.jpg
2010年前からちょいちょい会っていて
NARUTOをしたりONEPIECEしたり最遊記したり黒執事したりと
コス枠も広くクオリティ高く、
会場も良く被るのでわいわい仲良くさせて貰ってますvv
なおちゃんは2010年夏頃にナルコをやっててお友達になりました
とっても可愛い子です






                          助さん(サスケ)
101218-007.jpg
ダンパ会場で一目ぼれ
その後TDCで撮らせて貰って、
それから仲良くしていただいてますvv
絵も上手で、しっかり者の助さんv






  つんちゃん(リナリー)         ラビ(菜奈ちゃん)
101218-012.jpg
2010年1月 TDCのダンパで
サクラ・いの・サスケの3人で踊ってて
なんたるや!この可愛さ!!
写真いっぱい撮らせて貰って
その後も超粘着しまくり、しつこくてゴメンねっ
ジャンフェスでも悪い虫がっ!! しっしっ
2011年は二人の親衛隊になろうと思いますvv
お菓子ありがとね~v











   はたけカカシさん(カカシ)
PA0_0571-2.jpg
出会いは、2002年だったかな
原作からNARUTOに入ってカカシを好きになりました
自分のコスはアニメ版のカカシをやってるつもりですが(髪型とかね)
アニメのカカシは何かと問題児なよーで^^;
アニメスタッフさん
キャラ壊さないよーに
過去に衝撃なストーリー付け加えないよーにお願いします^^;





他にも沢山レイヤーさん撮らせていただいたんだけども
掲載許可貰ったか分からなくなった;
上記のみなさんにも貰ってねーだろ!というツッコミありがとう



2010年沢山の出会いがあり幸せでした
本年も引き続きどうぞ宜しくお願いします


PA0_0580.jpg

            うさ 拝










テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:20 | コスプレ | TB(2) | CM(9)

換気扇そして実家

(Fri.) 01.07
mixiメールで「うさのブログコメのカキコミ方法を教えてくれ」っていうメールを
たまに貰うんだけど、いや自分も分かりません
てか、お気持ちだけで嬉しいので    ?  じゃなくて??
苦情でしたら、メールにてお知らせ下さい←^0^/


えっと、思い起こせばあれはジャンフェス前日の 12/17
うちの換気扇が動かなくなってしまったので
この部屋の管理人である父に伝えたら、、、 午後行くと

前夜に母との電話でパン屋アンデルセンの期間限定「木の実のキャラメルケーキ」
今年買った? 買ってない 買えた?忙しくて買えてない なんて会話をしてたから
父が来るなら母に届けてもらおうと
お昼に池袋行って 木の実のキャラメルケーキ7つ買って来た
配分 母に3コ 自分の4コ←
直径18cmの食べ応えあるケーキ
PA0_0626.jpg


で、父到着
見て貰ったら埋め込みの換気扇を取り替えないといけないそうで
父の車で一緒にホームセンタードイトに見に行って、、
サイズが無かったから取り寄せになって
父は実家に戻り、自分は家に戻ったんだが。。。

ん??自分のケータイが無い?? どこにも無い
鳴らしてみても誰も出ない     もしやっ と思って実家に電話
ありました、父の車の中に --;
明日ジャンフェス ケータイ無しなんてありえないっ
取りに行きましたよ、車で埼玉の実家まで

行って帰って4時間近く掛かってもーた
家に帰ったら、23時
ジャンフェス前なのに何やってんだろーー;

なぜ車の中で自分のバッグからケータイが落ちたかというと。。。
ジャンフェスに行くに当たって
ケータイにカカシのフィギュアをもろくそ付けたんですよ
その重みで落ち易くなったよーです
ジャンフェス会場で落とさなくて良かったと思えばちょっとは気が楽になるかなーー;

これを機にケータイを入れるポッケ
PA0_0535.jpg
1.8cm高さを増やしました(黒い部分)
んで、口はゴムで絞りを入れてみた   ↑あと、チンアナゴボールペンを入れるポケットも作ったv

カカシフィギュアは全部外した(;∀;)



次号、ジャンフェス日記なり




posted at 12:10 | 映画・DVD | TB(0) | CM(4)

2010.10.31ディズニーハロウィンを思い出してみる←

(Thu.) 01.06
PA0_0149.jpg



朝は小雨 寒かったけど頑張ったよ
去年ティンクをやってくれたゆいちゃんが
ロゼッタ(赤)をやってくれまして、5人で参加しましたw

101031-001.jpg
自分まじでキモイのでうんこマーク付けさせて下さい



パークでひときわ目立っていた美女たちであります↓
101031-004.jpg



そんな美女を囲みながら、一緒にお写真撮ったり踊ったり←
101031-005.jpg
                   えりさんv









101031-008.jpg
                      アズキちゃんv








               イケメン王子ときゃおりんv
101031-003.jpg




     かわいいアリスと洸さんvv
101031-007.jpg







   リャグーシュカさん と イケメンさん
101031-006.jpg



激寒でしたが、みんなの仮装が可愛すぎて
もっと会場に居たかったです
夕方に撤収してしまった


会場で「うさぴぃさんですか?サイト見てます」って声掛けられるんだけど
こっちのサイトじゃないよね、、、まさかーー;
仕事用のサイトだと思うけど
なんか、、会ってガッカリされるのも嫌だから
行くのをやめるか、整形するか どっちかしないとね←


ゆいちゃん一緒に妖精してくれてありがと
めっちゃ楽しかったよ~
遊んでくれた皆さま、声掛けてくれた皆さまもありがとうございましたっ





自分どブスですいません ジャンピング土下座








posted at 12:27 | コスプレ | TB(0) | CM(8)

mixi つぶやき

(Wed.) 01.05
tw00351.jpg

池袋でみやびしゃんとクレアくんのお誕生日&新年パーチィvv サンシャインでカニ放題してるよ この

投稿日時:2011年01月05日
posted at 15:37 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

mixiボイス 2011.01.05

(Wed.) 01.05
00001.jpg

池袋でみやびしゃんとクレアくんのお誕生日&新年パーチィvv サンシャインでカニ放題してるよ このあと池袋をプラプラする予定~ (・∀・)ノ (01月05日)

posted at 14:54 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

おうちでのハロウィンパーティー

(Wed.) 01.05
ハロウィンて可愛いよねっ
もしかしたら一年の行事の中で
一番可愛いんじゃないか!?とか思ってる自分
きっとゴシックが好きな事もあるのだろう

昔はハロウィンのグッズなんて日本には全然なかったし
ハロウィンの日になにかするって事もなかった

でも最近は仮装パーティーとかもあちこちであるし
グッズも沢山出回るようになったよね

本格的にご近所まわってお菓子催促する子供は見た事ないけどwww

うちでやったハロウィンパーティは
クリスマスパーティーのプレゼントが無い版
飾りがハロウィンなだけの偽ハロウィンパーティ??

ハロウィンにちなんだお料理並べて飾りを付けて食べる
うん、それだけだ




クレアくんが作ったハロウィン用テーブルクロス
tw00341.jpg


コウモリ・クモ・パンプキンのマカロニ入りミネストローネ
tw00340.jpg



オバケスナックの乗ったチキンサラダ
シーザーでいただきましたv シーザー大好きvvv
tw00339.jpg




エビチリ オレンジだからw
黒とオレンジのコーンが硬くて、歯が痛かった←矯正中
tw00338.jpg


それと、パンプキンスープと
クレアの食べたかったチーズちくわ揚げ
そしてグレープジュース
うちではお酒飲める人間がおりません


みんなのおうちではハロウィンパーティどうしてる?
楽しい企画あったら教えて~


2010.10.30黒執事コスinナンジャ

(Tue.) 01.04
10/30 この日予定していたディズニーハロウィンを急きょ
ナンジャコスイベに変更して黒執事コスしてきましたv

ちょうどナンジャタウンで
黒執事のイベントをやってる時期と重なった今回のナンジャハロウィン

ナンジャのハロウィンイベントは毎年NARUTOで行ってたんだけど
今回は黒執事で行くしかない♪って事でセバシエで参加しましたぜ

3階にあるこの鳥かごでアリスシエル撮りたかったんだ~vv
かわいいでしょ~ 
101030-002.jpg

順番待ちを覚悟して行ったんだけど
誰もここで撮ってなかった、、拍子抜け^^;
急いで着替えたせいか、人影すらないwww 撮り放題v
PA0_0189.jpg



だが。


カメラのね、使い方を全然マスターしてなくって
薄暗いナンジャタウンの中
全然撮れなかった、、
この日帰ってから、ネットで調べたら
カメラの設定が晴天の時に適したものになっていると気付いたわけだけど
時すでに遅し  この日のナンジャでは全然撮れませんでしたぁ;;


こんな感じで、、 暗くてジャミジャミした画像ばっかりだった
101030-005.jpg
まぁでもこんな雰囲気でもいいと思けど、
他ほとんどボケボケだったのよぉ~~


そんな中、撮りに来て下さったレイヤーさまが
後日画像を送って下さいまして、、
こんな見ず知らずのやつになんとお優しい ありがとうございます!

明るい!こんな風に撮れるのね 他のカメラはっ
101030-003_20110103175826.jpg



撮れないと嘆いてる時、
  おかゆさん らく丸くん と
PA0_0175.jpg




 クロさん(私服)に遭遇
PA0_0165.jpg



そのあとつんちゃん 菜奈ちゃんとも合流
(二人は制服だった、、、かわいいvv萌えvvvvv)
チョコレートありがとね~^0^
PA0_0167.jpg



みんなで一緒にプリクラ♪
101030-006.jpg


小憂ちん達にも会えました~
午前中に、FFの後ろ姿を見て
さっきFF居たよ~とクレアと話てたのが
小憂ちんたちだったなんてwwww 
一緒に撮れてめっちゃ嬉しいvv
101030-007.jpg

それから、マイミクのまなちゃんに会えましたw
声掛けてくれてありがとね
すっごい嬉しかったよ~vvvv



黒執事アトラクションの
シエルinワンダーランドをやって
シエルのカードが出てほくほくしているうちに
101030-008.jpg

コス時間終了  (´;ω;`)

今回は全然時間が足りなかった
スイーツもいっぱい食べたかったし
遊び足りない&撮り足りないので
後日とりあえず黒執事ロケをする事になる
もちろんうさ耳は作り直しw


来年のハロウィンはディズニーハロウィンより
ナンジャを優先しようと言われているので
来年は2日間ともナンジャイベに行く予定ですよん
カメラの使い方も覚えたし(買って何年も経つけど;)、リベンジじゃ

遊んでくれたみなさまありがと~




テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:17 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

10月のとしまえんを綴る

(Mon.) 01.03
携帯で撮った画像は残ってるんだけど、
それをPCに転送したから、日にちのタイトルも変更されて
としまえんていつだったっけ?とクレアのmixi日記を見に行く 10/24でしたw



ハロウィン間近なとしまえんのイベで
ハロウィンを楽しんじゃおうと
前日にトイザらスに行って、パンプキンバケツを購入
PA0_0239.jpg
見えにくいけど、サスケのは一回り小さいバケツなのだw


で、日にち変わって当日の1時に
ドラキュラマントを作れという指示がっ
数時間前は、ワンドのマントを2着作れという指示があったのにぃ
こんなんでも1時間は掛かるんだよ>< ↓

PA0_0240.jpg



4時に寝て9時に起きる そしてとしまえん10:30入り
ドラキュラと黒ネコの仮装だよーっ
PA0_0238_20110102175907.jpg

着替えてすぐネジコスMIUXくんに会う
で、更衣室前の広場で、チーデー着ぐるみの2人を発見

そう、前日に「これでハムスターコロコロします」っていう画像付きメールを貰った
みやびしゃんとふぅパンちゃん
PA0_0223.jpg

今日はチーデーコスか!?と思ったら
しっかり着ぐるみの下にNARUTO着ておったわいw

PA0_0224.jpg

残念な事に水上ハムスターコロコロが予定より早く撤去されてて
チーデーコロコロ達成ならずだったけれども
お弁当で楽しくすごしましたよん


みやびしゃんからミニトマトを貰ったクレアは幸せ絶頂
1人で4人分たいらげておった
唐揚げも美味しかったよ、2人からお菓子もいっぱい貰っちゃった ごちそーさまでしたvv

PA0_0237.jpg






この日、としまえん園内でフリマをやってって
実は8年前まで、このフリマの会員だったワタクシ
PA0_0233_20110102181139.jpg


今までは、プールの方でフリマやってたんだけど
園内になったんだね

フリマ見てたら
もこすけサスケを発見 そして救出

PA0_0234_20110102181447.jpg

こんな出来なサスケフィギュアですが
一部マニアの間ではとても愛されております
sasuke.jpg



tw00134-5.jpg



tw0134-2.jpg


もとい。

普段NARUTOコスでは行かないとしまえんの洋館に行って
ちょこっと撮影

PA0_0226.jpg


PA0_0221.jpg


愛理さんとみもえちゃんにも遭遇w
素敵なうちは兄弟だ!
PA0_0232.jpg


イベでハロウィン 楽しかったです ムフッ♪
また来年もハロウィンは仮装するよ^^





posted at 12:07 | コスイベ | TB(0) | CM(10)

決めたわワタシ日記を書く(棒読み)

(Sun.) 01.02
早寝早起きとは言わないけど
まぁ夜のうちに寝て、まぁ朝のうちの起きようと決めた2011年ですが
夜はね、2時に寝れたんだけど
起きたの昼の12時だったよ --;
そうだ、明日は目覚ましセットしよう うんそうしよう。


9月のとしまえんから日記書いてなかったよーでーー;
ちょいちょいさかのぼって乏しい記憶を元に綴ってゆきたいと思いまふ




9月のとしまえんと言えば コレ



 ハムスターコロコロ

tw00346.jpg

なんか変な吹き出し入ってるけど
クレアのトコから拾って来たので、しょーがない
本当の名前はなんて言うんだろう 水上ボールとかそんなんかなぁ


えー言わせてもらうと。
サスケは1度しか立ち上がってない!
あとは、ずっとこの玉の中でゴロゴロと転がってた
しっかりしろぉ!!

これって水牢の術に似てるよね
イタチ&鬼鮫でやりたかったなぁ~

らく丸くんだったか、、10月末までコロコロやってるか
としまえんに問い合わせしてくれたらしいのに
10月のとしまえんではすでに撤収されてて
としまえん、、もっと頑張ってよ
来年はスケジュール守って貰って、みんなでコロコロしよーね


で、円形レストランのラーメン屋さんが
違うお店になってたの気付いた??
外観は全然変わってないんだけど
お店に入ると店員さんとかメニューが変わってって気付いたんだ

今だから言えるけど、前の店員さんで
自分らの事を覚えていてくれてて
「いつも来てくれてるから」ってギョーザとかサービスしてくれてたの
ここの旨煮そばが美味しかったんだけど、もう食べられないのねー
冬は旨煮そばで暖を取っていたのに。。坦々麺も辛かったけど美味しかった

で、新しいラーメン屋さん
なんだかそそるメニューがない、、
でもお腹空いたし、クレアと2人で1品食べようと
つけ麺大盛りを頼んだんだけどね


PA0_0053.jpg

麺と刻み海苔とノーマルスープ だけ。

ラーメンのつけ麺だと思って頼んだのに
スープは スーパーで3食198円とかで売ってる
お酢のきいた冷やし中華のたれとほぼ同じ味 これで1000円だったか1200円だったか

3口で飽きちゃったよ  半分以上残った こんなにお残ししたのは初めて^^;
多分もう行く事はないなぁ
前のお店の方がぜんぜん良かったよぉ



締めはくまちゃんカキ氷

PA0_0071.jpg


お友達とも沢山会えた9月のとしまえんでした

PA0_0001_20110102165827.jpg
PA0_0002_20110102165845.jpg
PA0_0038.jpg
PA0_0040_20110102165923.jpg
PAP_0056.jpg
PA0_0050.jpg
PA0_0051.jpg

みんな遊んでくれてありがと~



posted at 16:58 | コスイベ | TB(0) | CM(6)

2011 明けましておめでとうございます

(Sat.) 01.01

 CAHPO9HE.jpg
↑コス初め

コスで新しい年を迎えました 
大好きなウサギの年ですvv

NARUTOコスして8年目突入
今年もNARUTOで行きたいと思います あと黒執事もちょいちょい

今年買ったまま作ったまま着てない衣装 
銀時(しかも友達に貸しちゃってる;)、フランス、ワンドなんかも
他のコスもちょいちょいしていきます


2010年のわたくしは、
生活習慣が乱れ、朝5時に寝るようになり
昼過ぎに起きて平日は部屋に引きこもり。
イベに行っても日記を書かかず、
つか、今から書いていいすか? 画像は度々撮っているのよね;;

そう、アプリ 全てはこれが私の時間を奪って行ったんだ←
そろそろ、アプリも卒業
まではいかないけど、ほどほどにしないとね;

ちゃんと夜寝て朝起きて、日記書いてコメントして
仕事もだらだらやらない!
ダンパもコツコツ覚えて リアル生活を充実させていきたいです
そんな人間になれるよう新しい年2011年は頑張りたいと思います

そんなわけで、みなさま本年もどうぞ宜しくお願いします

    内野うさ子 2011.01.01







posted at 23:57 | コスプレ | TB(0) | CM(8)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
