うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

容量がいっぱいです

(Sat.) 02.26
容量がいっぱいです
     ・・・うさぽの脳みそ

今日はダンパの振り 新しい曲6つ覚えてみたけど
流石に脳みそシステムエラー
最初に覚えたやつが、消えてきてます^^;

今日のディファはハルヒのGOD KNOUWSだけお立ちに上がって全力で踊って
あとは下の方で大人しくしてます


今の所、ナンジャもディファもフランスで行く予定
見掛けたら声掛けてくださいませ
ナンジャはマカロニ広場あたりで
パシパシ撮ってると思われ


イベント開始9時間前になって
クレアくんが、アリスシエルを布から作り直すとか言いだしたから
全力で止めておいた
バタバタやめようよ バタバタはっ

ナンジャイベは来週平日も来週末もあるから
アリス黒執事やるならその時にして下さいませ

今ナンジャではマクロスFと銀魂のフェアやってるから
なんか色々食べてきますw



でもイタ○アントマト ←イタチじゃないよw
には絶対入んね~ いつ行っても美味しくない(≧血≦) 料理も冷めてる
NARUTOん時だけはサスケに免じて許してやったが。。 焼いてから柄入れるから冷めてるの?
トビのピザの時も冷めてるのが届いた
 PA0_0034.jpg
私以前は、ナンジャマニアで
年パス買って通ってた時期があったんだけど
サーモンクリームスパを頼んだとき
パスタの上に、おにぎりに使う鮭フレークみたいなのがかかってて
取り除いても恐ろしくしょっぱくて全然食べれなかった
あんなしょっぱい食べ物前代未聞
味見してないだろ!ってオモた


カカシパフェ↓
PA0_0016_20110226031755.jpg

カカシがこんなんだったら100年の恋も冷めます^^^^^^
マスクがたらこ唇に見えるwwww



あ、今日カカシとセバスとクロードのウィッグを
ネット注文しましたw
おNEWウィッグ作るの楽しみv


posted at 03:20 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

ウィッグとかダンパとか

(Fri.) 02.25
もうすぐ夜明けですが、こんばんは、うさです

さっき、髪を切りました、うふっ
一人で。洗面所で。真っ裸で^^^^^^^
地毛でセバスできないかなぁと思って
とりあえずショートにしたからあとは色だな 夕方になったら、髪色戻し買ってこよーっ

でもまだサイドの長さが足りないから
部分的にウィッグが必要になると思う
レディースマープみたいなwwwww
日暮里のコンシェルジュに行って
直接買ってくるか、おうちからネットで買うか悩む所。

それとカカシのウィッグももう1つろうと思うんだ。
先日作ったカカヅラ
アニメみたいにバビーンッっていうボリュームにするか
原作みたいな将来ハゲるんじゃね?的なへなヅラにするか悩んだ結果
アニメの方を作ったんだよね
でも悩むなら両方作ればいいじゃん!て。おもた
それに5月のカカサスオンリーでは
原作の方のウィッグで行きたいのだよ、うむ

ちなみに、このブログ画像のヅラは初代のヅラだから
画像早く変えたいわぁ
昔の画像は全部消してしまいたい;
今週末のナンジャでぼちぼち撮ってこよーと思いまふ。



カカサスオンリーさ、
何か、何かしたいんだよね
でも何が出来るんだろ。。。脳ナシで困っちゃう
自分の主食はカカサスで、おやつはサスカカなのに。。
こんなに好きなのに、ジタバタッ
そ、、掃除とか雑用に使っていただけるなら、そうしたいものだ。




さてさて、ダンパですが。
またしても新たな光が見えましたvvv
ダンパ会場で良く掛かる曲の振りがネットでUPされてるの見つけたんですよんwww
それ見てガンガン覚えたいと思います
目標1日3曲! いや、2曲!!



あと、クレアくんと練習した「爆乳音頭」これです  ↓







今度カカサスコスした時踊って動画撮ってみよっかなw

これ、美架ちんと3人で練習したんだよね
美架ちんにうちにあるNARUTOの衣装でも着て貰おうか
今はサクラ、水月、イタチ、鬼鮫、飛段、カブトくらいしかないんだけども
posted at 04:55 | ユーテク | TB(0) | CM(0)

イベに行きたいんだゴロゴロゴロゴロゴロッ

(Wed.) 02.23
えっと、おかゆちんから教えてもらったんだけど
来週のナンジャは平日も含め全部コスOK!
サイト見に行ったら 2/26(土)~3/6(日)まで
ナンジャ☆レイヤーズカーニバル開催

てかもうアド貼るわっ
http://www.namja.jp/news/2011/02/post_2.html

平日コス出来ちゃうなんて、うさクレホイホイだけどもw
まぁ土日全部と平日は2回くらい行こうかねっ
カカシのヅラをまたカットしたから、久々撮りたいのだよ
どのくらい切ったかというと
切りカス集めてお握り1個分くらい←分かりにくい。


でさ、このナンジャの土日さっ
26日(土)夜ディファ(ユーロ、テクノ、アニソン全部参加したい)
27(日)晴海しかもテクマニ新刊配布あり?(這ってでも行きたい、DVD貰いに行きたい)
5日(土)夜アーネンエルベ(初参加のダンパイベ ワクテカ)
6日(日)昼サタジャン晴海(アニソンオンリーダンパイベ)

↑↑↑ これと重なっちゃってるんじゃん(≧血≦)

ちょ~~~  困っちゃう
26日ディファと27日晴海と5日アーネンエルベは
絶対行きたい、、行きたい~


年寄りが睡眠取らずに遊べる方法あったら教えて下さい^^ノ



26日は一カ月も前から歯列矯正の予約を夕方入れてしまったから
キャンセルしちゃうと、また一カ月先になっちゃうんだよね
歯医者1回に付き、歯が1mm動くと考えてくれたまえっ
貴重な1mmなんだよ~~~ 10回行ったら1cmよwwww ガタガタ治っちゃうよ←
ナンジャを17時で切り上げて18時に歯医者
21時に家出発22時ディファ
4時ごろディファ早退 5時に家着いて10時まで寝て11時ナンジャってのはどーかね^^^^^^^^^^
日曜のナンジャも17時頃切り上げて
DVD貰うためだけに18時頃ちょこっと入場とかでどう?


うん、そうしよう
そうだ
イケるっ




イケる気がするーーーーーーーーっwwwww   あるとおもいry




今日ねユーノ&テクノ振り付けDVD1本(5曲)覚えたの
す、、すごくね?
だってね、以前は1曲覚えるのに1日~2日掛かったのに
今3-40分で覚えられるよーになったんだよ
あっでもきっと会場で踊ってる人はもっと早く覚えてるんじゃないかなーなんて思う

私が今覚えたテクノの振りはようやく60曲くらいになったんだけど
それでも会場で流れる曲の2/3は知らない曲or踊れない曲なのよ
それを他の人はスラスラしかもカッコよく踊ってるの
おそらくいや絶対、相当の数をこなしているのね、、
おじぃちゃんダンパ遅咲きで、ほんとついていけないわ
でもガンバル (・∀・)


てか、さっき探してみたんだけど
テクマニDVD配布有りって書いてあったチラシだかが見つからない
確かに書いてあったんだけど、新刊かどうかは書いてなかった気が。。
これ新刊じゃなかったら、早退してマラソン交通規制の晴海に大遅刻で入場する意味ないわ^0^;
もうちっと探してみる


て、事で
あっこのブログのカウンターが暫く死んでいたけども
新しいの付けました
カーソル合わせると日にち別に数字でるんだけど
1日8人くらいしか見てないと思ってたら162だと!?
結構見られていたのね、、、放置気味ですいまへん;
ありがとうございます







動物園にパンダ

パンダレンタルに8千万円!?
足元見られすぎよwww








          100707-002.jpg

パンダ記念に
かわいいパンダコス貼っておきますw



posted at 04:45 | コスイベ | TB(0) | CM(6)

今日もらめぇ~、昨日もらめぇ~。 きっと明日もらめぇ~だけど

(Mon.) 02.21
いや、歌詞違うけどw

ヘタリアコスしました、
知ってると思うけどwwww





                クレアさんのくちが △でワロタww  ↓


tw00378.jpg

クレアさん、イギリス似合うなっ
杉山キャラどんどんやらせたいねwww








 ↓クレアのmixi日記から拾って来たやつ
   安っすいキラキラ付けおって  (`皿´)ノ

tw00379.jpg

なんか、以前もこんなん付けられたな、、、ドルイット子爵の時だっ





クレアのくちが△なのも面白いけど!
ワタクシメのくちに注目っ!!

裏側の歯列矯正で、八重歯の後ろの歯を抜いて
八重歯が少しずつ後ろに移動したせいで、
以前はくち閉じて笑うと上唇が八重歯に引っかかって
くちの形がウネウネって、ニャンコみたいになったんだけど
今はまっすぐ横に伸びるよーになりますたvvvvvパチパチッvvvvv
でもまだまだ前歯本と犬歯の間の歯が奥に引っ込んでるから
ガタガタなんだけど
全部キレイに並ぶ日が待ち遠しいですwwwww



って事で
次回のコス予定は
2/26(土)ナンジャタウンに変更  のあとの夜ディファ、、無理だよね;;
2/27(日)ナンジャタウン
で、出来ればナンジャの後、車飛ばして晴海に行って
テクマニの新刊DVDを貰いに行きたい>< 行きたい>< 何が何でもほしィ><

ナンジャでは、NARUTOか黒執事かヘタリアか悩み中っす

posted at 03:50 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

クラブチッタ川崎いてきた

(Sun.) 02.20
ダンパイベ 初チッタ行ってきたよ
黒執事か、ヘタリアか、カカサスかギリギリまでダラダラ悩んで
結局カカサスにした^^;
tw00377.jpg
カカの厚底サンダル踊りにくいんだよね;;
でもフランスやって、なんのキャラか分かって貰えなかったら辛い、、
初出は怖いwwww



まずビックリしたのが、コスに着替えて外出しようとした時
出入り口のスタッフの姉さんに
「5/29の雷鳴行かれますか?」って言われた事wwww

イキナリ過ぎて、外出先のファミレスの名前とかかと思った←
5/29の雷鳴って、カカサスオンリーだよね!
こんな所にカカサスオンリの話を出来る人がいるとは思ってなかったんでビックリ
更にお話してたら、サークル参加されるそうで
カカサスオンリーで出す本の原稿をお持ちだったww
受け付けのテーブルの引き出しにwwww
なんという^^^^^^^^^^^^^^^


外はやっぱり寒くてね、そりゃそーだ
今回はアニソンに合わせて行動したんで
ユーテクの時間はジョナサンに行ったりvv
tw00376.jpg
そーいや、コンビニはどこにあったんだろう
今度探してみよっ

ダンパはというと
めっちゃ楽しかったですっ!
いつもダンパは美架ちんと2人で行ってるんだけど
今回は3人で爆乳音頭を練習してから行ったんで
爆乳音頭が掛かるのを心待ちにしてて。
アニソンパートは全4回
2回目まで粘ったけど掛からなかったから、DJさんにお願いしに行ってしまった←
したら「さっき爆乳の話してたんだ」って
言いに行かなくても掛かったかな^^?
でもこの日掛からなかったらクレアの努力がむなしく終わるので
それ言われてホッとしました^^ DJさんありがと~
無事3回目のアニソンパートで、ステージ上がれましたvv ばくにゅうばくにゅう~♪


2回目のパートでDJのうっちゃりさんが
「ホールのサスケがシュールですv」って言ってて吹いたwww
こんなたくさんの人数居る中で良く見てるなぁ~とv


今回はクレアに合わせてユーテクは参加しない予定だったんだけど
テクノオンリーの時に踊ってしまった、、すまんクレア
知らない振り付けは、ステージの人を見て
マネして踊るんだけど
写輪眼コンタクトをしてる左目の視力が0.04で
全然見えないの 普段の時よりコピーできない眼だったよ



クレアくんが女子更衣室の方で休んでたら
男性の女装チームが酔っ払って絡んできたり
通路でゴロゴロしてて通れなかったとか。

通路の所々に灰皿が設置されてて、煙を吸いたくない自分は
スタッフさんに煙のない所はないか聞きに行ってしまうほど場内は煙が蔓延してた
昼のイベントとは全然違うね
これが大人の世界なのだろうか。。
ダバコにもお酒にも縁のないひきこもりの自分らには新鮮かつ衝撃的だったよ^^;


アニソン4回目終わってイベ終了
なおさんに手作りケーキとチョコをもらってホクホクvvv激ウマッだった!

踊って体が熱いから、帰りにコンビニで
でアイスとお菓子とジュースを買って
お店出たら袋にアイスが4個 んん?なぜ4個?
誰が入れたか。。わからない 3人みんな 違うオレじゃねーと言うwwww
アイス食べてたら、だんだん体が冷えてきて急激に寒くなった
外の気温 氷点下ギリギリ アホすぐる^^^^^^
車の暖房MAXにするはめに
しかもアイス、、残りの1コをなすり合い

でも高速乗ったら40分で家に着いたよ
アイスは、、冷凍庫仕舞いましたw

お疲れさまでした~



posted at 12:20 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

カカサスオンリーの為に

(Fri.) 02.18
クレアのmixi日記と内容被るんだけど 5/29カカサスオンリー

このイベントを知ったのは2010年9月とかだったかな
希少なカカサスだよ~ カカサスオンリーだよwwwwしかもコスOK!と来たもんだwwwwwww
ワクテカしながらサイトをブックマークしましたよんv

で、12月の冬コミ
カカサスブースを徘徊してたら何やらご丁寧にチラシを両手で差し出して下さるかたが。
見てみるとこのカカサスオンリー雷鳴のチラシじゃないですかっ!

下さったかたは主催さまでしょうか
全力で「行きます、てか行く予定入れてました」とお伝えしました^-^ニマニマ

でね、家に帰ってからこの素晴らしきイベントの為に
自分らも何かしようと思って話合いました
まずはDECOチョコを作ってお配りしようと
あとは、ちょっとした小物なんかも作ろうかなって思ってたんだけど
最近になってそんなんでは飽き足らず、無謀にもサークル参加しちゃおうっか!?って話になったんすよ

でもね、サークル参加するには
カカサス同人誌1冊以上が条件なのです
そこで問題が。。
わたくし絵や小説は皆無、同人経験のあるクレアには長いブランクが、、

悩みに悩んで、昨日とりあえず振り込み&申し込み用紙書いた まだポストインしてないけど

tw00373.jpg

サークル名「うちはたけ」←

とりあえず、ペンはクレアで
その他の雑用(手続きやサイト更新)は私という事で
てかこんなんでいいのか、、無謀すぎるっ
でも、参加したいんだっ!だってカカサスオンリだもんっ

でもね、通ったわけじゃないから
落ちたらコス参加で行きます アンソロも豪華で楽しみすぎるっ
受かったら、本1冊とあとはカカサスコスROMとグッズなんかを出そうと思ってます
てかむしろ、売り子だけでもイイ イインダッ!
カカサスオンリーの為に何かしたいんだっ ジタバタ

クレアくん、今ネームに奮闘してますっ
話掛けれない、話掛けると怒られるwwww
だが、彼女には頑張ってもわらんと
サークル参加はクレアの手に掛かってんだからっ


カカサスオンリーの詳細です↓↓

雷鳴 ~君の瞳に百万ボルト~
2011年5月29日(日) 11:00~15:00
東京文具共和会館(共和フォーラム)4F B室+C室
直接参加・・・30SP
パンフレット全員購入制 (価格未定)
コスプレ参加・・・当日受付 500円
http://www.raimei-0529.com/



とりあえずクレアくん頑張って~!!


あ、今日は23:30~ チッタ川崎のダンパイベに行きますw
出発は21:30 高速乗って川崎へv
何着るか決まってないんだけど
イギリス(クレア)とフランス(うさ)出せるよーになりました♪

tw00375.jpg

ホワイトバレンタイン

(Tue.) 02.15
昨日 車で15分くらいのケイヨーD2高島平店に夕方行って
買いもの終わって外を見たら大粒の雪が降ってた


tw00372.jpg

大きいのは6cmくらいの粒だった
感動して 口あけて上むいて雪をパクパク  、、うぅぅ うまく口に入らないもんだなwwww
こんなに降ったの久しぶり~
積もるといいな~なんて期待age




家にて夜はバレンタインパーティvvv 貰ったの並べてフィギュアロケw
              ※痛い子ですが、そっと見守って下さい←今更

tw00368.jpg

可愛くて食べるの勿体ないチョコばっかり、、、


でもさ、食べるよね 食べるでしょ?
聞いてよ 一昨年クレアにあげたクマの形したチョコ
クレア食べてないんだよ! 「可愛くて勿体ないから」だって
賞味期限切らした方が勿体ないよねぇ!!? 



チョコをもりもり食べてテクノ練習
お風呂に入ってたら お届け物が届いたv



ミニ雪だるまvvvv  なにこれ 幸せ~
tw00371.jpg




アヒルちゃんも喜んでますw

tw00370.jpg

  この20秒後に右のが床に落ちたwwwwww




お風呂から上がって爆乳音頭をクレアと練習
今週末のチッタ川崎(夜のダンパイベント)に参加しますw



・・・実はここだけの話
先週の金曜日がチッタだと勘違いして
まぁその時も雪で、チェーンを積んで出発しようとした矢先に
1週間間違ってる事に気付いたのだ。。。 危なかった(゜Д゜)






posted at 16:26 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

mixiアプリ:サン牧日記

(Tue.) 02.08
まずっ!
今現在リクエストが送れないっ!
送ってるのに、届いてない!!   のですぞ。

バレンタインイベント中で、ミルクやらナッツやらの材料が足りない中
マイミクさんからのお返しが貴重な1票なのにさ

今日珍しくRekooからナッツが4つ届いてて
Naomiちゃん、バニちゃん、リャグーシュカさん、コヤシにお返ししたら
コヤシに届いてなかったから、きっと他の人にも届いてない。。。酷いね;;

ミルクは12人くらいにお返ししたのに。。。
工場エネルギーもクーポンも壊れた土地改造(機)もカカオも
どれか最初の1通リク送ったら、その後しばらく無効になるみたいだよ



さて
いつだったか、畑すべてをビッグシリーズにしてみましたtw00363.jpg
9000ポイント使ったよ;



そして





tw00362.jpg

うん 無謀だったね (・∀・)  でも重なり過ぎてて面白かったw



今やってるバレンタインでも愛情のチョコがビッグサイズだから
いっぱい集めたかったけど、このバグ発生4日目 
更に続きそうだし、無理そうだね


アイテム袋に種やら仔がごちゃごちゃしてて、
売り払っちゃえばいいんだけど
なんとなく消費して無くしたいので、コヤシの方は在庫整理中で
初期の鳥なんかがゴチャゴチャしてます

tw00359.jpg

自分がやり始めた当初は、この畜産デビュー出来るまでに2-3ヶ月掛かったから
畜産デビューした時は、鳥を育てて卵を採るのが新鮮で楽しかったけどもwwwww
いつぞやレベルが下げられて、簡単に畜産行けるようになっちゃったし
自分の頃は、ログインプレでフランス鴨くらいしか貰えなかったから
他の生き物を育てる目標が沢山あったけども(畜産は全部鳥で最高レベルで黒鴨だった)
なんだか最近は動物なんかもホイホイ手に入っちゃうよーになったのね
鳥の価値観ぜんぜん違うわぁ~
ちなみに、酒面雁が好きでしたw 背も高くて卵も大きくてwww

これ↓が無くなったら、酒面雁だけ育てようかしら
tw00360.jpg
仔エンジェルキャット  あと800匹居るの うさぽの方

しかも、開けてない宝箱が6680個 。。。。 6千匹入ってる?
1日15匹消費で、、365x15=5475匹 
1年ちょっと出し続ければ。。? あ、でも
他にもエンジェルチワワとか、デビルチワワとか居るわぁ~ (;∇;)
消費する前に、次の宝箱イベント来るかもねwwww




先週末のTDCイベが例の事故で延期になったんで
自分らは家で仕事してましたっ

そんななかダンパでDJをされてるうっちゃりさんが
生ライブで曲を流してくれてたので
自分のPCはサン牧と生ライブを点けて仕事してました

tw00361.jpg

踊れる曲は踊った そして椅子に座ったら内ももに待ち針が刺さった (;皿;)

8時間生ライブ うっちゃりさんお疲れさまでした







posted at 01:45 | mixi | TB(0) | CM(0)

mixiボイス

(Sat.) 02.05
0_20110208005902.jpg
ピーたんの為に買った豆、てっくんがみ~んな食べちゃうんですけど。。( ・´ω`・ )

投稿日時:2011年02月05日


書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
