うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

サンタさんへ

(Wed.) 11.30
はらぺこなう

毎年10月頃になると、フライパンのテフロン加工が取れて、料理がこびりつく;
tw00855.jpg
新年に新しいのに取り替えてて
今年はちょっとお値段いいやつ買ったのに
また10月ごろから、こびりつくようになって
餃子とか焼きそばとかししゃもとかボロボロ 値段関係ないんか?
                   ↓ボロボロししゃも
tw00854.jpg

新しいフライパン欲しいー!

サンタさん、フライパンくだ、、ぁ いや、
フライパンは自分で買うんで、メリカください (*[∂]ω[∂]*)


今仕事で衣装3着進めてて
今日には全部終わりそうだから
これ終わったら私服作るんだ~ 12/2に着てくやつw

独立メリカ(既製品買ったけどピチピチ&デザイン気に入らない)と
ピクト星メリカ(洗濯したら縮んだ)と
学ヘタメリカ(既製品買ったけど気に入らない)も
近々作るぞっ☆ ([∂]ω[∂])ノ


今日は埼玉の実家に車預けに行きます~  三(ノ[∂]ω[∂])ノ 
posted at 03:34 | はらぺこ | TB(0) | CM(4)

アメリカ&イギリス ご本家ネタばれ注意 

(Tue.) 11.29
ご本家キタユメ。から拝借↓  サイズ変更して色調節してくっつけてみた
tw00853.jpg

昨日はイギで今日はメリカ!!

ご本家最近熱いっ 心臓もたないよっ




ひまさん、カラーで描いてくれてもいいよの カラーで♪(*[∂]ヮ[∂]*)

メリカの色は想像できるとして、イギの服はブラウン系かグリーン系か。。



最近コミックをひたすら読んでるんだけど(1-4をエンドレスリピート)
怒る時のポコポコがなんとも可愛いvv



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:36 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

11/22 Doll  11/27晴海Dグレ併せ

(Tue.) 11.29
まずDoll
縫いたてホヤホヤの軍服メリカでした 画像撮り忘れ
ツイッタ等で繋がっていただいた
汐さん拓郎さんとすずなさんとお話出来ましたvv

ご挨拶出来なかった方も居たので、次回にっ ><


ユーテク・アニソンの他に今回はアネソン(古いアニソン)も参加してみた
もちろん見パラ
あれ?でも、3,4年前になんとなく家で練習したしゅくりの振りの曲も掛かって
アネソンイけるかも♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛
とか一瞬調子に乗ったけど、やっぱりちょっとしか踊れなかったwww
見パラで参加してるうちに踊れるようになるかなぁ

ダンパイベには行かないで
家でネメシスDVDのアニソンをひたすら覚えた時期があったけども
今その時覚えた曲、アネソンでもほとんど掛からないし
掛かってもみんなと振りが全然違うからもぅ思いだせない;;







さて11/27晴海アニソンオンリーのさたじゃん
Dグレ合わせv いつもは莉子アレンぼっちなのにこの日は10人よ 豪華なりv 
tw00851.jpg

以前、神田をやった時「神田なんだからちゃんとして!」て莉子ピンに言われたけど
今回「ラビなんだからちゃんとして!」って言われた
ちゃんとってなんすか (´_ゝ`) まだ俺食べた事ないなー


ダンパホールを更衣室にしてるから
並ばないで着替えられた、帰りも! すごくイイね!

エクソシスト男組はジェネレーションパートの時に、屋外でちょい撮影もした
画像が楽しみだわんw

ソウルイーターとBASARAとタンバリンで盛り上がれて楽しかったわ
なぜラスト10曲に裸執事持って来たのか謎www

リクエストは今回も遠慮したわ
他にアニソン頑張って練習してる人に譲ったの 謙虚でしょ←
美架ちんが居たら「男女」をリクしたんだけど
最近リクエストがある時って美架ちん居ないんだよね


リクエストパートでナミナミナが掛かって
曲の後半わたし一人お立ちに行ったけど、私書いてないからね^^^^^^^ ここ重要。


アニソン参加すると、アニソンいろいろ覚えたい衝動にかられるんだけど
アニソンはやっぱりどーも覚えられないんだよね
ユーテクはDVD観るだけでどんどん覚えられるんだけど
アニソン、、うーん なんで????
特にお遊戯っぽいのとか、演技が入ってるようなのが苦手([>]ω[<])


次のディファ12/2にDollの新刊を友達に貸す事になったから
それまでに全部覚えようと思ってて
あとラストの2曲覚えればおk 一番最後の曲長いね;
あのさ、テクノの SHAKE ITに入ってる声がてんがろさんに聴こえるだけどwwwwまじでw
みんな聴いてみるといいよ♪


今さらだけど、TDCよりも晴海よりもディファが好き
ディファが一番好き 12/2が楽しみ~vv
最近ディファの回数減ったよね、、
ディファダンパ開催は月3くらいでいいのよ♪


あ、近日予定ちょい変更  沖縄今年は行かなそう あぁ14年の連続記録がついに、、

11/30 埼玉の実家に車預けて来る、帰り電車
12/1 車検(父がやっといてくれる♪) 実家に車取りに→コストコ入間→ロヂャース新座
12/2 夜*ディファ 黒メリカ
12/3 昼*アーネンエルベ 何かのメリカ
12/4 南越谷 60%行くかな?遠いんだよね; 行くならぼっち。んでメリカ
12/11 晴海か福島県のダンパか悩み中 軍服アメリカ
12/17 ジャンフェス行くかわからん 行くならカカシ
12/18 ジャンフェス行くかわからん 行くならカカシ
12/24 夜*スターファイア
12/29 夜*ディファ メリカ
12/30 冬コミ 夜*ディファ メリカ


ん、外が明るい 朝7時か、、、寝るか( [=]ω[=])っ







posted at 07:07 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

Dグレ ラビ

(Sun.) 11.27

一応ヅラは立ち上げた

今日は晴海でアニソンオンリー

posted at 11:10 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

サイト更新とか次回のコスとか

(Fri.) 11.25
今 2徹目である。。まだ眠くない どーした俺(´∀`;)

PCサイトリニュしたよ
もうカカシのカの字もへの字もありませんw

tw00847.jpg




前の日記で言ってた

実家から貰った恐ろしいもの



  ※ロシアの合成麻薬クロコダイルじゃないよwww





  ↓






tw00845.jpg


干し柿ェ 。。。    
私の知ってる干柿じゃねぇ

去年この時期実家に帰った時
干柿持ってけ持ってけ言われて
丁重にお断りしたのに

今年は聞かれる事なく父が持って来たvvvv

都会っ子のおらに勇気ェ

先のコメで「なに?」って書いた人全員に差し上げます♪




美味しい干柿っつったら
これでしょ


NARUTO界の貴公子 干柿鬼鮫くんv
tw00040_20111125044657_20111125044801.jpg
あら♪なんてイケメン(〃∀〃)






そうそう。先日コスした黒メリカちゃんは
黒イギちゃんとセットなのですよ

tw00848.jpg


黒イギ募集中ヽ( ´ー`)ノフッ  ダンパで踊ろうず♪




前回のオンリーも、インパクト追求したために
ピクト星人アメリカにして
先日も、MMD黒メリカ
次回のオンリまたインパクトあるものやりたいんだけど


これなんかどうかね ↓  大好きなんだが。。



                上級者すぎるか^^;

tw00849.jpg





これ見た目こんなんだけど
カッコイイんだってばwww

埋めとこ

【APヘタリアMMD】メリカ氏&眉毛氏の農☆star【Monstar】





あと、アイスのも  前のと違うver



【APヘタリアMMD】ヒーローと眉毛でTecktonik-ver.2




近日予定

11/26 矯正歯科w 17:00
11/27 昼*晴海 さたじゃん Dグレ合わせ ラビ
12/2 夜*ディファ 黒メリカ
12/3 昼*アーネンエルベ 未定
12/17 ジャンフェス行くかも カカシ
12/18 ジャンフェス行くかも カカシ
12/24 スターファイア
12/30 冬コミ

 こんな感じか?  あぁ あと車検行かなきゃだわぁ;
posted at 05:01 | コスプレ | TB(0) | CM(11)

勇気が必要

(Thu.) 11.24

実家から恐ろしいモノを貰った、、

posted at 05:18 | 映画・DVD | TB(0) | CM(6)

今日ってば!

(Wed.) 11.23

チチカちんのお誕生日じゃね!?

チチカちん誕生日おめでと!!

今年も19歳になったのかなw

ニンジンないからベーコンにお祝いしとく~

posted at 22:15 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

振る為じゃないよ

(Wed.) 11.23

20時に起きました;

最近ネギの消費がハンパねェ

posted at 21:19 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

11/20米英オンリー

(Tue.) 11.22
米英オンリー行って来ました

当初行かない予定立ったんだけど
やっぱり行きたくなったんだよ


目的はお目当ての作家さんへの差し入れと
ヘタレイヤーさんとの交流v


会場に入ったら
お目当ての作家さんには長蛇の列が出来て居たんで
落ち着いてからにしようと
本を買ったり1Fのコスプレ広場で撮らせてもらったり

イギリス軍服さま撮らせてもらって////(お菓子ありがとうございました)、
ポリス米英さま撮らせてもらって////
新大陸さま撮らせてもらって////
クリスマス米英さま撮って//、、、たら
クリスマス米さんが私を知ってると、、
ディファでたまに隣で踊ってると、、なぬっ!?なんだとぉーーーーっ
そういえば、私も見た事あるようなwww
名刺交換して貰いました 翼さんv これからも宜しくお願いします~

んで、その隣に居たクリスマス英も
私を知ってると。。。
5年前NARUTO合わせ一緒にしたと。
良く見たら、私も知ってるぞっ! こさじちゃんじゃないかぁ~!
今はあじちゃんに名前を変更したそうな
その節は私の不手際でご迷惑お掛けして本当に申し訳ありませんでした
そしてあじちゃんもダンパレイヤーなんですって
なんだなんだ、世間は狭いな
今度11/2のディファでまた会えちゃうらしいw


そしてそのクリスマスの隣に居た
にょぎりす+にょぎりす+イギ軍服さまを撮らせて貰ったんだけど
ここでやっと画像を  (他のみなさまにまだ許可取ってないから載せられないのよ~)


どやっ

tw00844.jpg
イギかっこいいだろーーーーっ!!!!!

イギはゆきヲちゃんです
とにかくカッコ良くてその場で萌え死んだ////// 腐な画像も撮った//////  ありがとうございました 幸せw

他の方の許可いただき次第UPしたいです、すっごい素敵なので



私の今回の衣装は、このブログでちょいちょい言ってたアレです
MMDの黒メリカ
公式じゃないし、ニコ動観てない人も居るし
まぁヘタリア好きじゃない人にはほとんど分からんな衣装なんで
結構スルーされるかと思ってたんだけど
みなさま意外にご存じでビックリしました
MMDの!とかニコ動の!とかアイス放さないってやつですよね!とか
声掛けて貰えました、、分かって貰えて良かった


んで13時過ぎ
お目当ての作家さんにブツをお渡しして来ました
無料配布ペーパーが終了してたにも関わらず
身内分は取り置いて下さっていたとの事で
図々しくもいただいてきました ありがとうございました
お話も出来て、幸せでした~*^0^*
テーブルの上には、ダフィメリちゃんがちょこんと座ってて
お仕事のお手伝いしてるみたいで可愛かったです、ほんとすっげ可愛かった///




時間が迫って来たんで
2Fの更衣室に向かったら
2Fのコスプレ広場には、1Fのコスプレ人口の10倍以上居て、、栄えてたwww



この日クリスマス仏で誘われてたロっちゃんとチコリータに
(時間が微妙だったから断ってしまったんだ;)
まだ逢えてなかったから
二人を探しつつ通過してたらお写真を頼まれて
特に中学生くらいの一般の女の子が多かったかな
「女性ですか?」って聞かれた はい一応^^;
撮ってもらう列が出来たのはジャンフェスぶりかもしれない
てか、アメリカでは初めてかも

お写真撮って貰ってるうちに時間がヤバくなってここで終了
おぅっ2Fじゃ全然レイヤー撮れなかったYO
撮りたい人いっぱい居たんだけど、、時間が><

でも観てるだけでも目の保養だったパラダイスだった、
買い物中のロマーノちゃんがすっごく素敵で
あとで撮らせて貰おうと思ってたけど
ふたたび見つける事は出来なかった、、、でも 見れただけでも幸せ
他にもいっぱい撮らせて欲しい人とか
お声掛けたい人いっぱいいたぁーーーーぁぁぁぁ 次の開催はいつですか?(*[∂]ヮ[∂]*)゛


もうダッシュで着替えて美架ちんのバレエ会場へ

美架ちん最後のバレエの発表会との事で
しっかり目に収めてきました
バレエ観るとまたやりたくなるね~
でも始めると、レッスン行くのが面倒になったりーー;

掲載許可もらえたら画像UPします 貰えっかな^^;


てな、事で幸せな一日でした
名刺交換していただいた方には
後ほどご挨拶に伺います~

って事で、今日これからDollです
えと、今日着るはずのメリカ軍服6着目がさ、、
丈が気に入らなくてさ
でも何だかんだブーブー言いながら仕上げたから、今日着てみて踊ってみて様子見
見た目重視しちゃったからきっと暑いよコレ。。
ダメならまた作るよ 7着目をwwwww




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:25 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

軍服

(Tue.) 11.22

メリカの軍服
ここまで来てなんか気に入らん

悲しいもう寝る(ToT)

posted at 04:20 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

シムズ2米・英・仏 味覚音痴

(Tue.) 11.22
突然ですが、火事です

tw00821.jpg
メリカが火事起こして、イギが「WHY!?」って見えるけど
火事を起こしたのは実はイギリスww



イギにパイを焼いて貰ったんだけど
イギは料理スキル0のままにしてあるから、オーブン使わせるとこうなる
料理の本を読ませたり、料理番組を見せたりすると
スキルが上がって料理出来るようになるんだけど
イギはしばらくこのままにしとく面白いから←




消防士さん来てくれた なんとか鎮火
tw00822.jpg



みんな衛生メーターがガクンと減って
メリカは急いでお風呂行っちゃいました
お兄さんはその場でいきなり服を脱いで、流しで体洗いだした
tw00823.jpg
ちょっとぉ、お風呂3個買ってあるでしょうに、、、なぜそこで^^^^^^^
そして、イギ なにをしているっ

丸焦げ&消火器の粉掛かっちゃってるであろうパイを皿に取ったぞ、、、






あ、そっかぁー
君は炭が大好物だもんね([>]ヮ[<] )⌒☆
tw00843.jpg

とりあえず、見守りましょう♪


  ひとくち


   ↓


  ふたくち

   ↓



 tw00824.jpg


   ぁは (・∀・) 


このイギはマズイが分かる子らしい。 ニュータイプw





せっかくなんで弟くんにも試して貰ったよ

オーイ パイが焼けたぞ~!

米「へぇ、これ 君が作ったのかい?」  
英「ま、、まぁな」
tw00825.jpg

  食い掛けですが。










 もぐもぐもぐもぐっ(*[∂]ω[∂]*)







     ([>]ω[<]。)













米 「、、ぅ ぐっ 」
tw00826.jpg

  君っ サイテーだよっ!! ([>]ロ[<]。)・゜・。





  マズイのね

  でしょうね。





でもなんだかんだ完食    意味わからん
tw00827.jpg



    つづいちゃう  三(ノ[∂]ω[∂])ノ


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:07 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

シムズ2米・英・仏 +墺 ハロウィン着せちゃお

(Mon.) 11.21
うぉっ すっげ眠いzzz

でも日記書いちゃうっ[×]ω[×])っ


シムズ2

イギリス睡眠中zzz 寝ながら
買ってやった絵が気に入らないと主張!? むかっ
でも確かに同じ部屋に同じ絵 テキトーすぎたかw
tw00817.jpg


ヘタリアご本家で盛り上がってたハロウィン
うちのシムたちにも衣装着せようと思って
海外サイトを漁ってたら ハッケーン  なんかごっついwww
tw00842.jpg

コミック版の衣装も見つけてDLして入れたんだけど
衣装がどこにも見つからなーい クローゼットクリック→着替える でも
家族の衣装しか出てこないーっ


のに

マスクはあったw なぜww (鏡クリック→外見を変える)




イギで試してみたら
ま、、、眉毛が浮き出たww 眉毛は何に分類されてるんだ!? 流石 マユゲの擬人化wwww
tw00818.jpg






衣装見つからなくて悔しいから二人にこれ着せてみたvv
tw00820.jpg
うん、似合うぞ似合うぞ~!








ググってみたら
DLして入れたModの服は
街のショップで購入して来ないと着せられないんだとか

今までNARUTOキャラでプレイしてて
着替えなんてさせてなかったから、全然知らんかった




早速街へお出かけ~ おっ 今日はイギが運転すんのねw
tw00828.jpg






 夜中だけどお店やってたv
tw00829.jpg





 お店の洋服クリック→服を買う
アニメ版のバットマン(赤)あった~  これはイギが購入
tw00830.jpg

ゴッツイ黒いのが入ってない、、もぅ なんなの
しかたないからメリカは隣の黒いピチピチ購入
なんだろ、これ アニメ版の仲間のキャラ衣装なのかしら?








二人は仲良くレジへ
tw00831.jpg





お兄さんには指示しないで自由にさせてたら
店頭に置いてあった香水買ってた、、可愛い!!!!
tw00832.jpg






服も買ったしもう帰ろうとした時、オーストリアさんがっ!!
待て待てストップ オーストリアさん逃がすなアル家!(あっ、この3人はアル家といいます;)
tw00833.jpg



友好度あげとかないとねっ
よし、いい感じに会話が弾んだぞ
tw00834.jpg




エッ?オーストリアさんオバケ見たの!?
それにイギが思いっきり食い付いてましたwww
tw00835.jpg

この後お兄さん後ろに居た女性と
電話番号交換してたんだけど^^^^^^^^何してんのwwwww





家に帰って、さっき買った服着せてみたんだけど
なにこれ、なんかイメージ違っ マントもないしwwww
メリカひょろっ (※シム2には筋肉・メタボメーター機能がありません;)
tw00836.jpg







お兄さんにも白買っといた
バットマンというか、、うんなんだろ お兄さん零号機かなwww
tw00837.jpg





                つづく。 つづいちゃう。三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:55 | シムズ2 | TB(0) | CM(4)

11/11夜ディファ

(Sun.) 11.20
まず1時間遅刻
美架ちんのバレエなんちゃらで遅くなったんだぞ↓
tw00838.jpg


更に入口付近のセカンドであみほさんのユーテクにホイホイされる


そして着替えてホールへ、、、
莉子ちゃん(沖田だった)からフロアーアニソン1パートで爆乳が掛かった事を聞く
あぁんもぅ!! アニソンユーテクみんな参加する人には
辛いこの選択、、、全フロア掛かる曲順番に全部教えて!!←



tw00841.jpg
   たまさん↑



tw00840.jpg
  咲良ちゃん↑



    ↓ロッちゃん  ↓チコリータ
tw00839.jpg


他にもみんなと遊んだっ
咲良ちゃんとメルアド交換したし
英梨さんと名刺交換して貰ったし
遥さんのメリカにめっちゃ粘着して来たw
仲良くしてくれる人が日に日に増えて嬉しい、ダンパ嬉しい楽しいvv
みんなありがとう ハスハスハスハスハス////


ユーテクが好きな曲けっこう掛かった気がするっ
GASGASGAS とか RunawayとかI don't wanna be a starとかI will surviveとかMIRACLEとか大好き///

アニソンは混んでて
フロアでは小さく踊らないとぶつかっちゃう
そんな感じだった ぎゅうぎゅうだった~
特に前の方が寿司詰めだった
お立ちに行くのに手を出して気付いて貰って
避けて貰わんと上がれない時もしばしば
お立ちに行く為の通路1本作って貰えるといいね
壁側50cmは空けるとかそういうの
でも混んでる時はその通路作る事も難しいよね
その分狭くなっちゃうし


美架ちんが徹夜明けの夜ディファで
限界っぽかったんで
ラストのアニソンで着替えたら
ヘタリアとかプリキュアとか掛かるんだもん、もう知らないっっ ([>]ω[<]。)・゜・


家に着いてから
あーっ!今日ソウルイーター踊らなかったぁ。。
帰ってから気付くなんて、ダンパ中楽しかったから気付かなかったって事か!
ボカロがちろっと踊れるようになったからボカロ曲が楽しいvv



でも

最近

てか今月

振りの練習全くしてない([×]ω[×]//)~3


これはまずいっ
1日1曲 習慣づけなくてはだわっ


posted at 23:58 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

【試してみた】生理痛テーピング①

(Fri.) 11.18
生理痛にキネシオテープ


最近お友達から聞いたんだけどね

テーピングで生理痛を止める方法があるって すごく効くって


んな訳あるかいっ!! 


子宮内膜症で失神するほどの生理痛持ちのうさぽが試してしんぜよ ([∂]н[∂]´)





用意するもの 5cm幅のキネシオテープ 薬局ぱぱすで709円

tw00812.jpg
100均のテープでも効くとか聞いたけど
とりあえずご本家どおりに。





11:00 生理きて 30分後くらいにペタリ 
狂いなく10cmと7cmに切った(本気)
tw00810.jpg
肌色のテープだからあんまり見えないね



14:00 少しずつ痛みだす


16:00 強い痛みと震え

  ここでロキソニン1錠飲む


20:00 我慢できるほどの痛みが続く


22:00 お風呂 お風呂に入ると痛みが全くなくなる(これはいつも)


23:00 ロキソニン1錠
その後も薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みが続く


翌朝7:00 痛みで目が覚めて ロキソニン1錠


  ここから変化が 


2日目は通常お腹の痛みと腰の痛み
寒気、だるさ、吐き気、急にガクンと意識が飛ぶような倦怠感があって
起きてるのが辛くて寝込むのに


今回これが、、、なかった 
薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みしかなかった


3日目 我慢できる痛み  薬なし

通常は4日目まで薬飲むんだけど、、2日間しか飲まなかった


   え?マジで??(゜Д゜)!!!!!   テープで!??




いやいやいやいやいや、、ただのテープだよねっ!?


  ちょ、、医学的にどーなのコレ!???


教えて偉いひとーーーーーーーっ([>]ロ[<])





普通に家事が出来ちゃったv
tw00813.jpg



来月に続く。三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 00:10 | 健康 | TB(0) | CM(12)

休みをくれっ

(Thu.) 11.17
ケータイ見つかりました~
お店に置き忘れてきちゃったようで、、お騒がせしました;






今日1日仕事休んでもいいですか?
お休みもらおう
 
 自営業だから自分が休みたければ休めばいいんだが。





この衣装を作りたいんだ  黒メリカ([>]ヮ[<] )⌒☆
tw00816.jpg
ジャケットも中も黒にしたいんよw

1日でいけるよね、、うんガンバレ



11/20のオンリーで着ようかなと




それと、既製品のアメリカ独立衣装届いたんだけど
Lなのにピチピチで着れましぇんでした ワロスw
丈は理想より20cm短かった、ダメだこりゃ




ラビの衣装はキツイながらも着れました ギリギリで(*[∂]ω[∂]*)





 メタボ月間だからしゃーねー。




動画はこちら
【APヘタリアMMD】ヒーローと眉毛でLame Ass【モーショントレース】




posted at 00:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

こう言う時ってどうしたらいいんだ?

(Wed.) 11.16
まず、15日の朝からTwitterがヘン

tw00815.jpg

過去ログ見れない、どこもクリック出来ない
右半分からっぽ


USA3(アメリカオンリー)の開催が決まって
みんなのお祝RLで賑わってるはずなのに
表示されてるのも数人だけとか、、、なんで?



さらに

      (ここからが大変)



 ケータイを無くした ([∂]Д[∂]; )



昨日20時まで7件お店回って
6件目で時間確認するときにケータイ確認してるんだけど
家に着いたら無くって、車にも無くって
鳴らすと、誰もでない

  どこに落としてきたんだろーっ  ・゜([>]ロ[<]。)・゜・ 




          メリカーーーァ!   (のフィギュアがついてる)







こんな時はどうしたらいいの?


  

   あっ シムでもすっかw


posted at 04:40 | まったり | TB(0) | CM(2)

あ”-----っ

(Wed.) 11.16
最近mixiはアプリのみで
あとはTwitterの方に居るうさです  ID:USA0w0comです多分


でもまだ使いこなせてない
専門用語が分からん、タグの付け方が分からん
動画リンクは出来ないのかな?アド貼るだけかな? うーむ 難しい




最近すっげー人並みに仕事してる 偉いっ←

仕事楽しいんだよね(´∀`)ゞ



仕事の進めたい衣装があるのに
余計な作業が入るーー;   あ”-----っ
tw00798.jpg








この場合、立て直し無理か!? 
青チーム崩れた あ”-----っ

tw00799.jpg







トニーポーチ修復してたら 針貫通 あ”-----っ
tw00759.jpg




       あ”-----っ…(;´Д`)


posted at 00:11 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

撮影用からダンパ用に

(Tue.) 11.15
グルーガンのグルーは水に弱い

ハロウィンアメリカの衣装
切りっぱなしのフチをグルーで留めてただけなんだけど


この秋ダンパで着る度に洗濯してたら持たなくなったんで縫った ギザ縫い
tw00806.jpg

長い 長いよ 縫っても縫っても終わりが来ない

山あり谷あり あーーーーーっ まっすぐに伸ばすと地球2周分くらいあるんだきっと
tw00805.jpg




そう!この日私はついていた
勝ち組である!!
日本一美味いぎょうざ(当社比)

tw00807.jpg
丸上食品工業[株]のジャンボ本手造り餃子 5個入り 328円がプライスレス
買い占めそして冷凍





左下は私のおやゆびだよ! 直径5cmの巨大なめこw
おまんじゅうみたいで可愛くて購入 78円
tw00804.jpg





でもお味噌汁にしたら、別に普通だった

tw00803.jpg





最近まいにち食べてるピザトースト
tw00801.jpg

手早く作るために
玉ねぎとピーマン切って冷凍したんだけど
これってチャーハンにもナポリタンにも使えてめっちゃ便利だった!


これを混ぜ混ぜして平たくして冷凍すんの
tw00800.jpg


今は 玉ねぎ&ピーマンverと
   玉ねぎ&ピーマン&ベーコンver の2種冷凍してるYO! いいよコレ!


ちなみに玉ねぎはローソン100のが良い
外皮が柔らかくて、すっごく大きいx3個で105円 【☆^∀^】



カークランドチーズが底をつきた
コストコ行きたいよ

posted at 00:49 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

大好きな作家さん

(Mon.) 11.14
大好きな同人作家さんが居るんだけども
絵も構成もとても素晴らしくってと思っていたら
プロの漫画家さんだったよーで

その方が描かれてるネット配信の作品読んだらすっごく面白かった!



でねっ!

私、その作家さんに以前
メリカのぬいぐるみ用の衣装を差し入れしたんだけども


    これは私の↓  画像がこんなのしか見つからなかった^^;
tw00504.jpg


そもそもダッフィーお持ちじゃないのに
衣装だけ渡して、、
めちゃめちゃDQNな事をしてしまったんだけども
先日その作家さんのTwitter画像見たら、、、


シーでダッフィちゃん購入されて、、、



       着 せ て 下 さ っ て た  【・∀・】



   キャーーーーーーーーッ !!!!(≧∇≦)






 死ぬ、、 もう死んでもいいくらい嬉しいっ//////////////////////////




あぁぁぁぁあぁああありがとうございましたっ/////////





で、 11/20に米英オンリーがあって
参加されるそうなんだけども
その日、美架ちんのバレエの発表会で
お手伝いをする事になってて、、、、

でも


でもでも、その作家さんに追加でお渡ししたいものがあるんだ、、、




早めに並んでお渡ししたらすぐバレエ会場とか
行けるだろうか。。
行けるなら、作りたいっ アレを (〃∀〃)


11/20渡せなかったら、冬コミかな




今の所まだ沖縄申し込みしてないんだ
14年間毎年沖縄行ってたから
今年だけ行かないのはなんか悲しいけど、東京でやりたい事いっぱいあるんだよね;
うぐっ、、でも沖縄の北谷町(ちゃたんちょう)は町も人もアメリカ色で
アメリカ人いっぱいるから
メリカ探しして来よーかな ←


そしたらきっと私は帰って来ない(・∀・+)


posted at 00:47 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

11/3晴海 11/5アーネンエルベ

(Sun.) 11.13
最近イベで着替え終わっても「ん??」って言われるんだが
これか!

地毛とメリカウィッグの境界線はドコ? キューティクルか

tw00795.jpg





11/3晴海~

莉子ぴん かのんちゃん    リア充の邪魔してやったぜ☆
tw00809.jpg

圭ちゃんとじゅんちゃんがスタッフやってた~ 写メ撮りそこね><





この日の晴海 外は使えないなんて書いてあったから
ダンパレイヤーしか来てないと思ってたのに
まさかの小憂ちんザクちゃん銀時ちゃんに遭遇っ!

tw00808.jpg

いいなぁ~  えっと、、んじゃぁウィルで入れてくれぇ~


晴海にしようかTFTにしようかちょっと悩んだんだけど
晴海にして良かった
選曲も良かったし、すっごく楽しかった(≧∇≦)
TFTのダンパはまだ行った事ないんだよね
いつか行ってみたいけど





11/5アーネンエルベ

僕はアーネンでは生きていけないよ 煙が苦手なんだ
tw00797.jpg

いつもは3分で着替えられる衣装だけども
今回は30秒で着替えられるんだよ【・∀・】






tw00796.jpg
           咲良ちゃんとv  ↑

アーネンのチラシにフロアで撮っちゃダメと書いてあるけど
どこからどこまでがフロアなのかは書いてないんだぞ
だからここはフロアかもしれないけど撮っちゃったんだぞ(*[-]ω[-]*)




ディファとか晴海とかではあんまり掛からないスタファの新曲とか掛かって嬉しい
突然掛かると思いだせなくて楽しい←


数少ない椅子に
5時間ずっとデカイ荷物が置いてあった 荷物が座ってた
今度見たら勝手に荷物置き場に動かしちゃうんだからねっ
(よけいな事するなと美架ちんに怒られそうだが;)


Dollでも晴海でもパルシティ江東でもどこでもそうだけど
数少ない椅子やらテーブルは荷物でキープしないでみんなで使おーよ

パセラのテーブルの上にハンドバッグ的な荷物置いたまま居なくなる人
荷物置き場が目と鼻の先 歩いて3歩くらいなのに、なぜにテーブルの上に置くのか謎である
よく見えるトコに置いておきたいの?どゆこと??



おぉっ  なんか愚痴った  すまぬ。ーー;

posted at 00:29 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

10/30ディズニーハロウィン フェアリーズ 後編

(Sat.) 11.12
主役が居なくなったフェアリーズ

そこらへんのお友達にフェアリーズ着せちゃおうかなぁなんて事も考えてたんだけど
撮ってて思ったんだよね、紫は要らなくね?て。


無茶ぶりにも関わらず
ぴぃ子 紫→赤
つんちゃん 赤→主役 にチェンジしてもらたw







どやっ  てかすっかり夜w

111030-011.jpg
大粒の雨が降って来て雨宿りなんてしてたら夜になっちゃったのよ
え?一人お父さん混ざってる??   そーなの 若草物語状態w







えっと娘達ですw
111030-010.jpg
夜は夜で雰囲気出るね~vv





羽根も昼間とは違ってロマンチックよv
111030-014.jpg









ここで撮ったりしてたら一般のカメラ好きそうな女性が声を掛けてくれて
私等のカメラを持ってお城の下まで回り込んで
たくさん撮ってくれたの  見知らぬ方 ありがとうございました

111030-012.jpg





今回参加してくれたみんなも「すっごく楽しかった!」って言ってくれて
お誘いして良かったなぁ~と。
そして来てくれて本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです
お誘いしてから、映画を観てくれたり
いろいろ調べてキャラを知ろうとしてくれたり、
急なキャラチェンにも応じてくれてつんちゃんありがとね
菜奈ちゃんもMIUXくんも癒羅ちゃんも本当にありがと~
みんな大好きだよーvvv

それと。
やっぱ紫は要らない子よねwww  居る?? 一人だけ敵みたいなwww

来年のハロウィンまでにはカメラの腕をなんとかしないと
とかって毎年言ってるよーな。
カメコさん探した方がいいのかしらね^^;





オマケ。 パレード待ちの妖精w
111030-019.jpg



毎年、外国人の団体につかまって
センターを入れ替わり立ち替わり30分くらい被写体にされてしまうって事が何度もあったり、
どこのお国か分からない人に写真頼まれて
カタコトでコミュニケーションとって楽しんだりとかが
今回全くなかった、、、、なるほど。






posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

10/30ディズニーハロウィン フェアリーズ 前編

(Fri.) 11.11
2011年ディズニーハロウィーン
妖精7人合わせしてきました (画像クリックで、端まで表示されます)
111030-016.jpg

メンバー
ティンク(緑):美架ちん
イリデッサ(黄):癒羅ちゃん
ロゼッタ(赤):つんちゃん
シルバーミスト(青):菜奈ちゃん
フォーン(オレンジ):MIUXくん
ヴィディア(紫):ぴぃ子
テレンス(茶):うさ

寒い中、参加してくれて本当にありがとねっ!

ホントに休憩もなくあっという間に終わったけど
これに懲りずまた良かったら来年も良かったら是非参加しておくれやす



て事でGDGDレポいきます



ダンパのジョイポリ明けで
玲さんあみほさんと美架ちんとジョイポリから車でディズニー直行したら
6:20に着いちゃったって言うねwww 思いのほか早かった^^;

111030-006.jpg
               デール:あみほさん      チップ:玲さん

身長も体系も顔も?なんとなく似てるから
何人かに「双子ですか?」って聞かれたらしいwww それはまさに完コスだな!




わたし、玲さんに「妖精とは認めない ただの(うさ)メリカ」って言われたけど


 うんそーだよ 【・∀・】



  ジョイポリでメリカやったメイクのまんまだし、ヅラも一緒
  メリカ妖精いいじゃないか!!<むしろ本望







今回もシンデレラ城前にある小さい塔のトコでずっと撮ったり撮られたり。




最初カメラの設定 ISO感度が1600くらいになっててこんなにノイズ
ISO感度高いとこんなもんなの??
111030-017.jpg





これはつんちゃんのカメラ
けっこう白く撮れちゃってたようで、カメラ知識ない人間集まるとこうなるwwww すまぬ;
111030-013.jpg






お友達来たときには、ISO感度400くらいにして普通に撮れた

111030-004.jpg
      アリエル:アズキちゃん
今年もアズキちゃん囲めて嬉しいよ~vvv








111030-003.jpg
         ポー:バニちゃん
人間が近くに居たので、バニちゃんはおもちゃになってますw







レインボー どやっ

111030-007.jpg
今回はティンクの羽根の発色を変えてみたんだけど
やっぱり赤・オレンジ・黄色の発色が良すぎて、奥に行くほど枯れてくねwwww
まぁ青もなかなかキレイ



13時過ぎかな、お腹空いたから
わたしの大好きなイーストサイドカフェでランチを取ったんだけども
1時間ほどしてお店から出たら
お店の前の人口が増えてて、なんで?と思ったら雨が降って来てたとか!
やってもーた天気予報なんて見てなかた、ひきこもり馬鹿







この日、美架ちんが早退だったんで
あと1時間撮れると思ってたのに、屋根のある場所で撮るとこんな感じに
 あー つんちゃんアホ毛ありがとうwww
111030-005.jpg
ゴチャゴチャが入っちゃうよね;







もう撮れぬ! て事で美架ちん撤収   すまぬすまぬ。
 111030-001.jpg



主役が居なくなったフェアリーズ

だがしかし、ここでまさかのキャラチェンに出たのであった


                          後編につづく




















テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

毎年恒例行事

(Thu.) 11.03
ずらららららら~っ 部屋干し

tw00790.jpgtw00789.jpg
妖精7着とメリカ の計8着 他
洗濯機x3回で丸洗い【・∀・】


来年に備えてキレイにしてしまいます

えっと来年の自分へ

ティンクのサイズダウン
ボディファンデーション購入
ティンクの靴のボンボン付け直し
テレンスのヒモ増量
肩ヒモの色を濃く変更
ロゼッタのウィッグ新調
ティンク 襟足&もみあげ染め
ヴィディアのウィッグ後退注意
ランチは魚肉ソーセージ

 以上





久々に近所のイオンに行って来たよ

中学生女子2人の会話
「美味しいおやつ教えてあげよっか!」
「え、どれどれ?」

気になって距離おいて着いてったら

これ触ってた【・∀・】  まじ?コレか!?
tw00792.jpg
結局私は買わなかったw





海外のお菓子コーナーが出来てたのv
フランス・ベルギー・イタリア・オーストリア・イギリス・アメリカvvv 
tw00793.jpg
全部制覇したいよ、でも半分くらい食べた事ある商品だったけど。
コストコでしか買った事なかったのも売ってたw イイネ!



イオンの食パン 88円
だってこれ税込だよ、ビックリだよね
tw00794.jpg

ケータイブログ見てる人しか知らんだろうけど
しょっちゅうピザトースト食べてる私。

今日は、玉ねぎとピーマンを大量に切って冷凍したんだ
これで毎度毎度切らなくて済む~vv



て言うどーでもいいうさの日常日記でした。








posted at 01:11 | まったり | TB(0) | CM(12)

11/29ジョイポリ れぽぽ

(Wed.) 11.02
正式には30日 01:30に起きて
美架ちんと高速乗ってジョイポリ


30日はDハロ妖精合わせがあったから
ジョイポリ我慢って思ってたけど、無理だった(。´∀`。)
莉子ぴん、柳ちゃん、かのんちゃんが
Dグレ合わせするって言うしで。


着いたら第2パートと思われるユーテク始まってて
更衣室で柳ちゃんかのんちゃんが2着目に着替えておった;
着替え終わったら ユーテクラスト2とかだた。



「館内はハロウィン装飾で賑やかに飾り付けられています」 チラシより


て事で期待しつつチェンソー持ってったんだけど、
この場所くらいだったよーな 他にいい場所あったんかなぁ。。

tw00787.jpg
飾りの☆とチェンソーの☆がいい感じにマッチしたようなしないような。



着いた時には おっぱい(爆乳応援歌)掛かったあとだったらしく、、シクシク
でもそのあと、久しぶりに爆乳音頭が掛かって莉子美架うさ3人で上がって来た ((^Д^))パイパイ

tw00785.jpg




新調した10cmヒールのブーツ
一瞬で両足壊れたwww かかとパコパコである



そう!聞いておくれYO!

2回目のユーテクフロアーで、偶然に 
私の右隣にハロウィン日本さん、私の左隣にハロウィンフランス兄さん

とハロウィンヘタリア3人並んでたんだ  キャァーーー(ё∀ё) //////

幸せすぎて その場所から動きたくなくて暫くお立ち行けなかった
ちょ、、傍からみたらこの3人併せだよね←


でね、3回目のユーテクの時にお声掛けようとそわそわしてたら、、、
ダンパ終了~

なぬーーーっ!?どゆこと????

タイテみたらユーテク2回しかなかった しかも時間も短いっ  そして時間みたら5時だった
うぅぅそんなぁ(ノTДT)ノ ┻┻


なにさっ もうジョイポリなんて行かないんだからっ!!




あぁでも幸せだった

ハロウィンだったから、ハロウィンヘタリアの
プロイセン、ドイツ、イタリア、イギリス、スペインあとお隣だった日本、フランス、そしてアメリカ

こんないっぱい居たんだよ~~~っ  //////////


それとアニソンの時に撮らせてもらった
ハロウィン仮装のイギリスさんと親分さん


tw00788.jpg

名刺をお持ちでなかったとのことでお名前を伺っておりませんが
掲載許可いただいてます
撮らせていただきありがとうございました~ とっても素敵です////// ハスハス




てな感じで、レイヤーさん達は、私にとって極楽状態でした
完全に俺得 遅刻でも行って良かった~



ダンパ終了した後、玲さんとあみほさんもDハロ参加するっゅーのを聞いて
とぅぎゃざぁして車でDハロ行きました*^0^*


Dハロれぽはまた今度



↓勿体なくて未だに使ってないキーホルダー
あと4つくらい手に入れてから、開封するw

tw00786.jpg



あ、明日は TFTと晴海悩んでたんだけど
晴海に決まりました ファンタジア米で行くかな。

振りの練習ぜんぜんしてない(汗
とりあえず武富士だけ復習しよっ



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:59 | コスイベ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
