うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

4/22ヘタリアオフ会 後編

(Thu.) 04.26
出し物終わった安らぎの後編vv



    大海露っ様と  優しいっ優しい露っ様vvv
120422-008.jpg




ドイツからホームズイギに着替えた順ちゃんvv
120422-014.jpg







   愁夜さんの日本と アメリカさん うぉぉお名前聞きそびれっ
120422-013.jpg






どやっ イギハーレムじゃ 一人だけ女の子でハーレムて思うよね普通w
これ1人だけアメリカであとはイギリスなんだよって書かないとわからない
ほらっ一人だけメガネ掛けてるでしょ?←
120422-009-2.jpg





ナースイギの足vvvv
120422-010.jpg








今回ふつ~に遊んじゃって
写真もあまり撮ってない、、うん撮ってない




私が居ない間に2匹のもちめりたんとシナティが現れたようで
いやぁ、怖いですね

そんな中、極秘に画像を入手しました




    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

120422-021.jpg






ウワサによると、好き放題暴れて
120422-015.jpg






120422-018.jpg










会場で食べたり
120422-016.jpg


飲んだり

120422-017.jpg











これはっ!! もちめりたんの正体がっ!!!
120422-020.jpg










あぁぁぁぁ!!
120422-019.jpg




この後このカメラの持ち主は、行方が未だ分からないとか なんとか






     \(^o^)/




うん、全然画像撮れてないやっ
遊びすぎちゃった 楽しかったから

主催のしょうさんスタッフさん
遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたvv






アフターは飛び入り参加させて貰って 串揚げやさんへ
120422-011_20120425104916.jpg
終了10分前にトイレで席を立って戻ってきたら
私の更にてんこ盛りの串が、、、、 くそっ覚えてろよ(`皿´) 
急いで揚げて食べたら、ドーナツとじゃがいもが半ナマだた  o([>]д[<]。)・゜・。

このあと8人で3次回へ
いっぱいしゃべったね~ 楽しかった♪ また遊ぼーねvv



実はもう次の出し物が固まりつつある、、コントの続編ww
ちょこちょこメモしておくww



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:56 | ヘタリア | TB(0) | CM(1)

4/30 うさ宅撮影&朗読会 詳細【油バターショックにより更新】

(Thu.) 04.26
4/30 うさ宅撮影会

    コス

うさ  - 【前半:プーかあくめりかネコ耳メリカ   後半:独立米】 
ゆきヲ - 【前半:にょた露               後半:独立英】
まや - 【前半:ロシア軍服             後半:トランプ露】 
ポム - 【前半:リトアニア              後半:ポーランド】
くらも - 【前半:ウクライナ             後半:子メリorちびリス(仮)】
ナツル- 【ベラルーシ 他      】
順 - 【アーサー必須、衣装未定。余裕があれば、あくまゆげ作りたい。
      ルッツも荷物的に可能なら、学ヘタで持って行く…かも。】


   
    本・ドリンク

うさ - 【英米・米英・仏英・日本受け】   【ドリンク: 炭酸・紅茶】
ゆきヲ-【米英いっぱい、英日、西ロマ】   【ドリンク:お茶系】
ナツル- 【英日中心。他はCP雑多、オールジャンル】 【ドリンク:スポドリ】
まや - 【露立・露独・露米・オールジャンル】   【ドリンク:お茶系】
ポム - 【立波・波辺・立辺・西南伊・オールジャンル・ピクシブで適当に持ってくるかも】 【ドリンク:オレンジ】
くらも -【米英・島国・オールギャグ】  【ドリンク:眉毛汁】
順 - 【島国、味覚、西ロマ、芋兄弟】 【ドリンク:油バター】


部屋は、mixiにUPしてる動画の
【ぽんぽんぽん】 と 【男女】の部屋の2つで撮る予定
オーストリアさんで来ればピアノ弾ける←

日があるうちに撮るだけ撮って
撮り飽きたら朗読会って事で



4/30(月) 10:00 東武東上線 東武練馬駅 北口 改札口前(外)
     池袋から乗ってくる場合は一度、南口の改札から外に出て右に曲がると踏切で
     踏切渡るとすぐ北口の改札です。
     池袋から 普通電車(各駅電車というのかもしれん)に乗ってね
     参加費用1人1000円 (ランチ・飲み物・ディナー代)
集合後、イオンでお酒・おつまみ等を買いたい人は購入(これは各自自腹)のち車でうさ宅
(遅れて来て車に乗れなくても徒歩8分だよ)
16時くらいまで撮ってあとは時間の許す限り朗読会とアフター
ランチはみんなでポムライスに絵描こ~よ♪
夜は冷凍食品のパスタ等をうちで食べる事にした
イオンで各自買ってもいいかなって思ったんだけど統一させておくれっ(うちはお皿も少ない;)
画像見にくいね あとで種類載せるから選んで

tw01299.jpg

あとは、マンションから徒歩1分の所にセブンがあるからそこで何か追加購入しても良し
自分ちから何か持ち寄っても良し



衣装は1-2着
衣装用の靴は裏を拭いてきて下さいまし
靴のまま家の中歩きます
本は持ち主分かるように付箋付けて来てね

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:25 | コスイベ | TB(0) | CM(6)

4/22ヘタリアオフ会 前編

(Wed.) 04.25
しょうさん主催のヘタリアオフ会
37名 私服も可なのですが全員コスプレ参加でした
120422-001.jpg
これ自己紹介中の画像


ソ連がパワーアップして
強かった、強すぎた
何度も道具入れに追い込まれた、、
ボスは露っさまと思いつつ、裏で操っているのは黒リトまやである
そんなソ連集合の画像がない
遊んじゃって全然カメラ使わなかった^^^^^


オフ会スタートしてすぐにスタッフさん達のダンスが始まって
これは、、オープニングか!?と思ったら
出し物の1番手で、、突然始まったから
カメラ用意してなくて撮れなかった; 誰か画像ぷりーず

ダンス 私の大好きなLOVEどっきゅんでした
ヘタリア好きなら、コレを見てそして覚えるといいよv

これはたまにユーテクで流れる(ユーロかテクノかわからん ユーロかなぁ?)
めっちゃテンション上がるw

今回出し物が12グループ+ミニゲームもあって
時間が押し押し?
前の出し物の余韻にひたる間もなく次の出し物が

外部日記だから余所様の画像は控え目にします
身内は晒します←


韓さん、香さんによる「ヨンスと香のラブゲーム」
替え歌とアクションありでしたvv


桜の舞 「傷林果」
とってもキレイでした 舞い散る桜の下で踊って欲しいv


仔メリの歌 「YUIのagain」
可愛かったですvv


英ろいど、にほろいどによる歌 スマイレージの「スキちゃん」
島国ロイドが歌って踊ってたvv


プロイセンの「ZIGGZAGG 」
MMDから飛び出してきたようだた!


にょ露、にょ日による歌 「ええ、ああ。そう ? 」
あぁぁ萌えをありがとうございますっ 可愛かった


ドイツ・リヒテン・ウクライナの「爆乳音頭 」
120422-002.jpg
ナツルさん、くらもちゃん、順ちゃんのトリオ組
ただ踊るだけだと思ったら
面白コント付きだったwww すっげぇ笑ったw
動画撮ったから本人たちのmixi動画あたりにUPしてもらおう






カナダのバルーンアート
120422-003.jpg
「今から何を作るかみなさん当てて下さい」ってぽちカナダが言ったら
客席から「誰が作ってるか当てるの?」とか言われてたwww

実はこの後、自分らの出番だという事を知らされて
更衣室まで荷物取りに行ったから、最後まで観れなかったんだよね;;




米・英による めしまずクッキング対決コント
120422-004.jpg
出番12番中の11番目だったけど
オフ会開始2時間くらいで自分らの番が回ってきた、、
予想してたより早い、、夕方くらいになると思ってた^^;


コントは1度だけ合同練習しててあとは自主練
客席のみんなの反応が本当に嬉しい
イギのスコーン食べる前には「さよならアメリカ」とか
「それどうするの~?」とか「嫌な予感しかしないっ」とか
ツッコミいっぱい入れてくれてありがと~~vvvv 

それから、かなり細かいBGM指定をしょうさんにお願いしてまして
本当にありがとうございましたっ


パタリと倒れた時、イギこんなポーズしてたんだね
画像みて初めて知ったwww
120422-005.jpg

客席みたら順ちゃんに動画を撮ってとお願いしたもんだから
順ちゃんの左手に私のカメラ、右手にでっかい一眼を持って
おおよそ7分その状態で頑張って撮ってくれてたwww ありがとーーっ


その動画はmixi動画にさっきUPしたんで
マイミクさん限定公開ですが、良かったら見てくださいましv



このコントで作ったケーキとスコーンを配っていたら
まやさん&ポムさんの歌が始まっちゃって(出し物のラスト)
うぉぉぉ、ケーキ切ってる場合じゃないと
イギリスにケーキを託して、、(ケーキの断面図が星条旗になってるのv)
120422-006.jpg







ステージ前に歌聞きに行ったww


120422-007.jpg
まやさんがセリフ全部覚えてたからなんとかなったっぽいけど
この笑顔のポムさんは間違えまくり、、さすがポムクオリティーvv
画像を撮ったんだけど、歌だからムービーにすれば良かったと後悔;
そうだ今度また歌って貰おうw




          後編へ続く♪








posted at 09:53 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

【あくめりか】悪魔羽根の作り方

(Thu.) 04.19
布を3枚

革 革 紫 を重ねて 外側の縦1本とと上の横1本だけ縫ってひっくり返すと
革 紫 革になる 爪が入る部分は縫わない

縫った部分に端に針金を固定 (針金は爪の部分で切らずに 縦横1本繋がったまま)
針金を肩に掛けられるように
肩甲骨あたりがら針金出しとく、、説明難しい;




内側から見た時に残る骨っぽい形を骨の形に切る前に上から縫う

ミシンの押さえはテフロン押さえを使う
最初に借り縫い
(仮縫いしてもどんどんずれる、、頑張れ)

tw00938_20120419191708.jpg



縫ったあと、一番上の革布のみ、その1mm端を切り落とすと
紫の布見える

紫の布はナイロン製にして(今さら言う)、ホットカッターで端処理
のち、革布とグルーガンでくっつける

爪の部分から

ウレタン的なものを入れる 100均の厚さ1cmくらいのお部屋マットでおk
これにはピンク色が入っちょるw

tw00937_20120419191729.jpg



あくまゆげなら羽根は小さいから
そんなに針金でガチガチにする必要ないはず
あくめりかなら硬めの針金を根性で入れよう
tw00939_20120419191741.jpg


説明用に画像撮ってないから
説明難しい;



120122-009.jpg







あくかなちゃん作ろうかな♪
tw00895_20120419231903.jpg


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 19:20 | 衣装製作 | TB(0) | CM(4)

部屋の模様替えちう

(Thu.) 04.19
30日に向けて少し部屋の模様替えなう

ベッドを探してたら、こんなん発見

tw01294.jpg
これ欲しい でも他のベッド買ってから気付いたって言うね。。






このユニオンジャックベッドに
これしちゃえばいいんじゃないか?
tw01295.jpg
夢の中まで一人米英祭りわっちょいw


とりあえず、米のベッドカバーは購入した♪(*[∂]ヮ[∂]*)

ちょい柄デカイよね 星がデカイ
あんまりデカイと星条旗というよりも、オバQに出て来る
名前わからん ピンクの これっぽくなっちゃう
tw01406.jpg





ついでにコレも見つけて30秒で購入w 米の方ね
ユニオンジャックに比べて星条旗グッズは少ないんだよっ ガンバレ星条旗!

tw01399.jpg
でもユニオンジャンック在庫2だったけど、星条旗は残り1で私が買ったから

 (*言ω言)([∂]ω[∂]*)<オレの勝ちだぞっイギリスぅー!





で、ベッドを置くにあたって
スペース確保の為、本棚捨てようと思って
本を、、処分 NARUTO デスノ 黒執事 とかとか ヲタにしては所持少ない方でしょ

tw01407.jpg




で、ボイスでも書いたけど
本棚を粗大ゴミ置き場に置いて家に戻ったら、、、 


本棚置いてあった所に 、、、なにかいるっ ([∂]ω[∂] )?

tw01401.jpg


(以下 画像注意)





([∂]ω[∂];)???











ピギャーーーーーーーッ o([>]д[<]。)・゜・。  ピギャーーーーーーーーーーーーーッ

tw01403.jpg





アップ画像

  ↓
  ↓











tw01402.jpg



3年前に生鮮市場で食用として売られてたサワガニを
クレアくんと可愛いから飼っちゃおうと4匹買って
エサとか他の子の分捕る大暴れもののボスガニが
高さのある水槽からどうやって出たのか分からんが、3年前に脱走

その後2011年3月の地震で家具が倒れたりずれたりしても
カニは見つからずだったのに、、
地震で被害が無かった本棚の下に居たなんて、、、

あのさ、、
水の中で死ぬとペタンて潰れたような感じで死んじゃうけど
この子、、生きてるかのように立派である^^^^^ 飾るか、、 うそうそ。



ずっと気になってたから見つかって良かった^^;





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | おうち改造 | TB(0) | CM(1)

4/13(金)ディファ と予定

(Wed.) 04.18
耳付きのアメリカくん         by.キタユメ

エイプリル  上半身裸+ネクタイ
tw01409.jpg

裏地球のアメリカくん まっぱ
tw01410.jpg


露出が多くて出来なかったんだけど
2012.4月号のコミックバーズでようやく服着たネコミミアメリカくんが登場!
(バーズ掲載だから載せられねっ)

やったぁやったぁ待ってたよ!しかもイギとセットだなんてvvvvv
美味しいvv 内容どうあれ今月のバーズは美味しい///////



て事で13日の金曜日夜ディファで
2010年ハロウィン ジェーソンアメリカくんをやった後
ネコ耳メリカやってきたv もっと耳が外側なんだけど
針金で巻きつけちゃったから簡単には変えられない;(フランスお兄さん用の耳)
カラー出てないから、銀幕用の水色Tシャツ着た 莉子ぴんに服ダサいって言われたwww
tw01293.jpg
美架ちんはANOTHERの榊原幸一
美架ちん、最近ANOTHERにハマっとる
ANOTHERのOP流れて喜んでたw




 
        莉子ぴん 2着目のアレンくん
tw01400.jpg
莉子ぴんの1着目は4/3に出たばっかりの新作衣装なんだって 早ぇ!!

爆乳音頭掛かったけど美架ちんがまだ着替えてたから
莉子ちゃんと2人でお立ち上がったけど
うーーんなかなか3人揃わんなぁ。。



スイートマジックでお立ち上がったら
踊ってる時にに耳が取れて、、また英梨さんにお世話になってもーた^^
英梨さんいつもありがと♪
そのね、スイマジでね、踊ってたらふくらはぎが攣ったんよ
こ、、こむら返りが起こるなんてwwwww
きっと太ったからだと思うーー;



ユーテクは、まぁなんとなく踊れたような
最近、練習サボり気味だから知らない曲が多い;
REAL U 掛かった嬉しw
俺の嫁Shooting Star は掛からんかった([>]ω[<]。)・゜・。)
Dollの新刊に入ってたから、これから頻繁に毎日かかると信じていたのに←
A PERFECT HEROは掛かったぞ([∂]ω[∂]´*) 1200円バーガーて何??


セカンドのユーテクが楽しかった
最近のスタファは好きだけど 覚えてもなかなか掛からなくて忘れちゃう
ウィーラブはあんまり好きじゃないのよ実は
好きなのもある We Love Techpara4のTURN IT UP AND DOWN  はすごく好き
だけど2月に覚えてから、一度も掛かってないw 
晴海とか参加してないからなぁ最近;



今回ラストまでPONPONPONを待ってたんだけど
掛からんかった、、なぜに ぐぉぉぉぉ


 galaxias!
 まっさらブルージーンズ
 純情☆ファイター
はいつも通り掛からんかった\(^o^)/


でもgalaxias!好き過ぎて毎日家で踊ってるから大丈夫v



さて近日予定

4/21(土)
 翌日のヘタオフ会に支障がでないようなら行きたいなって思う
 まだ前売り買えるかな?


4/22(日)ヘタリアオフ会 
 学ヘタ米か軍服米 ゆきヲちゃんと一発芸参加
 私達が踊ると思ってる人多いっぽいけど、今回はコントなんだぞ([>]ヮ[<] )⌒☆


4/28(土)17:00 歯医者 
 前回行きそびれてしまった;月1しかチャンスがないから
 忘れるなんて言語道断なのにぃ
 この日にワイヤーが外せるかもしれない(現在歯の裏側にワイヤーがある)
 そしたら、違う歯医者さんでちょっとしたトコ治療してもらうんだ ピカピカ王に俺はなる♪


4/30(祝月)
 うさ宅ヘタリア撮影会&朗読会
 全員ヘタオフメンバーだっ
 昼からガッツリ撮って、ランチして、朗読会して、アフターも
 一部変更するから、あとで詳細UPします

5/2(水)夜ディファがあったのか 忘れてた
 行くならお菓子パーティだ

5/3(木)スパコミ
ちょっと気になってる 行くかも そうするとぼっちだけども。


5/4(金) アーネンエルベ
美架ちんが行くって言うなら行くかな
1人で川崎は遠いのよ;


5/5(土)
世界会議
涼ちゃんぽちちんとサークル参加で
おもちクッション持って行こうと思ってます
コスは、、学ヘタかピクトか
商品の搬入方法て持ちこみなのかな?
持ちこみだと、クッションがデカイから6コくらいしか持って行けないよ([=]ω[=])


5/20 としまえん 学ヘタ枢軸連合合わせ
 詳細はのちほど

5/27 ヘタオフ会
 参加する予定




あとは、ダンパがあれば行くかな

こんなかーんじw








テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:00 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

【画像例】 うさ宅撮影会

(Fri.) 04.13
どんなのが撮れるか分からんと衣装決まらないと思うので
今まで撮った一例


部屋+模様布+シフォンショーゼット白
100311-002e.jpg




部屋+模様布+バックサテン茶
P1019385.jpg





部屋 アイアンを使って
CAQOCAZD-3.jpg





階段おどり場
110220-001_edited-1.jpg





階段途中
110220-005-2.jpg






柵前
100228-006.jpg





柵前
111124-002-2.jpg





最初の3枚の壁紙じゃちょっと貴族すぎちゃうかな
もう1つの部屋はノーマルな壁紙使おうか








ピアノも撮影に入れちゃうか
CAQMU341.jpg



↓こういう感じにピアノの前に布貼っちゃって隠すか
どっちがいいかねぇ
tw01292.jpg




あとソファーの画像   デカい><
CALX2XMG.jpg




こんなかーんじ。

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:32 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

4/8 光が丘公園 学ヘタお花見 その2

(Wed.) 04.11
光が丘レポ パート2
120408-028-2.jpg


芝生の所は人でいっぱいだったけど
公園の端の方は人が居なくてこんなんして遊んだよ      クリックでデカ
120408-001.jpg



金髪トライアングルゥ~~
120408-004.jpg




「イギリス~vv」
120408-005.jpg



英「なんだお前、こんなトコまで迎えに来たのか?」
米「またこの人変なモノ見えちゃってるよ」
仏「お兄さんこいつとの付き合い長いけど、ほんと分かんない」
120408-007.jpg



\(^o^)/





ロシア vs もちめりたん

120408-034-3.jpg


120408-035-2.jpg


瞬刹\(^o^)/  



今度は最強のもちめりたんを作って来てやるんだぞ([∂]ω[∂])ノ










このブログのテンプレートが
ヨコ500ピクセル以上だと切れるから、大きい画像そのまま貼れないんだよね;

て事でクリックでデカくなる
ヘタリア版だるまさんが転んだ 「ロシアになぁ~れ」  ぼくに捕まったらロシア領だよ(^J^)

120408-003.jpg
120408-003-2.jpg
120408-003-3.jpg
120408-003-4.jpg
120408-003-5.jpg
120408-003-6.jpg

先頭だったからその時は気付かなかったんだけど、打ち合わせなしてないのに
お兄さんたんだん脱ぎだすし
イギリスは何かと遊びだすし
イタちゃん逃げるの早いし
最後じじぃが腰痛めるし
、、中国はわからんけどw

キャラの特徴出しててウケたw 楽しい([>]ヮ[<] )⌒☆


芝生ゴロンもしたし
120408-033.jpg









寒かったから、みんなでたき火作って
120408-010_20120410085525.jpg









マシュマロ焼いたよね
120408-011_20120410085546.jpg











熱々のマシュマロ
120408-012.jpg









ホントにありがとう 
120408-013.jpg





いい瞬間をバッチリ撮ってくれたパパさんも本当にありがとう!

120408-027.jpg




楽しかったよまた遊ぼうね~


120408-009-3.jpg

 THE END (*[∂]ω[∂]*)














テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:38 | コスイベ | TB(0) | CM(6)

4/8 光が丘公園 学ヘタお花見 その1

(Tue.) 04.10
今回はくらもちゃん主催の学ヘタお花見あわせ行って来たよ        クリックでデカくなる
120408-002.jpg
日本:さとしさん イタリア:花露ちゃん ドイツ:まやさん アメリカ:うさ イギリス:くらもちゃん フランス:順ちゃん 中国:ポムさん  カメラマン:パパさん

ポムさんが一人違うトコ向いてるのは通常運行w

パパさんにギリギリの2日前にカメラお願いしたのに
OK貰えて、ホントに良かった ありがとうございますっ



天気も良くて絶好のお花見日和♪だったんだけど
この日はなんとファンデーションを家に忘れて来てしまって
太陽出てるのに日焼け止めもなしという、、、うぅぅ ブス丸出し辛いっ だがテンションは常に高い
120408-008.jpg



枢軸
120408-031.jpg


連合                   クリックでデカ
120408-025.jpg





今回はキャラにあったお弁当持参でみんなでつっつこ~って事で
私が用意したのはカラフルケーキとクッキーと
tw01290.jpg

ハンバーガーとフライドチキンと


星条旗のパウンドケーキv
120408-023-3.jpg
今回のは色が薄かったから次回はもっと濃い色で作るっ







みんなのお弁当を集めて だだんっ
120408-030.jpg
各国のお料理揃った~ 1/3がアメリカになってもーた
荷物重いと思ったら量が多かったぽいw







会場はこんな感じで 見渡す限り一般人
120408-017.jpg








ご飯前にもちめりたんクッキーを食べる日本とイタちゃん
二人とも足からw   可愛いvvv可愛いすぎる////////////
120408-016.jpg







本日の爆弾処理班  
味覚音痴兄弟♪
120408-020-4.jpg

目をつぶれば味は普通w






みんなのお手製お弁当遠慮なくガツガツいただいちゃいました、めっちゃ美味しかったvv
だんだん風も出て来たから早めに撤収しちゃったんだよね
今度またお弁当持ち寄ってゆっくり室内でワイワイしたいな♪
120408-019.jpg









さて ヘタリア 花見と言えば コレ

tw01291.jpg



やっていただきましょ♪






120408-026-2.jpg


会場が会場だけにリアルすぎる \(^o^)/




これを思い出すww










連合でエグザイルしよ~ぜ☆ってなって
パパさんに連写で撮ってもらったのに


これ見てよ
前の2人だけやってて、後ろ3人こっそり座って爆笑してるの
120408-024.jpg


二人だけで回ってる画像こんなにwwwwwwwwwww アホかwwwwwwww

120408-032.jpg









あ~~~~まじやってらんねっ     こんな連合ですw

120408-014.jpg



まだまだ続く~

















テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 06:50 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

倉庫掃除

(Mon.) 04.09
この100年以上掃除してない部屋を今日こそはキレイにしてやるぞヾ([∂]ω[∂] ) 
               急募:リトアニア(コーヒー係)



近々ゆきヲちゃんがうちに来る予定なのと
4/30は撮影会なんで
玄関の方の使ってない部屋を掃除しようと思ったら
何やら武器やら羽根やら小道具やらが放置されてた
tw01234.jpg
tw01233.jpg

水月の首切り包丁と飛段のカマと
ティーダとパインの武器はもう使わないからバイバイして
他は押し入れにねじ込んだよ 
これでスッキリ、倉庫部屋で撮影会出来そうww


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:53 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

海外お菓子&面白グッズ

(Sat.) 04.07
Hi! 毎日お菓子作りしてるのに
女子力UPには繋がらない方、うさです([∂]ω[∂] )



最近海外のお菓子道具サイトなんかを探してると
面白いものが見つかって、時間ばかりが過ぎてゆく^^;





ムンクの氷トレー (アメリカ産)
チョコレートの型としてもイケる
tw01283_20120406044850.jpg










ビールのクッキー型 (ドイツ産)
tw01284.jpg










チョコのトレー (ドイツ産) これアクセントにいいよね
tw01285.jpg









本気で欲しい 魚のお皿4枚組(アメリカ産)
tw01286.jpg
一番大きい鮫ちゃのは40cmくらいあるらしい  これは、、可愛いw
ムンクと同じお店だから、一緒に買っちゃおうかなぁ


みんなネット通販
イイものが出歩かずに買えるいい時代になりました。





そうそう、あとこんなの発見
アメリカのケーキディスプレイ
tw01281.jpg

キタコレ


セット内容はコレらしい  
tw01282.jpg

白いのだけね


明らかに部品足りないじゃん!と思ったんだけど
そうかなるほど
下の2段ケーキは食べられるスポンジで作って
その上に白い部品を組立てるんだ!


あいつらの仕組みが分かってきたぞ



               あいつら↓
tw01120_20120406050406.jpg

でもあんな真っ白な状態から
アイシングとかクリームで色付けていくの大変だよね
手プルプルしちゃいそうw







明日は光が丘公園で学ヘタお花見です メリカです
光が丘もとしまえん同様に家から車で10分 めっちゃ近いw

各キャラにちなんだお弁当を持参との事なんで
ハンバーガーかピザか、、はたまたホットドックか。。
悩んでたらこんな画像見つけた なにこれ (・∀・)
tw01271.jpg

今分かる事は、マックなのと、ピザソースが多い事か。
チーズまぶしてもう一回焼いたらイイと思うよ、うん


さて、自分はやっぱりハンバーガーかなぁ

フランス兄さんだったら何持って来るんかな エ、、エスカルゴかな!?(*[∂]ヮ[∂]*)゛

みんなのお弁当が楽しみvv
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

アメリカ産の着色料届いた♪

(Fri.) 04.06
パウンドケーキ作ってみた


うん、大丈夫 イチゴよりは赤くないっ
イチゴは怖い色だなぁ このこのっ
tw01272.jpg



下のピンクの容器は
100均のダイソーに売ってたシリコン製トレーで今回初めて使ってみたんだけど

焼いてる途中にね、容器がこうなったんよ

tw01280.jpg
あっかんべー って

説明書(紙タグ)読まずに捨てちゃったけど
7分目までしか入れちゃダメとかだったのか?



キレイに使っていたオーブンが地獄絵図のようだ
tw01278-2.jpg








とにかく、隣が誰もいない方にガク~っと広がってしまうんで
耐熱食器置いてみた、、 ら
tw01279_20120406032351.jpg





形は戻ったんだけど、
容器の中に漏れたのが焼き上がったw

これはヒドイ^^^^^
tw01276.jpg









試食係はおもち      かたくなに拒否ww

tw01275.jpg




てかね、味はね、いつも焼いてるパウンドケーキの味だった
着色料ってマズくならないんだね


じゃぁさ、アメリカのケーキなんであんなにマズイんだ!?

って疑問が一瞬浮かぶが、、、うん、そーかそーか。味覚音、、



今日のは試作品だったから
全部食べちゃう


今週末の学ヘタお花見の分は土曜日に焼くよ トゥルッフ~([>]ヮ[<] )⌒☆




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:03 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

【作り方】学ヘタクッションを作ろう♪ヾ([∂]ω[∂] )

(Fri.) 04.06
みんなそれぞれ好きな絵があると思うんだけど
私は学ヘタの絵が好きだ コレコレ↓ (ゲーム内の絵とはまた違うんだな)
tw01266.jpg学ヘタ アメリカ

で、

この絵がミニタオルになってる訳だけども

この絵の全身クッションが欲しい! 


さぁ作ろう([∂]ω[∂])ノ

ミニタオル購入
tw01265.jpg
アニメイト池袋店(本店)で買わない方がいい 
売り場で小さく(8つ折りくらいに)折りたたまれてて
買ってから開いたら折り目にキズがあった 胸のトコ横一本o([>]д[<]。)・゜・。ヒドイよ
秋葉原店のは大丈夫だったw


タオルの表面が伸縮レザーの裏側に似てるんんで、その生地使う

tw01264.jpg





こうだね
tw01263.jpg





全身の画像拾って来て ちょうどいい大きさにプリントアウト
ボールペンで描き移す
tw01262.jpg
メリカの股間メリカの股間





油性えのぐで色塗っちゃう
tw01261.jpg







はみ出しちゃってる腕も描いちゃう
tw01259.jpg







描き終わったら縫いつけちゃう
tw01258.jpg





ダイカットに切って裏にしたい生地と合わせて縫いつける
tw01257.jpg



綿入れて完成~
tw01260_20120406002332.jpg






じゃじゃじゃ~ん 学ヘタアメリカ全身クッションくっちょんくっちょん♪
tw01267.jpg




ちなみにワタクシは絵が全然描けません
だから、顔から描くのは無理



この絵のメリカがべらぼうに好きなんだよね

この絵の全身タオルとかシーツとか発売されたら
こんなに苦労しないのになぁ。。

もっとグッズ出ればいいよっヘタリア





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:50 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

布団カバーの限界に挑戦してみた

(Wed.) 04.04
イベントのない土曜日

NARUTO内層イタ車を卒業して
メリカ内層イタ車にしようと思ってね

星条旗柄の布がなかなか無いから
星条旗柄の布団カバーを壊して


まず風呂敷を作った(画像無し) 4/8のお花見にお弁当くるんで持ってくの♪


それとボイスに載せたエプロン
tw01250.jpg




で、車用のクッションカバーを2個作って
(中はカカシとサスケのクッションのまま^^;)
tw01231-2.jpg




後部座席のカバーを作ったら
tw01237.jpg



布がちゅうと半端に余ったんだけど
勿体ないから、その12枚をつぎはぎしたら
tw01232.jpg
ちょうど車の荷物置き場のサイズになったからそこに採用w



こんな感じで余す事なく布団カバーをリメイクしたよ♪




布団カバーの在庫があと2個だっけ、、と取り寄せたまま開封してなかった袋開けたら
tw01230.jpg

あらビックリ 5セットも買ってたっぽい^^^^^



という事で、さっきまでケチケチ使ってたけど
豪快にバサバサ切って
運転席と助手席のカバーも作った

tw01236.jpg







フロントにはこの子たち 色あせ覚悟><
tw01235.jpg
露っさまやらギルやらも並べたいんだけど
複数は持ってないんだよね;;


そろそろ車内がカオスになって来たから
このくらいにしておこう、うん( [=]ω[=];)




NARUTOの時は色が落ち着いてたからな、、
tw01246-2.jpg


あ、このセットはみやびしゃんのトコに嫁入りしましたvv
みやびしゃんありがと~vv

布団シーツはチチカちんに送るね^^





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:05 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

ケーキvv

(Tue.) 04.03
ケーキvv

ヘタリアに出て来るメリカのケーキ
これ可愛いなぁと思ってたら
tw01239-2.jpg



ドイツに住んでるマイミクK鹿しゃんのボイスにこんな画像がっ!
tw01240.jpg
K鹿しゃんのドイツ人の旦那さんのママが作ってくれたそうで
アメリカクオリティーとは違って
キレイでセンスある!!
更に水を表現した部分のゼリーがレモンとソーダ味で魚はイチゴ味で美味しかったそうで!

すごいねっ! 日本のレストランにこんなのあったら大行列だよvv

こんなお魚の型があるんだね
K鹿しゃんのママは他にどんな型持ってるんだろ~
旦那さんもケーキしょっちゅう焼いてるし、K鹿しゃんいいなぁ羨ましい~


先日のカラースポンジ
tw01241.jpg


こんなのとか
tw01238-2.jpg


こんな可愛いのは無理だけど
tw01249-2.jpg

いろいろ試してみたいと思って焼いたんだけど
やっぱり日本の着色料では青い発色がダメなのよ


て事でアメリカの取り寄せたから
ウフッ♪ 届くの楽しみvv


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:37 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
