うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

4/25としまえん学ヘタ花見 後半

(Fri.) 03.30
としまえん後半                (画像クリックでデカくなるよ)
 120325-023-2.jpg





前半はこんな感じでわいわいランチ
120325-013_20120329233333.jpg







ロシアと関わると、、  ベラに睨まれるよ♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛
120325-026-2.jpg



                 ガタガタガタッ ;;:([∂]ω[∂]);;:゛;`;:
120325-028_20120329233628.jpg







ロシアと関わると、、  ベラに睨まれるよ♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛
120325-027.jpg








ロシアと関わると、、ベラに殺されるよww
120325-032.jpg







そんな恐怖にあおられながらも
メリーゴーランドに移動
120325-008.jpg



120325-030.jpg





JESさんがポーからフランスに、ポムさんがリトから中国に着替えて
洋館に移動してマジメなの撮って貰ったv


連合5         (画像クリックでデカくなるよ)
120325-002-5.jpg






男子組        (画像クリックでデカくなるよ)
120325-001-3.jpg






春待ち組
120325-037-2.jpg

冷戦まっただなかv
120325-036-2.jpg






金髪トライアングル
120325-038-2.jpg





ズボン組   ただ単に同じ生地でズボン作った組w
120325-039-2.jpg





そしてみんながパイレーツ乗りに行ってる間
こんなの撮ってもらったりしてた 米英放課後v 勝負だイギリスぅ([>]ヮ[<] )⌒☆
120325-040.jpg






120325-041-2.jpg




W学園の平和は俺達が守る!的な何かwww
120325-042-2.jpg


こんな感じで時間ギリギリまで乗り物乗ったり撮って貰ったりと
リア充してまいりました

んで、アフターも
終電2人が逃すという盛り上がりっぷり^^^^^^^
時間が足りなかった、、もっと話したかったなぁ


遊んでくれたみなさんありがとっ
ほのぼのワイワイやカッコイイの撮ってくれたパパさんもありがと




次回は4/8(日) 光が丘公園でくらもさん主催の学ヘタお花見併せに
アメリカで参加します♪ 次は何作ろうかな~~~(*[∂]ヮ[∂]*)゛




あっそうそう ケーキの赤い部分なに?って聞かれてたんだ
イチゴジャムのゼリーです 意外とまとも
tw01228.jpg

スポンジとの相性が悪かったから
他の手考えないと


あぁ、それと
4/29のエロ本朗読会
日にちの都合が付かない人が多くて流れるかもということで
4/30うさ宅にてヘタエロ本朗読会&撮影会開催する事にしたよ
アフターで話したら6名くらい集まったからこの6人で決行じゃ([∂]н[∂]´)

まやさん、ポムさん、ゆきヲちゃん、順ちゃん、くらもさん、うさ でおk?


この部屋とリビングと奥の使ってない部屋があるから
なんとかなるだろう。。
CA9B1JA8.jpg



んで麿リスのポリスかっけぇたぎるぅぅ
ポリスも早く作るvわくてか
んで、もし頼めたらパパさんにカメラお願いしたいな~とかまで企んでるw




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:15 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

4/25としまえん学ヘタ花見 前半

(Thu.) 03.29
仕事が立て込んでてレポ遅くなっちゃったYO

120325-003-2.jpg

まやさん:ロシア ポー:JESさん リト:ポムさん イタリア:ゆきヲちゃん メリカ:うさ イギ:順ちゃん
ベラルーシ:ナツルさん ハンガリー:あすかさん 日本娘:綺羅ちゃん  そしてカメラマン:パパさん


この週もバタバタしてて
合わせ詳細の集合時間と場所しか確認してなかったもんで
名刺をいっぱい持ってったら、全員知り合いだったというww









当日02:00 サンドイッチ作り開始

tw01220.jpg

自己最長の100cmを達成するも、画像を撮ろうと回転させたら
テーブルより長くて6切れ床に落ちてしまうという;
と言う事でこの日80cmになりました;;
 










03:00ケーキ作り開始
コネコネ、、これに3時間 サンドイッチもケーキも美架ちんに手伝ってもらたw
tw01219.jpg








ケーキ画像にモザイク掛けてボイス投稿したら
明け方みんなの悲鳴と共に
イギリス順ちゃんの追悼の言葉ボイスが始まるwww ウケたww




9:30としまえん前集合
更衣室で着替えてすぐランチタイム

このケーキを出したらみんな「紙ねんど!? なんだ~ニセモノかぁ」と安堵
でも食べてみたかったなぁ~とちょっとガッカリするのを狙っていたのだ














tw01227.jpg










ババンッ  食べられるケーキ登場  
120325-005.jpg



いい悲鳴が聞こえたw










tw01226.jpg





06:00からは本物を作ったのだ 偽物の方が時間掛かったというw
tw01225.jpg






だがしかし途中壁にぶつけてしまって、一部破損でさらにグロく^^^^^^^






みんな心は日本人 武器:デジカメw
tw01224_20120329221832.jpg








ベラルーシのひまわり&ニイサン弁当とか
パパさんのフランスマカロンとか
イギリスのスコーンとか
リトポーキャラ弁とか集まってテーブルが豪華に
(桜ちゃんの可愛いお弁当&お菓子が並んでなぁーーい><)
tw01223_20120329221555.jpg





こんなんでお花見スタート
お花なんて咲いて無かったけどねw






ケーキ食べたかった人~?に手を挙げちゃった可哀そうな人たちw  うわっイギリスすっごい嬉しそ~vv
120325-009.jpg





以下 イギリスの食べっぷりをご覧ください
120325-010.jpg


120325-011.jpg


120325-017.jpg


120325-018.jpg
食べっぷりというか、全て他人に突っ込まれてるw




めしまずクロスカウンター
120325-016.jpg




イギリスのスコーン
食べてみたら、口の中のすっごい水分持ってかれて
ティッシュを丸めて口に入れた時にすっごい似てる!って言ったら
みんなが賛同   、、、みんなも変な遊びしてるのねw 
この後ティッシュスコーンと命名される

120325-015.jpg





緑のクリームにスコーンディップしたらすっごい美味しかった、、
だんだん分からなくなってきてサンドイッチとポテトにもディップ( [=]ω[=]) 味覚麻痺

120325-022.jpg










残りのケーキをイタちゃんに押しつけようとしたら白旗振りやがったw

120325-019.jpg










でもなんだかんだで残飯処理班3人組
120325-020.jpg









完食v
120325-021.jpg


てな感じで、言うまでもなく楽しい時間が過ぎて行ったのである


 後半へ続く  三(ノ[∂]ω[∂])ノ シュターーーー 

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:05 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

自宅で簡単 脂肪吸引 もち編

(Sat.) 03.24
これを作るよ♪

tw01212.jpg
                                by.キタユメ




おもちビーズクション アメリカ (もちめりか)

 fatsoでちょっとごつい
tw01207.jpg








用意するもの
tw01209.jpg
掃除機、針金、ホットカッター、針と糸、グルーガン、ハサミ





あと旗 右用と左用
tw01210.jpg





1.底の手縫いの糸を3cm外す
tw01213.jpg







2.掃除機でビーズを500ml吸いだしたら、糸で穴をふさぐ
tw01214.jpg








キレイな丸になりました   (右が脂肪吸引の子)

tw01208.jpg





もちの視線は気にせず旗の位置を定め、ホットカッターで焼き切る
(カッターの先を一瞬チクっと当てるだけでおk)
tw01215.jpg







針金通して穴をグルーガンで止める 針金の先端を折って、旗をくっつけて出来上がり
tw01205.jpg








もちに復讐されても責任は取れません
tw01218.jpg

本家 オモチマンガ  続きのろしあおもち

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:05 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

3/18TDCヘタリア軍服あわせの続き

(Fri.) 03.23
そうそう、
ぽちちんに貸したベルトは私と同じもので
更衣室でぽちちんと隣になり
ぽちちんが床に置いたベルトを私が着けてしまって
ぽちちんが「ベルトがない!!さっきまであったのに何で!?」とバッグを何回もひっくり返して半泣き
先に着替え終わった私が忘れ物問い合わせに行ったり
通った道探しに行っても見つからず、、そりゃそうだ。
諦めてメイクスペースに行った時に私のベストがバッグから見つかる、、という事件がっ
本当にすまないと思っている ([∂]н[∂];)キリッ



-TDCレポ後半-


ダンパはアニソン派とユーテク派で
好きな時に踊りましたフリーダム♪


ダンスコンテストの時間にみんなでプリクラ行ったり
ご飯食べに行ったり♪
120319-011.jpg


1列でぞろぞろ移動♪
CAARDOWT.jpg




寒いのにまたアイス食べちゃった
CA90UNAF.jpg






クレープ&たこやき&メロンパン
CAJSLTBT.jpg






最終パートではたふってパレードが掛かって
みんなでお立ち上がって来たよvv
これで目的全部果たせたね、やったぁw





ダンパのあわせなのに
こんな本格的に撮って貰えたんだよぉぉぉ   <クリックででかくなるよ>
120319-002.jpg







連合5も
120319-015-2.jpg





こういうみんなでワイワイしてる自然な画像も好き
120319-014.jpg

急きょカメラをお願いしたパパさん
今回もデータその場でカードごと貰ったり
ありがとうございます
いい瞬間が沢山撮ってあって
すっごくいい思い出になりました(*[∂]ヮ[∂]*)゛

みんな気さくで面白くてすっごく楽しかった
日本@ゆうりさんと露っさま@ありきさんに振り付け教わったり
イギ@涼ちゃんとイタ@ぽちちん以外は初めましてだったんだけど
ドイツ@マグロちんと中国@ハルちゃんは、以前からカカシレイヤーで
知っててくれてたとか、
家に帰ってから気付いたんだけど、ベラ@さくちゃんとは
ツイッターで繋がっていたww
フタンス@しのぶちゃんとは初めて会った気がしないしww


主催の涼ちゃん、影主催のぽちちんをはじめ
合わせのみなさま、パパさん 本当にありがとうございました

また遊んでやって下さいねん^^ノ



オマケ       お兄さん完全にボケ担当w↓
120319-019.jpg



 可愛すぎるベラ
120319-020.jpg





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:18 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

3/18TDCヘタリア軍服あわせ

(Thu.) 03.22
ヘタリア軍服あわせ

主催のイギリス@涼ちゃんが
「誕生日が近いからヘタリアみんなではたふってお立ち上がりたいという我儘言わせて~」
の声に集まった面子ですv
                        <クリックするとでかくなっちゃう>
120319-001.jpg
ベラ:さくちゃん ロシア:ありきさん 中国:ハルちゃん ドイツ:マグロちん イタリア:ぽちちん 日本:ゆうりさん 
アメリカ:うさ フランス:しのぶちゃん イギ:涼ちゃん


むはっ豪華なり([>]ω[<]*)  身長のバランス良すぎて全俺が感動したっ


そして影の主催者ぽちちんが
涼ちゃんのサプライズお誕生日会をしよーよ!で立ち上がったサプライズ企画もあり


昨日はイタちゃんの誕生日だよね~ と前ふりしてケーキを出し、
ハピバースディの歌で自分の名前で歌われて驚いて後ろに倒れた涼ちゃん ↓ サプライズ大成功!([>]ヮ[<] )
120319-010.jpg


事前にぽちちんが今欲しいものと好きなケーキをこっそり聞いてくれてた
イギリス系スパイぽちはやりとげました

小さいフライパンと、モンブラン


フライパンは消耗品だから他のプレゼントがいいんじゃないかと思ったんだけど
トマトのフライパンを発見して
これならフライパンが劣化しても赤い20cmフライパンを買えば元通りw
120319-005.jpg
トマトフライパンに決定 &可愛い白いのをはさんでみた







長時間挟まれてたので、もちはご立腹ですw
120319-006.jpg
こんなもち画像でも無駄に高画質なのは
パパさんにカメラをお願いしたからですv


ケーキv
モンブランにぽちちんが作った世界地図チョコを。
そしてキャラの旗を立ててみた
中国のハルちゃんがキャラチョコ作って来てくれて更に豪華に!
120319-007.jpg


集合時間より20分早く違う場所で集まって
ケーキに飾り付けしたんだけど
旗刺すのをみんなにお願いしたら、場所が分からないだと!?
こらこらこらこらっ ヘタリアレイヤーなのに、、今度お勉強会が必要なようだ([∂]н[∂]´)





ケーキは10等分され、
120319-008.jpg
美味しくいただきました







地べたでw   プリズムホールはメイクの人でいっぱいだし
野外のテーブルで10人分取れなくてさ
120319-009.jpg


涼ちゃんがもちめりかクッキー作って来てくれて
ハルちゃんが右の眉毛とお兄さんのおまんじゅう作って来たくれたの♪
tw01202.jpg
可愛いし美味しいしで、ありがとね~
私はというと、サンドイッチ持ってったんだけど
いつもの美味しいパンが売り切れで
山崎パンの春祭りだか、山崎春のパン祭りだか知らんが(どっち?^^;)
そのパンを使ったらいつもよりパンがパサパサだった;しょぼーん







それとみんなで撮ろう!って言ってたこの絵
tw01200.jpg






こんな感じになりましたw ひゃほ~~vv
120319-004-2.jpg



このレポ長いんで 後半につづくとする 三(ノ[∂]ω[∂])ノ  ~∞ Σ(言д言 )











テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:20 | コスプレ | TB(0) | CM(10)

3/17TDC ピクト星人米英

(Wed.) 03.21
ゆきヲちゃんとピクト星人米英してきたよv

この日は一日雨
でもTDCだから大丈夫v
ゆきヲちゃんと事前に一緒に布を購入して
同じ形で作ったからお揃い衣装♪

tw011915.jpg


見た目重視にしてフリースで作ってみた
前回のは涼しさ重視で綿素材

ダンパまで1時間ちょいあったからクレープとか
120317-002.jpg




プリしたよ
これはデータで貰えた画像
120317-011.jpg
120317-012.jpg

120317-012_20120321090942.jpg



ちょっと前までのプリは勝手に目をデカくされて
あんまり好きじゃなかったんだけど
最近のは、目をデカくするかしないか選択出来るんだね


↓これはシールをスキャンして取り込んだ画像
120317-006.jpg


背景白にして撮ったら、、、顔しか映らなかった的な。
120317-005.jpg


シールが出て来るトコがピコピコ光ってたから
触角くっつけてみた([>]ヮ[<])ピコーンピコーン♪
120317-013.jpg



ダンパ始まって、8曲目くらいにBAD APPLEが流れた
心の準備が出来ぬままお立ち上がって来た^^^^

練習してはや2ヶ月、、ようやくまっさらブルージーンズ踊れた
でもステージ後ろ列のスクリーンギリギリで狭くて踊れなかた^^;

ゆきヲちゃんがA PERFECT HEROを覚えて来たのに
流れなかったか、遊びに行ってる間に流れちゃったかで
踊れなかったという
あと、パブってGO!は遊びに行ってる時に流れたという情報を入手
ぉあああっなんてこったいo([>]д[<]。)


どこに行ってたかと言うと
ダンパ会場から徒歩5分くらいのトコにある
サーティワンとケンタに行ってました

31にティーアンドスコーンなるアイスを発見して
二人で大騒ぎ ((*[>]ω[<]))(言ω言;))`
CA6F51YB.jpg

早速このイギリス系アイスを購入

120317-001.jpg

味は、、ひとことで言うと西洋風抹茶w なかなかのお味でした



ダンパでこの衣装は絶対暑くなるって分かってて
中にTシャツ着てたんだけど
どっちが長く着てられるか勝負で
余裕で私が先に脱ぎました、ピクト汗だく;
でも触角以外は丸洗いできるから大丈夫v

すっごく楽しかったよ
ゆきヲちゃんありがと~vvv


最後に黒兄弟とのフォーショv
CAP1TGLY.jpg









テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 09:35 | コスイベ | TB(0) | CM(8)

~2012.3月 ユーテクアニソン振り覚え表

(Tue.) 03.20
言いわけします 2月末から風邪で気管支とあばらやられて、それでねそれでねっ サボったの( [=]ω[=];)

覚え済み↓↓↓

3/21 TRUST / Damage Control
3/15 完璧ぐ~のね
3/14 LOVE MESSAGE
3/13 WE LOVE waros/DIRTY ROSES
2/26 SEXY FIRE
2/25 BUGABUGA CHEW CHEW  俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
2/15 SPIT FIRE  (スタファ10収録)
2/14 キルミーベイベーOP ぽちちん作 ぽちちんmixi動画
    SUPER CAR   (スタファ10収録)
2/13 BABY I'M YOURS (テクマニ2収録)
    TECHNO LOVER / NU BACC  (スタファ12収録)
2/12 IF THE RAIN FALLS (テクマニ2収録)
    浮気なハニーパイ(テクマニ2収録) 覚え直した;
2/11 純情☆ファイター
    LOVE 4 REAL / BASIC EREMENT (テクマニ2収録)
    THROWIN' AWAY / CAPPELLA (テクマニ2収録)
    MEMORIES / NETZWERK (テクマニ2収録)
2/10 ALL I WANNA SAY / CHERRI (スタファ19収録)
    浮気なハニーパイ (テクマニ2収録) テクマニのと振りちがた、覚えなおしフラグ
    IS THIS LOVE
    GO GO'S AND THE MONKEYS
    SHADOWS IN THE NIGHT   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
2/9 MY SWEET BANANA
   Dum Dum Pistol    俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
2/8 MONEY DANCE   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
   リモコン
2/7 TURN IT UP AND DOWN   We Love Techpara4収録
   FREE YOUR MIND    We Love Techpara4収録
2/6 「イェイ!イェイ!イェイ!」スマイルプリキュア! ED
2/5 galaxias!
2/4 EXPRESS LOVE  SUPER EUROBEAT VOL.170収録
    GUN BOY SUPER EUROBEAT VOL.170収録
2/3 くたばれMYG に振りを作った、、だけ。
1/17 PONPONPON
1/14 NUMBER ONE
    パブってGO!  (しゅーくりーむ18箱目収録)
1/13 BAD APPLE
    BAD BOY (RED MONSTER REMIX) / CASCADA
1/12 まっさらブルージーンズ
    DANCER / MACO
1/11 Vicious Angel / CYPHER
    SHALAKA BOOM/BORIS ペアダン SUPER EUROBEAT vol.215
    MEA CULPA / LA CIMA
    LUST FOR LIFE / BLACK LIST feat.Mr.LUST
    JUST A LITTLE BIT / GINA G    We Love Techpara4収録 曲はコレ
1/10 COWBOY / MR. MOOG
1/9 BOOM BOOM SCREAM / DOMINO&SCREAM TEAM
1/8 1,2,3,4..FIRE! / Dejo  
1/7 Just The Way To Love
12/20 SHOOTING STAR
12/19 HAVE A NICE DAY (テクマニ2収録)
12/18 STAY(スタファ9収録)
12/17 BACK IN THE TIME (テクマニ2収録) 曲はコレ
12/16 CHERRY'S ON THE BEACH/Pamela Gordon
12/13 HYPER CRAZY NIGHT  (Doll V.I.P. STYLE vol.9かな) 曲はコレ
12/12 VIVA VIVA(スタファ12収録)
     DOWN DA HOUSE (Doll V.I.P. STYLE vol.11 )
12/10 ハートキャッチプリキュアのバカ振り(ドイツ)
12/9 FLY  (スタファ11収録)
    SHOCK THENIGHT(スタファ11収録)
    STRANGER(スタファ11収録)
12/8 FINAL DESTINATION(スタファ12収録)
    GO BRAT GUN (スタファ11収録) 曲はコレ
12/7 スイートマジック
    ROCKIN LOVE
12/6  SHE'S GOT THE POWER
    ELECTRIC LOVE   (スタファ10収録)
12/5 YES I WILL   (スタファ12収録)
    I WILL FLY(テクマニ1収録)
    I DON'T WANNA BE A STAR(テクマニ1収録)
12/4 DAM DARIRAM(テクマニ1収録)
12/2 THIS MUST BE A DREAM/BASIC ELEMENT (スタファ19収録)曲はコレ
    LUCKY TANGO(俄然パラパラ塾~入門編~収録)
    CRAZY&READY/PHIL 11.21Doll講習会(SUPER EUROBEAT168)曲はコレ
12/1 knock'em out /move (Doll EATER vol.01収録) 曲はコレ
11/30 FLY AWAY (Doll EATER vol.01収録)
11/29 SHAKE IT (Doll EATER vol.01収録)
11/28 TELL ME WHY (Doll EATER vol.01収録)
11/27 Eurofighter (Doll EATER vol.01収録)
11/26 THE BOOM BOOM POWER (Doll EATER vol.01収録)
10/26 おちゃめ機能
     CRASH BOOM BURN ME UP             俄然パラパラ!!収録
10/25 SPEEDWAY             俄然パラパラ!!収録
10/24 KONG              俄然パラパラ!!収録
10/21 メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
10/19 SO WHAT 2007   俄然パラパラ!!収録 曲はコレ
10/19 FIGHT FIRE WITH FIRE2007 俄然パラパラ!!収録 曲はコレ
10/18 男女
10/17 メランコリック
10/14 武富士
10/13 ZIGG-ZAGG
     VOICE-2-VOICE     MANGA SUPER ROBOT
     TSUNDERE NIGHT     ADRENALINE
10/12 BREEZE 
10/11 LOVE IS THE NAME OF LOVE / IRENE
10/6  ハッピーシンセサイザー
10/6 バ.ー.ガー・ドッ.きゅ.ん♥ ([∂]ω[∂]) これに振り作った 作ってどうするんだろう;
10/5 HORROR FANTASY   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
10/5 はたふってパレード うろ覚えーー;
10/4 α
10/4 おいでよオリンゴ      俄然パラパラ!!収録
10/3 BAD BAD BAD       俄然パラパラ!!収録
10/3 SHOW ME LOVE      俄然パラパラ!!収録
10/2 UNBALANCE        俄然パラパラ!!収録
10/1 VISION OF PARADISE   Doll 15収録
     FLY ON THE WINGS      Doll 15収録
     THIS MUST BE A DREAN   Doll 15収録  曲はコレ

練習候補↓↓↓
/ LUNA MATADA / DJ ZORRO
/ EVERY HEART WANNA FLY / Irene
/ HUNG UP     (スタファ16収録)
/ POWER KISS   (スタファ16収録)
/ CATCH FIRE   (スタファ16収録)
/ SILENCE WHISPERS     (テクマニ2収録)
/ I LOVE YOU        (テクマニ2収録)
/ MIRROR OF LOVE      (テクマニ2収録)曲はコレ
/ EUROBEAT      俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ SUPER STRIKER   俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ MONEY GO!      俄然パラパラ学園~パラパラだよ~収録
/ F.A.Y             We Love Techpara6収録 覚えたいのはコッチ
/ M7 / DUZIC         We Love Techpara6収録
/ PEOPLE GEDA HYPE   We Love Techpara6収録
/ LA BANBA         We Love Techpara4収録
/ LO SQUALO        We Love Techpara4収録
/ I COME ALIVE      We Love Techpara4収録
/ HARD BODY BABY   We Love Techpara5収録
/ SET ME FREE      We Love Techpara5収録
/ VIERNES         We Love Techpara5収録
/ VINCERO         We Love Techpara5収録
/ BAILA GASOLINA     We Love Techpara5収録
/ DEAD OR ALIVE      We Love Techpara5収録
/ Heaven Or Hell / DARK EVIL feat. TANITH
/ Blue Wing
/ Dance on Fire~tech mix~ スタファ20とかだったかな 
/ Around Me
/ Fritz Love my tits / E-rotic
/ WHITE PETAL / Erica
/ Shoot 'Em Up / DARK EVIL feat. TANITH
/ Take My Love (syota vs mission remix) / FETISH
/ You Got It
/ bitch_is_a_bitch
/ 奈落の花 注:ミラー
/ Change my World
/ rock and roll in tokyo jimmy ray
/ RED DESIRE
/ HELLWORLD
/ Fantasista/Ace  振りが、、、こっちでいっか

先週末の晴海とディファ

(Mon.) 03.19
イベレポ書かずに次のイベント来ると
前の記憶飛ぶよね^^^^



ディファ

結さんのお誕生日vv
tw011916-2.jpg
画像はイケメンなのに残念なあきらっぺの日記から持って来た




このケーキ見て!  すごっ
tw01159_20120319134351.jpg



結さん入刀
tw01158_20120319134416.jpg




そこかっ!!!^^^^^^^^
tw01157_20120319134442.jpg

ケーキおすそわけして貰いました、どころじゃなくガッツリ貰いました
ありがとうございました
結さんお誕生日おめでと~~~~!




でね
掛かって嬉しかった曲とか、一昨日くらいまでは覚えてたんだけど
今さっぱり思い出せません^^^^^

あ、モンキーダンス嬉しかたw
あと、まだ振りを完全には覚えてないけど
テクマニ1の FAY AWAYが掛かったんだよvv
あとSHOOTING STARは曲も振りも好きすぎる
毎日掛かっていいよ♪


tw01155_20120319142858.jpg
 莉子ぴん     美架ちん





          学ヘタドイツ@拓郎さん
tw01161_20120319141838.jpg
咲良ちゃんに、今日拓郎さんと学ヘタ合わせ?って聞かれたけど、
ん~~~   そういう事にしておこうwwww





俺様ブログのイギリス@なおさん
tw01156-2.jpg
焦げたスコーン、、じゃなくて、可愛いクマちゃんクッキー貰いました
ありがとうございました~vv







         てんこちん  もえこさん
tw01160_20120319143345.jpg
てんこちゃんがベテランなもえこさんとご一緒してて
私もこの日もえこさんとお友達になりました、うひゃ~嬉しいvv





ディファ終わって朝8時に家着いて
黒ネコキグルミ縫ってから
tw01183.jpg
晴海へ

オークションで落札したコスプレ館の無料チケット2枚もあるのに
主催がコスプレ館だと思わなくて
普通に支払って入ってしまった 期限今月末 --;

Dollのもチッタのも期限過ぎちゃって
どうしたもんかねっ^^;





みんなで踊ったよvv
tw01184-2.jpg


SAKURA雲雀ver 1年ぶりに雲雀verで踊れた そしてこれが大好きな美架ちんは不参加という^^^^ 
(I NEED A) MIRACLE掛かって嬉しかった~ 神曲
SHOOTING STAR幸せ
あと覚えてない、、色々掛かって楽しかったという記憶しかないw


足が痛くて厚底脱いでローファーで踊ったら
めっちゃ踊り易かった、、厚底やめようかな

帰りは画像の面子でうさイタ車に乗って新橋駅でバイバイ
また遊んでね~


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 14:31 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

ピクト星人 作り方

(Sun.) 03.11
細かい事は気にしない おおざっぱなピクト星人の作り方というか注意点というか


フリース ほつれないから端処理しないでおk


2つ折りの状態で
耳の方から 後ろ身ごろ2枚
<tw01182.jpg


耳の反対側「わ」の方から 前身ごろ1枚(お腹の部分は切り離さない)
型紙が後ろ身ごろになってるけど、前身ごろは緑のライン
tw01176.jpg



tw01177.jpg




袖  2枚 (ゆきヲちゃんに渡した型紙には前と後ろの形に分けてあるけどこの際同じでもOK)
tw01178.jpg





別パーツになる マスク

tw01170.jpg


背中とマスク後ろに来るファスナー部分に接着芯を貼る
tw01169.jpg




ファスナー縫う
背中縫う


前身ごろと後ろ身ごろ縫い合わせる 肩・脇から下 股下
肩には伸びないヒモ縫いつけとく (私は余ってるリボン縫ってる)
tw01168.jpg






袖  先にポケットを完成させてから 手先を縫う 袖縫いつける
tw01179.jpg





靴カバーはこんな感じ 上-普通靴用 下-厚底用

tw01180.jpg





2時間あれば出来るはず  ゆきヲちゃんガンバッテv
tw01166.jpg


て事で、私はピクト星人衣装3号完成ですvv


ちなみに私はマスクと本体の首周りの裏地には綿100%布付けてるよ 
綿じゃないとなんか落ち着かない;


これから、黒ネコメリカ作って
ん~そのあと 晴海に行こうか悩み中

posted at 06:43 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

銀幕ヘタリア ピクト星人

(Sun.) 03.11
銀幕ヘタリア大好き^^

使いまわしは多いし、
ピクト星人が攻撃を止める理由が分からないまま終わったりするけど、、総合的に好きです


TDCでこの中の軍服かピクト星人をしようって事で
ピクトの角の作り方を紙に書こうと思ったんだけど
作った方が早かった
tw01154.jpg


昨日ディファ明けに日暮里で布買って来たから
これから作ります

動画銀幕ヘタリア

資料
tw01163.jpg
tw01165.jpg
tw01164.jpg





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:19 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

運動会だとっ!?

(Sat.) 03.10
ボイス気付かなくてゴメンネなんてゆきヲちゃんは言うけど
私はもっともっと普段見逃してると思う^^;

みんなが参加表明してるAPH運動会、一昨日ようやく気付いたんだ、、
(順ちゃんのボイスでw)
泊まりにするかまだ分からないけど
運動会は絶対参加するよ! とりあえず参加表明してきたっ


で、何を着ようかというと、運動会らしく
先日の日記のサッカー長袖にしようかなぁ とか思ったり  ↓コレ
tw01137-2.jpg
メリカはボーダー アメフトぽくて可愛いvv





青いサッカーユニフォームもあるけど

tw01152.jpg
すっげ可愛いけど半袖に抵抗が;






ローソン っぽいユニフォーム
tw01151.jpg
これもまた半袖か



まぁまだ6月まで日にちあるからゆっくり考えるとすっか
学ヘタでもいいよね 楽しみ~


今まやさんともウフフな楽しい企画立て中だし

TDC1日目はまさかのあのコスになりそうだし

TDC2日目は涼ちゃん主催のAPH大型併せ

来週の平日はヘタ友でカラオケ

1年前、歯の矯正してからは
全然行ってないんだよね、ちゃんと歌えるかな^^;

楽しい事いっぱいvv

だから。。メールとデスクトップが消えたって、、泣かないもんっ




あくめりか&あくまゆげロケするならここで撮りたいよ~ 
うちのマンションの中央階段 最上階だから誰も来ないよ 無料だよw
111124-0.jpg



posted at 01:15 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

食べられる!!?

(Fri.) 03.09
これ何に見える??
tw01120.jpg

えっっ プリンセス? そうじゃなくて
(黒髪2人が居ないようだが..)

これは、、アメリカで売ってるケーキなんだよ
どの部分まで食べられて、どこがおもちゃなのか分からん
人形はおもちゃかな、、お菓子にしてはクオリティーが高いような





ヘタリアのドラマCDファンタジア2
イギリスがメモってるアメリカの弱点 第238のドーラザエクスプローラー
おもちに見せると縮んでしまうとも書いてあるよね
アメリカ人にとってこのアニメはトラウマなんだろうか。。

tw01122.jpg
ドーラを良く見ると、人形はおもちゃでスカートの部分だけクリームのような
わからんけど




 

トイストーリー 下のストライプすっげ青い;
tw01121.jpg






スポンジボム
tw01128.jpg



これを食べたアメリカ在住の日本人のコメント

甘過ぎるし、意味わからん味しかしなかった
まさにアメリカクオリティー

だそうだ



私もこの手のケーキを食べた事あるけど
白いクリームは、甘みは強いけど食べられる味で
色の着いた部分はクーピーみたいなクレヨンのような変な匂いがして
食べられなかった、、まずかった~



でも味はどうあっても、こんなケーキがテーブルに上がったら嬉しいよねvv

tw01119.jpg

アメリカに行ったら、是非注文するとイイ
ケーキ屋さんのサイト



以下全部ケーキ

tw01117.jpg






tw01125.jpg






tw01127.jpg

だんだん目が慣れきた^^;






tw01126.jpg





tw01129.jpg







tw01124.jpg






tw01123.jpg


美味しい色付きクリームの開発、、お願いします




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | ヘタリア | TB(0) | CM(16)

名刺の起源は俺なんだぜ!

(Thu.) 03.08
コスプレイヤーの名刺の起源は俺なんだぜ!

14年前にコスネーム・キャラ名とかプリントして配ったら
周りも徐々に配り始めたんだぜ


それ以前に配ってた人は、、、カメラマンさんからは貰った事あったけど。
きっと誰かレイヤーでも居たよね
、、私が起源ではありませんでした 早かっただけでした←



そんな 【自称コス名刺の起源は俺かも(まだ言うか)】な私ですが


名刺がちょぼい 印刷カスカスでちょぼい


そしてようやく、、名刺ちゃんと作ろ~♪ って思いましたっ


みんなの名刺が凄くて! キレイで!!


でもね。私のインクカートリッジ見てよ エプソン純正
1セット3000円↑すんだかんね!([∂]н[∂];)
tw01144.jpg

だから光沢のある写真印刷とかすると、
すぐ3000円ぶっ飛んじゃうから、カスカス印刷にしてたんだ


で、先日お友達にインクの事を聞いたら
みんな100均インクだと!?

100円だと!?(;゜A゜)


用紙も100均だとか
、、私、用紙もPCデポで高いの買てたあるーー;



男性陣は純正がイイに決まっとる!とか言うんでしょ?

ちょっとググってみたんだけど
100均のは、故障しやすいとか
メーカーに補償して貰えないとか
にじむ、発色が良くない、日持ちしないとか

うーんリスクはあるようだが

ほとんど名刺しか刷らない私が
プリンター1万円で買ったのに
カートリッジに数万つぎ込んでるのは、、、オカシイと思うのだよ

て事で100均のカートリッジに変えてもいいかな??

どうかな?




どちらにせよ、今月のTDCから
光沢ある写真のようなツヤツヤな名刺に変えます
新デザインも作た          

tw01145.jpg

今までのちゃちいのは、くちゃくちゃポイッってしといてw

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:15 | コスプレ | TB(0) | CM(12)

ヘタリア画像【資料】

(Wed.) 03.07
画集 (クリックでデカくなります)
tw01115.jpg



tw01116.jpg




tw01114.jpg




今までこの衣装に手を出さなかったのは
ベージュx茶のちょうどいいストライプ布が見つからなかったから
tw01132.jpg

海外業者の既製品衣装は 赤x白 だったり 茶x白だったり
あとはニッセンのベッドカバーにいい色があるんだけど
ストライプの幅がちょい太いんだっ


て事で1年探しまわったけど出会うことが出来なかったこの布
しびれを切らして、染めるかリボン縫いつけるかして作る事にした
染めるのが一番簡単かな おシャレに紅茶で染めよう♪
メリカ派はコーヒーでも良しw
私はインスタントなんで、コーヒーの出し殻がうちには無い



それから、この画集の中で
「キャラクターCD」と紹介されてるこのイラスト
tw01131.jpg

tw01135.jpg

色合いがお揃いのTシャツかと思ったけど、メリカの方が若干黄色掛かってるっぽい




あとは 黒ネコ
tw01139.jpg


これはもう体調戻り次第日暮里で布買ってくるよ!






これも可愛いv
tw01138.jpg














ゆきヲちゃんと今度のTDCで何を着ようか悩んでるんだけど
ファンタジアはマントだから却下だよねw

tw01134.jpg

このメリカの衣装、カウボーイハットが安定しなくて踊りにくいんだ;





ワールド音頭
tw01141.jpg

銀幕
tw01140.jpg

ワールド音頭と銀幕はフランスではやったけど
メリカではまだしてないんだよね
銀幕のメリカに似てるジャケット既製品探し中なんだけど
やっぱりポケットが同じ位置とか絶対なくてさ、、
観念して作る事にする。。 ちなみにTシャツは購入済^^








クリスマス
tw01136.jpg






キャラソンジャケット
tw01142.jpg







サッカー (半ズボンがネック;)
tw01137.jpg



なんかだんだんただの自分メモみたくなってきた;

本家のイラストでカラー出てないのは
なんとなく気が進まないんだ、、
クマパーカーはやってみたけど
ピンクにするか赤にするか、ブルーにするか。。悩んで結論でない^^;

まぁこれだけやってない衣装あるんだから
フルカラーのから攻めてこうと思いますv












テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:45 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

3/4 コスプリ 学ヘタ

(Wed.) 03.07
コスプレ人生長いですが
先日、初のコスプリなるもの行って来ました
HONDAからのはしご

池袋GIGO 7F エレベーター降りたら受け付けが。。
入場料はいくらか探しまくったら、、、入場料なるものは無かった←

勝手に更衣室使って着替えて勝手に化粧台使ってメイクして
んで有料のプリ機で撮ったりする
ビックリしたのが、持参したカメラやケータイで撮っていいだと!?
太っ腹すぎないかい?  入場料取っていいよ 



先に撮ってた芋兄弟と合流
ドイツ@まやさん     プー@JESさん
120304-206-3.jpg





イギリス@順ちゃんはとしまえからのハシゴだったんだけど
電車が人身事故で遅止まって到着が遅れてて
みんなで催促 おっイギリス? 俺だ俺! 俺様だよ俺様 俺だよ俺 カオス
120304-203-2.jpg


プーのスネ毛で遊んでたら 
120304-205-3.jpg





イギ登場v

不憫ズ兄弟組揃った~♪
120304-207-3.jpg
順ちゃんとズボンの布が同じでっ!! 偶然に同じ店で買ったっぽい  おぉぉぉ嬉しい~vvv





プーが厨二すぎていじり甲斐があったw
 ( ;言ω言)([∂]ω[∂]´)生徒会長ぉなに大人振ってんだ!
120304-210-3.jpg






 後ろは何してんの?   なんつけっつがどーした
120304-209-3.jpg





このテンションに付いていけないドイツが、、、、     好きですvvv

120304-212-3.jpg






一眼で撮ったあとプリ機へ



026-1.jpg
026-2.jpg
026-3.jpg


JESさんはこの後用事で帰っちゃって
池袋お買い物を終えたくらもさんと4人でガストで
ヘタのあんーんな話やこーんな話で
盛り上がってたら
まやさん、終電を逃すという事態に^^^^^^^
いやはや、盛り上がりましたね
あの企画ぜひやろうず♪

帰ってから観るMMDは
もちめりたんx独
ポーカフェイス
ヘタ鬼七色
あ~~ あと何だっけw 
みんなヘタニコ厨で盛り上がったねw


という事でめっちゃ楽しかった日曜日でしたvv



ちょうどこの日、PSP学ヘタをやりながら移動してたんだけど
メリカは日本の萌えを分かってないね、
うん、あの子分かってない([∂]н[∂]´)


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

3/4 日本受けONLY 世界のHONDA

(Tue.) 03.06
HONDA行てきたある
先日のブログで言ってた、萌えな抱き枕
かすりもしなかたある
開始15分で売り切れとか。。 わたし開始90分後に会場着いたあるねw


更衣室で珪太さんに遭遇
すっげ可愛いドイツもち持ってたw
そしてセクシーけつのドイツさんとご一緒でしたvv


更衣室出てすぐしょうさん達に会えたv
お買い物が終わってホクホクしてたお二人w

   プロイセン@しょうさん↓ はヘタオフ会の主催さんだよ!
PA0_0377-1.jpg




今回もMARIOさん&しもんちゃんの仏日デートにゴリ押しで入って ←完全なるAKY
PA0_0376-2.jpg

一緒にサークルさん見て回りました 
MARIOさんしもんちゃん今回もありがとね~v
MARIOさん誕生日直前でしたっ!
MARIOさんおめでと!!


サークススペースで花夜子さん 柚木ちゃん 黒根ちゃん 稀羅さんに会えましたw



んで、コススペースに行ったらまさかのBKが居て
(厚底で身長180cmにしてる私より5cmくらいデカかった二人^^^^^)
PA0_0374.jpg
ランちゃん&BKとお話してたらいつの間にかコス終了15分前で
急いでパパさん探して、写真撮って貰った^^;

コススペースがえらく狭くて、
壁で撮れたのは奇跡


パパさんとお話してた日本@サキナさん イギリス@hasuさんとご一緒させて貰いましたvv
ニヨニヨが止まりませんvv     
120304-001-2.jpg




画像データをその場でパパさんから貰ったんで
120304-002-2.jpg
家帰ってから見てみたら、イギが ↑ 何かと戯れてて吹いたwww

パパさん、hasuさん、サキナさん ありがとうございましたっ([>]ヮ[<] )⌒☆





ぼっち参加だと私、、みんなのデートの邪魔をするって事が分かりました←




残りの撮影時間10分みっちりパパさんに撮ってもらって次の会場へ


     レポ次回に続く




先月くらいから、、、
米日にちょい目覚めたんだが!

米日ですっごい素敵な絵を描く作家さんが居て
まぁ抱き枕の作家さんの事なんだけど
米日これからあさってみたいと思ってます、新たな扉vv

この方が描くメリカはすっごい大人で、時に黒い 
日本は言いなり、、とでも言うのか 萌える///


今まで原作キャラに近くない、キャラ崩壊なのはあんまり読まなかったんだけど
(だから米英より英米が好きだった)
イイネ大人メリカッ!カッコイイよ!
米英サンド(米→日←英)だと尚私にとって美味しい事が判明←
もちろん米英も美味しい   英米は引き続き美味しいモグモグ



ぶっちゃけると
コスプレで、明らかに白目がちなカカシや銀時みたいなキャラで
つけまバッチリ、アイメイクばっちりだったり
顔がのっぺりあっさりしたキャラなのに塚メイク、鼻高メイクってのが、
前まであんまり理解出来なかったんだけど
今ならすごい分かる気がするっ

目指してるのが原作の絵というよりも、キレイorイケメン系なの ね?
もしくはキャラの理想 イメージの違いかな
キャラに持つイメージは人それぞれだもんね


こういう大人で攻めなイケメリカをコスで目指すなら
私もツケマやら高鼻メイクするかもしれん

てかまずイケメンになりたいっ!  と思た



原作のメリカがイケメンじゃないなんて言ってない 言ってないぞ( [=]ω[=])っ 

私的に原作のメリカは可愛い すぐ泣いちゃうしすぐ怒るし、
体はデカイのに性格が子供で 
こんなイメージ→ ♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛ ([>]д[<]。)・゜・。(*[>]ω[<]))DDDDDDD
そしてメタボ言われてるけど外見はあんまりメタボじゃない






ついでだけど
ノーメイクだろうが濃ゆメイクだろうが
背が低かろうが高かろうが太ってようが痩せてようが
衣装が小さかろうがデカかろうが色が違かろうがデザインが違かろうが
アレンジだろうが捏造だろうが擬人化だろうがオリジナルだろうが
公式目標にして似せようと頑張ろうが
上記すべて非公式です 好きに楽しめばいーよ
イベントルール守ってりゃ コスプレは自由

たまに公式レベルのすごいレイヤーさん居るけどね^^^^^ それも非公式


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 08:20 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

アーネンそしてHONDA

(Sun.) 03.04
15:04に美架ちんから「今からアーネン行こうず」と言われて
20分で準備して高速乗って
16:59にアーネン到着 バタバタやめれ

川崎のラブホテル改良スタジオ近辺の
12時間1500円駐車場が 1000円になってたw ラッキvv

アーネンから徒歩7分くらい 今度からココに停めるv
tw01112.jpg




tw01111.jpg
体調がまだすぐれないんで
ふにゃふにゃなんとなく参加して来ました

リクエストは THROWIN' AWAY
最後曲が余った、、なんか振り抜かしたかな?あとで復習しよ


で、明日 というか今日
日本受けオンリー 世界のHONDA5



こんな

夢のような 抱き枕カバーが売られるらしいのだが


ほいほいされそうでゲイツ ( [=]ω[=])っ

両面 1キャラ5000円

メリカのくまちゃんパーカー くそかわぇぇ
海賊イギも、、、、ぐぁぁぁ両方で1万か



  安いもんだ←


まじどうしよっ

抱き枕微妙に邪魔www

でもこれ可愛い

160cm、、、デカい^^^^^^^^^




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:18 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

素晴らしい創作のご紹介なんです

(Thu.) 03.01
素晴らしい作品にひたりまくり 2次元バンザイ ヽ(*´∀`)ノ

PIXIV チビ香港くんのマンガ
メリカが独立してまもない頃の話 ちいさい香くん3 
イギが子育てして、せつな可愛い 香くんも頑張ってる
リンク先は3だから、1は作家さん辿ってみてくだされ
本家とはまた違う安心感と感動があるんだよっ






あと【ヘタ鬼】をようやくぶっ通しで全部観た 
ヘタ好きで観てない人いるかな? いるなら観なきゃ損よ
作業しながら観ると私みたいに ん??ってなっちゃうから
出来るだけ集中して観てくらはいw
【青鬼風ヘタリアゲーム】を作ってみた【オマケ付き】


これ見た人は コメ表示してみた??
私、非表示推奨タグあっても表示して見ちゃってるだけど。
なんか1人ぼっちじゃない気がして←




感動MMD ボカロ曲で私が一番好きな曲でメリカでこの神業でっっっ
イギが、、、 涙腺崩壊([>]ω[<]。)・゜・。

【APヘタリアMMD】ココロ-HERO-







それと。。

体調がなんだか回復しませんぬ
今日10分くらい外歩いたんだけど
階段が上がれないのよね、、喘息で
あと歩く振動でアバラが痛い

3/3のアーネンはお休みになりそうです

アーネンエルベは1年間皆勤賞だったのに多分← (;皿;)

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:45 | ヘタリア | TB(0) | CM(4)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
