うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

ノロわれた

(Fri.) 12.30
熱出てコミケ行けなかった、、

具合悪すぎて笑う
posted at 20:23 | 健康 | TB(0) | CM(4)

沖縄3日目

(Tue.) 12.27





万座毛に行って
古宇利島でうに丼食べて
砂浜でゴロゴロしたり
景色撮ったりしてた

ディナーバイキング
お腹空いてなかったのに
サーモンのパイ包み焼きが美味し過ぎて12切れ食べた
ありがとうムッシユフランス君

posted at 02:05 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

沖縄2日目

(Mon.) 12.26





鍾乳石行った後
アメリカンビレッジでメリカメリカした

posted at 13:29 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

残波岬ロイヤルホテル

(Sun.) 12.25




このホテルお気に入りなんでリピ

アメリカンビレッジにも近いv

部屋もちょっぴりいいのにしたからモダンで素敵よ


あっ ふーパンそろそろ電気消しに来てくれる?

posted at 00:53 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

ブリテン

(Sun.) 12.25




やっぱりおいしいね!だってw

ドレッシングが袋で売ってるよ

不思議なものいっぱい
色々試しでみたい(^w^)

posted at 00:43 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

アメリカン

(Sun.) 12.25





アメリカンビレッジ近いから
外国の商品の方が多い
ブルスト瓶詰めはドイツ産

ガチャガム機って
そんなに需要があるの?

posted at 00:17 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

no title

(Sun.) 12.25





沖縄ではメジャーなジミーって言うお店でクリスマスディナーしたよ

アメリカンなケーキで有名なお店

ケーキだとワンホール売りだから旅行中2こが限界だったけど
ブッフェは小さく切ってあったから
いろんな種類食べれたw

posted at 00:07 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

フライト

(Sat.) 12.24



東京には美味しそうなお菓子いっぱい売っとるのに

てちはベランダに置いてきた
寒くて可哀想だけどいたしかたない

posted at 14:48 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

沖縄行って来ます

(Sat.) 12.24
コメ返等は、帰ってきてからしますね
携帯操作苦手なもので。。


それまで、こちらの動画をエンドレスリピートでお楽しみ下さい

【APヘタリアMMD】がおー【ねこ ときどき らいおん】



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:26 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

アメリカ独立衣装

(Thu.) 12.22
トランプ仏の時のようにゴテゴテにならんようにならんようにと気を付けながら
tw00914.jpg





これ本家 ロングジャケット ひざ丈
tw00913.jpg





これMMD ひざ下
tw00912.jpg




で、MMDの方のデザインで作った><
ダンパ用だから、長い方がカコイイと思って。 丸一日掛かった([×]ω[×]//)
tw00915.jpg
左のは、中国製の。
アーカイブのフリマでM~Lサイズってのを買ったんだけど、
小さくて着られなかった

今もヘタリアの某衣装、
「この衣装のサイズはS~L」って書いて出品してる人いるけど
そういういい加減な表記やめようよ、マジで^^^^^^



今年買った既製品 9着
 軍服メリカ→色違う 作り直し
 学ヘタメリカ→デザイン違う 作り直し
 フランス軍服→なんか違う 作り直し
 ロシア軍服→つんつんるてんで着れない
 イタリア軍服→色がオカシイ
 10年後骸→ズボン破けた
 ラビ→ズボン破けた
 独立メリカ→小さい 作り直し
 チチカちんの代理購入めんま→チャックが浅くて着れない

満足出来たものない 運が悪いのか? ズボン破けは私が悪いがーー;
つか、もう既製品買うのやめよ、、うん。



今日は沖縄の荷物発送し終わったら
竹の子パーカーと骸のツナギつくるぞ☆([∂]ω[∂])



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 04:06 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

沖縄行くべ

(Wed.) 12.21
沖縄旅行 多分15~16回目
さすがに全然緊張感がない、、誰か緊張感くれ



今日荷物ホテルに送らないとだわ
まぁロケもしないし、海にも入らないから着替えくらいなんだけどね

今の時期の沖縄
風は冷たい、結構寒い
でも、家の中入っちゃうと暖房要らない程度
沖縄ではマフラーとか手袋は必要ないよ
あと1年中蚊がいるよ;

この時期海で泳ぐと現地の人にビックリされるけど
海水の方が温かかったりする
沖縄の人って、海で泳がないんだよ、目の前海なのに。

車の運転
めっちゃインコース走る
カーブの内側ね すっごい白線からはみ出るの あれなんで?
あと、青信号になって交差点一番前の人が気付かなくても
クラクション鳴らさない 気付くまで待つみたい

あと時間守んない
伸介さんが以前TVで
「業者が1時間遅れてきて、時間過ぎてると指摘したら
『友達来たさぁ~』って言われた」って。
あんな感じなの、ホントだよ

以前ウィークリーマンションの102号室だったんだけど
クロネコメール便が滞在中2週間届かなくて
問い合わせしまくったのに結局受け取れなくて、
東京帰ったらマンションの管理人さんから「違うポストで見つかった」という連絡が来て
現地のクロネコに連絡したら
「102号が2階だと思ったさぁ~」って言われたんだよ
そっか。

そっかそっか^^^^^^^^^

沖縄は不思議空間 ゆるい  だから好きv



で、お土産だけど
先日、実家か貰った沖縄土産がうちにいっぱいあるんだが^^;


沖縄に美味しいものなんてないよ←

全くないわければないけど、美味しいものは少ないと思う
好みもあるんだろうけど
どの味付けも、もやっとしててパンチがないというか
塩気が薄いというか。。
で、揚げものもなんとなく甘い、どことなく甘い もやぁ~

今回帰りの飛行機が年内は27日にしか取れなくて
4日間しか行かないのよ
その4日間で食べるものはほとんど決まってるんだ

ルネッサンスオキナワのクリスマスブッフェ
古宇利島(こうりじま)のうに丼
ジミーのケーキとブッフェ
ザ・ビーチタワー沖縄のランチ
A&Wのメルティリッチ
tw00910.jpg

とかとか


沖縄の料理で好きなものが1つ

お味噌汁とかに入れるなんかデッカイ筒みたいなおふ
くるま麩 長さ35cmくらいあるんだよ
tw00911.jpg

沖縄でウィークリーマンション借りて
自炊してた時は毎日これのお味噌汁してた、めっちゃ美味しい
しかも油揚げより断然ヘルシー

これを今回帰りの荷物に入れられるだけ詰めて
持って帰ってこよーと思います

誰か食べてみたい人いる?おみやしてあげる♪
あ、でもイベの時とかに渡す事になるから
デカくて嫌な顔しないよーに。


あとは、、
お菓子御殿の中に売ってるちゅら貝っていう焼き菓子が美味しいかな


でもシャトレーゼの方が美味しいよ←
シャトレーゼの豊酪マジ神 プリンアラモードも安くて美味しv
tw00907.jpg

那覇空港に売ってる紅芋スイートポテトはめっちゃ美味しいんだけど
賞味期限が2日間くらいなんだよね;;



実家から貰ったさといも全部ふかしちゃったから
毎日食べる羽目に、、
メリカくんが素晴らしいバランスしてくれたんで。パチリ
tw00908.jpg


でも なんで私
アメリカ旅行にしなかったんだろう。。

来年はアメリカ行きたいっ



あっ股関節痛 ググったら

軟骨が減ることで股関節痛が起こります!
軟骨が減る原因としては
生まれつき股関節が脱臼している先天性股関節脱臼臼蓋が浅い臼蓋形成不全の人の場合


まさにこれだね まだ痛いの ゜・([>]ω[<]。)・゜・。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

11月12月 ユーテク・アニソン 振り練習メモ

(Tue.) 12.20
一応YOU TUBEとかリンク貼ってますが
覚えるのは、DVD観た方がいいです振り違ってたり、イメージとかもあるし、、;


11月思いっきりサボってしまった、、
メリカに萌えまくって、他に何も見えなくなったのが原因←

Dollで新刊貰って漸くヤル気を取り戻しましたw


覚え済み ↓↓↓

12/20 SHOOTING STAR YouTube
12/19 HAVE A NICE DAY (テクマニ2収録)
12/18 STAY  (スタファ9収録) YOU TUBE
12/17 BACK IN THE TIME (テクマニ2収録) 曲はコレ
12/16 CHERRY'S ON THE BEACH /Pamela Gordon YOU TUBE
12/13 HYPER CRAZY NIGHT  (Doll V.I.P. STYLE vol.9かな) 曲はコレ
12/12 VIVA VIVA (スタファ12収録) YOU TUBE
    DOWN DA HOUSE (Doll V.I.P. STYLE vol.11 )
12/10 ハートキャッチプリキュアのバカ振り(ドイツ)
12/9 FLY  (スタファ11収録) 曲はコレ
    SHOCK THENIGHT  (スタファ11収録)  veoh
    STRANGER  (スタファ11収録) 曲と振りはこんな感じ
12/8 FINAL DESTINATION (スタファ12収録) YOU TUBE
    GO BRAT GUN (スタファ11収録) 曲はコレ
12/7 スイートマジック
    ROCKIN LOVE
12/6  SHE'S GOT THE POWER
    ELECTRIC LOVE   (スタファ10収録)
12/5 YES I WILL   (スタファ12収録)
    I WILL FLY   (テクマニ1収録) YOU TUBE
    I DON'T WANNA BE A STAR/CRONA  (テクマニ1収録) YOU TUBE
12/4 DAM DARIRAM  (テクマニ1収録)  YOU TUBE
12/2 THIS MUST BE A DREAM/BASIC ELEMENT (スタファ19収録)曲はコレ
    LUCKY TANGO   (俄然パラパラ塾~入門編~収録) YOU TUBE
    CRAZY&READY/PHIL 11.21Doll講習会(SUPER EUROBEAT168)曲はコレ
12/1 knock'em out /move (Doll EATER vol.01収録) 曲はコレ
11/30 FLY AWAY (Doll EATER vol.01収録)
11/29 SHAKE IT (Doll EATER vol.01収録)
11/28 TELL ME WHY (Doll EATER vol.01収録)
11/27 Eurofighter (Doll EATER vol.01収録)
11/26 THE BOOM BOOM POWER (Doll EATER vol.01収録)

練習候補↓↓↓
/ SUPER CAR  (スタファ10収録) YOU TUBE
/ TECNO LOVER  (スタファ12収録)
/ HUNG UP  (スタファ16収録)
/ POWER KISS  (スタファ16収録)
/ CATCH FIRE  (スタファ16収録)
/ BABY I'M YOURS (テクマニ2収録)
/ RUNAWAY (テクマニ2収録)
/ MEMORIES (テクマニ2収録)
/ TECHNO LOVER (テクマニ2収録)
/ IF THE RAIN FALLS (テクマニ2収録)
/ SILENCE WHISPERS 舞いあがれ (テクマニ2収録)
/ 浮気なハニーパイ (テクマニ2収録)
/ MIRROR OF LOVE (テクマニ2収録)曲はコレ
/ F.A.Y          We Love Techpara6収録
/ PEOPLE GEDA HYPE   We Love Techpara6収録
/ EUROBEAT   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ SHADOWS IN THE NIGHT   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ SUPER STRIKER   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ MONEY GO!   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ MONEY DANCE   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ FREE YOUR MIND    We Love Techpara4収録
/ LA BANBA        We Love Techpara4収録
/ LO SQUALO       We Love Techpara4収録
/ I COME ALIVE      We Love Techpara4収録
/ Heaven Or Hell / DARK EVIL feat. TANITH
/ HARD BODY BABY    We Love Techpara5収録
/ SET ME FREE      We Love Techpara5収録
/ VIERNES         We Love Techpara5収録
/ VINSERO         We Love Techpara5収録 YOU TUBE
/ BAILA GASOLINA     We Love Techpara5収録
/ DEAD OR ALIVE      We Love Techpara5収録
/ 1,2,3,4..FIRE! / Dejo  YOU TUBE
/ Blue Wing / AOHARHYTHM YOU TUBE
/ Dance on Fire ~tech mix~ スタファ20とかだったかな YOU TUBE
/ Movin' Tech - Around Me YOU TUBE
/ COWBOY / MR. MOOG



ボカロ・アニソン練習候補
/ TRUE BELIEVER / E-type YOU TUBE
【ヘタリアMMD】北米兄弟でSweet Magic




覚える時はこずえちゃんの動画で。
覚えたらメリカと踊るんだw

博麗神社町内会音頭
パンダヒーロー
リリリリ★バーニングナイト




日暮里であれこれ

(Tue.) 12.20
日暮里いてきたv
車だから安静にしてるのと同じさっ♪

娯楽分↓
tw00902.jpg
右上から
メリカMMD用ウィッグ
メリカ通常ウィッグ
あくめりかウィッグ
青布-独立メリカジャケット
白-独立メリカズボン
黒-あくめりか羽根
白-ピクト星人
青紫-学ヘタネクタイ
緑-竹の子パーカー
迷彩-美架ちんの骸ツナギ

仕事終わったら、これに取りかかってイイぞ☆と自分に言い聞かせたら
仕事用の2着が今日すんなり仕上がったっ!メリカの力って凄いわvv


でも早朝の病院でいまちょっと眠い。。。
メリカは明日にするzzz



こうやって寝ると、すこぶる作った夢見て
起きたら何も仕上がってないとかそんな時ある切ない;;






先日間違えて買っちゃったウィッグ↓
tw00903.jpg
フカシ(根元のチリチリした毛)が多くてメリカには不向き;;

今回はちゃんとフカシ無しのを買って来たよv






磁石でくっつくヘタのフィギュア

tw00905.jpg
ローザミスティカ(まぁ磁石)を取ってやったわい
解体して取り出してまた組み立てたの
だって頭めっちゃ重かったし、
並べると磁石で頭と頭がカチーンてくっついちゃうんだよっ 磁石要らん!


なんだかんだで、あとちょっとで沖縄
コレしか準備してない、ホントに
この3人連れてくの♪
tw00904.jpg

うかうかしてたら飛行機の座席
窓際取れなかった;;
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:34 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

ボイスにも書いたけど

(Mon.) 12.19
1週間前から股関節が痛くて
昨日は歩くのが辛かったのと
ついでに腰も診てもらおうかと整形外科に行って来たの

予期せぬまさかの真っ裸  しかも寒いっ 素足でスリッパ履きたくない
23146893_1455516853_34large.jpg

新人のレントゲン技師がてらイケメンw 板橋区赤塚にある整形外科

痛み原因は、股関節が浅いらしい
で長時間の立ち仕事とかジョギングとかすると痛みが出るタイプだとか
ジョギング?? 
     、、、ダンパの事か?♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛


思えば、生まれて来た時
股関節が脱臼してて、足の長さがビッコで
ギブスをはめててずっと歩けなかったとか

私の小さい頃の写真はみんな上半身ばっかり
こんな私を親が不憫に思ったんでしょう( [=]ω[=];)


腰の方が疲労との事で
ヘルニアとかそんなんじゃなくて良かった
ギックリ腰やった今年の夏からずっと気になってたから
この機に検査出来て良かった

股関節の痛みもしばらく安静すれば治るっしょとの事で
今日は大人しく




大人しく、、、  日暮里行ってきま!





テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 12:23 | 健康 | TB(0) | CM(8)

あくめりか

(Sun.) 12.18
来年の1/22にヘタリア新年会と同じ日に
英オンリーがあるって



なんだってーっ


なんだってーーっ!


なんだってーーーっ!!




行きますっ、両方行きますっっ

えっとDollのダンパ明けで、流通センター直行して
英オンリーで1時間コスして、新宿の新年会行きますっ([×]ω[×])



英オンリーの衣装なんだけどもヘタリア三次創作キャラにしようかと。
米英・英米か米か英かカナちゃん好きな人じゃないとほとんど知らないと思うから
オンリーでしたいんだよね;


あくめりかくんを!   どやっ!このイケメン
tw00893.jpg
tw00894.jpg



元動画はこちら↓  (何が何でもアイスを離さないHERO作った方と同じ方です)


【APヘタリアMMD】あくまでMTBですから。




【APヘタリアMMD】あくまではろうぃん




昔はモリガンの羽根、大量生産してたけど最近はめっきり小無沙汰
妖精の羽根なら作ってたけどもね。
コウモリ羽根作るの久しぶりだよ~vv
歯列矯正しちゃったから、八重歯はもう無いwww 


居ないと思うけど、あくまゆげやってくれる人がいるなら羽根は作ってやんよw 
羽根とウィッグは貸せる でも私オンリー1時間しか居ないけどね;
今まで私と併せしてくれた人か、これから約束してる人限定でゆるぼ ([∂]ヮ[∂]*)゛


あくまゆげちゃん  激カワである ハスハスハスハスハスッ  悪魔なのにまじ天使////////←
tw00895.jpg





そだ。
米英オンリーの日に「何がなんでも...のレイヤー」の事をツイッターで書いてた人が居て
その人に私のサイトを教えてもいいか?という問い合わせが来たんですが
これってどうなんでしょ。。
その時は知りたいと思ったかもしれないけど
今は全然忘れてたくらいの存在だと思うので今更で残念な感じになりそうな^^;

常に名刺も持ち歩いてるんで、お気軽にお声掛けて下さいまし
怖くないんで、怖くないよーーーっ  


あとリア友の娘さんから
「中古のコス本でちーちゃん(本名)達見つけました」って 
メールと共にでっかい画像が送られて来た^^^^^^^^^^ 
tw00892.jpg


載ってたのは知ってたけど実はまだ見てなかったんだ
この日バニ初出しでメガネも初代(現在9代目)で恥っ

夢実ちゃん送ってくれてありがとう
こういう大人にはならないようにね ([=]ω[=])








テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

ブログでつぶやく

(Sat.) 12.17
DVD Decrypterと格闘中
DVDカキコミ完了って出るのに
再生すると空って言われる、、んでそれにまた焼こうとすると空のDVD入れてって言われるっ
なんでだよぅー 足りなくなって100枚買って来た DVD Decrypter入れ直すか
tw00896.jpg




昨日、今月初めてTV点けた
アリエッティ 必要な分だけ借りて来る、、か  物は言いよう。
しばらくまたTV観ないだろうから、コチョウラン置き場になったTV前w
tw00897.jpg






今日発送のお客様
私と一文字違いw
tw00898.jpg






ていちゅ
tw00901.jpg





電子レンジでたまご 成功例
tw00899.jpg




失敗例  ※1分以上はダメ絶対
tw00900.jpg

posted at 18:50 | まったり | TB(0) | CM(2)

50を縫いつける簡単なお仕事

(Sat.) 12.17
そこにあった物がパレット
tw00889.jpg

どうよアンティーク50  なんかイマイチ? そっか; ※私服です
tw00887.jpg


みんなうちに来るといいよw
みんなのジャケットにも50縫いつけてやんよ(*[∂]ω[∂]*)



さてさて データがぶっ飛んでからやってなかった
PSP学ヘタを昨日プレイしてみました
メリカくん 背中の50も胸の☆もなかったです
tw00890.jpg



て事でフル仕上げたんだけども (ベスト布は100円/m ズボンは980円/m)
tw00882.jpg
裾がシマシマラインだらけで おや?と思って画像みてたら

ジャケットの裾が茶色い
tw00881.jpg


この画像も裾が茶色い
tw00880.jpg




この画像も裾が茶色い!! これはのと様ゲームのメリカくんだけども
tw00886.jpg
                  のと様は男性です↑




すそシマシマじゃないじゃん!!

なんか、中国製のがそういうデザインで出回ってたから
てっきりジャケットの裾はシマシマなのかと思ってしまっていた;




ほいっ作り直したよっ ([×]ω[×])っ
tw00888.jpg

そでの裾もシマシマではないようだ、、ウーン; もう布が無い ([=]ω[=])



仕事に戻ります 三(ノ[∂]ω[∂])ノ 






テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:05 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

衣装制作-学ヘタ

(Fri.) 12.16
布買って来た~

独立衣装 メリカは青ね
tw00875.jpg


悩んで悩んで迷って選んで
値段に妥協して 780円/mのギャバを買ってきたんだけど
切ろうと思った瞬間に、、色明るすぎないか??と思って中断;
tw00874.jpg
やっぱこの布じゃダメだ、、色の妥協はできん、、もう少し色濃いの 買い直して来る><



て事で、先に学ヘタ作る事にしたよ




もう50縫いつけるの何回目だろう。。10回以上だわv
tw00873.jpg

端っこギリギリ縫うの大好き
これだけの仕事があったら就きたいくらいだw
tw00872.jpg


んでもって完成v 
tw00871.jpg
一応既製品も買ってあるんだけど
デザインが違うし、全体的に小さいし、50の文字ヘンだし
襟も小さいしうんうんかんぬん 

と思ってたんだけど
いろいろ画像漁ってたら

胸の☆マークがなかったり↓
tw00879.jpg

☆マークあったり↓
tw00878.jpg

背中の50がなかったり↓
tw00877.jpg

ジャケットの裾が茶色だったり↓
tw00876.jpg


ヴェーーーッ どうなっちゃってるの!?
とりあえず、寝る前に学ヘタやってみるっ
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:35 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

今日は動くよ

(Thu.) 12.15

日暮里にいてくる

仕事の布のほかに
メリカの独立とピクトと学ヘタの布と
新しいウィッグ買てくる

選ぶ時2424しちゃうからマスクしてくーっ

今日はカーテン明けて
ポトスとアイビーと
美架ちんの胡蝶蘭に日光浴中させてるのだ


posted at 14:44 | 映画・DVD | TB(0) | CM(4)

12/11晴海

(Wed.) 12.14
12/11 晴海

10時に歯医者終わって、美架ちん乗せて
11時に東京駅で涼さんを拾って
晴海に向かったら、晴海までもうちょいの所で
モーターショーの駐車場待ち渋滞に巻き込まれたおっ

晴海、すごい待ち列だた
受け付け待ちが1時間↑
更衣室はガラガラ メイク待ちがすごい列だった
メイク列が凄すぎて、更衣室に入る列が分からなくて迷子になった;
涼さんとトランプ米英合わせだったんだけど
涼さんズボンお忘れハプニングw
でお互い2着目を着たんだけど
よく考えてみたら、私が黒メリカのズボン履いて
涼さんにトランプ米の茶色いズボン履いてもらえば出来たんじゃんとか
あとあと気付いたっ(;´д`) しくった、、
tw00861.jpg

色々話してたら
涼さんの家と私の実家が、、同じ駅だったの!
徒歩10分くらいしか離れてない、、どこぞで会ってたかもねwww
そして私はもう退職しちゃったけど職業も一緒とか、、、、あのお堅い業種 
ポジションも一緒だった偶然過ぎる 

そして米英&英米好きも一緒vvv
なんか身長も同じくらいだった^^^^^なんたるや
また是非ご一緒して下さいませ~vv
米英&英米話も是非に


今回の晴海は撮影組が多かったから
お友達にいっぱい会えたよ


tw00862.jpg
 誰かと思ったら葵たん♪↑ そして美架ちんまろまろ

葵たんも狗狼ちんもダンパするといいよ!

るいちゃん、ひよりちゃんにも会った
むつみちゃんは受け付け並んでる時に見たw

そうそう、「何が何でもアイスを離さないHERO」だったんだけど
朝、矯正の針金を替えて貰ってきたから
歯が痛くて、アイス咥えるのは20分で終了しました チーンーー;


練習してったスイマジが、掛からなかったか
外で涼んでるときに聞き逃したか…(;´Д`)ヴェッ
時間見てなかったけど、開始が2時間くらい遅れた感じだったから
ユテクもちょいちょい短縮されてたのかな?
なんか踊り足りなかったよーーーっ

次は12/29までダンパ予定ない

12/17にジョイポリがあるようだけど
ジョイポリはユテクの時間がめっちゃ短いから
不完全燃焼になるんだよね、、、

とりあえず沖縄旅行まで、仕事します(;´д`)






テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:12 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

12/2ディファ12/3アーネン12/4南越谷

(Tue.) 12.13
会場名か主催名に統一しろタイトルw

10日間で4日イベに行ってる事になっちゃう(*[∂]ヮ[∂]*)゛

12/2ディファ
玲さんとみやさんと名刺交換してもらって
更衣室でやなぎさんと西瓜さんに会えた
って事しか覚えてない、、頑張れオレの脳みそ

美架ちん骸 
私はMMDの「何が何でもアイスを離さないヒーロー」ってやつ
tw00869.jpg




12/3 アーネン
リクエストはSHAKE IT か THIS MUST BE A DREAMか悩んで
SHAKE IT書いたら
(べっ別にTHIS MUST BE A DREAMのスペルに自信がなかったわけじゃないんだからねっっっ!)
両方掛かったという俺得w うひゃ
つかちんぇ様のカコイイ振りが見れて俺得っ
日本さんとぽぽぽぽ~んしてもらって俺得っ

で、ケータイを会場に置いてきてしまうというドジをしてしまった;;




12/4 さたじゃん南越谷
南越参加の戯琉さんにケータイ持って来てもらった、、すびばせんでした
ありがとうございました (;∇;)
咲良ちゃんも美架ちんにめっちゃ電話してくれたようで
ほんとすびばせんっ

即席ヒーロー合わせ ←
   ねねバニと彩おじさん
tw00870.jpg

私の日記を見て、南越谷来たとか、、まじかよっ
日記書くとヒーローが駆け付けてくれるよ!
二人ともダンパするとイイようん!
まずはスイートマジック 
私は二人の影響でもう覚えたよ~vv
オープンフェイスバニちゃんも観たよwww

美架ちんがこの日早退だったんで
最後のユーテクは一人で踊って帰って来たよ


徹夜明けでよく運転して帰れるねって言われるけど
ある事をしながら運転すると
絶対に、、ぜ~ったいに寝ないの

それは


食べる事

食べながら運転してると絶対寝ないの

マジ

これまじ

他の人は知らんけども
私は絶対寝ない

でも食べるのをやめたとたんに
意識が飛ぶくらい眠くなる時があるから
常に何か食べて運転すればおk

私と同じ人いる??




posted at 16:05 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

今日は涼さんと晴海

(Sun.) 12.11

歯医者終わって向かってます
工事で巣鴨が渋滞; くぅ(>_<)

posted at 10:45 | 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

年末年始の予定

(Sat.) 12.10
こんばんわん うさです


えっと、、 今日晴海でダンパあったんだね!?

美架ちんごめんよーーー!!

イベント内容CureとJCFサイトで調べたんだけど
ダンパあるなんて書いてなくないかい??
美架ちんに思いっきり「ダンパないね!」って言ってしまって
私は家で2525しながら仕事とアプリしてました^p^

明日は朝9時に歯医者
矯正の針金を直してもらう予定
終わり次第晴海へGO 会場被るかたヨロシク


さて、残りわずかな今年の予定ですが

やっぱり、沖縄病が今年も来まして申し込んでしまいました、、  ので
年末に予定してた仕事が前倒しになって
今年はジャンフェスお休みします 
それから24日のスタファ・25日の撮影会も行けなくなりました、、すんません(*≧д≦)
チチ誕とクリスマス会も、、ごめんね
チチ誕はまた別の日にやろう!

ジャンフェスは予定入れてたんだけど誘ってた人からの返事もないしーー;
8日前にジャンフェスどうするかメールしたんだけどね
返事を催促すれば貰えるんだろうけど、
もうこのパターンこの4ヶ月間で4回目なので、、催促しないと返事貰えない程度ならもう結構


年末年始予定

12/11 昼*晴海 前半:涼さんとトランプ米英 後半:黒メリカ
12/24-27 沖縄
12/29 夜*ディファ (もしかしたらコミケ参加で米)
12/30 夜*ディファ
12/31 不夜城
1/15 昼*TDC
1/20 夜*ディファ
1/21 夜*Doll
1/22 昼*ヘタリア新年会 米 仏


 思ったんだけど、毎年 年末も正月お盆もGWすら実家に帰ってないぞ^^^^^


で、1/22ヘタリア新年会の隠し芸参加で
Bad Appleを踊る事になりました

とか言っても、ダンパの人間から見たら
「いつものお前じゃんどこが隠し芸か」と言われそうな ^ q ^  ホントニソウヨネ

そうなの。
じゃぁ何にすればいいんかっ
会場にピアノでもあれば、オーストリアさん着てノクターンでも弾くわよ
カラオケ会場らしい。


とりあえず、ゆきヲちゃんが白を練習してくれてるので
Bad Appleでいきたいと思います
あと余裕があれば他のも♪


何年もオフ会とか参加してなかったから
交流とかすっごく楽しみなのである♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛
ヘタにガチ熱い人とかと仲良くなりたいなぁ~



うさ的2011年のヘタMMD最優秀賞はコチラ

【APヘタリアMMD】群青.日和【モーショントレース】


私、コメントは完全ROM派なんだけど
メリカが登場するトコに「メリカが初めてかっこよく見えた!」ってコメがあった^^^^^^

盛大に吹いたwwwww





posted at 19:35 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

ダンパデビュー1周年なり

(Sat.) 12.10
タイトルの通り
ダンパデビューして1年になりましたvv

きっかけはくーたんに借りたテクマニ4のDVD
美架ちんを巻き込んで1ヶ月 家でひたすら振りを覚えて
いざ晴海のダンパ参加したら
1日で踊れるのが2曲しか掛からなかったというトコから始まって^^^^
そしてその日、DJ甘粕さんに「甘粕さんという方はどのかたですか?」と
思いっきりカオスな質問をした記憶が、、
テクマニ3が欲しかったんですよwww

もう少し覚えるまでダンパ参加するのはやめようと思ってたら
静さんから「ダンパ参加した方が覚えられるよ」と言われて。

最初は家で自分のペースで振りを練習した方が覚えるの早いんじゃないかと思ってたから
静さんの言ってる意味が分からなかったんだけど
今は、本当にその通りだと思う
ダンパに参加すると、よく掛かる曲をとか覚えられるし友達も出来るし情報交換も出来る 
どの曲がどこで観れるか聞くとみんな快く教えてくれる、、ダンパの人はファミリーvv

ペーペーで踊れなくてもダンパに参加してたら
少しずつ曲も振りも覚えたし、友達もいっぱい出来た
2011年はダンパ充な年になったよ、静さんありがとっ みんなありがと~vv



てな事で、初心者マーク取れましたv
これからの目標

*定番と古いのも覚える
*お立ちで振り間違わない
*ヒントロで気付けるようになる

         That's about it!  三(ノ[∂]ω[∂])ノ










posted at 12:30 | ユーテク | TB(0) | CM(4)

イベにケータイ忘れてきてしまったので;

(Sun.) 12.04

またか    またです( [=]ω[=];)



今日のお昼頃までメールのお返事できません


        すんません;


貼るの忘れてた;

(Fri.) 12.02
先日のさたじゃんで千本桜が掛かったんだ

私が莉子ぴんみなとちゃんにやってもらったの、この振り↓
【APヘタリアMMD】俺得な4人で千本桜

これやろうず
今夜のディファまでに覚えて来てくれていいのよ♪

なんか、個々に見ると振りがカオスなんだけど
数人でやればなんとかなりそうな^^;





DoLLの新刊とDoLLの講習会の振り
全部覚えたんだけど、掛かるかな~ 掛かるよねー
、、、掛からないか( ・´ω`・ )


スタファの新刊出た時も掛かるまでに日にち掛かったもんねっ([∂]н[∂]´)


来週はテクマニ2と市販系を覚える予定 三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 13:19 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

沖縄行きたい病始まった

(Fri.) 12.02
ねぇ、聞いてよ

私の寝る時の掛け布団 いまだにブランケット1枚なんだけど^^^^^
もちろん暖房つけてない&シャツ1枚

流石にちょっと寒いかなって感じて来たけど
まだもう少しいけそうw


昨日父に車検やっといてもらってたんで
今日実家に車取りに行こうと思ったら
父が食品積んで、車ごと来てくれた、、至れりつくせりすぐる(^p^)
(もちろん車検代やら修理代も父持ちである&帰りは電車で帰ってった)

デカイ梨やらデカイ大根やらイモとか色々
早速使ってみた 大根のお味噌汁と大根サラダ
tw00856_20111202051730.jpg
メリカが寄りかかってるのはマロングラッセ
母からなんだけど、1粒食べたら喘息の発作がでて
急いで吸入(薬)した、、アルコールが入っちょる><
マロングラッセは美架ちんのものになったw

私が作る食事は第2群が少ないらしい だからししゃもで頑張ってるの
あとここにはないけど、ブロッコリーも良く食べるようにしてる
以前検査でコレステロール引っ掛かったから(^p^)
ブロッコリーはコレステロール分解うんぬん、、
で、鶏肉は少なめに摂取って書いてあったけど
それは無理、鶏肉毎日食べる絶対!



で 寒くなってくるといつも思うんだ




   沖縄に行きたい (*[>]ω[<]*) 





気付くと沖縄旅行サイト見てる、、見ちゃってる
tw00860.jpg

どうしよう、、行きたいなぁ

でも沖縄に行くとなったら
年末のジャンフェス・スタファ・ダンパイベ・予約した矯正歯科とか
行け無くなっちゃう


あぁーーーーー ほんとどうしよっ



 逃亡したらゴメンナサイ   三(ノ[∂]ω[∂])ノ 【沖縄】


最近ケータイからこのブログに投稿出来るようにしたんだけど
記事2重になる事があるんだよね、、なんでだーー;

手が勝手に

(Thu.) 12.01

フライト選び出した あーーー

沖縄今年は行かないって決めたはずなのに
あーーー

posted at 23:18 | 映画・DVD | TB(0) | CM(2)

アメリカくん

(Thu.) 12.01
12月だーっ


ツイッターの方に画像あげてたんだけど
これ ↓
tw00857.jpg
私が着てるんじゃなくて、トルソー(ドール)に着せてるんだからね^^;

ツイッターで「部屋にメリカが居るーw」って載っけたんだけど
自分で着て言ってると思われてたら痛い子すぎるので弁明してみたwwww




身長190cm設定、、デカイwww
tw00856.jpg
       ※下のビニールはゴミ袋じゃなくて 買って来た布w


トルソー2つあるから
メリカとイギを並べておこうかしら♪ (*[>]ω[<])))言д言)゛




原作見たら腕の飛行機がもっと小さかった

デザイン変えたくて刺しゅうのプログラムからやり直したのに;;  これMMD↓
tw00846_20111130050819.jpg


デカイよねぇ 星もなんかデカくて 茶色ジャケットの方はこれより直径7mm小さくしたんだ
tw00858.jpg

バランスって難しいねぇ。。

12/2ディファはこの黒メリカで行きますっ
みなさま見つけて挨拶に行きますー^^ノ
いつもお声掛けていただく方が早いから
今回は自分から挨拶行くぞっ

Doll新刊ようやく全部覚えたから
あとは講習会のと、今までのおさらいするっ


そだ。ディファ参加する人で
生理痛和らげる謎のキネシオテープ
試してみたい人います?
居たらおすそわけしますぜ~ ノ[∂]ω[∂])ノ~◎



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:10 | ヘタリア | TB(0) | CM(4)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
