うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

チェンソーの作り方(後編)

(Tue.) 03.29
前編で作った土台と カゴと紙製BOXを用意
tw00411.jpg


箱は完成させたい大きさより5mmくらい小さめにカット
tw00410.jpg

歯の付け根とトッテに布を巻いて
歯とトッテ部分が出る所をくりぬいてスッポリ&固定
tw00405.jpg



カゴの手持ちを取り外す
tw00406.jpg



BOXの大きさに合わせてサイズ調整&補強
tw00408.jpg



手持ちをはめ込むパーツを切り取る(左右向きが違うから気を付けてね)

tw00407.jpg




BOXの内側に固定
tw00409.jpg




手持ちに布を巻いてはめ込む
tw00401.jpg




BOXの開いてるトコを余ってるBOXで閉じる
tw00402.jpg




布を貼って、飾り付けて完成v
tw00403.jpg





オマケのBIGハンバーガーポーチv
tw00404.jpg


えっと誰かチェンソーの保管場所を教えて下さいwwwwwwww




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:24 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

チェンソーの作り方 (前編)

(Sun.) 03.27
チェンソー コレです↓
tw00400.jpg



カットした板を塗装して
合皮をギザギザカットしたものをグルーガンでくっつける
板はホームセンターみたいな木材なんかのお店でオーダーでカットしてもらえるよ
tw00395.jpg



100均のシュガーケース 
板の幅より高さがあって、大き目のトッテがついてる物
tw00396.jpg





真ん中を溶かして 板の厚み分隙間があくように切ります 
tw00397.jpg





雑で大丈夫   こんな感じ
tw00398.jpg




板を後ろを支える 
ボトルキャップのフタも同じように板の厚み分切る んでくっつける
tw00399.jpg





板を挟んでグルーガンでアチコチ固定すれば
チェンソーの土台が完成v
tw00394.jpg



後編へ続く(´3`)ノ^☆ぅふっ♪


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:51 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

トニーの作り方

(Thu.) 03.24
緊急地震速報で目を覚まし、放射線物質入りのコーヒーを飲む
そんな毎日を送ってます by板橋区




さてさて、トニーポーチの作り方です

00123111.jpg
                   トニーはこの宇宙人 ↑




材料↓ あとファスナー
CASE40WT.jpg




まずヒモ縫っちゃう 肩に掛けるヒモね
CA8EPYKL.jpg



ヒモの端にステッチ縫い
CADK105V.jpg


んでなぜかもうこの画像なんだけど
目を縫いつけてから
今度はファスナーの両端に布をくっつけて
あーなんだ 横の布をくっつける
CA7SK2CS.jpg



こんな感じ
あとは顔の反対の面を縫うだけだけど
この時ファスナーは開けておかないとひっくり返すの大変
(裏からファスナーってなかなか開かないものなのよ;)
CAHBK94K.jpg



はい、出来上がり♪
CAOXG3TM.jpg




クレアくんがボイスで言ってた珍事件
確かに不意打ちでこれ見たらびっくりするわ;
5623254_1045690849_131large.jpg

なぜトニーの顔だけいい感じに光っているのだろう




で、この日の夜ね
クレアくんは小さい宇宙人がいっぱい現れて手で捕まえる夢を。

私は小さいUFOが家に飛んできて
その記憶を政府に消されたんだけど、
のび太くんの名前を忘れてしまうという支離滅裂な夢を見ました

そして地震で起きた (`ロ´;)


トニーの力はすげぇよ。



4/1夜ディファ参加します^^
チチカちん東京来るのかな?


 
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:50 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

(Tue.) 03.22
隊長ぉ~!お菓子もなくなって来ました (´∀`;)


パンは8日間食べてなーい
買ってあったお菓子も底をついてきた、、




冷蔵庫はガラガラだよ  掃除し易いよ~

CAEFGR1J.jpg
0カロリーゼリーとクレアくんの食べるラー油w


貧血で揺れてるのか、地震で揺れてるのか
毎日ゆらゆらしてるヽ(´ー` )ノ ユラユラー


で、昨日お店の状況知りたくて
近所のスーパー行ったら
おや?? パン・牛乳・トイレットペーパー売ってるじゃないか!
「一人1個まで」とか書いてあるけど、
レジは全然並んでないし、店内ガラガラだったよ


パンの制限はなかったから3コGET
牛乳1本とお菓子2つ買って来た



さて。カメラオンチのワタクシですが。
新しく買い換えたカメラ Kiss x3
K0000027414.jpg

一部の撮影モードでしかライブビュー(液晶モニターに表示させながら撮れる)が出来ない

これって一眼レフカメラの常識なんだってね
今までのカメラが常時ライブビュー使えたから、
それが普通なのかと思ってたよ~

自分のカメラの使い方としては
壁に三脚立ててリモコン撮りする事が多いから
ファインダー覗けない時が多いんだよね

それに、このカメラはSDカードなんだけど
クレアくんのPCでなぜか読み込めないんだ
で、私のPCでCFカードに移し替えて
それをクレアくんのPCで読み込む。。。とやってたけど
なんかこれが毎回続くと思うとちょっと面倒


という事で
カメラ買い換えて2週間で
また買っちゃいました オリンパスE-620

K0000022003.jpg

常時ライブビュー
さらに180度回転するので、三脚で自分撮りをしてても
正面から液晶モニター見れるという!
カードはもちろんCF

24日に届くらしい


ナンジャタウンがイベの日じゃなくても
コス出来るという噂を聞いたので
公式に確認取ってから、このカメラ持って行ってみよーと思います^^


posted at 14:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

ナンジャで撮らせていただいた素敵さま画像

(Mon.) 03.21
こう見えても私らチキンです チキンなんですって

ナンジャイベで特に土日はたくさんヘタコスさん居たんですが
チキンの為一人も声掛けられず。

特にヘタリアは新ジャンルなので。。

NARUTOならホイホイ声掛けられるのに
新ジャンルだからって、なぜチキン丸出しになってしまうのだろう。。
あれか、、、コスに自信が全くないからだなーー;


だったんですが、こんなヤツにもお声掛けて下さって
すかさず自分らもお写真撮らせていただきましたvニヨニヨ*^0^*


皆さま素敵すぎてニヨニヨが止まりませんっ
今度はカメコだけで行きたいくらい♪


110303-007.jpg

     スペイン:まりべ~様    ロマーノ:ささと様
     



 
110303-009.jpg

     イギリス:紅華さま     フランス:モカコさま





110303-005.jpg
         イギリスさん           アメリカさん




110303-006.jpg

         イギリスさん           フランスさん







110304-002.jpg

       イタリアくん:李樹さま           ドイツさん:カノンさま







110303-008.jpg

  板橋区在住    日本さん





110226-005.jpg


  板橋区在住  フランスさん イギリスさん   




110304-001.jpg

    かすけちんv  みううさんv






PA0_0042_20110321195842.jpg

板橋区サスケさん    菜奈ちゃんv つんちゃんv 






110304-003.jpg

               つんちゃんv 菜奈ちゃんv

スタドラもすごい人気で、つんちゃん菜奈ちゃんも忙しそうでした^^




  みなさま あざっした






一般人の方にも声掛けて貰えたよ ヘタリア人気すごいね
NARUTOは男女問わず人気だけどね
ヘタは女子ばっかり^^ 





posted at 20:30 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

アメリカ初出し 3/3ナンジャ

(Sun.) 03.20
この日記は私のただの反省会である。

勧められてなんとなくやってみたアメリカ
ナンジャタウン3Fにこんなアメリキャンなトコあるんだよw

110303-002-3.jpg

↑ベルトするのを忘れてウエスト周りがだらしない
時間が無くて、既製品を池袋で買ったんだけども
Lサイズなのに小さい! Mくらいなの 裾がパッツン
ズボンも短くて6cm出したよ
とにかくジャケットのクオリティーが残念である 
(本人も残念なので輪をかけてしまっているーー;)



もっとゆとりがあって、袖と裾に絞りがあるんだよね
20091207_1547408.jpg


u.jpg
中のスーツの色も違うよねぇ




↓この画像ならわかるかな
なんかね、ジャケットが赤ムラサキっぽい茶色なんだよね;
PA0_0270-2.jpg
横毛がちょい短かったので、もうちょっと長くしてみる。
あとメガネの幅がデカい!


帰ってからお直し開始 溶接
どうかな?↓
左はそのまま 右9mm幅小さくしてみた
tw00393.jpg


ジャケットは自分で作ってみる
布は買ってきてあるよv



日本がカレーが似合いすぎるので
この日のランチもカレー
PA0_0257.jpg



このお店 いろんな国のカレーが売ってるんだけど
この日はエリザベスカレーにしてみた クレアくんのはドライとか言うカレーだったかな
PA0_0264-2_20110320121114.jpg
魚肉ソーセージと半うずら卵のジャスタウェイ
エリザベスの下にはウィンナーが入ってました
「足」という事らしい。




素敵さまも撮らせて貰ったので
次回の日記にUPします*^ー^*



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:28 | ヘタリア | TB(0) | CM(4)

2011.3.11東北地震 東京都板橋区

(Tue.) 03.15
被災地ではまだまだ大変な日々が続いていますが
自分はようやく落ち着いて来たので、その日の事を書こうと思います

この日は12時頃起きて
PCを点けてお茶を飲みながらmixiを開いてなんてしてた


14:46地震発生

ぐにゃぐにゃと強い揺れが
すぐに窓を開けて、うさぎのてちをベランダに避難させた
ストーブを消して携帯を持って玄関から外へ、
クレアは2匹のフェレットを手につかんで、玄関から外へ
うちはマンション10階建の10階 非常階段の前の部屋
フェレットをクレアくんのバッグに押し込んで
ファスナーを締めようとするんだけど
揺れが激しくて上手く締められない しかもフェレットが出て来る;
ファスナー締めて手すりにつかまっても
揺れが続いて立ってるのがやっと
ふと外を見たら、目の前の小学校の子友達が校庭に避難し始めてた
と、、煙
民家らしき所から白い細い煙が上がってて、みるみるうちに黒くて太い煙に変わり
煙の下にオレンジ色の炎が見える
揺れはまだ続く、揺れに酔って気持ち悪くなってきた
下の階からはガラスの割れる音と、女性の悲鳴、泣く声が聞こえる
携帯で119に電話したけど、電話が通じない。。
この世の終わりかと思った

3分くらい経ったかな、揺れがおさまって来て
家に戻っったらこんな事になってた;

上に乗ってるのもが落ちただけに見えるけど
棚も机もあの重いピアノまでも壁から30-40cmずれて
前にも後ろにも物が落ちてる状態 買ってまだ1週間の一眼レフもっ
tw00390.jpg
右の画像の、1回転して落ちた?であろう棚には
沖縄で毎年作ってたキャンドルグラスや
5年前に北海道で買って来たマリモちゃん
グラスやビンは全滅でした;;


TVとPCモニターは、床に落ちたもののコードで宙吊り状態で無事でした
まずTV 良かった点いた
TV点けたら日本がすごい事に、、不安の中とりあえず片付け

18万で買ったロックミシン、、カバーとレバーが折れてたけどとりあえず元の位置へ
飲んでたお茶があちこち被って写真や書類や手紙がヘロヘロ
キーボードの一部のボタンが使えなくなった

tw00391.jpg

電子レンジを乗せてた棚が倒れて、電子レンジが流し台にダイブしてたけど
中皿もなんとか無事でした、、が
台所に置いておいたあま~いコーヒーが飛び散っていて色々ベタベタ


ベランダに出たはずのてちを探したら、、居ないっ
探してみたら、なんと部屋に戻ってきて
部屋の隅で小さくなって震えていた

地震の振動で、ベランダの扉が左右に揺れて開いてしまって
部屋の中に戻って来たらしい
てちの部屋も、上に積んであるケージが倒れてきて
その上に積んであった荷物も落ちて着てて
もしかしたら、荷物に当たったかもしれない
(でもウサギって痛いとか態度に出さない動物らしいので分からない)

部屋の片づけをしてたら
お隣さんの奥さん(65歳くらいかな?)が
「大丈夫ですか~?」と声をかけにきてくれた
すごく落ち込んでたのに、声を掛けられて
会話をしただけで、少し気持ちが楽になった
声掛けって大事だね
この方のおうちは、食器棚が倒れて食器がみんな割れちゃったらしい
お手伝いしたい所だけど、自分の家も大変だからやめといた^^;
「水が大事だから、お風呂に水はりなさい」って教えて下さったのでその通りにしました

壊れた物はしかたない、ゴミ袋 使えそうな物はとりあえず元の位置へ
お茶で濡れたものはタオルで拭いて少し乾かして元の位置へ
仕事の部屋はなんとか1時間ちょいで元に戻ったんだけど
棚が一回転して落ちた部屋
沖縄キャンドルグラスの中の濡れた砂が散乱 ガラスも飛び散ってた
いろんな物に付着して、砂が湿ってるから落ちない;
とりあえず、この部屋の物は一旦ビニール袋にまとめた

天井に突っ張ってた耐震の棚(木の枠の棚)も
突っ張りが弱かったようで壁から30cmずれてた
壁側に落ちた物を大きい袋に拾い集めてこの棚を元に戻した
この棚を次の地震が来るまでに早く固定したくて
ネジが売ってるであろうお店のサイトにアクセスしやたら臨時休業になってるトコが多かったけど
板橋のドイトは「いろいろ散らばってるけど営業はしています、どーぞ」との事で向かう事に

壊れて捨てる物が家の玄関に積まれまくってる
避難に支障がでそうだからこれも捨てないと。やる事いっぱい
玄関でたらまず、エレベーターが止まってて
大量のゴミ持って階段ぐるぐる降りる  ・・・うぅぅ酔うわ重いわ (@Д@)

車乗って環八に出たら大渋滞で全然進まない
閉店まであと30分なのに、徒歩よりも進まない、、
すぐ脇道に出てネジは諦め

100均もホームセンターも臨時休業してた
ローソン100が営業してたんで
カップラーメン2コと菓子パン2コを買って
ガソリンを入れて(2台待ちだった)家へ

この時すでに、主食パンは完売 
菓子パンは少しあった  カップ麺はいっぱい残ってた(翌日は完売)

この日は物が少ないダイニングにお布団を敷いて
クレアと交代で寝た
緊急地震速報がTVでも携帯でも来るたびに怖かった
特に携帯は、、あの音心臓に悪いよね^^;


昼間にお友達が送ってくれたメールが夜中に遅れて届く
母から「お水を確保しておきな」というメールも来てた
心配してくれてありがとうございます
とりあえず自分ら(うさ・クレア・美架)は無事です

自分の被害など被災地に比べたらなんて事ないですが。
自分の所はこんな感じでした
同じ東京でも、高層住まいの人しか
こんな感じになってなかったようなので
ほとんどの家具に耐震対策してようやく昨日片付けと設置が全て終わりました

あと自分に出来る事は、義援金と節電
暫くはPCは仕事の連絡時以外は点けませんので
日記は、携帯ブログの方のみにしたいと思います
http://usacom2.blog35.fc2.com/

それでは、これからも余震は続くと思いますが
みなさまもどうかご無事で




posted at 10:53 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

ヘタリア-ハロウィン衣装

(Thu.) 03.10
最近ヘタが可愛くてしょうがない(*´Д`)

     ハロウィン衣装のアメリカ と フランス
cnoTr4_220.jpgfnoTtc_220.jpg


どっち作ろうか悩んでアメリカにしたの
マッドハッターみたいなコートが可愛かったから♪
でもきっとそのうちフランスも作るよw


まずは
Aラインのコートを作って
tw00381.jpg
てかもうちょっと茶色系のオレンジにしたかったけど
家にあった布を使っちゃわないとね><



大胆にカットw
tw00382.jpg


グリーンも付けてカットw
端処理してあるからほつれないよ
tw00384.jpg


ズボンの模様も可愛いのだ
tw00386.jpg


じゃじゃじゃん♪
tw00383.jpg


余った布でバッグも作った。。。ケド オレンジ布がギリギリでつぎはぎに^^;
tw00385.jpg


スエードでベストも作って一応完成☆
tw00380.jpg


あとはチェンソー
グレルの時に作ろうと思ってたチェンソーの材料で
作ろうと思ってます ・・・グレル^^;



フランスも作るぞー!
これって西洋のオバケちゃん仮装なんだよね
頭に乗っかってる布が、ヘッドドレスに見えて
コスしたら女の子になっちゃいそうで怖い、、


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 14:40 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
