うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

4時になってもーた

(Sun.) 05.29
今日持ち歩くバッグを
と思って作ってたんだけど
CADRKOV2.jpg

ロックミシン修理に出してるから
端処理してないぞー
ロックミシン返ってきたらちゃんと作り直すよ



  善処します

  また今度

  縫い目は全部直進ですv




8時出発なんだけどさ
まだ寝れないの   いま髪染めてるの~
ミルクティーゴールドにしてるのよん
20分放置だから 4:15まで暇 染めてから縫えば良かったぁ( ;´Д`)

おぉぉぉぉ 寝坊だけはしませんよーに><



まゆげ殿、、遅刻したらゴメソ(;´д`)ゞ

まぁ、、
カカサス行けないのはクレアのせい(;皿;)                      


posted at 04:02 | 衣装製作 | TB(0) | CM(0)

フランス アメリカ 例の服

(Thu.) 05.26
ボイスで言ってたアレです

あの絵は日記に載せられないので
完成した服載せますv


フランスver
110525-001.jpg


アメリカver
110525-004.jpg

アメリカのデザインかなり微妙です
ハトメでも付けようか、ボタンでも付けようか
はたまたフードか襟でもつけようか、、、センスが無いので可哀そうですホントに

アメリカ作るって言って完成したフランスをボイスにUPしたんだけど
「メリカじゃねーじゃん」ってツッコミ、、お待ち申しあげておりました←
ちなみにこれコップレ衣装じゃなくて私服です、痛い子が辞められません。





今日は起きたの13時
うちのマンションの屋上にカラスが子育て中だそうで。
9階10階の人間がたびたびカラスに襲われているんですよ

で、ウサギのてっくんが今日もぴょこぴょこベランダを駆け回ってるわけですが
カラスに持ってかれたら嫌だなぁと
日々気に掛けておりました


んで、夏の猛暑対策でもあるしで
でかいワラ? わ、、、わら??をベランダに立てかける事にしたの
なんて名前だろう、、、でかいワラ。  (携帯ブログ参照)
高さ270cmx幅360cmの 買ってきて
ベランダに設置した

で、日暮里トマトで今日の2着の布と仕事用の布
3万円ちょい買って来た
買い物日和だたw

ちなみに、メリカは480円x2.5m  フランスは100円x3mで出来たよん


今日は買い物して私服2着作って
なんだかんだで一日終わってしまたよ、、


明日は仕事しないと。。。
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:22 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

スペシャルハニトーvvDOLL

(Wed.) 05.25
まずはこれを見てくれw
(下のパンは食パン一斤x3と x2)

tw00448.jpg

新宿パセラのお祝ハニトー(ハニートースト)

5/20(金)に4ヶ月ぶりのDOLLイベントがあって
美架ちんと参加して来たよん

今月はこのダンパが最後なんだ~
GWはすっげいっぱいあったのに
次は2週間以上あくのね;

DOLLは偶数月に1度開催されてお誕生日会があるんだけど
3月の開催が中止になったから
この日は3月と5月の誕生日分と
DOLL主催の薬Oさんのお誕生日会が重なって祝ハニトーもデカかったww
 
私は4月でお祝い・割引対象外だけど、このハニトーは食べていーの 美味かったよんww


そしてワタクシ
イベ数時間前に急いで作ったのだ(右は美架ちんの)
初 骸コスで行ったんだけど 
PA0_0053_20110524214413.jpg

写メみたらすごいキモくとてもとても画像載せられませんww
はぁビックリした
ノリでコスしちゃダメなんだな~と思いました
海より深く反省


ダンパの広さは学校の教室よりちょっぴり小さめ
DOLLみんなイイ人いっぱい
優しい人いっぱいvv
楽しかったよんw

次回7月は会場がディファ有明らしいから
ハニトーは食べられないのよ~


パセラのハニトーって初めて見た時
下のパンは食べきれないなって思ったんだけど
ハチミツがしみ込んでしっとりしてて美味しかったから
次回のジャッキーで1つオーダーしてみようと思うv
ジャッキーはパセラでやるよね?


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:15 | ユーテク | TB(0) | CM(5)

4/30ムーブ町屋の日記である

(Tue.) 05.24
ムーブ町屋 ダンパがあるコスイベ 初めて行ってきました
荒川区にあるんだよ

自分ちから日暮里トマトに行く道と
ほぼ同じだったから行きやすかった
んで、駐車場も安かった←これ大事 上限1500円だったw

ムーブ町屋の3F4Fがイベント会場
3階の学校のクラス1部屋分くらいの広さのダンパホール
4階は更衣室とロケれる壁とかがある

んで1階2階は小さなショッピングモール
↓コスのまま行けますv  一般人のお客さんも少なくて空いてる【・∀・】v

tw00436.jpg



かわいいナチュラル雑貨屋さんもあったよ
あ、この日も美架ちんと二人で行きました

tw00438.jpg




んで地下1階はレストラン街
tw00437.jpg
サイゼリアとかケンタッキーがあったよ~


早速サイゼに入ってアイスとドリアを注文



tw00449.jpg
と、、アイス来てから次の講習会まであと9分という事に気付くっ
5分前にドリアが来たっ
急いで食べてベロやけどwwwww

おばか。

おばかなのはもう1つ
この日はケントデリカットのコスだったんだけど←
ベルトを忘れてしまって マタカッ(*≧д≦)
でもショッピングモールの中にキャンドウ(100円ショップ)があって
ラッキー助かったぜ☆とベルトを買ったのに。。。
そのままサイゼに入って時間なくてバタバタして
講習会出てダンパも踊って、気付いたらベルトしないで終わってた、、


講習会に戯琉さんが出ててムービー撮れて
お菓子も渡せてvv
まさか居るとは思わなかったんで嬉しかた

椋稀さんゆかさんともお話出来たし
聡さんからチョコのお菓子をいただいちゃいました、美味しかったよ~

充実した良い日になりました

ありがとうございましたv




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:19 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

mixiボイス

(Sun.) 05.22
23146893_1141894884_134large_20110525024830.jpg

午後から雨予報なのに遅刻して来るとかマジどうしようこのバカ眉毛(05月22日)


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 13:47 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

ヘタリア 初めに言っておくがグロ画像ではない

(Thu.) 05.12
適当に作ったアメリカのウィッグを作り直したのだ


先日リンクした動画のメリカをモデルに作る事にしたよん

tw00442.jpg







以前のは原作をモデルにして作ったヅラなのだ

tw00446.jpg
tw00443.jpg







さてここからがグロ画像と思われし
でもグロ画像ではありません


ただの私の反省会です←







デコの縦長三角大事 立ち上がりのライン大事 サイドの毛要らない
tw00441.jpg
あとついでにスーツのクロスしてるトコ 3cm下にしたい





ウィッグはコンシェルジュ製 3000円くらいの 安いよねw
まず、、、ほどほどに解体しますw  私はウィッグこのまま使いません
んでバラしたの組み立てます 
前髪にボリュームが出て立ち上がって、後ろとサイドがスッキリしました
ここまでで1時間ちょいwww
CAQL3LYZ.jpg



後頭部に高さがあったから、再現してみたよ
a0008-2.jpg



カット ドールが若干小さめなんで
1~1.5cmくらい長めに切ると良い
んでセット 固めてゆきます
ウィッグは他のキャラに使いまわししてないから
メリカ専用っす

CA306Q2M.jpg



ニョキっとアホ毛も付けて完成 
CAAGU94J.jpgtw00445.jpg

向かって左前がもうちょっと短い方がいいかな あとで直そー
製作時間 3時間なり はひぃ


ちなみにクレアくんに直すとことか指摘して欲しいんだけど
全然してくれない
フランス兄さんの時はスーツの丈が短いだの
ズボンちゃんと作れだの
靴の飾りちゃんと作れだの
未だにウィッグ直せ言われるのに
アメリカには興味がないらしく
特に言われないwwwww 興味持てしっ!



今週末予定

13日 夜ディファ 23:00-6:00
14日 昼としまえん 10:00-16:00 夜チッタ23:00-6:00
15日 昼としまえん 10:00-16:00 18:00-歯列矯正

さて。。。いつ寝るかなと(`‐ω‐´)



あ、先日のディファでリコちゃんと沙百合ちゃんと踊りました
リコちゃんとはお立ちで爆乳も踊りましたw
楽すぃかた リコちゃん沙百合ありがとう*^0^*






この動画↓ メリカのキャラソンとバッドアップルのコラボ
合いすぐる なにこれw でもこれだと踊れないwww
テンションが高いのは分かるが、声が高すぎるのはコニたんのせいです

【ヘタリア】Bad Hamburger!!【マッシュアップ】


















テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:30 | ヘタリア | TB(0) | CM(4)

5/5世界会議ヘタコス

(Wed.) 05.11
5/5 ヘタリアオンリー 【いい国つくろう世界会議6】行ってきました

えっとヘタオンリ初参加だたんだけど
ビックリしたのはヘタレイヤーの数

数えてないけども、ざっと800人↑いたんじゃないかと
イギリスは100人くらい居たんじゃないかと
アメリカも100人くらい居たと思う いやすごかった
フランス兄さんは30人くらいかなぁ
思ったんだけど、大好きな主人公のイタちゃん(イタリア・ヴェネチアーノ)て
同人誌も少ないし、レイヤーも少ない レイヤーは10人以下だったと思う
私はイタちゃん大好きなんだけど、人気ないの??かな??
クレアくんに聞いたら「ペット的なキャラだから。。」って言ってた
・・・・ペットーー;



ずっと同人ブース歩いてて
まぁそこでは撮影禁止なわけなんだけども
クレアくんがかわいいシーくんを見つけて
シーくん誘って撮影スペースに行き
一緒に撮ってもらいましたv
背伸びもしゃがんでもいなく、本当にこの身長差でしたvvvvうはうはっ

tw00440.jpg

え~~ 業務連絡  シーくん連絡下さいwww   父さんより


あとはイギイギとシーくんのツーショがあるんですが
クレアの日記で見れると思います はい。



終了間際ギリギリで遭遇したしまさん達


110505-006.jpg
          アメリカ:帥さん      イギリス:しまさん



110505-007.jpg




イケメンご馳走様でした
あと、フランス製ノチョコレートとチュッパチャップスもありがとう!





他にもいっぱいイケメン様いたんだけど
チキンゆえに一人も声掛けられませんでした (*≧д≦)ゴフゥ


・・・克服します。いつかきっと







テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:58 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

としまえんのおもひで その2

(Tue.) 05.10
昨日の日記の続き
3/27のとしまえんで撮らせて貰ったゲスト様たちの画像です


まぁこれはクレアくんなわけだけどもw

110327-011.jpg
 ハロウィンイギリス




110327-007.jpg
            しらくさん           唯音さん


110327-008.jpg

    鯖缶さん        愛花さん          春陽さん



衣装替えしたおさん方v
110327-009.jpg






   
110327-010.jpg
         みりちゃん          匁ちゃん
 



みなさま素敵すぎて鼻血モンでした
ありがとうございました(≧∇≦)






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:55 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

メリカ反省会つか豊島園のおもひで。

(Tue.) 05.10
ヘタリア:ハロウィンアメリカ
これって↓何か足りないのよ 

110327-004-5.jpg


これっす
ジェイソンのマスク;
cnoTr4_220.jpg

あのね聞いてよ
ジェイソンのマスク、クレアくんに作って貰ったんだけどね
更衣室でコスに着替えている時に
前に座ってた人が退出時にお面踏んでったのよっwwwwwww
壊れたよっ 誰だしっ 踏むなしっ!


という訳でお面なしだし、
他にもジャケットの丈も短いし、ズボン丈も短いし
ベストがもっと見えるようにしたいから、この衣装ボツなんだけどね、、
リベンジするしかないわね;;
110327-002-2.jpg
あとウィッグとメガネも作り直すんだw
つまりほとんど全部だね; ガンバルよ

それから我がイギイギくれあから
目の発色が悪い!とご指摘いただいております、、はふぅ
カラコンも変えなきゃだわぁ~






最近ニコ厨 これエンドレスリピートしてるv
メリカ可愛いよんwww
【APヘタリア】こっち向いて Hero【替え歌+人力+MMD】




アニメはまどマギ全話観終わって
今は荒川アンダーザブリッジ10話目っすよ
まどマギやばいねっ 矯正の先生に薦めよ♪


そういえば、5/5ヘタオンリーで
すっごい好みの大手の作家さんを見つけちゃいましたvv
ジャンルは米英なんだけど
私はぶっちゃけ米が絡んでいればCPはなんでもおk←
で、まぁ帰って本を読んでから好みだって思ったんだけど
(買ったきっかけは、後ろに飾ってあったポスターのメリカに一目ぼれしたから)
その大手作家さんに「さっきから見てました!(コス)頑張って下さい」とかお言葉いただいて
なにこれ恐縮すぎる 今思えば逆だよ逆 自分が言わなきゃだよ
こんど差し入れお渡ししたいっ
7月の米英オンリーにサークル参加されるそうなので^^ ニヒヒッ



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:20 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

2011.5.29 カカサスオンリーの件

(Wed.) 05.04
ずっと心待ちにしていた 5.29カカサスオンリー雷鳴への参加の件ですが
仕事やもろもろの事情により
参加出来なくなってしまいました


主催さま、
それから遊びに来てくれるって言ってくれた
つんちゃん、みやびしゃん、織葉さん、
面識ないけど、クレアの日記で行く~って言ってたあさみんぇさんとか
その他の皆さま
本当に申し訳ありません;


すべての根源はクレアにありますので
ふるぼっこにしてやって下さい (`皿´)ノ




ちょうどその日に仕事が入っちゃったのもあるんだけど
クレアが悪いんだ クレアがぁーーーー!!ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻




めっちゃ、、 行きたかった(´;ω;`)





テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

mixiボイス

(Wed.) 05.04

23146893_1111986297_239large.jpg

スパコミ行てきたある 薄い本いっぱい買えたし、あちこちでお友達に逢えたよ ヒャッホウ♪ 明日も同じ会場でヘタオンリー参加するよv(05月04日)

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:12 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiボイス

(Wed.) 05.04
23146893_1110814161_91large.jpg


赤の人:Wii本体+fit+ソフト11本を3000円で買った勝ち組 ピンクの人:お昼3人分の昼飯(じゃんけんで負けた為)+駐車場代5600円(上限2000円の上に小さい「祝日除く」を見逃した)の負け組(ノTДT)ノ ┻┻   で、明日はスパコミよvv(05月04日)

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 16:11 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

mixiボイス

(Sun.) 05.01
23146893_1106638790_10box.jpg

お風呂掃除してたら電球がパンッて割れて、見てみたら電気カバーが溶けてたんだけど。。。 これって一体どーいう事かい?(´∀`;)(05月01日)

posted at 22:10 | おうち改造 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
